ガールズちゃんねる

インナードライの化粧水

56コメント2018/05/06(日) 17:29

  • 1. 匿名 2018/05/05(土) 10:19:46 

    私はファンケルのアクティブなんちゃらexを使っていますが、まだ保湿が足りないせいかテカってしまいます。インナードライの方、どんな化粧水を使っていますか?

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2018/05/05(土) 10:21:07 

    私もインドラです

    +7

    -27

  • 3. 匿名 2018/05/05(土) 10:21:41 

    セラミドとビタミンC

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2018/05/05(土) 10:22:32 

    なんちゃら

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/05(土) 10:22:44 

    何その「インドア派」的な言い方

    +54

    -42

  • 6. 匿名 2018/05/05(土) 10:23:11 

    なんちゃらが気になって

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2018/05/05(土) 10:23:17 

    ヒフミド!

    +19

    -5

  • 8. 匿名 2018/05/05(土) 10:23:19 

    皮膚科医が言ってましたよ

    インナードライなんて無い
    ただの乾燥肌

    ひたすら保湿あるのみですって

    +163

    -5

  • 9. 匿名 2018/05/05(土) 10:24:12 

    インナードライの化粧水

    +291

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/05(土) 10:25:12 

    オイル足してみたら?

    +10

    -8

  • 11. 匿名 2018/05/05(土) 10:25:45 

    トマトを毎朝しっかり食べること◎

    +2

    -12

  • 12. 匿名 2018/05/05(土) 10:27:09 

    >>2
    この方ですか
    インナードライの化粧水

    +18

    -5

  • 13. 匿名 2018/05/05(土) 10:27:26 

    実はインドラが1番多いんだよね
    オイリーだと思ってた人が
    実は内側は乾燥してたというケース

    +58

    -12

  • 14. 匿名 2018/05/05(土) 10:28:12 

    インナードライの化粧水

    +37

    -14

  • 15. 匿名 2018/05/05(土) 10:29:07 

    内側から改善も

    ナッツ類、トマジュ、
    キーウィーフルーツなどを摂取

    +36

    -4

  • 16. 匿名 2018/05/05(土) 10:30:19 

    固めのクリームを塗って汗をかくと解消されるよ

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/05(土) 10:30:31 

    ただの乾燥肌だから
    がっつり保湿系でいいんたよ

    +84

    -3

  • 18. 匿名 2018/05/05(土) 10:31:11 

    トピ画かわいいんだけど、意味が分からないwww

    +124

    -3

  • 19. 匿名 2018/05/05(土) 10:31:34 

    インナードライの人って貧血気味な人が多い。

    +9

    -19

  • 20. 匿名 2018/05/05(土) 10:31:40 

    脂性肌がかなり改善したって事はインナードライが改善したって事だよね?
    だとすればアミノ酸化粧水おすすめ。

    +25

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/05(土) 10:33:56 

    私はオイルフリーの化粧水(オルビスやアクセーヌ)で調子よくなってきた
    個人的に乳液はいらない
    ワセリンで蓋するといいよ

    +24

    -9

  • 22. 匿名 2018/05/05(土) 10:34:14 

    水分はあたえまくって油分は少なめかな

    +16

    -6

  • 23. 匿名 2018/05/05(土) 10:38:01 

    ちふれの化粧水に変えてみたら改善されたかなって感じです

    +9

    -8

  • 24. 匿名 2018/05/05(土) 10:52:29 

    とりあえず、あまりトロトロじゃない化粧水をバシャバシャ使って、水を沢山飲むようにしたらだいぶ改善されました♪

    +30

    -3

  • 25. 匿名 2018/05/05(土) 10:53:17 

    セラミドが良いって聞いて、ヒフミド使ってみたけど変化がわからない。エトヴォス使ってる人いますか?
    エトヴォスもセラミド配合らしいので使ってみようか検討中です

    +47

    -1

  • 26. 匿名 2018/05/05(土) 11:05:26 

    私はエトヴォス合ってたよ。
    使ってた時は乾燥しなかったし、毛穴も小さかった。
    2、3回違うのに変えたけどダメで結局エトヴォス戻ってきた。
    合う合わないあるから、お試しセットで試せるのもいい。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2018/05/05(土) 11:06:11 

    風呂上がりにすぐクリームで蓋

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/05(土) 11:06:15 

    インドラwww
    そんな略し方初めて見た

    +89

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/05(土) 11:08:35 

    >>25
    私はエトヴォス使ってます!
    お試しをライン使いしてすごくよかった!

    ヒト型セラミドは脂溶性なので、化粧水ではなく美容液やクリームに配合されているものを使うといいと聞いて、その後は化粧水だけ別のにして美容液とクリームのみを使っていましたが、やはり最初のライン使いの時の使用感が良かったのでもう一度フル使いに戻したら、やっぱりすごく良くて、今は半年以上ライン使いしてます。
    ただ、エトヴォスの化粧水のみヒト型セラミドは使用されてないみたいです。
    でも私はこの化粧水好きだな。

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/05(土) 11:09:45 

    >>11
    トマトは夜が良いよー

    トマト食べてから紫外線浴びるの危険すぎー

    +10

    -12

  • 31. 匿名 2018/05/05(土) 11:12:35 

    グリセリンフリートピを見て今色々悩んでます…
    セザンヌのハトムギ化粧水使用されてる方どうですか??

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2018/05/05(土) 11:13:19 

    再肌はオススメです

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2018/05/05(土) 11:13:48 

    >>30
    そうなの!?
    トマトは日焼け止めになるから朝食べた方が良いって情報わたしも見たから、朝とかランチで食べてた。。。(-。-;

    +27

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/05(土) 11:20:21 

    >>26>>29
    エトヴォス検討中のレスした者です。エトヴォス良さそうですね。お試しから使ってみます。ありがとうございます!

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2018/05/05(土) 11:24:11 

    セラミド入りならアルージェもおススメ!
    乾燥肌がぐっと解消されたし、荒れにくくなった
    。アルージェもお試しセットが売ってるから、ぜひトライしてみてほしい。

    +25

    -4

  • 36. 匿名 2018/05/05(土) 11:54:16 

    アトピー乾燥肌で成分にエタノールが入ってるものは高確率で乾燥&肌荒れしました。

    ハトムギ化粧水とか肌荒れの嵐でした‥‥
    あとキュレルもダメでした‥‥

    一番合ってたのはスチーマー(精製水使用)した後にSaikiとそのあとパックで落ち着きました。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/05(土) 11:59:46 


    クレンジングに1番お金を掛けて、タバコ辞めたらだいぶ改善したよ!

    いい化粧水も汚れが落ちてないと効果半減だと思うので、改善されない人試してみて!

    あと水か炭酸水が好きでよく飲んでる!

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2018/05/05(土) 12:00:57 

    エバメールっていうオールインワンゲルおすすめです。見た目おばさんくさくてちょっと怪しい感じなんだけど、楽だし肌キレイって褒められます。エバメールから浮気すると肌乾燥します。

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2018/05/05(土) 12:07:05 

    化粧水はアクアレーベルの青。
    アルコール入ってるから、インナードライ向きじゃないかも知れないけど、私には合っててニキビに良いから。
    その分、乳液、美容液にセラミドがは言ってるやつ使ってる。

    +10

    -8

  • 40. 匿名 2018/05/05(土) 12:21:46 

    カサカサ系の乾燥肌は元々の肌質だけど、インナードライって過剰なスキンケアしすぎの自滅型ってイメージ。

    +3

    -12

  • 41. 匿名 2018/05/05(土) 12:27:02 

    ヒフミドかエトヴォスで迷ってるー!
    アスタリフトもいいらしいんだけど、ドラッグストアで試したら匂いが苦手だった。

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2018/05/05(土) 12:28:45 

    私もエトヴォスの乳液?美容液?使ってる。
    4本目。
    でもこの間有料の肌診断でかなり細かく数値出してもらったけど、相変わらず油分多め水分量少ない、セラミド少ないでガッカリした。

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2018/05/05(土) 12:57:15 

    エトヴォスは痒みがおさまるから使ってるけど、乾燥自体はあんま防げてない気がしてる。
    すぐなくなるからもうちょっと安かったらいいな。
    夏場は松山油脂に変えようか検討中!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/05/05(土) 13:04:05 

    ラロッシュポゼのインナードライ用化粧水。
    めちゃくちゃ良かった。

    コメドなくなるよ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/05/05(土) 13:12:31 

    トマトは紫外線防止の成分が効き始めるのが8時間?とかであって逆算して夜食べようじゃなかった?

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2018/05/05(土) 13:19:53 

    インナードライだと、とろみの化粧水はいってかないから私もエタノール入りの使うよ。
    そのぶんクリームはこってりしたの使う。
    雪肌精の化粧水とアスタブランのクリームで落ちついた。
    アスタブランの化粧水と乳液はなぜかかゆみが出るんだよ…

    +7

    -3

  • 47. 匿名 2018/05/05(土) 13:38:19 

    身体は冷えてるけど、
    肌は熱いから手はガサガサだ
    今の時期コントロールはたいへんで
    手をぬらすときは冷たい水で洗う。
    手湿疹になるのかな、赤くなる

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/05(土) 14:23:12 

    そういう人ほど導入液使うべき

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/05/05(土) 14:51:09 

    >>45
    そうだったのか…!
    教えて頂き感謝です!

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/05/05(土) 15:27:01 

    乾燥がひどいときは乳液先行のが化粧水はいっていきやすい。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/05(土) 15:29:25 

    >>45

    横だけど

    トマトは紫外線防止に一役買うの?
    勉強不足でごめん

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/05(土) 16:55:39 

    ちふれの青い化粧水・美容液、松山油脂のクリーム。
    クリームは、目元~頬はしっかりめに塗り、それ以外は指先や手のひらに伸ばして軽く抑えるくらい。
    夏はともかく、テカらなくなりました。
    32だから、年齢によるものかも知れないですが。

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2018/05/05(土) 17:07:47 

    セラミドとプラセンタ

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/05(土) 21:18:36 

    ライスパワーNO11が入ってるものもいいと思う。
    今色々出てるけど、外からセラミドを補うのじゃなくて
    自分の水分保持機能を改善してセラミドをつくるのもいいかも。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/06(日) 07:27:56 

    豆腐の盛田屋もインナードライのスキンケア商品あるけど、使ったことある人いますか?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/06(日) 17:29:50 

    乾燥するけどニキビが出来やすく、油分での保湿は無理…
    無印敏感肌用化粧水の「高保湿」と「しっとり」を季節により使い分けてます。
    リピジュア成分は実際少な目なんだろうけど、ベタつかず保湿できてますよ。

    あと、夜だけ目元やほうれい線にキスミーのプラセンタ美白クリームを塗ってます。
    膜張って保護する感じでしっとり。だけどニキビはできてません。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード