ガールズちゃんねる

信用出来る人・信用出来ない人

192コメント2018/08/19(日) 13:01

  • 1. 匿名 2018/07/27(金) 16:41:58 

    みなさんは、どういうところで信用出来るもしくは出来ない
    を判断しますか?
    私は、こちらが望んでないのに色々なものをすすめられたら
    信用出来なくなって警戒してしまいます。

    +143

    -5

  • 2. 匿名 2018/07/27(金) 16:42:38 

    陰口言わない人

    +248

    -12

  • 3. 匿名 2018/07/27(金) 16:42:47 

    八方美人な人。
    人の悪口を言う人。

    +196

    -5

  • 4. 匿名 2018/07/27(金) 16:43:12 

    私は真顔と笑顔のギャップが怖い人はあんまり信用できないと感じてしまいます

    +20

    -31

  • 5. 匿名 2018/07/27(金) 16:43:21 

    嘘つく人は信用できない

    +255

    -5

  • 6. 匿名 2018/07/27(金) 16:43:28 

    無駄に優しい人は警戒する

    +158

    -26

  • 7. 匿名 2018/07/27(金) 16:43:39 

    信用出来る人・信用出来ない人

    +3

    -3

  • 8. 匿名 2018/07/27(金) 16:43:44 

    鼻にニンニクつけて生きてる変なおばさん注意

    +12

    -23

  • 9. 匿名 2018/07/27(金) 16:43:56 

    最初からグイグイ来る人は用心する
    信用ならない

    +317

    -5

  • 10. 匿名 2018/07/27(金) 16:43:59 

    悪口言ってるくせにその相手と仲良くする人

    +475

    -7

  • 11. 匿名 2018/07/27(金) 16:44:06 

    自己顕示欲の強い人は信用できない

    +221

    -7

  • 12. 匿名 2018/07/27(金) 16:44:07 

    基本他人は信用しない
    家族だけ

    +254

    -12

  • 13. 匿名 2018/07/27(金) 16:44:13 

    A型は真面目だから信用できる人多いよね

    +9

    -97

  • 14. 匿名 2018/07/27(金) 16:44:26 

    めんどくさいことから逃げない人かな

    +198

    -6

  • 15. 匿名 2018/07/27(金) 16:44:47 

    遅刻する人

    +128

    -10

  • 16. 匿名 2018/07/27(金) 16:44:52 

    ガル民は信用しない

    +40

    -7

  • 17. 匿名 2018/07/27(金) 16:45:07 

    悩んでる時に、話聞くよと言ってくる人

    +56

    -20

  • 18. 匿名 2018/07/27(金) 16:45:26 

    簡単にお水や風俗に走る人
    不幸自慢する人
    地味ブスなのに服装だけ年甲斐もなくリズリサ
    面倒臭いとかではなく絶対化粧はしない意地でも化粧しない
    自分を可愛いと思い込んでるぶす
    本人ニコニコしてるつもりだけでニヤニヤしててキモい
    絶対信用できない!
    信用できる人は愛想良すぎない人かな

    +93

    -22

  • 19. 匿名 2018/07/27(金) 16:45:28 

    ヘラヘラしている人

    +46

    -6

  • 20. 匿名 2018/07/27(金) 16:46:28 

    ここだけの話だけどって話す人

    +117

    -3

  • 21. 匿名 2018/07/27(金) 16:46:44 

    人からお金を借りるのが平気な人

    +190

    -2

  • 22. 匿名 2018/07/27(金) 16:47:00 

    信用して下さいと自分から言う人

    +110

    -2

  • 23. 匿名 2018/07/27(金) 16:47:09 

    損得関係なく動ける人は信用できる。

    +181

    -8

  • 24. 匿名 2018/07/27(金) 16:47:34 

    口軽い人は信用するに値しない。
    芸能人の周りによくいるじゃん?ペラペラ内情話す奴。

    +167

    -5

  • 25. 匿名 2018/07/27(金) 16:47:41 

    カルト学会はいってる人

    +81

    -2

  • 26. 匿名 2018/07/27(金) 16:47:42 

    調子良い人は無理

    +113

    -2

  • 27. 匿名 2018/07/27(金) 16:48:09 

    マウンティングする人

    +122

    -2

  • 28. 匿名 2018/07/27(金) 16:48:14 

    信用して!っていう人は信用できない。

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2018/07/27(金) 16:48:39 

    他人の話ばっかりする人、〜って言ってたよ、とか言う人。自分がなくて信用できない

    +155

    -5

  • 30. 匿名 2018/07/27(金) 16:48:43 

    適度の責任感と自立していて
    裏表の激しくない人

    多少の本音と建前は礼儀として持っている

    +69

    -5

  • 31. 匿名 2018/07/27(金) 16:48:50 

    ビジネスの話と言ってマルチ商法を持ち出す人

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2018/07/27(金) 16:49:11 


    その人が何を言ってるかではなく

    その人が何をしているか、行動をみる

    +186

    -1

  • 33. 匿名 2018/07/27(金) 16:49:23 

    「ここだけの話...」って言わない人は信用できる!

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2018/07/27(金) 16:49:58 

    人当たりは良いけど群れてない人
    職場とかでは信用できる

    +216

    -2

  • 35. 匿名 2018/07/27(金) 16:50:18 

    何も考えてない
    何とかなると思ってる人
    お金使いが荒い人

    無理です

    +24

    -6

  • 36. 匿名 2018/07/27(金) 16:50:18 

    いつもニコニコしてる腹黒い人
    こわいなぁと思って距離ができます

    +58

    -10

  • 37. 匿名 2018/07/27(金) 16:50:20 

    深入りしてこない人

    +108

    -2

  • 38. 匿名 2018/07/27(金) 16:50:51 

    必ず儲かるから!と言う人

    +18

    -3

  • 39. 匿名 2018/07/27(金) 16:50:54 

    ○○さんが悪く言ってたよ。
    みたいにわざわざ教えてくれる人は信用出来ない。

    +204

    -2

  • 40. 匿名 2018/07/27(金) 16:51:29 

    >>10
    仕事なら、だけど。
    私も仕事でそういうのは嫌だな。って思ったことあるけど、上の人なら場を円滑に回すためにしないといけないことなんだと思った。だけど本人の気持ちを吐き出す場所も必要で…だから私には言うんだ。って思ってる。
    でも、私もその人に違う所で言われてるかもしれない、とは思わないでもない。

    +19

    -1

  • 41. 匿名 2018/07/27(金) 16:52:06 

    信用できない人
    これ口止めされたから言わないでね。と言う人
    仕事でミスして他人に濡れ衣を着せる人
    自分は手をかしていないのに自分がやったようにいいとこどりする人
    色んな人にいい顔する人・上司に媚びる人
    借りた物を返さない人
    約束に遅れたりドタキャンする人・割り勘などでどんぶり勘定の人

    +81

    -2

  • 42. 匿名 2018/07/27(金) 16:52:07 

    言ってることがコロコロ変わる人は信用できない。ペラっと嘘つく。

    +98

    -3

  • 43. 匿名 2018/07/27(金) 16:53:56 

    人に期待し過ぎていない自立した人は信用出来る。

    +107

    -3

  • 44. 匿名 2018/07/27(金) 16:54:03 

    メリットのある人間には媚びを売る人だな

    +64

    -3

  • 45. 匿名 2018/07/27(金) 16:55:00 

    いざという時に逃げる人。
    庇ってくれたり味方になってくれる上司は信用できる

    +128

    -2

  • 46. 匿名 2018/07/27(金) 16:55:43 

    自慢話が多い人
    自分をよく見せようとすること自体が信用ならない

    +81

    -3

  • 47. 匿名 2018/07/27(金) 16:56:02 

    陰口を言うか言わないか
    口が軽いか軽くないか で判断

    +52

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/27(金) 16:56:32 

    どんな時にもブレない人は信用できる

    +46

    -6

  • 49. 匿名 2018/07/27(金) 16:56:41 

    愚痴言うくせに仲良くする人ってなんなの?全然信用できない

    +92

    -6

  • 50. 匿名 2018/07/27(金) 16:57:36 

    どんな人にも分け隔てない態度の人

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2018/07/27(金) 16:57:41 

    誰に対しても平等に接する人は信用できる

    +52

    -8

  • 52. 匿名 2018/07/27(金) 16:57:48 

    気性の激しい人。
    押さえて常識的に振る舞おうとしているなら問題ないけど、ストレートに出してくるのは厄介。

    +48

    -1

  • 53. 匿名 2018/07/27(金) 16:58:18 

    話したこともない人の悪口を平気で言える人

    +58

    -1

  • 54. 匿名 2018/07/27(金) 16:58:44 

    分不相応な持ち物や車に乗ってるみたいな、ちぐはぐ感のある人は信用出来ない。 

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2018/07/27(金) 16:59:25 

    喜怒哀楽が激しくなく精神が落ち着いてる人は信用できる。職場とかすぐ感情的になる人いるけど信用できない
    冷静な判断が出来ずいつでも自分本意

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2018/07/27(金) 16:59:37 

    信頼してた友人が共通の友人の旦那さんのことを『あんな薄給と結婚なんか無理』って言ってんの聞いて引いた。
    マウンティングする人は信頼できない。

    +61

    -2

  • 57. 匿名 2018/07/27(金) 17:00:08 

    >>39
    そういう人って自ら性格悪いよ、って言ってるようなものだけど
    気にならないのかね?

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/27(金) 17:00:26 

    プライベート何してるのかな?って気になる位の人の方が信用できる。

    +37

    -3

  • 59. 匿名 2018/07/27(金) 17:01:02 

    式典にミニスカみたいなTPOのない人とは親しくなりたくない。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2018/07/27(金) 17:02:11 

    家族を大切にしている人。

    +8

    -7

  • 61. 匿名 2018/07/27(金) 17:02:43 

    >>18
    自分の嫌いな人をあげているだけじゃ・・・。

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2018/07/27(金) 17:02:59 

    >>1

    明らかにおかしい人は別として、『いざという時』の対応を見るまでなんとも言えない。

    例えば、普段はこちらに頼りまくってきたり、『困ったら言ってね~!助けるから☆』と言いながら、いざという時はこちらに手も貸さず逃げたり、無関心とか。

    逆に、自分が窮地に陥った時にスッと手を差し伸べてくれたりとか。

    『いざという時』に人間の本質って表れるから、その時が来るまでは正確には分からんもんだよ。

    あと、自分が困った時にどのように解決するか(犯罪に手を染めたり人を使ってラクするのか、自力で出来る限り頑張るのか)にもその人の人格ってあらわれるし。

    +64

    -1

  • 63. 匿名 2018/07/27(金) 17:03:54 

    >>57
    何気に指摘した事があるのですが、自分なら教えて欲しいらしいんです…

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2018/07/27(金) 17:06:51 

    職場の情報通
    常にアンテナ張り巡らせて誰がミスしただの、何しただのを周りに言い回ってるババァ
    仕事しに来てるんじゃなく情報集めに来てる

    +56

    -2

  • 65. 匿名 2018/07/27(金) 17:07:41 

    口の固い人は信用できる。

    職場内の恋愛トラブルや悪口を絶対言わない人がいる。何か困ったとき、悩んだときはその口の固い人に相談するようにしてる。


    +66

    -1

  • 66. 匿名 2018/07/27(金) 17:08:17 

    根性論を振ってくる人は信用できない。

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2018/07/27(金) 17:09:13 

    基本、家族以外の人は信用していませんよ。

    +16

    -4

  • 68. 匿名 2018/07/27(金) 17:09:58 

    仕事一生懸命してる人は
    信用率高い。
    自立してるし、
    人の悪口少ない。

    +25

    -4

  • 69. 匿名 2018/07/27(金) 17:10:54 

    見栄っ張りな人
    人に対して基本的に対抗意識を持ってます
    フレネミーかもしれないから避ける

    +61

    -3

  • 70. 匿名 2018/07/27(金) 17:13:39 

    行動の原動力は見栄と金。
    うまい事言ってるつもりでも全員分かってるんだ!

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2018/07/27(金) 17:14:38 

    自分の話ばかりする人は
    信用しない

    +21

    -8

  • 72. 匿名 2018/07/27(金) 17:16:05 

    ぱっと見、人当たりが良いと見せかけて、実はその場その場で適当に自分にも相手にも都合のいいことだけ適当に言っておしまいの人って嘘つきと一緒だよね。
    信用できるわけない。

    +23

    -9

  • 73. 匿名 2018/07/27(金) 17:18:56 

    優しすぎる言葉の人は逆に警戒してる。多少口が悪い方がわかりやすい。

    やさしさって、ある意味わかってやってるから。裏で何やってるかわからない。

    +7

    -25

  • 74. 匿名 2018/07/27(金) 17:20:35 

    すぐに泣く人は信用出来ない!

    「○○が可哀想~」とかいいながら他人を表に出しすぐに泣ける人。
    そうやって責任は○○へ自分は棚に上げ、人を支配して思い通りに動かしてる!

    そうやって周りは動かすクセに自分は行動が伴わない。責められるとまた「だって…だって…」と言い訳しながらまた涙する。

    もうその手には乗らないぜ!!
    泣く前に動けや!!

    +8

    -6

  • 75. 匿名 2018/07/27(金) 17:21:47 

    >>71
    私は他人の話しばかりで自分の話しは
    しない人は信用出来ない。

    自分の話しばかりってどうゆう感じ?
    詳しく知りたい。

    +17

    -5

  • 76. 匿名 2018/07/27(金) 17:23:34 

    >>63
    うーん。。
    教えてもらった後でどうするんだろう?
    いじめ?シカト?

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2018/07/27(金) 17:24:36 

    言動の不一致の人

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2018/07/27(金) 17:25:41 

    >>75
    横だけど
    自分の話ばかりして、聞き手の話を全く聞かない人のことだと思う
    聞いてても耳トンネルでスルーする人もいるね

    +29

    -3

  • 79. 匿名 2018/07/27(金) 17:26:09 

    >>75
    同じく。
    人の話しばかりで自分の話しをしない人の方が怖い。

    +50

    -3

  • 80. 匿名 2018/07/27(金) 17:27:53 

    陰口を聞くと態度変えてくる人。
    信用してない。

    +25

    -3

  • 81. 匿名 2018/07/27(金) 17:28:37 

    まあ確かに相手に話させてばかりで自分のこと全く話さない人も怖いけどね

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2018/07/27(金) 17:29:09 

    信用できないのは、人のことばかり根掘り葉掘りする人。
    聞かない方がいいことを「誰が何が?」聞き出しては広めてるよ
    しかも全部名指しで言ってるから、誰も信用してない

    +45

    -1

  • 83. 匿名 2018/07/27(金) 17:29:59 

    誰それが〜言ってたよなど言う人は信用しないと決めている。

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2018/07/27(金) 17:30:08 

    プライベート何してるのかな?って気になる位の人の方が信用できる。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2018/07/27(金) 17:30:39 

    ・嘘をつく
    ・嘘をついても謝罪しない そういうつもりじゃなかった 冗談だったみたいな感じで責任逃れをしようとする
    ・他人に悪口を言わせる
    ・文脈を無視して言葉尻だけを指摘する

    マスゴミみたいな人


    +30

    -1

  • 86. 匿名 2018/07/27(金) 17:31:49 

    自分中心な人は信用しちゃいかんよ。
    あなたのため〜って言う人。
    どこが?
    根掘り葉掘りしたり
    不自然に寄ってくるから
    信用なんてしてない。
    無理矢理家に来たりするし、
    嫌われてるなんて考えてないから
    無視してます

    +26

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/27(金) 17:32:57 

    親や旦那にべったり依存な人。

    +8

    -6

  • 88. 匿名 2018/07/27(金) 17:34:13 

    群れがないと居場所がない人。

    +58

    -2

  • 89. 匿名 2018/07/27(金) 17:34:34 

    >>79

    私も。
    自分の話(手の内)は見せないようにしているのに、他人の話(相手の手の内や持ちネタ)だけで会話を成立させようとしている人は、信用できないとまでは言わないけど「ズルイ」とは思う。

    私は特に秘密主義じゃないから聞かれたら答えるほうだけど、相手側が自分の事はごまかしたり濁したりされるといい気持ちはしないし、あまり信用に値するかと言われると・・・うーん?

    興味ある内容のトピなので真面目に考えたけど、信用できる方とそうでない方の明確な判断基準ってわからなかったです。

    +12

    -5

  • 90. 匿名 2018/07/27(金) 17:36:55 

    八方美人とかはまだ可愛い。
    合わせて耳心地良いこと言う人と思ってる

    信用できないのは
    自分の思い通りにいかないと周りに被害者みたいに話してるヤツ!
    噂になるのだが、被害者として言いふらしてるが、ウソ付きだなって思うくらい。
    被害者が加害者に話しかけてくるし、近寄ってくるから変だよ。
    加害者から聞いて周りにリークしてるってバレてるよ。

    +35

    -1

  • 91. 匿名 2018/07/27(金) 17:37:41 

    病名とか聞いてくる人
    頭おかしい

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2018/07/27(金) 17:38:33 

    距離なしは信用してないよ。
    人の家の行き来提案してくる
    行きたがる
    招きたがる
    「知りたーい」って一心の人

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2018/07/27(金) 17:41:23 

    不倫している人

    +13

    -6

  • 94. 匿名 2018/07/27(金) 17:42:49 

    会社の人は信用しない。とくに女で口が悪い人。噂を誰にでも言いふらすおばさんいるわ。おまけに文句たらたら。
    あとぶりっ子八方美人の女。自分は良いように言われたい思われたいが為に表面ではニコニコしてるけど裏では文句陰口ばかり。常に男に手伝いを頼み男には「〇〇く〜ん!」と猫なで声で身体をピタッと相手にくっつける程 (気持ち悪い
    嫉妬だのなんだのって別に言われてもいいけどこんな女とは職場でも関わらないように無関心でいる事に限る。なるべく顔を合わせない

    +34

    -1

  • 95. 匿名 2018/07/27(金) 17:43:14 

    最初に不自然に誉めてくる人は、だいだい信用できない人が多い。

    +26

    -3

  • 96. 匿名 2018/07/27(金) 17:46:32 

    毎日会う同僚から好かれてる人は割と信用出来ると思ってる

    +5

    -3

  • 97. 匿名 2018/07/27(金) 17:46:39 

    愚痴を聞かないと怒る人
    信用してない。

    そもそも愚痴を聞けってどんな人?
    仲良くじゃないよ

    +12

    -2

  • 98. 匿名 2018/07/27(金) 17:49:17 

    仕事を淡々とこなし、自分の仕事だけでなく他人の仕事も手伝ってサッと定時で帰る先輩は信用できる

    +37

    -1

  • 99. 匿名 2018/07/27(金) 17:49:48 

    信用出来る人は深く聞いてこない人
    「ちょっと」と言い顔色見て黙る人。

    信用できないのは
    根掘り葉掘りしてきて「なんで人に話すの?」と素っ頓狂な人。すぐに人に話してることを忘れずに!

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2018/07/27(金) 17:50:00 

    後輩から好かれてる人も信用出来ます

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2018/07/27(金) 17:50:31 

    見栄っ張りは信用できない
    というか迂闊に関わってると被害が出るレベル

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/27(金) 17:50:49 

    職場の人で必要以上にダラダララインしてきて、挙げ句の果てにはグループラインまで作っちゃう人
    信用出来ない

    +28

    -3

  • 103. 匿名 2018/07/27(金) 17:51:18 

    >>75 自分で考えな

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2018/07/27(金) 17:51:50 

    人との距離がおかしな人
    近寄ってくるから離れていくと、
    いつまでも追いかけられるし
    嫌で無視すると周り巻き込む!

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2018/07/27(金) 17:52:43 

    みんなが居るのに数名で楽しそうに内輪ネタ話してくる人
    他の人が話しについてこれなくても御構い無し
    信用できないなー

    +34

    -2

  • 106. 匿名 2018/07/27(金) 17:52:55 

    取引きの中国人が韓国人は信用できないって言ってた

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2018/07/27(金) 17:53:05 

    困った時に人を利用するために仲良くしてる顔の広ーい人。
    嫌がらせもするし「イヤだ!私が言ったて言わないで」だってさ。

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/27(金) 17:54:07 

    群れてなくて自立した人が一番信用できる

    +38

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/27(金) 17:54:09 

    前まで仲良し
    悪口ばかり言う人

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2018/07/27(金) 17:56:59 

    人のせいにする人

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2018/07/27(金) 18:01:40 

    一○市の聖人君子ぶりっこアラフィフBBAか○えを信じてはいけない。

    +1

    -8

  • 112. 匿名 2018/07/27(金) 18:03:59 

    たとえ不可抗力だったとしても、人を窮地に追いやっといて、自分を守ることに必死な奴。

    +28

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/27(金) 18:05:18 

    同じ恋人と長く付き合ってる人は短期間で別れてる人よりは信用出来る

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2018/07/27(金) 18:09:23 

    毎回言ってることがコロコロ変わる人
    話の辻褄が合ってない人
    口癖が「覚えてない」「忘れた」

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2018/07/27(金) 18:12:34 

    マイナスつけまくっている人。って書いたらだめかな?

    +5

    -3

  • 116. 匿名 2018/07/27(金) 18:13:09 

    人伝鵜呑みにする人

    +26

    -2

  • 117. 匿名 2018/07/27(金) 18:13:52 

    信用出来ません
    当たり障りのない会話が出来ない人

    +10

    -3

  • 118. 匿名 2018/07/27(金) 18:14:37 

    人のことなのに
    あれやこれやと言ってる人

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2018/07/27(金) 18:15:49 

    後輩に冷たい人

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2018/07/27(金) 18:16:32 

    色眼鏡で判断してくる人
    人の言わないって心が読めないみたいでした。
    言葉が全てみたいな
    ふっかけても、煽っても言わせる人

    「神様は見ていたんだ」と天罰を神様に成り代わって落としてる人。周りの人もいい加減に冷たくしてやれば?


    +7

    -2

  • 121. 匿名 2018/07/27(金) 18:17:36 

    >>108
    言えてるわ。
    一人の人を悪く言ってる人がいたけど、
    群れが大切みたいだったよ。

    +21

    -5

  • 122. 匿名 2018/07/27(金) 18:22:29 

    自分の事考えてくれてる人

    +6

    -2

  • 123. 匿名 2018/07/27(金) 18:24:22 

    ママ友関係だと大人数で群れたがる人は信用できない
    グループに気に入られるため
    悪口に便乗してたり噂広めたり
    赤信号みんなで渡れば怖くないみたいになって
    他人に迷惑かけてたりする人が多いから

    +46

    -1

  • 124. 匿名 2018/07/27(金) 18:27:24 

    噂話を確認してくれる人は、信じれる。まぁ、チクリにもなりうるが、相手が嘘ついてたなら、デマも訂正できるし。成り行きも話せるからね。
    自分にとって、信用する人は自分とのかかわり合いで決める!

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2018/07/27(金) 18:30:13 

    結婚式で学歴詐称する人

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2018/07/27(金) 18:32:25 

    仲良くなったからと人の家庭のことにまで干渉する人は信用できない

    +15

    -2

  • 127. 匿名 2018/07/27(金) 18:32:41 

    無駄に友達が多い。
    本当に友達か微妙だけど。

    +38

    -1

  • 128. 匿名 2018/07/27(金) 18:32:43 

    >>125
    うわー、そんな人いるの!?
    私も誇れた学歴じゃないけど、しっかりと司会者に披露されちまいましたが。

    +8

    -1

  • 129. 匿名 2018/07/27(金) 18:58:01 

    無駄に八方美人な奴は信用できない
    大抵その近くにいる人は被害受けてます

    人を見て態度変える所バレてるよ

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2018/07/27(金) 18:59:36 

    知り合って間もないのに陰口仕掛けてくる人とか?
    私の中でマイナス50点が付く!

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2018/07/27(金) 19:00:57 

    調子いいことばかり言って、人を利用する人は信用しない。

    +17

    -2

  • 132. 匿名 2018/07/27(金) 19:02:04 

    ママ友とかだと、やたら比較が激しい人がダメ。
    変に負けん気が強いから噂話が多いよ。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2018/07/27(金) 19:02:05 

    嘘つきは、頭がおかしい人だから信用しない。

    +22

    -2

  • 134. 匿名 2018/07/27(金) 19:05:30 

    人柄って出るよね。

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2018/07/27(金) 19:20:27 

    友達の◯ちゃんが〜、身内の△が〜と人のことをベラベラ喋る人は絶対に信用しない

    +12

    -1

  • 136. 匿名 2018/07/27(金) 19:22:23 

    その場にいない人の悪口を言う人
    表裏がある人
    噂話をよくする人
    口が軽い
    信頼できないような人は
    すでに、誰からも信頼されてないはずさ

    +28

    -2

  • 137. 匿名 2018/07/27(金) 19:22:32 

    遅刻魔は全てにおいて信用できない

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2018/07/27(金) 19:22:56 

    自分しか信用しない

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2018/07/27(金) 19:27:25 

    埼玉県の浦和産の老若男女

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2018/07/27(金) 19:27:28 

    嘘つきは、本人だけ得意気に話してる。本人以外が記憶力いいからね。

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2018/07/27(金) 19:31:40 

    >>107
    これは埼玉県の上尾に棲息してる吊目チビブスのことね

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2018/07/27(金) 19:57:24 

    ペーパードライバーだった私が運転の練習をはじめた頃

    一人は
    「大丈夫だよそのくらい~心配しすぎ~みんな運転してるじゃん~」

    もう一人は
    「不安な時は無理しないで。練習付き合おうか?」

    人間性が見えた。もちろん後者を信用します。

    +2

    -12

  • 143. 匿名 2018/07/27(金) 20:19:23 

    やたらと他人の情報を知っている人
    聞いてもいないのにどこで聞いたのか分からない情報を話す人は無理
    自分のこともあれこれ勝手に言われてるのが分かるから

    +30

    -2

  • 144. 匿名 2018/07/27(金) 20:23:50 

    すぐ、私たち昔から知ってる友達じゃん~!とか軽々しく言ってくる奴に限ってマウンティングしてきたり地元に帰省してきても連絡よこさない。信用なりません(^ω^#)

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/07/27(金) 20:36:37 

    自分の意見を持たない人
    その場の空気に合わせて仲良くする人を変えたり
    スタンスを変える人は信用してない

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/27(金) 20:51:46 

    私は親が毒親で信用出来ないから、
    他人から
    信用してもらえるように色々頑張ったけど。
    信用してもらえるのって我慢の連続。
    まず、悪口言わない。
    自分は人を信じるとか。
    遅刻しないとか。

    でも、時間かかるけど今のほうが清々しい。
    それと、やっぱり頭の良い人、
    良い親に育てられた人は
    そもそもモラルが高く信用出来る人が多いです。
    私は父の母、私のおばあちゃんが世間から評判良いだったから
    真似した。
    未だに母親は信用出来ない。母親は自分の事は
    常に被害者側の可哀想みたいな思想傾向で生きてる。他人様を加害者扱いして物事話す。

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2018/07/27(金) 20:56:04 

    みなさん、一度自分の中で信用無くした人をもう一度信じて見直すことできますか?
    わたしは職場に入ってきた後輩が最初から言動に仕事に対するやる気がなさすぎるのが出てて、仕事教えてもメモ取らない、何度も同じこと聞く、頼んだ仕事はいやいやダラダラやる、すごく行動がトロい上にトロいのにミスばかり。ミスしても「すみませんでした」の一言も無い。
    向こうがわたしより5歳くらい年上だからナメられたのかな?と思ってプッツンしてその後輩を信用しないようにして、必要最低限の事しか話さないようにしました。一度教えたことをあることを質問されたら「わかりません」って教えないようにするし、正直すごく態度に出して向こうが辞めてくれればいいと思ってました。
    そしたらやっと感づいてヤバいと思ったのか、手のひら返してヘコヘコするようになりました。でも自分の中で信用無くした人ってもう無理になってしまって見直すことができません。後輩に残された道は退職だと思ってます。大人げないでしょうか?

    +5

    -6

  • 148. 匿名 2018/07/27(金) 20:59:07 

    私嘘つけないんでー!とか言う奴
    嘘しかつかない

    +13

    -2

  • 149. 匿名 2018/07/27(金) 21:00:16 

    自分で言うのもなんですが
    私は結構人から信用されてるっぽいです
    いつも心掛けてるのは
    ・人の悪口は言わない
    ・人から聞いた話を他の人には話さない
    ・言われた仕事はどんな事でもきちんと指示通りする
    ・しんどくても顔や態度には出さない
    ・一人の時間を大切にする
    ・疑問に感じても決して相手の話に否定はしない
    といったとこでしょうか

    +12

    -6

  • 150. 匿名 2018/07/27(金) 21:15:12 

    愚痴言わない人は信用できる。
    愚痴を聞かせるということは、相手の貴重な時間を奪うことや面白くもない話に付き合わせること。
    相手の苦痛より、自分がスッキリすることを優先する人だから思いやりに欠けます。

    +21

    -2

  • 151. 匿名 2018/07/27(金) 21:30:49 

    ちょっと席を外して戻った時に、今〜の話してたの、って毎回言ってくれる人は信頼できる

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2018/07/27(金) 21:32:23 

    >>147
    退職はあなたが決めることではないです。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/27(金) 21:50:48 

    >>147
    私の年上の後輩もそんな感じですが
    教えないのはパワハラにあたる可能性があるので
    せめてマニュアルを確認させるとかメモを取らせるとかはしたほうがいいよ。
    後輩が研修抜けたら上司に報告かな。
    このままでは人員としてカウントできないし。

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/27(金) 22:49:35 

    不倫してる奴は信用しない。男も女も。

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2018/07/27(金) 23:23:47 

    自民党員

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2018/07/27(金) 23:27:21 

    話に一貫性がない。嘘つき
    注意したらすぐ泣いて周りを困らせる。
    もう、スルーしてます。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2018/07/27(金) 23:28:13 

    反論すると怒る人 同情を買おうとする人 聞いてない話をしてくる人 基本自己愛強くて人より優れてたいやつは信用しない。

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2018/07/27(金) 23:33:54 

    >>106
    あ、それ中国出身のママ友も言ってた。最初は日本人に警戒して韓国のママ友の人と深く付き合いしてたけど、日本人に囲まれてるうちに韓国人の方が信用ならないって思うようになったらしい。
    韓国ママから日本ママのある事ない事吹き込まれてたらしい。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2018/07/28(土) 00:13:36 

    信頼はしても誰も信用はしないようにしてます。親・兄弟・旦那、何なら自分のことも信用ってしてません。

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2018/07/28(土) 00:38:30 

    図々しくて申し訳ないんだけどって前置きして色々頼んでくる人。
    図々しいと思うなら頼まないでほしい。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/07/28(土) 00:44:34 

    私の上司なんだけども

    何でも相談して!っていう割には
    しょうがない、仕事としてやれしか言わない。聞くだけ、何ら行動してる姿が見えないし、何の対策したかも教えてもらえない。

    もう相談するつもりもないけと

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2018/07/28(土) 00:47:19 

    役員してるのに、人によって違うルールを押し付けていく。仕事してないのにやたらウロウロバタバタしてる。でも実際何にもしてない。私頭悪いからわからないで何とかなると思っているアラフォー。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2018/07/28(土) 00:48:00 

    >>128
    友達にはバレてるのに学歴詐称なんてよくするよね
    やっぱり尋常ではない人達なんだ

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2018/07/28(土) 01:13:39 

    >>161
    それは情報を入手したいだけだね

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2018/07/28(土) 01:15:28 

    小さな約束を守る人は信用できる
    私も心がけてる

    +11

    -0

  • 166. 匿名 2018/07/28(土) 01:15:44 

    最初に会ったときに感じる直感って結構当たると思う。すっごい調子の良いこと言う人だったり、お酒に飲まれてしまう人には特に気を付けてる。

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2018/07/28(土) 01:52:23 

    機嫌がいい時と悪い時の差が激しい人

    +10

    -2

  • 168. 匿名 2018/07/28(土) 02:42:35 

    全く愚痴言わずに、人の事を永遠と褒めてるような友達いたけど。
    目上の人に媚びるタイプの計算高い人間だったから、連絡とらなくなった。

    +4

    -3

  • 169. 匿名 2018/07/28(土) 03:49:56 

    ペラペラ人の話してくる人は信用しない
    (〜らしいよ。など細かく説明)
    自分も同じようにペラペラ周りに言いふらされていると思う

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2018/07/28(土) 04:00:31 

    社会に出てちゃんと体を動かして真面目に働いている人しか信用しない。

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2018/07/28(土) 04:18:06 

    些細な事でも約束や時間を守る人
    *99%信頼できますよ❤

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2018/07/28(土) 04:24:36 

    >>12
    身内も油断禁物!

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/28(土) 04:25:41 

    >>13
    釣りが出ました!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2018/07/28(土) 05:28:37 

    人の悪口と 身内自慢ばかり言う。
    保身ばかり。
    噂話大好き。
    食にだらしなく いつも何か食べてて すごく太ってる。
    人を見下す。
    根掘り葉掘り詮索し 得た情報を誰彼構わずしゃべりまくる。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2018/07/28(土) 05:52:14 

    ちょっと食い気味で「そうそうそう」と
    なんにでも相槌を打つ人。
    ホンマに知ってんのかいなと思う。
    信用できない。

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2018/07/28(土) 06:36:13 

    ひがみ根性が強い人、口の軽い人、罪悪感なしに平気で嘘をつける人、調子いいことばかり言う人、それと八方美人。これ経験則。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/28(土) 07:37:12 

    大人しいからか「誰にも言わないで」って話をよく打ち明けられるんだけどこれは信頼されてるってことなのかな?

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/07/28(土) 07:44:13 

    何の面識ないもないのにやたら容姿をほめてくる女。
    絶対なにか企んでいるし、利用しようとしている腹黒女しかいなかった。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/07/28(土) 07:58:38 

    ブログ インスタ フェイスブック
    sns漬けの奴
    snsの友達は友達じゃないからw
    馬鹿なんだなと思う








    +4

    -1

  • 180. 匿名 2018/07/28(土) 08:33:42 

    基本人に興味ない人
    だから誰が嫌われてるかも興味ないから
    平等に接することができる

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/07/28(土) 09:54:06 

    私は基本信頼できる人だと思う。口重いし。
    でも、調子よく適当なことを言わないから好かれないよ。
    人間は信頼云々より自分を気分よくさせてくれる人のほうを大事にする。
    だから、信頼なんか意味無いね。

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2018/07/28(土) 10:40:14 

    初対面から、いきなり下の名前で呼んで来る人。

    そ~ゆう人は、何かあると敵になるか逃げる人が、多いから信用出来ない。

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/07/28(土) 11:54:42 

    >>18
    あなたも信用できないな(笑)やたらブスって書いてるし、リズリサを指定してる所がね....
    ブスとリズリサは信用できないとは、関係なくない?ちょっとズレてるよね。こんなのにプラスがたくさんついてるのに驚き。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2018/07/28(土) 11:56:54 

    18の人は見た目で信用できないって言ってるようなもんだよね

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2018/07/28(土) 13:35:42 

    こちらの都合を顧みず、「そんなこと聞くか?」っていうことまで聞いてくる人。
    話のネタ集めとしか思えない。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2018/07/28(土) 14:48:44 

    ペラペラと口数の多い人は男でも女でも信用できない

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/28(土) 15:01:32 

    >>164
    フィードバックって言葉知ってる?

    +0

    -1

  • 188. 匿名 2018/07/28(土) 16:10:14 

    すごい細かいことでもすぐ上司に報告する男性。
    仕事中に何度か同僚があくびをしたら、それをわざわざ上司に報告していてドン引きした。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/07/29(日) 13:29:18 

    口から生まれてきたような口達者な人は信用できない
    逆にすぐ口ごもるくらい口下手な人のほうが正直で信用できる

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2018/07/29(日) 13:36:11 

    つねに人の輪の中に居たがり情報収集したがる人

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/07/29(日) 18:17:16 

    >>187
    は?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2018/08/19(日) 13:01:20 


    信用していろいろ相談してたのに、わたしの悪口を他の人に言ってるのを聞いたとき。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード