ガールズちゃんねる

インナードライ肌の方

37コメント2015/08/20(木) 18:15

  • 1. 匿名 2015/08/19(水) 22:09:29 

    主です(笑)
    長年オイリー肌で悩んでましたが去年ぐらいからインナードライで悩んでます

    同じ悩みを抱えた方たち基礎化粧品や化粧品は何を使ってますか?
    また乾燥対策や化粧直しについても教えて欲しいです(^_^;)
    インナードライ肌の方

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2015/08/19(水) 22:10:10 

    はじめて聞いた。なにー?

    +14

    -38

  • 3. 匿名 2015/08/19(水) 22:10:38 

    はい!オイリー肌だったので、
    乳液せずに放置してたらインナードライになりました

    +52

    -1

  • 4. 匿名 2015/08/19(水) 22:10:42 

    どうやってインナードライってわかるの?

    +125

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/19(水) 22:10:53 

    また気持ち悪い造語かよ

    +2

    -71

  • 6. 匿名 2015/08/19(水) 22:11:39 

    豆乳イソフラボン

    +4

    -3

  • 7. 匿名 2015/08/19(水) 22:12:54 

    インナードライ肌って知らない女性もいるんだね…

    +154

    -10

  • 8. 匿名 2015/08/19(水) 22:13:36 

    セラミドが良いと聞いて、ミノン使ってる

    可もなく不可もなく

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2015/08/19(水) 22:14:41 

    私も化粧品カウンターにいくとインナードライって言われます。
    美容部員さんの勧める化粧品を買って使っても改善されません。
    毎日、パックをして美容液、クリームを塗り、完璧な手入れをして保湿しても水分値変わりません。
    インナードライ肌というのは、化粧品業界が作った概念なだけであって化粧品販売の戦略だと最近では思います^-^;
    実際に知り合いの皮膚科名医はそんな理屈信じてないようですし過信しすぎもよくないと思います。
    長文失礼しました。

    +105

    -6

  • 10. 匿名 2015/08/19(水) 22:14:42 

    ばばあ達馬鹿?分かんないなら調べろよ

    +12

    -38

  • 11. 匿名 2015/08/19(水) 22:14:48 

    インナードライ知らないって、肌に興味がなさすぎ。

    +72

    -50

  • 12. 匿名 2015/08/19(水) 22:14:52 

    インナードライ肌って名前がどうも気に食わない…

    +9

    -20

  • 13. 匿名 2015/08/19(水) 22:16:22 

    4
    自分で出来るインナードライ肌診断とケア方法
    自分で出来るインナードライ肌診断とケア方法moist-skincare.com

    乾燥肌対策の為の豆知識を紹介しています。

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2015/08/19(水) 22:19:19 

    造語とかおっしゃってるのは男性の方かな?
    女性なら聞いたことあるのでは?

    昔はインナードライでした。マッサージやらパックやらあれこれやりすぎていたみたい。
    p.g.c.dの固形石鹸と化粧水のみのシンプルケア。続けるうちに乾燥が気にならなくなって化粧水を付け忘れることも(笑)

    +39

    -13

  • 15. 匿名 2015/08/19(水) 22:20:38 

    35歳くらいからインナードライです。
    肌表面は脂ぎってるのに水分不足。
    アルージェを使ってます。

    +58

    -1

  • 16. 匿名 2015/08/19(水) 22:32:32 

    洗いすぎ、だよね。オイルクレンジングは、やばい。乾燥を進めちゃう。
    オイルクレンジングしないために、ミネラル化粧品(石鹸洗顔で落ちる)を検討中です。
    でも、ミネラルって、ツヤ感とか自分好みじゃないんだよね。
    みなさん、どうしてる〜??

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2015/08/19(水) 22:38:32 

    9
    医学用語にはないだけで、乾燥からくる皮脂の過剰分泌はありますよ。

    脂取り紙を使いすぎると余計に脂が出るのもこの症状です。

    それを一般人に分かりやすく伝えるために生まれた美容用語が「インナードライ」です。

    もしそういった現象そのものがないと言ってるなら、その医師は名医ではないというか本当に医師なんだろうか?って感じです。

    +31

    -6

  • 18. 匿名 2015/08/19(水) 22:41:14 

    私もオイリー肌でインナードライでした。。
    セラミドがいいと聞きスキンケア商品を変えました。

    キュレルの化粧水とオルビスの保湿ジェルに変えました‼️前までは表面はテカテカしてるのに中は乾燥しててどうしようもなかったけど、気にならなくなりました‼️
    特にオルビスの保湿ジェルいいですよ‼️(ちなみに緑の方使ってます)

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2015/08/19(水) 23:10:20 

    化粧水の前に導乳液を使うとだいぶ違いますよ☆

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2015/08/19(水) 23:19:11 

    初めて知りました。

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2015/08/19(水) 23:32:27 

    夏になってから日焼け止め、下地、ファンデーション、汗、皮脂で気持ち悪くってクレンジングオイルと洗顔料を強いのにしたら、もろインナードライに。

    顎周りもデコもブッツブツ。
    秋になったら調子戻るのかなー(ーー;)

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2015/08/19(水) 23:34:11 

    オイルクレンジングはやめました.
    すごい肌に負担がかかるそう.

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2015/08/19(水) 23:37:21 

    毛穴開いてたりするのってだいたいインナードライ!
    私はそれ!
    ずっとオイリーだと思ってたけど、水分が少ないから皮脂がいっぱい出て化粧崩れしてた。
    夏場でもちゃんと保湿するようになりました。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/20(木) 00:24:37 

    ヘパリン系のを塗って様子見てる

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2015/08/20(木) 00:30:04 

    主です!
    管理人さんトピ立てありがとうございます(^o^)

    朝にしっかり化粧決めても午後になるとテカっているのに頬の部分は乾燥して砂漠みたいになってます‥泣
    皮脂をサッとティッシュオフして上から軽くプレストパウダーはたいても仕上がりが汚なくて‥
    クレンジングはRAFRAの温感クレンジング使ってます(^_^;)

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2015/08/20(木) 00:48:03 

    何だかんだ睡眠も大事だそうな…。
    最近夜更かし続きだったもんなー。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2015/08/20(木) 01:42:39 

    まさに今日化粧品コーナーで測ってもらった!肌質はいいのに、水分量足らない…
    顎まわりカサカサ
    キュレル、ミノン、馬油、ワセリンなど試したけど大して変わらないわー どしたらいいの?

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2015/08/20(木) 01:52:00 

    私も完全なるインナードライです。

    最近は皮脂の過剰分泌による肌荒れにも悩まされてます。
    赤みや痒み、ニキビがひどいです。

    何を使っても皮膚科に行っても良くならなくて、鏡を見るたびに落ち込みます。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2015/08/20(木) 03:34:37 

    以前は化粧水はたっぷり使うのがいいのかと思い、手のひらにとってパシャパシャやってたのですが、コットンかティッシュに湿らすぐらいにとってススーっとなぞるぐらいの付け方にしたら、だいぶマシになりました。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2015/08/20(木) 04:54:38 

    肌着は綿100%に限る。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/08/20(木) 07:21:50 

    28さん
    化粧品でかぶれていませんか?
    私も同じような状態で長年悩んでいましたが、化粧品を変える事でマシになりました。
    ちりめんのようなごわつきもあるならたぶん化粧品かぶれかと。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2015/08/20(木) 08:13:14 

    私も、テカるから脂肌だと思っていたけど
    実は乾燥し過ぎてテカっている事が判明。
    人より肌の層が少ないそうです (´;ω;`)
    とにかく化粧水をたっぷり使って浸透させることが大事みたいです。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/20(木) 09:00:40 

    外側から与えるより、中から与える方が効果高いです。コラーゲンやプラセンタ等のサプリをオススメします。
    私もインナードライで、大人ニキビに随分苦労し、色んな化粧品試しては、化粧品まけを繰り返してました。
    アンチエイジング目的でコラーゲン飲みだしてから、いつの間にか大人ニキビが出来なくなり、肌の調子も良くなりました。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2015/08/20(木) 09:40:36 

    佐伯チズさんのコットンパック。
    それができない時でも、スキンケアワンアイテムの後に必ず、
    手でプレスする。
    これだけでもだいぶ違う。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2015/08/20(木) 09:42:02 

    洗顔後、アベンヌウオーターをシュッとして、
    肌を落ち着かせる。
    そのあとスキンケア。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2015/08/20(木) 11:21:09 

    35

    私も使ってる!
    ただの水かな?って思ってたけど全然違いますね

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2015/08/20(木) 18:15:29 

    皮脂が多くて、水分が少なくて、ごわごわして汚い肌だった。

    リサージのコラゲリードとスキンメインテナイザーのサンプル使用3日でみるみる変わった。
    イプサとかSK2とか使っても、??な感じだったのに。
    合う合わないもあると思うけど、本当にびっくりした。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード