ガールズちゃんねる

インナードライの方!

72コメント2018/01/30(火) 12:42

  • 1. 匿名 2018/01/27(土) 09:17:48 

    改善策はありますか?
    主は今ヒフミドを使ってますがおでこの突っ張りが治りません
    次はセラコラを試してみる予定です!

    +38

    -3

  • 2. 匿名 2018/01/27(土) 09:18:27 

    インナードライ?

    +17

    -59

  • 3. 匿名 2018/01/27(土) 09:19:28 

    インナードライがわからない

    +27

    -66

  • 5. 匿名 2018/01/27(土) 09:19:41 

    インナードライってなんぞや

    +18

    -59

  • 6. 匿名 2018/01/27(土) 09:20:01 

    毎日マスクにコールドクリーム

    +5

    -21

  • 7. 匿名 2018/01/27(土) 09:20:32 

    主が言ってる事が1ミリも分からない

    +16

    -76

  • 8. 匿名 2018/01/27(土) 09:20:39 

    インナードライの方!

    +7

    -8

  • 9. 匿名 2018/01/27(土) 09:23:25 

    だからわからないならコメントするなよ…
    黙って調べてからコメントすればいいのに。

    +266

    -13

  • 10. 匿名 2018/01/27(土) 09:24:14 

    イ・ン・ナ・ー・ド・ラ・イ・を・お・ぼ・え・ま・し・た
    インナードライの方!

    +78

    -17

  • 11. 匿名 2018/01/27(土) 09:25:07 

    インナードライって、表面は脂が浮いて一見脂性肌に見えるんだけど、実は乾燥が原因でどうにか補おうとして肌が脂を出してるんだよね。
    だから脂性肌用のさっぱりケアじゃなくて、保湿重視にした方が改善されやすい。

    +227

    -4

  • 12. 匿名 2018/01/27(土) 09:25:33 

    下着が乾いてるん?

    濡れてたらおかしいやん

    +1

    -77

  • 13. 匿名 2018/01/27(土) 09:27:35 

    インナードライと皮脂症の見分け方って自分でできるのかな?

    +42

    -2

  • 14. 匿名 2018/01/27(土) 09:28:26 

    やっぱり水分をちびちび飲むことがいいみたい。
    コーヒーとかお茶じゃなくて水を。

    +84

    -3

  • 15. 匿名 2018/01/27(土) 09:29:17 

    アラサーです。
    若い方は合うかわかりませんが、これ良かったですよ。安いし
    インナードライの方!

    +61

    -8

  • 16. 匿名 2018/01/27(土) 09:31:04 

    へー、インナードライって言葉知らない人って世代どれくらいなんだろう?
    自分には無縁でも言葉くらい知ってるもんだと思ってた。
    あ、嫌みのつもりじゃないけど、そう取られたらゴメン。

    +221

    -12

  • 17. 匿名 2018/01/27(土) 09:31:11 

    いつもコスメトピに張り付いてるから だいたいみんな分かってるんだと思ってたけど、知らない人沢山いて少し驚いてる。

    +163

    -3

  • 18. 匿名 2018/01/27(土) 09:33:36 

    >>16
    22歳です(^_-)

    +3

    -37

  • 19. 匿名 2018/01/27(土) 09:34:21 

    2週間くらい毎晩保湿高いフェイスパックをしてたら肌がモチモチになったよ
    肌が変わったな〜と実感してからは通常の化粧水+乳液のケア戻して週1〜2のペースでフェイスパックしてるけどいい状態を保ててるよ!

    +65

    -3

  • 20. 匿名 2018/01/27(土) 09:34:45 

    このシリーズ使ったらだいぶ改善されました
    肌に合ってたみたい
    インナードライの方!

    +8

    -18

  • 21. 匿名 2018/01/27(土) 09:35:11 

    聞いた事はある…けど、これって「あ、インナードライだ」って自覚症状はあるの?

    +30

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/27(土) 09:37:25 

    主さん、もしかしてシャンプーが合ってないんじゃない?
    私、洗浄力の強いシャンプー止めたらおでこ乾燥しなくなったよ。顔と頭皮は繋がっているから頭皮ケアも大事よ

    +73

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/27(土) 09:38:39 

    ユースキン(オレンジの)が良かっです。
    あとDHCのお米の化粧水も良いです。

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2018/01/27(土) 09:41:55 

    インナードライでした
    ランコム、アルビオン、SK2、ディセンシア…色々試したけどどれも改善されず。内側からの乾燥でテカリが酷かったです(特にアルビオン)
    今はドモホルンリンクルを使っています。本当に乾燥しません!以前使っていたどの化粧品よりもコスパも良いです。

    +28

    -4

  • 25. 匿名 2018/01/27(土) 09:45:48 

    インナードライと脂性肌って、区別はどうやってつければいいの?

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2018/01/27(土) 09:46:43 

    私はオルビスアクアフォースが合いましたよ〜
    逆に高価でいろんな成分が入ってるものは、いろんなリスクもあると聞きました〜

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2018/01/27(土) 09:47:48 

    ドライアイになって、初めて自分のインナードライに気づきました。

    今気をつけているのは、冷たい飲食物で身体の内側を冷やさないこと。カフェインとりすぎてむやみに尿を増やさないこと。

    あと、セラミドをサプリで飲見始めたのですが、少しずつ瞳もウルウルして来た感じです。

    +38

    -3

  • 28. 匿名 2018/01/27(土) 09:49:10 

    >>25
    Tゾーンは脂出るけど他はカサつくっていうのがインナードライ。

    +6

    -22

  • 29. 匿名 2018/01/27(土) 09:51:10 

    >>21
    よくテカるから長年オイリー肌かと思っていたけど、肌診断受けたら水分足りてなくて乾燥してるって言われた。
    それから化粧品色々変えてだいぶ肌トラブル落ち着きました。

    +45

    -1

  • 30. 匿名 2018/01/27(土) 09:53:53 

    >>28
    なるほど!!
    私インナードライだ、、、。
    ありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2018/01/27(土) 10:00:35 

    23才ですが、乾燥から来るにきびがすごい…
    基礎化粧品をビーグレンに変えたら、多少落ち着きました

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/27(土) 10:03:54 

    乾燥からのニキビに長年悩まされています
    ハトムギ化粧水でコットンパックをしてから水分浸透率がいいジェルタイプ化粧水、無印の美白美容液orHAKUの美容液、乳液、ニベア青カンを目と口角に使っています
    お風呂上がりに毎日パックをして上からラップをかけて髪を乾かすのも効果的です

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2018/01/27(土) 10:08:11 

    オルビスにしたら良くなったよ
    アクアフォースシリーズおすすめ
    胸元もにきび出来てたけどこれ付けてたら即治ってビックリした
    保湿大事

    +11

    -6

  • 34. 匿名 2018/01/27(土) 10:08:35 

    ほかのところでも書いてるけど、アクアレーベルが良かった
    生え際のカサカサに悩んでたけど、すぐに治りましたよ

    +5

    -8

  • 35. 匿名 2018/01/27(土) 10:20:10 

    アルージェってどうですか?

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2018/01/27(土) 10:24:14 

    オイルクレンジングし過ぎてインナードライになりました。なのでクレンジング不要のミネラルファンデに切り替えました。今までTゾーンがテカるので1時間おきに脂取りメイク直ししてましたが、いまは14時に一回で済むようになりました!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2018/01/27(土) 10:25:03 

    >>22
    主です
    いつもジュレームを使ってます
    もしかしたら洗浄力高いのかもしれませんね
    別のものに買い換えてみます!

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2018/01/27(土) 10:25:22 

    >>17
    コスメのプチプラさえ分からない人が流れてきてる。
    お婆ちゃん世代か、お爺ちゃんがしてるんじゃない?

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2018/01/27(土) 10:25:34 

    水分摂ってもすぐに尿として排出されてしまうのですが、病気なんでしょうか?インナードライだし目もドライアイだし、身体もカサカサで痒い。

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2018/01/27(土) 10:26:40 

    >>1
    はい
    「インスタ映え」で勘違い?ニベアに指輪を刺しちゃう女性たち
    「インスタ映え」で勘違い?ニベアに指輪を刺しちゃう女性たちgirlschannel.net

    「インスタ映え」で勘違い?ニベアに指輪を刺しちゃう女性たち 2018年1月ごろから、インスタ上でその作り方を紹介する人が出始めると、 「かわいくて真似してみた」 などと自らも作る人が続出、一気に拡散した。 ところが流行の拡散とともに、「勘違い」をする...

    +0

    -8

  • 41. 匿名 2018/01/27(土) 10:50:13 

    ミノンが使いやすいです(^-^)

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2018/01/27(土) 10:53:09 

    ずっとオイリー肌で悩んでてサッパリ系のスキンケアばっかり使ってたけど最近乾燥からくるオイリーだと気づいた29才です( ;∀;)
    コスデコのモイリポをサンプルで貰って1週間弱使ったら自分の肌でこんなにキレイになったことないってぐらいツルツルでキレイになりました!
    ただ高くて買えないのでサンプル使い終わったら元通りカサカサのTゾーンベタベタ肌に戻ってしまい辛い(>_<)

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/27(土) 10:54:04 

    前に違うコスメトピでも書いたけど、インナードライは体の中の水分不足ですからね!

    なのでいくら体の外から肌の保湿してもインナードライの改善にはならないですからね!

    みなさん間違わないように!!

    とにかく軟水をたくさん飲んで下さい。
    便秘も改善されます。
    肌もふっくらしてきます。
    ツヤも良くなります。

    続ける事に意味があります!

    +64

    -6

  • 44. 匿名 2018/01/27(土) 10:57:10 

    とにかく保湿!
    化粧水を念入りにパッティングしてると改善されました。

    +0

    -2

  • 45. 匿名 2018/01/27(土) 11:02:49 

    小林製薬のヒフミドが気になる・・・、
    製薬会社だし、いいのかなーって
    (;^_^A

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/27(土) 11:02:55 

    イグニスのこのライン薦められて使ってたら、改善された。
    インナードライの方!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2018/01/27(土) 11:06:28 

    セラミドケアでかなり落ちついた
    夕方なるとテカるのに頰の一部は乾燥で赤くてパサパサだったのなくなった
    ディセンシアのつつむローションとアヤナスのクリーム使ってる

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2018/01/27(土) 11:08:31 

    >>28
    横だけどそれ混合肌

    +48

    -1

  • 49. 匿名 2018/01/27(土) 11:12:59 

    洗顔後にしばらく何もしないでいると最初はかさかさつっぱるのにちょっと経つとテカるのがインナードライだと思う
    オイリーだとそもそもつっぱらん
    洗顔前はテカテカでも洗顔後つっぱる、もそうだね

    +1

    -4

  • 50. 匿名 2018/01/27(土) 11:36:32 

    安いやつでいいのでフェイスパックをこまめにやるとだいぶ変わりますよ。
    私はプラザなどで売ってる30枚入り1000円くらいのを2,3日曜日おきに風呂上りにパックしています。

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/27(土) 11:39:32 

    検索してすぐ分かるようなことを人任せにするやつは何やってもだめ
    なんのためにあなたががるちゃんやってるその機械があるのよ

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2018/01/27(土) 11:40:11 

    >>39
    ストレスたまってると、乾くって眼科で言われたよ 同時にドライマウスにも乾燥肌にもなりやすいって
    ヒアルロン酸入り目薬処方されたけど、再発でまた眼科に行ったら、ストレス対策もアドバイスされました
    連休を惰眠に費やして自分を甘やかしてみたら、再発しまくってたドライアイがなりにくくなった

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2018/01/27(土) 12:24:15 

    クレンジングとシャンプーの見直ししてみるといいかもですよ!
    使い心地は苦手なんだけど私の場合はオイルからクリームクレンジングに変更して改善されてきて、シャンプーは洗浄力の弱い少しお高いやつに変えたらおでこのテカリが落ち着きました。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2018/01/27(土) 12:28:03 

    自分の経験的にインナードライの特徴は、

    ・顔はオイリーだけど体、頭は乾燥
    ・夏はまあテカるけど、冬なのに頰までテカる
    ・水を飲まない人

    これでもかと保湿をする、
    ダブル洗顔をやめる、
    皮脂を抑える化粧品(プリマ下地とか)をやめる、で随分改善しました。

    保湿は化粧水、美容液、乳液、クリーム、オイルまでやってます。
    寝起きのテカテカなくなりました。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2018/01/27(土) 12:35:25 

    皮膚科や調剤薬局で販売してるスキンケア商品がとても良かったですよ〜。
    化粧水より乳液やクリームがお勧めです。
    ただクレンジングは落ち辛いので2度洗い不要タイプのデパコスのを使ってます。

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/01/27(土) 13:38:17 

    テカるのにつっぱったりしていたので、化粧水や洗顔などはすべてしっとりタイプに変え、化粧直しのミストも余計に乾くのでやめました。乳液で化粧直しするといいですよ。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/27(土) 13:53:18 

    角質層が乱れて保湿機能が落ちて、インナードライになるんじゃないかな。
    角質培養するのが確実な気がする。
    でも角質培養に成功した人を見たことがない。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2018/01/27(土) 14:35:58 

    化粧水とかクリームだけじゃダメでした。セラミド含む食べ物とか、あとセラミドのサプリ?のんでやっと赤みが消えてきた。まだ乾燥するときもあるけど。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/27(土) 14:39:35 

    >>45
    ヒフミドは、クリームより乳液が良かったです。あとは食生活だと思う。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/01/27(土) 15:07:02 

    >>39
    一度にたくさん摂取してませんか?
    喉が渇いたなって感じてからまとめて摂るんじゃなくて、ちょこちょこと小まめに摂る方がいいですよ。出来れば常温か白湯で。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2018/01/27(土) 15:39:09 

    インナードライで静電気体質な人いる?
    私がそうなだけかな?
    水分足りてないのを実感するんだけど

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2018/01/27(土) 16:26:22 

    脂漏性皮膚炎になって色々やったけど、アピットジェルがよかった。今はコープの高保湿と美容液。野菜ジュース、ビタミンCにヘム鉄とかサプリでだいぶ良くなりました(^ ^)

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2018/01/27(土) 16:59:40 

    インナードライじゃないかもしれないけど頬とこめかみのとこは乾燥して皮がめくれるときがあるのに、鼻はてかてかっていう肌です。
    ガルちゃんで化粧水をつけると逆に乾燥するからよくないって見て
    いつもはお風呂上がってすぐ馬油→化粧水→乳液ってしてたところを
    馬油→乳液にしてみたら次の日鼻のテカテカ、ザラザラ感が気にならなくなりました。
    頬のとこも乾燥してないです。
    まだ一日目なんでよくわからないですけどね!

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/27(土) 17:56:10 

    インナードライ且つ静電気凄いです。
    この時期は静電気防止スプレーが手放せません。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2018/01/27(土) 18:45:11 

    水分量40%です。
    ちふれの拭き取り化粧水が気になりますが、拭き取りはよくないですか?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/28(日) 03:36:41 

    水分取るのは大事!
    唇ガサガサなんだけど、きちんと取れた日の次の日はエアコン効かせてても全然皮剥けない
    毎日したいけど中々続けられない〜

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/28(日) 13:16:08 

    大学生です。小さい頃から肌悩みが尽きず、自分なりに調べてケアしてたつもりでした。しかし限界を感じ、この間始めてイプサのカウンター行って来ました。肌診断受けると水分量10/油60(平均50で油は50に近い方がいい)のインナードライで、購入したスキンケア用品でケア中です。一週間経ちますが毛穴が小さくなり、肌ももちっとするようになりました!次の診断が待ち遠しいです。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/28(日) 18:39:56 

    別のトピで、化粧水が乾燥させる、化粧水は無しにして洗顔後濡れたままオイル?クリーム?みたいなのを見て、試してみました。
    試してみて二日目ですが、毎晩化粧水パックしてる方がプルプルな気がします。
    続けると変わるのかな?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/28(日) 19:09:05 

    >>68
    肌が自力で保水できない状態だから今はちゃんと化粧水つけた方がいい
    水分と油分のバランスだから、圧倒的に水分が足りてない
    私もインナードライで化粧水やめた時期あったけど、余計に症状悪化したよ
    洗顔後濡れたままクリームとか塗って、その水分を取り込めるのは普通肌




    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/29(月) 09:29:29 

    >>69
    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    改善するかと思ったけどしなさそうなので、化粧水パックに戻ります。笑
    考えて見たら、子どものころからカッサカサで、ほっとくと手の甲なんか血が出る程です。
    今は乾燥すると湿疹ができます。
    身体全体に何かしらボディクリーム塗らないとすぐに乾燥でかゆくなります。
    絆創膏や湿布、ナプキンもしょっちゅうかぶれるし。
    インナードライって言うより普通に肌が弱いんですかねw
    水分はそれなりにとってます。
    コーヒー好きですがそっちは1日2杯くらいに控えて、そば茶とかごぼう茶とか黒豆茶とか…気分で飲んでます。食事中は水。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/29(月) 15:27:14 

    >>24
    アルビオンってアルコールすごいから乾燥肌の人は使わない方がいいと思う。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/30(火) 12:42:49 

    主です
    皆さま沢山の意見をありがとうございます!

    色々ネットで調べた上でガルちゃんの皆さまの意見も聞けたらと思ってトピを申請しましたが、こんなに頂けるとは(;_;)
    初トピでしたが本当に良かったです!

    とりあえず朝晩のパックから始めてみました
    少しでも改善したらまたコメントしますね(^○^)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード