ガールズちゃんねる

陰で悪口を言う人を信用出来ますか?

219コメント2018/05/06(日) 01:00

  • 1. 匿名 2018/04/29(日) 19:44:22 

    先日、関わったことのない、名前も覚えていないようなよく知らない人の事をイメージだけで悪く言ったり、その場で注意しないで影で悪口言ってる人がいて凄く疲れました。
    この人達は信用出来ない…と距離を置こうと思いましたし、私は悪口、陰口は言わない!っと決意しました。
    悪口、陰口言われて傷つかない人なんていませんよね?
    皆さんはどうですか?

    +309

    -8

  • 2. 匿名 2018/04/29(日) 19:44:56 

    ガルちゃんでそんなこと言われてもな

    +186

    -18

  • 3. 匿名 2018/04/29(日) 19:44:59 

    悪口言う人は無理です。

    +276

    -7

  • 4. 匿名 2018/04/29(日) 19:45:08 


    無理
    陰で悪口を言う人を信用出来ますか?

    +141

    -5

  • 5. 匿名 2018/04/29(日) 19:45:34 

    信用しないよ、それを鵜呑みにしてる人もあまり関わりたくないわ。

    +390

    -2

  • 6. 匿名 2018/04/29(日) 19:45:36 

    ガルちゃんでそんなこと言われても・・・

    +93

    -13

  • 7. 匿名 2018/04/29(日) 19:45:40 

    そんな人を信用出来る人はいません

    +164

    -3

  • 8. 匿名 2018/04/29(日) 19:45:47 

    信用しないし、自分も言われるんだろうなと覚悟はする。

    +347

    -1

  • 9. 匿名 2018/04/29(日) 19:45:51 

    陰で言うのは自由
    直接言ってきたら倍言い返して黙らす

    +163

    -14

  • 10. 匿名 2018/04/29(日) 19:46:14 

    みんな悪口言ってるからw

    +219

    -23

  • 11. 匿名 2018/04/29(日) 19:46:16 

    言いたいことあるなら
    面と向かって注意?とか意見とかしてもらったほうがいいなぁ。

    +95

    -4

  • 12. 匿名 2018/04/29(日) 19:46:30 

    かといって綺麗事ばかりの人も胡散臭いんだよね

    +352

    -42

  • 13. 匿名 2018/04/29(日) 19:46:33 

    信用できません
    絶対そのうち自分も言われる
    関わらないのが一番

    +228

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/29(日) 19:46:36 

    がるちゃんでそれ言ってる主も主よ。
    私はたまに言う。言われてるのもわかってるし、完全に言わない人見たことないからな。

    +159

    -31

  • 15. 匿名 2018/04/29(日) 19:46:37 

    主も陰口になりませんか?

    +70

    -31

  • 16. 匿名 2018/04/29(日) 19:46:45 

    うーん。
    これも陰口みたいなものなんじゃないかなと。

    +56

    -35

  • 17. 匿名 2018/04/29(日) 19:46:46 

    陰口、噂好きな人は苦手
    聞いてるだけならまだいいけど大体同意を求めてくるから面倒くさい

    +208

    -4

  • 18. 匿名 2018/04/29(日) 19:46:57 


    『だいたい俺のやったのあれミスじゃねーから、それ間違ってっから。
    だいたいおめー、陰で色々言われてっから』

    ってコメント

    +9

    -9

  • 19. 匿名 2018/04/29(日) 19:47:00 

    でもそんな人の方が表面的には人と仲良くしてたりするんだよね
    おそろしいよ

    +341

    -1

  • 20. 匿名 2018/04/29(日) 19:47:13 

    なんでもかんでも悪口言って口のゴミ箱にしてくる人は疲れるけど、
    会社の人とかのことを自分だけに打ち明けてくれたら私を信頼してくれてるのかなって思うこともある
    ただ、みんなに居ない人の悪口を言う人かもしれないから不安にもなる

    +88

    -7

  • 21. 匿名 2018/04/29(日) 19:47:16 

    しません。

    本音と建前とドヤり、匿名掲示板で毒を吐きまくる事を正当化する人も信用できない。

    +19

    -11

  • 22. 匿名 2018/04/29(日) 19:47:20 

    私、今日は焼き鳥食べたい気分です。

    +17

    -17

  • 23. 匿名 2018/04/29(日) 19:47:20 

    陰口ばっか言ってる人は自分にも返ってくるし、信用してもらえないね。

    +166

    -1

  • 24. 匿名 2018/04/29(日) 19:47:21 

    >>1

    陰で悪口を言うような人は信用できない。
    そういう人は1さんの悪口(ある事ない事)言ってる可能性ある。
    あと自分が思ったり言ったりした事を「1さんが言ってた」とか言いふらすとか。

    注意とかしなくていいから、さり気なく話題変えるかスルーしよう。
    挨拶だけでいいよ、そういう人は。関わるとひどい目にあるかも。

    +96

    -3

  • 25. 匿名 2018/04/29(日) 19:47:22 

    >>9みたいなのは完全孤立だね

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2018/04/29(日) 19:48:02 

    確実に自分も言われてるから、信用する人は馬鹿だと思う。

    +133

    -1

  • 27. 匿名 2018/04/29(日) 19:48:06 

    会ったことも口もきいた事もない芸能人の悪口を毎日楽しそうに書いてるガル民にそんな事言っても

    +42

    -10

  • 28. 匿名 2018/04/29(日) 19:48:07 

    気を使って影で悪口いってるの。
    悪口言わない人とは仲良くなれない。

    +9

    -28

  • 29. 匿名 2018/04/29(日) 19:48:16 

    信用出来ないに決まってる

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/29(日) 19:48:17 

    いや、悪口くらいみんな言わない?

    けど、その場にいなくなった人の悪口言う人は嫌い

    +49

    -23

  • 31. 匿名 2018/04/29(日) 19:48:24 

    >>4
    楽天の回し者がいる

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/29(日) 19:48:31 

    「あの人悪口ばっかりで信用できない!」って言うのも陰口でしょうし。

    +34

    -28

  • 33. 匿名 2018/04/29(日) 19:49:09 

    陰口があろうが無かろうが職場の人は基本信じてない

    それより頭悪過ぎてめんどくさいから距離はおく

    +171

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/29(日) 19:49:16 

    ってガルちゃんでトピ立てるアナタ。

    陰口くらいでジタバタしない人間でありたい。

    +34

    -11

  • 35. 匿名 2018/04/29(日) 19:49:31 

    >>10

    確かに。ガルちゃんではね。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/04/29(日) 19:49:49 

    個人でかってに思っているのは自由だけど、自分に共感して欲しい仲間を増やそうとせっせと悪口陰口言いふらしているヤツなんか信用以前にクズ野郎だもんっ!

    +147

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/29(日) 19:49:54 

    程度の問題で大なり小なりみんな言うよ
    言ってないように見える人が得
    でもこういう人はもともと性格的にさっぱりしてるんだろうね

    +37

    -5

  • 38. 匿名 2018/04/29(日) 19:50:01 

    言わないって決めたならそれでいいんじゃない?
    私は言うわ。悪口陰口、ボヤキ少しくらい言わないとストレス溜まる。

    +93

    -21

  • 39. 匿名 2018/04/29(日) 19:50:36 

    言葉が通じないキチガイ上司の悪口言いまくってるけど罪悪感ないわ。

    +45

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/29(日) 19:50:38 

    悪口じゃなく、本人にはっきり言ってしまう私も性格悪いんだろうな。

    直らない(´TωT`)

    +5

    -20

  • 41. 匿名 2018/04/29(日) 19:50:56 

    悪口ばっかりとかよく知らない人の悪口は疲れるし、ちょっと信用はできないかも。
    ただ親しくなると上司の愚痴とかで盛り上がったりもするし全然言わない人も何考えてるかわからなかったりすることもある。

    +106

    -5

  • 42. 匿名 2018/04/29(日) 19:50:56 

    主の決意は素晴らしいと思います。
    是非実行したら良いでしょう。
    私はあからさまに職場とかではいいませんが、家に帰ると家族に愚痴ったりする時もあります。
    なるべく言わないようにしたいんですが、我慢できない時は言ってしまいます。

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/29(日) 19:51:03 

    仲良くしてるのに、影で馬鹿にして笑いものにしてた
    何回かあるし、距離置いた
    最近は人間不信で、浅い付き合いしかしない

    +109

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/29(日) 19:51:12 

    >>17

    同意しないとこっちが悪者にされて仲間はずれとかある。
    悪口言ってくる人はこちらを信用してるのかもと思う人いるかもだけど、
    たぶんそれは違うと思う。
    まともな人はそんなに簡単に悪口は言わない。

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/29(日) 19:51:35 

    >>9
    無駄に気の強い人は足元掬われやすいから気をつけた方がいい。沈黙は金だよ

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/29(日) 19:52:23 

    コミ力高すぎる人は要注意。
    本人の前では気さくよく話してるけど
    居ないときにボロクソ言ってる。
    いびりもすごい

    +155

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/29(日) 19:52:24 

    信用出来ないけど、口に出さないだけで心の中ではボロカスに言ってる人もいるし

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/29(日) 19:52:29 

    >>40

    程度問題かもだけど。陰で言うよりマシかなとも思う。

    +9

    -6

  • 49. 匿名 2018/04/29(日) 19:53:09 

    キッパリ。信用出来ません。ネットでの悪口は度合いにもよりますが、誹謗中傷になると思います。
    爆サイとか終わってる人の集まりですね。

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/29(日) 19:53:47 

    悪口というか愚痴なら仕方ないんじゃないかな。

    +38

    -4

  • 51. 匿名 2018/04/29(日) 19:54:01 

    有りもしない事を言ったりその人の前ではいい顔してるのに裏では嫌ってる人は信用しないよ

    +60

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/29(日) 19:54:18 

    主はなんだかんだで性格良さそう

    +13

    -4

  • 53. 匿名 2018/04/29(日) 19:54:53 

    職場で本社の人間の悪口言ってます。
    現場のことわかってないよね、本当に無能なやつばっかりって。
    悪口言うことで団結力生まれたりもしますよね。

    +20

    -6

  • 54. 匿名 2018/04/29(日) 19:55:14 

    出来ません。
    そういう人は色んな人の悪口をいいます。

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/29(日) 19:55:21 

    同期が上司や後輩の愚痴というか陰口大会始めたから
    「それ、本人になんで言わないんですか?」
    「ここで言ってても意味ないし
    本人に自覚してもらわないと治らないですよ」
    て言ったら、つまんなさそうにして私の前で陰口言わなくなったけど
    多分私のいないところで私の陰口叩きまくっているんだろうよ

    +55

    -7

  • 56. 匿名 2018/04/29(日) 19:55:28 

    誤解してたり本当に陰口なのか分からない時もあるよね
    1番タチが悪いのは、陰口言われたとキレてその人の陰口を言う人
    こういう人って絶対本人に確認したり真相を知ろうとしないんだよね

    +10

    -4

  • 57. 匿名 2018/04/29(日) 19:55:32 

    陰で言われても逃げるでも、信用したいのよ
    悪口を言うのは身を守るため、だから
    正直に生きるなんて、小学生の発想よ

    +3

    -5

  • 58. 匿名 2018/04/29(日) 19:55:37 

    私言われてる。
    ムカつくけど、ほっとくのが一番なんだよね。
    自分は絶対言わないとかさ。

    +49

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/29(日) 19:56:09 

    母親にだけ、こっそり悪口言う。仲間内には言わないようにしてる。言わないとやってられない。

    +51

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/29(日) 19:56:24 

    悪口言ってる人は病気。
    私はそれを真に受ける人が信用出来ません。

    +16

    -7

  • 61. 匿名 2018/04/29(日) 19:56:36 

    トピ主です。
    決意したそばから悪口トピを立ててしまってすみません。
    普段、周りに影で人の悪口を言う人がいなかったので、驚いたとはいえ、気持ちの持って行きようがなく、モヤモヤからトピを建ててしまいました。なんだかすみません…
    今後は上手くスルー出来る人になりたいです。
    主こそ聞き流せなかった、いっぱいいっぱい人間でした(反省)

    +46

    -4

  • 62. 匿名 2018/04/29(日) 19:57:39 

    信用する気ない。表面的に上手く行くならそれでいい。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/29(日) 19:57:39 

    もちろん限度や内容にもよるけど、悪口を一回も言った事ない人なんている?
    悪口なんて絶対言わない!言う人なんて信じられないって極端なよりは、まぁたまには愚痴もでるよねーくらいの方が余裕を感じるかな。

