ガールズちゃんねる

彼氏の悪口ばかり言う人

47コメント2015/08/05(水) 02:02

  • 1. 匿名 2015/08/04(火) 11:25:52 

    私の友人は、恋バナというと彼氏の悪口ばかり言います
    そんなに嫌なら別れればいいのに、別れる別れると言って結局別れません
    よく分かりません
    最近、ただのツンデレなんじゃないかと思うようになりました
    皆さんの周りにもそういう人いますか?

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/04(火) 11:28:01 

    愚痴聞くの面倒

    同じく別れたら?と思う

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2015/08/04(火) 11:28:15 

    自分が彼氏だったらそんな彼女嫌だわ

    +48

    -4

  • 4. 匿名 2015/08/04(火) 11:29:09 

    ツンデレとかじゃない。
    こっちにかまって欲しいから悪口言いまくるだけだと思う。
    まぁ構わないけどね。そう言う奴嫌いだから

    +42

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/04(火) 11:29:18 

    いない。悪口ばかり言う人とは関わらないようにしてる

    +19

    -4

  • 6. 匿名 2015/08/04(火) 11:29:21 

    彼は完璧なので悪口なんて言えない

    +10

    -10

  • 7. 匿名 2015/08/04(火) 11:30:01 

    いますねぇー!
    話を聞いてもらいたいだけなんだよね。結局は・・・・

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2015/08/04(火) 11:30:05 

    ずっーとウザイくらいの
    のろけ話よりはいいんじゃない?

    +47

    -19

  • 9. 匿名 2015/08/04(火) 11:30:41 

    彼氏の悪口ばかり言う人自分はそんなに完璧人間かと言いたい

    +24

    -5

  • 10. 匿名 2015/08/04(火) 11:31:30 

    大切にされてる自分が好きで彼氏のいいところしか友達に言えない友達もいる。その人は悪いところしか話してないだけで好きな所の方が多いから一緒にいるんだと思う。聞いと欲しいだけじゃないかな?

    +19

    -6

  • 11. 匿名 2015/08/04(火) 11:32:43 

    付き合ってたら、嬉しいことばっかりじゃないしね。
    きっと愚痴を聞いて欲しいんだと思うよ。
    主さんが優しいからついつい愚痴を言ってしまうのでは*
    『そっかー、そっかー、うんうん』くらいで流すぐらいでいいと思う。笑
    主さんが本当にしんどかったら『それだったらもう、別れるか付き合っていくのかどっちかにしなよ』ってはっきりと言うのも全然アリだと思うし◎

    友達の愚痴を聞いて、主さんがイライラするなら、主さんの時間がもったいない。

    +40

    -2

  • 12. 匿名 2015/08/04(火) 11:33:21 

    いいところを話しても、のろけや自慢ととられることもあるんだよね。
    自分からわざわざ悪口は言わないけど、彼氏と喧嘩した時は、ついつい言ってしまう。

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/04(火) 11:33:33 

    男でもそういうのいるけど、帰ったらなんだかんだ甘えてるらしい。
    本当は大好きなんだけど人にそういうふうに見られたくないんだろうね。
    しにたいしにたいと一緒。本気で別れたかったら黙って別れてるからほっとく。

    +12

    -3

  • 14. 匿名 2015/08/04(火) 11:33:47 

    それだけ好きってことデス・・・。
    どうでもよかったら不満にも思わない。
    自分けっこうこのタイプだから、又始まった・・・
    くらいに聞き流してほしい・・!

    +21

    -7

  • 15. 匿名 2015/08/04(火) 11:35:21 

    むしろのろけは話さない

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2015/08/04(火) 11:36:50 

    そんなに不満だらけなら
    さっさとケリつければ良いのに

    彼氏 って存在を失くしたくないがために

    無理して付き合ってるの見え見えだよね。

    それ指摘すると急に連絡途絶えるし馬鹿じゃないの?

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2015/08/04(火) 11:37:17 

    共依存かな。
    嫌だと思っているけど依存してるから別れられない。

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2015/08/04(火) 11:40:45 

    ノロケより愚痴の方がおもしろい。
    私はいつでもWelcomeです(笑)

    +24

    -4

  • 19. 匿名 2015/08/04(火) 11:45:36 

    いるいる
    そんなに嫌なら別れりゃいいのに。
    と思ってたけど

    あ、愚痴と言う名の惚気か。
    と気付いたから「そっかー。うんうん」て感じで流すことにした

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/04(火) 11:46:16 

    自慢とかノロケ聞くより全然OK!
    そして腹の中で
    早く別れろ♪って思ってます(°▽°)

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2015/08/04(火) 11:46:45 

    文句とかなら、聞くけど見下す発言は、聞くだけでイライラする。
    「低レベル」とか「常識ない。親がバカ」とか、そんなことよく言えるなと思う。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2015/08/04(火) 11:46:54 

    実際、彼のことをちょっと悪く言っていれば、人間関係丸く収まる場合もあるんだよね。

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2015/08/04(火) 11:47:47 

    彼氏といえども、他人が自分の思い通りになるわけねーだろーが。

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2015/08/04(火) 11:50:13 

    悪口は言わないけど愚痴を友達に話したりする

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2015/08/04(火) 11:53:54 

    のろけ話の方が聞くのめんどくさい

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/04(火) 11:55:28 

    実際どちらがいいんですかね?

    悪口、愚痴→ プラス+
    のろけ、自慢→ マイナス-

    +24

    -11

  • 27. 匿名 2015/08/04(火) 11:59:08 

    相槌を打つ時に「そうなんだ」って感じじゃなくて 「えー最低だね!」「それはないよね」って
    一緒になって言うと多少減る気がします☆
    自分が悪口言うのはいいけど
    人が言うと嫌なものだろうから(^_^;)

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/04(火) 11:59:55 

    11
    時間の問題じゃないよ
    あとは同意する

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/04(火) 12:02:02 

    のろけ話はずっと聞いてるのきつい。むしろ聞きたくない。
    愚痴だったらそれ酷いねーとか相槌うってる。なんなら愚痴ってるの聞いてると相手のこと好きなんだなーって微笑ましく聞いてられる

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2015/08/04(火) 12:03:49 

    かと言ってノロケばかり聞かされるのも嫌なんでしょ?
    何を話せばいいの?

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2015/08/04(火) 12:04:56 

    愚痴っぽく見せて、私>彼のパワーバランスをアピールしたい愚痴のが耐えられん‼︎

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/04(火) 12:05:59 

    そういう人は、話しの得意分野が
    人をけなす事なんでしょね
    人を褒めることが嫌いか苦手なんでしょ
    (゜∀゜)

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2015/08/04(火) 12:29:19 

    20
    早く別れろ♪って思ってます(°▽°)

    こんな友達嫌

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2015/08/04(火) 12:42:05 

    いるいる!
    そういう人は、彼氏もだけど、会社や仕事も不満愚痴ばかりだから話を聞いてるとこっちが病む。

    +6

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/04(火) 12:45:22 

    彼氏の前ではニャンニャンな癖に友達の前では愚痴ばかり。

    女って彼氏の悪口を友達の前で言うけど、それも含めて女なんだそうです。貶し愛っていうのかな。


    彼氏を下げてるようですラブラブアピールしてるんじゃないでしょうか?


    素直じゃないから面倒ですよね

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/04(火) 12:50:39 

    黙らせるには、うんうん、って聞いてあげて
    最後に
    「でも別れないんだね」
    って言えばいいよ

    +4

    -4

  • 37. 匿名 2015/08/04(火) 13:07:46 

    愚痴いってる子の彼氏も
    彼女の愚痴いってるよ

    +2

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/04(火) 13:21:54 

    そんな男絶対ムリ!とか、キモい!とか言ったら、悪口シャワーは止むんじゃない?

    彼氏の事そんな事言うなんてひどい!みたいな返しがくる面倒くさいかまってちゃんだろうけどね

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2015/08/04(火) 13:30:00 

    本当に冷めきった夫婦は悪口すら言わない。
    話題にするのも嫌だそうです。
    悪口言ってるくらいはまし。

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2015/08/04(火) 14:06:29 

    みなさんと同じく「じゃあ、別れれば?」って言いたくなります。結局別れないですけどね。私の知人に限って言えば、自分を上げたいんだって事に気付きました。回りを下げる事で自分を上げてるんですね。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2015/08/04(火) 14:13:16 

    あたしはノロケるのも嫌がられると思うから自然と愚痴のが多くなってしまう…
    彼氏とどお?って聞かれたらなんて言えばいいのさー、のろけもうざい、愚痴もうざいって言われたらなんて言ったらいいのかわかりません

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2015/08/04(火) 14:39:23 

    実際は彼氏、旦那と上手くいってるのに
    愚痴言う人ってバカじゃない?と思う
    友人や知り合いから、上手くいってない
    困ってると聞けば、真に受けて相談にのってしまうので、上手くいってる人は、わざわざ言わないで
    いいよ。
    話し合わせたり余計な事しないでほしい
    そんなことされたら、信用出来ないし
    嫌いになるだけだからさ

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/08/04(火) 14:42:23 

    人の前で散々と愚痴った揚げ句
    帰り際に一言
    「ま、家帰れば忘れちゃうような事だけどね」
    とぬかした貴女、最低です
    だったら言うな!

    あなたですよ ○美!

    +3

    -5

  • 44. 匿名 2015/08/04(火) 14:52:24 

    彼氏の愚痴、職場の愚痴、家族の愚痴。会えば愚痴ばかり言う子の母親に会った時、母親も愚痴ばっかり言ってましたwww疲れるので付き合い辞めましたけどね。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/08/04(火) 15:28:44 

    旦那の文句ばっかり友人が居ます。
    愚痴るから同意したらそんな悪いとこばっかじゃないよって庇いだす(ー ー;)
    じゃあ愚痴るなよって思う。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2015/08/04(火) 18:30:24 

    旦那の悪口ばっかり言ってる友達がいる。
    話を聞くと友達のほうが超わがままで、聞くに耐えない。
    死ねなんていうし、そんなに嫌なら別れれば?というと、働く自信がないとか。
    食わしてもらってるくせに文句を言うな、クソ野郎と思う。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2015/08/05(水) 02:02:52 

    悪口ではないですが…

    すぐ別れたいって言ってくるのに
    結局別れないパターンが面倒過ぎます(._.)
    私としては別れる事は一大事過ぎるので、
    最初は真剣に聞いていましたが、
    最近は流してます。
    なんなんでしょう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード