ガールズちゃんねる

インナードライでテカる!

60コメント2017/10/30(月) 23:38

  • 1. 匿名 2017/10/28(土) 11:58:36 

    おすすめのコスメ(基礎化粧品、ベースメイクなど)教えてください…

    インナードライに加えて詰まり毛穴も目立ちます。その上肌が薄いのか色むらも激しく、キメも荒く(とくにおでこ)て、メイク大好きなのに辛いです

    +112

    -0

  • 2. 匿名 2017/10/28(土) 12:06:09 

    +30

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/28(土) 12:06:30 

    オルビスのアクアフォース‼
    インナードライでテカる!

    +38

    -50

  • 4. 匿名 2017/10/28(土) 12:10:02 

    ダブル洗顔不要のクレンジングとイプサの化粧水で保湿しつつ、クリニークの美容液でターンオーバー正常にしてる

    +6

    -4

  • 5. 匿名 2017/10/28(土) 12:11:23 

    インナードライってそもそも本当にあるの?
    ただの乾燥肌じゃなくて?

    +13

    -41

  • 6. 匿名 2017/10/28(土) 12:13:33 

    >>1
    私かと思った!

    ベースメイクは結局肌負担少ないものの方がきれいに仕上がる気がします
    カバー力高いしっかりしたもの使いたくても肌にちゃんと乗らないというか・・・崩れ方も汚くなってしまうし
    カバー力低めでも肌に優しい系のものの方が結局きれいに見えます
    本当はもっとカバーしたいけど(;_;)
    ミネラル系(MIMC、meow、エトヴォスなど)やTHREEのファンデが好きです

    +79

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/28(土) 12:13:55 

    インナードライにはやっぱりセラミドがいちばんいいと思います。
    セラミドにも種類があって、いちばんいいのはヒト型セラミドらしい。
    ヒフミドとエトヴォスのセラミドシリーズを使い始めたらすごく肌の調子が良くなりました。
    ただヒト型セラミドってすごく高いので、あまりお金のないときはドラッグストアならだいたいどこにでも置いてあり価格も手頃なアルージェのシリーズを使います。(アルージェはビオセラミド)
    キュレルは合成セラミドなのであまりおすすめしません。

    +102

    -5

  • 8. 匿名 2017/10/28(土) 12:17:30 

    オイルクレンジングからカウブランドのミルククレンジングにかえて、洗顔もしっとりしたものに。
    化粧水、乳液はアトレージュを使っています。それでも乾燥が気になるときは安くて毎日使えるパックをしたり、ヒルドイドクリームを部分的に塗ってます。
    乾燥やテカリはだいぶ解消されましたが、鼻はやはりテカるのでセザンヌの下地にかえてましになりました!

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/28(土) 12:21:14 

    インナードライに足りないのは油分じゃなくて水分
    油分より水分多い化粧品に変えたらよろし

    +72

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/28(土) 12:25:12 

    朝は水だけ洗顔

    +12

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/28(土) 12:26:07 

    トロトロする感じの化粧水は浸透しないからやめた方がいいよ。

    +104

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/28(土) 12:27:14 

    私もインナードライで悩み続け、最終的に美容オリーブオイルにたどり着きました。
    若い頃には考えられなかったオイル系だけど、今使ってみたらすごく合った。
    かなり改善されたっていうか、気にならなくなった。

    あと濃くつくファンデはやめて、CCクリームに変えました。
    カバーしようしようとすると、かえって汚くなる。
    薄づきの方が汚く見えない。

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/28(土) 12:27:43 

    生活改善

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/28(土) 12:28:31 

    オイルで油焼けとかしないのかな??

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2017/10/28(土) 12:31:39 

    >>12
    CCクリームどこのですか?

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/28(土) 12:39:23 

    コスメカウンターとかで測ってもらうの大事だよ
    私は乾燥肌だったんだけど最近テカってきて「年でオイリー肌になったのかな?」って乾燥肌用の基礎化粧品をオイリー用に変えようと思ってデパート行ったんだ。
    そして測ってもらった結果、「水分は足りているけど油分が足りてない」!
    それまで水分が足りず油分が多いと全く逆を思ってたから測ってもらって良かった…。
    結局乾燥肌用のものにプラスでオイルを買ってテカリも改善した。
    水分と油分はきちんと診断してもらうといいよ

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/28(土) 12:41:46 

    インナードライでテカる!

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/28(土) 12:46:35 

    >>16
    テカりが気になってるのに油分が足りてない!

    なんかおかしいと思う。

    +6

    -32

  • 19. 匿名 2017/10/28(土) 13:01:37 

    >>18説明不足でごめんなさい
    油分足りないせいで過剰に出すぎてるって事でした
    今思えば確かに頰はカサついてもTゾーンだけやたらテカってたから頑張ってくれてたのかな〜と…

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2017/10/28(土) 13:11:37 

    フェイスオイル、いいよ。
    クラランスの水分保持用のオイル。

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/28(土) 13:12:41 

    私も全く同じ肌質。
    洗顔はたっぷりの泡で優しく洗うと毛穴までしっかり洗浄できるよ。角質たまりやすいから週一で洗顔ブラシも使ってる。
    保湿はパシャパシャ系化粧水→オールインワンゲル→ユースキンクリームで蓋。化粧水とオールインワンはコットンでパッティングして肌に入れ込む!
    これでだいぶ改善したよ。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/28(土) 13:15:06 

    ここ何年かはキュレルの美白シリーズを使っていましたが、今年の夏は美白に力をいれたかったので雪肌精に変えてみました。
    が、肌の調子がだいぶ悪く…乾燥もするしメイクのノリも悪くなる一方で、これからの時期はさすがに耐えられない!!と思い、キュレルに戻しました。
    1週間くらいたちますが、こんなにキュレルが肌にあってたのかと実感しています(笑)

    でも前のコメントで合成セラミドの話がでていたし、あんまり良くないのかな…

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2017/10/28(土) 13:19:47 

    >>22
    キュレルは成分的に常用しない方が肌のため的なコメをがるちゃんで見たよ
    詳しく覚えてなくてごめん

    雪肌精はアルコール強いから乾燥肌はダメだよ 既出だけど私もアルージェおすすめ

    +49

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/28(土) 13:29:51 

    キュレルのエイジングのサンプルを昨晩使って、これから買いにいこうとおもってた。常用しない方がよいとは…。

    アルージェもサンプルだけなんだけど、私にはさっぱりしすぎな感じでした。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/28(土) 13:30:01 

    私も同じ感じだ
    BBクリームからパウダーファンデに変えたのと、オイルクレンジングやめてビフェスタのうる落ち水 モイスト→キュレルのジェルクレンジング→ロゼッタ洗顔パスタ ピンク→pdc ピュアナチュラルエッセンスローション(化粧水と乳液が1本になってるやつ)にしたらべたつきもカサつきも無くなってきて、鼻の黒ずみや赤みも少し改善されてきたよ!今のところニキビも新しいのはできてない
    特にpdcのやつはボトルのスヌーピーに惹かれて買っただけだったから安いしどうかな〜と思ったけど、ベタベタせずにサラッとしてて、けど潤ってる感じがめちゃくちゃ良かった

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/28(土) 13:35:15 

    夏まではエトヴォスのセラミド化粧水+美容液、
    ジュレリッチ(アルージェの姉妹品)化粧水〜クリームをライン使いしていましたが、秋口から乾燥だけでなく赤いポツポツと痒みが出来てきてどちらを使っても乾燥する状態に。
    ヤケクソでco-opのアルコールフリー化粧水と美容液、クリームに変えたら大分落ち着きました。
    それでも口周り、鼻の皮向けが気になる時は美容液に少しだけ馬油を混ぜて塗ってます。
    馬油は肌に張りはでるけど、毛穴は開いたまま。
    全てを叶える化粧品探すのって難しいですね。

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/28(土) 13:38:03 

    水分量カラカラのインナードライです

    エリクシールの美白シリーズ一本使い終わる頃ですが 季節のせいか化粧水が合わなかったのか最近肌がパリパリです

    肌極みに変えようか検討中ですが どうですか?

    使ってる方いたら教えてください

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/28(土) 13:40:26 

    20代ですがドモホルンリンクル
    本当にテカらなくなったし、1日中乾燥を感じなくなりました。保湿を重視する方には良いと思います。

    アルビオンは、つけ心地が良く気に入ってましたが、時間が経つにつれて凄くテカテカ。周りからもよく「テカってる」と言われていました。あと肌の奥が乾燥しているように感じました。
    SK2は、テカるし肌表面に乾燥を感じる。ダメでした

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/28(土) 13:42:49 

    保湿が足りなくて、過剰に油分が出てくる人なんているんだ!
    年取ったら、保湿たりなかったらかさかさシワシワになってゆくだけだよ、過剰には出てこない。

    +1

    -25

  • 30. 匿名 2017/10/28(土) 13:54:49 

    成分でいうと、合成ポリマーやシリコンの入らない基礎化粧品で合うのを探すと改善する。
    これらの成分は肌に悪くはないけれど、付けた時だけ潤った感じにさせるだけだから。
    オーガニック系は使ってないの多いけど、
    肌に合うかは人それぞれ。合えばすごく効果的。
    探してみるしかない。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/28(土) 14:03:50 

    メイクするからクレンジングはクリームかミルクで絶対オイルは使わないかな。洗浄力低めの方が調子いいです。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/28(土) 15:06:43 

    たまたまいつも使ってるものが切れてネットで注文して、届くまでの間買ったのが肌ラボの極潤クリーム
    安いのにすごい肌がモチモチする

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/28(土) 15:15:37 

    私は水分が足りてないのでとにかく化粧水をばしゃばしゃ使ってます
    小林製薬のヒフミドがいい感じ

    +5

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/28(土) 15:18:17 

    アルージェの化粧水と乳液にしてから、吹き出物が本当に出なくなった!
    クレンジングはカウブランドのミルクタイプのものに、カウブランドのセラミド配合の洗顔料を使ってます!セラミド凄い。

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/28(土) 15:49:26 

    >>3
    アクアフォースいいですか?私はクリアシリーズしかつかったことないけど、気になる。

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/28(土) 16:18:00 

    >>33
    私もヒフミド使ってる。インナードライにはやっぱセラミドだと納得。

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/28(土) 16:24:37 

    私もインナードライです。
    色々調べてセラミド配合が良いと
    書いてあったので
    小林製薬のヒフミドをラインで
    使ってみようかなと思います。
    エトヴォスも気になりますが‥
    みなさんファンデは何使ってるんでしょうか?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/28(土) 16:48:01 

    脂性の私は、最近の保湿第一主義が苦手なんだけどなぁ。
    インナードライの妹は、オルビスアクアフォース→ソフィーナの炭酸美容液とそのシリーズ→イリューム

    今は炭酸美容液とイリューム使ってる。私は使ったことないけど、炭酸のやつオススメだって。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/28(土) 16:53:41 

    5年くらい治らなかった、乾燥からくるアトピー肌が、ディセンシアで、治りました。
    ホントに、シットリする。敏感肌でも、使える人、多いと思う。お試しの、セットもあると思います。

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2017/10/28(土) 16:54:11 

    この時期しゃびしゃびの化粧水だけじゃ保たないから、まずサラサラの化粧水(ソフィーナボーテのしっとりが好きです)の後にとろとろ系使うと調子いい気がする

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/28(土) 16:57:54 

    >>37
    目に周りと頬はカバーマークのフローレスフィット。その上にエスプリークのオイルの入ったチーク、ルナソルのアイシャドウ。乾燥する部分はそんな感じです。

    その他、顔周り、鼻、おでこ、顎はインテグレートグレーシィのパウダーファンデを筆で薄く塗って、テカリをおさえています。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/28(土) 17:10:27 

    馬油を使ってから、Tゾーンのてかりが収まってきたよ。
    馬油パックしてみたり、化粧水の前に使ってみたりしてる。

    これが正しい使い方かはよくわかんないけど、クリームとかに比べてべたべたしないから好きかな。

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/28(土) 17:21:31  ID:3AFBcpENlY 

    肌診断に行ったら数値が
    油分80、水分20で「これが逆の状態が一番いいんです」って言われました(;_;)
    油分20、水分80にするにはどうしたらいいですか?(;_;)

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/28(土) 17:24:36 

    >>37
    サンプルでラインを色々試したけど
    ヒフミドはクリームが秀逸だった。
    リピ中です。
    ファンデはセラミド落とさないように
    24Hのにしてる。

    あと使ってるのがオートムーゲと無印の
    エイジングの高保湿だけど、上で書かれて
    たような合成ポリマーやシリコンは
    使われてないかな?

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2017/10/28(土) 17:34:40 

    私も機械で顔全体の肌診断してもらったら
    インナードライだと言われました。
    今はエトヴォスのスキンケアを洗顔ソープからライン使いしています。
    肌荒れしにくくなったのと、化粧崩れもしなくなったと思います。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/28(土) 18:02:54 

    私もインナードライ肌です。
    今は朝晩、アルビオンの保湿乳液(Ⅲ)→イプサ化粧水→イプサバリアセラムを使ってます。
    職場の暖房で毎年乾燥するけどまだ今のところ乾燥は感じてない…でも冬本番が怖いです。
    化粧すると夕方頃からほうれい線にファンデーションが溜まって線が出来る事があるんだけど毎回ではない。これって保湿が足りないからですかね…?

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/28(土) 19:49:32 

    私もインナードライです。
    毎日の洗顔の後、ホホバオイル5滴を顔全体に塗ってから、化粧水にも2滴ほどホホバオイルを混ぜて塗っています。かなり肌の調子が良くなり、ほとんどテカらなくなりました!

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/10/28(土) 19:51:36 

    私もインナードライで油分が多くなってる
    今コスデコのフィトチューン乳液と化粧水にイプサのバリアセラム使ってるけど
    油分過多で広がってた毛穴はかなりマシになってきた。
    でもエトヴォス使ってた時の方が水分量多かったから戻すか悩み中

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2017/10/28(土) 22:00:30 

    エトヴォスのセラミド効くんですね
    知り合いからもらったデパコスの美容液の試供品つかったり、乾燥防ぐためにいろんなの重ねて塗ったりしたけど、やっぱり頬が乾燥して痒くなる。
    エトヴォス使ってたときはそんなことなかったような…
    ここみてやっぱりエトヴォス戻そうかと思いました。
    自分の肌に合えば、シンプルケアでも潤うんだな。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/28(土) 23:46:10 

    主です。

    スキンチェッカーを買い、家で毎日測っていますが、特におでこがひどいです。

    インナードライにはセラミドがいいと調べてから、セラミド配合のカウブランドの洗顔料は私も使っています!

    アルージェ、エトヴォスあたりがおすすめされてる方多いのですね!あとヒフミド!やはりセラミドがいいということですね(´ー`)手頃なのはアルージェかな?

    アルージェはトライアルをこの前買って、一回試して見たのですが化粧水と乳液をこぼしてしまってちゃんとした量をつけられず(´Д` )ひとまずもう1回分あるので、再度ためしてみます。

    あと、乾燥肌向きのものは全般的にインナードライにも向いているのでしょうか?
    乾燥肌にいいらしいヘパソフト?ローション、クリームも気になっています。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/28(土) 23:48:28 

    ベースだけど、エテュセのこれを付けたら鼻がテッカテカの油田にならずに済みました!鼻だけファンデが浮いてきてノーメイクになる程でしたがこれ使ってからサラサラです。
    インナードライでテカる!

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/29(日) 00:07:25 

    インナードライな上に、顔触ったり詰まった毛穴とか角栓とか引っ掻いたりする癖ある
    キメなんて無いし、今もヒリヒリしてる(;_;)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/29(日) 00:56:05 

    インナードライでした。
    ダブル洗顔で余計酷くなったので、シュウウエムラのクレンジングにして、お風呂上がりに馬油→化粧水→馬油で改善しました。
    そしてなぜか鼻の黒ずみも消えました。
    エトヴォス使ってみましたが、可もなく不可もなくって感じでした。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/29(日) 02:28:10 

    >>52

    顔に摩擦与えるの良くないよ!
    多分今も皮膚が薄くなってる状態だと思う。
    皮膚が正常の厚さになったら角栓も見えなくなるから顔触る癖我慢して(>_<)
    セラミド入りの基礎化粧品良いよ!
    それから、シリコンパフでお肌のお手入れするとすごくいい!肌のキメが整うよ(^^)
    シリコンパフはお化粧には向いてないけどスキンケアには効果抜群でびっくりしてる!是非試してみて(^^)

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/29(日) 10:25:17 

    洗顔後はつっぱるけど、そのあとベタつくからインナードライなのかな?カウンターで見てもらいたいけど、肌が汚いし高い化粧品も買えないから行く勇気が出ない。
    iPhoneのアプリで肌の診断してくれるやつをダウンロードして使ってみたけどやるたびに水分が少なくて油分が多いと出る。アプリは当てにならないと思うからちゃんとしたところでやりたいけど、何も買わなくても肌を見てもらえる?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/29(日) 12:10:59 

    ヒフミド良いっていってる方多いですけど、電話すごくないですか??
    数ヶ月前にお試し購入して、なかなかいいなぁと思ってたけど時間関係なく電話がしつこすぎて、クレームしました。
    どんなに良いものでも勧誘ひどいと使う気になれない。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/29(日) 15:40:36 

    >>43
    洗顔料は洗浄力の強すぎるものでなく肌に優しいものを使う
    化粧水・乳液はオイルフリーかつしっとり系のものを選ぶ
    乳液苦手だから使わないって人多いけど、水分の蒸発を防いでくれるからインナードライには必須だよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/30(月) 01:06:05 

    >>55
    何も買わないてみてもらえるわけない!笑
    図々しい人多過ぎ!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/30(月) 23:34:50 

    フェイスパウダーやナイトパウダーに、シルク100%のパウダー使ってみたいなーたも思ってるんですが、インナードライにはどうなのかな?使ってる人いますか?

    ベビーパウダーよらは乾燥しなさそうなイメージなんだけど…

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/30(月) 23:38:26 

    セラミド配合のもの、ガルちゃんで探したら赤ちゃん用のミルふわってのが割と評判良さそう&お手頃だったので、試してみたくてさっきアマゾンで買ってみました。(赤ちゃん本舗とかならあるのかもしれませんが、ドラッグストアな店舗では全然見ないので)

    セラミド入ってるとは言えそこまで量は入ってないだろうとはおもいますが、肌には優しそう…とちょっと期待しています。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード