ガールズちゃんねる

朝シャン派?夜シャン派?

52コメント2013/04/21(日) 22:04

  • 1. 匿名 2013/04/19(金) 20:10:50 

    現在セミロング程度の長さがあります。

    量が多くて剛毛なので、しっかりブローして乾かさないと朝髪の毛がものすごい爆発してしまうため、結局また朝リンスだけし直したりで最近は朝シャン派に変わってます。

    皆さんは朝シャン派ですか?夜シャン派ですか?

    どちらにしてもキチンとブローしないと髪の毛にはよくないとは分かっているけど
    子育てであまり自分の時間が取れないので(いいわけかな・・)自然乾燥させてしまってます・・・T_T

    +9

    -3

  • 2. 匿名 2013/04/19(金) 20:15:01 

    夜シャンです。
    髪が背中の長さなので、はねた時はお団子にする。

    +23

    -1

  • 3. 匿名 2013/04/19(金) 20:15:03 

    枕が汚れるのが嫌なので絶対夜シャン派

    +128

    -4

  • 4. 匿名 2013/04/19(金) 20:16:52 

    昼シャンです;
    夜はだるーいし、朝も眠くてだるーいので;;

    +15

    -49

  • 5. 匿名 2013/04/19(金) 20:17:22 

    シャンプー=風呂なので基本は夜です。
    朝からシャワーを浴びて支度できる時間はない。。。

    +116

    -5

  • 6. 匿名 2013/04/19(金) 20:17:43 

    朝、髪の毛を洗う時間が無いです

    +73

    -5

  • 7. 匿名 2013/04/19(金) 20:17:51 

    夜シャンです。
    朝は霧吹き&ドライヤーで寝癖を直しています。

    +48

    -1

  • 8. 匿名 2013/04/19(金) 20:18:56 

    単純に朝は時間がないので夜シャン派

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2013/04/19(金) 20:19:13 

    夜入らないとぐっすり眠れない(´ω`)

    出勤は髪を結んで寝癖を誤魔化して、お出かけの日は夜入っても当日の朝サッとシャワー浴びる。

    +61

    -3

  • 10. 匿名 2013/04/19(金) 20:19:49 

    学生の頃は朝シャン派だったけど今は夜シャン派♪しっかりトリートメント出来るので髪の毛キレイになりました!

    +12

    -4

  • 11. 匿名 2013/04/19(金) 20:20:56 

    髪洗わないと眠れない…。朝は整えるだけ。

    +62

    -3

  • 12. 匿名 2013/04/19(金) 20:21:05 

    朝風呂は体に悪いと聞いて以来夜シャン。

    朝から洗面所で頭洗ったりドライヤー使ったりで占領しようものなら父親がぶちギレる。私はこの世で一番父親が怖いので寝癖がひどいときは結んだり整髪料で頑張ります(´∀`∩)

    +18

    -4

  • 13. 匿名 2013/04/19(金) 20:21:34 

    本当は朝シャンは頭皮によくないらしいよ。1日の汗や油、汚れがたまったまま寝るより、寝る前に流した方がいいらしい。
    あと、朝だと急いじゃうから、すすぎが不十分になってシャンプーが毛穴に残ったままになるからよくないとか。
    それで、朝シャンが流行った時代に、ウィッグの注文が激増するぐらい女性の薄毛が増えたんだって。

    +39

    -5

  • 14. 匿名 2013/04/19(金) 20:24:48 

    夜シャンです。
    汚い頭で寝るの嫌なので。縮毛矯正かをかけてるので朝起きてもブローしなくても大丈夫です。

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2013/04/19(金) 20:24:51 

    朝起きれないので、そんな時間ないから完全に夜シャンですww\(^o^)/

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2013/04/19(金) 20:25:15 

    基本的には夜!

    次の日が休みで何も予定ない時は入らない

    次の日休みで予定があればその日の気分次第で入るか入らないか決める

    +33

    -6

  • 17. 匿名 2013/04/19(金) 20:25:36 

    どっちも派

    +15

    -3

  • 18. 匿名 2013/04/19(金) 20:30:57 

    メイクと同じです

    一日の汚れを夜にきちんと洗い落とし

    寝ている間に肌(頭皮)を休ませ

    朝は濡らすだけにした方がいいですよ

    美容師さんも皮膚科の先生も言ってました

    +38

    -4

  • 19. 匿名 2013/04/19(金) 20:31:50 

    寝癖が酷いので朝シャンじゃないと無理。

    +28

    -5

  • 20. 匿名 2013/04/19(金) 20:33:59 

    夜派です。朝忙しいから厳しい。
    髪が長いしくせもあるので夜洗って乾かして寝たくらいのほうが落ち着いてちょうどいい。

    +14

    -3

  • 21. 匿名 2013/04/19(金) 20:35:49 

    スプレーやワックス使うので夜洗わないと気がすまない、逆にそのまま眠れるのが凄いと思うんだけど…顔洗ったり歯磨いたりするのと同じじゃないの?

    +19

    -8

  • 22. 匿名 2013/04/19(金) 20:39:45 

    みんな夜シャンなんだね

    私は夜シャンするとしっかりブローしても寝ても酷い寝ぐせでハネてしまう;;)

    寝ぐせ直しでもキレイにまとまらないしあらぬ方向に毛先向いたまま・・

    なので結局メンドクサくても朝早く起きて朝シャンです


    +33

    -6

  • 23. 匿名 2013/04/19(金) 20:41:09 

    13や18などごもっともなことを書いてるのに、どうしてマイナスなんだろ?

    わたしは夜派です。
    頭皮が弱いので、朝シャンだとフケかゆみがひどくなるためです(>_<)

    +9

    -16

  • 24. 匿名 2013/04/19(金) 20:44:04 

    夜派です。

    朝もシャワー入るけど、シャンプーはしないで濡らして寝癖を直します。

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2013/04/19(金) 20:51:29 

    >>24さん 同じ

    寝癖はシャンプー使って洗わなくても、朝シャワーで濡らせば直るし

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2013/04/19(金) 20:57:50 

    23 たぶん質問に答えてないからじゃない?

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2013/04/19(金) 20:58:40 

    ゆっくりシャンプーしたいので夜派。
    朝はなんだかんだで忙しくて雑なシャンプーになりがち。

    +2

    -4

  • 28. 匿名 2013/04/19(金) 20:59:20 

    夏、朝起きて汗がすごい時は(エアコンが苦手で使用してないので・・・)朝シャワーで、
    それ以外はだいたい夜です。
    休日前はそのまま寝ちゃったりするから休日の日は出かける前にシャワーになったりする^^;

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2013/04/19(金) 21:07:53 

    外出しても髪洗わないで布団で寝るなんて私には無理。衛生的に無理。朝に寝癖が酷ければ濡らすなりまとめるなりすればいいだけ。あくまで自分はそういう考えです。

    +19

    -9

  • 30. 匿名 2013/04/19(金) 21:08:15 

    朝シャン、朝風呂派です。
    夜の方がいいのは分かってるんですが、寝汗が凄くて…。
    頭皮の臭いがすっごく気になるので、全身洗わないと外出出来ないです(><)

    +28

    -4

  • 31. 匿名 2013/04/19(金) 21:15:26 

    26
    夜シャン派だってことじゃないかな

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2013/04/19(金) 21:20:18 

    24
    25
    私はどっちも派だけど、朝シャンは寝癖を直すだけじゃなくて香り重視!!

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2013/04/19(金) 21:30:48 

    夜シャンです!
    まず、そのまま寝るのは気持ち悪いし、あと私は花粉症なので頭も全身も洗ってからお布団に入らないと夜中にクシャミ鼻水で大変なんです

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2013/04/19(金) 21:33:18 

    少数派ですが私も朝シャン!

    毎朝起きるのだるいし体に悪いって聞くけど
    さっぱりして気持ちが良いです

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2013/04/19(金) 21:54:10 

    一日の汚れがついたまま布団に入るのが嫌なので夜入ります!

    +13

    -2

  • 36. 匿名 2013/04/19(金) 21:57:33 

    以前まで朝シャンでした。べたつきが気になって。
    でも夜シャンに切り替え、湯船に浸かるようになってから、代謝が
    よくなった気がするし、朝も余裕ができたし、やはり夜の方が良くなりました。
    夜シャンに慣れると、べたつきもさほど気にならなくなりました!

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2013/04/19(金) 22:01:30 

    仕事帰りに毎日温泉に行くから、必然的に夜。

    +1

    -7

  • 38. 匿名 2013/04/19(金) 22:13:42 

    夜シャン派です。

    朝シャンすると髪の毛のサイクルの都合上で脱毛が進むし、栄養も朝シャンで流されちゃうみたいだし…。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2013/04/19(金) 22:54:49 

    かならず朝シャンする。
    運動したり、風で髪が埃っぽいときは夜もシャンプーします。
    ショートカットなので寝癖がものすごくて…
    ショートでブローに時間がかからないから毎回朝シャンできるのかなと思う。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2013/04/19(金) 23:29:32 

    朝シャンしてたら髪が薄くなってきたのでやめました
    前夜にオフロでシャンプーしてきちんと乾かして束ねて寝るようにしたら
    髪も元気になってきました

    髪が薄いと感じてる人は朝シャンしてたりしませんか?

    +3

    -2

  • 41. 匿名 2013/04/20(土) 00:28:10 

    生まれてこのかた朝シャンなんてした事ないー(^q^)

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2013/04/20(土) 01:16:07 

    『朝シャン派♪』とか言う人っておしゃれな感じがして聞こえはいいけど、朝シャン派の人って夜風呂入らないの?
    風呂は入るけど頭だけ洗わないとかって考えられない!

    夜のゴールデンタイムに肌も頭皮も生成されるのに、不潔なまま寝るとかあり得ない…。おでこ付近皮脂がまとわりついて吹き出物すごそう...。

    +12

    -17

  • 43. 匿名 2013/04/20(土) 02:06:39 

    >42さん
    このトピ読んでても、おしゃれのために朝シャンしてるなんて人少数派なのにそんなに突っかからなくても(・・;)

    私は夜も朝も入ります。夜は一日の汚れを落としてさっぱりしたいし、朝は低血圧でシャワー浴びないと目覚めない(笑)

    +9

    -3

  • 44. 匿名 2013/04/20(土) 02:12:11 

    全身清めてからでないとベッドには入れない

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2013/04/20(土) 03:58:36 

    朝も夜もお風呂入る人って、どっちも頭も体も洗うの?そんなに汚いの?

    +0

    -12

  • 46. 匿名 2013/04/20(土) 10:08:36 

    寝汗や皮脂が多いから、朝シャンプーしないとべたつき気になって仕方ない

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2013/04/20(土) 16:16:38 

    美容院の人に言われたけど、元々髪の毛が乾燥したり傷みやすい人は、
    夜洗髪してしっかり乾燥させた後就寝した方がいいようです。
    寝てる間に頭皮の皮脂が少しずつ毛髪内に周り、爆発しやすい髪の毛も
    落ち着くと。。。自然乾燥で寝るのは一番だめみたいですよ。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2013/04/20(土) 16:20:49 

    だいたい夜だけど、人と会う前朝から洗うよ。夜だと枕でクセがついちゃうから

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2013/04/20(土) 16:27:21 

    冬は夜だけど、

    夏は夜と朝。

    夏、朝起きたら既に汗かいてて、そのまま仕事とか行くの無理!!

    で、シャワー直行!!

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/20(土) 16:51:45 

    夜シャン派。
    セミロングで、ストパ+毛先デジパなので寝癖がつかないよ。

    その日に付いたほこりとか、花粉、今の時期なら黄砂とか
    髪なんて細いからたぶん汚れつきまくりでそのまんま寝るのって
    なんかすっきりしないです。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/20(土) 19:22:29 

    できるなら夜にゆっくり風呂入りたいけど毎日10時近くまで残業でご飯食べたら寝てしまう…。
    結局早起きして朝シャワーです(T-T)

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2013/04/21(日) 22:04:45 

    朝はアイロンでクセを伸ばすので、熱から守るためにヒートプロテクトのクリームやらスプレーをつけるので夜は必ず洗ってから寝ます。それに朝に洗面台で洗うと水の飛び散りが気になってシャンプーに専念できないし、かと言って朝から浴室で裸になってシャンプーするのは寒くて出来ないσ(^_^;

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード