ガールズちゃんねる

悪意のない悪口は許されると思いますか?

154コメント2015/06/29(月) 06:39

  • 1. 匿名 2015/06/23(火) 16:27:03 

    悪口は基本悪意があるものだと思いますが、中には例外もあります。

    私の彼氏がそうです。

    私は160㎝50㎏のポッチャリ体型なのですが
    毎日私に向かって

    デブ!ブタ!ブヨブヨ!など言ってきます。

    彼氏は、ポッチャリしてるのが可愛い、という意味で言ってるみたいなのですが…

    みなさんは悪意がなければどんな悪口も許されると思いますか?

    +5

    -197

  • 2. 匿名 2015/06/23(火) 16:28:13 

    受け取る側がどう感じるかが問題

    +400

    -8

  • 4. 匿名 2015/06/23(火) 16:28:54 

    やっぱり嫌だな

    悪意がないって言われても悪く言われてるのに変わりはないから

    +329

    -4

  • 5. 匿名 2015/06/23(火) 16:28:55 

    言い方があるだろ
    その言い方はひどい
    ありえない

    +247

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/23(火) 16:29:14 

    私は太ましい、と言われたことがあります。
    太くて好ましいという意味だったそうですが、ショックでダイエットを決めました!

    +118

    -6

  • 7. 匿名 2015/06/23(火) 16:29:16 

    悪意がなければ、殺人してもいいですか?って言ってるようなもの。
    受け取り側が不快に思ったらそれは悪口

    +323

    -9

  • 8. 匿名 2015/06/23(火) 16:29:17 

    その彼氏バカじゃないの?デリカシーなさ過ぎだわ。

    +231

    -6

  • 9. 匿名 2015/06/23(火) 16:29:22 

    悪意のない悪口はない!

    その人が傷ついたなら、それは悪口だ!

    +226

    -5

  • 10. 匿名 2015/06/23(火) 16:29:33 

    160㎝50㎏てポッチャリなの?

    +295

    -11

  • 11. 匿名 2015/06/23(火) 16:29:58 

    160で50ならポチャじゃないし
    馬鹿みたいな質問するな

    +255

    -15

  • 12. 匿名 2015/06/23(火) 16:29:58 


    悪意のない悪口は許されると思いますか?

    +10

    -21

  • 13. 匿名 2015/06/23(火) 16:30:00 

    言った本人に悪意がないとしても言われた方は密かに傷ついてたりもする。
    だから何言ってもいいわけではないと思う。

    +143

    -4

  • 14. 匿名 2015/06/23(火) 16:30:01 

    それ悪口ですよ
    主さんのことバカにしてるんですよ
    そんな言い方好きな人にしない

    +186

    -4

  • 15. 匿名 2015/06/23(火) 16:30:04 

    それは悪意あると思うよー

    少し痩せて欲しいとか気持ちがあるんじゃない?
    じゃなかったらわざわざそんな事言わない…
    可愛いという意味でデブとかブタとか言わないよ…

    +113

    -2

  • 16. 匿名 2015/06/23(火) 16:30:05 

    +18

    -2

  • 17. 匿名 2015/06/23(火) 16:30:12 

    それは相手が嫌がることを言って喜ぶ人格だと思う。

    +131

    -5

  • 18. 匿名 2015/06/23(火) 16:30:14 

    ブヨブヨの身体を見て「なんなの?その部位は?ww」
    は許されるんじゃね

    +7

    -24

  • 19. 匿名 2015/06/23(火) 16:30:22 

    「悪口言ってる訳じゃないのよ」って枕詞が付いたら
    言ってる方が悪く見られたくないだけ
    立派な悪口です

    +141

    -2

  • 20. 匿名 2015/06/23(火) 16:30:34 

    受け取り方次第だけど微妙な時あるよね
    悪意のない悪口は許されると思いますか?

    +55

    -5

  • 21. 匿名 2015/06/23(火) 16:31:08 

    良かれと思って、きょうだいはいいよと言う人。
    余計なお世話です。

    +30

    -8

  • 22. 匿名 2015/06/23(火) 16:31:09 

    いじめっ子体質なのかしらね。
    エスカレートする前にきちんと訴えた方がいいですよ。

    ちなみに、
    私はそんなことを言われたらすごく怒ります。

    +113

    -2

  • 23. 匿名 2015/06/23(火) 16:31:21 

    悪意がなくても嫌です…悪口は。

    +49

    -3

  • 24. 匿名 2015/06/23(火) 16:31:22 

    それって相手が傷ついても「冗談だよ。何本気で受け止めてんの〜?」と悪態付く人だよね。こういう奴って一番嫌い。

    +213

    -4

  • 25. 匿名 2015/06/23(火) 16:31:32 

    受け取る側が嫌な気分になるのならそれは悪口。
    言った側に悪気がないとか関係ない。

    +78

    -3

  • 26. 匿名 2015/06/23(火) 16:31:51 

    バカアホはセーフ
    死ねはアウト

    +7

    -15

  • 27. 匿名 2015/06/23(火) 16:31:59 

    失礼だけどモラハラっぽい。
    結婚したら、もっとひどくなりそう。

    長い目でみたら、悪口言わない、優しいし男性のほうがいいですよ。

    がるちゃんの、彼氏、旦那さんに甘やかされてるトピ見たことありますか?

    みんな幸せそうでした。

    +99

    -2

  • 28. 匿名 2015/06/23(火) 16:32:12 

    はっきり嫌だから言わないでと伝えた方がいい

    +33

    -4

  • 29. 匿名 2015/06/23(火) 16:32:36 

    悪口って悪意があっての…じゃないの?
    悪意がないから何言ってもいいってわけじゃない。

    +66

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/23(火) 16:32:38 

    主さんが否定的な反応をして、それでもなお言ってくるならダメだと思う。わかってやってるんだから。

    +35

    -1

  • 31. 匿名 2015/06/23(火) 16:32:45 

    彼氏にあなたの下半身っていつもフニャフニャだよね♪って言ってやれ!

    +58

    -2

  • 32. 匿名 2015/06/23(火) 16:33:08 

    悪意がないから言っていい
    謝る必要はない
    悪くない
    と言った本人が思ってるならクズだなって思います。

    +51

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/23(火) 16:33:20 

    むしろ悪意があるなら直しようもあるけど、悪意なく悪口を言うのは 言ってはいけない事を認識出来ないのだからタチ悪い。

    +98

    -1

  • 34. 匿名 2015/06/23(火) 16:33:47 

    受け取る側がどう感じるのかが問題だから、
    仲が良ければ、冗談に聞こえたりするけど
    大した仲じゃないなら本気に聞こえる。


    あとは言う人の性格や人柄、言い方によって
    同じ言葉でも全然印象が変わると思う。

    +17

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/23(火) 16:34:46 

    悪意があろうがなかろうが言われた方が嫌だと感じたら悪口です。
    私も旦那と付き合ってるとき「もののけ姫」を見てたときのことでした。
    おっことぬしを見た瞬間、「これお前に似てるわ」と言われ、結構ぐさっときました

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2015/06/23(火) 16:35:36 

    言っている側が「悪意がない」とか「冗談だよ」と言ったとしても、言われている側が不快に思うことは悪口であり、人を傷つけることは言うべきでないと思います。

    悪口かどうかを決めるのは言われている側です。

    (私だったらデブと言われるのは嫌だし、だから他人にも言いません。1さんは彼氏にそんなことを言われて傷つかないのですか?)

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2015/06/23(火) 16:36:59 

    私貧乳のチビで幼児体型なんだけど夫から
    「良かったね!肩こりと無縁でしょ?」
    「風の抵抗なさそうだよね。」
    「ショルダーバッグかけても女らしさゼロだもんね!」
    なんて言われる。
    本人褒めてるつもりというけど私からしたら悪口だと思うし結構傷つく。
    笑いに変えられる性格じゃないから内心許せないよ。

    +51

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/23(火) 16:37:13 

    そもそも悪意があるかないかってどうやって判断するの?
    相手に問いただしても「悪気はないんです」って言われたらこちらはそれ以上何も言えないよね。
    本当は悪意があって言ったのかもしれないのに。

    +43

    -3

  • 39. 匿名 2015/06/23(火) 16:38:09 

    どこが良くて付き合ってるの?
    そんな事彼女に言う男にいい人いないよ
    主はそう言われて愛情を感じるの?

    +53

    -1

  • 40. 匿名 2015/06/23(火) 16:38:32 

    「~ちゃんが○○(私)の悪口言ってたよ~」と、わざわざ教えてくれちゃう奴もバカなの?って思う。

    +92

    -3

  • 41. 匿名 2015/06/23(火) 16:39:42 

    言った本人に悪気はなくても、相手が傷ついたら許されないと思う。
    ちゃんとしっかり謝るべき。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2015/06/23(火) 16:41:14 

    40
    実際言われた事があったから「それで?貴方は何て言ったの?」と聞き返したら、口をモゴモゴさせて去りました。

    +67

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/23(火) 16:41:24 

    いいわけないよ。人を傷つけてるから。

    +32

    -2

  • 44. 匿名 2015/06/23(火) 16:41:31 

    1さんの彼氏は、悪意がないというより、思いやりがないのだと思う。

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2015/06/23(火) 16:42:13 

    嫌われてるの?いじめっこの度がすぎる感じ?

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2015/06/23(火) 16:43:22 

    悪意がない悪口って正直一番達悪い

    トピ主さんも本当に嫌なら
    「貴方が悪気なく言ってるのは分かってるけど、やっぱりそういうこと言われると傷つくから止めて」と言ってみたら?

    +62

    -2

  • 47. 匿名 2015/06/23(火) 16:43:25 

    冗談のつもりだったったって言われたらその冗談全然面白くないからつまんない冗談言うなって言う。けどイライラしてないときは笑って流せるし気分によるかな。

    +28

    -1

  • 48. 匿名 2015/06/23(火) 16:43:36 

    奥さんのこと貶す旦那さん見ると
    すごく気分悪い、サイテーだなって思う
    言われっぱなしにしとくと周りからの彼の評価も下がるよ
    自分の妻(彼女)=自分のもの だと思ってるからなのか自虐ネタぽく話す男って最低!

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2015/06/23(火) 16:43:42 

    ぽっちゃりしてて可愛いを「デブ」という言葉にしか出来ないのならその男はかなりのバカだと思う

    その彼は友達いるの??
    私なら絶対無理

    +48

    -3

  • 50. 匿名 2015/06/23(火) 16:44:42 

    大阪人ですが「大阪の悪口は言ってもいい」みたいな風潮があるので
    あえて怒るようにしています。

    +33

    -3

  • 51. 匿名 2015/06/23(火) 16:44:58 

    悪意がなくても相手が傷ついたらただの悪口だよ。
    いじめだってそうじゃん。加害者がいじめてるつもりはなくても、被害者がいじめだって思ったらもうそれはいじめ。
    悪意のない悪口も、いじめもぜーーんぶ最低!

    +40

    -2

  • 52. 匿名 2015/06/23(火) 16:45:47 

    思い浮かんだのはローラ

    +7

    -8

  • 53. 匿名 2015/06/23(火) 16:45:52 


    主です。
    みなさんコメントありがとうございます。

    私も最初は特に気にせず笑って流していたのですが、それで調子に乗ったのか

    デブ◯◯、ブタ◯◯
    (◯◯は私の名前)

    みたいに読んでくるようになりました。

    何度かやめてとガチトーンで言いましたが、私の反応をおもしろがってさらに言ってくるようになりました。

    やっぱり人としてちょっと…と思いますよね!

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2015/06/23(火) 16:46:03 

    ここで芸能人の悪口さんざん書きまくってるガルちゃん民が、何を言っても説得力無いけどね。
    無神経な人間は綺麗に自分のことは棚に上げて、あたしはガラスのハートだから〜って言うんだよね‼︎

    +12

    -19

  • 55. 匿名 2015/06/23(火) 16:50:16 

    まず悪意がなかったら悪口じゃないし

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2015/06/23(火) 16:51:00 

    54
    トピタイ読め

    悪意のない悪口は許せますか?だぞ

    ここで芸能人叩くのは本気の悪口だ

    +33

    -3

  • 57. 匿名 2015/06/23(火) 16:51:00 

    >デブ◯◯、ブタ◯◯
    (◯◯は私の名前)

    小学生かよwww
    悪意があろうがなかろうがこんな低レベルなからかい方を楽しめるような人はやめといた方がいいと思う

    +48

    -1

  • 58. 匿名 2015/06/23(火) 16:51:05 

    相手が
    子供でも言ってはダメなことはありますよ
    だから悪意云々は関係ないです。

    +20

    -1

  • 59. 匿名 2015/06/23(火) 16:53:11 

    53
    それアカンやん…

    私なら「私は本当に嫌だから止めて、止めてくれないなら別れよう、本気だよ」っていう

    +34

    -1

  • 60. 匿名 2015/06/23(火) 16:53:37 

    幼稚じゃない?
    好きな子が嫌がってるの面白がるってさ
    小学生低学年レベル
    反応しないで それ言われたら無視しなよ
    返事する必要なし

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2015/06/23(火) 16:55:32 

    早く結婚(デキ婚)した従兄弟に「仕事ばっかりしてないで早く結婚してちゃんとした方がいいよ」と言われてすごくショックだった。
    心配してくれて言ってくれたみたいだけど、結婚って縁だし、結婚したくなくてしてないわけじゃないのにって思った。
    しかも自分が22歳の時に言われたので、まだ早いくらいかなと自分では思ってた。
    私はすごく傷付いて悲しくなって、その時から従兄弟を見る目が変わったし、もう一生会いたくないと思った。
    お正月とか親戚の集まりもそれ以来一度も顔出してない。
    従兄弟の親も19歳でデキ婚だから、早く結婚したほうが偉い、ちゃんとしてるみたいな考えの人達だから会うと若いときの自慢話ばかりで嫌になる。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2015/06/23(火) 16:55:58 

    悪口言って笑いとるのは精神年齢低い証拠だよ。
    やめてよ〜wって笑って返してあげないと拗ねたり余計悪口言ったり怒りだす奴は幼稚でしかない。
    きちんと意思表示しないと延々気付かずに言い続けて来ますよ。バカだから。
    変な空気にらならない様に周りが気遣って笑ってあげてる事に気付かないんだよ。
    便乗して本気で笑う奴らも同類だよ。

    +40

    -1

  • 63. 匿名 2015/06/23(火) 16:57:05 

    主さんの彼氏、他でも空気読まないで いろいろやらかしてるんだろうな…
    悪ノリの加減分かってない奴っているよね

    +39

    -0

  • 64. 匿名 2015/06/23(火) 16:58:55 

    主が嫌なら(私なら絶対に嫌)1回ガツンと言ってやりなよ!
    他所でもデリカシー無い事言って無い?
    私の知り合いがそうだった、彼女が周囲に謝ってたなぁ。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2015/06/23(火) 17:00:26 

    知り合って1年経たない
    バイト先だけの関係で大して仲良くもないのにいじってくる奴も不快

    事務所の隅に隠れておどかしてきたり
    おどけてみたり

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2015/06/23(火) 17:00:39 

    義母

    家は言いたい事言うけど、悪気はないのよー
    分かってね

    結婚して最初に言われた

    あれから色々言われますが、必ずこの言葉で丸く収めようとしてきます

    都合のいい言葉

    +46

    -0

  • 67. 匿名 2015/06/23(火) 17:01:07 

    悪意がなくても受けてが嫌だとおもったら嫌がらせと同じ

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2015/06/23(火) 17:04:32 


    主さんはきっと優しいんでしょうね(>_<)
    彼氏さんもそれを分かっていて、何でも許してくれると思ってるんじゃないでしょうか?
    言われて嫌なことは嫌だ!やめてくれないなら別れる!くらいの勢いで言っても良いと思います!

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2015/06/23(火) 17:04:42 

    許せない
    うちの旦那がまさにそう
    共通の知人が出産して赤ちゃんを見に行ったとき
    「ありえないほどぶさいく~!」
    ぽっちゃり赤ちゃんだったので「ミートと呼ぼう!」

    はっ??

    その場では彼女も「だよねー」と笑っていたが
    許せない。信じられない!と私が怒りまくっていたら
    冗談が通じる相手だから 私がなに怒ってるかわからんと
    それから「ミートは元気?」と平気で言っている。
    ちょっと神経疑ったし。

    あれから17年いまだにムカついている。

    +46

    -1

  • 70. 匿名 2015/06/23(火) 17:05:42 

    父親が面白いと思って私の悪口を言った。
    嫌がってもしつこく言うから強く言ったらボコボコにされた。
    多分語彙が少なくてあんまり頭よくないんだと思う。
    自分は面白いと思ってやってるのに私が怒ったとこにだけ反感もったんだろうね。
    その後もいつもくりかえし。
    彼氏さんとなんか他に共通の趣味など楽しい話題ありますか?そんな悪口より楽しくなるような。
    父親みたいな人でなしまではいかなくても、面白いと思い込んでない?

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2015/06/23(火) 17:07:17 

    主さんそれ別れた方がいい。
    他の人も言ってるけど、結婚したらモラハラ夫になるの間違いないよ。挙げ句「お前がデブだから」とか言って浮気しそう。

    主さんを大事にしてくれて、何より褒めてくれるような男の人と付き合いな。

    +40

    -2

  • 72. 匿名 2015/06/23(火) 17:08:05 

    え、ごめん

    旦那が太った時、
    まじでデブだよ、痩せれば?って言いまくってた

    これも悪口?笑

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2015/06/23(火) 17:08:46 

    160で50キロで、ぽっちゃり体型?
    そもそも、この記述が、どうかしら?と思ってしまいましたが…

    主さんが、全く気にしていなかったら、ここに質問しないんじゃない?

    悪意がなくても、受け取る側が不愉快なら、ダメでしょう。

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2015/06/23(火) 17:08:57 

    164㎝72㎏もポッチャリですか?

    +0

    -11

  • 75. 匿名 2015/06/23(火) 17:09:26 

    50さん関西はそうなの!?良い情報ありがとう

    うちの旦那が元々関西
    悪気無いらしいけど、親しい人を茶化す…
    注意したら「何で?」「そんなつもりで言って無い」が多い!
    これからは、ココの土地は違う、と説明します。
    悪意無くても嫌な物は嫌。

    +16

    -2

  • 76. 匿名 2015/06/23(火) 17:09:36 

    74

    デブ

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2015/06/23(火) 17:09:44 

    72
    健康の心配ならむしろいい

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2015/06/23(火) 17:13:49 

    悪意ありまくり…

    本当に好きなら言葉じゃなくて体
    で表現。(お肉押したり、ギューしたり)

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/06/23(火) 17:14:05 

    綾小路きみまろは愛のある毒舌だね。悪口と毒舌って微妙に違うんだよな。

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2015/06/23(火) 17:15:59 

    そう言うのをモラルハラスメントと言います

    +27

    -1

  • 81. 匿名 2015/06/23(火) 17:18:24 

    悪口言う人嫌いって言ってる人に限って、私は悪意がないからと言う顔で悪口をやんわりと言って、やんわり人を傷つけている!
    こちらのほうがたちが悪い!
    ふわふわした雰囲気の人に多い気がする!

    +21

    -5

  • 82. 匿名 2015/06/23(火) 17:20:07 

    53
    いやいやいやいや!!
    主さん、その場でちゃんと怒らなきゃ❗
    私だったら、
    あぁ

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2015/06/23(火) 17:22:22 

    66さん

    うちの姑も同じです。
    ズケズケと傷つく言葉を放ち、私のみならず私の両親や、自分の息子である夫にまでも暴言吐きまくりです。

    さすがに立場が悪くなってくると、「悪気はなかったの~」で済ませようとします。

    絶対に悪意があると思っています。

    +30

    -2

  • 84. 匿名 2015/06/23(火) 17:22:57 

    職場の飲み会で 奥さんのこと悪く言って笑いとった上司は評判下がったよ
    男は面白がってるけど、女はみんな苦笑いだった
    けど地味で目立たないタイプだった男性社員が さりげなく奥さん褒めてて
    翌日 みんな ◯◯さん愛妻家なんだね〜
    ◯◯さんみたいな人いいな〜
    て好印象に変わってたよ

    +33

    -1

  • 85. 匿名 2015/06/23(火) 17:25:20 

    このままその彼と結婚して子どもが生まれたら…
    子どもも一緒になって笑いながら主さんをバカにする様子が目に浮かぶようです。 
    一度きちんと気持ちを伝えた方がいいと思います。

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2015/06/23(火) 17:25:28 

    悪意があるかは関係なく、言われた相手が傷ついたりする場合は言ってはいけない。

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2015/06/23(火) 17:25:40 

    悪意がないと言うか例えばAさんとFさんの特徴が似ていて2人ともぶりっ子だったとします。
    あの子ぶりっ子で嫌いと言っているのをAさんが聞いていたとします。
    しかし言っていたのはAさんの事ではなくFさんの事を言っていたとしてもAさんは自分の事を言われていると思えばAさんは傷付くしこっちに対して嫌悪感を抱きますよね。
    だから悪意がないにしても難しいし受け取った人の受け取り方次第ですよね。

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2015/06/23(火) 17:26:01 

    反応楽しんでるってキモすぎる

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2015/06/23(火) 17:29:08 

    職場で殺すぞ、絞めるぞを乱用する
    上司、ばばぁがいます。

    親に言ったら例え冗談でも絶対に
    言ってはいけない言葉。いい年して
    そんなことも分からないのか。と
    言っています。

    この職場って普通ですか?
    働いて半年ですが、人間関係が
    どろどろすぎて辞めたいと思って
    しまいます。20歳です。甘えですか?

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2015/06/23(火) 17:31:19 

    悪意のない悪口はないよ。でも、主すんのそれってべつに悪口じゃない。

    +0

    -6

  • 91. 匿名 2015/06/23(火) 17:32:14 

    89
    常識ないです。辞めた方がいいです。
    職場は環境も大事だよ、そんなんじゃいい仕事もできないでしょ

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2015/06/23(火) 17:43:14 

    89さん
    さっさと辞めちゃいな
    他にもっといい会社はあるよ!
    病んでしまう前に逃げましょう

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2015/06/23(火) 18:01:32 

    悪気がないほどタチが悪いものはない
    指摘すると、自分が悪いくせに物凄い被害者ヅラしてムカつく

    +31

    -1

  • 94. 匿名 2015/06/23(火) 18:02:37 

    悪意のない悪口はないと思います。

    悪意が全くないのであれば、傷つくことを平気で言えるその人の人格を疑います。

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2015/06/23(火) 18:04:28 

    ずばっと悪口を言われる(悪口というか本音?)と一見、気を使ってます風にほめてる風をよそおって、実は見下してるみたいなニュアンスだったら、私は前者がいい

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2015/06/23(火) 18:19:44 

    悪意がない人は思いやりがないんだよ

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2015/06/23(火) 18:22:24 

    結婚したらもっと悪くなりますよ!
    普通は恋人同士の時って、好き好き言って、褒め合うものじゃないのかな(>_<)

    あと職場のおばはんにも人をからかうようなこと言う人いたけど、大っ嫌いです!!!

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2015/06/23(火) 18:26:34 

    面と向かっては褒めること以外言わない方が無難だなと思う。
    陰口には、同調することもあるけど。
    他人は、他人だもの。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2015/06/23(火) 18:27:47 

    相手に対してデブやブタなんて言いません。
    それならぷよぷよで可愛いね、などと伝えればいい話。
    悪意がない人は改善の余地なしじゃない?
    嫌なら主さんは、こうして悩んでいるんだから伝えてみたらどうですか?

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2015/06/23(火) 18:28:27 

    ガルちゃんは悪意の塊で悪口言ってるから
    悪意のない悪口よりずっと悪い

    +3

    -8

  • 101. 匿名 2015/06/23(火) 18:35:16 

    悪気がない。悪意はない。

    ほんっと、一番タチわるい。

    +37

    -1

  • 102. 匿名 2015/06/23(火) 18:37:42 

    66さん
    「あ~、平気で酷いこと言っといて悪気ないって、一番タチが悪いやつですよね♪」
    て言ってやりたいね(笑)

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2015/06/23(火) 18:44:19 

    そもそも悪口言わないない人いるの?
    私は悪口絶対言わないしすごい性格いいとされてるけれどすごい腹黒いだけだよ

    +1

    -12

  • 104. 匿名 2015/06/23(火) 18:45:10 

    ブーメランつきささりながら気付かないのがガルちゃん民
    笑われてるよ

    +6

    -13

  • 105. 匿名 2015/06/23(火) 18:52:31 

    104

    ちいめろが正当な批判して、アンチうざいって言うのと同じ

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2015/06/23(火) 19:01:29 

    逆にここで芸能人の悪口を言ってるじゃないとか、芸能人の悪口もイジメだって言う人なんなんでしょうか。
    視聴者が気分悪くする事して、なんもなしにテレビ出てるからだよ。

    +14

    -4

  • 107. 匿名 2015/06/23(火) 19:10:14 

    悪意なく悪口言うって
    ただ性根腐ってるだけじゃん

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2015/06/23(火) 19:16:16 

    子供の同級生のお母さんにいました。

    私ってさ~悪気は無いんだけど
    思ったこと言っちゃうから~!

    って、枕詞つければいいのか?と思った。
    自称サバサバアピールいりません!

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2015/06/23(火) 19:16:25 

    悪気はない=何も考えてない・人の気持ちがわからない
    だから地雷。避けた方がいいよ
    自覚がないというのは、もうどうしようもないし今後変わると期待しない方がいいと思います

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2015/06/23(火) 19:31:31 

    悪意の有無より悪口は駄目。
    言葉は沢山あるんだから選びましょう。

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2015/06/23(火) 19:39:28 

    悪意あろうがなかろうが、デブって言われて嬉しい女の子なんていないでしょ!
    彼氏ひどすぎ!

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2015/06/23(火) 19:41:09 

    その人の言い方でカッチーンってきたら言い返す。嫌味っぽくねww

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2015/06/23(火) 20:27:04 

    悪意のない悪口って、言われた本人は傷ついても、いった人は笑ってたりするし、たちが悪いから嫌です。

    でも、ローラって悪意のない悪口いうなぁって思ってたんだけど
    それでも人気があるのは許せる人が多いってことなのかな?

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2015/06/23(火) 20:36:41 

    トピ主さんみたいな彼氏、恥ずかしい。
    人を悪く言う愛情表現なんてないと思うんだけど。
    他人が聞いたら不快だもの。
    トピ主さんの彼氏が教養がないだけだと思うなー。

    +11

    -3

  • 115. 匿名 2015/06/23(火) 20:43:30 

    そんなん言ったらなんでも言いたい放題にさせちゃうからダメだと思う。
    その言葉がどういう意味かくらい考えられない人の発言まぢ不快。

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2015/06/23(火) 20:44:50 

    悪気はない人って、悪いこと言ってる自覚がないから
    これから先もなおせないですよね。

    悪気のある人より、何より一番たち悪い人だとおもってます。

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2015/06/23(火) 21:10:37 

    悪意がなくて人を傷付ける人が一番タチ悪くない?笑

    +18

    -1

  • 118. 匿名 2015/06/23(火) 21:44:23 

    発達障害者は空気が読めないから悪意のない悪口をよく言う。

    +3

    -7

  • 119. 匿名 2015/06/23(火) 21:46:43 

    悪意丸出しの悪口言ってるのに「なんで怒るの〜?だって事実じゃ〜ん」って言う人いるけど
    相手がムカつくとか面白くないって思った時点で悪口になるって思うわ
    ガルちゃんの地方叩きとかが良い例だよ

    +19

    -1

  • 120. 匿名 2015/06/23(火) 22:03:29 

    118 みたいなのは、悪意のある悪口だよ。そしてこれも。

    悪口は、気にしないでおきましょう。

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2015/06/23(火) 22:20:42 

    心配しなくても、そういう人って嫌われていくから〜
    私も一人疎遠にした
    その人は友達いないらしい。もう35だけど自分で気づくことができたらいいねって感じ

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2015/06/23(火) 22:24:10 

    許されないと思うけど、主さんの場合は、痩せたらいいんだと思う。

    +0

    -11

  • 123. 匿名 2015/06/23(火) 23:30:49 

    まず主さんポッチャリではないと思います。

    ですが
    私も昔付き合ってた人にコンプレックスを毎日毎日笑われてた時があります。
    ある時にはその人の友達の前でも言われて恥をかいた事があります。
    その人いわくそこが可愛いから言ってたと言ってましたが私にはそうは思えず
    毎日辛くて泣いてました。
    逆にそいつの事を言ってやったら逆上され首をしめられ殺されるとこでした。
    悪意がなくてもいやなものは嫌だし
    コミュニケーションのひとつと思って
    スイッチを切り替えられるのならそれもいいと思います。ですが言われ続けるのはやっぱり辛いですよね、嫌です


    +5

    -1

  • 124. 匿名 2015/06/23(火) 23:42:23 

    1

    いや、それアスペルガー(広氾性発達障害)だから。
    診察してもらった方がいい。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2015/06/24(水) 00:35:58 

    主さんと彼氏はただじゃれあっているというかいちゃついている光景が目に浮かぶのは気のせいか

    彼氏さんはよくわからないけど女は悪口ばっかり言ってるとシワッシワの鬼のような顔になるよ

    +3

    -6

  • 126. 匿名 2015/06/24(水) 00:37:30 

    160cm50kのどこがぽっちゃり!?
    標準体型じゃないの!?

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2015/06/24(水) 00:47:12 

    107. 匿名 2015/06/23(火) 19:10:14 [通報]
    悪意なく悪口言うって
    ただ性根腐ってるだけじゃん
    +18

    悪意ある悪口言ってるガルちゃん民は?
    根性腐りきってドロドロ

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2015/06/24(水) 00:56:04 

    許されない

    悪意あるのかないのか知らないけど、事あるごとに失礼な事とか人を蔑んだ発言する人っているよね

    一緒にいてもストレスが溜まるだけだかは、そういう人とは距離を置く

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2015/06/24(水) 03:28:01 

    ガールズとは少女の意味なのですわ
    わかりましたかおばさま方

    +0

    -7

  • 130. 匿名 2015/06/24(水) 03:56:30 

    悪意があるから悪口

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2015/06/24(水) 08:16:47 

    むしろ、悪意がない悪口ってあるの?笑笑

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2015/06/24(水) 08:42:17 

    1さんも笑って「おっはよ~ブサイク!なに食べる?ブサイク!」
    って言ってみたら?
    それで彼が怒ったら、言われた側の気持ちもわかるし。
    全然平気だったらちょっと怖い。自分なら別れる。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2015/06/24(水) 09:07:45 

    悪の口だからな。悪意あるに決まっている。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/06/24(水) 10:09:42 

    悪意がない方が罪

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2015/06/24(水) 10:33:16 

    何を言っちゃダメか分かってないから一番たちが悪い。
    悪意があるなら矯正できるけど、ないならもうそれが素だから矯正するのは至難の業。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2015/06/24(水) 10:44:00 

    私は耳が少し前に出てるのがコンプレックスなのですが

    彼が驚いた顔して「福耳なんだね!」

    耳たぶは普通だわ!むしろ耳は薄めだし!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2015/06/24(水) 10:46:10 

    私のすっぴんを見て

    彼がおもむろに「面長かぁ〜…」

    面長で悪かったな!!!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2015/06/24(水) 10:47:17 

    彼に月に一回の確率で言われる

    「声低いよね」

    だから何?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2015/06/24(水) 13:21:26 

    悪意のない悪口言う人って無神経なだけだよね
    とある車の販売店の営業さんが平気で失礼な事を言う
    本人はまったく気づいていない
    今までお客さんに失礼なって怒られた事がないのかなって不思議、でも異動も出世もなくずっと同じお店にいるから悪意がなくても駄目だね

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2015/06/24(水) 13:29:27 

    悪意の無い悪口なんて無いね。

    悪口は基本ダメだと思うけど、上司の悪口は言っちゃうな(笑)

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2015/06/24(水) 13:37:10 

    初対面の人に、前田敦子に似てるねー!って言われて、ネットで叩かれてるの知ってるからいい気はしなかった。
    でも、前田敦子に似てるね。だけじゃ悪口とは言えないから怒るわけもなく・・・。
    その次に放った言葉にびっくり。
    「前田って本当どこにでもいそうな顔だよね、可愛くないし」「(顔のパーツを引き離したコラ画像を見せながら)こうするとだいぶマシだよねー!」
    本人は気づいてなさそうだったけど、間接的な悪口だろそれ、、と思いました。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2015/06/24(水) 14:31:50 

    どこからを悪口とするの?
    愚痴として喋っていても見る人によっては悪口だよね。
    その対象が嫌味な上司、お局さん、物凄く非常識なお客さんや、所謂クレーマーだとしてもさ。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2015/06/24(水) 14:39:20 

    82です。
    途中で切れました。
    すみません。

    私だったらその場でぶちギレします(笑)
    そして、夫は私がそういう性格だとわかっているから
    冗談でもデブとか豚とか言いません。
    悪意がないとは思えないけど、百歩譲って無いとして
    愛情もありませんよ。
    悪意がないってのが一番たちが悪いって思います。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2015/06/24(水) 14:51:12 

    個人的には悪意のない悪口は悪意のある悪口よりも悪だと思う

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2015/06/24(水) 15:08:37 

    そんな幼稚な人、なんで恋愛対象にするの・・・。大人で幼児のような
    振る舞いをする人って気持ち悪くない?赤ちゃんプレイとかしそう。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2015/06/24(水) 15:08:46 

    「悪意がない」 を良いことに 好き勝手な事 言ってるとしか 思えない!

    言われた人が 嫌な思いしてるかどうか 気付くはずだし 、無神経だと思うけど

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2015/06/24(水) 15:11:20 

    怖い顔で悪口言う人より、笑いながら悪口言う人の方が怖いわ。笑いながら人殺ししそう

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2015/06/24(水) 15:45:20 

    ガルちゃん悪口だらけですけど

    +0

    -3

  • 149. 匿名 2015/06/24(水) 15:47:28 

    イヤならイヤとハッキリ訴える
    それで改善しなければ私なら別れ
    る。
    彼氏も学ぶだろ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2015/06/24(水) 15:53:57 

    日本のおとこは自分達のちんちくりんの体型を棚にあげておんなをデブだのなんだの言う

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/06/24(水) 16:11:44 

    私の元彼も、街で鏡に映った私の姿を、足短いwとか言ったり
    ウルトラマンの怪獣に似てるとか笑いながら言ってきた・・・
    一回怒ったら、「ナルシストなの?いい歳(20歳だった)して外見のことでムキになるなよ」とか「そんなこと普通は笑い飛ばす」とか言われて謝ってさえくれなかった(-。-;

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2015/06/24(水) 18:13:10 

    昔、デブとか、ブタとか、容姿をからかうのが口癖のひとと付き合ってたけど、3ヶ月くらいで別れました。

    よって、許せません。
    言葉って、大切です。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2015/06/26(金) 14:35:06 

    アスぺの人は悪気なくその場が凍り付くようなことを言う

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2015/06/29(月) 06:39:15 

    許されないね。
    悪意のない悪口って、結局悪口だしね。
    あと、悪気はないけど…とか言う人も大嫌い。


    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード