ガールズちゃんねる

恋愛話が出来ない人は面白くない?

57コメント2019/03/23(土) 06:05

  • 1. 匿名 2019/03/22(金) 08:19:14 

    主は結婚願望がなくて、アラフォーだけれど恋愛ネタがひとつもありません。
    恋愛話が出来ないと女同士のおしゃべりが出来ませんか。

    +30

    -3

  • 2. 匿名 2019/03/22(金) 08:20:00 

    そんなこと無いでしょう。

    +102

    -1

  • 3. 匿名 2019/03/22(金) 08:20:03 

    恋愛話が出来ない人は面白くない?

    +135

    -1

  • 4. 匿名 2019/03/22(金) 08:20:04 

    アラフォーの恋愛話はどうでもいいですね

    +72

    -3

  • 5. 匿名 2019/03/22(金) 08:20:41 

    むしろアラフォーで恋愛話などしないけどな

    +98

    -6

  • 6. 匿名 2019/03/22(金) 08:21:06 

    >>3
    たかみーにしか見えないw

    +84

    -1

  • 7. 匿名 2019/03/22(金) 08:21:26 

    アラフォーで恋愛話ばかりな方が心配な人です
    だから主さんは大丈夫です

    +102

    -4

  • 8. 匿名 2019/03/22(金) 08:21:27 

    そんなことない!
    逆に他に引き出しがある人の方が魅力的だと思う。

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2019/03/22(金) 08:21:57 

    アラフォーなら大丈夫
    若い頃は恋バナ多いからそう感じられるかもしれないね

    +38

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/22(金) 08:21:58 

    学生時代は多少はそうかも
    アラフォーだと、周りは恋愛じゃなくて旦那、子供の話じゃない?

    +40

    -3

  • 11. 匿名 2019/03/22(金) 08:23:18 

    飲み会で過去の恋愛話ばかりのアラフォーに限ってブスの法則

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/22(金) 08:23:29 

    アラフォーで恋愛話しか話題がない方がヤバイ

    +66

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/22(金) 08:23:31 

    それしか話題無いの?ってくらい恋愛話ばかりしてる人の方が引く

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2019/03/22(金) 08:24:02 

    お笑い芸人は恋愛話で笑いを取ってる人って滅多にいないよね

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2019/03/22(金) 08:24:33 

    20代ですけど絶対他人に恋愛話しないです
    そういう話しか出来ないぐらい引き出し少ない人といても面白くない

    +28

    -4

  • 16. 匿名 2019/03/22(金) 08:25:02 

    恋愛話が出来ない人は面白くない?

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2019/03/22(金) 08:26:02 

    アラフォーの恋愛話なんて聞きたくないよ。
    10代から成長してないみたいで恥ずかしくなる

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2019/03/22(金) 08:26:29 

    でも恋愛話が一番盛り上がるよね

    +14

    -10

  • 19. 匿名 2019/03/22(金) 08:26:46 

    >>15
    若いんだからしようか?
    今のうちだけだよ?

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/22(金) 08:26:52 

    恋愛話を楽しいと感じたことがない
    食べ物の話してた方が絶対楽しい

    +34

    -3

  • 21. 匿名 2019/03/22(金) 08:27:06 

    ギリ30までだよ!ギリで。
    30すぎは、すると返って痛い大人と思われる。

    +22

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/22(金) 08:27:56 

    アラフォーだと家庭の話と仕事の話、アンチエイジングがメインだと思うんだけど、恋愛話って…笑

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/22(金) 08:28:17 

    自分の話はしなくてもいいと思う
    でも、他人の話にも乗れないと浮いちゃうよね
    特に学生時代はほどほどには必要なもんだと思うよ

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2019/03/22(金) 08:28:39 

    逆だよ!
    アラフォーで恋愛話しかしない人って、ちょっと。

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/22(金) 08:29:09 

    私はアラフォーで子どもも大きいけど、独身の友達の恋愛話聞くの好きだよ
    もちろん自分も独身だった時の話で参加する
    これぐらいの年になると、恋愛の話って一番当たり障りなくて盛り上がれる

    +10

    -5

  • 26. 匿名 2019/03/22(金) 08:29:20 

    自分に引き出しが無くても、相手の恋愛話に良いリアクションしてあげれば、場は盛り上がるよ。
    「それ興味ある〜」「勉強になるわ〜」とか言ってれば良い。

    +18

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/22(金) 08:31:39 

    何歳でも恋愛話を楽しいと感じない人はいるよ
    そして何歳でも恋愛話しか出来ない人もいるってことだね

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/22(金) 08:31:47 

    >>25それくらいの年齢なら体調の話が一番当り障り無いと思う

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/22(金) 08:32:13 

    アラフォーくらいで旦那とのそっち系の話しかしないおばさん居たけど、正直嫌だった
    おばさんの性事情なんて聞きたくない

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/22(金) 08:33:40 

    >>1
    若い頃ついていけなくて面白くないって言われた?
    今はもう大丈夫だと思うよ
    アラフォーで恋愛話で盛り上がるのはごく一部だから

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/22(金) 08:33:50 

    ないと思います
    恋愛話が出来ない人は面白くない?

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/22(金) 08:35:21 

    逆だわ
    この時期なら天気の話から桜の話になり
    どこどこの桜は凄いとか行ってみたいね、みたいな話になるかな
    そこで彼と~とか旦那と~とか始まる人はもれなくつまらない

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/22(金) 08:35:28 

    頭悪い職場だとまわりは恋愛話ばっかだよね

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/22(金) 08:36:21 

    恋愛するしないは年齢関係なく自由だと思いますが、アラフォーアラフィフで「彼氏が〜」って人は正直痛いです。

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2019/03/22(金) 08:37:05 

    ちょっと恥ずかしいけど
    私は恋ばなより妄想を聞く方が楽しい
    「昨日、夢で恋に堕ちたんだー」とか聞くと
    どんな人だった?芸能人?とかめっちゃ聞いちゃいます…

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/22(金) 08:39:43 

    釣りっぽい

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2019/03/22(金) 08:41:02 

    私も30過ぎて結婚するまで話せる恋愛話なんてなかったけど、友達の話を楽しく聞いてたよ
    別に恋愛してなくても楽しめるよ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/22(金) 08:42:58 

    職場でアラサーの同僚との会話内容、ほとんど老化について、厄祓いについて、美容について
    だよ、恋愛話とかほとんどしないw

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/22(金) 08:43:24 

    >>18
    盛り上がってるんじゃなくて
    盛り上げてくれてるだけかもしれないよ

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/22(金) 08:44:02 

    恋愛話は若い子のものって事はないよ
    むしろいい大人で恋愛話するの楽しい
    私は既婚だけど、独身のアラフォー友達が彼氏と旅行に行ってこんなことした~って話とか、いい大人でバリバリ仕事してるのに可愛い!思ってほっこりする

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/22(金) 08:45:48 

    恋愛話全くしないか恋愛話ばかりしないかって極論ばかりじゃん
    するとしても適度じゃない?

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/22(金) 08:47:18 

    昔から恋バナの何が楽しいのか分からない
    自分の恋愛事情を人に話す気持ちが分からないわ

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2019/03/22(金) 08:56:01 

    高校生までかなー
    大学生でもペラペラ恋愛話してるのって、本当に面白くなかった。
    だったら、音楽の話とか映画とかの方が断然楽しい!

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/22(金) 08:59:31 

    アラフォーですが
    仕事や家庭の話がおもです。
    たまに恋愛話をする人がいるけど
    恋愛から遠ざかりすぎてるので
    ふーんて遠い目で見てます。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/22(金) 09:08:47 

    隣の席のパートのおばちゃんが彼っちが~と毎日報告してくる。
    その人にしたら王子様か知らんが、ただのおっさんの日常の話なんかこれっぽっちも興味ない。
    彼っちが太ったと言われたときは「ただの中年太りだろ」と言いたいのを堪えて(´<_` )<ふーん
    で乗りきった。
    別に悪口でもないから遮ったりはしないよ。
    でもよほどのエピソードでもない限り彼報告はいらないかな。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/22(金) 09:09:07 

    恋愛話はしないけど、旦那との馴れ初めや下ネタ好きな人はいる。私はそういうとき絶対話したくない派なんだけど、そういう態度だとノリ悪いってなる。田舎だからか(他にネタがないからか)、わりとみんな下ネタが好きなんだよなー。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/22(金) 09:10:49 

    むしろ恋愛話しか出来ない人を軽蔑してる
    頭の中お花畑で脳みそ軽そう

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/22(金) 09:22:21 

    >>18
    年齢的に、結婚済みか恋愛興味なしの友人ばかりになってきたから
    「実は好きな人ができて..」とか盛り上がるなぁ。
    ピュアな恋愛はいいよ。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2019/03/22(金) 09:33:55 

    私の職場は、「昔の」恋愛話だな。

    オバチャンばっかりなので(笑)

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/22(金) 09:55:22 

    アラフォーの上の方になると、健康の話の方が盛り上がるよ!
    会社だと芸能人ネタ。当たり障りがないからかな~。恋愛話は地雷が多すぎ。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/22(金) 11:23:43 

    学生時代、まったく自己開示しない子がいた。
    みんなでテストの点を見せ合ってもその子は絶対に自分のは見せないんだよね。恋バナで好きな人を教え合う時も自分は絶対に言わない。家族の話も一切しないし、その子の口からちょっとドジやったとかの失敗談を聞いたことも一度もない。
    悪意や害意はない子だったけど、つまらないな、やだな、ってずっと思ってた。

    主さん、恋愛云々というより、自分のこと話してます?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/22(金) 12:19:39 

    恋愛話しかしない人の方が無理

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/22(金) 13:45:05 

    40代以上の人が恋愛話ばかりしてるのって、下の世代から見ると相当痛いよ。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2019/03/22(金) 14:17:07 

    恋愛話が何よりも好きな人にとっては面白くないだろうね。私は滅多に恋愛をしないからネタがなくて話せないんだけど、恋愛話好きな人に隠してるとか心開いてないとか思われるのが面倒。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/22(金) 14:18:31 

    アラフォーでも独身だったら恋愛の話することもあるでしょ。恋愛の話ばっかりってこともないだろうし。無闇に人を見下しちゃいけないよ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/22(金) 23:54:49 

    なんか年関係なく
    恋愛の話しばっかりの女子
    いますよねー

    結局自分の幸せ恋愛話しをしたいだけか、
    といつも思う

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/23(土) 06:05:37 

    恋愛話だけのがつまんない!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード