ガールズちゃんねる

陰口・悪口が多い職場にいる人

146コメント2015/07/04(土) 00:56

  • 1. 匿名 2015/06/13(土) 20:30:10 

    人数の少ない職場に勤めていますが、男女問わず陰口がすごいです。
    その場にいない人のことを常に誰かが言っている感じです。私も言われているだろうと安易に想像がつきます。

    自分は出来るだけ聞かないふりはしていますが、陰口をフラれることもあり、上手く返せないことが多くて悩みます。


    同じ様な職場にいる人、どうしていますか?

    転職も真剣に考えています。

    +174

    -4

  • 2. 匿名 2015/06/13(土) 20:31:31 

    言わない職場ないや

    +208

    -9

  • 3. 匿名 2015/06/13(土) 20:31:41 

    聞くだけ聞いてコメントしない。

    +128

    -4

  • 4. 匿名 2015/06/13(土) 20:31:44 

    いじめは早い内に対処しないとエスカレートしますよ

    +27

    -8

  • 5. 匿名 2015/06/13(土) 20:33:09 

    女の職場でしか働いたことがないんですが、悪口すごかったです。えげつない。どこいってもそういう人がいると思いますが女の職場は特にすごいと思います。

    +266

    -6

  • 6. 匿名 2015/06/13(土) 20:33:17 

    「そんなことがあったのですね」
    「そうですか」
    など相手の話を聞いて
    トピ主さんは絶対に
    陰口を言わないほうが
    今後のためになると思います。

    +241

    -4

  • 7. 匿名 2015/06/13(土) 20:33:34 

    前の職場に悪口好きな人いたけど、相手にしなかった。文句があるなら面と向かって言ってくださいっていったら、渋々言ってきたわ。
    そういう人にかぎって、いつかは辞めていくから主さん負けずに仕事頑張ってください

    +120

    -5

  • 8. 匿名 2015/06/13(土) 20:33:46 

    職場の人と深く関わると人間関係めんどくさいので
    そこまで踏み入った話はしません
    陰口は不確定な情報だから信じない

    +162

    -1

  • 9. 匿名 2015/06/13(土) 20:33:51 

    仕事が忙しいので曖昧な顔して聞き流しています。

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2015/06/13(土) 20:34:36 

    私そういう職場のほうがむしろ好きだな
    本音で語り合えて。まさにガルちゃんみたいな感じ

    +3

    -57

  • 11. 匿名 2015/06/13(土) 20:34:44 

    ある程度ならどこに行ってもあること!むしろ、なんにもないほうが本音を隠してそうで怖いと思うな、、、

    +47

    -15

  • 12. 匿名 2015/06/13(土) 20:35:16 

    顔の事や体の事言われると辛い。
    顔きもい悪いとか、猫背おばあちゃんみたいとか

    +73

    -4

  • 13. 匿名 2015/06/13(土) 20:35:20 


    毎日悪口言われてる。
    辛いって言っても誰も同情してくれないだろうけど辛い。

    +193

    -3

  • 14. 匿名 2015/06/13(土) 20:35:39 

    聞こえるか聞こえないかの距離で言われる悪口

    +179

    -4

  • 15. 匿名 2015/06/13(土) 20:36:00 

    私も陰口多い職場で、実際に私が来たのに気付かずに言われてた事があります(^^;

    悪口言う人って何か満たされない人なのかな?可哀想に…と思ってれば良いですよ!

    +220

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/13(土) 20:36:32 

    少人数で、その日休みの人の悪口を言うような職場でした。しかも、上の立場の人間が言い出しっぺで、みんな分かる分かるー!って便乗するのが最悪だった。
    もちろん転職しました。

    +136

    -4

  • 17. 匿名 2015/06/13(土) 20:36:32 

    陰口の無い職場なんてないと思います。それよりも会社は仕事するところだから責任持って仕事してればそれほど気にならないと思います。

    +88

    -9

  • 18. 匿名 2015/06/13(土) 20:38:15 

    私もそれで悩んで、転職した。
    次の職場でもそうゆう奴がいたけど、前の職場のストレスが積もりにつもっていて、
    泣きながらにらみ、ボールペンをガンッ!!って目の前につきたててしまった。
    めちゃくちゃ大人しい人だと思われるし、挨拶もちゃんとして、いつもヘコヘコする性格なので、キレるとこうなるのかと自分でもびっくり。
    せっぱつまると、自分の身を守るために敵意には敵意を!になるようです。
    今では、めっちゃ恐れられています。
    主さんも積もりに積もったらガツンと言ってやるのがいいかもです。
    出来なくても限界がきたら自然とそうなりますよ。
    真面目で優しく生きてる人が追い出されるなんておかしいもん。

    +153

    -7

  • 19. 匿名 2015/06/13(土) 20:38:33 

    10.
    確かにガルちゃんも悪口ばっかりだけどやめられないもんね(笑)

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2015/06/13(土) 20:38:52 

    相槌もしないで関わらないのが一番

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/13(土) 20:40:00 

    今は転職しましたが、以前女性ばかりの職場で働いていました。
    悪口陰口がすごかったです。
    派閥などもあり、一緒に行動しないと何を言われるかわからなかった。

    +89

    -2

  • 22. 匿名 2015/06/13(土) 20:41:00 

    郷に入っては郷に従え
    悪口を言う職場では悪口を言うのが処世術というものでしょう
    いやなら転職しましょ

    +4

    -34

  • 23. 匿名 2015/06/13(土) 20:41:21 

    小さな世界で生きてらっしゃるんですね
    と小声で一人ずつ別の機会で言う

    +47

    -4

  • 24. 匿名 2015/06/13(土) 20:41:38 

    上司がいつも取引先の悪口を言っていて気分が悪いです。
    「あのクソジジィ」とか言ってるんですよ!
    上司同士で取引先の人の悪口をいつも言っているので職場の空気、最悪です。

    +49

    -3

  • 25. 匿名 2015/06/13(土) 20:42:15 

    わざと…その人の悪口を言わせようとしてくる職場の人…居たよ!噂は知ってたから、絶対
    便乗もしなかった…言ってたら私も標的に…女社会は恐い。

    +70

    -4

  • 26. 匿名 2015/06/13(土) 20:42:50 

    極まれに陰口全く言われない人がいるんだけど
    どういう人なのかなと改めて考えたら
    その人も人の陰口言わないね。
    人の悪口言わない人は、他からも言われないし
    人の悪口言う人は、ほぼ自分も言われてると思っていいと思う。

    +79

    -14

  • 27. 匿名 2015/06/13(土) 20:43:37 

    前にいた会社がまさにそれだった。
    仕事自体のストレスはなかったが、自分が不在の時粗探しされて何か悪口言われてんだろなーといつも重い気持ちになってた。
    やる気も失くし、人間関係にも疲れ、何より自分もそんな人達のようになりたくない!と、辞めて転職。

    今の会社は仕事内容は前より大変で、給料も前より低くくはなったが、みんな大人な人達で悪口陰口もなく、私もこの職場の人たちと一緒に頑張ろう‼︎っって3年経った今でも思う。

    なんだかんだ言って人間関係が一番だとおもいます‼︎‼︎

    +107

    -1

  • 28. 匿名 2015/06/13(土) 20:43:39 

    パワハラ上司への悪口とかなら別にいいと思う

    +47

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/13(土) 20:44:46 

    男が多い会社を2社経験した後に女が多い今の職場に来たら裏で悪口だらけ。
    しかも周りも本人の耳に入れちゃうんだよね。
    そして仲良いグループでくっついてあとはあの人が仕事してない自分達の仕事へらせだの足の引っ張りあいが本当にひどい。
    協力とか効率とか皆無に等しくどれだけ自分や仲良しグループの人が楽になるかしか考えない。
    男が多い会社ではノルマとかでは辛かったけどそういう意味では気持ちが楽だった。

    +25

    -1

  • 30. ネタマン 2015/06/13(土) 20:45:05 

    悪口や陰口なんて言われて当たり前だと思ってた方が楽ですよ
    誰しも言われてるはずだと思います
    その時の状況に流されない人のが強い人だと思いますよ

    +101

    -3

  • 31. 匿名 2015/06/13(土) 20:45:26 

    男で悪口をいう奴が職場にいます。自分のことは
    棚にあげて、他の社員のあら探しをしてばかりのクソです。

    +88

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/13(土) 20:45:55 

    女性が多い職場なのですが、女性更衣室で話される話題は大抵、人の悪口です。
    席で仕事中に愚痴る人もいるし…。

    悪口は職場を出てから言ってほしいな~
    どこか飲み屋とかに移動してから言えば、うっかり本人に聞かれちゃうこともないし。
    仕事中の悪口は気分悪いし、辞めてもらいたいですよね。。

    +85

    -0

  • 33. 匿名 2015/06/13(土) 20:46:53 

    噂話や陰口の会話に入らない!
    休憩中などできるだけ距離を置き仕事だけの仲であると割り切る。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/13(土) 20:47:49 

    そんなに暇じゃありません

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/13(土) 20:50:33 

    わかります。
    私も近くの席の2人がいつもヒソヒソ誰かの悪口を言っていて、仕事の手を止めてまで話しています。うるさいし、たまに話をふられても苦笑いしかできず、最近仕事行くのが憂鬱で仕方ありません…。話に入らないのが一番だとはわかっていますが、無視はできないし、本当に病みます…(._.)

    +62

    -0

  • 36. 匿名 2015/06/13(土) 20:51:32 

    管理職なのに、気に入らない相手の悪口を皆のいる前で
    平気で言う。それを次長も工場長も見て見ぬふり
    毎日聴いてるのが嫌で、注意してくれ的なことを言っても
    関係ない人に丸投げして自分は関わりたくないみたい
    男なのに腐ったような人ばかりでもう毎日嫌・・・

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2015/06/13(土) 20:53:46 

    入ったばかりなので悪口はまだ聞いたことないけど、若い子達がすごい偉ぶってて通路の真ん中歩いているからいつも私達おばちゃんは横に避けている
    この前同僚が若い子とぶつかりそうになってごめんね!って言ったのにその子は何も言わずさって行った
    何様だよ!

    +38

    -4

  • 38. 匿名 2015/06/13(土) 20:54:32 

    看護師です。
    新卒で外来入ったので周りは母親世代がほとんどです。そんな上司たちの悪口、陰口に呆れています。いつも挨拶を無視してくる先輩ナースは患者さんやDr.がいると態度が豹変して向こうから挨拶してきて笑えます。

    +61

    -0

  • 39. 匿名 2015/06/13(土) 20:56:58 

    リーダー格で悪口言う人って中々辞めないよね…

    +170

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/13(土) 21:01:47 

    大抵の職場は陰口ある!
    流してすむならいいけど、同調しないと変な空気になるところもある
    私は職場の人とは仲良くしたいし、一人でいるのは辛いから、「ううーん(笑)」とかあいまいな相槌打ってごまかすしか出来ない
    「何で職場の人と仲良くしなきゃならないの?ウザいんだけど」くらいのメンタルの人うらやましい

    +58

    -1

  • 41. 匿名 2015/06/13(土) 21:07:02 

    男性ばかりで女性が5人の部署に異動して来ましたが入社以降ずっとその部署にいる女性が給湯室や私が聞こえるか聞こえないかのギリギリの距離で悪口を言ってます。
    今はその部署のボスでももし別部署に異動することになってもそのままならいつか嫌われますよ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2015/06/13(土) 21:07:29 

    悪口言わない人いないでしょ。
    ただ仲良くもないのに聞かさされても
    そんなの知らねーよ としか思わない。

    +8

    -10

  • 43. 匿名 2015/06/13(土) 21:08:45 

    女性社長の女性ばかりの職場で働いていました。社長が自分の家族やお気に入りの人以外を吊るし上げ悪口陰口人格否定と、人間の嫌なところのオンパレードな人でした。
    生き残る人達は同じようなタイプで人を売って媚を売って自分を上げようとする人ばかり。
    もちろん辞めました。まともな感覚の人は皆辞めていきました。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/13(土) 21:09:07 

    表面上は仲良しのパートの婆ぁたちだけど
    誰かが居なくなると、その人の愚痴とか言い出す
    愚痴も駄目だけど、有りもしない変な恋愛のうわさを
    あちこちに広めたりするもんで、この婆ぁたちとは一切かかわらないようにしています

    +59

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/13(土) 21:09:09 

    コンタクトを買いに行った時、アラフォーくらいの店員が、前を通った人や少し見て出ていった人を見て、ぶっさ!とか、ださっ!とか小さい声で言ってて、隣りに居てた店員が気まずそうな顔してた。
    その店員、すごく意地悪そうで負のオーラが凄かった。
    こんな人と一緒に仕事してる人、大変だと思う。
    引きずり込まれない様に、あんまり関わらないほうがいいよ。

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/13(土) 21:12:23 

    看護師です。本当に悪口が多くて嫌です。ちょっとできない後輩のことを「ほんと、使えねー」とか影で言いまくってる。でも表向きではそんな素振りを見せず本当に怖いです。

    +82

    -0

  • 47. 匿名 2015/06/13(土) 21:12:48 

    私の所も女ばっかり!
    違う部署の人の悪口まで言ってます!
    皆んなもう何年も働いてて、あの人とあの人は仲が悪いからとか、気を使わないといけないのが本当に嫌。
    ボスキャラが、気にくわない若い子を無視してるのですが、私はそういうのが大嫌いなので、無視されてる子に極力話しかけたりしてたら、それが気にくわないみたいで、最近私にもそっけないです。
    いつかそいつをギャフンと言わせてやろうと企んでます!

    +32

    -0

  • 48. 匿名 2015/06/13(土) 21:13:07 

    男性社員数人と女性パートばかりの深夜のラーメン屋でパートしていましたが、まあ男性も女性も、仕事ぶりについて陰口大会!! こんな職場初めてでした。仕事について改善が必要なら、話合いなり上司が指示するなりしたらいいのに、ひたすら陰口!何故同じ職場で働くもの同士、より良い店にしていこうと一致団結できないものか、不思議で…。
    中立の立場で我慢していましたが、気分が悪いし、尊敬も仲良くもできないし、辞めました。
    差別的な事は言いたくありませんが、仕事柄か、職を転々としている社員さんに、深夜パートのおばちゃん、金髪のフリーターなど、自分とは違う人種の人達だったと思います。

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2015/06/13(土) 21:13:54 

    相槌をうったり、少しでも反応したら
    「Aさんの事を、アノヒトが
    ブス、性格悪っ、無責任、尻軽と言ってましたよ~」と

    全部、相槌うっちゃった人のせいにするからね。

    巻き込まれるの面倒臭くて、悪口はスルーしてたら
    業務連絡も回してもらえなくなって、仕事に支障を来して
    転職したけどね。

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2015/06/13(土) 21:15:14 

    あからさまに嫌がらせしてきますね
    私もされています
    陰愚痴も言われてるだろうけど
    気にしない
    仕事しにいってるわけだし
    仕事で見返せばいいかと思ってます

    だから他人の陰愚痴聞いても
    そうなんですかーと適当に流してたら
    言ってこなくなった

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2015/06/13(土) 21:18:59 

    ウチにも勿論います。
    醜いです。
    私は職場で最年長なので、年下のコ・・・学生とかにも
    「自分が感じた感覚で相手を判断しなさい」と言ってます。
    噂や他人の言葉に左右されるうちは本人がまだ、人として成長してない段階です。
    噂に左右されるのは本人がまだ成長しきってないのでは・・・

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/13(土) 21:21:39 

    仕事以外での付き合いは一切しない
    忘年会等の飲み会には一切参加しない

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2015/06/13(土) 21:22:14 

    結婚前までほぼ男性の職場ばかりのでのんきに働いてたけど、この春から数年ぶりの社会復帰でサービス業のパートをはじめた。まさにネットに出てくるような女の職場。ドロドロ半端ない…。女ってこわいわ。

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2015/06/13(土) 21:26:35 

    厄介なことに、うちの悪口大好き人間は仕事もできます。仕事ができるから、できない人にめちゃくちゃ言う。でも、その人は何年も働いてるからできて当たり前なんだけど。
    私が入社する前から、その人の陰湿な悪口やらで、病んで辞めた人がたくさんいたと聞きました。上司に相談した人もいるそうなので、うちの上司は当てにならないんだなと諦めています。
    弱い者が辞めるしかないのでしょうか?なんかいい方法誰か教えてー!

    +63

    -2

  • 55. 匿名 2015/06/13(土) 21:26:38 

    教育現場ですが先生たちの悪口、陰口がすごいです。
    私が半年前に転職してきてから、4人が精神的にやられて辞めました。

    言われてるかも、と思っても気にしない。
    話を振られても絶対に同調しないて
    難しいですよね、等とはぐらかす

    +22

    -2

  • 56. 匿名 2015/06/13(土) 21:26:54 

    辞めた職場にいました。
    一番新しいのに、最初からシステムや体制などに文句たらたらで、私一応先輩なんですけど^_^;と気分悪かったです。でも物凄く気の強い人だったので、誰も逆らえずみんな合わせてて、上司さえも機嫌取ってた。
    キツい顔していつも文句言って、横にいられたらすごいストレスだったなぁ。
    でもそういう人は結局自分の運気を下げてて、誰も教えてくれないんだよね。

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/13(土) 21:28:35 

    34歳の彼氏無し独身女。派遣社員。他の派遣社員が正社員と結婚したら僻みまくって悪口噂し放題。見苦しいのでやめて欲しい。年甲斐もなくヒラヒラしたスカートはいたり若づくりしてるけど結婚した人より可愛くない。男性社員を見境なく狙っていてガツガツしているので嫌われていることに気づいてほしい。

    +10

    -3

  • 58. 匿名 2015/06/13(土) 21:28:55 

    主です。

    陰口に辟易している人が多くて、何だかホッとしました。


    ある時から職場の管理者の態度があからさまに変わったことがあります。
    私が休みの次の日だったので、いない時にあることないこと皆に言われたんだろうなぁと思い、真面目に仕事するのが馬鹿らしくなっている自分がいます。

    +64

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/13(土) 21:36:25 

    悪口を言ってる人達のプライベートはどんな感じですか?
    悪口を言って自尊心を保ってるだろうしストレス発散にもなるから、案外充実した人生なのかなと思ったりもします。
    悪口を言われやすい私の方がつまらない毎日です。

    +21

    -2

  • 60. 匿名 2015/06/13(土) 21:37:00 

    主さん、人間なのに気にくわない事があるんなら口で言えよな!って思いません?!
    態度で示したりしてなんの意味があるんだろう口頭で一言注意なりしてくれたら、ああ、そうなんだ…ってこっちも直せるのにね。
    ここのトピ見てて、多分みんな悪口言う人っていい年なんだよね。子供もいたりして。
    学生のいじめなんてなくなるわけないよな。
    大人になってもいじめなんて当たり前だからね。

    +53

    -2

  • 61. 匿名 2015/06/13(土) 21:37:27 

    女性6人の職場。保守的で新しい方法とかシステムはとりあえず否定的。ひと通り否定しておきながら解決策も考えない。全部任されてしまって、同じ社員としてどうかと思う。

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/13(土) 21:38:49 

    私言われてるし、無視もされてる。

    複数の人にされていますが、している人達は私に嫌がらせすることで結束してます。

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/13(土) 21:43:08 

    59さん、うちの悪口言ってるボスは、バツイチ子持ちで、彼氏作ることで頭がいっぱいみたいです。そして休日暇なのが嫌みたいで、頻繁に遊びに誘われます。ただし子供も同伴で子守的な事をさせられるので、絶対遊びません!そろそろ付き合い悪いって悪口言われそうです^_^
    なんだかんだ言って、孤独が嫌な人なのかなと思います。何にするにも、みんなでやろうよ!と強要してくるし。1人が平気な私は苦痛でたまりませんけどね!付き合ってらんないよ!!

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2015/06/13(土) 21:43:49 

    いい歳して恥ずかしくないのかなと思いますよね。自分が悪口言っている醜い姿を客観的に見れないかわいそうな人たちなんですよね。仲間内ではよくてもその回りから見たら成長しきれていない頭の悪い人達ですよ!と思っている

    +46

    -1

  • 65. 匿名 2015/06/13(土) 21:46:41 

    ベテランの女性がすごい悪口や陰口を言うよ。近くに人が居て、聞こえているのに…。
    新人が入れば、陰口を言うよ。
    だから、若い子たちは続かない。辞めちゃうから育たない。
    ベテランばかりが活躍してるよ。
    ベテランが活躍できるのは素晴らしいけど、若返らないのは、今後、問題なのでは?
    まあ、私も言われているだろうしパートだから、やることは責任もってやるだけ。

    +38

    -1

  • 66. 匿名 2015/06/13(土) 21:48:52 

    62さん、中心人物が無視すると、何気に周りの子分みたいな人も一緒になって無視するよね。
    バカみたい。標的いなくなったら、絶対また新しい標的を作る。
    そういう人達って、プライベートが充実してない人が多いと思います。
    明らかに僻みから悪口言ってる場合もあるし、自分が幸せなら、他の人にも優しくできるよね。

    +28

    -2

  • 67. 匿名 2015/06/13(土) 21:50:32 

    同じ職場の人が、目に入る人みんなというくらい、いろんな人のことをコソコソ話してる。
    悪口言ってても、その人が話しかけてきたら満面の笑みで返して、いなくなるとまた悪口言ってる。本当に幼稚だなと思う。忙しいって言ってる割には手を止めて話してるし、いい加減にしてほしい。早く今の職場から異動したいです(´・_・`)

    +23

    -1

  • 68. 匿名 2015/06/13(土) 21:53:13 

    女が多い所では当たり前
    居ない人を先頭に入れ替わり立ち替わりで言ってる
    だから「ふ~ん」で聞き流しておかないと「あの人が言ってた」になる
    とにかくアラを探してケチをつけたいんだなと思ってる

    そんな環境で過ごしてスルー力が身につきました(笑)

    +18

    -2

  • 69. 匿名 2015/06/13(土) 21:53:56 

    いましたいましたー。
    後輩の粗探しばかりする同僚。
    新入社員の悪口ばかり言う独女やアホな上司。
    悪口言って場を盛り上げてる女上司が一番タチ悪かった。 同じ職場で働く部下の悪口言う上司なんて誰が信用すると思いますか?

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/13(土) 21:54:01 

    悪口言う人は、絶対嫌われてる。
    そして、話合わせて一緒になって言ってる人も、情けない奴って思われてる。
    みんな気づいてないようで気づいてる。
    そして、悪口言ってる人は、人相も悪くなる。

    +69

    -0

  • 71. 匿名 2015/06/13(土) 22:02:57 

    いくつかある「どこだって悪口くらいある。ちゃんと仕事さえキッチリやってればいい。」ってコメ、私も悪口なんて気にしない〜…そう思ってました。

    でも、すごいとこはすごい!スルーすると仕事に支障きたすくらい悪口、嫌がらせ、ドロドロの職場もあるんですよ〜。

    マトモな人は辞めて、残ってる人は変わり者だけ。みたいな職場って結構あると思う。

    +64

    -1

  • 72. 匿名 2015/06/13(土) 22:07:36 

    そういう職場で働いてると自分まで性格悪くなってくる気がして嫌になる。
    だから言ってるのは聞くけど自分からは言わない

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2015/06/13(土) 22:14:22 


    悪口言う奴は、ストレスが溜まりに溜まってる奴、心の中で小馬鹿にしてやるwwww

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/13(土) 22:16:35 

    主さん、、お察し致します。
    そう言う職場は本当に雰囲気悪いですよね。
    私は結婚してからパートに出たのですが、なぜか午前中と午後からチーム、双方が陰口大会で始めた当初は踊ろきました。コミュニケーション不足なんだろうけど。365日そんな感じで結局辞めてしまいました。
    なんかこちらまで嫌な雰囲気が移りそうだし、悪い影響を受けそうな気がして。
    次は良い職場に出会え、注意される事すら清々しかったです。悪口も無かったし。
    悪口、陰口からは何の生産性も無いですよね。
    主さん、頑張って下さい!!

    +15

    -3

  • 75. 匿名 2015/06/13(土) 22:17:48 

    ボスみたいな奴が悪口言った時、みんなスルーしないで話を合わせるからいけないんだよね。
    だからつけあがって悪口が止まらない。
    ボスも調子に乗って、味方してくれる人がいるから権力を振りかざすようになる。結果ボスはいつまでも辞めないで、新人のいい子がすぐ辞めていく。一緒になってる周りの人も同罪だと思う。

    +44

    -1

  • 76. 匿名 2015/06/13(土) 22:18:40 

    昔悪口や陰口の多い職場にいたけど無視してたよ。
    何せ言う人はいつも同じ主婦のパートのおばちゃん連中で嫌な人達。
    男しかもイケメンやお気に入りの男性には優しい。
    文句なんて言わないし明るく振る舞いまるで大阪のおばちゃんみたいだったよ。
    しかし男性でも気に入らない男性は上司だろうが悪口や陰口が酷い。
    しかも女性なんて仲が良い人でもその人がいない時には悪口や陰口を言う位。
    しかも特に気に入らない人の事は陰でババァと呼んでいて死ねまで言ったりする。
    当然私の事も言われたよ。
    しかし反論したり何か行動に出るとより言われるし厄介な事にはなりたくないからひたすら無視してたよ。

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/13(土) 22:21:56 

    悪口とか陰口ばっか言ってる人って、プライベート充実してないんだろうなって感じがする。
    他にストレス発散ができないから職場でしかストレス発散できない可哀想な残念な人なんだなって

    +29

    -2

  • 78. 匿名 2015/06/13(土) 22:29:21 

    真面目にサイコパスなんじゃないか?と思う人もいる。人の痛みが少しも分からないみたい。
    相手が鬱になって自殺しても、私関係ないし!とか言いそう。なんか怖い。

    +38

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/13(土) 22:32:53 

    みなさんは女性同士で陰口言われたり、振られたりする状況が多いみたいですが、
    私のところは男性上司もけっこう言ってますね。
    そのくせ若い女性には仕事できなくても甘いですけどね。
    ひがみだと思われるとよけいにむかつくので、あまり相手にしないように、
    報連相のみにしてます。
    福利厚生はしっかりした会社で、アラフォー独身なので簡単には辞めれませんが、陰口と噂話大好きな男の人はほんと嫌ですね。
    スキルアップして、健全な会社に転職するぞ。

    +14

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/13(土) 22:33:13 

    23さんが同じ職場にいたら安心できそう。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/06/13(土) 22:34:55 

    ある病院で働いたいますが
    Dr.も患者さんの悪口言います。扉閉まったトタンです。
    お年寄りで耳が遠いのかもしれませんが
    聞いていていい気はしません。
    同じく上司は
    文句を言ってます。
    文句を言っていない時は
    ダラダラと家族の話をし始めます

    ここで私も悪口言ってる事になりますが
    所詮レベルの低い人達とどうしても働かなくてはいけないのなら
    その輪には入らず淡々と仕事をしようと思ってます。

    けど
    機会があれば転職しますよ。

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2015/06/13(土) 22:43:02 

    重度の利用者さんばかりの病院で介護職員として働いていましたが、看護師の1人が気に入らない職員の悪口を言いたい放題でした。患者さんがお喋り出来ないのをいいことに病室で悪口ざんまい。それだけではなく患者さんの爪切りしながら「クセーッ‼︎くせーよ○○ちゃん」と平気で馬鹿にする言葉も口にしてました。

    私は5ヶ月で退職しましたが、その間、私を含めて8人辞めました。頑張るとかきれいごとを言っていられない職場が存在することを初めて知りました。

    +36

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/13(土) 22:44:37 

    陰口は小さい声っていう認識が変わった…うるさすぎる。
    あんなに悪口言ってる人ですら結婚できてるのに私ときたら…

    +10

    -4

  • 84. 匿名 2015/06/13(土) 22:49:34 

    私の悪口を社内メールで一斉送信してた、当時38歳の小林ってババア 私に勘付かれてそそくさと退職してった、

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2015/06/13(土) 23:02:40 

    女が多い職場ですが、新人の時から20年近く、悪口聞かない日はないです。性格のいい人や仕事ができる人のはあんまり聞かない。悪口言う人は影で言われてる。似た者同士なのかな。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2015/06/13(土) 23:10:11 

    スーパーの惣菜はやばいですね!
    おばさんしかいないからwww
    聞くだけ聞いて一緒になって悪口や影口言わなければ今後のためです。

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2015/06/13(土) 23:12:03 

    うちにも職場の癌がいましたね~
    くさいきもい当たり前で本当にひいたのは自分がまだ結婚してないのに子作りしてなかなかできなかった時に違う結婚してる人が妊娠したら子供落ちればいいのに(流産すればいいのに)って言ったり、お客さん見てアイツ障害者みてーなツラしてる(気分害してしまったらすいません)...
    毎日耳を塞ぎたかったです、そのせいか突発性難聴になりました。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2015/06/13(土) 23:27:12 

    「へー」「そーなんだー」「知らなかったー」これくらいの返事のみにしています。
    下手なこというと「あの人も言ってた」そのうち「あの人が言ってた」にされてしまいます。
    散々悪口言ってたのに、その相手がくるとニコニコ話して、今度はその人と別の人の悪口を言い始めるのを見てると怖くてたまりません。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2015/06/13(土) 23:27:49 

    私も、昔勤めてた職場が悪口が多いところでした。
    2年くらい勤めて限界だったので辞めました。
    ここで働いてた時は、「朱に交われば赤くなる」のことわざみたいに自分もだんだん染まってきて、短気でイライラした性格になってきて、辞めてしばらくして元のぼんやりに戻りました。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2015/06/13(土) 23:31:15 

    悪口やら陰口って絶対自分にも返ってくる。
    あんまり調子にのってると自分も言われる立場になるから気をつけないと…

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2015/06/13(土) 23:41:11 

    うちの職場は実際仕事まわしてるのは悪口とか陰口とか言わないタイプの人。だから耐えられるけど、悪口言ってる人からワタシも言われてるとは思う。会社には仕事しに行ってるし、スキルアップもしたいし、そんなくだらないことでモヤモヤするのがもったいない...けど、気になる自分もいるのは事実かも。

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/13(土) 23:43:56 

    はい、、、スタバは女だらけだからマジ面倒。特に新任女店長とかの店は最悪。スキルも人としての裁量もないので、つまづくことがあると周りを巻き込んで事を大きくしやがる。あのクソ店長がこれを見て自分のことか?って気づいて欲しい…
    スタバは 店が増える一方で、店長に見合わないひともどんどん店長になれちゃって、レベルが低くなってる。ブラックだしね。

    +22

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/13(土) 23:47:05 

    前の部署では毎日悪口三昧でした
    悪口言いたくないし言われたくもないので、悪口大会に参加していなかったら、
    「あいつは悪口言わないでいい子ぶってる」と私も悪口の標的になりました
    もうどうしろっていうんだよ…

    1人意地悪な人がいるとそれが他の人にうつるって聞いたことがあります
    だから主犯格が異動や退職すれば少しは環境が良くなるかもしれませんね…涙

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2015/06/13(土) 23:50:32 

    何社か経験したけど、死ぬほど忙しい会社はみんな忙し過ぎて
    くだらない会話する暇なかったから悪口は少なかったな。
    まあ3分おきに自分あてに内線がかかってくるような会社だったけど。

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2015/06/13(土) 23:51:38 

    会社で、他人のどうでも良い事をネタにする女性がいます。
    仕事が無くて暇だからフロアをウロウロして他の女性の仕事の様子をジロジロ見て回る。
    その人は他の部署に移ったけど、その人と仲の良い人が今度は徘徊して見回りするようになった。
    こういう性格は移るんだなと思った。
    なさけない女性達。

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2015/06/13(土) 23:55:17 

    今の仕事、時間が不規則で仕事も合わないから辞めるけど、
    正直女だけの職場でギスギスしてると感じている部分も辞める理由のひとつです。
    もう女だけの職場には就職したくない。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2015/06/13(土) 23:57:06 

    悪口を聞かされたら、ハ行で返事すればいいと聞いたことがあります
    「はあ」「へえー」「ほおー」みたいな(笑)
    ちゃんと返事しちゃうと、自分が言ってたことにされかねない

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2015/06/13(土) 23:59:02 

    ボス的な存在がいなくなったからって悪口やイジメは無くならないよ。
    そのグループの二番手がボスに台頭するだけ。

    男性が多い職場だから表だった嫌がらせはないけど、給湯室やランチでの悪口は酷い。
    よく裏表を使い分けられるなと感心するよ。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2015/06/14(日) 00:31:50 

    離職率が高い荒れてる職場でベテランになれる人って問題ある人が多い

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/14(日) 01:01:40 

    女性が多い職場で働くことが多くて、どこにいっても多少の陰口、悪口はしょうがないかなって思ってた。
    でも女だらけのブラック会社で働いたときは本当~に色んな意味でえげつなさ過ぎて無理だった。
    もうオバサン達の意地の悪さ、根性の悪さが尋常じゃなくて悪口、陰口というより暴言、人格否定、名誉毀損レベル!パワハラ、いじめなんて日常茶飯事、それも責任者やリーダー格の人間が立場利用して率先してやるから救いようがない。
    まともな人はみんな辞めていき、会社に訴えてもこっちが非常識扱い。もちろんぶちギレて辞めた。
    どこでも悪口、陰口はあるっていっても限度があるよ。
    本当、稀にみる最悪な会社、最低な人達だったわー。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2015/06/14(日) 01:10:14 

    うちの職場ではほとんどの人がFacebookをやっていますが、職場で嫌われてる人(最近子供が産まれた)が写真をのせるとその人がいない所で、「ぶさいくだわー」とか「顔が腹立つ」とかひどい事を言う職員がいます。
    子供は悪くないので、さすがに、かわいそうだなと思います。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2015/06/14(日) 01:46:48 

    いろいろな職場で働かせていただきましたが、悪口を聞かない職場に行ったことがないです。
    逆に誰も悪口を言わない職場の方が希少なんじゃないでしょうか。

    +11

    -2

  • 103. 匿名 2015/06/14(日) 02:54:40 

    自分のところはそんなことが気になるの?ってことで悪口言いまくってるところ
    しかも相手の気持ちへの配慮もなくキモいとかムカつくとかバカとか平気でいう
    上司に怒られて沈んでる人に向かってキモいって普通言うか?そっとしとけばいいのに
    自分も具合が悪いときに気味が悪いとか言われたしなんというか、弱みを見せられないし気を抜けない
    ずっとハハハ…って感じで流して耐えてたけどこの頃仕事中に意味もなく泣き出したいときが多々あってもう限界だなと思い始めてる
    異動が何回か行われていけば変わるかなとも思ったんだけど、この前入ってきた人が染まり始めてて無駄なんだとわかった
    相手が変わるわけでもないし嫌なら転職しかないよね
    次が見つからなかったとしても今のところからは逃げ出したい…

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2015/06/14(日) 06:17:21 

    男の上司なんだけど坂上忍みたいにいつも仏頂面で悪口というか文句ばっかり言ってます。
    自分の中の常識を押し付けるし死ねばいいとか平気で言う。
    プライベートはいっさい関わりたくないと思います。

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2015/06/14(日) 06:33:48 

    女のみの職場です。
    陰口すごいです。その中心にはいつも皆に「頭が緩い」って言われてる人がいます。
    旦那さん自慢。娘自慢。息子居るけど話しが出ない。
    自分の目線でしか話をしない。だから悪口が次から次へと出てきます。私はターゲットにされて何かする度ヒソヒソ話してます。
    まぁ今月中に退職するので気が楽です。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2015/06/14(日) 07:51:13 

    1番長くいる女性が悪口大好き。さっさと異動しないかな。

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2015/06/14(日) 08:31:58 

    最初は「ええ?!」って戸惑いながらもハイハイと相手にしない程度に相槌うってたけど、いつも悪口、愚痴る先輩で疲れてきて辞めた。
    負のオーラって他人を病ませるパワーがあると思う。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2015/06/14(日) 08:36:39 

    大人の集まりなのに残念です。
    いない人の悪口を聞くのも辛いですよね〜。
    耐えられず辞めました。
    かわいい顔してるのに、言ってる時って、すっごいデビル顔してます。自分も腐ってしまう気がして相づちうたないようにヘラヘラして聞いてました。もう会いたくない。
    2ヶ月で3人辞めるカフェって…(−_−;)

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/14(日) 08:36:42 

    女ばかり30人くらいの職場なので悪口、陰口しょっちゅう。
    ウザイけど、面と向かって言いあわれても困る。
    分かり合えるわけないし、職場の雰囲気悪くて周りがやりづらいし、今まで適当にやりすごしてきたのがどっちの味方か問題出てくるし、それはそれで困ります。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/14(日) 08:58:42 

    私の職場にもいます。
    常に私を監視し、おばさん二人に悪口、嫌味を言われます。
    辞めたいです‥

    +18

    -0

  • 111. 匿名 2015/06/14(日) 10:07:08 

    前の職場がそうでした。
    事務は私を含め女性3人ですが、他の二人が仕事中ずっと言ってました。
    妊娠された営業の方がいたのですが、「転んで流産すればいいのに~(笑)」と話してた時はドン引きしました。
    話してた二人は子持ちでした。。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2015/06/14(日) 10:14:45 

    主さんのように少人数で女が多い職場で働いていたよ、私以外は10年、20年以上勤務の古株さんばかり

    初めは優しい人達だなって思ってたけど
    もうね、悪口と陰口に噂話で成り立ってる空間で苦痛だった
    接客業だったけど、お客様が近くにいてもstaff同士で話したり、お客様がいないからってお客様の悪口も当たり前の意識の低さにも幻滅
    外面がいいんだよ、そんで面の皮が厚い
    男性同士で足の引っ張りあいもしてる
    助け合わないと仕事が出来ないから皆、表面上は気持ち悪いほど仲良くしてるけど
    本人がいないと悪口と陰口…まぁ普通のこと・仕方ないよねって思って極力、言葉を濁して避けたりしたが話を振ってくることもあって辛かったよ
    こちらまで根性悪くなってくるし、普通だと思ってきて精神的にやられる
    その内、一人の先輩に当たり散らされるようになって、無視され仕事にも支障出てきて、馬鹿らしくなって辞めた
    退職決まってから耳に入ってきんだけど、その先輩と仲悪い人もいたり、働くの嫌だって辞めていく人もいたらしいとか
    サボるわ気が強いわ、やりたい放題だけど基本、愛想いいんだよ
    上司も手を焼いてるけど仕事できるから辞めさせないし、注意しても聞かないんだよね、その先輩…周りの人達も、その人より上の立場なのに諦めて注意しないんだよ、その先輩の機嫌損ねたら無視されるから

    そんなズブズブなとこでは誰も育たないよね本当に…

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2015/06/14(日) 10:21:10 

    女ばかりの主婦多めのアパレル〜
    影口悪口凄まじかったので辞めました。

    言うのも言われるのも勘弁だったので今は細々と別の仕事してます。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2015/06/14(日) 10:56:50 

    山○県山陽○○田市の職業相談室のBBA!
    小声で利用者の陰口叩いてるの聞こえているぞ!
    法令遵守出来ない人間は公務員辞めなさい!
    公務員は誰よりも法令遵守を求められる!
    コネで入った税金泥棒!

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2015/06/14(日) 11:08:22 

    ちゃんとした大人ってなかなかいないよね
    尊敬できる先輩がいない

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2015/06/14(日) 11:22:42 

    人の口に戸はたてられませんからね。
    悪口、陰口を言っている人、一人一人どんな人か観察してみると、意外に面白いですよ。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2015/06/14(日) 11:32:21 

    ガルちゃんの悪口は気にならないの?
    ガルちゃんから悪口を抜いたら何も残らないよ

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2015/06/14(日) 11:37:59 

    前の職場がまさに主さんの職場の状況でした(-_-)
    最初は真剣に愚痴も聞いていたけどもうめんどくさくなって最終「へぇー、そう言う人もいるんですね。」と全て流してました。
    結婚を機に退職しましたが退職した後に自分もボロクソに言われてたの聞いたのでもう一生関わりたくないです。笑

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2015/06/14(日) 11:44:11 

    54さん。

    とにかく少しでも仕事でその人に近付けるようにする事。
    ターゲットにされている人のフォローをする事。
    周りの信頼を得ること。
    自分が動くことで、周りの人も少しずつ変わって行きますし、同調してくれる人も現れます。
    お山の大将のような人は、落ちる時は早いです。
    いくら仕事が出来ても、キャパが小さく常に容量オーバーだから他人を攻撃しているのです。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2015/06/14(日) 11:48:45 

    職場でグループを作って悪口をいっていた経験有
    逆に言われていた経験も有り
    現在は なるべく一歩引いている状態で仕事をしています。それが許される職場です。
    悪口のない職場はないと思いますが 度合いもありますし。
    目に余るような場合は職場を変えた方がよいのだ とつくづく感じました。

    悪口を余り言わなくなってきたら ガチガチになっていた価値観が
    何故か柔軟的に考えられるように少しずつなってきたような・・

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2015/06/14(日) 11:50:23 

    仕事出来れば大丈夫っていうけど、どうにもならない所はあるよね
    狂ってる所には正常な人は太刀打ちできないよ
    生き残るには染まるか
    それ以上のタフさ、狂人でないと残れないと思う

    陰口や悪口、噂好きな人って疑心暗鬼だから絶対に、人を信用しない
    気にせず真面目にやっていたけど、いつまでたっても信用されないから、頑張る気力無くした
    仕事は信頼関係が成り立たないと出来ないよ

    私は狂ってまで一緒に働くメリットがなかったから去った

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2015/06/14(日) 13:36:33 

    藤原のりか+沢尻えりかみたく
    猛悪な毒女がいた部署にいたことがありますw

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/06/14(日) 13:56:59 

    創価学会の人達。。
    勧誘断ったら、バカじゃないの?創価学会に入らないから地獄なんだよ!とかセックスシーンみたよ!とか言われるようになった。

    えー?!きっも。創価学会って勧誘でそんなことするだ、しかも断られてるのに。。。。

    創価学会に入って創価学会みたいなことする人間にだけはなりたくない。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2015/06/14(日) 14:04:52 

    職場のアラカン婆1人だけがそうです。
    自分が常に1番じゃないと気が済まないので、意見を却下しただけでも大変なことになります。

    嘘吐きで、嫌がらせが大好きで何でも大げさに吹聴して歩くので嫌われていますが、
    他全員、大人な対応をしています。

    同僚に話すだけならまだ我慢できますが、
    自分のことは棚に上げまくって、客相手に本人の目の前でサゲまくるのが趣味です。
    早く退職するか、タヒんでほしいと本気で思います。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2015/06/14(日) 14:06:29 

    介護の派遣をしてた頃、
    女の職場だし職種的にもストレスが多いからか大体そんなものだけど、
    あまりにもすごい所があった。
    契約期間はたった2カ月だったけど、入って2・3日でもう夫に、行きたくないー行きたくないよー!って愚痴りまくってた。
    期間終わって清々したし、2度と行きたくないー。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2015/06/14(日) 14:18:41 

    103
    私も同じ状況です!気を緩めると泣きそうになるけどそんな姿見られてもキモいって馬鹿にされるだけだろうなって考えてまた泣きそうになるの繰り返しです

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2015/06/14(日) 14:24:00 

    14
    聞こえるか聞こえないかぐらいの距離で悪口ってあるあるなんですかね?ずっと気にしないようにしてたけどやっぱり私の悪口いってたんだろうな~

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2015/06/14(日) 14:24:14 

    悪口振られたら?
    あまり喋った事のない人なのでよくわかりません(^^;;と言っておきます。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2015/06/14(日) 15:04:40 

    何がそんなに気にくわないのか、口を開く度に不平不満言ってました。もちろん社員やお客様の悪口も。


    そんな捻くれた性格だから、彼氏もいず結婚もできないんだ、と納得ヽ(´o`;ヽ(´o`;


    怖いから、何も言うことはできなかったけど、心の中で罵って、仕事やめました。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2015/06/14(日) 15:34:49 

    職場で悪口は言わない人って、プライベートな場所だと実は凄くいってきたりするから、全く言わない人なんていないと思ってる。
    賢いけど、信用できない卑怯者。

    +2

    -7

  • 131. 匿名 2015/06/14(日) 15:40:41 

    うちの職場も陰口すごい
    半分以上女性職員で男性陣居なくなると男性陣の悪口言ってる。
    女性の悪口も本人居ないときに話してる。

    仕事円滑に進めるためみんな仲良くしてるけど陰口言ってる人にお世辞?ごますり?言い合ってる
    自分も言われてるだろうけど人の悪口言うのは自分に自信がなく羨ましいからだと思い込み悪口大会には参加せず端の方でスマホいじってます。
    事実言い合ってるのは私より仕事出来ない人ばかりだから我慢できます

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2015/06/14(日) 16:47:46 

    130
    それぐらいは普通だと思う
    会社の愚痴とか悩みとか、勤め先とは無縁の家族・友達に話すぐらのガス抜きは必要では?
    自分本位で感情のコントロールできず社内中、周りを巻き込んで空気を悪くする、問題を起こすより平和的だよ
    あくまで仕事上の付き合いの関係、相手のプライベート時間まで気にするとやっていけないよ
    貴方は同僚、仕事仲間と仲良くしたいのかもしれないけど、そんなに執着をしないほうがいい
    思い通りいかないストレスを仕事中に悪口、陰口で周りの人を巻き込んでジワジワと相手を攻撃するようになる、それは醜いことだよ

    悪口を言ったら信用をする?しないでしょ、人の腹の中はわかんないよ
    真面目に懸命に仕事を頑張ってたら充分だよ
    仕事以外のことで神経磨り減らす必要はない

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/14(日) 17:01:36 

    サイコパスが一人いたら、もう無茶苦茶になる。
    自己愛性人格障害者も同様。
    その場所は、あっという間に地獄の空間。

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2015/06/14(日) 17:34:11 

    悪口ほんときつい。
    休憩室から
    私の悪口が
    聞こえてきたときは
    やめてやろーと
    ほんまおもいました。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/14(日) 17:47:39 

    新しい職場がまさにそんな感じ
    でも逆にみんな言われてるんだから
    私も何か言われていても別にいいやと思ってる
    そんな人たちの中なら浮いてても気にならないから
    会話には基本入ってない
    業務が滞るような嫌がらせはしない人達だから
    陰口くらいなら可愛いものなのかも

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2015/06/14(日) 17:52:39 

    職業柄、男が多いけど男の方が女より陰湿だなと、多々思う。

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2015/06/14(日) 17:56:22 

    職場では一生懸命仕事しなきゃな、と言うのがまず先にきます

    正論が其のままでは通らないのは常識と考えてストレスためないようにします

    右も左もわからない時期に、聞きもしない人の悪口を教えてくれる人いたけど、派閥読みが苦手な自分には有益な反面、巻き込まれないように利用しました。
    見た目より腹黒い?なに考えてるかわからない、と思われたかも知れないけど、仕方ないです。
    誰とも仲違いはしたくないし、そんな余力もないので。
    冷たいようだけど誰の肩も安易には持ちたくありません

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/06/14(日) 18:05:06 

    女が多い職場は…と私も思っていましたが、男も悪口大好きですね。
    しかも言ってることが悪ドイ。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2015/06/14(日) 18:22:05 

    男性2人、女性10人の職場で働いてます。
    いつも誰かをターゲットにして悪口ばかりです。
    あんまり関わらないようにしていますが、私ももちろん言われてるでしょう。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2015/06/14(日) 18:28:58 

    愚痴や陰口ばっかりの人って家庭でうまくいってなかったり、安定の非モテだったり、満たされてないのが多い。

    声優みたいな声でヒステリックな奴が職場にいるけど、男性に愛されたことがないんだと思う。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/14(日) 18:30:38 

    男の言う悪口は世間話と同じと思ってます
    裏表きちっと分けて、利益あげてくれるなら別に

    男の場合、働かない、利益あげないやつに人の悪口言う資格はない。
    結局そう言うこと

    そういう人は周りに利用されるだけされて、最後うまいこと端の方に追いやられて終わる
    本人的に気がつかない方が幸せかな?と思えば誰も直接言わない
    そこに至るまで遠回しに何度も警告されてるはずだから
    誰だって人の恨みは買いたくないからね

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2015/06/14(日) 19:27:48 

    看護師です。
    老人ホームの派遣をしてますが看護師と介護士が敵対しててうんざりします。
    介護士は看護師の悪口をいう
    看護師は介護士を素人とバカにする
    看護師は暇な時間になるとだれかの悪口で盛り上がります。
    病院で働いていた時は忙しかったから人の悪口をいう余裕がなかったのかもしれません。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2015/06/14(日) 19:42:32 

    客としては、
    「簡単に」腹のそこが透けて見える人には
    その人が想像しないであろうやり方で意地悪しますよ(笑)
    申し訳ないですが
    だから、裏で吠えたくなる気持は、わかります
    同僚なら、いたたまれないでしょうが

    客としては、大抵の接客業の人には頭が下がる思いです

    私は滅多な事では意地悪しませんから、お察しください

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/20(土) 01:03:19 

    何もしていない人に対して勝手に悪口を言って、ストレスを発散している40代位の女の人が職場にいます。
    1日中派遣の人の悪口や陰口や嫌みを言っています。
    豚がチークをべったり塗りたくったような顔で、ガニ股で椅子に座っています(^o^)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2015/07/03(金) 13:50:46 

    職場で悪口ばかりいってる上司がいます。
    容姿の悪口には正直どんびき…自分は化粧塗りたくってるだけで特別かわいいわけでもないのに。イケメンの彼氏欲しいのにできないっていつも愚痴ってるけど、正直鏡みたら?て思う
    仕事中に堂々と落書きして遊んでるのも子供か!て思う!
    反対に、職場一綺麗な先輩はいつも穏やかで真面目です。見習えばいいのに。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/07/04(土) 00:56:56 

    Nって奴、悪口ばかり言ってるから口もへの字でめっちゃ意地悪顔w
    しかも顔デカイw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード