ガールズちゃんねる

悪口を言わない人は信用出来ない?

1263コメント2019/06/22(土) 19:53

  • 1001. 匿名 2019/06/17(月) 18:57:55 

    >>995
    そういう人に限って、自分は長々喋るよね。自分は愚痴らないならいいけど。
    あなたはどうか分からないけど、自分は言うけど人のは聞かないって人も多いよ。

    +2

    -0

  • 1002. 匿名 2019/06/17(月) 18:59:27 

    悪口ライセンスは要らない。返上できる人は返上して欲しい。
    悪口言うより、自分磨きしたいよ。

    +2

    -1

  • 1003. 匿名 2019/06/17(月) 19:00:43 

    >>1001
    数回は聞くよ。ただ同じ話何回もされるとうんざりしてもう本人に言ってくれよってなるんだよ。

    +3

    -1

  • 1004. 匿名 2019/06/17(月) 19:01:42 

    一度誰かと同じ人の悪口言い合っちゃうとスッキリしないで逆にその人へのストレスが増幅してしまうタイプなので言わない

    +2

    -1

  • 1005. 匿名 2019/06/17(月) 19:03:08 

    私も言わないよ。
    言われても、そうなんだねとか言って話題変えたりする。
    悪口とか聞くのも好きじゃない。
    全然知らない人とか例えば旦那さんの悪口なら聞くけど、職場とかお互い知ってる人で私は全然キライじゃないのに…って人の悪口言われたら困る。
    私はその人のいいとこ言う方が好きやし、いい事幸せな事を聞くのが好き。
    中には非常識なムカつく人もいるから、言いたい気持ちはわかるけどね。
    言っても非常識さはなくならんし、言ってどうにもならない悪口なんて言わない方がいいと思うよ。
    面と向かって言えばいいねん。

    +8

    -5

  • 1006. 匿名 2019/06/17(月) 19:03:09 

    >>1
    ならと合わせて悪口にうなづいたり、それは良くないね、などと調子よく合わせていたら、私が言ったことにされた。だから、悪口を言わない人としてキャラが確立してるととばっちりは受けないよ

    +3

    -0

  • 1007. 匿名 2019/06/17(月) 19:04:08 

    どんな奴でも人間なんて信用しちゃいけない

    +3

    -1

  • 1008. 匿名 2019/06/17(月) 19:05:23 

    >>950
    その同期に、他の人がいる前、特に後輩の前では会社に関わる悪い話はしないようにしようと言われ、しなくなったよ

    +2

    -1

  • 1009. 匿名 2019/06/17(月) 19:05:33 

    >>1005
    それしてたら嫌われた。自分的には裏表がないキャラを演出したかったんだけど、両方から嫌われるだけだった。
    あの人達は誰が正しいか正しくないかではなく、ターゲットを作りたいだけなんだよ。だから、何も言わないのが吉。

    +2

    -0

  • 1010. 匿名 2019/06/17(月) 19:06:02 

    言わないとか言いつつ、本人にめちゃディスって傷付ける自己中自称サバサバ系女っているよね。大嫌いだわ

    +4

    -2

  • 1011. 匿名 2019/06/17(月) 19:07:03 

    面と向かって言うやつは社会不適合者。もれなく友達0

    +2

    -4

  • 1012. 匿名 2019/06/17(月) 19:07:17 

    悪口言わない人は八方美人が多いのは確か。

    +10

    -4

  • 1013. 匿名 2019/06/17(月) 19:08:05 

    悪口言わなくていいし合わせなくていいけど聞いてあげれば?とは思う。他人なんだから面と向かって言うのは正義じゃないと思う。

    +3

    -2

  • 1014. 匿名 2019/06/17(月) 19:09:54 

    >>1006
    学生時代は○○ちゃんも言ってたよって勝手に謎の集団告発のメンバーにされた子が怒ってますますこじれたりとかあったなー

    +0

    -0

  • 1015. 匿名 2019/06/17(月) 19:11:17 

    私も悪口苦手
    以前悪口ばかりの職場で本心出さないでカッコつけてるって言われたけど
    愚痴は信用できる人にしか言わないことにしているだけ

    今の職場は悪口を言う雰囲気ではなくて、私にはこちらの方が肌に合う
    主さんも単に周りが合わないんだと思うよ
    気にしないで

    +8

    -0

  • 1016. 匿名 2019/06/17(月) 19:11:22 

    家族にも匿名でも言わないって人なら素晴らしいと思うけど、自分の印象を良くするためだけに人前では言わないって人が殆どでしょ?
    ここの人もそう
    それが信用出来る人とは思わない
    うまく立ち回ってるだけで、逆に裏がある人かな
    だってもし私の前ではニコニコしてる友達が、ガルチャンで私の悪口書いてるのに気付いたらどう思う?
    人前で言わないからって信用出来る人?
    違うよね


    どうせマイナスでしょうが

    +9

    -6

  • 1017. 匿名 2019/06/17(月) 19:11:36 

    私の前で誰かの悪口言ってる奴は絶対に他の人の前で私の悪口言ってるから信用できない。

    +5

    -0

  • 1018. 匿名 2019/06/17(月) 19:11:42 

    悪口言う人のほうが信用できない。
    どうせ自分がいなかったら自分の悪口も言ってんだろーなとしか思わない。

    +9

    -2

  • 1019. 匿名 2019/06/17(月) 19:11:46 

    >>1000
    同じくです。
    昔は自己主張できなかったけど、思わない悪口は言いたくないし、気が弱いと漬け込まれるので嫌だな、変わりたいなと思ってる内に、気づいたら精神的に強くなってました。意識して少しずつ変わって来れた感じです。
    今は、何か意見があれば直接言います。目上でも、男でも。勿論冷静にw
    悪口は、生産性が無いし誰も得してないと思います。


    +1

    -0

  • 1020. 匿名 2019/06/17(月) 19:13:00 

    >>1016
    悪口を言っても言わなくてもどうせ信用できないんだから、
    言わないほうが良い気がする。

    +5

    -1

  • 1021. 匿名 2019/06/17(月) 19:13:20 

    悪口言う奴は、仲間内でもその場に居ない奴の悪口を言う。
    結局、お互いも言いあってて馬鹿みたい。

    +10

    -1

  • 1022. 匿名 2019/06/17(月) 19:14:04 

    >>39
    明らかにみんなに嫌われている人って、本当にみんなに嫌われているの?
    その人を嫌っていないし不満もない人だっているんじゃないの?
    100人いて100人に嫌われる人なんていないよ

    +5

    -1

  • 1023. 匿名 2019/06/17(月) 19:14:23 

    >>1016
    何言ってるか分からない

    +4

    -3

  • 1024. 匿名 2019/06/17(月) 19:16:12 

    >>1016
    何でここにいるの?分かって欲しいの?無理。

    +3

    -3

  • 1025. 匿名 2019/06/17(月) 19:16:30 

    悪口言いまくってる人って年配の人に多くない?
    ネットとかやってない世代で、
    そういうのが端から見たらどう映るか理解できてない世代。

    +1

    -4

  • 1026. 匿名 2019/06/17(月) 19:17:15 

    悪口多い人、何でばらされない自信あるんだろう。笑いながら四人で喋ってて、一人抜けたら「あの人めっちゃ嫌われてんで〰」ドン引き

    +1

    -0

  • 1027. 匿名 2019/06/17(月) 19:17:16 

    正直ここにいる人の大多数も怪しいけどね
    悪口言わない割に妙に攻撃的だし綺麗事言ってマウント取りたいだけにしか見えない

    +3

    -4

  • 1028. 匿名 2019/06/17(月) 19:18:36 

    >>1
    えーそんなこと言う人いるんだね。
    そういう人ってさ、誰かがイジメしてたら皆がやっているからって自分もイジメに加担するような人なんだろうな。

    確かに、皆に迎合して悪口言う方が簡単だと思うよ。
    でも、皆が言っている時に言わずにいる方が難しいからこそ、言わない人の方が信用出来るよ。

    私は主さんを立派だと思うし、そんな主さんを信頼している人もいると思うけどな。
    悪い誘惑に惑わされないで!

    +5

    -0

  • 1029. 匿名 2019/06/17(月) 19:20:21 

    悪口言われてる場合は、言ってる周りがおかしい場合もある。おかしな奴は同じとこに集まる。
    もしそんな場所にいる人は、環境を変えてみてもいいと思う。次でも駄目ならまた変えて。
    本当に会う場所が、なかなか見つからない人もいるよ。

    +3

    -0

  • 1030. 匿名 2019/06/17(月) 19:21:07 

    >>1027
    煽りはいらない

    +2

    -3

  • 1031. 匿名 2019/06/17(月) 19:21:44 

    >>1027
    そんな否定的にならないで、外に出なよ。

    +1

    -3

  • 1032. 匿名 2019/06/17(月) 19:22:07 

    悪口言うやつの方が絶対的にクズでしょ
    人を変えてずっと愚痴ってる

    +4

    -2

  • 1033. 匿名 2019/06/17(月) 19:22:38 

    >>1025
    浅はかだね、年関係ないだろ

    +3

    -0

  • 1034. 匿名 2019/06/17(月) 19:22:52 

    主さんは悪口言いたくないから言わないの?それとも信用されたいの?別に信用されようがされるまいが自分の思うように生きればいいじゃん。そんな意味分からないこというやつ無視でいいじゃん。

    +1

    -1

  • 1035. 匿名 2019/06/17(月) 19:24:12 

    主は流されずに、今まで通り自分を貫いて欲しい。あなたは間違ってないから。
    負けないで頑張って。
    耐えられなくなったら、環境を変えるのも手だよ。

    +4

    -1

  • 1036. 匿名 2019/06/17(月) 19:27:07 

    皆が~、って言う人は信用できない。
    皆って誰?と聞くと、必ず黙る。
    そんな皆作戦には騙されないし、仮に皆と違う考えでも自分が正しいと思うなら貫く。

    +7

    -0

  • 1037. 匿名 2019/06/17(月) 19:27:14 

    因果応報
    悪口を言えば自分に返ってきますよ

    +1

    -0

  • 1038. 匿名 2019/06/17(月) 19:27:48 

    >>1007
    そう思う
    人なんて信用できないから、悪く思っていても言わない
    私の事は言いたければどうぞのスタンス
    常に一匹狼で構わない

    +3

    -0

  • 1039. 匿名 2019/06/17(月) 19:28:45 

    悪口言う奴は、言わない人を恐れて執拗なまでに攻撃する。
    でも、負けちゃいけない。

    +2

    -1

  • 1040. 匿名 2019/06/17(月) 19:29:10 

    ここは悪口を言う人の悪口を言うトピだよね
    ほんと悪口言う奴はクズ

    +0

    -4

  • 1041. 匿名 2019/06/17(月) 19:29:56 

    >>1040
    ブーメラン刺さってますよ

    +1

    -1

  • 1042. 匿名 2019/06/17(月) 19:30:44 

    >>1036
    ネット上でも主語大きい人皆極端な人多いもんなあ

    +0

    -2

  • 1043. 匿名 2019/06/17(月) 19:31:16 

    >>1038
    私も一匹狼。
    悪口言う奴に仕方なく流されてる人は、思い切って一匹狼になって欲しい。
    気楽で楽しいよ~♪

    +5

    -0

  • 1044. 匿名 2019/06/17(月) 19:32:19 

    >>1040
    お前もな

    +3

    -0

  • 1045. 匿名 2019/06/17(月) 19:32:39 

    仲間がどうとか、そもそも職場の人を仲間と思ったことないわ。

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2019/06/17(月) 19:33:11 

    >>1040
    人の話、悪口にしか聞こえないんだね。可哀想。

    +2

    -1

  • 1047. 匿名 2019/06/17(月) 19:33:23 

    >>1041
    わざとやってみましたw
    ここの人に対する嫌味です

    +1

    -1

  • 1048. 匿名 2019/06/17(月) 19:33:51 

    >>1044
    どこが?
    自分で言いだした事じゃん

    +0

    -1

  • 1049. 匿名 2019/06/17(月) 19:34:16 

    >>1045
    そうそう、仲良しクラブじゃないから嫌われてもいい。
    単に仕事する場所。

    +2

    -0

  • 1050. 匿名 2019/06/17(月) 19:35:33 

    >>1048
    あなたが、ここにいる人達を先に批難してますよね。

    +1

    -0

  • 1051. 匿名 2019/06/17(月) 19:36:31 

    >>1048
    そういう責任転嫁は止めなよ。見苦しい。

    +1

    -0

  • 1052. 匿名 2019/06/17(月) 19:36:35 

    前に女が女に怒る夜で横澤夏子も言ってたけど、こっちが悪口言ったことになるように仕向ける人いない?
    誰々が何してたとか誰々から何言われたとかエピソードは言うけど自分がどう思ったかは言わないでこっちにひどいね!とかあり得ないね!と結論言わせるみたいな人
    お前の口から言えやって思う

    +7

    -1

  • 1053. 匿名 2019/06/17(月) 19:36:40 

    >>1040です
    前半のコメントがなければ皆んな共感してくれたでしょ?笑

    +1

    -1

  • 1054. 匿名 2019/06/17(月) 19:37:04 

    悪口と愚痴の違いって何だろうか?概念は分かるけど言葉で説明できない…

    +5

    -1

  • 1055. 匿名 2019/06/17(月) 19:37:13 

    >>1003
    でも、そう言えないんでしょ?

    +1

    -0

  • 1056. 匿名 2019/06/17(月) 19:37:36 

    >>1016
    確かに自分の為だけどそれはいい人に見られたいとか私はいい人だからって事では無いんじゃない?職場や学校みたいな限られた範囲で毎日顔を合わせる知り合い同士での悪口って絶対トラブル生むの分かってるから、それが嫌で関わりたくないってだけ。それを腹黒いとか思うのも自由だと思う。主さんの先輩みたいにそれを理由に攻撃してこられると困るけどね。

    +0

    -1

  • 1057. 匿名 2019/06/17(月) 19:38:47 

    >>1053
    ずっと貼り付いて、何喋ってるか分からないんだけど 笑

    +1

    -0

  • 1058. 匿名 2019/06/17(月) 19:40:16 

    >>1012
    いや、悪口言わない人は嫌いな人間とは付き合わない。集団生活の中で仕方がない場合は必要以外は話さないし、目を見て話さない。

    +6

    -1

  • 1059. 匿名 2019/06/17(月) 19:41:01 

    八方美人はあちこちでいない人の悪口を言ってるよ

    +9

    -4

  • 1060. 匿名 2019/06/17(月) 19:42:39 

    言わない人は性格いいか悪いかわからないけど、言ってる人は確実に性格悪いよね
    信用できないとか、自分棚上げしてよく言えるなと思う

    +17

    -2

  • 1061. 匿名 2019/06/17(月) 19:42:58 

    人を悪く言わないリーダーいるけど、全く信用してない。
    「何でも相談して」を真に受けて、ちょっと不満を言ったら、リーダーとリーダー格の先輩と私とで三者面談が始まった。
    悪口を言ってくれる人の方が気が楽。

    +8

    -3

  • 1062. 匿名 2019/06/17(月) 19:43:20 

    そもそも仕事中にそんな雑談しないし仕事終わったらすぐ帰る

    +4

    -0

  • 1063. 匿名 2019/06/17(月) 19:43:54 

    人柄にもよるけど、全く悪口を言わない人はいい子ちゃんすぎてちょっと付き合いづらいかも。悪口ばかりの人も困るけど。
    何事も程々が一番。

    +6

    -7

  • 1064. 匿名 2019/06/17(月) 19:44:14 

    悪口言われるより面と向かって指摘してほしい
    ちゃんと言ってくれる人は信頼できる
    影で言う人は信頼できない

    +11

    -0

  • 1065. 匿名 2019/06/17(月) 19:44:21 

    詐欺師が悪口言わない好い人を装うからこの人も危ないなって思うんじゃない?

    +2

    -1

  • 1066. 匿名 2019/06/17(月) 19:44:22 

    >>1057
    うわっ、性格悪そう
    嫌われ者なんだろうな…
    気持ちわるっ 逃げよーっと笑

    +0

    -4

  • 1067. 匿名 2019/06/17(月) 19:45:36 

    なんかこのトピ凪のお暇を思い出すな

    +3

    -1

  • 1068. 匿名 2019/06/17(月) 19:46:07 

    >>1049
    本当そう
    成果に見合った報酬を頂くところ
    基本会社では仕事の話しかししない
    仕事に必要な話を互い話すでいいじゃない

    +5

    -0

  • 1069. 匿名 2019/06/17(月) 19:46:57 

    >>1067
    夏ドラマか〜
    原作知らんけど

    +1

    -1

  • 1070. 匿名 2019/06/17(月) 19:47:04 

    悪口って言った相手に伝わってるよ

    +9

    -1

  • 1071. 匿名 2019/06/17(月) 19:48:13 

    悪口ばっかりの人は自分のことも影で言ってるんだろうなーと思ってる

    +7

    -0

  • 1072. 匿名 2019/06/17(月) 19:48:24 

    >>1018
    本当にそれだよね

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2019/06/17(月) 19:48:51 

    知性が低くて、いい年して芸術も歴史も政治も語れないし人の悪口だけは目を輝かしてみっともない会話のキャッチボールできない。
    その人の前では他の人の悪口言ってその人がいなくなればいない人の悪口始める。あれじゃ離婚されるわ。

    +3

    -2

  • 1074. 匿名 2019/06/17(月) 19:50:24 

    悪口言わない人のほうが信用できるけどな~~!そういう人は私の陰口も言ってないだろうなって信用できるから。

    +4

    -2

  • 1075. 匿名 2019/06/17(月) 19:51:15 

    >>1059
    職場にそういう人いるいる!(;´д`)

    +1

    -0

  • 1077. 匿名 2019/06/17(月) 19:52:13 

    >>1060
    言わない私は性格悪い
    でも、わざわざ人の悪口を他人様に言って、自分は性格悪いですよアピールしているのって、側から見ると滑稽なのよ
    やっぱり私は性格が悪いけどw

    +4

    -0

  • 1078. 匿名 2019/06/17(月) 19:55:03 

    本人に悪いところを伝えてそれでも相手が直さなくて悪口言う人の気持ちは分かるんだけど、相手に何も言わずに影で悪口言ってるのはなんかイラっとする
    直してほしいなら直接言えば良いのに

    +3

    -0

  • 1079. 匿名 2019/06/17(月) 19:55:33 

    悪口も度が過ぎると信用失う
    でも、皆が悪口言ってる時に、相手の肩を持つような人も信用失う

    皆と同じような感覚とレベルで悪口言うのが仲良くなる秘訣

    +4

    -1

  • 1080. 匿名 2019/06/17(月) 19:56:03 

    世の中みんな都合で言ってるんだから気にすんな。

    +3

    -0

  • 1081. 匿名 2019/06/17(月) 19:56:21 

    悪口を言わないより他人に質問ばかりして同じ質問されたらひた隠しにする秘密主義の方が信じられない

    +4

    -1

  • 1082. 匿名 2019/06/17(月) 19:56:37 

    私も滅多に悪口言わない。義母と小姑は「〇〇さんは何考えてるか分からない」と陰口を言ってるらしい。

    +3

    -0

  • 1083. 匿名 2019/06/17(月) 19:57:47 

    客の愚痴は言うけど同僚の悪口は言わないかなー
    働きづらくなりそう

    +1

    -1

  • 1084. 匿名 2019/06/17(月) 19:59:22 

    面倒に関わりたくないから悪口言わないんだよ。何がいけないの。

    +3

    -0

  • 1085. 匿名 2019/06/17(月) 19:59:43 

    悪口ばかり言う女の先輩がいて、そこにいない人の悪口はほとんどの人が言われてたと思う
    ごく一部を除いて

    ある日職場の飲み会の二次会に参加したら、やっぱり悪口言い始めて、黙ってたら、「まあここには、聞いたことを本人に言い付けるようなお嬢ちゃんはいないと思うけど」と釘を刺された

    そんなこと言われなくても言わないよ、と思ったよ

    会社の上役には猫撫で声でゴマスリしまくり、影ではさっさと辞めればいいと悪口、私のことも相当悪く言ってたと思う
    上役からのパワハラが酷くなって、入ってきたばかりの後輩にも、悪口吹き込まれたから

    私はトップの娘さん(次期社長候補)と親しかったけど、彼女のことを相談しなかった
    同じ職場内で告げ口して、彼女の居場所がなくなるのも可哀想かな、と思ったから

    でもすでに職場を去った人で彼女のことをよく知ってる人には相談していた。職場のガンだね、と言っていた。

    結局私は、彼女に扇動された新人に無視されるようになり、彼女から遠回しにいびられ、日和見な上司に嫌気がさして精神的に辛くなって辞めた

    辞めた後もしばらくは、しんどかったな。でも辞めて正解だった。
    今新しい場所で、居心地よくぬくぬく過ごしてるから
    それとトップの娘さんには、気づいてあげられなくてごめんなさい、と何を聞いたか分からないけどあとで謝られたよ


    +0

    -0

  • 1086. 匿名 2019/06/17(月) 20:00:28 

    自分も悪口は苦手だけど、どう考えても皆からみて困った人とかのときは、みんなと一緒に多少は否定的なことを言うことがある。まるっきり何もいわないと不自然というか。でも基本かげ口や噂話はきらいです。性格なので仕方ないと思う

    +4

    -0

  • 1087. 匿名 2019/06/17(月) 20:01:50 

    本当に非のない人に対しての悪口なら参加はしないけど、悪口ではなくて鬱積していたこと、嫌な目に合っていて皆に言えなくて我慢していた人がどうしようもなくなって相談してきた…と言うのなら聞いてあげるべきだと思うかな。
    皆が被害にあっていて、私も嫌な目に合ったと報告し合っていたとかも。
    私自身、一人の後輩(女性)からストーカーまがいの行為で、毎日電話してくるししつこくどこかへ行こうと誘われるし、何かを強制されたりと酷い目にあっていて、ずっと我慢していたときに友人に聞いてもらって気持ちが楽になったことがあるので。
    我慢を続けていたら鬱になりそうでした。

    +2

    -0

  • 1088. 匿名 2019/06/17(月) 20:01:57 

    悪口を言わないように心を抑圧して頭から湯気出てる人いる
    もうすぐ爆発しそうって人

    +2

    -2

  • 1089. 匿名 2019/06/17(月) 20:05:19 

    先輩みたいな人は、
    味方にはならないけれど敵にもならない中立的な人のありがたみがわからないんだろうな
    自分にホイホイ合わせて悪口を言わない人は、
    自分を嫌っている誰かにホイホイ合わせて悪口を言うこともないから

    それと、仕事や趣味や勉強にすごく関心があって、
    悪く思う対象に対する関心が薄いような人は悪口言わない
    ただ、大事なことについてはちゃんと批判的な意見もいう
    こういう人は少ないし、すごいなって思う

    +1

    -0

  • 1090. 匿名 2019/06/17(月) 20:06:07 

    似たようなことを言われたことある
    皆にニコニコ愛想よくして、八方美人だから信用出来ない。本当はそんな人じゃありませんよね?
    って…
    性悪説狂信者かよ

    +0

    -2

  • 1091. 匿名 2019/06/17(月) 20:06:40 

    >>1
    それは相手の質が悪いからなんじゃ…

    +1

    -0

  • 1092. 匿名 2019/06/17(月) 20:06:51 

    悪口を言わない人の中にも、好かれる人と嫌われる人といるよ
    悪口を言わないだけで無条件に他の人より優れているわけじゃない

    普段の行いすべてを総合して判断されるんだよ

    +2

    -1

  • 1093. 匿名 2019/06/17(月) 20:07:20 

    最近(ここ10年とか)はスピリチュアルや引き寄せとかで「運が悪くならないように悪口を言わない」人も多いと思う
    それってすなおで素朴じゃんむしろ

    +2

    -2

  • 1094. 匿名 2019/06/17(月) 20:07:48 

    別に悪口なんて言わないでもいいけど、
    敵を作りたくない!と作り笑いし続けてる人も困るな。

    天使のような友達は人の意見を決して否定しないエスマンでディベート等絶対出来ず、、
    頭悪いのかなってつまらなく思えてきた。

    自分の意見ははっきり言う人が好きだな。

    +4

    -1

  • 1095. 匿名 2019/06/17(月) 20:08:53 

    >>1088
    どういう環境だ

    +2

    -1

  • 1096. 匿名 2019/06/17(月) 20:09:29 

    >>1093
    でも1も自分で書いてるとおり、面倒なことになるから言わないって
    スタンスでは、誰かがほんとに困っている時などに、困らせてる人に
    「あの人悪いよね、私、ちょっと一言、言ってくる!」とかも
    一切しない人間なんだよ?
    だからそこを見透かされてるんじゃないかなぁ

    +1

    -1

  • 1097. 匿名 2019/06/17(月) 20:09:38 

    グループに所属するのが嫌でみんなと仲良くしているとあまり信用されなかったりするのと同じだね。
    あまり誰とも深入りしたくない時はそれを逆手に取るといいけどね。

    +1

    -1

  • 1098. 匿名 2019/06/17(月) 20:11:17 

    悪口を言った回数を数えてるわけじゃないから悪口を言う人か言わない人かなんて意識してない。けど、悪口のベクトルがおかしかったり自分を棚に上げてる人の悪口は印象に残るし実際距離を置く。

    +0

    -0

  • 1099. 匿名 2019/06/17(月) 20:12:32 

    大阪の社会人サークル
    【ルキアス、アラ婚、ディスティニー、
    ピーチツリー、スマイルライフ、ホマレ、
    その他】に毎週参加する神戸市在住の変態グズ野郎『岩◯ミノル』48歳は人の悪口ばっかり言う。

    +0

    -3

  • 1100. 匿名 2019/06/17(月) 20:15:04 

    >>1092
    悪口を言わない人は、好かれても嫌われても、どうでもいいと思ってるよ。そんな事気にしてないよ。

    +3

    -2

  • 1101. 匿名 2019/06/17(月) 20:15:33 

    こういうトピでだけガル民が清くなるから本当に不思議。「わたしは言わない!」って、本当?

    すごい多くの人と関わってきたけど、悪口言わない人なんているかあ?
    多かれ少なかれ、程度の違いはあれど、誰もが言ってるよ。
    噂話してるつもりなんだろうけど、悪気はないんだろうけど、悪口に加担してる人ってめちゃくちゃいっぱいいるもん。ただ、そういう人って全く自覚無いんだと思う。いやらしいなーって思っちゃうよ。

    +10

    -5

  • 1102. 匿名 2019/06/17(月) 20:15:35 

    一番信用出来ない人は「私は悪口言う人は嫌い!」とアピールするくせに自分は人の悪口を言いまくってる人だね。
    こういう人は意外と多いんだよね。
    客観性がない頭の悪い人なのかなと呆れるわ。

    +13

    -1

  • 1103. 匿名 2019/06/17(月) 20:16:13 

    >>1099
    色んなトピで情報ばら蒔いてるけど、サイバーポリスに通報されたら捕まるよ。

    +0

    -0

  • 1104. 匿名 2019/06/17(月) 20:17:02 

    >>1102
    自分はそうじゃないんだね?

    +2

    -0

  • 1105. 匿名 2019/06/17(月) 20:17:09 

    >>1102
    それそれ
    確かにその場にいない人の悪口言わない人いたけど
    私と2人になるとすっげー嫌味をだらだら言ってくるの…

    +2

    -1

  • 1106. 匿名 2019/06/17(月) 20:17:23 

    社交的な人って悪口言うよね。わたしは非社交的で言わない方。

    +4

    -6

  • 1107. 匿名 2019/06/17(月) 20:17:59 

    >>1101
    悪口好きな人ってこれだから……失笑

    +1

    -3

  • 1108. 匿名 2019/06/17(月) 20:18:18 

    >>1104
    横だけど、私は悪口言うって自覚あるから、その人もそうなんじゃ?
    理不尽なことされて不満があれば悪口くらいうさ

    +2

    -1

  • 1109. 匿名 2019/06/17(月) 20:19:23 

    私、友達少ないけど仲良い子とおしゃべりするときは職場での出来事や同僚の悪口言うな。共感してもらえたら嬉しいし。
    当たり障りのない話ばっかりって、ただの知り合いじゃんって思う。

    +7

    -6

  • 1110. 匿名 2019/06/17(月) 20:19:26 

    >>1106
    非社交的でも集まって言うよ。その決めつけは違うね。社交的でも言わない人もいるし。

    +3

    -0

  • 1111. 匿名 2019/06/17(月) 20:20:12 

    >>1109
    だから友達少ないんだと思う。

    +3

    -3

  • 1112. 匿名 2019/06/17(月) 20:20:25 

    あー私、悪口というか、愚痴をいっちゃうのよね ある女の。
    大バカな女で一度ひどい目にあったから
    でもそいつの悪口言わない人を信頼できないなんて思わないよ

    あなたは普通です。

    +2

    -2

  • 1113. 匿名 2019/06/17(月) 20:21:01 

    悪口を投げかけてその人の無意識的、反射的な心を見てるんだと思うよ
    悪い口って言われてるくらいだから悪口は世間的には良しとされてない
    その良しとされてない行為に対して相手はどういう反応をとるのか探る。
    反射的に完全否定なのか一旦受け入れたあとでの否定なのか探る
    一旦受け入れたあとでの否定は野犬でいうところの腕に噛み付かれながらも撫でてくれる人に相当する
    自己犠牲を顧みない優しさ。それを目の当たりに出来たらあとは心を開くだけ

    +1

    -3

  • 1114. 匿名 2019/06/17(月) 20:21:10 

    >>1108
    誤字だし分からない

    +1

    -0

  • 1115. 匿名 2019/06/17(月) 20:21:24 

    悪口っていうか意見は言おうよ。
    明らかな悪をなんで見て見ぬフリしてんねん、、


    って人はいるよね、
    たしかに信用出来ない。

    悪口で弱いものイジメする人はただのバカ。

    +8

    -2

  • 1116. 匿名 2019/06/17(月) 20:23:04 

    >>1101
    すごい多くの人ってどれくらい?

    +0

    -0

  • 1117. 匿名 2019/06/17(月) 20:24:13 

    信用できないではなくて気が合わないの間違いだよ

    +2

    -1

  • 1118. 匿名 2019/06/17(月) 20:26:25 

    悪口を言ってる人に対して頷いている人もいろいろな思惑がありそうで見てると笑える。
    面倒くさいけど一応話半分に聞いてる人
    自分に降りかからないように適当に頷いてる人
    心底信じちゃってる人
    引いてる人
    面白がってる人
    ネタゲットだぜと言いふらす気満々な人

    +1

    -1

  • 1119. 匿名 2019/06/17(月) 20:26:35 

    悪口言えって怒鳴られることある

    +0

    -3

  • 1120. 匿名 2019/06/17(月) 20:26:39 

    >>1011
    面と向かって言えない人が何吠えてんの。
    陰口言うよりはマシだと思う。

    +2

    -1

  • 1121. 匿名 2019/06/17(月) 20:27:16 

    >>1118
    自分はどれ?

    +1

    -0

  • 1122. 匿名 2019/06/17(月) 20:27:18 

    悪口言っても行動が伴ってたらいい。悪口言うくせに仲良くしてる人は信用してない。まぁ人間だから嫌いな人の1人や2人はいるけど、殆どの人の悪口言ってる人は信用しない。あと腹の中を全く見せなくて何でも快くやってくれる人も逆に気を使う

    +0

    -1

  • 1123. 匿名 2019/06/17(月) 20:28:03 

    自称悪口を言わない人達が、結構攻撃的でビビるわ‼️

    絶対言わないってどのレベル?

    例えば会社で不倫セクハラ横領で有名な人とかの悪口も言わないの?

    +8

    -1

  • 1124. 匿名 2019/06/17(月) 20:28:17 

    >>1010
    いるよね自称サバサバ女。
    聞いてないのに「男かよってよく言われる~」「オッサンかよって言われちゃってさ~」とかアピールしてくる女は恐いことが多い(本当にサバサバしてるケースもあるけど)。

    +0

    -0

  • 1125. 匿名 2019/06/17(月) 20:28:37 

    悪口は親友とだけ言うw

    +1

    -0

  • 1126. 匿名 2019/06/17(月) 20:29:34 

    >>1124
    そういう女に限っていちばんネチネチしてる

    +1

    -1

  • 1127. 匿名 2019/06/17(月) 20:29:55 

    今の職場では悪口とかないけど、コールセンター勤めてた時は酷かった。女だらけってものあるけど、笑って流していかないとあっちもこっちも悪口大会でしんどすぎる。いい顔しぃじゃないけど、仲良いCさんにAさんの悪口はガーッと言われても、私はAさんに対してそんな悪い印象ないから、悪口は笑って相槌打つ程度にして流して、仕事でAさんと一緒になったら普通に話すよ。そこで話したことをCさんに悪意を持って話すこともしないし。って感じヘラヘラしてたら聖人君子と思われたみたいで人を嫌ったりしない人物と思われて楽だった。でも嫌いになった人はとことん嫌いです。陰口じゃなくて、それはおかしいと思うと本人に直接伝えてました。

    +1

    -0

  • 1128. 匿名 2019/06/17(月) 20:31:00 

    ガルちゃんにいる人が「悪口言わない人」とは思えませんがww

    +7

    -2

  • 1129. 匿名 2019/06/17(月) 20:31:24 

    悪口言わない女の先輩いたよ。でもこっちには悪口言わせようとしてくる。

    うまく文章にできないんだけど、私しかいないし言っちゃっていいよ、
    聞いてあげるよ、ってスタンスで悪口を引き出すというか・・・
    でも自分は絶対に言わないっていう・・・で、散々悪口ひきだしておいて
    最終的に悪口対象の人をフォローするんだよね・・・

    上司や先輩からは「悪口を言わない頑張り屋さんな良い子」って評価だけど
    仕事押し付けられたり、そのせいで休日出勤めっちゃしてるのに
    自分は彼氏と旅行いってたり、なーんか未だにモヤる・・・

    +5

    -0

  • 1130. 匿名 2019/06/17(月) 20:31:24 

    >>1128
    ここ、悪口サイトだもんねw

    +1

    -1

  • 1131. 匿名 2019/06/17(月) 20:31:59 

    >>1082
    悪口を言わないと何を考えているか分からないはよく言われるわ
    はぁ⁈って感じだけど

    +3

    -0

  • 1132. 匿名 2019/06/17(月) 20:32:12 

    悪口って自覚ない奴もいるよねw

    +5

    -2

  • 1133. 匿名 2019/06/17(月) 20:33:11 

    >>1073
    あなたも悪口言ってるよw

    +6

    -0

  • 1134. 匿名 2019/06/17(月) 20:33:41 

    >>1100
    ご勝手にだよね

    +3

    -0

  • 1135. 匿名 2019/06/17(月) 20:34:39 

    >>1115
    弱い者イジメ系の悪口は反論するな。
    いったい何様なんだ!高飛車な!と日頃思ってるような偉そうな奴の悪口には便乗して盛り上がるw

    +0

    -0

  • 1136. 匿名 2019/06/17(月) 20:35:46 

    >>1093
    確かに金運は上がるよ。

    +0

    -1

  • 1137. 匿名 2019/06/17(月) 20:35:50 

    >>1121
    面白がってる人ですw

    +1

    -1

  • 1138. 匿名 2019/06/17(月) 20:35:57 

    >>1134
    ほんと、そう。自分が言われ様が嫌われ様がどうでもいい。
    悪口好きな奴には分かんないよな。

    +3

    -0

  • 1139. 匿名 2019/06/17(月) 20:35:57 

    悪口を言わないと決めてからわかったのは、
    悪口を言いたくなる思考回路が縮小して、
    物事のポジティブな面に目が行くようになったってこと
    人間って、アウトプットに合わせたインプットをするようにできてるみたいよ

    +1

    -0

  • 1140. 匿名 2019/06/17(月) 20:36:07 

    >>1073
    めっちゃ性格悪くて泣ける

    +3

    -0

  • 1141. 匿名 2019/06/17(月) 20:36:44 

    悪口言ってみて「この人との付き合いはやめようって」すぐ距離を置く人なのか見てる。すぐ距離を置くってことはニュースとか新聞で痴漢や犯罪が起きましたってときも批判だけしてすぐ距離を置く人なんだなと。いやっちょっとまってよ?本当にそうなのか?この人は100%悪人なのか?って疑問を持たないタイプの人なんだなと。障がい者や頭おかしい人にも上辺だけ見て距離を置くんじゃないのか?動物に関しても犬、猫の見てくれがいい動物だけ愛してゴキブリやハエなんかを正義の名のもとに排除する人なんじゃないかと。

    +0

    -2

  • 1142. 匿名 2019/06/17(月) 20:37:13 

    >>1137
    今も面白がってるもんね、ゲスだな

    +1

    -0

  • 1143. 匿名 2019/06/17(月) 20:37:23 

    >>1136
    悪口言わなくて金運あがるの?
    私は寄付して金運上がったな。

    +0

    -1

  • 1144. 匿名 2019/06/17(月) 20:37:56 

    >>1141
    最低 関わりたくない

    +2

    -0

  • 1145. 匿名 2019/06/17(月) 20:38:00 

    >>1135
    何言いたいのか分からない

    +0

    -0

  • 1146. 匿名 2019/06/17(月) 20:38:22 

    悪口というか、自分が誰かに嫌な思いさせられたときは、友達とか気を許せる人に言っちゃう。
    でもそれって悪口というか愚痴。
    悪口は、ただ嫌いな人を一方的に悪く罵ること。そんなことはしないし、そんな人とは付き合わない。

    +3

    -1

  • 1147. 匿名 2019/06/17(月) 20:38:52 

    >>1141
    いやいや( ̄▽ ̄)あんたが一番悪人だから。

    +1

    -0

  • 1148. 匿名 2019/06/17(月) 20:38:53 

    仕事で(軽い噂話程度ですが)話す先輩と、悪口、噂話など言わない先輩がいます。
    最初は後者の先輩の方が良い人に見えましたが、噂話が好きな先輩は何だかんだ言いながら仕事はモリモリするし、フォローもしてくれます。
    後者の先輩はいつもニコニコして仕事でかかわらない方からの評判は良いですが、面倒な仕事は逃げて甘えてきます。
    なので一概に、噂好き=性格が悪い人とは私は思いません。

    +5

    -0

  • 1149. 匿名 2019/06/17(月) 20:39:13 

    >>1094
    自分の意見をはっきり言うことと悪口は違うような

    +1

    -0

  • 1150. 匿名 2019/06/17(月) 20:39:38 

    性格悪いくせに自覚のない奴の多いことwww

    +1

    -0

  • 1151. 匿名 2019/06/17(月) 20:39:43 

    ガル民はみんな悪口大好きでしょww

    +5

    -1

  • 1152. 匿名 2019/06/17(月) 20:39:58 

    >>1143
    私も寄付して金運上がった。
    毎月動物保護団体に千円。

    +1

    -2

  • 1153. 匿名 2019/06/17(月) 20:40:04 

    芸能人の悪口なら言ってもいいんですかぁ?

    +6

    -1

  • 1154. 匿名 2019/06/17(月) 20:40:30 

    悪口言う奴は、悪口と愚痴の違いは分からない。

    +7

    -0

  • 1155. 匿名 2019/06/17(月) 20:40:39 

    悪口言ってると自分で気づいていない人いるよね。
    ここの人達のことだけどね。

    +7

    -2

  • 1156. 匿名 2019/06/17(月) 20:41:26 

    >>1113
    自分の主義を捨ててまで相手を受け入れるのは、優しさじゃないよ
    そんなの続くわけじゃないし、ダメな方向に引きずられてるだけ

    +3

    -0

  • 1157. 匿名 2019/06/17(月) 20:41:43 

    日本には言霊信仰があるし、悪口好きは不運になるよ。

    +6

    -0

  • 1158. 匿名 2019/06/17(月) 20:44:08 

    >>1076
    こういう人が虐めの加害者なんだね。

    +2

    -0

  • 1159. 匿名 2019/06/17(月) 20:44:35 

    >>1155
    あんたもね

    +1

    -1

  • 1160. 匿名 2019/06/17(月) 20:45:13 

    悪口言う奴は、悪口と議論の違いを分からない。

    +4

    -3

  • 1161. 匿名 2019/06/17(月) 20:45:21 

    なんだか金運だの不幸になるだの、
    そんな理由で悪口言わない人もいるのね、
    それもなんだかなぁ、、

    +4

    -0

  • 1162. 匿名 2019/06/17(月) 20:46:30 

    一番嫌いなのは悪口言ってる奴よりも自分は聖人だと思ってるバカ。
    ガルちゃんでこんな低俗なトピを見てるくせに自分は聖人君子だと思ってんだもの。
    いやいや、おめでたいね。

    +3

    -4

  • 1163. 匿名 2019/06/17(月) 20:47:07 

    >>1123
    言わないね。どーでもいいわ。興味ねんだよ。あんたには、わかんねーよな。

    +3

    -5

  • 1164. 匿名 2019/06/17(月) 20:47:30 

    仕事の後に残ってまで悪口噂話で盛り上がる人達いるけど
    その輪に入らない人は皆短期間で辞めていってた
    居心地悪かったんだろうなと思ってる

    +4

    -0

  • 1165. 匿名 2019/06/17(月) 20:47:37 

    >>1162
    悪口大好きだね(^^)

    +1

    -1

  • 1166. 匿名 2019/06/17(月) 20:48:26 

    >>1164
    自分は一緒に言ってるから辞めないの?

    +2

    -0

  • 1167. 匿名 2019/06/17(月) 20:49:02 

    >>1161
    驚きますよね…

    +4

    -0

  • 1168. 匿名 2019/06/17(月) 20:49:03 

    >>1153
    ガル民ってやっぱり頭おかしいよね。
    芸能人の悪口や人への批判はさんざん言うくせにね。

    +8

    -2

  • 1169. 匿名 2019/06/17(月) 20:49:27 

    >>1163
    さすが悪口言わないだけあってお品がよろしいのね!素敵!

    +4

    -2

  • 1170. 匿名 2019/06/17(月) 20:49:53 

    信用出来ない人には言わない
    本音を話せる相手には言うな

    +0

    -1

  • 1171. 匿名 2019/06/17(月) 20:50:43 

    >>1
    そんな下品な人達の言う事に乗らなくて良いです。
    どう考えても悪口言う人のほうが信用できないし、実際悪口陰口いう人ってやはりいるけど、必ずつるむでしょ?あなたも巻き込もうとしてる感じがします。

    +3

    -0

  • 1172. 匿名 2019/06/17(月) 20:51:29 

    >>1165
    さっきからあなたは自分は正しいと思っているようですね。素敵な脳内回路をお持ちですね(^ ^)

    +0

    -1

  • 1173. 匿名 2019/06/17(月) 20:52:34 

    >>1013
    悪口聞いてる奴も一緒。
    面と向かって言わない奴は信用できない。
    面と向かって言われたくない人は、自分が傷つきたくないからでしょ。
    ハッキリと物を言う事と、ずけずけとキツく言うのは違う。分かんないよね。

    +3

    -1

  • 1174. 匿名 2019/06/17(月) 20:52:51 

    日本は悪口文化の国じゃないし。ネットで悪口言い放題なのはあちらさんの人間だろうな。

    +0

    -2

  • 1175. 匿名 2019/06/17(月) 20:53:14 

    >>1174
    あちらさんの悪口はOK?

    +1

    -2

  • 1176. 匿名 2019/06/17(月) 20:53:54 

    悪口言われるのはどうでもいい。だけど、自分に非があるなら、面と向かって言って欲しい。

    +1

    -1

  • 1177. 匿名 2019/06/17(月) 20:54:21 

    ただの事実は悪口とは違うし。

    +2

    -1

  • 1178. 匿名 2019/06/17(月) 20:54:53 

    >>1172
    お前ほどじゃないよ(^^)

    +1

    -0

  • 1179. 匿名 2019/06/17(月) 20:55:51 

    面と向かって言える人は無職の方?

    +1

    -1

  • 1180. 匿名 2019/06/17(月) 20:56:30 

    >>1163
    人に興味ない人は困ってる人助けたりもしなそうだね。
    不倫横領オヤジ?にも興味ないって
    犯罪見て見ぬ振りは悪口より悪質で非社会的な行為なんだよ。

    って意味わかんないか、
    ごめんね。

    +1

    -5

  • 1181. 匿名 2019/06/17(月) 20:56:45 

    必ず、煽る人と悪口好きな人来るよねw

    +5

    -0

  • 1182. 匿名 2019/06/17(月) 20:57:18 

    悪口言ってる人みるの好きだけどねw

    +0

    -2

  • 1183. 匿名 2019/06/17(月) 20:58:32 

    >>1180
    興味無い、って意味分からないんだね。いつまでストーカーするの?後は返信しないからw好きに言ってw

    +1

    -2

  • 1184. 匿名 2019/06/17(月) 20:58:51 

    >>1182
    ゲス

    +0

    -0

  • 1185. 匿名 2019/06/17(月) 20:59:24 

    日本人を貶めて精神性を下げようと必死で恐ろしい

    +0

    -0

  • 1186. 匿名 2019/06/17(月) 20:59:54 

    >>1180
    お前が何とかしたら?その為に正義感振りかざして悪口言ってんだろ

    +1

    -0

  • 1187. 匿名 2019/06/17(月) 21:00:28 

    >>1180
    意味分かんないwww

    +1

    -1

  • 1188. 匿名 2019/06/17(月) 21:00:46 

    >>1183
    頭悪いって可哀想にね、、

    +0

    -1

  • 1189. 匿名 2019/06/17(月) 21:01:13 

    >>1179
    悪口好きだね

    +2

    -0

  • 1190. 匿名 2019/06/17(月) 21:01:45 

    >>1188
    頭悪いって可哀想にね、、

    +2

    -0

  • 1191. 匿名 2019/06/17(月) 21:03:12 

    結局過疎るね…

    +1

    -0

  • 1192. 匿名 2019/06/17(月) 21:03:16 

    分かる。。

    +1

    -0

  • 1193. 匿名 2019/06/17(月) 21:05:37 

    >>1011
    本人に面と向かって言えない事なら、他人にも言うなって話。
    単に陰でコソコソ言うのが楽しくて言ってるだけやん。
    そんなのなんの意味もない。
    明らかに悪いとこあるなら本人に言う方が本人のためにもよくない?
    くだらない悪口を面と向かって言うのはただのアホでしょ。

    +3

    -0

  • 1194. 匿名 2019/06/17(月) 21:06:14 

    私も言わないほうだけど、
    めっちゃ口の悪い自称口言わない人はどんな顔してどんな生活してるんだろ、
    聖人君子ぶったひとがネットでこんな荒ぶってたら怖いな。

    +0

    -1

  • 1195. 匿名 2019/06/17(月) 21:08:52 

    >>1
    そもそも後輩に対しあんたって言い方する時点でまともな先輩じゃないから相手しなくていいよ。今まで通りで良いんだよ。

    +3

    -0

  • 1196. 匿名 2019/06/17(月) 21:09:18 

    面倒な嫌なグループだね

    仕事に支障が出るのが嫌だから
    どんな苦手なタイプがいても
    職場で悪口は言わない

    そして派閥にも入らない

    みんなと普通に接する

    これで困った事もないし
    嫌がらせされた事もない

    そして。そんな職場は自分合ってないし
    長く居る場所じゃないから
    辞めるようになるよね

    +4

    -0

  • 1197. 匿名 2019/06/17(月) 21:10:22 

    全くもって相手に害がなくて、ただ自分が好きじゃないというだけの悪口は良くないと思う

    だけど、あまりに批判のない人と関わって最後に思う事は人にさほど興味がないからこそ他人の文句も出ないんだろうなって
    熱すぎて文句が多いのもどうかと思うけど私は冷めた薄情な人は苦手だから、ある程度人を見て良い面も、悪い面も語れる位の人と仲良くなりたいなって思う

    +2

    -2

  • 1198. 匿名 2019/06/17(月) 21:11:58 

    >>1180
    性格悪すぎっっwwww

    +2

    -1

  • 1199. 匿名 2019/06/17(月) 21:14:36 

    >職場で皆が悪口を言って盛り上がっていた時

    そもそも仕事するか帰りなよ、仲良しクラブじゃないんだよw
    上司や新人がかわいそう

    +2

    -0

  • 1200. 匿名 2019/06/17(月) 21:16:43 

    うちの職場も悪口ばっかり、態度も酷い。
    標的が病むまで攻撃する。
    病んで他の場所に移ると別な人をターゲットにする。

    関わりたくなくて距離を置いてるけど、私もかなり言われてます。

    自分のことを棚に上げてよくまぁあんな悪口言えるなーと、その子は働いてるのに自分たちは仕事せず。
    しかも聞いててもほぼ憶測から出ないことで。

    こないだみんなによってたかっていじめられてた子が辞めたんですけど、最後の出勤の日にみんなに挨拶がなかったってボロクソ言われてました。

    クソだなぁ、絶対関わりたくない

    +1

    -1

  • 1201. 匿名 2019/06/17(月) 21:17:12  ID:2H9q12DI4y 

    ここまで読んで時間の無駄だったわ、、

    目くそ鼻くそを笑うとはこの事。

    +1

    -3

  • 1202. 匿名 2019/06/17(月) 21:18:43 

    語尾に草はやしてる人、もう止めたがいいよ古い

    +3

    -2

  • 1203. 匿名 2019/06/17(月) 21:21:00 

    ガルちゃんってさ、褒めるトピより悪口トピのが盛り上がるよね?つまりは、そういう事だよ

    +5

    -1

  • 1204. 匿名 2019/06/17(月) 21:22:07 

    >>1202
    古いとか新しいとかあるの?どれが今は新しいの?

    +2

    -1

  • 1205. 匿名 2019/06/17(月) 21:22:24 

    どうしたの?!混沌としてる
    あっちこっちでこん棒で殴り合いが始まる予感!

    +0

    -1

  • 1206. 匿名 2019/06/17(月) 21:22:31 

    >>1202
    wwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -1

  • 1207. 匿名 2019/06/17(月) 21:23:09 

    悪口言えない人つまらん

    +2

    -6

  • 1208. 匿名 2019/06/17(月) 21:23:20 

    信用するというか、人の悪口を他人にいうのはごく当たり前の行為みたいに思ってるその先輩の人間性ってどうなのよと思う
    今後も悪口大会なんて参加しなくてよし

    +7

    -0

  • 1209. 匿名 2019/06/17(月) 21:23:24 

    悪口ってどこまでを言うんだろうね~

    意見を悪口と捉えちゃう人もいるし、
    嫌みを悪口と捉える人もいる。

    要は本音を言ってないからそう思われるのでは??

    +6

    -1

  • 1210. 匿名 2019/06/17(月) 21:24:58 

    私は逆に悪口ばっかり言ってる人の方が信用できない。

    +8

    -0

  • 1211. 匿名 2019/06/17(月) 21:25:59 

    >>1201
    気づくの遅いね

    +2

    -0

  • 1212. 匿名 2019/06/17(月) 21:26:40 

    嫌いな人には悪口ばっかり言っちゃう。

    +0

    -2

  • 1213. 匿名 2019/06/17(月) 21:27:04 

    >>1209
    悪口好きは、自分に意見されたら悪口。

    +4

    -0

  • 1214. 匿名 2019/06/17(月) 21:27:56 

    >>1206
    wwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -0

  • 1215. 匿名 2019/06/17(月) 21:28:50 

    >>1205
    wwwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -0

  • 1216. 匿名 2019/06/17(月) 21:29:39 

    >>1204
    wwwwwwwwwwwwwwwww

    +3

    -0

  • 1217. 匿名 2019/06/17(月) 21:30:22 

    悪口大好き(笑)
    悪口言わないような人とは絡まないからわからない

    +1

    -4

  • 1218. 匿名 2019/06/17(月) 21:31:42 

    >>1064
    そういう人は少ないし、そう言っていても後で文句を言う人が多いから、みんな直接言わなくなる。

    +1

    -0

  • 1219. 匿名 2019/06/17(月) 21:33:15 

    草の人しつこい上につまんないから

    悪口の定義や状況が人によって違うから永遠に平行線だよ。
    容姿を貶される人と、不誠実な仕事の態度が槍玉に上がる人じゃ全然違う。

    +5

    -2

  • 1220. 匿名 2019/06/17(月) 21:33:44 

    >>1160
    そうなのかもね
    物事の区別ができてない感じだ

    +1

    -0

  • 1221. 匿名 2019/06/17(月) 21:33:59 

    悪口を言わない人を尊敬するよ。あまりにも意地悪なことされるとどうしても愚痴りたくなってしまう…
    私の周りの悪口を言わない人達はみんな本当に良い人だったよ

    +5

    -0

  • 1222. 匿名 2019/06/17(月) 21:34:01 

    偽善者だとか思われるかもしれないけど、
    悪口言うと後悔する。
    聞いたら傷つくかな??とか。
    自分らしく生きたいものよ。

    +1

    -1

  • 1223. 匿名 2019/06/17(月) 21:37:48 

    因果応報わりと信じとる

    +5

    -0

  • 1224. 匿名 2019/06/17(月) 21:38:34 

    悪口を言うような人のどこを信用するの?的を得てるなあとか頭がキレるなあとか思う?何様気取りか知らないけど自分の事を棚に上げて偉そうに言うのって馬鹿の特技?そんなこと言い出したらお互い様で因果応報、全然明るくないよね

    +3

    -0

  • 1225. 匿名 2019/06/17(月) 21:39:26 

    >>1221
    根拠があることなら別に言ってもいいと思うけど
    ってかむしろ言わないとダメ

    皆と危機感を共有した方が物事が改善するから

    +3

    -2

  • 1226. 匿名 2019/06/17(月) 21:44:25 

    >>1220
    そう、だから何でも悪く言うんだよ。哀れでしかない。
    ここでも、悪口言わない人はいない、とか決めつけてるでしょ。
    面と向かって意見されても、その人達にとってはそれが自分への悪口になるんだよ。
    つける薬は無い。

    +1

    -2

  • 1227. 匿名 2019/06/17(月) 21:45:23 

    >>1225
    悪口派の理論

    +3

    -1

  • 1228. 匿名 2019/06/17(月) 21:45:40 

    >>1225
    ものによるわ

    +1

    -2

  • 1229. 匿名 2019/06/17(月) 21:47:16 

    >>1225
    根拠があることなら別に言ってもいいと思うけど
    ってかむしろ言わないとダメ
    皆と危機感を共有した方が物事が改善するから

    ↑悪口を正当化。だから悪口言う奴嫌い。

    +4

    -1

  • 1230. 匿名 2019/06/17(月) 21:48:32 

    >>900
    それくらいの距離感が一番良いんだよ
    明け透けに何もかも話した後はマウント合戦で全部壊れて無くなるから(笑)
    女ってそんな生き物だよ

    そうでない人は普段から「変わってる」とか「解らない人」扱いされてるよ~
    枠の外で自由に好きに泳いでる
    経験して学んだのは親しき仲にも礼儀は必要ってこと

    +2

    -1

  • 1231. 匿名 2019/06/17(月) 21:50:14 

    悪口言う中でも、聞こえる様に悪口言う奴が特に嫌い。
    面と向かって言えないから、それをやる。

    +3

    -0

  • 1232. 匿名 2019/06/17(月) 21:51:15 

    >>1161
    人を無闇に傷付けるよりは余程良いよ
    誰も傷付かない、自分は楽しい
    金運上がれば尚良し❗️

    +0

    -0

  • 1233. 匿名 2019/06/17(月) 21:51:43 

    悪口は言わないけど、例外として悪口言ってる人には悪口を言いたくなる
    悪口言ってる人って自分が言われると弱いから、言われると泣くか黙るかで一旦すごく平和になるよね
    私が嫌われるからもう4年はニコニコしながら聞き流して言ってないけど 笑

    +1

    -1

  • 1234. 匿名 2019/06/17(月) 21:57:29 

    悪口を言わない人が信用できないということは
    自分の不快感情に人を巻き込んでいないと落ち着かないということです。
    違う感じ方をする人が許容できないということです。

    幼児の理論です。

    +2

    -0

  • 1235. 匿名 2019/06/17(月) 22:00:34 

    あちこちで悪口ばかり言う人って
    プライドないのかなぁと思う
    大人になれば信用できる人にしか
    本音なんて言わないよね

    +3

    -0

  • 1236. 匿名 2019/06/17(月) 22:00:42 

    わたしも悪口言わないけど、人には好かれないですね。だけど心の中では辛辣なこと考えてるので(意地悪な性格だと思います)、悪口を言わなくても見透かされてんのかなと思います。

    +6

    -0

  • 1237. 匿名 2019/06/17(月) 22:04:55 

    その先輩は男として生まれてたら数年は刑務所に入ってそう

    +0

    -0

  • 1238. 匿名 2019/06/17(月) 22:16:52 

    口は禍の元って言うし怖いもの
    巡り巡って目に見えない不幸が降りかかってくる因果応報だものね。言ってる時はスッキリしていい気分なのかもしれないけど、良いところ見つけて褒めてた方が良い、自ら不幸のタネを蒔くのは嫌だよね

    +2

    -0

  • 1239. 匿名 2019/06/17(月) 22:34:19 

    主の先輩みたいに、悪口とわかってて話す人って最低。

    大抵は、「本人は悪口じゃない」「ただの愚痴」を体に話してる人の方が多いと思うから。

    +2

    -0

  • 1240. 匿名 2019/06/17(月) 22:34:37 

    私も悪口言わないようにしてる。
    悪口って、どこでどう話が広がるか分からない。深いった話もしない。当たり障りないことばかりだから楽しくはないかも。

    +2

    -0

  • 1241. 匿名 2019/06/17(月) 22:43:22 

    そういう人に限って、言ったら「あの人、あなたのことこういう風に言ってたよー」とか吹聴するのが目に見えてる。

    というか、悪口言わないと信用してもらえないなら、一生信用しなくて結構。そんな関係こっちからお断りって感じ。

    +3

    -0

  • 1242. 匿名 2019/06/17(月) 23:00:36 

    悪口言う人って大抵悪口言われてる気がする。私は悪口言われたくないから言わないようにしてる。

    +1

    -0

  • 1243. 匿名 2019/06/17(月) 23:11:10 

    全然かわいくない人のことを「かわいい」
    癒し系なんかじゃない気持ち悪い男の人のことを、「癒し系」「おもしろい」
    って言う女性がいて、人のこと褒めてるんだけど、正直話聞いててしんどい。

    +3

    -0

  • 1244. 匿名 2019/06/17(月) 23:30:38 

    ガル民は悪口大好きだからガル民なんでしょ

    +0

    -0

  • 1245. 匿名 2019/06/17(月) 23:39:18 

    >>1244
    そういうのをガルル民という

    +0

    -0

  • 1246. 匿名 2019/06/18(火) 00:03:03 

    「言霊ってあるんだよ?だから、わたしは悪口は言わないの」って言ってた子は信用できないな、って思った。

    +2

    -3

  • 1247. 匿名 2019/06/18(火) 00:21:11 

    >>14
    立場を置き換えたら一目瞭然ですよね
    誰かの悪口を言うということは、
    自分がいないときにその人に自分の悪口も言われるということ
    そんな人のどこを信用するのかと
    その人のことを思ってその人に耳に痛いことでもちゃんと伝えるというのなら、分からなくもないけど

    +1

    -0

  • 1248. 匿名 2019/06/18(火) 00:23:09 

    >>1240
    そういう話題じゃなくても楽しい話題で盛り上がること出来るからね
    悪口で盛り上がってしまうと悪口でしか盛り上がれない関係になりがち
    似たような噂好きが集まるから

    +3

    -0

  • 1249. 匿名 2019/06/18(火) 00:32:29 

    悪口=本音て歪んでるなぁ

    +1

    -1

  • 1250. 匿名 2019/06/18(火) 00:54:02 

    旦那にしか悪口言わない。

    会社で悪口聞いても「そっか…」しか言わずに聞き下手になりきる。

    +0

    -1

  • 1251. 匿名 2019/06/18(火) 01:09:51 

    >>1166
    私は嫌われても居心地悪くても気にせず
    とっとと帰ってます

    悪口はたまに言いますよ
    上司とかの

    +0

    -0

  • 1252. 匿名 2019/06/18(火) 02:50:43 

    >>1
    がるちゃん民なうえ愚痴っぽいトピたてる人は信用できない。

    +0

    -1

  • 1253. 匿名 2019/06/18(火) 11:48:48 

    信用の問題じゃなくてさ

    悪口陰口やSNSも叩いたりとさー いじめと変わりない事実を知らない気づいてないフリが多いよね

    +0

    -0

  • 1254. 匿名 2019/06/18(火) 11:56:41 

    私も子供を産んでから友達の愚痴はあまり言わなくなったけど育児の愚痴や姑や旦那はいっちゃう。でも皆どうやってストレス発散してるの?

    元々愚痴体質の私には愚痴を言えない環境がストレス。

    +1

    -0

  • 1255. 匿名 2019/06/18(火) 12:28:45 

    例えば男にセクハラされたら悪く言うよね
    事実なんだから。改善を求めるって意味ではやっぱり
    言わなきゃいけないこともある。

    +1

    -0

  • 1256. 匿名 2019/06/18(火) 12:31:31 

    非正規で仕事してた時の同僚で悪口話しても悪口に聞こえない子がいた
    ネタや笑い話みたいにして話す感じ
    その子はおとなしそうなのに毒吐いて面白い~って評価で仕事ができる訳ではないししっかりしてたり気がきくタイプでもないんだけど、
    ぼっちにならないし最後まで契約切られなかった
    当たり障りのなさが神がかってた

    +0

    -0

  • 1257. 匿名 2019/06/18(火) 12:57:06 

    私も悪口いう人の方が信用できないな。
    多分私のことも、私がいないところで悪く言っているんだろうなと思う。

    +3

    -0

  • 1258. 匿名 2019/06/19(水) 12:43:38 

    私も人の悪口を言ったり、それに加担することはあまり好きではありません。
    前の職場でその手の人がいました。

    口は災いの元と言います。
    悪口を言う人は、心が貧しい人だと思うようにしています。そして、職場の雰囲気を壊していることを自覚してほしいです。

    +1

    -0

  • 1259. 匿名 2019/06/19(水) 22:21:00 

    >>88
    あなたいい人だね
    悪口好きな人だったらここぞとばかりに
    〇〇さんがこんな酷い悪口言ってましたー!って尾ひれつけて皆に言いふらすよ

    +1

    -1

  • 1260. 匿名 2019/06/19(水) 22:28:50 

    >>1259
    見えない因果応報に苦しんでると思うけど
    自分が蒔いた種だってことにすら気付かず愚痴ってそう、馬鹿の極み。一回死んで来いって言ってあげたい。

    +0

    -1

  • 1261. 匿名 2019/06/20(木) 06:26:54 

    確かに悪口好きな人って目周辺が腫れぼったいというか浮腫んでるというか独特なんだよね

    +2

    -0

  • 1262. 匿名 2019/06/21(金) 15:56:14 

    >>1260
    え、何こいつ
    身近にいる気に入らない人投影して妄想が止まらないみたいだけど大丈夫?
    分裂病の方だったらごめんなさいね

    +0

    -0

  • 1263. 匿名 2019/06/22(土) 19:53:04 

    「自分がされて嫌なことを人にしない。」
    「自分が言われて嫌なことを人に言わない。」

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード