ガールズちゃんねる

美容院で話しかけて欲しい派?欲しくない派?

205コメント2013/03/25(月) 05:28

  • 1. 匿名 2013/03/10(日) 17:45:21 

    自分は無言だと何か気まずいで話題とかふってくれる美容師さんのほうが嬉しいです(ヽ´ω`)
    皆さんの意見お待ちしてます♪

    +54

    -96

  • 2. 匿名 2013/03/10(日) 17:48:25 

    もう常連になると相談とかすごいのってくれるから嬉しい=話しかけて欲しい

    +74

    -62

  • 3. 匿名 2013/03/10(日) 17:49:42 

    私はそっとしといて欲しい派☆
    雑誌読んでるのに話しかけてくるのはどうかと思うわ‥

    +471

    -19

  • 4. 匿名 2013/03/10(日) 17:49:47 

    できれば話しかけて欲しくないです

    +482

    -16

  • 5. 匿名 2013/03/10(日) 17:49:59 

    私も話しかけてくれるほうが嬉しいです、雑誌ばっかりだと肩こるし飽きる

    +64

    -99

  • 6. 匿名 2013/03/10(日) 17:50:54 

    話しかけないで欲しいけど、無言も何か気まずい…。たまにいるチャラいやつは論外。こっちが、あぁ、とかはぁ、とか、気のない返事してるのに…あれはマジで空気読めって思う。

    +292

    -11

  • 7. 匿名 2013/03/10(日) 17:51:11 

    ~っすか?とか無駄にテンション高いとかはうざい(^ω^)
    礼節わきまえてる話し方する人ならいいかな?☆
    基本はヘアスタイルの事だけの会話でいいです。

    +338

    -9

  • 8. 匿名 2013/03/10(日) 17:51:17 

    話しかけて欲しい派です。

    もともとおしゃべりだし、美容師さんは話題が豊富な人が多くて、話してて楽しいからです。

    +59

    -88

  • 9. 匿名 2013/03/10(日) 17:51:55 

    美容院は苦手なので、話しかけないで欲しい。
    さっさと終わらせて、すっきり気分で帰りたい。

    +326

    -10

  • 10. 匿名 2013/03/10(日) 17:53:04 

    喋るのうまくない人は無理して話しかけてこなくてもいいかなw

    +199

    -7

  • 11. 匿名 2013/03/10(日) 17:54:02 

    ショップ店員もそうだけど、話しかけないで欲しい。髪を切ったり染めたりしに行ってるだけで、別に会話は求めてない…。頑張って盛り上げようとしてくれる人たまに居るけど、そんなに気を使わないで〜って思っちゃう。

    +270

    -6

  • 12. 匿名 2013/03/10(日) 17:55:33 

    話しかけてきてもドライヤーの音とかであまり聞こえないんだよね。。。

    +253

    -10

  • 13. 匿名 2013/03/10(日) 17:56:12 

    美容師さんって基本他人だから、話しかけられると緊張するし、質問に答えるのにも頭使うからリラックスできないです。せっかくの美容院ではリラックスしたいので、できれば話かけてもらわないほうがいいかな…。

    +173

    -6

  • 14. 匿名 2013/03/10(日) 17:56:14 

    話しかけて欲しくない派。
    「今日はお休みですか」「お仕事何されてるんですか」「これからお出かけされるんですか」
    初めて行った美容院でカット担当の人と、シャンプーの人に↑と同じこと言われたとき答えるのめんどくさかった。

    +287

    -7

  • 15. 匿名 2013/03/10(日) 17:56:15 

    ぶっちゃけ、その時の気分による。今、通ってるところは話し掛けて欲しくない時にはそう言えるところなので、逆に他の美容院にはもう行けない気がする…

    +48

    -8

  • 16. 匿名 2013/03/10(日) 17:56:16 

    あまり話しかけて欲しくない。たぶん話しかけるなオーラ出してると思う。

    +108

    -5

  • 17. 匿名 2013/03/10(日) 17:56:37 

    もう淡々と髪の事だけをやって欲しい。
    美容院で話しかけて欲しい派?欲しくない派?

    +230

    -7

  • 18. 匿名 2013/03/10(日) 17:56:57 

    話しかけてきてほしくないから雑誌とか読みたいの我慢して寝たフリしてる

    +78

    -8

  • 19. 匿名 2013/03/10(日) 17:58:36 

    話しかけてほしくない。
    人見知りだし、自分のことを根掘り葉掘り聞かれるのが嫌だ。

    +170

    -6

  • 20. 匿名 2013/03/10(日) 17:58:51 

    話しかけてくるくせに話をまともに聞いてない美容師が嫌い・・・
    「そうなんだー」とか言う割に、こっちの話の内容わかってない、みたいな。

    多分髪の毛切ることに集中してるからなんだろうけど、
    だったら別に話しかけていらないのに・・・って思う。

    +153

    -8

  • 21. 匿名 2013/03/10(日) 17:59:52 

    スタイリングの仕方とか手入れの仕方とか、髪に関すること以外話し掛けられたくないです。
    「今日はお休み?」とか「この後デート?」とか、なんでプライベートをお前に明かさなきゃならない?と思う。

    +182

    -7

  • 22. 匿名 2013/03/10(日) 18:00:18 

    全員とは言わないけど美容師さんて頭あまり良い方いなくてチャラチャラした話し方とかイライラするから話しかけないで欲しい。

    +123

    -25

  • 23. 匿名 2013/03/10(日) 18:00:21 

    「髪痛んでるからケアしなきゃダメだよ!」
    とか高いトリートメント押し付けるような自分本意な会話は嫌だなぁ

    +168

    -5

  • 24. 匿名 2013/03/10(日) 18:00:46 

    「今からどこ行くの?」とか、「どこで買い物してるの?」とか、
    絶対私に興味ないくせに聞いてくるのが嫌。

    +147

    -6

  • 25. 匿名 2013/03/10(日) 18:03:08 

    静かに雑誌読むのも好きだけど全く会話が無いのも気まずい。
    前にこっちから話をふらないと何も喋ってくれない美容師さんにしてもらった事があるけど何か淋しかった。
    雑誌はエロイ特集ページだと見られてそうな感じでじっくり読めないw

    +51

    -12

  • 26. はるきち。 2013/03/10(日) 18:05:51 

    イケメンだとちょっとテンション上がる( ♥ ´◡` ♥ )
    美容院で話しかけて欲しい派?欲しくない派?

    +46

    -117

  • 27. 匿名 2013/03/10(日) 18:07:12 

    ドライヤーいつまでおなじとこかけてんだ、熱いやないか、と話しかけてやりたいわ。
    殺すぞてめえ、と言ってやりたい、一方的にな。

    +17

    -87

  • 28. 匿名 2013/03/10(日) 18:09:48 

    接客として無言はありえないよねー
    少しコミュニケーションとってほしい
    会話が続かなかったら、逆に次は行きづらい

    +22

    -54

  • 29. 匿名 2013/03/10(日) 18:10:31 

    かっこいい人だと お話したいですね(^-^)
    あんまりかっこよくなくて好みじゃない人が
    恋愛話とか聞かせてくるのは 勘弁してほしいです
    リラックスしに行っているので残念です

    +20

    -90

  • 30. 匿名 2013/03/10(日) 18:10:45 

    シャンプーのときに話かけるのはやめて欲しいです

    +165

    -8

  • 31. 匿名 2013/03/10(日) 18:12:41 

    イケメン美容師だったら、話したいな~

    +23

    -65

  • 32. 匿名 2013/03/10(日) 18:13:13 

    話すと手が止まる人がいる(笑)
    無理に話さなくていいから手を止めるな、仕事しろって思う。

    +110

    -3

  • 33. 匿名 2013/03/10(日) 18:13:25 

    あまり話しかけてこないで欲しいと思いつつ、
    陰気な感じの美容師さんだとちょっと・・・って思ってしまいます

    +16

    -10

  • 34. 匿名 2013/03/10(日) 18:16:30 

    わぁ。また荒れそうなトピ。
    自称美容師さん、あくまでも素人のお客目線の意見ですからカチンときても落ち着いてスルーして下さいね(^.^)

    +39

    -17

  • 35. 匿名 2013/03/10(日) 18:17:25 

    あまり話しかけないでほしい
    それより雑誌がほしい・・・山ほどw

    +114

    -6

  • 36. 匿名 2013/03/10(日) 18:20:19 

    雑誌読むのが好きなので、基本的には話しかけないでほしいです。「鍋の季節ですね。何鍋好きですか?」と興味ない話をさせられたり、「そのお店有名ですよね~」と雑誌の中見られてるとびっくりする!
    あと、初対面の美容師さんにタメグチで話されるのは抵抗感じます…。

    +127

    -4

  • 37. 匿名 2013/03/10(日) 18:25:45 

    髪形に関すること以外は話しかけないでほしい
    雑誌読んだり携帯いじったり自分の世界にひたりたいww
    私が暗いのか??

    +79

    -5

  • 38. 匿名 2013/03/10(日) 18:26:20 

    私は話かけられたくないので目を閉じています。

    +29

    -6

  • 39. 匿名 2013/03/10(日) 18:26:37 

    「これからお出かけですかって」
    必ず聞かれるけど…
    その日は美容院がお出かけですから。

    話しかけられるの嫌いです。

    +161

    -9

  • 40. 匿名 2013/03/10(日) 18:27:35 

    仲がいい美容師さんがいるときは、世間話も楽しいけど
    そうでもない人だったら、髪型の希望を聞いて貰うくらいで
    あとは、雑誌読みたいかな。

    +61

    -3

  • 41. 匿名 2013/03/10(日) 18:29:19 

    詰まらない話や興味ない話を永遠する人がいた。(芸能ニュースとか近所に出来たラーメン屋の話とか)
    無視するわけにもいかないから適当に相槌打たなきゃならなくてめちゃくちゃ疲れた、、、
    客に気を使わせてどうするよ、、、
    そこには2度と行かなかったけど。

    +51

    -5

  • 42. 匿名 2013/03/10(日) 18:29:58 

    一番嫌なのは客を相手に持論をでかい声で発してる美容師。
    せっかく自分の美容師さんはいい感じなのにそれで店を変えた事もある。

    +34

    -4

  • 43. 匿名 2013/03/10(日) 18:34:13 

    一切干渉してほしくないから無口な人にやってもらいたいよ

    +36

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/10(日) 18:35:14 

    最初に
    「じっくり本を読みたい」「時間を関係なく話したい」
    「必要最小限しかはなさなくていい」とか
    アンケートがあってそこに、記入したらその通りの対応をしてくれる美容院を発見。。
    毎回行ってます

    私は
    「必要最小限の会話でじっくり本を読みたい」です

    +83

    -3

  • 45. 匿名 2013/03/10(日) 18:39:11 

    技術云々よりも、行きやすいとかリラックス出来るとか、スタッフさんとの相性で行きつけになるかならないか決まる気がする。

    +32

    -2

  • 46. 匿名 2013/03/10(日) 18:40:01 

    もう9年くらい同じ所へ通ってるので、話してる方が楽です。
    たまに新人さんに『今日はお休みですか?』って聞かれますが、お休みだから来てるんだけどなって思うこともf(^_^;

    +50

    -5

  • 47. 匿名 2013/03/10(日) 18:40:13 

    私は会話苦手じゃないです、
    でも!
    美容院だけでなくネイルサロンとかの接客業、話術もっと磨いてほしいです。
    話しかけてくるから答えるのに、そうなんですかーとか、へーとか、相槌のみで話が膨らまない。
    興味ないなら話しかけないでー!と思います。

    だから逆に一度行って話が弾んだサロンにはもう一度行こうかなってなります。
    ネイリストさんはハズレが多いかなあ(笑)

    +49

    -4

  • 48. 匿名 2013/03/10(日) 18:41:03 

    担当の方なら話しても良い派。
    話の流れからスタイリングやアレンジのコツを聞き出したりできるから。
    ゆっくり雑誌読むのも好きだけれど、
    あんまり無言なのも…。

    髪洗ったりマッサージする下っぱの人は
    話題作りにムリしている感があるから
    話さなくてもいいです。ドライヤーのときとか
    何か言われてもよく聞こえないし。

    +27

    -8

  • 49. 匿名 2013/03/10(日) 18:42:16 

    雑誌を持ってきてくれるのは嬉しいのですが、
    20代の時に「ESSE」「VERY」を置かれ、30代で「女性自身」とか置かれて
    泣きそうになったことがある。老けてるけどさあ・・・。

    +54

    -3

  • 50. 匿名 2013/03/10(日) 18:43:17 

    話しかけて欲しくない!
    何度も通って仲良くなった人ならイイけど
    そうじゃなきゃ最低限必要な会話だけで十分

    +21

    -3

  • 51. 匿名 2013/03/10(日) 18:46:31 


    前に美容師さんに聞いたら、話しかけないと上から怒られるって言ってました。
    大変だと思いますが、私は話しかけて欲しくない派です!

    +24

    -3

  • 52. 匿名 2013/03/10(日) 18:46:50 

    基本的には、話しかけて欲しくない派です。
    お互い気を使いながら世間話しても疲れるだけなので。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/10(日) 18:48:29 

    イケメン過ぎると冷や汗止まらない

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/10(日) 18:48:36 

    >49
    分かるわ。
    「Domani」持ってこられた時には「お前はもう若くない」と言われてる気分になったわ。

    +30

    -0

  • 55. 匿名 2013/03/10(日) 18:52:56 

    平日に行くと、今日おしごとは?って聞かれて、してませんっていうと、
    変な空気になるしな。
    二度とは な し か け る な 。

    +38

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/10(日) 19:06:32 

    私もあまり話しかけてもらいたくないタイプです。
    目をつぶって寝たフリをしたり、気を使わないでいい顔なじみの美容院に行ってます。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2013/03/10(日) 19:09:08 

    雑誌をがっつり読みたいから話しかけてほしくないな。
    担当さんがあまり上手じゃないので別の人に変えてほしいけど、言ったら美容師さんは嫌かな? 悩んでいます。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/10(日) 19:09:46 

    絶対に話しかけて欲しくない

    こっちも話しかけるなオーラ出してるのに、無理矢理話しかけてくる店は二度と行きません

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2013/03/10(日) 19:11:39 

    前に、この手のトピで知ったんだけど
    アンケートか何かで話しかけて欲しくない場合は申し出ることができるお店もあるみたいだよね

    ちなみに私は話しかけて欲しくないです

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/10(日) 19:12:39 

    放置して欲しいから読みたくもない雑誌に夢中になってるフリをします

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/10(日) 19:13:24 

    話しかけてもいいんだけど、馴れ馴れしいのはイヤ。
    プライベートな事根掘り葉掘りきいてどうすんの?

    あとは、会話の内容が全然解らなくて話が進まない人は辟易する。
    新聞読む暇無くてもニュースぐらい見ようよ。
    韓国大好き~!って誰にでも言うのもどうかと思うよ。

    +24

    -3

  • 62. 匿名 2013/03/10(日) 19:14:58 

    前髪をカットするときは雑誌を読んでていいのかいつも悩む

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2013/03/10(日) 19:18:08 

    話しかけてほしくないです。なので、文庫本を持参してモクモクと読みます。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/10(日) 19:18:52 

    普段若いお兄さんと話す機会が少ないので
    話しかけられると挙動不審になってしまう・・・

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/10(日) 19:28:03 

    私も男性にカットしてもらう時の会話がどうしても苦手でした。その後、女性がカットしてくれるお店に
    変えたら話題が合うのかとてもおしゃべりが楽しくなった。男性とは話慣れてないからだめだったのかも

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2013/03/10(日) 19:29:18 

    今は美容師さんが一人でやってる店に行ってるから気楽に話せる。
    たくさん美容師さんがいる店だと話すの嫌かも。
    人が変わると同じ話しなきゃならなかったり…

    美容室じゃないけどネイルサロンでずっとDVD見せてくれた所は良かった。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/10(日) 19:30:44 

    ふしぎなんだけど、カットしてもらう人によって沈黙が苦痛になる人と、しゃべりがうざい人がある。やっぱり相性かもね

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2013/03/10(日) 19:31:12 

    うーん。話しかけてほしくない。
    あんまり髪きられるっていう行為自体好きじゃないし

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2013/03/10(日) 19:32:05 

    やっぱりちゃらっとした美容師の特に男の人とは話が合わない。今はやりのファッションや髪型の話されても分からないし。うわべだけの話題も疲れるし。だから美容院では雑誌を読むのが一番楽

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/10(日) 19:33:20 

    ものすごい若い美容師と話を合わせるのが面倒!だから会話はなしでいい!

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2013/03/10(日) 19:38:56 

    店自体がオーナー1人、お客1人というお店なんですが、話は苦手とアンケートにマルをしたので、少ない喋りの中から、今では私の好きな音楽(世代のRPGゲームアレンジBGM)をかけてくれるので、音楽だけ聞いてます。友達がいくと、また違う雰囲気になるそうで、お客に合わせているのかな。

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2013/03/10(日) 19:39:15 

    同じお店に10年くらい通っててお店の人みんな知ってるから、話かけられても苦になりません♪
    元々おしゃべり好きだし、友達とはまた違った話題で話せるから楽しいです(*^_^*)

    長年通ってるからか、好きなアーティストが一緒だとわかった時、ライブDVDとか貸してくれました!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/10(日) 19:41:19 

    プライベートな事とか。
    旦那の仕事は何?とか。
    色々聞いてくる若い美容師が嫌い。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2013/03/10(日) 19:57:39 

    高いシャンプーやら、マッサージ用のヘアブラシなどさりげなく買って買ってアピール止めてくださいよ。。もう来なくなるわよ!

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2013/03/10(日) 19:59:28 

    人見知りなので、きればそっとしておいて欲しいです…
    あと、たまにいらぬ事聞いてくる無神経な美容師さんも
    いるので会話が億劫になりました…

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/10(日) 20:02:23 

    話しかけるのが仕事なんだろうし、まぁいいかっと思い話してると、他のお客さんが入店すると「いらっしゃいませ〜」って、話中でも言われるとちょっとムカッとします。

    わかってるよ!わかってるけど、こちらが話してる途中で言われると、変な空気になるし、頑張って話してる自分が馬鹿馬鹿しくなる(~_~;)

    +29

    -4

  • 77. 匿名 2013/03/10(日) 20:22:27 

    シャンプーしてるときに話しかける所は二度といかん

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2013/03/10(日) 20:31:36 

    話しかけられたくないです。

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2013/03/10(日) 20:40:45 

    嫌な例えかもしれないけど、品物と思って迅速に作業して欲しい。
    雑誌なんか渡されても興味ないし困る。
    て事で話しかけて欲しくない派です。

    +1

    -6

  • 80. 匿名 2013/03/10(日) 20:42:54 

    会話が下手なら話しかけてほしくない。仕事を聞かれてたら、どこで、何をしているのか聞かれて気持ち悪いなと思った。敬語が使えない美容師がいるところは次から行かないなー友達じゃないし。
    あと着飾ってばかりの美容師がいるとことか、腕がいまいち・・・。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/03/10(日) 20:49:19 

    結構みんな話しかけて欲しくないんだね!

    私も話しかけて欲しくない派です。
    営業職だったので、自分のお客さんに気を使って、逆にお客の立場になっても美容師さんに気を使って、
    すごく疲れるので、美容院に行くのが嫌いでしょうがなかったです。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2013/03/10(日) 20:52:49 

    美容師さんてお給料が歩合制だから、指名が有る所だと当然指名ノルマもあるだろうし。
    美容師側からしたら必死なのかもね

    +7

    -3

  • 83. 匿名 2013/03/10(日) 20:57:39 

    話かけてほしくない。必要なことだけでいい。
    隣がホストクラブ状態になってるとケッと思ってしまう。
    でかい声で話す客もなんなの。

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/10(日) 21:02:22 

    話しかけて欲しくないな。
    そいういうオーラだしてるのにすごい話しかけられるとやだ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2013/03/10(日) 21:21:36 

    シャンプーされている時に
    にんにく臭い息だったり、耳に水入れられたり。
    早く帰りたかったです。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/10(日) 21:33:05 

    話しかけて欲しいか、欲しくないか見極めるのもよい美容師さんの要素だと思います。

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2013/03/10(日) 21:33:53 

    私、話しかけて欲しくないときは目をつぶってます。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/10(日) 21:36:02 

    なるべく美容室の滞在時間を短くして、早く帰りたい。
    話に行ったんじゃなくて髪を切りにいったもんだもん。

    +15

    -0

  • 89. 美容師です。 2013/03/10(日) 21:43:10 

    美容室の後の予定を聞くことありますよ。
    お出かけならコテとかで巻いてあげたりする為にね。

    家族構成を聞くのは小さい子供がいればスタイリングの楽なスタイルを提案します。

    接客の会話でその人を知ることがヘアスタイルを作るのに必要だから。

    +25

    -4

  • 90. 匿名 2013/03/10(日) 21:44:10 

    私、パニック障害があって、発症してから美容院へ行くのとか結構大変で何が一番辛いかってシャンプーを
    してもらう時に顔にかけるガーゼが苦しいかもって自分で思っちゃうと実際苦しくないのに過呼吸になってしまう。でも今、行ってる美容院はシャンプーの時も
    かまわずお喋り!!逆に私にとって喋ってる間にシャンプーが終わってるから、乗り切れるワザで、しゃべりかけてくれて助かってます!

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2013/03/10(日) 21:53:41 

    完全にかけてほしくない派。
    ただでさえ話するのが好きじゃないのに、他人にあれこれ話ふってこらるとうっとおしい(`Δ´)
    放っといてほしい。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2013/03/10(日) 21:56:01 

    話かけて欲しくないです。
    地声が細いので、美容師さんが良く聞こえないみたいで、大きな声で話さなきゃならないのが苦痛。。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/10(日) 21:59:29 

    あのどうでもいい世間話はしたくありません・・・

    +8

    -4

  • 94. 匿名 2013/03/10(日) 22:06:23 

    相性ってあると思う
    波長が合いそうな人なら話すけど
    初めての美容院では指名出来ないけど、二回目行くと指名もしてないのに同じ人になる
    結局、相性が合わなくてもずっとその人になる変えてとも言いづらい
    隣の席の美容師さんが私の食いつきたくなる話題をしてて、ヤキモキした

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/10(日) 22:11:06 

    正直話したくないな
    雑誌持ってるときとか話したくないオーラ出してるはずだから話しかけて来ないで

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/10(日) 22:14:50 

    話しかけて欲しいです。
    沈黙が苦手なので…

    好きな映画とか好きな本とか好きな芸能人とか
    他愛のない話がしたい。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2013/03/10(日) 22:19:53 


    私は話しかけてほしくないです。
    話しかけられたら話すけど、美容師さんよりこっちが気を遣って会話を弾ませてるから。。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2013/03/10(日) 22:21:06 


    雑誌読んでるとき、美容師さんが
    「そのモデルさん好きなんですか~?」とか
    見てるページについて話しかけられて
    読むのさえ緊張した(´Д`)
    美容院くらいリラックスさせてーーー!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/10(日) 22:29:43 

    どっちかっていうと話しかけて欲しくない派です。
    普段雑誌を買わないので、
    ここぞとばかりに沢山読みたい。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2013/03/10(日) 22:30:09 

    ずいぶん前に美容院で
    「デビルマンの漫画読んだ事ありますか?」
    っていきなり振られてびっくりしたことがある

    なんか美容院の会話って
    「今日はお休みですか~」とか「お仕事は何してるんですか~」とかばっかりだったから、あまりに斬新過ぎてポカ~ンだった(゚Д゚)

    いや、でも面白かったから良かったんたけどね

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2013/03/10(日) 22:32:48 

    自分についたアシスタントくんが、いきなり、「スニーカーって洗ったことありますか?」
    って…。
    知るかそんなこと、と思いました。なぜ、彼らの話に乗ってあげなきゃいけないのか…と。会話のセンス全く無し。

    +14

    -1

  • 102. 匿名 2013/03/10(日) 22:41:32 

    >98わかります!
    読んでいる雑誌の内容について、「あ~、これ○○ですよねー」とか言われると、読むページや速度もなにげに気を使う。。。雑誌くらいゆっくり読ませてほしい。

    +13

    -1

  • 103. 匿名 2013/03/10(日) 22:50:43 

    89の美容師さん、それなら「このあとご予定あるなら巻きますよ~」とかストレートに聞けばいいし、スタイリング楽に、って誰に対しても同じでは…?と思ってしまいました。

    +11

    -8

  • 104. 匿名 2013/03/10(日) 23:03:39 

    話しかけてほしくない派です。
    眠くなってくるし、変に気を使わないといけないので面倒w
    美容師さんも仕事の延長で話しかけてくるんだとは思うけど
    何回もきてるのに、何回も同じこと聞かれたり話されたりするとちょっと返事に困るときある。
    せめて、その日のニュースとかお天気とかの話にしておいたほうがかぶらなくていいかもw

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/10(日) 23:03:47 

    髪の話とかならいいけど、美容師さんの趣味(アニメ)の話を永遠とされて、こっちが話を合わせていたときはどうなんだと思った。同じ趣味だったら楽しいんだろうけど…。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2013/03/10(日) 23:05:42 

    この間、カットしに行ったとき、私の隣の人は美容師とすごく楽しそうに話してたのに、わたしたちペアは全く会話がなく、なんか不自然なほど対照的になってて、ちょっと気まずかった・・・

    +21

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/10(日) 23:13:42 

    話しかけられても続ける自信が無い

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/03/10(日) 23:14:53 

    >>106
    すごくわかりますー!!気まずいですよね。なんかいたたまれない気持ちになるっというか。
    早く帰りたい!って思ってしまう。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2013/03/10(日) 23:15:27 

    私の旦那は高校生の頃に背伸びして美容室行ったら
    「今日は仕事休みっすか?」
    って聞かれたらしく、それ以来行ってないってw
    会話は難しいですよねw

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2013/03/10(日) 23:17:00 

    美容院に癒されに行ってるのに、気をつかって疲れることがしばしば。
    話し過ぎても、まったくの無言でも、空気によってすごく疲れてしまうんだよね。

    昔行ってた美容院は、ほぼ無言でも全然疲れなかったんだけど、引っ越して行けなくなっちゃったんだ。
    自分の空気に合う美容院って、なかなか見つかりませんね。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2013/03/10(日) 23:17:30 


    私は、美容師ではないので想像なんですが・・・。

    美容師さんの質問って、会話する目的だけでなく、
    仕上がりやセットのイメージをするためにヒヤリングするためでもあるのかなと
    思ったり・・・。

    たとえば、

    「この後、何か予定でも?」「デートとか?」
    →そのあとの予定に合わせたセットにしよう。

    「お仕事は、何をしてるの?」
    →固めの職業ならもう少し控えめにしようかな?
    その職種なら比較的自由そうだからカラーもこのぐらいの明るさでも
    大丈夫かな?

    といった具合に、仕上がり等の調整をしてる気がします。
    最初に仕上がりのイメージを聞くとは思うのですが、それって個人個人によって
    多少温度差があるし、相手のニーズをより正確にくみ取る意味で探りの質問を
    差し込んでるような気がします。

    まぁ、これも美容師によって質問の意図はまちまちで、
    より顧客のニーズにこたえたいというプロプロ意識で会話してる美容師もいるだろうなという、
    想像でしかないんですが!!

    +22

    -1

  • 112. Nathan 2013/03/10(日) 23:21:24 

    Incorrect PIN

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/10(日) 23:31:24 

    狩野英孝にそっくりな顔のでかい、イケメンとは言いがたい美容師が。
    ハサミを振り回しながら、髪を切ってくれた。
    自分の事ばかり話すおしゃべり野郎だった。
    その美容院にはもう行ってない。

    +5

    -1

  • 114. 美容師です。 2013/03/10(日) 23:31:40 

    103さん。
    はい。私はストレートに聞きますよ。

    スタイリングが楽に
    って言うのは希望スタイルがワックスとかドライヤーテクニックが必要ならバックヤードを知っていれば希望を聞きつつ他も提案します。

    妊婦さんなら伸びてもヘアスタイルのバランスがおかしくなりづらいスタイルを提案したり。

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2013/03/10(日) 23:36:02 

    どっちでもいいかなぁ。あまりしつこく話しかけてこなければ大概話しています。
    逆に話しかけてこないなら雑誌とか見てるよ。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/10(日) 23:37:27 

    耳が悪くて人の話が聞こえづらいから
    必要な事以外はあんまり話しかけて欲しくない。
    何回も「え?」とか聞き返すと悪い気がしてくる…

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2013/03/10(日) 23:38:46 

    適度に話しかけてくれる方がいいね。
    しつこいのはヤダ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2013/03/10(日) 23:39:05 

    興味無さそうなのに興味あるように話しかけてこないくていいです!

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2013/03/10(日) 23:39:29 

    職業とか年齡とか聞かないで欲しい。関係ないでしょて話。

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2013/03/10(日) 23:40:00 

    男の美容師の人頭よくない人多くて会話が通じない事がよくある。
    ニュースとかほとんど知らないし。

    +8

    -8

  • 121. 匿名 2013/03/10(日) 23:45:14 

    前行ってた所では馴れ馴れしいお兄さんいたな……。担当のお姉さんは、話膨らませてくれたから人見知りのあたしでも何とかなった( ̄ー ̄)でも今は知り合いの所だからとても気が楽(^^)
    こうなったらほかの所行けないな……(笑)

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2013/03/10(日) 23:48:38 

    出来たら話しかけて欲しくないから、
    雑誌を読んで話しかけないでオーラを出してしまう

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2013/03/10(日) 23:54:30 

    女性の美容師には話しかけてほしくないな。あ、その前に男性しか指名しないけどね。
    自分女だけど、女の人ってど~も苦手で…

    +3

    -8

  • 124. 匿名 2013/03/10(日) 23:55:25 

    私は話しかけて欲しくない派です。以前行ってた美容室で仕事やら趣味やら色々と聞かれて取りあえず答えたら、後日会計の時に私のカルテに「コイツにはこういう話をふればいい」みたいに色々と書かれてたのが見えてしまってムカついた事があったので、それ以来他の美容院で何か聞かれても何となくはぐらかすし、話しかけるなオーラを出すようになった。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2013/03/10(日) 23:58:14 

    >101
    何か笑ったw
    でもそのぐらいたわいもない話だとまだ良いかも

    個人情報を根掘り葉掘り聞いてくる美容師がとにかく嫌だ

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2013/03/11(月) 00:01:53 

    初めて付いたアシスタントに、彼氏いるんスか~?て聞かれた時は戸惑った。初対面の最初の会話で。
    しかもドライヤーが下手すぎて耳やけどしそうになった。

    あまり話さないのも気まずいから、多少は話すけど美容院すごく疲れる。

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2013/03/11(月) 00:06:09 

    最初からタメ語使ってくる奴とか
    すごい嫌いです。
    何様?って感じだし一定の距離感を
    保って欲しい。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2013/03/11(月) 00:06:46 

    人のプライベートに無意味に首つっこまないでほしい。仕事の関係で髪明るくできない、とかならちゃんとこっちから言うから!

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2013/03/11(月) 00:43:23 

    いろんな美容院いってるんだけど、
    自分より10歳以上年上の(現在20歳)おばさんまではいかないけどお姉さんでもないくらいの人が1番話しやすかった。
    歳が近いと女独特のギクシャク感を勝手に感じる。男性は前髪を毎回失敗されるから嫌汗

    でも基本話しかけてほしくない。

    +9

    -2

  • 130. 匿名 2013/03/11(月) 00:46:18 

    たまに「タメ口」の美容師さんが居て驚く。
    親しみやすいのと馴れ馴れしいのは違うのにね。ましてや初対面だっていうのに。

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2013/03/11(月) 01:08:15 

    >105
    ごめん、意地悪で言うんじゃないけど、 ×永遠と → ○延々と だよ。
    結構間違ってる人がいるので、気になって。もし気に障ったらごめん。

    +14

    -1

  • 132. 匿名 2013/03/11(月) 01:11:11 

    ボキャブラリーが乏しかったり、間違えて覚えてる言葉が多い美容師さんに当たると、話すのが億劫になる。
    実は今担当してくれてる人がそうなんだけど、「いちよう」→「一応」、「永遠と」→「延々と」、「ドレスチックバイオレンス」→「ドメスティックバイオレンス」等々…全部その場で指摘してるから「国語の先生みたい」と言われた。
    腕は良いから変えてほしいとは思わないけど、あまりに言葉を知らないので話すとイライラする。

    +7

    -9

  • 133. 匿名 2013/03/11(月) 01:15:51 

    無言は難しいから、できればちょくちょくしゃべってくれたらいいと思う。

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2013/03/11(月) 01:17:16 

    うん。無言って本当に怖いから適当に世間話をお願いします!!

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2013/03/11(月) 01:23:51 

    話しかけて欲しくない人多いですね~
    私は話したいときは自分から話しかけます。
    「いいシャンプーないですか?」「この辺で美味しいレストランありますか?」とか主に情報集。
    話が下手な美容師さんだとちょっとがっかりで読書モードに(笑)

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2013/03/11(月) 02:01:27 

    ・初顔合わせのアシスタントに旅行の話をふられた時、「泊まるとこなんてラブホでもいいやって思いますよね!きれいだし安いし!ねー!」と言われ、反応に困った。

    ・連休中に行って、休みは暦通り?と聞かれたので正直に答えると「あーあいいなぁ、俺らなんか休みないし…ほんと連休とか羨ましい…」とため息混じりに恨めしげに言われ、「ご、ごめんなさい」と謝った

    ・読んでる雑誌のページをめくるごとに内容解説してくれた

    こういう経験はもう二度としたくないので無理に話しかけないでください。リラックスしたいです。必要な会話からなんとなく親しくなればそれ以上の会話も自然にできるんだから…

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2013/03/11(月) 02:06:52 

    話しかけて欲しくないです。
    話すのが嫌で美容室に行きたくないくらいイヤ!

    けど、目が悪くて眼鏡かけてるから外すと雑誌が全く見れないから困る(*´д`*)目の前持ってくると鏡に映らないし。マンガとか置いて欲しい…

    会話の引き出しがない、キャッチボール出来ない人
    上から目線の人
    馴れ馴れしい、ズケズケ聞いてくる人
    このへんは本当に苦手です。

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2013/03/11(月) 02:17:56 

    話かけて欲しくない派です。
    世間話したくなくて本まで持ち込んだのに…
    『夏、何処か行きます?』
    『どこも行きません。』
    『俺は、海に行くんだ』
    勝手にいけよっ!!
    最後には、どこも行かないなんてヤバイみたいな事を言われました。
    はぁ…苦手です…

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2013/03/11(月) 03:10:52 

    つまんねー話するなら黙ってろって思う
    どーでもいい事をだらだら言われても疲れるだけ
    金払って相槌打たなきゃいけないなんて苦痛

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2013/03/11(月) 03:57:12 

    「余計な会話をしない」をモットーにした美容室があれば絶対行くのにな~

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2013/03/11(月) 04:15:35 

    全く話かけて欲しくない。
    本当に面倒くさい。
    恋人いるの??
    あー、いないです。
    好きな人はいないの??
    あー、いないです。
    自分はさ…(もて話)

    聞いてねぇーよww
    雑誌も読まず、鏡の自分と視線ずらして、落ちていく髪の毛を見て過ごす。

    +13

    -0

  • 142. 匿名 2013/03/11(月) 04:24:28 

    やっぱ雑誌見てて、いちいちそのページに書いてある内容の話されるのが一番嫌だなぁ。
    え!雑誌見てないで髪切る事やカラー剤塗る事に集中してよ!って思う。
    プライバシーの範囲内にズカズカ入って来られてる感がすごいあるので。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2013/03/11(月) 04:31:02 

    結婚が決まって、式までに髪を計画的に伸ばしたいといつも行ってる美容師さんに相談した時の事・・・
    カラー剤担当の人にまず「結婚されるんですか?」「旦那さんの仕事は?年齢は?」と聞かれ、
    また別の髪洗う担当の人にも全く同じ質問され、しまいにドライヤーする担当の人にも同じ質問されてキレそうだった。
    なんで何回も同じ事言わなきゃいけない!?
    あたしのプライベートなんか本当は興味無いくせに。
    こういう所が美容院って嫌です。

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2013/03/11(月) 06:55:49 

    こちらへの質問ならまだマシ。
    たまに自分語りを始めてしまう人がいる…
    全然興味ないし迷惑!

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2013/03/11(月) 07:12:13 

    美容院では話しかけて欲しくないので、小難しい本を持って行って読みます
    それでも、無理矢理話しかけてくる無神経な人もいて困る

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2013/03/11(月) 07:13:34 

    私も無理に話しかけられたくない方です。世間話はともかく、プライベートを根掘り葉掘り聞かれるのが苦手。あとシャンプーの時にかゆいとことか温度とかも聞いてこなくていいなぁ。カットの時にペラペラ話されると、もっと集中しろって思ってしまう…。

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2013/03/11(月) 07:23:22 

    前に初めて行った美容院で担当になった男がまずカラーをやってくれてる時にお決まりの質問をしてきて、シャンプーで新人の子も同じ質問。そしてカットの時にその担当の男が戻ってきてまたお決まりの質問から始めたのですが、明らかに一服してきた煙草の臭いがしてムカついた。話術もないし、休憩はわかるがせめて帰ってからにしてよと思った。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2013/03/11(月) 07:55:50 

    無理に話しかけなくてもいいから‼

    てか、話すコト別になくない…⁇

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2013/03/11(月) 08:23:36 

    まともな会話ならいいけど、
    接客中に政治活動してた美容師がいて 衆議院選挙の頃に
    特定の政党に投票を促すような事を言ったり その他の政党の悪口を言ってそこに投票しないようにしてた。

    流石に最低過ぎるから抗議してやった。
    その美容師は馬鹿過ぎて 客との会話も他の客に喋っちゃう癖にプライベートな話を根掘り葉掘り聞いて来て 答えてやらないと機嫌が悪くなるクズだったので、
    上の人間にそいつの接客態度を全部話してやった。

    そういう勘違いクズ美容師がいるので、髪型の話し以外 美容師とは特に話したくないです。

    カリスマ美容師とかもてはやされて以降 偉そうな馬鹿美容師が増えた気がします。
    接客業なんだから 勘違いして偉そうにせず きちんと接客してもらいたいです。

    自己中心的に振舞って 余計な話はするんじゃねえよ!! と思います。

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2013/03/11(月) 08:24:58 

    その時の気分によりますね~。
    なんか無償にしゃべりたい時もあれば、
    今日は雑誌読むだけって時がある。
    そういうのきちんと察知できる美容師さんは、
    できるなぁ~って思います。
    会話できればいいってもんじゃないと思う。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2013/03/11(月) 08:34:13 

    雑誌読んでるのに話しかけてきたり、
    髪の毛乾かしてる最中にいろいろ聞いてきたり・・・
    聞こえないし・・・
    質問が、今日はお休みですか~? この後はショッピング?とか
    聞いてどうするの?って内容だと面倒。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2013/03/11(月) 08:43:47 

    みんな美容室で嫌な思いをしてんだね(´・ω・`)
    あるあるって内容ばっかりで 私だけじゃないんだって安心したw


    美容師がここを見て反省するといいな

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2013/03/11(月) 09:08:43 


    なるべく話しかけてほしくないですが
    こないだ初めて行った美容院では
    ドライヤー、ブローのやり方を
    丁寧に教えて下さったので
    いい感じでした**

    他のことにはあまり
    ふれずにナイス会話。

    こうゆうのは
    また行こうって思いますね~✿

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2013/03/11(月) 09:37:50 

    美容院は、リピの客が宝だからね
    話しかけてなんぼでしょ

    +2

    -6

  • 155. 匿名 2013/03/11(月) 09:39:27 

    タメ口の話し方は、止めてほしい
    私は客ですよ

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2013/03/11(月) 09:47:40 

    常連だし、メインでやってくれる人とは
    ゲラゲラ、くちゃくちゃ楽しくしゃべってる。
    でも所々でアシスタントの子が入ってくるんだけど
    話わかんないのに無理に話をあわせてくる感じが嫌。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2013/03/11(月) 09:50:10 

    今行ってる美容院は、ほとんど喋らずひたすら手を動かしてくれる
    喋りかけられるのが苦手なので、助かっています

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2013/03/11(月) 10:08:36 

    リアクションが大きすぎる女の美容師さんがいた。
    私が母親の白髪染めをやってあげるんだ~って話しただけで
    カット中なのに、のけぞってゲラゲラ手をたたいて笑ったりして
    何この人・・・って思ってから女の美容師さんはトラウマになった。

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2013/03/11(月) 10:21:48 

    私は男性の美容師さんは苦手なので、女性の美容師さんがいる店に行ってます。
    気さくな方で、会話も楽しい。適度な距離を保ってくれますし。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2013/03/11(月) 10:36:43 

    私は話しかけられたくないんで目を瞑ってます。そうしたら大体の人は察してくれるから

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2013/03/11(月) 10:50:14 

    おしゃべりで。
    詮索好きな美容師はウザイけど。
    あまりにクールで無口な人も。
    怖いな。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2013/03/11(月) 11:20:14 

    難しい会話なしないようにしてる。向こうがついてこれないから。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2013/03/11(月) 11:20:44 

    他のお客さんに聞こえるぐらいの大きい声は嫌!

    +4

    -2

  • 164. 匿名 2013/03/11(月) 11:21:16 

    接客業で疲れてるのに、美容師にまた接客するのはしんどいです。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2013/03/11(月) 11:21:53 

    BGMのないところだと会話が丸聞こえだから会話しないでほしいな。

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2013/03/11(月) 11:56:54 

    美容師がタメ口で年齢聞いてきて、美容師本人が自分の方が歳下と分かった後でもタメ口。

    美容師以前に人としてありえない。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2013/03/11(月) 11:58:32 

    タメ口の奴は最悪。そういう接客の所には二度と行かない

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2013/03/11(月) 12:22:06 

    話しかけてこない美容院は次にまた行こうという気持ちになりません。
    少しずつでも仲良くなると
    あの人にこの話をしたい!と思うようになってきます。

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2013/03/11(月) 12:22:55 

    私は話しかけて欲しい人です。
    短い時間ですが楽しく綺麗になりたい 笑

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2013/03/11(月) 12:39:22 

    いま無職なので、「今日はお休みですか?」と聞かれるのはつらいw

    +9

    -0

  • 171. 匿名 2013/03/11(月) 12:41:20 

    話しかけてほしくない派です。

    いつも通ってた美容室に行った時、新人の若い男の子が私の担当になったんですが、その男の子に「もしかして整形してますか?」って聞かれてからそこに行くのはやめました。

    そんなこと普通お客さんに聞きませんよね?

    +17

    -0

  • 172. 匿名 2013/03/11(月) 12:44:35 

    どっちでもいい。
    相手によります。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2013/03/11(月) 12:49:42 

    私は話かけてくれても、くれなくてもどっちでもいいんだけど
    友達口調で話されると違和感を感じてしまいます。
    接客業なんだから最低限の口調は保ってもらいたいです。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2013/03/11(月) 12:56:07 

    話しかけてくれるのは良いけど、職業とか聞かれるのとか色々聞かれるのは嫌だ。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2013/03/11(月) 13:12:47 

    何年も担当してもらってた女性の美容師さんが妊娠して辞めてしまい、代わりの男性が担当になった。
    腕はいいのかもしれないけど、お店に行くたびに
    「今日も素敵ですね!」「さすが○○さん!センス良いねー!」といった類のセリフを、店を出る2時間ほどの間に20~30回は言われてた。他に話すことがないのなら、話さなくていいのに。
    2~3回通ったけど毎回同じ感じなので、鬱陶しくなりお店に行かなくなった。
    服の店員さんもそうだけど、あきらかにラフで適当な格好してるのに、ほめちぎるの辞めてほしい。思ってもないくせに・・・(--;

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2013/03/11(月) 13:45:57 

    話しかけて欲しくない派です。
    沈黙はいけない事だと教えられてるのか何なのか知らないけど、「最近寒いですねー」とか「好きな食べ物あります?」とかどうでもいい話で場を繋げられるのも正直しんどい。
    雑誌でも見て静かに髪を切られるのを待ちたい。
    以前行ってた美容院は常に何か喋ってて店出る頃にはゲッソリするほど疲れてました。だから美容院を探すポイントは値段も技術も大事だけど、しつこく話かけてくるかそうでないかで選んでます。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2013/03/11(月) 13:56:08 

    NOZっていう美容院で初顔のアシスタントが帰り際名刺渡してきたのはいいがアドレスと携帯書いてあった。うざ!仕事しろよ。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2013/03/11(月) 13:56:34 

    話かけてほしくない派。
    しかも隣の客が会話に盛り上がってるとなぜか気まずい。
    あと美容師は若いイケメンより技術のある人や自分の好み(の髪形)を押し付けない人がいいです。
    美容師には会話力より技術や客の求めるものを察する力を磨いて欲しいものです。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2013/03/11(月) 14:00:46 

    ヘアスタイルについて聞かれるのは全然問題ないけど
    プライベートなことを聞かれるのは正直ウザイなって思います。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2013/03/11(月) 14:03:11 

    終始話しかけられるのはちょっと苦手です

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2013/03/11(月) 14:04:57 

    話しかけられるのは大丈夫だけど話を膨らませることができない

    +4

    -0

  • 182. みぃ 2013/03/11(月) 14:29:14 

    話しかけてほしくないですねー。
    そんなときは雑誌読んでます(;´∀`)
    プライベートなことを他人に言う必要もないですし。。何より人見知りするので・・

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2013/03/11(月) 14:50:56 

    話が続かないので話しかけられたくない。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2013/03/11(月) 14:58:26 

    プライベートを突っ込んでくるのは勘弁してって思う。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2013/03/11(月) 15:05:52 

    話しかけられるのはいいけど、
    ダラダラ脈略無く話されるのは面倒くさい。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2013/03/11(月) 15:36:58 

    話しかけてほしくないです。

    芸能人に似てる〜誰だっけなぁとしばらく考え込まれ、誰だろうと思って待っていたら

    40代くらいの男性の俳優さんで、べつにイケメンなわけでもなく、結構ショック受けました。

    あの美容師さんは、私が傷つくことは考えなかったのだろうか。

    せめて女の人にして欲しかった(/ _ ; )

    二度と行きません。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2013/03/11(月) 15:43:55 

    男の人だったら話しかけて欲しくない。
    絶対に話しかみ合わないし、めんどくさい。
    「っすね~」とか客に対して妙になれなれしいのはいやだ。

    雑誌のページ開いているところのぞきこんで「○○興味あるんですか?」とか
    ふいに言われるのもいやだ。
    妙なページじっくり読めないじゃないか。

    ってことでいまのリピートしている美容院はそういうことないから
    気に入っています。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2013/03/11(月) 15:54:07 

    出来るだけ話しかけられたくないです

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2013/03/11(月) 16:51:17 

    向こうも良かれと思って話かけてきてくれてるんだろうけど、正直会話するのは面倒くさい

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2013/03/11(月) 16:52:23 

    親しいというほど親しいわけではないので
    世間話なんてたかが知れてる
    あまり長々と話されると返事することがなくなって困る

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2013/03/11(月) 16:58:20 

    私も出来るだけ話しかけてほしくないです。
    煩わしいですよね。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2013/03/11(月) 17:00:15 

    話しかけてほしくないとも思うけど、
    たまにものすごく話が合う人がいるから
    なんとも言えないな。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2013/03/11(月) 17:18:28 

    基本話しかけて欲しくないかな(´・_・`)親しくなった美容師さんなら全然OKなんだけど、初対面で軽々しくプライベートのこと聞いてくる人とか嫌ですねぇ…。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2013/03/11(月) 17:52:11 

    髪の毛が少し長くなった程度なら1000円カットに行ってます。
    効率重視だからあっちもあんまり話しかけてこないしこっちも気が楽

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2013/03/11(月) 19:00:53 

    あくまで個人の統計データだが、
    見た目がEXILEっぽい美容師は大抵しゃべり方がなれなれしいから嫌だ

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2013/03/11(月) 19:47:14 

    逆に美容師さんは喋りながらで作業しにくくないのかな?

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2013/03/11(月) 20:09:45 

    私は欲しくない派の方です。
    会話に力をいれるなら、本職のカットの方に努力をしてくれって
    思っちゃいます。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2013/03/11(月) 23:01:10 

    美容院ではゆっくりしたいので話しかけられたくないかなー

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2013/03/12(火) 11:58:27 

    結局相手によるかな。。。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2013/03/12(火) 13:31:14 

    話しかけられたくないから
    うなづくだけで
    話したくないって意思表示してます

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2013/03/12(火) 18:50:30 

    絶対に話しかけられたくない、美容院は普段読まない色々な雑誌を読む場所
    普段買う事のない週刊詩とか読むの結構面白いもん

    特に話が下手な人だとこっちから話を振ってあげなきゃいけないから
    どこのホステスだよ!とか疲れる

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2013/03/12(火) 20:12:33 

    基本的には話しかけて欲しくないのですがたまにおしゃべりしたいときは話しかけて欲しいですね。そういうときに限って話しかけてくれませんけどw

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2013/03/12(火) 20:14:46 

    若い頃は話しかけて欲しくなかったけど歳をとるにつれて人恋しくなるというか話がしたいことが多いですね。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2013/03/13(水) 12:56:05 

    同じ店に通うのだからお話しはしといた方がいいかも。
    この先、「こうして欲しい」とか言いやすくなるから。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2013/03/25(月) 05:28:55 

    お客さんに話しかけるように言われてるかもしれないけど、
    話すなら失礼のないようにしてほしいね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード