ガールズちゃんねる

保湿力の高い化粧水・乳液

105コメント2018/04/22(日) 15:38

  • 1. 匿名 2018/04/19(木) 11:54:44 

    現在22歳です。
    物心ついたときから、極潤を使ってきてそこまで悪くもなく安いので使っていたのですが、最近肌質が変わったのか、化粧水をつけるとピリピリして、ファンデを塗ると粉を吹く顔になってしまいました。

    なので、保湿力の高い基礎化粧品が知りたいです。
    いろいろ調べてみましたが、アクセーヌは値段はするけどたくさん入ってていいのかな?と思ってます。

    +61

    -6

  • 2. 匿名 2018/04/19(木) 11:55:38 

    わたしも知りたい。26歳でめちゃくちゃ乾燥肌、オデコや口回りが粉が吹いてる…

    +101

    -7

  • 3. 匿名 2018/04/19(木) 11:55:50 

    無印の高保湿タイプ!

    +78

    -46

  • 4. 匿名 2018/04/19(木) 11:55:59 

    まずは皮膚科へ!バリア機能が落ちてるときに新しい化粧品を使うのはよくないと思うよ〜!

    +100

    -7

  • 5. 匿名 2018/04/19(木) 11:56:04 

    +14

    -28

  • 6. 匿名 2018/04/19(木) 11:56:31 

    肌ラボ。
    安いし怪しい薬品系入ってないから。

    +37

    -11

  • 7. 匿名 2018/04/19(木) 11:57:22 

    リサージ使ってるけど、潤うのは一瞬ですぐカサカサになる。時間が経ってもしっとりする商品知りたい!

    +40

    -5

  • 8. 匿名 2018/04/19(木) 11:58:03 

    こんにちは!
    有名人なので名前は伏せますが
    私がオススメするのは
    高い化粧水を使うよりも、水素水。

    水素水でコットンパックをしたあと
    しっかりパッティングすると
    あら不思議!赤ちゃん肌がよみがえり
    おつかれぽんきちなお肌に、栄養たっぷり与えてな

    +14

    -149

  • 9. 匿名 2018/04/19(木) 11:58:03 

    ピリピリするのはアレルギー反応かもしれないよ。無闇に手を出すのは気をつけてね。

    +103

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/19(木) 11:58:09 

    キュレルってどうなんでしょうか?

    +30

    -22

  • 11. 匿名 2018/04/19(木) 11:58:32 

    化粧水の後、夜はワセリン塗ってる
    日中は日焼けの原因になるからちゃんと落とさなきゃだけど、結構変わったよ

    化粧水ならアベンヌとか、dプログラムとかは?

    +48

    -14

  • 12. 匿名 2018/04/19(木) 11:58:34 

    某美容皮膚科のドクターズコスメに変えたら少しずつですが肌質良くなってきました。

    +20

    -5

  • 13. 匿名 2018/04/19(木) 11:58:53 

    白潤のしっとりタイプ
    保湿力の高い化粧水・乳液

    +37

    -32

  • 14. 匿名 2018/04/19(木) 11:59:46 

    安いパック+ダイソーのシリコンパックカバーがおすすめ

    +7

    -23

  • 15. 匿名 2018/04/19(木) 12:00:18 

    >>8
    ほんで?

    +77

    -6

  • 16. 匿名 2018/04/19(木) 12:00:32 

    >>8
    何この胡散臭さ満載なコメント(笑)

    お疲れぽんきちなお肌ってどんな状態w
    たぬき?w

    +140

    -7

  • 17. 匿名 2018/04/19(木) 12:00:33 

    ドクターシーラボのエッセンスローション

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2018/04/19(木) 12:01:44 

    >>8ノリノリの人か

    +47

    -3

  • 22. 匿名 2018/04/19(木) 12:01:54 

    >>16
    紀香さま

    +60

    -4

  • 23. 匿名 2018/04/19(木) 12:02:50 

    20年くらいずっとアルージェ使ってます。
    当時は何を使っても治らなかったカサカサが治ったので、ありがたかった。
    これなくなったら、困るなあ。
    保湿力の高い化粧水・乳液

    +92

    -7

  • 24. 匿名 2018/04/19(木) 12:03:47 

    >>22
    誰?

    +6

    -7

  • 25. 匿名 2018/04/19(木) 12:03:54 

    グリセリンと精製水混ぜた手づくり美容液ってどう?やってる人いる?

    +15

    -9

  • 26. 匿名 2018/04/19(木) 12:06:03 

    ミノン!!

    +45

    -4

  • 27. 匿名 2018/04/19(木) 12:07:15 

    絶対モイリポ~!

    +24

    -6

  • 28. 匿名 2018/04/19(木) 12:07:17 

    ニベア

    +6

    -14

  • 29. 匿名 2018/04/19(木) 12:07:20 

    若い頃はテカり肌だったこともあり乳液つけずに化粧水だけで終わらせてた。
    が、インナードライになっていることに気づき、
    30過ぎてからは乳液ちゃんとつけてて肌の調子がいいです。
    今は無印のエイジングケアのやつ使ってます。

    +79

    -3

  • 30. 匿名 2018/04/19(木) 12:07:28 

    素人判断でゆらぎ肌の時に基礎化粧品を変えると危険。
    後にもっと医療費かかってしまうかもだから、早めに皮膚科に行くことが最善かと思います。

    +52

    -2

  • 31. 匿名 2018/04/19(木) 12:07:34 

    >>19
    これそこらじゅうに貼って回ってるけど同じ人?そんなにどうにかしたいなら問い合わせから訴えればよくない?あと書き込めてるならプラマイ反応しなくてもそこまで問題なくない?

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2018/04/19(木) 12:09:27 

    >>21

    プラマイに執着しすぎだろ
    しつこいよ、マジで。

    +40

    -2

  • 33. 匿名 2018/04/19(木) 12:12:22 

    アルージェって20年も前からあるの?

    +46

    -3

  • 34. 匿名 2018/04/19(木) 12:18:02 

    >>33
    調べたら2001年からでした。
    記憶が曖昧で、ちょい盛ってしまってすみません。
    発売当時、ナノテクノロジーなんだ〜って思った記憶があります。

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2018/04/19(木) 12:19:58 

    いまALBIONのイグニス、ライン使いしてる。
    潤うけど、高いんだよねぇ。

    +64

    -4

  • 36. 匿名 2018/04/19(木) 12:23:39 

    ここ何日か変な人が新着トピにいるよね
    (--;)

    +42

    -2

  • 37. 匿名 2018/04/19(木) 12:28:17 

    精製水100mlにグリセリン小さじ2杯で手作り化粧水してるけど初めてくらい潤ったよ!!

    +10

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/19(木) 12:31:26 

    ヒフミドとかディセンシアとかサイキとか、変えるならある程度の値段の敏感肌用にしておいたほうがいいと思う

    +53

    -4

  • 39. 匿名 2018/04/19(木) 12:32:40 

    私も絶対的に無印の敏感肌用の高保湿の乳液を信用してたんだけど、肌が合わなくなってきて皮膚が荒れ狂ってた。

    辞めたら治ったって事ら、合わなくなったってことだよね。今は無印の美容液ジェルだけでどうにか保ってる。敏感肌の人、何つかってるか知りたいです(TT)

    +10

    -2

  • 40. 匿名 2018/04/19(木) 12:34:36 

    菊正宗の高保湿の化粧水をバシャバシャ使ってる

    +23

    -10

  • 41. 匿名 2018/04/19(木) 12:35:25 

    通販のみのやつ。皮膚科でも使われてるの名前忘れた

    +5

    -6

  • 42. 匿名 2018/04/19(木) 12:35:30 

    SK-IIよかった

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2018/04/19(木) 12:36:05 

    >>19
    こんな暇つぶしの掲示板で何を必死になってんだろ

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2018/04/19(木) 12:38:16 

    >>5
    ジルスチュアートってどうなんですか?
    気になってるけど、手は出せてない。

    +4

    -4

  • 45. 匿名 2018/04/19(木) 12:40:33 

    リサージの化粧水
    センシティブ用のやつ

    かなり保湿力高くてこれにクリームだけでももっちりするよ

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/04/19(木) 12:41:57 

    松山油脂
    白色ワセリン
    その前に皮膚科が一番です

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/19(木) 12:42:43 

    私は皮膚科に通うほど乾燥が酷かったのですがこれを使うようになってかなり完全されました。
    私はこの濃密タイプが良かったです。
    春になったので「ぷるっと…」の方を買ってみましたが少し乾燥するので濃密に戻そうか考え中です。
    詰め替えもあるし本体価格も千円しなかったように思います。
    保湿力の高い化粧水・乳液

    +60

    -5

  • 48. 匿名 2018/04/19(木) 12:44:45 

    オルビスのオルビスユーシリーズ、いいですよ。
    化粧水はとろりとしています。
    アラフォーで乾燥肌でしたが2年ほど使い続けて肌は落ち着いています。

    +26

    -9

  • 49. 匿名 2018/04/19(木) 12:48:22 

    トピずれでごめんね

    基礎化粧品の見直しもいいけど、乳液やクリームも使ってる?
    私も最近知ったんだけど

    お風呂から上がって化粧水をつける事は肌に栄養を与えるためで

    その上から乳液をつける。これは化粧水だけだと皮膚に浸透しにくいから、肌の奥まで届かせる為に塗るんだって。

    最後にクリーム。結局化粧水は水分だから蒸発しちゃうから、それを阻止する為に蓋をする感じでクリームを塗るんだって

    化粧水だけで終わってる人、肌の奥まで浸透してないどころか、自分の顔の大事な栄養も保湿も化粧水と一緒に水分が飛んでるよ!気をつけてー!

    +20

    -31

  • 50. 匿名 2018/04/19(木) 12:50:28 

    化粧合わなくなってるみたいだから肌に優しいものがいいかも?
    成分のシンプルなものとか、ワセリンとかオリーブオイルとかアベンヌウォーターとかね
    私は21の頃アトピーになったからちょっと心配だ
    最終手段は皮膚科で保湿剤かなぁ…

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2018/04/19(木) 12:50:39 

    アルージェの化粧水とクリームで「とてもしっとり」っていうやつ。肌の乾燥も荒れも落ち着きました。
    ちなみに「しっとり」もあるけどこちらではまだ乾燥気味でした。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2018/04/19(木) 12:52:08 

    saiki これ本当にいい。常用はできないみたいだけど。

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2018/04/19(木) 13:00:01 

    ファンケルのこれ。
    皮膚科医と共同開発のシリーズで
    化粧水とクリーム使ってた。
    砂漠みたいに粉吹くし皮剥けるしで酷かったのが1ヶ月で元通りになったから、今まで使ってたスキンケアに戻したよー
    この時期お肌が敏感になってる人多いと思う。
    保湿力の高い化粧水・乳液

    +36

    -5

  • 54. 匿名 2018/04/19(木) 13:08:44 

    今までずっと無印の敏感肌用高保湿使ってたけど、25過ぎて突然乾燥で法令線が気になるようになって、
    アクセーヌのモイストバランスに変えた。
    乾燥小じわ治りました!

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2018/04/19(木) 13:18:46 

    アルソアってどうですか?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2018/04/19(木) 13:20:30 

    >>37
    私も数年前手作り化粧水ハマってた!
    グリセリンは入れすぎると逆に乾燥するから気を付けてね。
    ヒアルロン酸パウダーとかトレハロースもおすすめだよ。
    ただし管理が大変でやめてしまった。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2018/04/19(木) 13:24:27 

    保湿力の高い化粧水・乳液

    +12

    -35

  • 58. 匿名 2018/04/19(木) 13:24:40 

    保湿力の高い化粧水・乳液

    +20

    -35

  • 59. 匿名 2018/04/19(木) 13:24:51 

    保湿力の高い化粧水・乳液

    +15

    -35

  • 60. 匿名 2018/04/19(木) 13:25:43 

    私も知りたい…乾燥肌が酷すぎます。最近調べてとりあえず、ちふれの赤いヤツ買いました。安いからたくさん使えるかなと。乾燥肌に向いている、化粧水教えて欲しいです。なるべく安いのでお願いします。

    +24

    -3

  • 61. 匿名 2018/04/19(木) 13:27:00 

    マンダムのバリアリペアシリーズ良いですよー

    プライマルブースター、化粧水、クリームでライン使いしていましたが、(今は飽きてブースターのみの使用ですが…。ブースターは特におすすめです!)保湿力もあるし、肌の調子も安定して良かったです。でも、もしかしたら極度の乾燥肌さんだと物足りないかも。

    お値段もそれぞれ1000円位でお手頃ですし、ドラッグストアで気軽に購入出来るのでおすすめです。
    保湿力の高い化粧水・乳液

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2018/04/19(木) 13:36:38 

    ブースターとしてオイルをしようするのもいいかも

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2018/04/19(木) 13:41:25 

    アメトークのお肌弱い芸人で皮膚科から保湿剤シュシュしてたけど気になる。

    +33

    -5

  • 64. 匿名 2018/04/19(木) 13:42:37 

    拭き取り化粧水取り入れたらだいぶ変わると思います

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2018/04/19(木) 13:56:18 

    >>47
    これ気になってます(でもあんまり売ってない)
    乳液、もしくはクリームなんかは何使ってますか?

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/19(木) 13:57:54 

    インナードライなのですが、普通の乾燥肌向きのを使えばいいのかな?それともインナードライはもっと別に気をつけるところある?

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2018/04/19(木) 13:58:14 

    22歳だと早いかもしれないけど、イプサで肌診断オススメですよ
    化粧水からクリームまで肌質に合わせて何種類かを組み合わせて教えてくれます
    私もインナードライの肌なのですが、保湿力のある乳液を勧められてそれを使ったら大分マシになりました
    でも朝夜ずっとそれ使ってると肌が慣れてしまいそうなので、朝はパックで夜だけにしてます

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2018/04/19(木) 14:06:59 

    美容液やオイルを足してみるのはどうでしょう?
    私はお風呂で顔を洗ったあと拭かずにアルビオンのハーバルオイルを3滴手のひらで広げて顔につけてから湯船に浸かっています。
    お風呂から上がって、子どもの着替えして自分の着替えして、それからやっとスキンケアですが、乾燥してませんよ!!

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2018/04/19(木) 14:09:35 

    期待してなかったんだけど、ドモホルンリンクル良かったです。基礎4点セットだけでも高いよね。

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2018/04/19(木) 14:23:56 

    FANCL

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2018/04/19(木) 14:35:33 

    ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル
    ドラッグストアで4000円弱しますが、
    酷い乾燥肌がすぐ落ち着きました。
    保湿力の高い化粧水・乳液

    +5

    -13

  • 72. 匿名 2018/04/19(木) 14:37:51 

    あうと思ってても数ヶ月するとあわなくなったり、また前のに戻したら良かったりして色んなのを試してるんだけど、今はミノンの化粧水とアルージェのエッセンスミルキークリームで保湿してる
    乳液では保湿が足りないし、ベタベタするのも肌にあわないので今はこれで落ち着いてる

    ドラッグストアやネットで試供品貰って試してみたりもしてる

    アルージェの化粧水は評判良いから使ってみたけどピリピリして赤くなったので私にはダメだった

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2018/04/19(木) 14:38:08 

    アピットジェルでガサガサ肌がツルツルなった。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2018/04/19(木) 14:47:37 

    >>8
    ワロタ

    +5

    -4

  • 75. 匿名 2018/04/19(木) 15:02:27 

    saikiいいです!
    常用しちゃってますがダメなんですか?

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2018/04/19(木) 15:35:04 

    アルージェがいいです
    すぐに化粧品かぶれたけどアルージェ潤います
    母親にも進めて金一封出ました
    目のちりめんシワが良くなったらしい

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2018/04/19(木) 15:51:40 

    >>75
    化粧水を愛用していたけど 医薬品だから乾燥が治まったら使用を中止するようメーカーの方に言われました
    確か説明書にも記載があったかと

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2018/04/19(木) 16:20:43 

    22歳なら1度オルビスのアクアフォースの洗顔・化粧水・保湿剤をライン使いしてみてほしい!ドラックストアのスキンケア商品と値段は大差ないのでお財布にも優しいよ。クレンジングもオイルみたいなのにオイルではなく、乾燥どころか潤いが出るので余裕があったら使ってみて!
    保湿力の高い化粧水・乳液

    +13

    -8

  • 79. 匿名 2018/04/19(木) 17:02:58 

    22歳の主さんと同い年です
    22歳って実は肌の変わり目なんじゃないかと思ってる。
    早い子だと結構笑い皺とかちりめんジワが目立つ子も出てくるよね

    +23

    -3

  • 80. 匿名 2018/04/19(木) 17:05:10 

    >>60
    ちふれならピンクの方がしっとりするよ。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2018/04/19(木) 18:08:50 

    イハダはどうですか?
    バームはべたつくけど保湿力はありますよ

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/19(木) 20:00:45 

    普段はデパコスですが、花粉などでピリピリする時期は無印のしっとりを使って落ち着かせます。
    プチプラは水に近いのかな?でもハトムギはピリピリするからダメでした。
    特別良いってわけじゃないけどピリピリしない化粧水を見つけておくといざという時に役立つと思います。

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2018/04/19(木) 20:03:40 

    私はファンデを高保湿のに変えたらマシになった
    一日中つけているものだから化粧水以外も重要かも

    +14

    -1

  • 84. 匿名 2018/04/19(木) 20:26:18 

    >>54私も25過ぎてからほうれい線気になるようになったんだけどまさか乾燥なのかな…?

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2018/04/19(木) 20:29:43 

    マークスアンドウェブのセラミド入りの化粧水おすすめ!
    値段も1500円くらいでお手頃

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/19(木) 20:39:37 

    >>84
    私も26歳。
    24くらいからほうれい線が気になるようになってカウンターで肌診断してもらったらインナードライって言われたよ。
    だから保湿最重視にしたらだいぶ目立たなくなった!
    今使ってるのはイグニスだけど、とにもかくにも日焼け止めと保湿は大事だとようやく分かったよ。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/19(木) 20:41:25 

    ドクターズコスメのmunoageおすすめです。

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2018/04/19(木) 21:55:43 

    アルージェとかどう?
    ドラストで買えるし値段も2000円くらい
    クレンジング使ってますが刺激もなく良いですよ
    でも1度皮膚科に見てもらったらどうでしょう
    敏感肌なのかな?
    保湿力の高い化粧水・乳液

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2018/04/19(木) 22:07:48 

    BA
    保湿力の高い化粧水・乳液

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2018/04/19(木) 22:28:22 

    私はセラミドが足りてない?セラミドが合ってる?みたいで、
    ETVOS(雑誌の付録使用だけど)と松山油脂と系列のマークスアンドウェブを使ったら超乾燥肌から乾燥肌になった。これからもまだまだ継続します。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2018/04/19(木) 22:40:29 

    この時期の肌荒れは花粉のアレルギー反応だったりするからむやみに変えない方がいいと思う。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2018/04/20(金) 00:30:41 

    主さんお若いしドラッグストアで購入できるのがいいかな?と思ったので
    おすすめはミノン!
    化粧水もいいけど乳液すごくいいよ!
    私にはすごく合った

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2018/04/20(金) 07:52:57 

    私も乾燥に悩んでたけど、いろいろ使ってみて思ったのは化粧水よりも乳液やクリームを見直したほうがいいと思う。
    高保湿を売りにしてるものでも全然潤わなくて、クリーム変えた途端モチモチ肌になったよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/20(金) 10:38:38 

    25過ぎてからそれまで混合肌だったのが急に乾燥、敏感肌になりとにかく保湿してます
    いろいろ試しましたが

    キュレルは普通、保湿が足りない、特別悪くはないけど特別良くもない。クリームだけは良い○

    アルージェはどのシリーズもマイルドで繊細な使い心地。美白シリーズの化粧水と黄色いジェルパックがしっとりしてておすすめ。どれも肌に細やかに行き渡る感じはするが保湿力にもう少しパンチがほしい。

    何度も使ってしまうのはミノンの一番しっとりの化粧水と乳液。肌がピリピリしてもこれを塗れば大丈夫。洗い流さないパックもおすすめです間違いないです。

    美容液はアベンヌの乾燥肌用がしっとりしてとても良かった。エスティーローダーの美容液に憧れて使ったことあるけど、完全にアベンヌの勝ち。エスティーローダーは最初だけでした‥

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2018/04/20(金) 10:40:52 

    馬油をブースター代わりに塗るのもおすすめです

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2018/04/20(金) 10:51:22 

    >>86
    有益な情報ありがとうございます!
    今度イグニスの化粧水見に行ってみる!(*^^*)
    私もほうれい線目立たなくなりますように…!!

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/20(金) 13:41:03 

    ACLエッセンス
    保湿力の高い化粧水・乳液

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/04/20(金) 14:00:05 

    >>94
    アルージェが繊細なの分かります。
    もう少し重厚感がほしい。クリームの保湿力はあまりないように感じますよね、、、

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/04/20(金) 16:09:58 

    資生堂のオイデルミンG
    肌の表面じゃなくて中が潤う感じ。
    だから、特にもちもちになるとかじゃないけど、皮が剥けたりゴワゴワになった肌が一晩で落ち着いたのには本当に感激した。
    以降、夏場以外は外さない。
    インナードライの方はぜひ!
    保湿力の高い化粧水・乳液

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/04/20(金) 23:01:26 

    主さん、アクセーヌはたくさん入ってますが、一回の推奨使用量がすごく多くて何度かに分けて馴染ませるので時間もかかります。きちんと使ったら1ヶ月ちょっとしか持ちません。私はそんなに良いと思わなかったです。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2018/04/21(土) 06:29:54 

    今までファンケルだったけど、肌の水分量が足りなくなり、
    カバーマークの美容液入りの1万の物を。
    ただ私には高くて続けられるかどうか。。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2018/04/21(土) 08:00:49 

    お風呂から出て浴室開けっ放しの脱衣場で保湿すると すっ~と肌に入っていく。夏は冷蔵庫に化粧品冷やして置いてお風呂上り速攻 保湿!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/04/22(日) 02:50:54 

    アラサー・敏感・乾燥肌かつペタペタしたつけ心地が好きじゃないので、基礎化粧品はかなり彷徨ってきました。一時は無印の敏感肌用も使ったけど、今はマークス&ウェブの化粧水を買おうと思ってます。
    気になってて店舗に行ったら、店員さんが親切に二種類もサンプルをくれました。検証の結果、セラミド配合のより高保湿な方が使い心地もしっとり感も良かったので今度買ってきます!

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2018/04/22(日) 08:54:48  ID:9iFDcfvvBJ 

    何を使ってもヒリヒリしたり肌荒れがするので悩んでたんですが!
    エタノールが入ってる化粧水は選ばないようにしました!
    毒性なのもあるので成分を見てます!
    化粧水は蒸発するので保湿が高い
    アルミドやヒアルロン酸が入ってる美容成分が含まれてるものを選ぶのがいいと知りました!
    トュルースドロップ、メディプラスゲルなど!
    価格とコスパが良いメディプラスゲルを使ってます!
    メディプラスゲルを使用後ヴァセリンを塗って
    蓋をして保湿を逃がさないようにしてます!

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2018/04/22(日) 15:38:48 

    はっきり言って、化粧水や乳液だけでは保湿は望めません。
    美容液やクリームを考えたらいいです。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード