ガールズちゃんねる

インナードライのベースメイク

51コメント2017/09/21(木) 00:03

  • 1. 匿名 2017/09/07(木) 16:24:42 

    20代後半のインナードライです。
    毛穴やクレーターが悩みで、Tゾーンと頬が毛穴落ちしちゃうので、普段は日焼け止めとパウダーで過ごしています。
    インナードライが原因で皮脂が出て毛穴落ちするのだと思うのですが、皆様はどんなベースメイクをされてるのでしょうか??
    おすすめのアイテムがあれば教えていただきたいです!
    インナードライのベースメイク

    +52

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/07(木) 16:25:38 

    ベースメイクよりも基礎化粧品を見直した方がいいと思う。

    +147

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/07(木) 16:26:12 

    知りたい

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2017/09/07(木) 16:27:30 

    まず、保湿!

    +83

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/07(木) 16:29:13 

    自分も主さんと同じかも
    スキンケア見直しても地はたかがしれてるというか
    ベースに保湿重視の下地クリーム挟んでようやく落ち着いたけど
    今度は油分で痒くなる弊害が
    メイクって基本的に肌に良いものではないからね……難しいけどがんばって

    +48

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/07(木) 16:35:02 

    スキンケアで水分をしっかり入れて軽くフタしてあげるのがいいらしいよ

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/07(木) 16:35:03 

    インナードライという概念自体が、
    化粧品屋が商品を売るために作り出したと思ってる。
    新型うつみたいな。

    +110

    -16

  • 8. 匿名 2017/09/07(木) 16:36:01 

    主さん、自分で勝手にインナードライと決めつけてないかな?カウンター行って水分量測定してもらっては?

    +58

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/07(木) 16:37:03 

    水分をこまめに摂って体の内側から潤すのも大切だよ。
    肌のコンディション全然違ってくるから!

    +26

    -3

  • 10. 匿名 2017/09/07(木) 16:37:17 

    ミムラスムーススキン使ってる方いますか?
    毛穴埋めてくれるか知りたいんですが@コスメ等は信じられなくてガルチャンなら信じれます!!高いから迷ってて…

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2017/09/07(木) 16:37:29 

    何しても何使っても変わらないと思う

    +7

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/07(木) 16:39:12 

    たっぷり化粧水を浸透させ薄くクリームを塗り蓋をします。
    その後ファンデーションを塗ります。
    私もインナードライ肌なのですが、乾燥しにくく毛穴落ちしにくい薄づきのファンデーションに落ち着きました。
    RMKのジェルクリーミーファンデーション、ボビィブラウンのセラムファンデーション、マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを
    愛用しています。

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/07(木) 16:40:10 

    私もインナードライです。
    上にもコメされますがまずメイク落としとスキンケアの見直しが重要です。ベースメイクはバーバリーの下地とyslの新しいリキッドファンデ使ってるよ

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/07(木) 16:44:50 

    カバーマークの下地が良かったです。
    肝心のファンデはジプシーしてます。

    皆さんのコメ参考にします‼

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/07(木) 16:57:53 

    ちょっとズレますが
    マンションが24時間換気なので
    絶えず乾燥する感じなのですが
    インナードライの方どうされてます?
    夏場エアコンのドライをかけて
    加湿器とかなんか矛盾していて
    違和感あるんですが

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/07(木) 17:04:08 

    化粧水のあとに乳液で、またその後に美容液かクリーム塗らないとダメよってBAさんに教えてもらってからそうしている。

    +8

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/07(木) 17:04:08 

    プリマヴィスタもすぐギトギトトドロドロになる
    下地のあとティッシュオフもしてもだめだった
    肌質改善しないと対抗できるベースメイクは無いのかなって思って、基礎化粧品見直したよ
    確かに少し改善された

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/07(木) 17:05:10 

    合う化粧品を見つけてBAさんのアドバイス聞きながらそれをライン使いしてみる!

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/07(木) 17:07:48 

    そもそも化粧水が浸透してる実感が無いのよ…

    +74

    -2

  • 20. 匿名 2017/09/07(木) 17:08:13 

    >>15
    湿度計買って、その日の天気予報の外の湿度との差を確認して
    肌にとっての適正湿度ぐぐって器具で調節

    家は湿気が酷い家だから除湿器置いたり、エアコンある部屋はドライ機能つかってる

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/07(木) 17:18:00 

    私もインナードライ。
    正直化粧品でカバーするだけじゃ一向に解決しないよ。
    思い切って皮膚科とかエステで機械つかって肌の奥までケアして肌改善したほうが良いと思う。
    一気に改善するし、毎日安い基礎化粧品でも入りが全然違うから十分潤うんだよ。
    是非検討してみてほしいです。

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/07(木) 17:23:13 

    期待した答えと違うかもしれませんが
    クレンジング、洗顔が大事ですよ
    まず土台を綺麗にしてそのあとスキンケアして整えないと崩れます。
    生まれ持った肌質によっても違いますが、
    肌のコンディションは綺麗に落としてこそ、良くなります!

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2017/09/07(木) 17:26:27 

    >>20
    御丁寧にありがとうございます!
    湿度計は買ってチェックしてます
    そうですか 夏でも加湿器使った方が
    無難ですね
    早速今から準備します
    なんか顔がパサパサギトギトするんです

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/07(木) 17:30:14 

    じゃあオススメのクレンジングと洗顔料教えてください

    うちはコスメデコルテのbbにベビーパウダーブラシで付けてる
    今の時期は

    昼テカって夕方粉ふくんだよね⤵︎

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/07(木) 17:35:13 

    馬油塗った後にスキンケアしてたら私は治りました。
    美容皮膚科に行くのが一番いいのかもしれませんが、馬油が嫌じゃなければ試してみてください。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2017/09/07(木) 17:42:22 

    私も馬油じゃないけどスキンケア用のオイルを導入に使ってます
    前は結構なインナードライでしたがだいぶ改善されました
    使うオイルによっても変わるので色々試してみて下さい

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/07(木) 17:57:48 

    トピずれですが、質問させてください。
    私の肌は乾燥肌で、ずっと高保湿の乳液やクリームを使ってます。
    乳液とクリームをいつも通り付けてたら、ある日突然、急に顔が痒くなって、その日から乳液が使えなくなりました。


    その場合、新しく自分に合う乳液を探すべきか、
    乳液自体をやめて
    オイルや馬油の保湿に変更するべきなのでしょうか(´:ω:`)??

    +11

    -2

  • 28. 匿名 2017/09/07(木) 18:02:44 

    >>27
    もしかして無印?


    +0

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/07(木) 18:33:18 

    トピ主です。
    皆様コメントありがとうございます!

    アルビオンとIPSAで肌診断をしてもらった時に、油分が多く水分が少ないので、水分を入れてください。と言われたので、インナードライで間違いないと思います。
    ちなみに、顔の周りは乾燥気味でTゾーンと頬だけテカリます。

    基礎化粧品から見直して、今は松山油脂の肌をうるおすシリーズをライン使いして、だいぶ落ち着いたのですが、メイクすると毛穴落ちや乾燥が酷くて…泣
    皆様のコメント参考にさせていただきます!

    ちなみに、今クレンジングがなんとなく合わなくて…シュウウエムラがおすすめってよく聞くのですが、使用されてる方いらっしゃいますか?

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/07(木) 18:35:39 

    インナードライには水分ですよ!
    私は馬油じゃ足りませんでした
    化粧水+馬油+シートマスク+クリームです
    安物でも数分でもいいのでシートマスクをすると違いますよ〜

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/07(木) 18:40:26 

    >>12
    私もRMKの下地とジェルクリーミーファンデーションと、仕上げにCHANELのパウダーを使っているのですが、なかなか改善しなくて。
    下地とパウダーって使ってらっしゃいますか?

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/07(木) 18:44:22 

    私はIPSAの肌診断してもらい、化粧水とスーペリアe2だったかな?使ってインナードライ悪化しました!とにかくとにかく乾いて乾いて仕方なかったです(ノД`)
    去年の冬、それをクリニークに相談して、クリニークで一式揃えてインナードライ改善しました!
    今はアルビオン使っていますが、寝る前には今でもクリニークのモイスチャーサージオーバーナイトマスクだけは必ずつけて寝ています。あのマスクは絶対外せない!!使ってみて下さい!!
    クレンジングはシュウウエムラのアルティム使っています!オイルはダメと言われていますが、あれ以外の物はもう使えません…洗い上がりしっとりですよ〜!

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/07(木) 19:03:16 

    保湿=化粧水という考えが間違っていると、以前皮膚科医の人に聞いたことがあります。

    化粧水の多くにはアルコールが入っていてより肌を乾燥させるし、そもそも化粧水の保湿能力は非常に低い。 

    化粧水=大量の水+ほんの少しのグリセリン(植物性油脂)。

    乾燥肌には油分が必要か、油分は足りている場合は食生活や運動を見直すしかないそうです。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/07(木) 19:22:03 

    自分も25歳から毛穴が気になり始めて27歳でミカンみたいな頬になって絶望した。
    それから洗顔後すぐに保湿を心がけて、スチーマーや美顔器を使ったり、ヨーグルトやトマトジュースなど肌に良いとされるものを摂ってたら、化粧で誤魔化せるレベルになったよ。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/07(木) 19:25:26 

    私もずっと悩んでましたが基礎化粧品見直してハンドプレス徹底し、スキンケアに1番時間をかけるようにしたら良くなりました。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/07(木) 19:26:13 

    自分も主さんと似たような肌質、年齢だからよくわかる。
    乾燥するのは水分量足りてないから朝晩の洗顔→保湿をしっかりする。
    水をこまめに飲む。(1日1、5〜2リットルは飲んだ方が良いらしいです。)
    まだ気温高いから、セザンヌの皮脂崩れ防止下地→エスティローダーのリキッドファンデ→フェイスパウダー→ミスト化粧水でベースメイクしてる。
    これで1日中室内にいるけど、ひどく化粧が崩れることはない。
    顔がテカってきたらティッシュで優しくおさえて汗とってる。
    冬は下地を乾燥防止のに変えて、毎日マスクしてます。

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/07(木) 19:44:48 

    >>33
    わたしもそう思います。
    化粧品をいろいろ試すのは楽しいので未だに続けていますが
    食や生活を見直すことが早道なのかもしれないですね。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/07(木) 19:47:29 

    水分の話が出ているけど、取り方も諸説あるらしい。
    寝る前やお風呂運動前後に脱水防止に飲む。
    飲み過ぎは尿に出るので適宜。
    季節の野菜や果物から水分を取る。
    夏は体を冷やす野菜や果物、冬は温めるもの。
    専門家がテレビで語っていたけど
    食べ物から取る水分が重要らしい。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/07(木) 19:49:49 

    クレンジングオイルと半身浴はすぐにやめた方がいいよ!
    風呂場で化粧水して、スキンケアの最後にサンホワイトを塗ってみて!
    甘酒もいいですよ。

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/07(木) 20:15:53 

    朝の洗顔を乳液で油分を浮かすようにマッサージして水で洗い流すだけに変えたら肌が柔らかくなって粉ふかなくなった

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/07(木) 22:26:22 

    頬の毛穴気になる!
    助けてー!

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/07(木) 23:08:51 

    よくベビーパウダーを使っている人がいるけど、めちゃくちゃ乾燥して痒くなるので脂性肌向きだと思う。
    私はパウダーからリキッドに変えて毛穴落ちがマシになりました。練りチークやジェルチークは未だに毛穴落ちするので使えない。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/07(木) 23:10:31 

    私もインナードライです!

    皮膚科処方の化粧水(3度づけ)
    薄く乳液
    ポール&ジョーの下地(乾燥が気になるところだけ薄く)
    エスティローダーのダブルウェア(水スポンジで薄く)
    エレガンスのプードル

    で化粧崩れが大分ましになりました!
    それでもTゾーンが少しだけテカるのでティッシュで優しく油分をオフしてプードルで仕上げれば綺麗になります(*^o^*)

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/07(木) 23:48:35 

    毛穴落ちってどうなる事?

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/08(金) 02:54:29 

    ヒアルロン酸、スクワレン、セラミドのサプリのんでみたら?化粧をする時は全部時間を置いてつけてますか?一つ一つ馴染んだり吸収してからつけないと崩れるだけだから一つつけたら5分くらい時間空けた方が良いよ。

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/08(金) 09:44:52 

    >>32
    シュウウエムラやっぱりいいんですね!
    サンプルで試してみます!
    ありがとうございます!

    >>43
    >>36
    お二人共エスティーローダーのダブルウェアを使ってらっしゃるのですね!
    口コミを見てもインナードライの方の高評価が多かったので、1度カウンターへ行ってみます。
    また、個人的にエレガンスのプードルも気になっていたので、そちらもカウンターでタッチアップしてもらいます。
    ありがとうございます!

    水やトマトジュース、ヨーグルトも気をつけて、少しずつ肌改善して、トラブルのない肌を目指します。
    皆様ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/08(金) 09:47:46 

    >>44
    こんな感じです。
    毛穴が目立っちゃうので最悪です。
    インナードライのベースメイク

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/08(金) 12:36:24 

    これ使ってます
    インナードライのベースメイク

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/08(金) 12:40:56 

    インナードライのベースメイク

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/08(金) 16:24:36 

    もしかしてタンパク質あんまり摂ってないんじゃない?ダイエットで肉を控えて野菜ばかりってことないですか?
    私 ダイエットではなくあんまり肉を食べない食生活だったんだけど、夏になって牛乳でアイスカフェラテを飲むようになったら、
    肌が前より乾燥しなくなったよ。牛乳、1日800mlは飲んでた。やってみてください。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/21(木) 00:03:18 

    インナードライのベースメイク

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。