ガールズちゃんねる

喧嘩のあと、旦那・彼氏から絶対に歩み寄ってくれない、謝ってくれないパートナーをお持ちの方

114コメント2015/04/22(水) 13:53

  • 1. 匿名 2015/04/20(月) 21:12:48 

    喧嘩したあとの仲直りは、いつも自分から。
    と言う人いませんか?

    自分から折れて丸くおさまるならそれもありだと思うのですが、一生向こうから謝ってくれないのかと思うとゾッとします。

    甲斐性なしなんでしょうか?
    同じような人いませんか?

    +268

    -3

  • 2. 匿名 2015/04/20(月) 21:14:52 

    自分から謝ったらいいのに。

    +11

    -71

  • 3. 匿名 2015/04/20(月) 21:14:59 

    喧嘩しなければいいじゃん

    +7

    -71

  • 4. 匿名 2015/04/20(月) 21:15:11 


    喧嘩のあと、旦那・彼氏から絶対に歩み寄ってくれない、謝ってくれないパートナーをお持ちの方

    +15

    -38

  • 5. 匿名 2015/04/20(月) 21:15:14 

    そんなヒトは別れて正解。

    なんでいつも下手にでないといけないの?

    対等な関係でいられないなら、幸せになれないよ。

    +194

    -21

  • 6. 匿名 2015/04/20(月) 21:15:28 

    はい!
    私の彼もです!

    自分に非がある時じゃないと絶対に謝りません。
    女からしたら、とりあえず謝って機嫌とって欲しいですよね笑

    +158

    -76

  • 7. 匿名 2015/04/20(月) 21:15:36 

    ちょっと謝りなよ!っていっても、謝らないの?うちは、そういったら謝るけど言われなきゃ謝らない。

    +26

    -4

  • 8. 匿名 2015/04/20(月) 21:15:36 

    うちの旦那も全く折れない。

    私もむきになると家の空気が悪くなるのでこちらから適当に折れています。子供がいないから喧嘩するとなおさら長引くんだよね。

    旦那が子供みたいなものだよ。

    +238

    -6

  • 9. 匿名 2015/04/20(月) 21:16:04 

    私の旦那も自分から謝らない。というより自分が悪いという意識が全くない。何事も自分が必ず正しいと思ってる。
    一言でまとめると、、、、残念な夫

    +333

    -4

  • 10. 匿名 2015/04/20(月) 21:16:06 

    頑固者ー

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2015/04/20(月) 21:16:19 

    うちもです。喧嘩して話しかけたり、歩み寄るのはいつも私です。その事を言ったら、じゃあ話しかけたり、歩み寄ったりしなければ良いじゃん、頼んでもないのに勝手にしといて文句言われたくない。と言われました。もうあきれて私から話しかけたりするのやめたら、2週間ぐらい口をきかなかったです。

    +188

    -4

  • 12. 匿名 2015/04/20(月) 21:17:05 

    はい!
    きっと僕もです!

    +1

    -28

  • 13. 匿名 2015/04/20(月) 21:17:21 

    6は彼に非がないときも謝ってほしいの?

    +60

    -10

  • 14. 匿名 2015/04/20(月) 21:17:22 

    私は逆に自分から謝れないわ
    本当は悪いのわかってるのに素直じゃなくてゴメンー(>_<)

    +25

    -11

  • 15. 匿名 2015/04/20(月) 21:17:57 

    今、まさに!!!

    家庭内別居、半年になりました。

    もう、こちらも謝りたくないし、歩み寄りもしたくありません。

    +159

    -3

  • 16. 匿名 2015/04/20(月) 21:19:03 

    うちの旦那もです!
    確実に旦那が悪くても謝らない。
    「悪いも思ってないの?」って聞いても「思ってはいるよ」って言うだけで「ごめんなさい」が言えない!変にプライド高いから困った。

    +218

    -3

  • 17. 匿名 2015/04/20(月) 21:19:20 

    折れてないじゃん

    寧ろ
    がるちゃんに持ち越してるし

    本気に仲裁してるのは
    さとるガルちゃん民、第三者

    +6

    -20

  • 18. 匿名 2015/04/20(月) 21:20:15 

    元カレがそうでした。
    自分の非を認めない、謝らない、しまいには私のせいにする。
    最初はケンカを長引かせないように私から謝ったり、話し合ったりしていたけど、変わりそうもなかったから別れました。
    結婚してもずっとそんな関係疲れちゃうからね。

    +118

    -0

  • 19. 匿名 2015/04/20(月) 21:20:57 

    こちらから謝るけど、

    負けるが勝ち!!っていうくらいの大きな気持ちでいればいいと思うよ~。こっちが手のひらで転がしてるんだーって思っていればラクかもね~。
    男の人は単純だから、それで機嫌が良くなれば上手くいくと思うよ~。

    +68

    -14

  • 20. 匿名 2015/04/20(月) 21:21:45 

    なんだか理由が分からないマイナス沢山ついてる。
    喧嘩になる前に軌道修正できないとつらいね、謝らない人は一定数いるみたいだけど。

    +8

    -3

  • 21. 匿名 2015/04/20(月) 21:21:47 

    うちは2人とも謝らないよ。てか、そういうのって無理に謝らなくったっていいんだよ笑 さり気なく飲み物出すとか、さり気なくいつもやってないことやってみるとか。それで大体相手も気づいて、普通に会話できるようになってる。

    +72

    -6

  • 22. 匿名 2015/04/20(月) 21:22:04 

    絶対に謝らない人いるよね
    人格に問題ありと思ってる
    アッキーが証言! ヤジ問題で謝らない安倍首相は家庭でも「ごめん」と謝ったことがない!(リテラ) 赤かぶ
    アッキーが証言! ヤジ問題で謝らない安倍首相は家庭でも「ごめん」と謝ったことがない!(リテラ) 赤かぶwww.asyura2.com

    アッキーが証言! ヤジ問題で謝らない安倍首相は家庭でも「ごめん」と謝ったことがない!(リテラ) 赤かぶ ★阿修羅♪> 政治・選挙・NHK180 > 518.html   次へ 前へアッキーが証言! ヤジ問題で謝らない安倍首相は家庭でも「ごめん」と謝ったことがない!...


    +27

    -11

  • 23. 匿名 2015/04/20(月) 21:22:37 

    謝られたところで、解決しないしスッキリしない。

    何でだろう(笑)

    +44

    -0

  • 24. (;ω;) 2015/04/20(月) 21:22:47 

    私も今彼氏と喧嘩してて、
    喧嘩したときはいつも
    私から折れる、、、
    絶対今回も彼から折れない、、!
    連絡もないし(っω`- )

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2015/04/20(月) 21:23:57 

    タイムリーなトピでした!!
    今そのことで喧嘩中ですw
    なんか、素直になれないとかではなくて、
    絶対に自分は悪くないと思ってるから、だから謝らないんですよね…(。-_-。)
    喧嘩をしたらお互いに至らない点があると思うから、お互いに謝ることはあると思うんだけど…
    理解されにくいですかね(。-_-。)

    +73

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/20(月) 21:25:29 

    うーん…片方の人だけが謝罪以外で誠意を表したいタイプだとイラつかない?
    ごめんとか、一言でもあった方が、繰り返さないための話し合いもしやすそう。
    無かったことにされているみたいで、いつも謝罪がないなら、態度で表されても、私は少し嫌かも。

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2015/04/20(月) 21:25:33 

    うちの旦那も折れないし絶対謝らない
    自分に非があると私の粗捜し始める
    こちらから謝って丸くおさめないといつまでも家の空気悪いままだから謝ってます
    幼稚だしガキすぎる

    +82

    -3

  • 28. 匿名 2015/04/20(月) 21:28:27 

    謝らないどころか、逆切れするから最悪だわ、うちの旦那。

    +145

    -3

  • 29. 匿名 2015/04/20(月) 21:28:39 

    私も謝ってもらってません。
    有責は向こうなのに。
    慰謝料高額取ってやる

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/20(月) 21:28:58 

    うちの旦那もです。
    普段は私の方が威張って?いますが、いざ喧嘩になったら100%私が謝ります。
    普段は優しいけど怒らせたら終わりって感じ。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2015/04/20(月) 21:31:44 

    うちの夫もそうです。
    最近はこの人アスペルガーなんじゃないかと思い始めました。
    うんざりです。

    +108

    -1

  • 32. 匿名 2015/04/20(月) 21:31:54 

    けんか内容による

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/20(月) 21:32:11 

    あるー!

    旦那が酔って帰ってきて何故かキレて壁にグーパンチ入れて穴開けたのに何も言わない。次の日の朝私に何か言うことないの?って聞いたらはぁ何キレとんの?って言われたし。
    旦那、謝れよ‼︎

    交際時から謝らない人だったけど、あの日からサーって気持ち冷めたね。
    当時二人目妊娠中だったし、子供が殴られるのが怖くてそれ以上は突っ込んでない。
    二週間後旦那に何も言わずにで壁の穴を直しました。それでも何も言ってこなかった。

    +52

    -4

  • 34. 匿名 2015/04/20(月) 21:33:45 

    自分に非がないと折れたくない
    未熟かな

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2015/04/20(月) 21:34:21 

    その積み重ねで喧嘩しなくなりました。
    はい、冷めたんですね。

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2015/04/20(月) 21:34:23 

    わかります‼︎
    我が家もそうです‼︎

    悪いとは思っているそうなんですが、コッチが怒ってるから声かけれないらしい…
    なんて言えばいいのか分からないらしい…

    いやいや‼︎普通に謝ってこいや‼︎(怒)

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2015/04/20(月) 21:34:43 

    モラハラの疑いありじゃないですか?
    私の彼はそうです(;´Д`A

    +59

    -1

  • 38. 匿名 2015/04/20(月) 21:35:03 

    うちの旦那もそうでした。
    沈黙に我慢できず「悪いと思ってるなら謝ってよ」といつも私から…(^_^;)

    でも、ある時「いつまでも放置されたら寂しいんですけど」って言ったら「ごめん」って。(ノ゜ο゜)ノ

    私が怒ってるばかりじゃなく寂しい思いをしてる事を理解してくれてからは、次の日にはごめんって言ってくれるようになりました

    最近は抵抗が無くなったのか口先だけのごめんの時もある気はしますが…(^_^;)

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2015/04/20(月) 21:36:36 

    謝らないどころか
    私を異常、ヒステリー扱い。
    論破出来ないから黙りするし!ウザイ!

    +88

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/20(月) 21:39:13 

    家もです。
    だから私からも機嫌とらないし無視です。

    そういう人だし諦めたよ!
    勝手にどうぞと思う。

    +50

    -0

  • 41. 匿名 2015/04/20(月) 21:39:21 

    私だけじゃないんだとなんだか嬉しくなるトピ…
    こちらの気持ちを奴らは理解してるのでしょうかね、それでいてあんな態度なのかなと思っちゃいます(°_°)w

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2015/04/20(月) 21:42:40 

    私の彼もです(-_-)いつも私の方から話しかけないと話し合いにもならないし仲直りにもならない!!!たまにはあっちから声かけて欲しい!結果、さらにイライラが増して悪化します。別れようかな〜笑

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2015/04/20(月) 21:42:43 

    うちの旦那もそう!
    最近では息子も真似しだして、息子まで謝らない。
    まだ小さいけどこんなだと将来彼女やお嫁さんが私みたいに
    大変な思いをする(=夫婦喧嘩が長引くのは息子にとっても良くない)
    と思うのでまだ小さいうちに頑張ってこの変な頑固さをどうにかしたいと思います。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2015/04/20(月) 21:43:59 

    あっちが頑固ならこっちが柔軟に対応するか、こっちも頑固に対応すればいいだけ。簡単にモラハラとか言っちゃだめだよ。本当に苦しんでいる人もいるんだから。いつも自分から謝ってる人は、たまにはずっと無視してみるのもいい。

    +7

    -12

  • 45. 匿名 2015/04/20(月) 21:45:51 

    うちの旦那も、喧嘩した翌日とかに、昨日の喧嘩の時みたいに思ってるなら改めてほしいってメールが来る。
    要は私に謝れって言ってんのかって思って謝ると、俺も言い過ぎたとか謝ってくる。
    自分からじゃなく、先に謝らせようとするのがめんどくさいけど、それで丸く収まるならこっちが折れたらいいだけの話って思うようになった。

    +1

    -4

  • 46. 匿名 2015/04/20(月) 21:47:26 

    とにかくダンマリになる旦那

    ムカつきMAXで何か思ってる事あるなら聞かせてくれないと分からないよって言ったら「なにも」って。
    なんも感じてないんかい… (*`Д´)

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2015/04/20(月) 21:48:08 

    ウチの旦那もです
    年下だし私が折れて丸くおさまるならいっか。
    結婚して「ありがとう」も言われなくなった。

    +9

    -3

  • 48. 匿名 2015/04/20(月) 21:56:33 

    元夫が何やっても謝りませんでした。
    浮気、愛人がバレても『〇〇(私ね)は、子供さえいればいいんでしょ?俺をないがしろにしたから。』と言い訳するだけ。(ちなみに年子の乳児抱えてフルタイムで共働きだったから、確かに余裕なかったけどね。)
    日常的に平気で嘘をつきまくり、バレると必ず人のせいにしていた。
    結局、愛人に子供ができて、すったもんだして離婚した。
    私を傷つけ心をボロボロにさせられたが、1度も謝らなかった。彼はおそらくアスベルガーだと思う。

    +79

    -2

  • 49. 匿名 2015/04/20(月) 21:56:55 

    うちの旦那もー!本当あまのじゃく!
    ありがとう、嬉しいよ、ごめんね…などなど素直に言えない。謙虚さが足りない。だから友達もいない。

    離婚予定です!

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/20(月) 22:00:09 

    元カレが謝らない上に逆ギレする人でした!
    私の真後ろでタバコ吸い始めて、それを知らずに私が振り返ってタバコの火のせいで服に穴が空いてしまっても、謝らないどころか動いたお前が悪いってキレられた。
    ストレス溜まりまくりだったなー。
    今の人とは対等に、悪いほうがちゃんと謝ってます。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2015/04/20(月) 22:01:26 

    確実に旦那が悪い時も逆ギレして責任転嫁してくる。
    義母がそうやって息子がキレたら何でも言うこと聞いてきたみたい。
    毎回私が大人になろうと、折れて謝ってまるく納めてきたけど、どんどんエスカレートして横暴になっていく一方で もう限界‼️
    私がブチ切れて離婚を言いわたしました‼️

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2015/04/20(月) 22:12:42 

    女は謝らなくても許されるのにね

    +1

    -11

  • 53. 匿名 2015/04/20(月) 22:17:54 

    トピ主です。

    思っている以上に同じ思いをされている方が多くてびっくりしました。また、謝らない、歩み寄らない旦那様をお持ちだと家庭内がうまくいかなくなる事も知る事ができました(;ω;)

    彼は感情的になる事がなく、口喧嘩にもほとんどならないのですが、それがかえって何考えてるかわからなくて、結果的に私から喧嘩を売る?形になってしまうパターンです。
    これは、やはり私が謝るでべきですね。。(;ω;)

    ご夫婦や同棲中の方だと、生活を共にしているから直接的な謝罪はなくても、何となくお互いに悪かったな、と感じ取れる場面からきっかけができると思うのですが、別居のカップルの場合、喧嘩のあとの修復の仕方がわかりません(T ^ T)

    長くてごめんなさい

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2015/04/20(月) 22:20:08 

    喧嘩両成敗、って言葉もあるし
    こっち側から謝ったら不穏な空気も収まるんだし謝ればいいのに……

    +1

    -9

  • 55. 匿名 2015/04/20(月) 22:20:20 

    うちの旦那みたいな人なんて他にはいないと思ってたのにいるんだー
    大抵の場合は旦那が悪いです。浮気とか約束守らないとか。なのにいつも私のせいだって論点をすり替えてきて最後には私に謝れと迫ってきます。浮気なんて
    お前がさせたんだ とわけのわからない事を言い出すし理解不能でしたし
    何でうわきされた方が謝らないといけないんだ?!
    両親が絶対に離婚させないって言ってきて 今に至ります。
    書き込んでるうちに感情高ぶり文章が支離滅裂になってしまいました。

    +45

    -0

  • 56. 匿名 2015/04/20(月) 22:21:14 

    もやもやした気持ちを引きずるのが嫌なので、いつも私から歩み寄ります。次の日になってお互い気持ちが落ち着いてから、じっくりお互いの悪かった点について話し合いをして、お互い謝って終わりにします。一度結婚に失敗してるので、二度と失敗するわけにはいかない!

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2015/04/20(月) 22:32:58 

    元彼がそうだった。
    もともと私は自分が折れてコトが丸く収まるならいいやってタイプなのもあり謝ることに抵抗はないんだけど、それがダメだった。相手がだんだん図に乗った。本当に悪いと思ってるのか、どこが悪いと思ってるんだ、しまいには土下座しろとまで。もちろんしなかったけど、あまりにアホくさくなって喧嘩後に騒いでるのを無視するようにしたら今度は下手に出たり卑屈になって同情ひこうとし始めた。ついにはプロポーズまでしてきた。
    結局、折れない人とか自称頑固な人って幼稚で自己愛が強いだけなんだよね。自分のケチなプライドが1番大事。
    私は男性とは精神的に対等でいたいのでこんなアホとは一緒にいられないと断り、別れた。
    今、これで悩んでる人がいたら、可能な状況なら別れた方がいいと思うよ。ムリしてもじぶんがすり減るだけだよ。

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/20(月) 22:36:00 

    なんとも、タイムリーな…
    私のパートナーもそぅです。歩み寄り・思いやりって大切だよ。と言っても
    『俺自信が気付かない限り、歩み寄り・思いやりができないな。人から言われてするものではない…』と言われました。
    なんだか、疲れました。なんで一緒にいるのだろう…別れればラクなのに。酒乱で暴言吐かれて殴られて。別れられない自分にも腹が立つ。泣きたい…。
    そんな彼でも、優しい時あるから、いい所を見てうまくやっていくしかないのかな。
    後、私の言葉選びだろうなぁ。

    +6

    -15

  • 59. 匿名 2015/04/20(月) 22:38:35 

    ごめんなさいが言えないどころか、壮大な逆ギレしてきて私が傷つくであろうことを吐きまくる。私が悪くなくても収めたいから謝ると、さらに増長してヒートアップする。
    これでも一回り年上とかもうね…
    何かの障害なのかとしか思えない

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2015/04/20(月) 22:40:15 

    昨日の夜喧嘩しました。

    うちの旦那も絶対謝りません!
    ごめんなさいとかありがとうとか、
    そういう言葉を普段全く使わない人なんです。

    私はすごい腹立ってるから自分から歩み寄りなんてできません!
    自分が悪いってわかってるんだから、
    ごめんねって一言言えば重苦しい雰囲気から解放されるのにね。
    男って不思議!ムカつく!

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2015/04/20(月) 22:43:16 

    58さん、
    ダメだよー!!
    危ないよー!!
    それ、DVですよ!!
    逃げなきゃ!!

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2015/04/20(月) 22:45:46 

    ケンカした後は自分がお願い事ができるまで話かけてきません。週末出かけたくなるとケロッと話しかけてくるので、怒らせておいて謝れ!と言うと小さく早口言葉でごめんなさいと言います。ひねくれ者だと結婚してから気がつきました。とても疲れて早死にしそう。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/04/20(月) 22:46:54 

    待ってました、このトピ笑
    うちの夫もそうです。
    めんどくさいから折れることが多いです。
    子供の前で言い合いは見せたくないというのもありますが…
    本当なら立ち直れないくらい言ってやりたいんですが、私自身が修復きかなくなるくらい言うのが想像できてしまい言えません。

    子供がまだいなかったらヤバかったかも…

    +24

    -0

  • 64. 匿名 2015/04/20(月) 22:50:18 

    この間、ゲーム経由でLINE友達になった女が発覚して問い詰めたらキレ出して、離婚したい!とかほざきだした。
    逃げ場が無くなるとトンデモナイ極論ぶっこんでくる。
    次の日には普通にしてるからムカつく。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/20(月) 22:59:00 

    ウチもですが最悪なのは私が適当に折れて謝ると何を悪いと思って謝っているのか一から説明してと言ってくる。悪いと思ってないし面倒クサイから謝ってるのに何様なのかと思うよ。モラハラ夫ですね。

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2015/04/20(月) 23:01:42 

    うーん…
    男性の方が少し子供っぽいところがあるし、起きた事に寄るけど、
    悪いと思っていても言いにくい、どうしてもプライドが邪魔するとかいろいろあるけど

    関係を大切にしたいなら、ごめんなさいはお互いに大切なキーワードになるよね

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2015/04/20(月) 23:02:26 

    歩み寄ってくれなくても自分が歩み寄るから大丈夫と思って付き合っていましたが、先日お別れしました。
    歩み寄ってくれない、非を認めないのは私にとっては耐え難かったです。
    最後の頃は冷めちゃって喧嘩すらしないように避けまくっていました。

    +23

    -0

  • 68. 匿名 2015/04/20(月) 23:02:30 

    彼氏とはお互い我が強くてしょっちゅうケンカします。
    言いたいことを言わずに毎回うやむやにしているから、だんだんと怒りが大きくなっています。
    そういう今もケンカ中。久々に彼からメールが来たと思ったら、夕飯作ってくれるかどうかの確認だけ。私は家政婦くらいにしか思われていないみたいです。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2015/04/20(月) 23:04:47 

    59さん
    57です。書いてる元彼(こっちが謝ると図に乗り、突き放すと下手に出る)は同じぐらい離れてる人でした。
    一回り離れた女にそういう態度に出る男は子供すぎて同い年に相手にされない(されなかった)から下の女で自己愛を満たしてるんだと、今は思います。同い年の器が大きくて優しい人と結婚したから特に。
    そんな人ばっかじゃないしあなたの彼を悪くいう気はないけど一緒にいない方がいい気が‥私の場合はだんだん近くにいること自体がストレスになってたから。疲れてしまう前に離れるのも手だと思います。
    偉そうにごめんなさい。

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2015/04/20(月) 23:16:58 

    主さん
    うちも旦那が付き合っている頃からそうです。最初は私が謝ればいいんだ、それで喧嘩終えられるしと思って我慢しました。
    しかしこちらに全く非がないと分かった喧嘩の際に限界が来て、成人して随分経つけど謝る事できないの?と言ってしまいました。逆ギレしながらウンと言われ悪びれる事もなく脱力…

    それでも別れなかった理由は、そこ以外に人間として好きな部分が沢山あったからです。
    そう思ってから直ぐに謝罪を求めず、出来ないなら責めるより謝り方を私が教えてあげようと思って接しました。実際に調教する訳ではないです。姿勢を見せると言うことです。
    あと同じくらいありがとうを言うようにしました。うちのは謝罪と同じくらい感謝も伝えられない人だったので。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/04/20(月) 23:17:19 

    11さん、腹立つ事言われたんですね! 私も一緒です! いつも私から歩みよるのももう、バカバカしくなって、、、やめてから、もう何年も喋ってません。(必要事項は仕方なく話す)
    葬式などは仮面夫婦。

    うちはトピ主彼と同じ様に、口数少なくて、、。言い合いと言うか、ダンマリ決め込んでて、私が余計に頭に来る感じです!

    思い返せば、10年以上前に付き合ってた彼は、
    ケンカした直ぐ後に、、ねぇ、怒ってないで仲直りしよ‼ 仲良ししよ‼ こういう雰囲気嫌いなの。
    って、完全私の不機嫌で起きてしまったケンカも、
    絶対向こうから歩み寄ってくれました…。こんなに素直な人にあった事ないなって、いつも思ってました!
    やっぱそう言う人のが少ないのかな…。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2015/04/20(月) 23:27:08 

    ウチの旦那も謝りません!
    完全に向こうが悪いのに
    逆ギレされたのが、ついさっき。
    悔しくて
    今トイレに引きこもって
    ガルちゃん中です(笑)

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2015/04/20(月) 23:55:35 

    うちの旦那もです。
    自分が悪いと分かってても絶対謝らないです、腹立つけど家の空気が気まづく暗くなるのは子どもの為に良くないから我慢して普通に接してると数時間で旦那も普通になりますσ^_^;

    子どもよりも子どもです。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2015/04/20(月) 23:56:16 

    元旦那がそうでした… 今の旦那は、例え私が悪くて謝っても、俺も言いすぎたゴメンね。など必ずお互いに謝って仲直りする決まりになってます。それが夫婦円満だと思う。絶対謝らない旦那は、いつか爆発した奥さんに捨てられますよ。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2015/04/21(火) 00:00:50 

    うちは夫なのにいちいち行動チェックがうるさい。
    何で寝ないの?→主婦の時間が欲しくて。。ってあなた主婦じゃないからわからないよね。。
    ちょっと悩みを言ったら→だからお前はできないんだ→ごめん、一生エッチなしね。
    あー言えばこー言うで今日子供がいる前でケンカ。
    でもごめん、あー言えばこーゆうから、私もあー言えばこーゆうことにする。
    最悪男。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2015/04/21(火) 00:17:50 

    どこも同じだなーと、おもっちゃいました。
    うちも旦那は謝りません。

    謝った方が勝ち

    とテレビで誰かが言ってました。

    悪くないのに謝るのはおかしいと思いますが
    さっさと謝って自分が勝ったと思うと
    楽だったりします。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2015/04/21(火) 00:30:10 

    謝れないなら、怒らせるな!!!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2015/04/21(火) 00:41:08 

    51
    わかります。
    義母がほんっとにいらんことしてきたせいで旦那は本当に謝らない。
    旦那は自分が悪くても義母がご機嫌とったりし続けてたから謝るのを知らないみたいです。
    かわいい息子には厳しくしてほしいもんですね。
    自分の息子には絶対に謝れる大人になってほしい!

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/04/21(火) 00:51:03 

    夫の再教育するなら若いうちですよーー
    年取ったら絶対矯正できないから!ソースはうちの父!
    まだ交際中の人は結婚したら変わるなんてドリーム持っちゃダメですよ。
    結婚前が再教育の一番のチャンスですから!ソースはうちの夫!

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2015/04/21(火) 00:57:30 

    私の彼も自分からは謝りません。
    自分が悪くても謝らないから、面倒くさいので、私が悪いなと思った事だけ私から数日後に謝ります。
    何でもとりあえず謝るご機嫌取りの男性よりはイラっとしないので、謝らない男性でも不満はないです。
    喧嘩するのが面倒くさいので、もう10ヶ月くらい喧嘩も揉め事もありません。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2015/04/21(火) 01:00:13 


    まったく同じです...
    理屈が驚くほど通らなく、感情で物を言います。私が嫌なところなど言うと大体だけどさーと言います。合っていても、でも、だけどばっかり。自分で謝りの言葉を言いださないので、
    こっちも終わりにしたいのに終わりません。
    なので我慢して自分から折れて謝ります。
    でも言いたい事をこれでもかと言った後に可哀想だったかなと思うまでこっちも折れません。
    相手も理不尽なので私もそこは理不尽でいいかなと思ったりして...(・_・;笑

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/04/21(火) 01:16:14 

    あきらかに旦那が悪いのに謝罪の言葉ない。
    昔は、夜ヤレばいい。と、思ってた旦那。
    応じる気ないので拒否すると、翌日からしばらく無視する旦那。


    今は馬鹿らしいので家庭内別居状態です。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2015/04/21(火) 01:27:38 

    58さん、
    他の方も書き込まれていましたが、酒乱で暴力ってそれ、最悪な男ですよ。
    彼、優しいところもあるし、自分の言葉選びが悪いからっていう思考回路、DV男に引っかかる典型的なタイプです。
    力関係で絶対弱者である女性を殴るような男との未来はありません。
    あなたは言葉を選ぶのでなく、言いたいことをいうべきです。それで殴ってくる男とは即別れるのが賢明だと思います。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2015/04/21(火) 02:05:48 

    在職中、両想いなのは分かっていて彼が私の事をあることない事ばかりいうので気持ちのすれ違いにより暗黙の喧嘩。仕事なのに職場の空気も悪いし、悪口ばかり言ってた彼が悪いのに謝ってくれない。仕事では素直に謝るのに私には謝ってくれないのかと何だか悲しくなって、退職日も近づいてきたので今日何も言わずに退職しました。逆に何も言わなくて良かったのかなと思っています。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2015/04/21(火) 02:20:50 

    私の旦那は義父から
    謝ったら負けと言われて
    育てられたから
    大変です。
    でも基本単純だから
    あからさまに怒り
    いじめ倒し
    可哀想だなと思ったときに
    謝らないとこうなるよ
    と伝えています。

    あと約束ノートを作っています。
    最近その中の約束を破り
    なじったところ謝らず
    言い訳したので
    "そうか、だから破ったんだ。
    自分は完璧だから謝る必要が無いと
    思っているんだね。そうなんだね。"
    と、認めさせ

    メモにて
    謝らず相手を怒らせたままにする

    嫌がらせを受ける

    無視される

    愛想を尽かされる

    離婚
    と書き
    やっとポロリ…
    ゴメ。
    くらい言えました。

    結婚4年目まだまだながい道のりです。
    傲慢な義父を信じ、素直に育った彼を
    可哀想な人だと思っています。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2015/04/21(火) 03:02:37 

    うちも…
    結婚前は私の怒りを受け止めてくれて、反論せずにそれなりに反省の態度をとってくれたので、喧嘩にまで発展することがなく、そこがいい所だなぁと思ってたのに。
    今や、ちょっと文句を言うだけでムスっとした態度だったり、さりげなく私に責任転嫁してきたりして、全く反省しません。もちろん謝罪なんてなし。
    謝れないだけならいいけど、全く反省しないので、また同じミス。いい加減にして欲しい…,

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2015/04/21(火) 05:48:42 

    ゴールデンウィークに前から子供にイチゴ狩り連れてくと期待させておきながら疲れたから行きたくない…1週間も会社休みなんだから1日くらい行けるだろっていうか行く気が無いなら最初から言うな子供が可哀想だろ!とは言えず疲れてるなら行かなくていいよーゆっくり休んでと言いました。喧嘩になるの嫌だしね。こっちも家事育児一切手伝ってくれないし疲れるから子供と何処か泊まりで行く事にした。家に居ても朝昼晩のご飯の支度1週間も家に居てゲームカチャカチャやってるんだから。喧嘩しても険悪になるだけなので今はしません。ちなみに言い合いになると酷い言葉をさんざん言われるし私が最終的に泣かせれそうすると謝って来ますけどね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2015/04/21(火) 06:03:24 

    謝れない夫
    とりあえず折れる母親

    そんな人達が、子育てとかしてたら、、、
    子供は親の背中見て育つんだよなぁ、、、
    世の中のためにやめて欲しい

    躾られてない旦那は今からでも正しい事を教えなよ!
    許してるから、まかり通るんじゃん

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2015/04/21(火) 06:47:14 

    喧嘩の後、謝りもせずに何事もなかったかのようにいつも通り接してくるのがイラつく。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2015/04/21(火) 07:22:56 

    69さん
    59です。ご心配くださりありがとうございます
    おっしゃる通り自己愛が強く、幼稚だと思います。旦那はバツイチですが離婚理由の全てを前の奥様のせいにしています。
    最初こそ温厚で器の大きい男だと思ってましたが、結婚したらまあアラが出まくり…

    だからこちらも良い妻やめましたw趣味ややりたいこと、遠慮なくさせてもらってます
    「嫁のワガママを許してる俺カッケー」って内心思ってるみたいだからw

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2015/04/21(火) 07:50:31 

    うちも喧嘩して向こうからは絶対に謝りません
    こっちも彼が好きな食べ物など準備して仲直りのきっかけを作ろうとするのですが…
    ちょっと話かけようとすると俺まだ怒ってるんだからな!って^_^;

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2015/04/21(火) 07:55:06 

    悪いのはどっちだ!お前だろ!って言いくるめられる
    土下座や正座させられる
    真冬や雨の中に裸足で外に追い出される
    乗っかって首をしめたり殴られる
    俺を怒らせるなが口癖
    一年前に離婚してやりました

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2015/04/21(火) 08:06:07 

    うちの旦那も謝らない人間。
    私より7個以上年上だしプライド高いのかな。

    子供にも謝ることを強要するくせに自分が悪いときには話をすり替えて正々堂々と謝る場面を避けてきた感じ。
    会社では上手くやってるみたいだけど、旦那個人の友人はいないみたいだし、もっと素直に謝れる人間になってもらうにはどうしたらいいんだろう。

    子供にそういう姿見せてたら子供もそんな風になりそうで旦那にはもっと考えて行動してほしい。

    愚痴になってすいません。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2015/04/21(火) 08:44:53 

    こんなにも同じような謝らない旦那持ちの人が多いのに驚いた!

    なんで素直に自分が悪い時に謝れないのかな?
    逆ギレ当たり前だし責任転嫁してくる時もあるし、兎に角謝らない。結局こちらが疲れて折れる羽目に。
    こちらが悪い時は謝罪要求するくせに、謝れば「嫌だね!」とスグには許さないし。
    「怒らせるお前が悪い」って言われた事も。

    段々と言い返すのにも疲れて、最近では無反応に徹してます。喧嘩を避けてとりあえず旦那に合わせる。波風立てないように。
    良くないとは思うけど、自分が疲れるから仕方なく。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2015/04/21(火) 09:06:28 

    謝らない人って「ありがとう」も言わなくないですか?

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2015/04/21(火) 10:07:36 

    ありがとうは連発するけど、ごめんのハードルとプライドはエレベスト並。
    私のなかでは同義語。
    にしても男が簡単に謝るのはいかがなもんだろう。

    +1

    -4

  • 97. 匿名 2015/04/21(火) 10:31:52 

    夫の気の利かなさで傷つく事がたまにあるのですが、それで私が落ち込んでいると
    自分(夫)のせいで泣かせたんだと自覚しても慰めてもくれないし謝ってもくれません。。

    ただ泣かせた事に落ち込んで自分を責めながら夫も塞ぎ込んでしまうんです。

    ひどい時はそれを私が慰める立場に…

    あれ?私が傷ついたのになんで慰める側になってんだろう?と訳が分からなくなります^^;

    メンタル弱すぎな夫なんですよね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2015/04/21(火) 11:12:38 

    歩み寄ってくれないってことは、愛されてないってことだよ。

    +1

    -8

  • 99. 匿名 2015/04/21(火) 12:02:42 

    嫌だったら、でていけば。

    +1

    -4

  • 100. 匿名 2015/04/21(火) 12:47:08 

    はい!夫は自分が悪くても絶対謝りません。私だけでなく、他の人にも絶対謝りません。結婚する前からです。当時の私は相手の良いところしか見えなかったようです。こういう人なんだと割りきろうと思っているところです。悪い人ではないので、何とかやってますが…

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2015/04/21(火) 13:00:11 

    4年前に喧嘩し あたしがピグでピグ彼作ってしまい
    同じく向こうも彼女作っての 今 元通りに戻りました
    折れたのはあたしのほうだけど 向こうもまんざらで
    はない様子

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2015/04/21(火) 13:27:16 

    別に謝らなくていい。すぐ怒るような人好きにならないし。 そういう人は自分から怒られる原因作らないから怒る必要ない。 私が結構短気で親しい人にしか愚痴らないから仕事や人間関係で怒って愚痴をガーッと話して、5分で治って「すまん」って言う。 愚痴ってる間は向こうは「なんか上手いアドバイスしなきゃ」とか「怒り収めなきゃ」ってオロオロしながら色々考えてるけど、結局なんも言えずにこっちが謝るから次第に「聞いてるだけで賛同も否定もしなくていいんだな」ってわかって、うんうん聞いてる。 別にこっちも喋りたいだけ喋ってるから聞いてようが聞いていまいが関係ない。だから「聞いてんの⁈」とか言わない。 台所汚くても別にこっちがやりゃいい問題だし、趣味で集めているものも否定しないし。 趣味も似てるから逆にオススメしたり、こっちもその趣味になったりする。 ただ、登山が趣味なのは反対してる。友達の母親が登山事故で亡くなってから怖くて「死ぬかもしれないからやめて」って言うけど「死ぬような山は登らないから大丈夫」って言われた。実際一緒に登山行った友達に聞いたら「登山ってかハイキングだよ」って言われたけど、やっぱり怖いわ。 もし足踏み外して転げ落ちたらとか思ったら。 運動神経いいけども、たまに鈍臭くて転んだりするし。

    +0

    -6

  • 103. 匿名 2015/04/21(火) 14:58:52 

    うちもです。
    謝らないし、逆ギレするし、別の問題にすり替えたり卑怯この上ない旦那です。
    だから「あーハイハイ、私が全部悪いんでしょー。あんたの機嫌伺いながら毎日居て欲しいのねー、ハイハイ。」って言ったら黙ります。
    ひとまわり年上でも器は私より小さくて本当に気持ち悪い。笑
    老後介護してやんねーからなと思ってこっちから適当に折れます。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2015/04/21(火) 14:59:41 

    自分が悪いとわかっていても謝れないらしい
    こちらから歩み寄るまで、言い訳を言い続けてる

    「会社でもそうなの?」
    と聞いたら、

    「当たり前だよ、女に謝れるか」
    「男はそういうもんだ」

    そりゃ、出世できないわ。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2015/04/21(火) 16:46:36 

    こんなにも、謝れない同じような夫、男がいるって
    ゾッとした。
    謝れない上に言い訳言ってくるんですよね。
    マジで殺してやろうかと思うくらい腹が立ちます。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2015/04/21(火) 18:27:26 

    6の何様感www
    女性としては、って他の女もあなたと同じ枠に入れないでくださいw
    性格悪い私ですらさすがに自分が悪きゃ自分が謝りますわww

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2015/04/21(火) 18:36:19 

    ごめんって言った事無いし言われた事も無いな。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2015/04/21(火) 18:44:50 

    ケンカ真っ最中。
    テメェって言われました。
    育ちが良いのですねぇー。

    女でも作ってどこかに行ってくれ
    ないかしらー。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2015/04/21(火) 19:06:17 

    19
    それたしか現実逃避の症状だよ。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2015/04/21(火) 19:33:35 

    元彼がそうでした。
    彼が友達と喧嘩し、話を聞くとどう考えても彼が120%悪い。
    それを説明したうえで謝って仲直りしなよ、と言ったら

    おれは例え自分が悪くても絶対に謝ったりしない人間なんだ

    と堂々と(?)言われた。
    ビックリした。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2015/04/21(火) 21:40:57 

    付き合ってる時から、ケンカするとすぐぷぃっとなって帰ってしまったり、口をきかなくなります。自分のが年上だし、男性から謝るのはプライドがあるだろうと私から歩み寄って仲直りしてました。
    結婚してからもそういうことが続き「なんで自分が悪いのに謝れないの?」と聞いたら「別にいちいち謝らなくたって、自然に元に戻っていけばいいじゃん」と言われました。

    そういうことだけが理由ではないですが、離婚になりました。「なんで離婚したいんだ?」と言われ、散々話し合いましたが、相手が謝ることはありませんでした。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2015/04/22(水) 02:43:13 

    だんだん喧嘩するのも面倒になってくるよね。
    謝らない人に何言っても意味ないんじゃないかって思えてきて。
    自分の気持ちを伝えることさえ面倒になってくる。
    で塵も積もればで爆発して別れる。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2015/04/22(水) 12:26:14 

    よく旦那はATM。と言うけど そんな感情がふつふつと湧いてくる。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2015/04/22(水) 13:53:39 

    お互い頑固だから謝る謝らないは皆無に近い。夫婦生活10年目。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。