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/29(日) 19:57:52 

    陰口言われてたらショックだし私は職場の人とかに興味ないからそこまで深く付き合わないように常に八方美人にふるまって誰の派閥にもつかず特定の人と仲良くしないようにしてる。陰口いうなら職場の人には言わないし地元の友達とかにいう。

    +37

    -1

  • 65. 匿名 2018/04/29(日) 19:59:41 

    堂々と表で言ってても裏で言ってても悪口言ってる時点ですでに印象悪いよ。
    相手に文句があるなら角が立たないように上手に指摘するのが大人だと思うけど。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/29(日) 20:01:08 

    確かに嫌だろうけど、八方美人よりは分かりやすくてマシ。
    天使のような顔をして、悪魔のような腹黒さを持ってる人間も結構いるから。

    +40

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/29(日) 20:01:19 

    >>10

    私は言わないよ。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2018/04/29(日) 20:01:26 

    人の悪口陰口言わない人が凄いとかエライっていう風潮が好きじゃない。
    そんなにエライこと?逆にそんな人怖くない?って思っちゃう。

    +15

    -20

  • 69. 匿名 2018/04/29(日) 20:01:34 

    リアルだけが世界じゃないからね
    ネットの悪口も立派な悪口です
    日頃から芸能人の誹謗中傷しまくってるガル民が逮捕されませんように

    +3

    -3

  • 70. 匿名 2018/04/29(日) 20:03:39 

    ある程度の悪口は仕方ないと思うけど、誰彼構わず言う人は信用できない。
    そんなこと私にまで言う?と思ったことがある。

    +54

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/29(日) 20:03:43 

    だってムカつくんだもん
    本人に直接言った事もあるけど無意味だったし
    どうしろっていうんだ

    +7

    -15

  • 72. 匿名 2018/04/29(日) 20:05:30 

    悪口聞かされても楽しくないから 言わない。

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/29(日) 20:05:30 

    内容による いじめやパワハラするような人の陰口なら私も言いたくなる

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/29(日) 20:05:52 

    >>61
    わたしもキツイことばかり言う職場に変わったときビックリして戸惑ったことあるよ
    多少の愚痴はともかく、悪口聞かされる方も気分良くないからモヤモヤしちゃう気持ちはわかる!
    なるべく関わりたくないよね…
    お疲れさま!

    +24

    -2

  • 75. 匿名 2018/04/29(日) 20:06:03 

    悪口言わない人も信用出来ないよ

    +17

    -15

  • 76. 匿名 2018/04/29(日) 20:06:19 

    悪口、陰口も言わずに生きることができるほどみんな
    強くないと思う
    不満溜めているだけだったら病気になるんじゃない?

    +27

    -5

  • 77. 匿名 2018/04/29(日) 20:06:25 

    それでも仕事だとコミュニケーションとらないといけないからね。
    酷い人はミスの誇張や失敗する様に誘導するから、もっと性質悪い。
    悪口だけじゃ済まないし、
    性格的にひねくれたら、足引っ張る事しかしなくなるから。

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/29(日) 20:06:56 

    悪口陰口言ったことない人なんている?

    +15

    -6

  • 79. 匿名 2018/04/29(日) 20:07:32 

    >>68
    そういう人はお人好しすぎるか鈍感か、人間関係にめちゃくちゃ恵まれてるかだね⋯

    悪口嫌いアピールしてた人は時間にルーズだったり借りた物返さなかったり、悪口言わなきゃ性格いいと思ってる感じが無理だった

    +2

    -8

  • 80. 匿名 2018/04/29(日) 20:08:34  ID:BpnvVS3xg9 

    まさにガルちゃんは陰で悪口を言う人間の集まりだよ

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/29(日) 20:09:22 

    PTA会長(♂)がそんな感じだった。
    あからさまに悪口言う男の人って周りのあまりいなくて衝撃的だったのと、いずれ私も言われるんだろうなぁ、と思ってたらその通りになった。
    一緒に役員やった人(♀)は、保身に走ったのか、PTA会長と話せばPTA会長の言うとおり、他の役員と話せばそっちに同調する素振りを見せ、で何かいろいろ人間関係で苦労したな。
    悪口言う人とそれにどっぷり同調する人がいると疲れるね。

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/29(日) 20:12:08 

    >>60
    やっぱり病気だったんだね。(T . T)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/29(日) 20:12:47 

    そういう人って同意してなくてもその場にいただけで「そういえば〇〇さんも嫌いって言ってたよ」って他の人に言われるよ。
    その場にいる=自分と同意見だから。
    悪口は誰でも言うけど妄想の噂話をする人は信用できない。
    〇〇さんて性格悪そうだよねーとか事実もないのに憶測で話しまくる人。

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/29(日) 20:14:04 

    違う国の人だと思ってます
    国(組織)を守るために白血球がウィルスを攻撃するのは自然の摂理でいたしかたないですから

    +3

    -4

  • 85. 匿名 2018/04/29(日) 20:14:07 

    勝手に言わせとけ。そんな奴相手にすんな。いちいち気にしてたらメンタルやられる。以上。

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2018/04/29(日) 20:14:14 

    他人の悪口なんて、両親共に聞いた事が無い。
    姑や舅の悪口も言わせようと誘導しても言わない。
    明らかに相手が悪いだろうと、私が怒りをぶつけても悪口は言わない。

    関係ない私が腹が立って、悪口ばっか言うようになってしまった。

    +1

    -7

  • 87. 匿名 2018/04/29(日) 20:14:25 

    陰口ならまだマシ
    聞こえるように、空気を感じさせるように意地悪されるのマジきついわ

    +62

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/29(日) 20:14:32 

    悪口言いたい気持ちは分からんでもないけど、場所やタイミングを誤ると逆に自分が悪者にされるパターンもあるから気をつけないと。
    特に本人のいる所やその人と親しい人がいる所で悪口言っちゃうと本人やその身内の耳に入って厄介な事になり兼ねない場合もあるよ。
    家に帰って家族に愚痴るとか関係ない友達に話を聞いてもらうとかならまだ安全だけど。

    悪口言わない方がいいに越したことないけど悪口にもマナーがあると私は思ってる。

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/29(日) 20:15:12 

    職場の人間関係は信用してない。

    +41

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/29(日) 20:15:27 

    >>78
    そんなに悪口言いたいなら相撲でもやったらいいよ
    コテンパにやっつけて貰えれば少しは目が覚めるんじゃなくて

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/29(日) 20:16:04 

    うちの母が外面良くて、私の前でしか周りの人の悪口言わない感じ
    だから私は悪口言わないって評判良かったりする人の事も信頼しない
    聖人やにぶい人以外はどこかで悪口や愚痴吐き出さないとやっていけない人が多いと思うから
    「私は悪口いいません」って主張したがりの人は
    悪口言いまくりの人と同じくらい鬱陶しいなと思う

    +24

    -3

  • 92. 匿名 2018/04/29(日) 20:16:20 

    うちの両親から悪口を聞かされていたら、他人の悪口が生き甲斐になる生き方しか出来なかったかも。

    環境って大事だね。

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/29(日) 20:16:36 

    陰口は気にしない。
    自分が言わなければいいだけ。

    +7

    -5

  • 94. 匿名 2018/04/29(日) 20:17:29 

    席をはずすといない人の悪口を言い出すので、うかうかトイレにも行けません(*_*)

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/29(日) 20:17:40 

    >>87
    それ以上の事を自分がしてきたから返って来てるだけ

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2018/04/29(日) 20:18:49 

    陰口位は許してあげるかな、言われる私にも原因がかるんだし、波風立てないように陰口で済ませてくれたんだなぁと思ってるし。

    +4

    -7

  • 97. 匿名 2018/04/29(日) 20:19:10 

    一度でもされたらもう二度とそいつのこと信用できない

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/29(日) 20:19:20 

    でも面と向って言えない相手にはやはり陰口になれうけど、仲良しさんにいうくらいしかできないから陰口だけで言っちゃうな。
    仲良しさんなら本人に言うけど・・・

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/29(日) 20:19:46 

    悪口も内容による。人を蹴落とそうとする魂胆が見えたなら信用できない。悪口でも愚痴レベルならそれだけでその人を信用しないということはない。

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/29(日) 20:20:05 

    >>91
    >>94
    怒らせたら終わりかも

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/29(日) 20:20:21 

    自分も気にくわない奴の愚痴をいつも言ってるから
    お互い様だな。

    +9

    -2

  • 102. 匿名 2018/04/29(日) 20:20:41 

    職場のモラハラ男、悪口しか言わないのに大人気だよ。
    相手が悪く思ってそうな人の悪口を言って回ってるのに誰も自分も言われてるって思わないみたい。

    評価してる人達もバカだなって、虫と働いてるって思う事にしてる。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/29(日) 20:21:01 

    >>91
    悪口言いませんとわざわざ言わなくても、私の両親は誰の悪口も言っていた事は無いよ。
    勿論、親だからだろうけどね。
    他人と話す時も、悪口は言ってなかったよ。
    ただ、自分の中で昇華させるものが沢山あるらしく眉間にシワがよっていってしまったけどね。

    他人にぶつけても現実は変わらない。
    愚痴を言っても何にも変わらない。
    嫌な事は、大海に捨てなさい。
    前を見て進みなさい。
    親からずっと言われてきた助言だよ。

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2018/04/29(日) 20:21:04 

    悪口で人とのコミュニケーションを取ろうとする人が苦手。この手のタイプは、下手に相づち打つと「あの人もそう言ってた。」とか言う。会社におとなしいと思われてる女の子。口を開くと誰かの悪口しか言わない。でも、最近気が付いた。おとなしいんじゃなくて、悪口しか言わないから友だち居ないんだって事に。

    +29

    -3

  • 105. 匿名 2018/04/29(日) 20:23:23 

    >>19私の事だと思った。悪口言うなら直接自分に言って欲しいって言う人がよくいるけど、そういう人に限って注意や指摘をすると逆恨みして根に持っている。だから職場ではストレス溜めないように同じ気持ちを持ってる人と悪口言い合ってストレス解消している。だから嫌いな人の前では普通に接している。そうしないと職場の空気が悪くなるからね。好き嫌いを出して働いてる人いるけど周りが気を使い異様な空気になる。

    +12

    -4

  • 106. 匿名 2018/04/29(日) 20:24:27 

    少なくとも信用はしないけど、陰口で悪口なんてほとんどの人が一度は言ったことあるはず。だから何とも思わない。嫌なら自分がしなければいいだけ。

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2018/04/29(日) 20:24:34 

    信用出来ないし、多分自分の悪口も陰で言いまくってるんだろなって思う。
    そういう人だと割りきるしかない。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2018/04/29(日) 20:26:10 

    俺俺俺俺俺だよ!
    陰で悪口を言う人を信用出来ますか?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/04/29(日) 20:28:49 

    職場の古株がそんなんだよ
    よくそんなに他人の事を色々と言えるなってほど毎日誰かの事を言ってる
    信用するどころか軽蔑してる

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2018/04/29(日) 20:29:24 

    かげで悪く言っていたことをいざという時に本人に言える人もたまにいるから陰湿とは限らないけど関わりたくはないかな
    不満を持たれた時に同じことされると思うと疲れるし

    +12

    -2

  • 111. 匿名 2018/04/29(日) 20:31:53 

    私の実習メンバーに悪口ばっかり言う人がいて嫌です。嫌いな人がいて実習メンバー違うから関わらないのにその悪口ばっかり。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2018/04/29(日) 20:33:26 

    陰口をいろんな人に言って孤立させる奴がいる。口がうまいからみんなから人気あるけど、私や友達は見抜いていて距離置いて付き合ってます。

    +42

    -0

  • 113. 匿名 2018/04/29(日) 20:34:01 

    勝手に言わせとけばいいって言うのも悪口じゃない?バカにしてるわけだから。

    +6

    -11

  • 114. 匿名 2018/04/29(日) 20:37:08 

    悪口はよくないけど、言ったことない人なんている?それより、悪口と愚痴の境界線がイマイチわからない。

    +12

    -6

  • 115. 匿名 2018/04/29(日) 20:38:26 

    信用してないよ
    そういう人には本心も喋らない
    きっと私のいないところでは私の悪口も言ってるよ(笑)

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2018/04/29(日) 20:40:23 

    自分が信頼している人の悪口を言われるのはもちろん嫌です!
    自分自身が不信感抱いていて要注意と感じてる人の悪口だったらやっぱり一緒に盛り上がっちゃうね
    全く絶対悪口言わない人はとっつきにくい

    +4

    -6

  • 117. 匿名 2018/04/29(日) 20:40:57 

    仲良い人の悪口や陰口、自分の話のネタにする等は信用できないけど、主のいうような人は正直どうでもいい。
    その悪口も言ってるだけで大して意味無いだろうし。
    それに、大して仲良くないであろう相手の事をネタにトピ建てしてる主も同類だと思う。

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2018/04/29(日) 20:46:39 

    会社の仲間内の飲み会で「ここだけの話だけど~」って その場にいない人の話をしだした人がいてドン引きしたわ

    +15

    -1

  • 119. 匿名 2018/04/29(日) 20:53:02 

    それ言ってたらキリないよ!って感じだけど、
    悪口言ってる人達がいました!信用出来ません。私は悪口は言わないです。←これも悪口じゃんって言われたらもう悪口って何?

    この世には善人なんて1人もいない。って思った方が生きるのに楽だよ。宗教的だけど、神様が人を作るときに善人は作らなかったんだって。

    +5

    -3

  • 120. 匿名 2018/04/29(日) 20:56:42 

    女の9割がそんなもんでしょ

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2018/04/29(日) 20:57:29 

    悪口ってか、なんでも不満言って粗探しする人がいるけど、まともに付き合ったらダメだと思って、一線どころか何重にも線引いてる。
    頭おかしいのかな?って感じ。

    +31

    -0

  • 122. 匿名 2018/04/29(日) 21:00:22 

    その場にいない人の悪口を言う人って
    自分がいない場所では自分が言われてると思え。
    って中学の時、言われた

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2018/04/29(日) 21:03:12 

    悪口ぐらい言ってもいいけど、あることないこと言うとかいじめたり嫌がらせしたりする人は嫌だ。悪口や愚痴って相手のこと好きでも言いたい時あるし。
    悪口にも悪意あるのとないのとあると思うから、ないほうのは特に気にならないし、自分も言うことある。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2018/04/29(日) 21:03:23 

    そういう人が同僚にいて一緒に仕事してるけど、毎日精神すり減るよ
    最初は私のこと信頼してるから他の人の悪口を言って解消してるのかと思ってた
    フツーに私の悪口も言われてたよ
    今はもう適当に流してるけど、溜まるものは溜まるよね
    こういう人間に限って上司受けがいいから(ゴマ擦りが得意)、そこもまたムカつく!

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2018/04/29(日) 21:06:33 

    悪口に同意しなければ、つまらないみたいで言ってこなくなるよ。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2018/04/29(日) 21:09:33 

    悪口言ってる人を、綺麗事で責める人が一番うさんくさい。
    過去の三ヶ所の職場に綺麗事タイプが必ずいて、
    もれなく超嫌われてた。

    +6

    -12

  • 127. 匿名 2018/04/29(日) 21:12:21 

    時と場合による
    わざと嘘の噂話を流す人は全く同調出来ない

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2018/04/29(日) 21:13:33 

    パートだと、仲良しメンバー内の悪口を、その人のいないときに言う人は信用できないけど
    仲間内のほとんどが共通して嫌ってる社員やお局の悪口も許せないの?私、これはめっちゃ言うよ。

    +9

    -2

  • 129. 匿名 2018/04/29(日) 21:26:47 

    悪口をいっていてもスルーだから
    気にはしない
    言いたければ言えばいい
    わたしは極力言いたくない
    ただ、目の前で自分の悪口を言われるのは
    堪える
    一生、忘れれない

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2018/04/29(日) 21:37:20 

    腕のいい医者は何をやっても許されるって佐伯教授にかかってんのかな?
    ペアンのミスってお父さんに罪着せられたの?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2018/04/29(日) 21:37:55 

    できないね
    まず自分のこと悪く言ってくる人に優しくしようと思えないし、今後仲良くしていきたいとも思わない

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2018/04/29(日) 21:38:16 

    >>130
    あ、ごめんなさい
    書くとこ間違えた…

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2018/04/29(日) 21:40:09 

    悪口言う人って人として最低。っていう悪口(笑)

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2018/04/29(日) 21:43:15 

    >>61
    主さんがトピ立ててくれて他の誰にも話せないモヤモヤ感を
    ここで少なからず吐き出させてくれるきっかけにはなっています
    私は職場であまり周りを信用出来ず
    だけど誰かに吐き出したい行き場のない矛盾を抱えていました
    聖人君子には遠く及ばないけれどせめて10ある中で1はスルー出来ようになろうと思いました
    明日からお互い頑張りましょう
    横から失礼しました

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2018/04/29(日) 21:47:21 

    前のパート先がそうだったよ。

    普段仲よさそうなのに、いない所では
    ずーっと悪口。みんな悪口言いまくり。

    私もぜったい言われてるんだろうな〜と思って、すごくイヤだった。

    すぐ辞めたよ。

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2018/04/29(日) 21:49:47 

    裏で悪口を言われる=どうしても、気になってる証拠とポジティブな考えでいけば、いいよ。

    あくまでも私的な考えです。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2018/04/29(日) 21:50:11 

    気にしていたら、生きてかれない

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2018/04/29(日) 22:04:08 

    >>32
    わかる!
    ママ友ランチで悪口聞かされた方の気持ちなんか
    全く考えないバカだと思った。
    しかも、自分の子供自慢し始めるし、見栄っ張りで
    虚栄心の塊な人だと思った。
    しかも悪口を複数のママ友に広めてるし。
    不快感をメールで伝えても、言い訳ばかりして
    頑固だし、この人には何言ってもダメだと思い、
    要注意人物だから心の中で大きなバッテンつけた。
    挨拶はするけど関わらないようにする。
    見た目はおっとりしてる感じだけど、
    実際によく話したりすると違ったりする。
    このガッカリ感。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2018/04/29(日) 22:05:07 

    悪口よりも噂ばっかり言う人の方が信用できないというか一緒に居たくない

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/04/29(日) 22:09:42 

    絶対無理!!そう言う人とは一切付き合わないようにしていますが・・・。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2018/04/29(日) 22:10:04 

    悪口をいうだけなら、まあ人間だし好き嫌いもあるかなって思うし、仕方ないのかなとも思う。
    でも職場で陰口言いまくってるのに、上司の前ではコロッと態度変わる人は信じてはいけないなと最近思った。
    その子のために上司に散々掛け合ってあげた私が結局悪者になったから…。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2018/04/29(日) 22:11:48 

    誰も信じないほうが無難

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2018/04/29(日) 22:12:52 

    >>71分かる!本当にそれ!
    言わなきゃやってらんない。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2018/04/29(日) 22:17:41 

    ガル民の事だね

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/04/29(日) 22:18:03 

    >>1
    わかります
    でも距離を置いちゃうと自分がターゲットにされる可能性もあるので
    適当に流すのが大人かなと

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2018/04/29(日) 22:25:59 

    本人は悪口言ってるつもりないんじゃない?
    愚痴とかストレス解消の認識だと思う。

    主もそのつもりないんだろうけど、悪口言ってる人のトピをわざわざたてて、悪口言ってる人を叩いてもらいたいようにみえるし。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2018/04/29(日) 22:31:35 

    >>113
    悪口なんか言ってるやつは
    軽蔑やバカにされて当たり前だよ。
    楽しい時に何であんたの悪口に付き合わなきゃなんないの?と思うし、
    聞かされて嫌な気分にさせてるとか全然思ってないじゃん。
    関係ない他人をゴミ箱だと思ってるんだ、こいつ
    と思う。
    そういう失礼なこと平気でするヤツの気が知れないねー。
    大人な周りは合わせてやってるけど、デブスだし気が強くて余計に不快。
    だから、あー忙しいから今度ねー!と突き放す。
    それくらいしないとわからないかもと思ったけど、
    余計に食ってかかるから最悪。
    こっちまで汚れそうで口ききたくない。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2018/04/29(日) 22:34:41 

    >>19
    この連休明けにこういう女性社員が産休明けで復帰してくる。
    陰でボロクソ言うのに次の日にはそのボロクソ言われていた子と一緒にランチしてたり意味不明。

    普段も仕事ロクにせず、目も死んでる様な感じなのに人のうわさ話&悪口の時は目はキラキラしてるし顔もニヤニヤしてて気持ち悪い。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2018/04/29(日) 22:36:35 

    >>49
    爆サイなんか見んなよw

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2018/04/29(日) 22:41:57 

    日本育ちのカナダ人と国際結婚しています。
    旦那は日本育ち、私は英語が話せないので
    日本語で会話してます。
    これを知った周りの国際結婚している日本人女性は私の前では
    「日本語で話し合えるのっていいね」
    「文化の違いでウチは大変だから日本育ちっていいね」

    と言ってきますが

    影では
    「旦那は話せるのに、嫁が英語しゃべれないってバカだ」
    「外国人と結婚しといて中身日本人だったら損だよね」
    「全然うらやましくない」
    「かわいそう」

    と言ってる
    ほっといてくれ‼
    と思います。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2018/04/29(日) 22:47:17 

    いや、自分は好きだよ!とか綺麗な事ばかり言うのもどうかと思う。

    悪者になりたくないだけでしょ。

    +2

    -3

  • 152. 匿名 2018/04/29(日) 22:55:51 

    >>32
    それは悪口じゃない。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2018/04/29(日) 23:02:58 

    会うたびに私は愚痴のゴミ箱かってくらい、共通の知り合いの悪口さんざん言う奴がいた。
    うんざりして会うのやめたんだけど、そしたら私のこと敵視し出して自分の言った悪口も私が言ってたと言いふらされたよ。
    根っからのクズだから関わらないほうがいい。

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2018/04/29(日) 23:04:09 

    悪い人じゃないんだけどね、と最後につければ何言っても許されると思ってるバカも追加。

    +34

    -0

  • 155. 匿名 2018/04/29(日) 23:20:49 

    いるよね、いーーーっつも誰かの悪口言ってる子

    ずっと文句ばっか言ってる
    たまに言い返すとムキになってギャーギャー言って来るから、もう疎遠。

    あまりに言いすぎたんか、大勢の前で今までの悪行をバラされてた。いい気味。

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2018/04/29(日) 23:34:37 

    上司がゴミみたいな人で人の悪口ばかりだから、罪悪感はない。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2018/04/30(月) 00:07:54 

    全く言ってないやつなんておらんて。ただ、さすがに職場では言わんな。自分の立場が危うくなるし。金稼ぎたいのにやめる羽目になったら嫌やん。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2018/04/30(月) 00:13:21 

    悪口にも種類があるけど
    容姿を貶す人はもれなくクズ

    +22

    -1

  • 159. 匿名 2018/04/30(月) 00:17:33 

    トピタイ見ただけでごめん
    できるわけないじゃん

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2018/04/30(月) 00:20:37 

    よく、がるちゃんでそんな事言ってもね〜
    とか書かれてるけど、全部が全部悪口ばかりのトピじゃないのでは?
    そういうふうに書く人って、悪口トピばかり見てるんだろうなと思っちゃうんたけど。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2018/04/30(月) 00:21:46 

    仕事中業務に関連のない人をターゲットにした悪口言って、共通敵作って仲良しこよししてる明るい盛り上げ系グループいるけど心底関わりたくない。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/04/30(月) 00:24:54 

    信用できない

    でも、個人的には「○○さんがあなたの悪口言ってたよ!」ってわざわざ伝えてくる陰湿な奴の方が無理
    経験上、そういう奴は確実にこっちを嫌ってるし自分が悪者にならないように必死

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2018/04/30(月) 00:25:38 

    >>55さんかっこいい…

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2018/04/30(月) 00:28:27 

    職場とか、人間関係があるところは、多少の悪口は仕方ないと思う。
    合う、合わないはあるし。
    誰の悪口も言わない人の方が信用ならなかったな。

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2018/04/30(月) 00:41:15 

    陰口を言わなくてどんなに忙しいときも後輩にキツく当たらない出来た人だな~と思ってた先輩がある時、「私は、ああいう行為は嫌い!」と言った。(勘違いで新人叱って主任が新人がちゃんと言わないから!って新人のせいにした)

    なるほど人格批判じゃなくて行動の批判すればいいのか!!
    先輩格好いいな~と思った。参考にしよう!と。(先輩は優しい女性でした)

    ちなみに私はその時、「主任って、あーいう所ありますよね。セコっ!」
    って言ってました(-_-;)

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/04/30(月) 01:08:43 

    全く言ってないやつなんておらんて。ただ、さすがに職場では言わんな。自分の立場が危うくなるし。金稼ぎたいのにやめる羽目になったら嫌やん。

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2018/04/30(月) 01:59:07 

    ママ友でいるわー
    会って話したらだんだん悪口になっていく人
    表情まで嫌そうに話すし会話の全て悪口
    こういう人って私のことも言ってるんだろなと思う
    もう会いたくない

    +25

    -1

  • 168. 匿名 2018/04/30(月) 02:05:23 

    私の会社にもずっと悪口いってる人がいます。
    気になって嫌になったこともあったけど、
    悪口言われる前と後で自分が変わらないならいいやーって思ったら楽になりました!
    それに悪口も言われないより言われた方がいいですよ、大体嫉妬だから。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2018/04/30(月) 02:34:43 

    >>4
    何~~ひっくり返しておいて無理とはどういう了見だ~~!
    ガシャーン!!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2018/04/30(月) 03:00:41 

    信用しないとか無理とか言ってるヒトいて爆笑ww
    ここにいるみんながるチャンで悪口陰口言ってるじゃんwwよくそんなこと言えるなww

    +8

    -2

  • 171. 匿名 2018/04/30(月) 03:02:29 

    ハナから信用してない

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/04/30(月) 03:05:32 

    仲良くない時に陰口言われて

    その後仲良くなっても言われてことを一生忘れません。

    はじめに陰口言ったのは向こうなのである程度時期になったら自分もその人の陰口を言う。

    復讐は絶対にする

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2018/04/30(月) 03:07:47 

    言ってもいいんじゃないかな。いつも本人に言ってたら人間関係が疲れるよね。考え方なんて人それぞれなんだから。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/04/30(月) 03:10:45 

    >>167
    それホントに悪口?

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2018/04/30(月) 03:35:15 

    表でいい顔してすごく信頼できる上司だったバイト先の元店長
    裏では、私のこと「しょーもない奴」とか言って馬鹿にしてたらしい
    いい人だと思ってただけにめちゃくちゃ失望
    ほんと顔も思い出したくないわ

    +15

    -0

  • 176. 匿名 2018/04/30(月) 05:09:47 

    今の職場、女子たちから陰口叩かれてる。
    表面上は礼儀正しく接するけど、私にはどこか距離ある感じ。
    仕事ミスしてるのか、間違えてても直接私には言わず他の人が直して勝手に怒ってる感じ。
    私も自分がどこ間違えたか知らないと自分の間違えやすいとこわからないから言ってほしいのに。
    言いやすいように笑顔で接したり、丁寧に敬語使ったりは心がけてるけど疲れた。
    言いたくないのはそっちなだけなのに、やり方が陰険で腹が立つ。
    ここに居ても仕事させてもらえないし、意味ないなと思い転職活動はじめました。

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2018/04/30(月) 05:12:30 

    こっちまで嫌な気分になるから、本当辞めて欲しい。綺麗な言葉使いで明るい会話がしたい。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/04/30(月) 05:13:41 

    >>12
    職場なら、全員で綺麗事言えば良くない?
    仕事で居合わせてるだけの人の本音とか、聞かされてもさ…面倒臭いし興味ない。
    皆で礼儀正しく会話すれば、誰も傷つかないし充分だよ。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2018/04/30(月) 06:01:19 

    上司がもとから非常識で悪口セクハラパワハラしてるから、信用してないよね。
    上司の普段は仕事サボって遊び回ってるし、危機管理もないしプロとは程遠いし。
    まぁ、こちらは悪口じゃなくて事実を話してる。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/04/30(月) 06:29:03 

    距離を置いて身を守る。
    裏のある人には出来るだけ近寄らない。

    +13

    -0

  • 181. 匿名 2018/04/30(月) 06:31:41 

    リリーフhappylifeで万事おk

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2018/04/30(月) 06:50:01 

    happylifeを送れないんだろうな

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/04/30(月) 07:26:56 

    >>1
    信用しないしそれを鵜呑みにしてる人も信用しない
    でももっとタチ悪いのが相談するふりしてこんなこと言われたって自分の都合のいいように被害者ぶって吹聴して周りを固める人
    そういう人はこんなことされたって言いながら相手に執着する

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/04/30(月) 07:30:06 

    >>176
    なんでも言って貰える教えて貰えると思う方が図々しい
    そりゃあいちいち注意なんて言いたくないでしょう

    +2

    -4

  • 185. 匿名 2018/04/30(月) 08:48:09 

    悪事千里

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2018/04/30(月) 08:49:24 

    自分の心の問題を他人にまであることない事言って押し付けるのは無理

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/04/30(月) 08:51:36 

    悪口陰口言ったところで言われてる相手の事は変えられない

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2018/04/30(月) 09:26:39 

    無理、、、と言いつつ
    悪口言ってる人とも上手くやっていかないといけないので、悪口にのっかる人ばっかだと思うな。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2018/04/30(月) 09:42:27 

    女同士で集まると、よほどできた人間ばかりでない限り、
    どうしても陰口を言ってしまう環境になってしまうんだよね...。
    自分の今までの経験では、ほぼ100%そうなるし、自分も流れにのって
    つい言ってしまう...。
    そんな流れや流れにのせられて、一緒に陰口を言ってしまう自分が嫌になるよ。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2018/04/30(月) 09:47:17 

    まぁ、いつも何かしら陰口を言っている人は、どんな人に対しても陰口を言うと思う。
    だから自分も言われているんだろうな~と思ってるし、そういう点では信用できない。
    嫌なら、そういう人とは距離を置いたほうがいいよ。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2018/04/30(月) 10:00:59 

    いつも笑顔で挨拶してくる近所のママさん。なんも知らないと思ってるみたいだけどお前が学童に行ってる子は問題児とか言ってるの知ってるんだけど。お前の子の方が年下集団でハブろうとしたりよっぽど問題児だから。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/04/30(月) 10:07:30 

    私の悪口言われてたっていうのは、言ってるところを直接見たのか人伝いに聞いたのかで、嘘かもしれないよ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2018/04/30(月) 10:16:09 

    容姿とか人の彼氏や旦那とかの悪口を言いまくる人は苦手だし距離置く
    多少の愚痴はしょうがないし良いんだけど

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/04/30(月) 10:27:15 

    色々な人の悪口を色々な人に言ってる職場のババア
    人間関係掻き回してる本人なのに、自分は一番出来てる人間だと思ってる
    見てて哀れに思うけど放っておく

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2018/04/30(月) 10:46:27 

    >>1
    でも本人を目の前にしてその人の悪いところを言ったら今度は「何でもすぐに口に出して言うもんじゃ無いよ」とか言うんでしょ?

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2018/04/30(月) 10:51:01 

    人間だから身内に愚痴るならわかるが、周りの人に言ってまわる人は嫌い

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2018/04/30(月) 10:52:22 

    悪口にもよると思うけど何か被害受けて言うのは理解できる
    それくらいでっていうような小さい事で悪口とか人を見下して言う悪口とかは性格悪って思う

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2018/04/30(月) 11:10:37 

    信用できないし、「また言ってるw」って心の中で小馬鹿にしてる。
    妄想で陰口叩けるやつって頭の中どうなってんだろうな

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/04/30(月) 11:43:22 

    主さんが悪口を言わない人だったとしても、知らない人なので、そもそも信用しない

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2018/04/30(月) 11:52:07 

    周りに悪口言いまくって共感貰って安心してるんだろうな〜〜って人がいる
    周りからしたらまたこいつ悪口言ってるってしか思われてないと思う
    関わりたくない

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/04/30(月) 11:52:35 

    言われても気にならないし気にしない。そう言う人はたかが知れているし、何をして来ようと空気と同じ。「こういう奴いるよな」くらい。もちろん信用はしていない。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2018/04/30(月) 12:22:20 

    良くない事だけど、あくまで陰だけなら仕方ない事もある。
    直接言うのも、陰口だけで本人の前では普通に
    接する事が出来るなら、直接嫌味を言ったり意地悪する人
    よりはましだと思う。

    +6

    -4

  • 203. 匿名 2018/04/30(月) 13:50:22 

    信用できないから関わりたくないし話しかけない

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2018/04/30(月) 15:06:28 

    >>87
    より性格の悪い攻撃的な人は「聞こえよがしに言う」よね。
    まあ、どっちも信用しないけど。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2018/04/30(月) 15:19:04 

    >>176
    人の質の悪い会社は辞めて正解。ヘタすると精神を病んで働けなくなる。
    次は、良い職場にご縁がありますように。お体ご自愛してね。
    陰で悪口を言う人を信用出来ますか?

    +8

    -1

  • 206. 匿名 2018/04/30(月) 15:27:01 

    陰口言ってくる人は
    自分も陰でこんなふうに言われてるんだろうなぁと思ってる
    深い付き合いはしない

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2018/04/30(月) 15:49:25 

    少なからずみーんな、悪口言ってるじゃん。
    自分も家に帰ったら家族や友達の悪口言うでしょ。
    気にしなくていいんじゃない?

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/04/30(月) 16:20:55 

    家族以外信用しない
    親友も友達も信用してない
    疲れるだけ
    それなりの距離感大事だよねー

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2018/04/30(月) 16:21:18 

    まさに悩んでいます!!
    ちょっとした意見の相違とか、勘違いとか諸々を、人に愚痴言いまくる同僚がいて、
    それに対して乗っかる人もいて、それに謎に同調しちゃう人もいて、はっきり言って意味がわかんないんですが、
    内容は別に間違えてるわけじゃない。
    でもそんなのお互い様なのにって感じの事ばっかりなんですけど

    相手の方が性格的にも信頼されやすく、どんどん窮地に立たされてます。

    こういうのはどうしたらいいんでしょう…

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2018/04/30(月) 17:02:55 

    悪口を言っておいてその相手と仲良くしてるような人とは関わりたくない。
    相手が来るからーとかじゃなくて自分から話し掛けに行ったり
    SNSで「◯◯ちゃん本当癒しー。嫌なこと忘れるー。」とか書いちゃってたりね。
    おー。怖。

    +14

    -0

  • 211. 匿名 2018/04/30(月) 17:31:06 

    陰口好きな人はきっと、私の事も悪く言ってるんだろうなーって自然と思っちゃうから無理、信頼できないし仲良くなれない。
    でも、グチってついつい言いたくなる気持ちもわかる。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2018/04/30(月) 17:32:44 

    あーだこーだ自分とは違うだけで悪口を言ってるんだったら普通に頭が悪いんだと思うけど、
    ただちょっとおかしい人とか、個人的に付き合っててマイナスになる人に対して予防線貼るための悪口ならオッケーだと思う。
    なんでもかんでも優しくしているとつけこまれるだけだしね。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2018/04/30(月) 17:49:04 

    基本的に誰も信用しません。
    その方が疲れないから。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2018/04/30(月) 18:03:04 

    非常識な奴は言われて当然!
    直接言ったって聞きやしないし、関わるだけ面倒だわ
    だから私は影で言いまくるよ!それしか鬱憤ばらしできない!
    くそったれ騒音夫婦!

    +3

    -6

  • 215. 匿名 2018/04/30(月) 18:29:00 

    出来るわけがない
    当たり障りない感じでいたい

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/04/30(月) 19:30:14 

    >>210
    わかる!
    この間悪口言ってたじゃん?って相手に自分から擦り寄っていて、見ていて本当に気持ち悪い
    絶対私のことも言ってるだろうから、それなりの付き合いしかしない
    他にも同じように感じて距離置いてる人、居るんじゃないかな、と思ってる

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2018/05/01(火) 11:01:30 

    責任者が陰口言うし、何気なくした話した内容もベラベラ話して回る。
    そりゃ、責任者はストレスあると思うので陰口でスッキリするならいいけどみんなに話すのやめてほしい。陰口言う相手は社員のみとかに決めてほしいわ。内容も本当に聞いてて気分悪いし私もかなり酷いこと言われてるんだなと落ち込む。
    たまに誉められるけど全然嬉しくないし、本当に返答に困る。信用できない上司だわ。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2018/05/05(土) 20:55:29 

    庶民も聖職者も陰でみんな悪口言ってるよ。この世に信用できる人なんていないって。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/05/06(日) 01:00:05 

    当たり障りなくやり過ごそうとして
    「あははは」みたいな返事してると
    何故か自分が悪口言ってることになってみんなに広まってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード