ガールズちゃんねる

インナードライ肌どうやって治しましたか?

96コメント2016/10/30(日) 01:21

  • 1. 匿名 2016/10/20(木) 10:11:21 

    インナードライ肌で悩んでいます!>_<
    思春期〜32歳までずっとテカっています。

    過去にインナードライ肌を治した人はどうやって治しましたか?
    年齢や肌質にもよるとは思いますが、体験談を聞かせてください!
    よろしくお願いします!
    インナードライ肌どうやって治しましたか?

    +44

    -2

  • 2. 匿名 2016/10/20(木) 10:11:56 

    馬油がいちばん効果あった

    +18

    -27

  • 3. 匿名 2016/10/20(木) 10:12:16 

    オイル

    +4

    -19

  • 4. 匿名 2016/10/20(木) 10:12:45 

    私も!
    教えていただきたい!

    +58

    -3

  • 5. 匿名 2016/10/20(木) 10:12:59 

    インナードライ肌って何ですか?
    混合肌みたいな?

    +81

    -26

  • 6. 匿名 2016/10/20(木) 10:13:11 

    知りたい!真冬でも乾燥のひどい日でもテカテカしてる…

    +114

    -4

  • 7. 匿名 2016/10/20(木) 10:13:18 

    何を言ってるのか全く意味がわからない

    +19

    -46

  • 8. 匿名 2016/10/20(木) 10:14:21 

    洗顔の2度洗いをやめる。ジェルの1度洗いに変えて朝は水洗いだけ。

    +31

    -7

  • 9. 匿名 2016/10/20(木) 10:14:27 

    化粧水を3分、肌に優しくしみ込ませる。
    パック5分くらいする。3分優しくしみ込ませる。
    クリームor美容液を3分かけて優しく肌に入れ込む!!!

    時間掛けることが大事らしいです。

    +113

    -10

  • 10. 匿名 2016/10/20(木) 10:16:44 

    ドライ肌とインナードライ肌の違いは何?

    +24

    -18

  • 11. 匿名 2016/10/20(木) 10:17:45 

    水分とる

    +16

    -9

  • 12. 匿名 2016/10/20(木) 10:18:01 

    すごーい、すぐにマイナスつくね
    一人で何回も押してるんだろうなあ
    闇を抱えているんですね

    +42

    -79

  • 13. 匿名 2016/10/20(木) 10:19:04 

    美容オリーブオイルが私にはハマった

    +7

    -11

  • 14. 匿名 2016/10/20(木) 10:20:01 

    ドラッグストアで買えるようなパックしてから 無印の乳液をたっぷり塗りまくってから寝てます。

    +12

    -16

  • 15. 匿名 2016/10/20(木) 10:21:13 

    一時期そうだった
    その時は化粧水+クリームで済ましてたからかなぁ
    乾燥してる感あるのに脂出てきてしかも頬の毛穴も開いてた
    こまめに化粧水+乳液付けるようになってから治ったし毛穴もなくなった!

    +51

    -5

  • 16. 匿名 2016/10/20(木) 10:23:12 

    コスメデコルテのモイスチャーリポソームがおすすめです。
    私はニキビ跡の凹凸があるんですが、朝は肌が潤っていて凹凸がほとんど目立ちません。でも、日中時間が経つと段々目立ってくるのが嫌で、潤い目的で使い始めたんですが、これを使うと夕方まで凹凸が目立たなくなりました。
    今まで色々試したなかで、唯一効果を感じたものなので、お値段は少々張りますがおすすめです!

    +51

    -4

  • 17. 匿名 2016/10/20(木) 10:25:26 

    お風呂上がりに導入美容液とアルビオンのエクサージュ ハーバルオイルは年中使ってます。
    後自宅に居るときは加湿器ではなくストーブの上でお湯を沸かし乾燥防止
    かなり改善されました。

    +11

    -5

  • 18. 匿名 2016/10/20(木) 10:26:08 

    アルガンオイル塗ってからスキンケア。スチーマーあてると尚よし。
    あとはセラミドとアミノ酸。

    +16

    -2

  • 19. 匿名 2016/10/20(木) 10:26:53 

    マイナスになるだろーけど!

    病院に行って医者に診てもらうのが1番!

    ニキビだって病院で治す時代です。

    +77

    -20

  • 20. 匿名 2016/10/20(木) 10:27:34 

    肌に対して直接どうにかしようってよりは
    体質改善した方が良いんだと思う

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2016/10/20(木) 10:27:46 

    基礎コスメ(化粧水や美容液)を、肌の内部まで本当に浸透するタイプの物に変えるしかないね。

    「肌の奥まで浸透」って書いてあるのに、実際は浸透してなくて、肌の表面しか潤ってない物が多い。

    プチプラの基礎コスメじゃダメだ。
    開発費や制作費かかってないから、肌の内部まで本当に浸透する技術は、プチプチ基礎コスメには無い。

    +13

    -22

  • 22. 匿名 2016/10/20(木) 10:28:41 

    >>12 そこまでマイナスに執着してないよ

    プラスかマイナスをつけるサイトだよ

    まだ分かってねーのか???

    +49

    -13

  • 23. 匿名 2016/10/20(木) 10:28:51 

    皮膚科には行ったのかな?
    専門家に診てもらう方が結局早いよ

    +19

    -5

  • 24. 匿名 2016/10/20(木) 10:29:14 

    ローションマスクで水分補給

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2016/10/20(木) 10:31:57 

    ケアのひとつひとつの工程にじっくり時間をかけたら良くなったよ。
    全て丁寧に手でパッティングしてしっかり肌に入れる。
    化粧水がしっかり馴染む前に美容液、それも馴染む前に乳液~それもベタついたままで放置という、とんでもないズボラだったから、全然基本過ぎて参考にならんかもだけど…。

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2016/10/20(木) 10:34:41 

    ビオチンを飲む

    +11

    -2

  • 27. 匿名 2016/10/20(木) 10:35:04 

    >>12
    ひとりで何個も押せないんじゃない?

    +84

    -4

  • 28. 匿名 2016/10/20(木) 10:35:21 

    >>5
    >>10
    何でもかんでも人に聞く前に今すぐ検索して調べるクセつけなよ

    と言いたいところだが、今は機嫌が良いから教えよう。

    肌の表面が潤っていても、肌の内部が乾燥しているから、肌の内部の乾燥を防ごうとして皮脂が出てきてしまう肌の事をインナードライ肌という。

    +29

    -27

  • 29. 匿名 2016/10/20(木) 10:38:34 

    ちゃんと食事はバランス良く食べてる?
    健康面はもちろん体重や体型だけじゃなく、肌にも影響するよ
    気付かず塩分油分取り過ぎてたりするかも?

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/20(木) 10:39:31 

    今、軽い肌断食(合成ポリマー等の入っていない化粧品を使う・保湿はホホバ油で行うなど)で改善試みてます。
    わたしの場合、スキンケア頑張りすぎてビニール肌になってしまったのがインナードライの原因だったので。
    やりすぎも良くないんだなと…。肌にきめがなくて、本当にビニールみたいにテカテカツルツルでヤバイです。

    +32

    -4

  • 31. 匿名 2016/10/20(木) 10:39:39 

    そんな言葉は…
    インナードライ肌どうやって治しましたか?

    +17

    -20

  • 32. 匿名 2016/10/20(木) 10:40:02 

    >>28
    機嫌が良くてよかった
    ありがと

    +28

    -15

  • 33. 匿名 2016/10/20(木) 10:40:44 

    インナードライ肌にはコラーゲンも効くかな?

    コラーゲン浸透コスメって、実はあんまり肌の内部まで浸透してなかったらしいんだけど、

    DHCはコラーゲンが肌の内部まで浸透する技術を開発して、今そのコラーゲン美容液が売ってるらしいんだけど、使ってる人いる?

    1回使っただけじゃインナードライ肌の改善は無理だろうけど、毎日使えば改善してくるかな。

    +5

    -9

  • 34. 匿名 2016/10/20(木) 10:41:13 

    >>12
    1人で何回も押せないよ?

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2016/10/20(木) 10:41:59 

    >>21
    プチプチ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2016/10/20(木) 10:42:52 

    >>1のインナードライってのは自己診断なのか、それともコスメカウンターなどで言われたのか、はたまた皮膚科で診断されたのか
    そこが割と重要だと思う
    自己診断だと勘違いだった時に間違ったケアを続けることになる

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2016/10/20(木) 10:42:56 

    今までオイル関係は合わなくて途中でやめたりしたけど、エステの先生からココナッツオイルを頂き、洗顔後の化粧水の前に薄ーく塗ってから化粧水をするようにしたら、スゴい肌が調子いいです
    洗顔した時にツルツルだし、脂っぽくないのに保湿されてる 試す価値はあるかも!
    でもオリーブオイルは肌がガビガビになってダメでした

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2016/10/20(木) 10:43:05 

    インナードライはぱっと見には脂性肌にしか見えないことが多いからやっかい。
    インナードライにはセラミド入り化粧水&皮脂に近い成分の入った美容オイルの組み合わせがいいって聞いたよ。
    自分は大丈夫と思ってませんか? 実は隠れ乾燥肌かも!?
    自分は大丈夫と思ってませんか? 実は隠れ乾燥肌かも!?cofree.jp

    皮脂が多いから脂性肌…というわけじゃないんです。インナードライ肌になってるかも? 乾燥肌にいいスキンケアについて調べました。

    +44

    -1

  • 39. 匿名 2016/10/20(木) 10:45:23 

    おでこや鼻や頰の毛穴が目立ってる人は、
    皮脂が出る人だね。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2016/10/20(木) 10:49:32 

    皮脂いっぱい出るから乾燥肌じゃない
    と思ってたら、実は乾燥肌だから皮脂が出るという罠だった。

    +93

    -1

  • 41. 匿名 2016/10/20(木) 10:52:26 

    高温多湿も皮脂が出る。

    気温や湿度が上がれば肌の表面がほてり、皮膚温も上昇し、肌内部が水分不足になってしまう「肌の熱中症」

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2016/10/20(木) 10:55:30 

    洗顔はした方がいい
    皮脂が酸化して臭くなるから
    そのかわり保湿をする

    あとは
    油分をとる
    糖分を控える
    ビタミンをとる
    便秘しない

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/20(木) 10:56:33 

    >>32
    お礼は言うけどプラスは絶対に押さないんだねw

    +6

    -11

  • 44. 匿名 2016/10/20(木) 10:57:23 

    ストレスをためない。
    水分をこまめにとり、食事は栄養のバランスよく食べる。野菜とか味噌汁とかヨーグルトとか便秘に良さそうなものだけでなく、肉やご飯なども。食べ過ぎない。
    運動、サウナなどで身体を温める。
    洗顔で洗いすぎず、保湿はしっかりと。
    夏、皮脂でベタベタするときはラッシュの天使の優しさみたいなもので洗う。鼻とかあごとか必要なところだけざらついたらゴマージュピーリング。
    空気が乾燥してきたら朝は手をきれいにしてから水かぬるま湯で洗顔。洗顔後はすぐに化粧水、美容液、乳液を丁寧につける。日焼け止めをきっちり塗る。メイク落としは摩擦を避けジェルタイプを使用。入浴後、すぐに保湿する。日焼けしたら保湿シートなどで肌のほてりを冷ます。
    思いつくまま書き連ねてみました。年齢や体質も影響しますし、評判のいい皮膚科を探すのもいいかもしれません。

    +8

    -5

  • 45. 匿名 2016/10/20(木) 10:59:30 

    朝は顔をすすぐだけ。
    コットンパックを毎日してました。
    使用した化粧水はとろみのないサッパリした物。
    これで結構改善されました。

    +5

    -6

  • 46. 匿名 2016/10/20(木) 11:00:01 

    小林製薬のサイキっていう乾燥肌の治療薬おすすめ。
    使用して1カ月くらいでインナードライかなり改善された。
    皮膚科で処方されるビーソフテンっていうローションと同じような感じだよ。

    +35

    -3

  • 47. 匿名 2016/10/20(木) 11:02:42 

    >>12
    マイナスは悪い事でなく、この方法は効果なかったよって押してる人もいます。
    人それぞれ肌に合う合わないあるからマイナスあっても当然。

    +53

    -1

  • 48. 匿名 2016/10/20(木) 11:03:52 

    小林製薬のヒフミド!
    あと、美顔器

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2016/10/20(木) 11:04:35 

    13〜20歳までインナードライでした
    ずっと顔が真っ赤でテカっていてキメも粗く毛穴もボコボコの状態。。

    わたしの場合、クレンジングをオイルからクリームに変えたらインナードライが治りました!
    あまりにもすぐ効果が出たのでびっくりしたのを覚えています

    今は29歳です
    今も他人に比べれば肌がきれいとは言えませんが、あの頃に比べると、キメもできて赤みもテカリもなくなり、毛穴も引き締まりました

    思えば思春期ニキビがすごくて、とにかく皮脂を落とすのに必死すぎてたんだなと思います

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2016/10/20(木) 11:04:52 

    まず、顔を皮脂だらけにし、

    ティッシュを広げて顔全体に押し当て、

    数時間放置したあと、

    匂いを嗅いでみると、

    くっさい!

    これが皮脂のニオイだ!

    ティッシュを顔に当てた直後は匂わないのに、
    何で数時間には匂うのか?

    +3

    -17

  • 51. 匿名 2016/10/20(木) 11:08:51 

    インナードライ肌は日本人の8割がそうです。
    睡眠不足、間違ったお手入れ、ストレス、食生活の乱れによって未熟な肌細胞が生まれ水分不足になり、ダメージから肌を守るために皮脂を生み出します。

    肌のターンオーバーを正常化し、クレンジング、洗顔はゴシゴシ洗わずしっかり泡だてて、メイクや汚れをしっかり落としシャワーで流さないなどお手入れの見直しがいいですよ。
    皮脂があると潤ってると勘違いしやすいので、しっかり化粧水、乳液と季節に合わせて使用するのもオススメです。

    +20

    -2

  • 52. 匿名 2016/10/20(木) 11:08:57 

    脂が出るのは水分が足りないからという理論は正しいみたい。でも汚れが落ちきってないのに保湿しても浸透しない。洗顔しても毛穴にはクレンジングや石鹸、ファンデが残ってる。だから洗顔後のスチーマーは効果的。スチーマーなければ湯船に浸かって汗をかく。ピーリングは程々に。基本は優しく洗顔。洗顔で落ちきらなかった汚れは汗で落とす。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2016/10/20(木) 11:09:28 

    ビタミンC誘導体とセラミド。これに限ります。普通の化粧水は実は肌の表面にしか浸透していません。
    しっかり奥まで浸透させ、保湿することが大切です。

    +18

    -1

  • 54. 匿名 2016/10/20(木) 11:13:14 

    便秘改善したら、乾燥気にならなくなったし、しつこかった毛穴も目立たなくなってきた。腸はお肌の鏡って昔聞いたことあったけど、そうなのかな?外側から何やっても効果なかったからうれしい。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2016/10/20(木) 11:13:52 

    セラミドで期待できるアクセーヌとか花王じゃない?

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2016/10/20(木) 11:15:22 

    ガルちゃんのどのトピか忘れたらんだけど、洗顔後顔の水滴をタオルで拭かないで馴染ませると良いと書いてあったので実践してます。

    顔洗ったらタオルで水滴拭かないでパッティングして水を顔に馴染ませるだけ。

    朝も水洗顔のみで水滴でパティングして馴染ませる。
    前までお昼になるとテカテカしてたのにテカらなくなった。


    +8

    -10

  • 57. 匿名 2016/10/20(木) 11:20:35 

    皮膚科でイオン導入

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/20(木) 11:31:16 

    プラセンタ注射

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2016/10/20(木) 11:35:01 

    >>58
    プラセンタ太っただけで効かなかった

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2016/10/20(木) 11:38:34 

    病院で処方してもらえる、ヒルロイド(もしくは、ビーソフテン)がすっごい良かった。朝晩、洗顔の後に塗ってる。種類もローションやクリームも数種類あるので季節によって変えてます。
    どこの皮膚科でも必ずあるんじゃないかな。

    +4

    -15

  • 61. 匿名 2016/10/20(木) 11:44:18 

    この手のトピで体質改善系の書き込みって無視されがちだけど
    直接スキンケアする方法じゃなきゃダメなのかな?
    実際にお菓子一切やめて運動して代謝上げたら、便秘も解消されたし肌の状態も良くなったけど
    スルーされることが多いんだよな
    ちなみにスキンケアはハトムギ化粧水とかドラストのやつ適当に使ってる

    +29

    -4

  • 62. 匿名 2016/10/20(木) 11:51:48 

    食べ物を変える

    +16

    -2

  • 63. 匿名 2016/10/20(木) 11:54:08 

    洗顔料を使わない

    +5

    -14

  • 64. 匿名 2016/10/20(木) 11:55:26 

    ずばりセラミド!!!
    NOVのボディミスト(顔も使える)をNOVの方に教えていただいてお風呂上りにまず顔にシューしてからスキンケアしだしたら改善された気がします!

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/20(木) 11:57:12 

    私の場合、化粧水を辞めたら改善した。化粧水はかえって乾燥してしまう人もいるみたい。

    +12

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/20(木) 12:00:41 

    ほっとく

    いい意味で。外側から洗ったり塗ったりするのも負担になって刺激になる場合もあるから

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2016/10/20(木) 12:02:46 

    洗顔後はもちろん、お風呂上りなども、顔を拭くタオルだけは、赤ちゃん用のガーゼタイプのものにしています。それだけで全然違った!

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2016/10/20(木) 12:27:50 

    化粧水って本当に浸透させていいのだろうか…
    浸透させるために肌バリアを破壊しなきゃいけないし

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2016/10/20(木) 12:31:16 

    皮膚科の医者が、どうしても何か塗って保湿したかったら、ワセリンとかクリームがおすすめって言ってたよ。化粧水は使わずに。

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2016/10/20(木) 12:34:38 

    このトピ助かります!
    今年こそはインナードライからのニキビを治すぞ〜

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/10/20(木) 12:38:30 

    外からやいやいやるより内側よ!内側!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/10/20(木) 12:39:25 

    洗顔後、何も塗らなくてもつっぱった感じが全くしないから化粧水とか忘れちゃうですけどダメですか?

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2016/10/20(木) 12:39:37 

    シートマスクと、美顔器❗
    スチーマーも効きます。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2016/10/20(木) 12:41:56 

    私もインナードライだから参考にさせてもらおっと!
    化粧すると鼻のあたりとかおでこが乾燥して薄皮剥けたみたくなるんだけど、しばらくするとテッカテカ。
    保湿が大事ってのはわかるんだけど、小さい子供がいるのでなかなかお風呂上がりに自分に時間かけられず…何かしながら保湿できると思ってパックしたら、「怖い〜!」って子供に泣かれた…

    +4

    -8

  • 75. 匿名 2016/10/20(木) 12:49:15 

    テカテカでメイクが汚く崩れる
    真夏に比べたらまだいいけど、本当困る
    なかなかコレといった化粧品も見つからない

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2016/10/20(木) 12:51:47 

    自分の肌が脂性なのかインナードライなのか、いまいち分からない。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/10/20(木) 13:07:37 

    オイルクレンジングをやめてミルククレンジング。
    化粧水なしバームやオイルだけを男塗りしてみたら、だいぶ良くなりました。
    馬油も良いですよ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/10/20(木) 13:21:02 

    母がはとむぎ系の化粧品で美肌保ってるから、私はヨクイニン粉末をヨーグルトと毎日食べてからテカりなくなって、周りから肌きれいになったと言われるようになった。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/20(木) 13:58:19 

    クレンジングをオイルからジェル、洗顔を泡からクリームに変えました。

    1ヶ月くらいで皮脂のベタつきがなくなり自然なツヤが出てきて、会う人会う人「肌きれいになったね」と言われるようになりました。(前のテカテカのニキビ肌と比べてですが)

    美容関係の仕事をしている知り合いによると、化粧水やクリームよりも洗顔をまず初めに変えた方がいいそうですよ!

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/10/20(木) 14:10:21 

    月1で、フェイシャルエステと顔そり!
    美容液は匂いがきついけど、ビタミンのが効きます
    (ちなみに28歳でにきびができやすい体質です)

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/10/20(木) 14:12:32 

    >>61
    いや、無視してないです。
    スルーしてないです。
    >>61の言ってる事が正しいからプラス押してるだけ。

    実際にお菓子をやめて、
    炭水化物を最小限にして、
    脂質の多い物より良質なタンパク質や緑黄色野菜を食べたり、
    有酸素運動とかをやる生活を続けてたら、
    血液検査で中性脂肪が減ってたから、
    皮脂量かなり減ったし皮脂のニオイも減った。

    汗、涙、尿などの体液や皮脂って血液をろ過して作られるわけだから、
    血液中の中性脂肪が減れば皮脂の量が減るのは当然かな。

    中性脂肪が多いと体が酸化してるだろうから、皮脂も酸化しやすくてニオイも発生しやすいかも。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/10/20(木) 14:25:59 

    小林製薬の再肌使ってる。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/20(木) 14:39:24 

    美容液は必ず!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2016/10/20(木) 15:07:01 

    ブックオフで男性がいっぱい立ち読みしてる所に行くと皮脂のニオイする。

    古着屋も皮脂のニオイする。

    古着屋に売りに行く時は洗濯してからにしてくれ。

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2016/10/20(木) 16:13:18 

    >>64
    NOVのボディミストってどれのことですか??
    オリゴマリンローションかノブウォーターのことかなって思ったけどHP見たら全然セラミドアピールしてない…違うのかな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/10/20(木) 17:25:24 

    朝は洗顔しない。

    あともう何年も化粧水でローションパックしてる。無印のパックがおすすめだよ。安いしまぶたも出来る。1分するだけでパッティング100回分の効果があるみたい。カウンターで水分油分いつも測ってもらって昔は乾燥してたけど、今は水分量安定してるよ。ただ化粧水すぐなくなるから、安めの肌に合うものを惜しみなく使用することをおすすめします。
    そのあとは乳液だけだよ。

    とろみのしっとり化粧水を手で塗ってたときもあったけど、私はローションパックの方が合ってました!

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2016/10/20(木) 19:22:28 

    >>76
    コスメカウンターで水分と油分のバランス測ってもらえますよ。

    私もテカテカなので油分が多いのかと思ってたら、
    油分は正常で水分量が少ないという結果でした。
    まさにインナードライでした。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/20(木) 22:15:04 

    わかりやすいインナードライってメイクした後、すぐ突っ張ってくるし酷いとピリピリしてくるし・・

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/10/21(金) 00:35:41 

    思春期は肌に強いコンプレックスを抱いていました。

    テカり、毛穴、赤みなど、10代とは思えない肌で、鏡を見るのが嫌でした。

    高校生の時にコスメカウンターで肌質を測ってもらうと、水分量が理想値からだいぶ低い。

    それからは洗顔方法の改善
    ・ぬるま湯
    ・洗顔料はきちんと泡立てる
    ・手で摩擦せず、泡で洗う
    ・泡は20秒程度で洗い流す←BAさんと美容専門学校卒の友人に聞きました
    ・タオルは抑える様にして拭く
    ・朝は基本、洗顔料は使わない

    を気をつける様になりました。

    現在26歳ですが、先月肌質を測って貰うと、油分・水分量共に理想値になっていました(^ω^)

    お金もかからないので、洗顔方法の見直しは凄くお勧めです!!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/21(金) 01:41:25 

    インナードライ肌改善しました!
    無印の敏感肌用高保湿化粧水を佐伯チズさんの本で見たパック方法でしっかり浸透させて、その後同じく無印の敏感肌用美白美容液とミノンの乳液
    年齢的にそろそろ美白も保湿もしたかったから色々試したけど、無印の美容液は美白ものなのに乳液みたいなテクスチャーでしっかり保湿できてよかったよ〜コスパもいいし
    26歳です

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/10/21(金) 01:46:49 

    朝、顔を洗わない
    水+ニベアでリンパマッサージ
    普通にメイクする
    クレンジングは化粧が落ちればメイク落としでも石けんでもどっちでもいい
    お風呂あがって間髪いれずニベア
    寝るまでに乾燥を感じればニベア を繰り返す
    (塗り込むんじゃなくて肌に厚くのせるだけ)

    20年悩んでいたあごニキビがピタッと治りました
    あごというか法令線の延長線の部分、唇の両端の下エリア。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2016/10/21(金) 01:49:36 

    91です
    ちなみに元コスメオタクで元化粧品メーカー勤務、¥100均一から何万円もするブランドコスメまでほぼ全部使ったことがあります(雑誌やネットでランキング上位だったり話題になったもの)。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/10/21(金) 05:01:37 

    朝の水だけとか止めましょう、毛穴詰まらせて化粧品が浸透しなくなるだけです。インナードライは肌の奥の乾燥です。ヒト型ナノセラミド、ヒアルロン酸良いです。セラミドにも種類沢山あるので。油分多めだからといって決してオイル塗るのはダメではなく浸透させるために化粧水前に一滴で良いので肌に馴染ませて使います。血行を良くして肌に良く浸透させる事です。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2016/10/21(金) 05:06:48 

    >>56
    インナードライではなさそう…突っ張りますもん水馴染ませるだけで

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2016/10/21(金) 08:30:38 

    トピ立てた者です。
    コメント下さった皆さんありがとうございます!
    参考にさせていただきます!^^

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2016/10/30(日) 01:21:19 

    乳液やめて、保湿の高い美容液にした!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード