ガールズちゃんねる

化粧水、たっぷり使ってますか?

106コメント2018/05/10(木) 13:32

  • 1. 匿名 2018/04/28(土) 22:15:01 

    やっぱり化粧水をたっぷり使った方が良いのでしょうか?
    みなさんはどうですか?

    +99

    -6

  • 2. 匿名 2018/04/28(土) 22:15:30 

    たっぷり使うよ

    +196

    -10

  • 3. 匿名 2018/04/28(土) 22:15:55 

    安いので浴びるほど!

    高いのはもったいないから

    +166

    -34

  • 4. 匿名 2018/04/28(土) 22:16:08 

    安いのタップリ使ってる。金持ちだったら高いのタップリ使いたい。

    +216

    -10

  • 5. 匿名 2018/04/28(土) 22:16:22 

    たっぷりではなく、こまめにつけてる。

    +63

    -4

  • 6. 匿名 2018/04/28(土) 22:16:26 

    やっぱりたっぷり使えない。コットンで500円玉くらい。バシャバシャやってみたい!!

    +17

    -18

  • 7. 匿名 2018/04/28(土) 22:16:34 

    ガサガサなのでたっぷり使います。すぐ吸収するので押さえて浸透させて…を2、3回は繰り返す。そのあと乳液。

    +128

    -5

  • 8. 匿名 2018/04/28(土) 22:16:44 

    THREEの化粧水使ってます*^_^*
    じゃぶじゃぶ使いますよ~~~ー

    +32

    -16

  • 9. 匿名 2018/04/28(土) 22:16:56 

    ドラッグストアのお手頃の化粧水をバシャバシャ使う

    +148

    -14

  • 10. 匿名 2018/04/28(土) 22:17:00 

    たっぷりと言うか何度かつけしてる。

    +113

    -4

  • 11. 匿名 2018/04/28(土) 22:17:18 

    雪肌精たっぷり使ってるよ
    でも、ガッキーになれないよ
    私の不良品かな?
    化粧水、たっぷり使ってますか?

    +376

    -23

  • 12. 匿名 2018/04/28(土) 22:17:36 

    沢山つけても、肌に吸収される量は限られてるらしいよ
    やっぱり説明に書かれてる適度が一番いいらしい

    +272

    -12

  • 13. 匿名 2018/04/28(土) 22:17:54 

    毎日パックしてます!
    化粧水してパックして乳液

    +51

    -6

  • 14. 匿名 2018/04/28(土) 22:17:56 

    美容液は高いのを適量使って化粧水は手頃なのを躊躇なくいっぱい使う。

    +91

    -7

  • 15. 匿名 2018/04/28(土) 22:18:11 

    パックを毎日すると逆に乾燥するのと一緒で、化粧水も多すぎはダメらしい

    +27

    -27

  • 16. 匿名 2018/04/28(土) 22:18:22 

    IKKOさんか誰かが言ってたけど、高いのチビチビ付けるより、安くてもバシャバシャ付けた方が良いって言ってたよ

    +147

    -40

  • 17. 匿名 2018/04/28(土) 22:19:14 

    デパコスの高いのを普通量と 安めのバシャバシャつけれるやつ 両方使ってる。

    +92

    -7

  • 18. 匿名 2018/04/28(土) 22:19:33 

    自分の肌に合う量好きに使えばいいんだよ。

    +105

    -2

  • 19. 匿名 2018/04/28(土) 22:19:52 

    菊正宗の化粧水と乳液をタップリ使ってる
    色が白くなった

    +30

    -13

  • 20. 匿名 2018/04/28(土) 22:20:00 

    浴びるように使ってます
    なので高いのは使わずハトムギ化粧水とかです

    +41

    -18

  • 21. 匿名 2018/04/28(土) 22:20:14 

    っは!、

    今日お風呂上がりに塗ってないや。
    でももう布団の中で。。。
    幼児2人と生活してると毎回こんなんです(涙)

    +20

    -50

  • 22. 匿名 2018/04/28(土) 22:20:34 

    ドラッグストアでカエル安いやつだけどたっぷり首までのばしてるよ!

    +46

    -6

  • 23. 匿名 2018/04/28(土) 22:25:37 

    お安めだからたっぷりつけるよ!
    首、デコルテにもバシャバシャ使うよ〜

    +49

    -7

  • 24. 匿名 2018/04/28(土) 22:25:44 

    やすいのならたっぷり使います。
    母からもらった高い化粧水はチビチビ使ってた。

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2018/04/28(土) 22:25:45 

    上向いてつけると吸収がいいみたいよ

    +82

    -4

  • 26. 匿名 2018/04/28(土) 22:26:03 

    ケチケチはしないけど化粧水は適量。
    美容液はたっぷり。

    +10

    -7

  • 27. 匿名 2018/04/28(土) 22:26:27 

    適量
    一時期バシャバシャ使ってたけど 特に効果みられなかったので…

    +65

    -8

  • 28. 匿名 2018/04/28(土) 22:26:31 

    化粧水はたっぷりつけて蒸発?しないようにその上からクリームを絶対塗る

    +31

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/28(土) 22:28:00 

    スキンケアの本に適量を使うのが1番と書いてあった

    +58

    -6

  • 30. 匿名 2018/04/28(土) 22:30:13 

    化粧水は肌表面にしか浸透しないので、たっぷり塗っても意味ないですよ!
    500円玉くらいで充分です!
    皮膚科学でも証明されているので、勿体無いです。
    美容液は良いものを使って、化粧水は最低限で大丈夫です!

    +192

    -10

  • 31. 匿名 2018/04/28(土) 22:30:36 

    乾燥肌だから無添加の安いやつをバシャバシャ使ってます。
    手のひらに100円玉くらいの量を出してそれを2~3回つけてます

    +16

    -2

  • 32. 匿名 2018/04/28(土) 22:31:24 

    たっぷりつけてもしみ込むのに時間かかるからスプレーボトルに入れて何回かに分けてつけてる。

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2018/04/28(土) 22:32:36 

    もったいないから適量
    バシャバシャ使ったところで…?って思うから適量

    +12

    -6

  • 34. 匿名 2018/04/28(土) 22:33:38 

    >>22
    けろけろ

    +115

    -4

  • 35. 匿名 2018/04/28(土) 22:34:17 

    それなりに良いの買ってるから適量

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2018/04/28(土) 22:35:24 

    シワにはたっぷり化粧水が一番と聞いてからたっぷりつけてます。確かにいいですよ!

    +12

    -7

  • 37. 匿名 2018/04/28(土) 22:35:25 

    肌に浸透する量は決まってるから付け過ぎても良くはないって聞いたけど、結局のところどっちが良いんだろね。

    +33

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/28(土) 22:35:41 

    たっぷり使ってたけど必要以上につける意味ないって美容関係の人が言ってて適量に変えた

    +60

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/28(土) 22:36:31 

    美容皮膚科の先生は化粧水は揮発するからつけなくていいし、つけても適量でいいって言うけど、ローションパックすると肌が明るくなるしね。
    なにが正解かわからない。

    +108

    -4

  • 40. 匿名 2018/04/28(土) 22:36:54 

    >>31
    それでバシャバシャなんだ

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2018/04/28(土) 22:37:14 

    たっぷり使えって誰が言い出したんだろうね?雑誌?化粧品カウンターのどこのブランドでもたっぷり使った方が良い?って聞いても適量でって言われるよ。乾燥を感じるなら美容液とかクリームをって。

    +69

    -2

  • 42. 匿名 2018/04/28(土) 22:37:35 

    ハンドプレスで2回に分けて
    たっぷり使います。
    塗り方によって吸収力が全然違うよ。

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2018/04/28(土) 22:37:49 

    私は安いものをバシャバシャより、それなりに良いものを適量丁寧に入れ込む

    +69

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/28(土) 22:38:56 

    化粧水をボトルスプレーに入れてシュッシュしてます

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2018/04/28(土) 22:39:20 

    やっぱり化粧水をつける時はコットンつかったほうがいいのかな?

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2018/04/28(土) 22:41:13 

    『沢山つけても、肌に吸収される量は限られてる』っていうのも聞いたことあるけど、8回化粧水をつけるといいっていうのをネットでみて、やってみたらピーリングしなきゃザラザラで毛穴もかなり目立ってた肌が、ツルツルで毛穴も前より目立たなくなりました!
    どっちが正しいかはわかりませんが…。
    とりあえず私は沢山化粧水つけてます!

    +139

    -6

  • 47. 匿名 2018/04/28(土) 22:41:32 

    普通に考えてバシャバシャつけたって肌にそんな外から水分入らないと思ってる

    +28

    -2

  • 48. 匿名 2018/04/28(土) 22:41:45 

    >>41
    高い化粧水だとケチケチ少量で済まそうとする人が多いからだと思う。
    摩擦が起きるからかえって肌に悪い。

    そういう人に適量って言っても適量がケチケチして少ないから、たっぷりって言われる。

    +59

    -2

  • 49. 匿名 2018/04/28(土) 22:42:09 

    洗顔後ホホバオイル塗って化粧水つけるようになってから乾燥知らずになりました。

    +7

    -3

  • 50. BA 2018/04/28(土) 22:43:47  ID:3CBTd6Qz5H 

    多分、高いものを大切に使うよりは安いものをバシャバシャ使った方がいいって言うのはニュアンスが違うと思う。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2018/04/28(土) 22:45:21 

    化粧水って入る量決まってるらしいよー

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2018/04/28(土) 22:47:08 

    これに関しては時間がある時にちゃんと調べてみんなに発表したい

    +38

    -1

  • 53. 匿名 2018/04/28(土) 22:47:57 

    たっぷり使っても肌に浸透しないよ

    面の皮がかたいのよ

    +32

    -3

  • 54. 匿名 2018/04/28(土) 22:48:00 

    自然治癒力、保湿依存。
    テレビやCMに踊らされてることに気づきました。
    人間の底力すごいですよ!

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2018/04/28(土) 22:48:12 

    >>52
    医師ですら言ってることバラバラだから時間かけて調べても絶対的な答えは出ないと思う。

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/28(土) 22:48:55 

    雪肌精は実はプレ化粧水なので、その後に悩みにあった化粧水をプラスするとガッキーになれるかもしれません
    責任は持てませんが

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2018/04/28(土) 22:52:37 

    吸収できる量は決まっているとか
    1回で1瓶使うと言ってた某女優さん、若い頃は美肌だったけど40になってふつうに目尻のシワとかほうれい線出てて歳より老けてる

    +19

    -3

  • 58. 匿名 2018/04/28(土) 22:53:34 

    >>56
    明日から実践します!
    明日から私はガッキーになれるということですね\(^o^)/

    +34

    -5

  • 59. 匿名 2018/04/28(土) 22:54:13 

    水が肌から吸い込まれるわけないー
    お風呂入っても肌に浸透してないでしょ

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2018/04/28(土) 22:54:43 

    肌に浸透する成分や量は決まってるから
    たっぷりつけても意味無いよ

    そういうのは気の持ちよう

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2018/04/28(土) 22:56:04 

    最近拭き取り化粧水に変えました。バシャバシャしてた時より調子がいいです!

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/04/28(土) 23:03:41 

    うん、沢山つけるじゃなく
    適量しか吸わない。
    肌に浸透でなく、蒸発です。

    +25

    -2

  • 63. 匿名 2018/04/28(土) 23:04:08 

    >>39
    それ皮膚がふやけてるんじゃない?

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2018/04/28(土) 23:14:37 

    >>63
    肌がふやけて明るくなるってどういうこと?

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2018/04/28(土) 23:16:32 

    化粧水バシャバシャつけすぎるとニキビがでるんだけど、、なんでだろ?

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/04/28(土) 23:18:51 

    朝いっぱい使うと、違いが分かる気がする。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/28(土) 23:24:53 

    小さじ1杯くらいの量を取って4回つけてる
    アラフォーだから少し多めが良いと思って

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/04/28(土) 23:28:55 

    >>65
    保湿されすぎてもニキビ出来るよ。

    +30

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/28(土) 23:31:57 

    高いの使ってる人ってだいたい適量だよね
    高いから良いんじゃなくて適量がいいのでは??と思って今日から安いのを適量使ってみるわ

    +13

    -2

  • 70. 匿名 2018/04/28(土) 23:35:37 

    化粧水って肌乾燥してたら付ける程度でいいんじゃない?
    私ニートで引きこもってる時本当に何もしなかったけど肌綾瀬はるかになったよ

    +29

    -3

  • 71. 匿名 2018/04/28(土) 23:37:55 

    化粧水のさっぱりって結局揮発性が高いだけだと気付いた

    今度からはしっとりを買う

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2018/04/28(土) 23:46:20 

    500円玉大を4回くらい重ね付けしてたんだけど、すぐなくなっちゃうから1回に変えた。
    肌はなんら変わりありませんw

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/28(土) 23:48:15 

    私は毎日してた化粧水ひたひたコットンパックをやめたらおでこニキビができなくなった。
    保湿過多だったのかな?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/28(土) 23:48:45 

    安いのたくさんつけるより、高いの適量使うのが一番いい。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2018/04/29(日) 00:14:23 

    そもそも最近オールインワン使っているから化粧水単体では使ってない。

    化粧水いろいろ使ってみたけど効果わからないし…

    でも使うならたっぷり使います。
    正直500円玉ぐらいだと不安…

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/29(日) 00:23:59 

    産後、市販の化粧水付けると顔が腫れ上がって1週間ぐらいボクシングで殴られたような顔になるようになった(;_;)
    同じような人いるかな?

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2018/04/29(日) 00:31:35 

    化粧水やめたら、肌の乾燥がおさまって調子良いです!

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/29(日) 00:47:00 

    ワンバイコーセーを化粧水の前につけてからだと、少量でも潤います。たくさんをパッティングより効果ありました。導入美容液オススメです‼

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2018/04/29(日) 01:00:11 

    @コスメのレビューで
    このコをお風呂上がりにしっかり
    入れ込むとお肌にゴクゴクとしみこみ
    ます!

    とか書き込む人、信用ならない。

    +67

    -1

  • 80. 匿名 2018/04/29(日) 01:25:51 

    使用方法に従って付けるだけ
    例えば500円玉くらいを手に取り付けろって書いてあったらそれ以上は付けない

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/29(日) 01:26:12 

    顔が濡れた状態で放置すると、その水分が揮発するときに元々持っていた肌の水分も一緒に持っていきますよ。化粧水もクリームもちゃんとハンドプレスで押し込んでおくこと。お肌がビタビタの状態でいっぱい化粧水かけたからOK!終了!は逆効果だと思う。

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2018/04/29(日) 02:53:58 

    >>13 毎日パックってよくないらしいよ〜
    肌が贅沢になって、パックされる事に慣れてパックの効果薄れてくるって聞いた事ある。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2018/04/29(日) 03:03:07 

    高いものを少量使うなら安いものをたっぷり使う方がいいと思うよ。
    化粧水を肌が吸わなくなったら吸うまでが適量。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2018/04/29(日) 03:12:57 

    適量で大丈夫派です

    顔〜首だけ軽度のアトピー肌で、乾燥が酷いから化粧水バシャバシャ複数回付けて、オイル→乳液→保湿クリームだったけど年中いつも乾燥してた

    皮膚科で顔の保湿のこと聞いたら、そんなにやると毛穴詰まるし化粧水と乳液だけにしてみたら?と言われ、半信半疑で実践したらホントに乾燥しなくなった
    去年の年末くらいから始めて、ここ15年くらいで1番肌の調子が良い。たまに気になる時にオイルをほんの数滴足す程度

    化粧水は500円玉大、乳液は100円玉大くらい。無印のやつです

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2018/04/29(日) 03:19:04 

    化粧品会社勤務です。
    高いものをちびちび使うより
    安いものをバシャバシャ使うに限りますよ!

    +9

    -9

  • 86. 匿名 2018/04/29(日) 03:45:44 

    肌に吸収出来る水分は本当に僅かだから化粧水は付けずに美容液をつけてる。化粧水と美容液は濃度に違いがあるだけだし。

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2018/04/29(日) 04:52:08 

    化粧水つけたあと肌がもっちりするとかトーンアップして見えるのは、極端に言えばふやけた状態だからです。本当の肌状態ではないんですよ。

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2018/04/29(日) 06:14:22 

    多めにつけるとなぜか荒れる
    脂性肌だからなのかな(*_*)

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/29(日) 07:07:59 

    ほんのちょっとしかつけてない

    実験したところ
    ビシャビシャにつけてる時もちょっとでも 変わらなかったから
    高いやつをちょっとにすることにした

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/04/29(日) 08:40:18 

    バシャバシャつけても重ね付けしても大差ないので、自分に合う化粧水を適量つけてます

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/29(日) 09:13:54 

    なんで安いものになると急にバシャバシャになるんだろうね。
    安かろうが高かろうが丁寧につければいいと思う。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/29(日) 10:18:52 

    前に肌水分量を測ってもらった時に、「少し足りないので、後もう1回付けてください」って言われたから、500円玉2回分つけてる
    その後水分量測ってないからどうなってるかわからないけど、これが適量だということにしてる笑

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2018/04/29(日) 11:04:47 

    化粧水は浸透しません。水溶性の有効成分が浸透するかどうか。水は有効成分の入れ物に過ぎない。だから有効成分が入ってなければ高かろうが安かろうが関係ない。そもそもほとんど浸透しないので重ねづけは意味がないばかりか、水分が蒸発する時に自分の潤いも一緒に奪っていく。肌の奥まで浸透するのがウリな化粧水は、大切なバリア機能をぶち破っているから。使い続ければ潤った気になるが、止めれば乾燥し「やっぱりこれじゃないと」と誤解する。

    +7

    -4

  • 94. 匿名 2018/04/29(日) 11:46:41 

    何もつけないのが1番調子いい。
    枕につくのが嫌だ。
    つけすぎるとニキビでる。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/29(日) 12:53:54 

    化粧水はいらないと聞いてそのままクリームにしたら赤みがなくなった。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/29(日) 15:50:07 

    化粧水を8回つける人もいれば化粧水をしない人もいる
    どっちが正解なんだ……

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2018/04/29(日) 16:54:55 

    化粧水はあんまり重要視してなくて、クリームもしくは乳液におかねかけてます

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2018/04/29(日) 18:15:20 

    基本惜しみなく使いたい方だけど、ファンケルの化粧水買ったら推奨とされる量がほんと少ない。
    容量も少ないのでとりあえず指定の量で使ってみたけど、潤いが不足してると特別感じることもなかったのでバシャバシャ使えばいいってものでもないんだなと思った。
    ケチケチするのは論外だけど、その化粧水の指定の量使ってれば良さそう。

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2018/04/29(日) 19:51:21 

    だいたい適量使ってます
    肌には濡らす程度しか吸収しないと分かっていても
    入っていく感覚のと
    ペタペタするけど入っていかない感覚はある。
    入っていく感じの化粧水を使うと
    翌朝の洗顔時もピンとしてる気がする。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2018/04/29(日) 22:58:28 

    私はバシャバシャ使う派!適量つけてた時よりお肌のモチモチ感が全く違う。混合肌なんだけど夕方のテカりが減ってお直し楽チン!ファンデーションの持ちも良くなったよ。きっと私の肌は水分を留めておきづらい肌なんだろうなー。適量だと夕方には乾燥して油が出てくる。

    +3

    -3

  • 101. 匿名 2018/04/30(月) 01:30:58 

    高いものをバシャバシャ使ってるよ

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/30(月) 01:31:52 

    >>57
    だれ?

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2018/04/30(月) 03:28:15 

    バシャバシャ沢山使っても効果は変わらないと皮膚科の先生に聞いたから
    500円玉サイズを浸透する位手でつけてからもう一度つける位。

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2018/04/30(月) 13:32:50 

    何をやってもダメだし敏感肌だし皮膚も薄いので少なめにつけて、その後のクリームを適量分つけている
    母と弟は何も手入れなしだけど毛穴レス
    適当です

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/30(月) 19:45:12 

    バシャバシャやらないと潤った感が出ないということは、結局浸透してないんじゃないかと思う
    適量で、よし!潤った!と感じる化粧水が本当に合うやつじゃないかな
    わたしは1000円とかの安いやつだと、いくらつけてもダメで、今7000円くらいの使ってるけど、適量ですごく調子が良い。
    たぶん200mlないけど、朝晩使って半年持ちます。

    +0

    -3

  • 106. 匿名 2018/05/10(木) 13:32:28 

    白潤をコットンにたっぷりつけて使ってます
    高い化粧水使ってみたいけれど、日和って少量ずつしか使えなさそう・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード