ガールズちゃんねる

インナードライ肌の方いらっしゃいますか?

65コメント2015/04/03(金) 23:37

  • 1. 匿名 2015/04/03(金) 00:27:41 

    インナードライで悩んでる方いますか⁇

    主に インナードライ肌とは …
    ・キメが荒く毛穴が目立つ
    ・かさつきを感じる
    ・皮脂がでているのに肌がつっぱる気がする
    ・肌がゴワついている
    ・化粧のりが悪い
    ・スキンケアをしているのに乾燥する
    ・肌の状態が安定しない など…

    インナードライ肌にオススメの化粧水や、スキンケアの仕方があれば一緒に共有しましょう‼️
    インナードライ肌の方いらっしゃいますか?

    +128

    -2

  • 2. 匿名 2015/04/03(金) 00:30:21 

    急に美容トピ増えたね〜

    +35

    -13

  • 3. 匿名 2015/04/03(金) 00:30:39 

    セラミドがいいらしい

    +59

    -1

  • 4. 匿名 2015/04/03(金) 00:31:28 

    牛乳石鹸で洗顔する様になったら肌の調子がいい。

    +22

    -14

  • 5. 匿名 2015/04/03(金) 00:31:41 

    化粧のりが悪くて困っています。
    毛穴も開き放題。

    +118

    -0

  • 6. 匿名 2015/04/03(金) 00:31:50 

    キュレルオススメ。とくにクリームがすごく良い!

    +20

    -11

  • 7. 匿名 2015/04/03(金) 00:33:11 

    禁煙

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2015/04/03(金) 00:33:39 

    お風呂あがりに顔濡れたまま
    白色ワセリン塗ってます!

    オイル系は全然だめで
    これすると、キメが整う。

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2015/04/03(金) 00:33:50 

    私だ~。
    肌の張り替えしたい。。
    美容はもう諦めつつあります。

    +87

    -1

  • 10. 匿名 2015/04/03(金) 00:34:49 

    乾燥するなーと思って乳液をたっぷり目につけてましたが乾燥はおさまらず。
    足りないのは水分でした…

    改善しようと思って化粧水をつけてもつけても吸い込まれてました
    最近はやっと潤ってきたみたいでつける量が減りました

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2015/04/03(金) 00:35:01 

    インナードライの人って
    クレンジングとかオイルだと
    ガピガピになりません?

    スッキリするんだけど
    頬がさめ肌みたくなっててビックリした

    +58

    -2

  • 12. 匿名 2015/04/03(金) 00:35:13 

    混合肌とインナードライって別物?

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2015/04/03(金) 00:35:25 

    私もクリームだけキュレル使ってます。

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2015/04/03(金) 00:35:47 

    水分取るのも良いらいいと聞きました

    +23

    -2

  • 16. 匿名 2015/04/03(金) 00:37:39 

    水分量が低いのがインナードライですか!?

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2015/04/03(金) 00:41:00 

    とにかく水分をたくさん入れて油分で蓋をしろ!と言われた
    あと高い化粧水をちびちび使うのは微妙らしい
    惜しがらずたっぷり使った方が良いとか

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2015/04/03(金) 00:42:04 

    アルコールが入ったお化粧水って余計に乾燥する感じしませんか?

    +72

    -1

  • 20. 匿名 2015/04/03(金) 00:42:05 

    セラミド入りの化粧水をつけ過ぎないように適量。
    クリームで蓋をしています。

    乳液は肌に悪いので不要。

    +4

    -12

  • 21. 匿名 2015/04/03(金) 00:42:47 

    私もキュレルが良い!入院してた時、病院だからすごい乾燥して肌ボロボロだったけど、キュレルに化粧水、乳液、クリーム変えたら肌モチモチになりました。生理中の敏感肌でもヒリヒリしないし、ずっとキュレル使ってます。

    +23

    -5

  • 22. 匿名 2015/04/03(金) 00:44:24 

    乾燥がツラくて日焼け止めが塗れない。外出時は大きめのマスクが手放せない。でもこれからの季節、マスクだけは恐ろしい…。
    ワセリンも化粧水たっぷりも乳液たっぷりも効果無し。先ずは高価な基礎化粧品を買えるお金を貯めなきゃ‼

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2015/04/03(金) 00:45:07 

    セラミドを補給しましょう

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2015/04/03(金) 00:45:40 

    化粧水を塗っでも塗っても乾燥したり肌に馴染まない時は、その化粧水が自分の肌に合ってないそうです。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2015/04/03(金) 00:47:21 

    お昼すぎには口元がカサつく...。
    鼻やおでこはテカるのに。

    これもインナードライ?

    +61

    -1

  • 26. 匿名 2015/04/03(金) 00:48:58 

    プレ化粧水を使ってから化粧水するといいですよ!
    あと、化粧水の前に塗る美容液は、コスメデコルテおすすめです!!

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2015/04/03(金) 00:49:32 

    エスティーローダーの美容液もいいですよ!

    +6

    -6

  • 28. 匿名 2015/04/03(金) 00:52:16 

    私も乾燥するので日焼け止めは塗れない。
    突っ張る!
    なのでBBクリーム塗ってます!
    乾燥してきたら、携帯用化粧水スプレーを顔にふりかけてます。

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2015/04/03(金) 00:52:17 

    ブースターにアルガンオイル、化粧水、美容液、乳液、ニベア青缶塗っても突っ張って毛穴全開。
    ボディソープで体洗ったついでに顔も洗ったせい。
    メイク落としはクリームにして、ぬるま湯洗顔にしたら多少マシになった。
    春は肌荒れシーズンでもある…

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2015/04/03(金) 00:53:37 

    朝は、洗顔フォームで洗わない。
    ぬるま湯か水で顔洗うだけ。
    化粧のりが良い!

    +20

    -4

  • 31. 匿名 2015/04/03(金) 00:59:12 

    インナードライ(乾燥性脂性肌)は
    脂性肌のケアを続けているとなりますよ
    脂性肌と思ってる人、化粧水だけは注意!
    少しでもいいので絶対乳液塗りましょう

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2015/04/03(金) 00:59:29 

    何しても無理だと気づいた

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2015/04/03(金) 01:00:34 

    メイク落としは、ビオデルマ サンビシオ が一番肌に優しいし、肌がモチモチ。
    あと肌潤糖というのが、乾燥肌やアトピーの方にオススメです!これをお風呂場で顔や身体に塗ってお湯で流すと、すごい肌がしっとりスベスベになります!ほんとにいいですよ!

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2015/04/03(金) 01:01:18 

    夜はメイク落としも必要だし、しっかり洗顔するけど、朝だけ乳液洗顔にしたら毛穴が目立たなくなったし、突っ張らなくなった。小鼻の黒ずみが消えたのが嬉しい♪
    安い乳液だけど、たっぷり使うのがいいみたい。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2015/04/03(金) 01:02:03 

    洗顔料にベビーオイルを一滴たらすと肌がつっぱりませんよ!やってみてください!

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2015/04/03(金) 01:04:35 

    乾燥性脂性肌は
    ・洗顔直後はカサつく
    ・洗顔後、少し時間が経つとベタつく
    ・毛穴が開きやすい
    ・肌にハリ感がなく、細かいシワが多い
    ・ベタつくケアは嫌い

    混合肌は
    ・Tゾーンはべたつくが口目頬の周りは乾く
    ・30歳過ぎから顎やフェイスラインが脂っぽい
    ・胸元、背中の中央など皮脂の多い部分にニキビ

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2015/04/03(金) 01:05:24 

    私も20代の頃からインナードライです
    30前ぐらいから、アゴ周りのニキビや、オデコと鼻のテカリが更に酷くなって、でも頬はカサカサという状態に
    色々ケアしましたが最終的に効果があったのは水光注射でした!
    肌荒れしなくなったし毛穴も引き締まって、悩みがひとつ減りましたよー

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2015/04/03(金) 01:09:01 

    前にキメがないと言われました。画像を見たら確かにない…(ToT)
    禿げ山に雨が降っても流れ落ちるのと同じ、という恐ろしい例えを出され、アルビオンを購入。乳液を先につけて化粧水の浸透を良くするタイプで安定してきました。
    ただ、出産後にスキンケアの時間が取れなくなって荒れ放題です。簡単な方法が知りたいです。

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2015/04/03(金) 01:09:09 

    先の方もかかれてるけど洗顔後化粧水多め、で、ワセリン 
    いろいろ試したけど一番いい感じ

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2015/04/03(金) 01:11:49 

    ここのコメント読んでると
    勘違いしてそうだなって方も多いので
    ぜひスキンケアの本買ってみてください!

    ネットよりも分かりやすいですよ

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2015/04/03(金) 01:17:09 

    サボンのオイル配合のボディーソープ使ったらスベスベになった。
    キメも細かくなって一回ですごい効果がわかる。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/04/03(金) 01:19:31 

    インナードライは同じ場所なのに
    洗顔直後カサカサ、普段はベタベタ
    混合肌は頬と顎のように頬はカサカサ、
    顎はベタベタという感じです

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2015/04/03(金) 01:19:47 

    インナードライ肌 にオススメの化粧水、を教えて下さい

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2015/04/03(金) 01:34:07 

    洗顔時にぬるま湯と冷水を交互に使えば、肌の細胞が強くなるんだか、新しくなるんだかで、実際やったら効果あり。
    それが面倒くさい場合は保冷剤をタオルで巻いて顔を冷やせば、これも細胞が活性化するだかで効果あるらしいです

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/04/03(金) 01:40:47 

    ツルハのプライベートブランドの炭酸化粧水がオススメです。
    安くてバンバン使ってたら、そばかすやニキビが治ってて毛穴も目立たなくなってきた。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2015/04/03(金) 01:41:21 

    春先にお肌がかさつくのはPM2.5 のせい?

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2015/04/03(金) 02:34:23 

    私は顔だけでなく頭皮もダメなんでかなりキツぃ(+□+
    毎日湯シャンして頭皮にステロイド塗る毎日(´;ω;`)

    このトピ参考にします

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2015/04/03(金) 02:44:42 

    洗顔してから何もつけないで3分後、水分が70%蒸発します。
    洗顔後間髪いれずに化粧水をつける事が大事。
    その後、乳液で蓋をしないと蒸発してしまう。
    せっかく保水したのに意味がなくなる。
    インナードライ肌の人は、そのような基本中の基本を怠ってると思う。
    何処のメーカーも、化粧水1本1ヶ月で使い切る事が目安。それが適量。
    大体の人が1本何ヶ月ももたせてる。
    それではお肌は綺麗にならないよ。

    +11

    -10

  • 49. 匿名 2015/04/03(金) 03:57:07 

    洗顔後すぐ化粧水、なじんだら乳液、保湿美容液、クリーム塗ってます
    化粧水は1ヶ月もたないし乳液も1ヶ月半でなくなる
    それでもインナードライ
    ケアを怠ってるような人は「インナードライ」なんて言葉も知らないと思うよ

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2015/04/03(金) 04:45:04 

    水光注射高いけど良かった!!
    高い美容液使ったりエステ行くんだったらこっちがいいや
    韓国産だからここの人には受け入れてもらえなそうだけど

    +1

    -9

  • 51. 匿名 2015/04/03(金) 07:01:11 

    高い化粧品使うより効果絶大‼︎
    飲み始めて一週間もしないで実感できます。
    私も乾燥肌の為に今の季節は特にトラブルが多かったですが、今は全然有りません。
    化粧水とアルガンオイルかバイオイルのみです。
    化粧下地も使いません。
    メイク用品はエトヴォスを使用してます。
    インナードライ肌の方いらっしゃいますか?

    +1

    -12

  • 52. 匿名 2015/04/03(金) 07:40:26 

    インナードライトと美容部員に言われました

    乳液が全く合わない
    乳液塗ると余計脂っぽくなる

    保湿より保水が大事と言われたよ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2015/04/03(金) 08:03:18 

    もはやインナードライなのか乾燥肌なのか
    体が粉吹き肌&かゆみでツラいです
    このトピ参考にします

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2015/04/03(金) 08:06:43 

    私は乳液もだめだけど化粧水も何使っても荒れます
    だから最後のかけとしてオイルを試してみたら一気に肌が改善されてきました

    具体的にはホホバオイル、ワセリン、馬油、など使ってみました
    今は馬油を薄く塗るだけのスキンケアですが良好です

    化粧水も乳液もだめなかた、オイルを薄く塗るだけのスキンケアを試してみてほしいです

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2015/04/03(金) 08:17:30 

    化粧品より、皮膚科にいくほうが、やすいし、肌はきれいになるとおもいます。
    化粧品会社の思うつぼな人が多すぎてびっくりします。

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2015/04/03(金) 08:23:26 

    化粧水を何回もたっぷりってあんまり意味ないんだって

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/04/03(金) 08:44:32 

    脂漏性皮膚炎(皮脂の過剰による毛穴の炎症)で
    インナードライですが最近乳液をサボったら、
    寝てる間、次の日、顔が痒すぎて辛い...

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2015/04/03(金) 09:08:09 

    インナードライです!
    イプサのカウンターいって水分9で油分96と診断されました。
    油分を補給しがちですが水分だったんですね。
    私の場合毛穴の開きは肌の弾力も足りないせいで目立っていました。
    メタボライザーと美容液投入し一ヶ月すごしたら水分は70に回復していました!

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2015/04/03(金) 09:31:48 

    ニベアパックしてる

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2015/04/03(金) 09:57:44 

    キュレルの黄緑色のライン!
    コレ使いはじめて肌が安定した!

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2015/04/03(金) 10:06:57 

    キュルレ人気あるみたいだけど自分は余計乾燥して合わなかった。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2015/04/03(金) 10:26:14 

    私もインナードライ
    最近このラインを使い始めたらいい感じになってきましたが、私には少しお高いです。
    敏感肌のアトピーもちの私も使えるものだからおすすめだけど、、値段がかわいくない〜
    インナードライ肌の方いらっしゃいますか?

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/04/03(金) 13:46:57 

    高い美容液よりヒルドイドがいいよ。
    お医者さんで処方してくれるから。

    +3

    -5

  • 64. 匿名 2015/04/03(金) 14:15:01 

    ドラッグストアにいる資生堂の方に相談して、

    &FACEのメイク落とし(専用のコットン使用)→アベンヌで洗顔→&FACEのふきとり化粧水(専用のコットン使用)→アベンヌでパック(週に2〜3回)→アベンヌの乳液

    というケアをしていた時期がありますが、肌が潤って柔らかくなり、だいぶ肌質が改善されました。
    かなり出費がかさむのでこの手入れ法はやめていましたが、&FACEだけは気に入って今も大切に使い続けています。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2015/04/03(金) 23:37:28 

    63. 匿名 2015/04/03(金) 13:46:57 [通報]
    高い美容液よりヒルドイドがいいよ。
    お医者さんで処方してくれるから。
    -1

    ヒルドイドは薬と一緒なので気軽にすすめないでいただきたい。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード