ガールズちゃんねる

あなたはメガネ派?コンタクトレンズ派?

152コメント2013/03/11(月) 08:00

  • 1. 匿名 2013/03/03(日) 20:34:30 

    最近はオシャレにメガネを付けている女性も多いので聞いてみたくなりました。メガネとコンタクトレンズの良い所、悪い所も教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

    +4

    -1

  • 2. 匿名 2013/03/03(日) 20:36:45 

    メガネ派です。
    コンタクトは面倒そうと言うイメージが拭えない・・・

    +42

    -10

  • 3. 匿名 2013/03/03(日) 20:37:13 

    出かけるときは必ずコンタクト!
    コンタクト付けないと服も髪型もちんぷんかんぷん。

    家帰ったら服着替えて、即取る。
    眼球が呼吸してる感じを楽しみ、ジャージメガネでごろつく。

    +151

    -6

  • 4. 匿名 2013/03/03(日) 20:37:40 

    コンタクト派
    メガネは長時間してると頭が痛くなっちゃう。

    +73

    -4

  • 5. 匿名 2013/03/03(日) 20:37:53 

    私は使い分けてます。
    デスクワークで一日中パソコンに向かうことが
    多くて目に負担がかかるコンタクトレンズは
    休日に出かけるときだけ使用しています。

    ちなみにアキュビュー愛用してます。

    +26

    -7

  • 6. 匿名 2013/03/03(日) 20:39:03 

    普段コンタクトだけど
    面倒なときはメガネかなあ

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2013/03/03(日) 20:39:50 

    コンタクト派
    メガネは鼻と頭いたい(T_T)
    しかしドライアイなのでコンタクトも乾く。。
    目薬必須!

    +57

    -0

  • 8. 匿名 2013/03/03(日) 20:40:05 

    コンタクトをしようしてました
    でも瞳に傷ついたりドライアイになりめがパサパサするように‥
    今は眼鏡ですが、仕事の時だけはコンタクトです。

    +7

    -2

  • 9. 匿名 2013/03/03(日) 20:42:24 

    私はコンタクトです。
    きれいめな服を着ることが多いので、メガネは似合わないから...
    家ではメガネだけど、慣れてないからよく階段を1段踏み外しちゃいます(^_^;)

    +34

    -4

  • 10. 匿名 2013/03/03(日) 20:42:27 

    日によって使い分けてます

    …が、メガネだとメイクも手抜きになってしまいます
    なのでおしゃれしたい時はコンタクト
    特に予定もなくゆっくりしたい時はメガネです

    +72

    -2

  • 11. 匿名 2013/03/03(日) 20:43:13 

    メガネ派です。
    眼にアレルギーがあって、コンタクトを入れると真っ赤になってしまうんです。
    それに眼に張り付いてる感じが凄く疲れるんですよね…
    一日中コンタクトをつけていられる人が羨ましいです。

    +38

    -3

  • 12. 匿名 2013/03/03(日) 20:44:04 

    家では眼鏡

    外出はコンタクト

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2013/03/03(日) 20:44:25 

    私はメガネ→ソフトコンタクトレンズ1day→ハードコンタクトレンズと変えてきました。
    一番良かったのはソフトですね、違和感ないしつけ外し簡単なんで、ただ高すぎる
    ハードは使える期限のはいいんですがまだ慣れてないので違和感あるし外すとき怖い
    前に外すとき目の奥のほうに行ってしまい、目の上のほうを押しながら気合で戻しました

    メガネは私の顔では違和感ありありで嫌なんですがメガネが似合う人はメガネでいいと思います!

    +12

    -0

  • 14. 匿名 2013/03/03(日) 20:46:30 

    >>13
    「使える期限のはいい」じゃなくて「使える期限長いのはいい」でしたね、すいませんw

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2013/03/03(日) 20:46:41 

    コンタクト派
    メガネは鼻と頭いたい(T_T)
    しかしドライアイなのでコンタクトも乾く。。
    目薬必須!

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2013/03/03(日) 20:46:57 

    眼鏡やコンタクトしないといけないくらい視力悪いですが、いつもは裸眼。
    運転や仕事をするとき、テレビを見る時はメガネ。
    友人の結婚式などおしゃれをするときはコンタクトします。

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2013/03/03(日) 20:49:11 

    基本コンタクト。
    寝坊した時はメガネ。
    だってメイク<電車の時間だから。
    例え1本乗り遅れても遅刻はしないけど...
    「調子悪くて〜」ってごまかす。

    +3

    -7

  • 18. 匿名 2013/03/03(日) 20:50:55 

    パソコン使うときなんかは眼鏡で
    ライブなど「見えなきゃ困るけど眼鏡は邪魔」ってときはコンタクトです。
    裸眼で視力いい方が羨ましい…

    +20

    -2

  • 19. 匿名 2013/03/03(日) 20:52:25 

    メガネ派です。
    むしろメガネをコレクションしてファッションに合うメガネをチョイスしたりします。

    +17

    -4

  • 20. 匿名 2013/03/03(日) 20:57:01 

    メガネだけどコンタクトに戻したい派

    +15

    -4

  • 21. 匿名 2013/03/03(日) 20:57:03 

    メガネ派です。好きな時にすぐ取り外せるから便利

    +24

    -3

  • 22. 匿名 2013/03/03(日) 20:57:05 

    めがねです。
    理由はコンタクトと目薬が苦手…
    ってか怖いのが本音(笑)
    目に何か入れるのが怖い

    +28

    -0

  • 23. 匿名 2013/03/03(日) 20:57:13 

    メガネなんですけど、
    ずっとしてるから
    鼻にアトつくんですよね~
    (-_-)

    +62

    -2

  • 24. 匿名 2013/03/03(日) 20:58:04 

    コンタクト派☆

    眼鏡はずっとつけてると頭痛いしボーッとしてくる;

    コンタクトはつけるとなぜか頭スッキリする☆

    +20

    -3

  • 25. 匿名 2013/03/03(日) 20:58:44 

    先端恐怖症の私は目玉に物体を近づけるだけでも恐ろしいのに
    目玉に直接レンズを装着するなんて絶対に無理っ!

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2013/03/03(日) 21:00:14 

    メガネ!
    ただ・・レーシックも検討中

    +7

    -12

  • 27. 匿名 2013/03/03(日) 21:02:32 

    ふだんはコンタクト。
    メガネかけるとお局様系(キツイというか。。)の顔になっちゃう私。。
    目の調子悪いときはメガネですが人からの印象が悪い(-_-;)
    こういう方いますかね??

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2013/03/03(日) 21:05:26 

    家ではメガネ。
    外ではコンタクト。
    けど、コンタクト入れるのつらい季節になってきたーー
    花粉...
    メガネ+マスクだとメガネ曇るしね(;´Д`)

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2013/03/03(日) 21:06:13 

    前にハードコンタクトを使ったけど慣れず。
    それ以来メガネ派です。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2013/03/03(日) 21:11:44 

    眼鏡。昔はコンタクトも使ってたけど、ドライアイに悩まされて、なんか嫌になった。
    あなたはメガネ派?コンタクトレンズ派?

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2013/03/03(日) 21:16:56 

    普段は裸眼で、運転する時だけ眼鏡かます。

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2013/03/03(日) 21:17:28 

    眼鏡→コンタクト→レーシック
    ドライアイ、肩こり、頭痛がなくなりました!
    でもコンタクトもレーシックも、体質や医者によるから、一概に誰にでも勧められません。

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2013/03/03(日) 21:17:41 

    メガネ
    コンタクトにしたいけど怖くて

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2013/03/03(日) 21:18:03 

    昔は、コンタクトでしたが家にいることが多いので眼鏡で過ごしています。

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2013/03/03(日) 21:18:21 

    眼鏡!! 楽で好き♪
    コンタクトって手入れが大変そう。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2013/03/03(日) 21:19:07 

    眼鏡だと平面顔が目立つ為、コンタクト(ソフト)にしてた。
    10年経って角膜内皮細胞の減りが気になって眼鏡にした。
    お出かけの時だけコンタクト。
    ハードなら大丈夫みたいたけど、眼鏡が楽だわ

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2013/03/03(日) 21:19:44 

    レーシックがもっと向上したらやりたい…。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2013/03/03(日) 21:19:52 

    私はメガネ派です。
    なんとなく、コンタクトはずれちゃったりしてこわいというイメージがあります。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2013/03/03(日) 21:20:07 

    コンタクトは色々めんどくさいからメガネ派です

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2013/03/03(日) 21:22:54 

    外出する時は基本、コンタクト。でもハードを使ってるから、まつげや小さなゴミが入った時なんか、眼球を針で刺されたような激痛が…。
    なんで、風邪の強い日は眼鏡にします。
    最近の眼鏡って安いしオシャレだからつい買ってしまう。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2013/03/03(日) 21:23:15 

    コンタクトは、つけた後は楽そうだけど付けるまでが大変そうなので眼鏡です

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2013/03/03(日) 21:24:35 

    わりとエレガント系で、きちんとメイクをして出かける事が多いので、断然コンタクトです
    カジュアルな服装やメイクの方は、メガネがファッションの一部みたいでとても似合いますね!!

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2013/03/03(日) 21:25:47 

    メガネが似合わないので、コンタクト派。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2013/03/03(日) 21:33:11 

    仕事や出掛ける時はコンタクトで、休みはメガネ。
    帰ってきたらまずコンタクトはずします!
    コンタクト→メガネでon . offヤル気スイッチいれてます。

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2013/03/03(日) 21:33:26 

    眼鏡だと顔の印象かなり変わるから
    外出はコンタクト
    家に居る時は眼鏡

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2013/03/03(日) 21:38:33 

    メガネ。コンタクトは管理が大変そうだから。
    昔は大きいレンズしかなくて違和感ありまくりだったけど、今は顔になじんでる。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/03(日) 21:45:38 

    私はドライアイなのでコンタクトは禁止といわれました。
    なのでメガネだけど面倒ですね。
    持ち忘れたりメイクが取れる
    とかですかね。
    コンタクト使えたら使ってみたかったけど
    めんどくさがりなので
    管理とか色々私には向いてないかな
    とも思ったりします。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2013/03/03(日) 21:57:04 

    老健で仕事してて、入浴介助の当番の時は眼鏡だったら仕事にならないです…
    家に帰ったら即コンタクトレンズ外します。
    あー、レーシックしたい…

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2013/03/03(日) 21:58:47 

    めがね派です。
    コンタクトは面倒そうなイメージがある。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/03/03(日) 22:00:56 

    コンタクト歴長かったのですが、今はメガネ派。
    ぶっちゃけ~コンタクトだと購入費やら維持費やらかかるので…
    今は、メガネも手頃なお値段で作れるから
    何個か持ってます。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2013/03/03(日) 22:01:21 

    メガネです。一度コンタクトを買いましたが、付けるのに慣れなくて、あきらめました。

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2013/03/03(日) 22:03:55 

    家ではメガネ。
    外出の時はコンタクト。
    でも、最近はおしゃれメガネで外出することも増えた。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/03/03(日) 22:04:40 

    眼圧が低すぎてコンタクト入れられないです。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2013/03/03(日) 22:05:59 

    私も、どーしてもコンタクトに慣れられなくてメガネです。
    でも、かわいいメガネが増えたから嬉しい(*^_^*)

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2013/03/03(日) 22:06:09 

    今は安くておしゃれなメガネが多いから断然メガネ派です

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2013/03/03(日) 22:11:40 

    コンタクトです。
    眠くてもコンタクトするとなんか気合が入る。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2013/03/03(日) 22:12:55 

    眼科関係の業界にいますが、
    業界としては
    めがね>コンタクト>>>レーシック!
    個人的にはコンタクトなんですが
    そろそろめがねの併用を考えます(~_~;)

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2013/03/03(日) 22:14:28 

    基本コンタクトです。
    眼鏡は服に合わないのと、目が悪すぎて強いレンズにより目が小さく見えてしまうので…

    調子悪いときは眼鏡ですが、眼鏡で見える所とレンズ以外の回りとの見えなささで疲れちゃいます。

    家で眼鏡にしたいけど、お風呂入るのも見えないので、ギリギリまでコンタクト…これはよくないですよね。。

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2013/03/03(日) 22:16:22 

    57さん、やっぱりレーシックは良くないのですか?

    将来的に緑内障の手術できなくなると聞いたことがあるのですが…

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/03/03(日) 22:16:27 

    すごい近視でずっとコンタクトしてたけど、酷いドライアイとか角膜血管新生?や傷とかでコンタクト禁止になり…未だにお許しが出ず。。
    メガネは似合うと言われたけど今すぐにでもコンタクトにしたい。
    でも維持費や目の負担を考えるとレーシックが気になる。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2013/03/03(日) 22:18:01 

    メガネが似合う顔ならメガネにしたい
    私がメガネすると鼻眼鏡よくギャグで変装するみたいな感じになるのでかけられない
    だから、映画や舞台を見る時だけメガネ
    舞台も席がいい時だけ使い捨てコンタクト
    メガネが似合う顔に生まれたかったな

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2013/03/03(日) 22:19:27 

    めがねをかけたくても、
    円錐角膜の私には、専用のハードコンタクトしか使えない。。。
    普通のコンタクトと違い、片方が2万するので
    落とさないように、割らないようにと
    本当に手入れが面倒くさいです。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/03/03(日) 22:19:39 

    普段はメガネ。
    ライブや舞台鑑賞の時はコンタクト。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/03(日) 22:26:50 

    すごい近視なので眼鏡だと目が小さく見えるので嫌なんです。だからコンタクトレンズ愛用。
    家に帰ると眼鏡です。
    絶対眼鏡の方が目にいいのはわかるんですけどね。「だって眼科医はコンタクト使わないでしょ。」とはかかりつけの眼科のドクター曰わく。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2013/03/03(日) 22:28:44 

    眼鏡派です。
    コンタクトは目に傷がつきそうで怖くて、
    やったことないです。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/03(日) 22:30:55 

    64です。だって→だから、です。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/03/03(日) 22:33:30 

    眼鏡派です。
    アナスイの、このポスターの茶色バージョンをかけてます。雰囲気もこんな感じになります 笑
    あなたはメガネ派?コンタクトレンズ派?

    +5

    -6

  • 68. 匿名 2013/03/03(日) 22:35:34 

    平日はコンタクト、休日はメガネです。
    メガネのほうが楽なんですが鼻が低いからすぐズレます。
    コンタクトは経済的には負担ですが、メガネもデザインによっては複数欲しいし。
    あとアイボンとかの洗眼剤必須ですね。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2013/03/03(日) 22:40:01 

    基本、外出コンタクト、家メガネ
    あとコンタクト探すときはメガネ
    メガネ探すときはコンタクト

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2013/03/03(日) 22:48:02 

    朝起きてすぐコンタクト。
    寝る直前しかメガネかけてないです。
    コンタクトもソフト→使い捨て→ハードと変えてきて、ハード歴は10年くらい。
    ハードは楽だけど、ゴミ入った時の痛みは尋常じゃない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2013/03/03(日) 22:48:24 

    コンタクト派です!既出ですが、メガネだとメイクをサボッてしまう性格なので。あとは基本的にどんなメガネもあまり似合わなくて(T_T)

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2013/03/03(日) 22:50:36 

    外ではコンタクト、家の中はメガネが多いかな

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/03/03(日) 22:51:32 

    家にいる時やコンビニとか軽い外出時はメガネ、本格的な外出時はコンタクトで使い分け

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/03/03(日) 22:53:26 

    裸眼

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2013/03/03(日) 22:55:11 

    コンタクトが怖いって人が結構いて安心しました!
    私も眼球に異物を貼り付けるのが抵抗があり、ずっとメガネです。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2013/03/03(日) 22:56:34 

    メガネ派です。
    コンタクトは異物が入った気っていうか
    落っことしそうで怖いです。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/03/03(日) 22:58:15 

    ずばり!コンタクトレンズ派です。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/03/03(日) 23:04:03 

    コンタクト派!
    メガネの方が楽なんだけど、鼻あての部分に跡が残ってクマみたいになるのが困る

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2013/03/03(日) 23:05:48 

    基本的にお出かけの時はコンタクト派です。
    だって眼鏡だと鼻あての部分のメイクがよれちゃうんだもん・・・

    あと、眼鏡だと私の顔ってなんか野暮ったいから。コンタクトのほうが好きです。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/03/03(日) 23:06:38 

    私はメガネ派です。コンタクトはちょっと抵抗がありますね。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/03/03(日) 23:36:12 

    メガネ派です
    地味な顔なのでメガネでおしゃれっぽくみせてごまかしてますw

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2013/03/03(日) 23:42:04 

    >59さん

    白内障とかも懸念されてますね。
    レーシック難民という言葉もありますし
    身内や友人にはやめるように言ってます(ー ー;)

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/03(日) 23:42:26 

    最近はもっぱらメガネです。
    ドライアイのためコンタクトを付けると目が辛すぎて、できなくなりました。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2013/03/04(月) 00:02:01 

    ものすごいド近眼なのでメガネをかけると1時間で頭ガンガンしてきます。
    なので、ふだんはずっとコンタクト生活です。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2013/03/04(月) 00:08:06 

    家めがね、外コンタクト派です。
    家ではメガネが楽チンだけど、外で歩く時はコンタクトの方が楽。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/03/04(月) 00:09:17 

    最近は1ヶ月着けっぱなしで大丈夫のコンタクトレンズが出てるらしいですね。
    でも、着けっぱなしとか怖すぎるw

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/03/04(月) 00:19:33 

    メガネ好きなんですけどね
    くもっちゃうんですよ、ははは

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/03/04(月) 00:28:15 

    メガネ派です。車を運転するときと遠くのものを見るときだけ掛けてます。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/03/04(月) 00:30:16 

    コンタクト派です。メガネが極端に似合いません泣

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/03/04(月) 00:30:51 

    コンタクト派だね。
    メガネは耳と鼻がずっと痛くて辛い。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/03/04(月) 00:31:44 

    伊達メガネ付けてます。意外と伊達メガネだとバレない。

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2013/03/04(月) 00:32:07 

    たまにコンタクト付けたまま寝そうになって飛び起きる。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/03/04(月) 00:41:55 

    メガネって結構服とバランスを取るのが難しくて
    なのでコンタクト派です

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/03/04(月) 01:02:36 

    自宅や仕事中などは基本的にメガネです。
    かなり近眼なのでお風呂の時と寝る時以外は常にメガネです。
    自宅でもメガネ歴も長くなってきたので似合うデザインは分かってきたので、買い換えるときもつい同じような物になってしまいます。
    おしゃれして出掛ける時はワンデーアキュビューを使用します。
    昔はドライアイに悩まされていましたが、ここ数年ドライアイが治まりました。
    ですが、 コンタクトの日は目のたんぱく質が多く分泌される?のか、夕方になると目が霞んで見えなくなってくるんですが、何かよい方法はありませんかね?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/03/04(月) 01:14:27 

    コンタクトです。
    普段はハード、休日とかハードで調子悪い時にはディファイン使ってます。
    メガネも三つ持ってます。
    家用の鼻あてが一体になってるものと、オシャレメガネ、仕事用メガネです。
    ソフトレンズも調子が悪いとメガネです。
    かれこれコンタクト歴20年以上なので本当はレーシックしたいです。
    でも保険適用になるくらいの手術じゃないとまだ出来ません。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2013/03/04(月) 01:43:46 

    4年間メガネ生活している高1です。
    コンタクトでイメチェンしたいですが
    両親に許可をとれません...

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2013/03/04(月) 03:41:16 

    コンタクト派
    裸眼だとメガネを探せない

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/03/04(月) 06:24:59 

    メガネ派です。
    昔はメガネ=ダサいでしたが、最近のメガネはオシャレですよね。
    私はスタルクアイズやアランミクリのフレームがお気に入りです^^

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/03/04(月) 07:37:40 

    メガネ派です。
    ひと頃、コンタクトも使用していたのですが、起床時に出た事の無いメヤニが
    たくさん出る事に気がつき、コンタクトは目に負担があるんだなと思って、止めました。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/03/04(月) 08:00:34 

    眼鏡かけて鼻や耳や頭が痛いっていうのは、合ってないんじゃないのかな。
    安いところじゃなくて、ちゃんとしたところ、ちゃんとフィッティングしてくれるところに行ったほうが絶対いいよ!
    買ったところでなくても、お店の人に「フィッティングしてくれますか」と聞いて、ちゃんと丁寧にしっかりやってくれたところがいいお店だと思うよ。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2013/03/04(月) 08:02:21 

    姉が、コンタクトが合わなくて目が病気になり
    手術までしたのがトラウマなので多分一生眼鏡です…

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2013/03/04(月) 08:10:25 

    どちらも作ってます。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/04(月) 08:56:40 

    コンタクトにしたいけど目に入れるのが怖くて眼鏡使ってます…

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2013/03/04(月) 09:23:04 

    メガネは疲れるので、もっぱらコンタクトです

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/03/04(月) 09:52:20 

    眼鏡派です。
    コンタクトは今まで使った事が無いので想像でしかないんですが
    どうにも日頃の手入れや、付け外しが面倒と思うイメージがあったり
    目の中に直接入れるという抵抗が未だにあります(汗)

    眼鏡は外したい時すぐ外せるし、付けてる煩わしさはあるんですが
    かわいいのを買って、お洒落をしてみたりと
    楽しめる部分もあるんじゃないかと思ってます。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/03/04(月) 10:30:55 

    目はちょっと悪いくらいだから必要な時にメガネって感じです

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/03/04(月) 10:41:44 

    眼鏡。
    コンタクトを指先で目ににくっ付ける行為が怖くてコンタクトにできない(^_^;)

    勇気出して先生に相談したら私色々アレルギーあって殆ど毎日目が痒いし充血してて目薬三種類必要な状態だから眼鏡だねと言われました( ;∀;)

    コンタクトできる人が羨ましい(^_^;)メイク、髪型、服装チェックしてよし!って思って眼鏡かけて玄関前の鏡をみるとガッカリする事がよくあります(/_;)眼鏡で雰囲気が変わってしまう↓

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/03/04(月) 10:57:21 

    目に異物を入れるなんて怖いのでメガネ派です

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2013/03/04(月) 11:18:27 

    長いことコンタクトレンズ(一日使い捨てタイプ)を使用していましたが、ドライアイで眼球に傷がついてしまったためメガネにしました。
    メガネのほうが楽だし、安上がりですね。今っておしゃれで安いメガネ多いから。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2013/03/04(月) 11:28:27 

    顔に汗を掻きやすいのでメガネは無理ですね

    +1

    -2

  • 111. 匿名 2013/03/04(月) 11:28:40 

    今はメガネです。

    角膜潰瘍やっちゃって視力がまだ安定していないのでコンタクトができません。

    でも、コンタクトに戻したいっ( ノД`)…
    メガネは車の運転とか疲れるので。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2013/03/04(月) 11:35:19 

    ハードコンタクト→1WEEK使い捨て→ハードコンタクト→出産後はメガネ→
    レーシック
    です
    レーシック後、ドライアイがひどくなった気がしますが、メガネ、コンタクトが
    無いのはとても便利です
    あと、雨の日の夜の運転が、最強にまぶしく感じます
    手術前に説明はされてましたのでいいのですが、夜の運転が多い人は
    危ないかもしれませんね(レーシックを勧めてるわけではないですよ)

    視力が悪いということは、色々と大変ですね・・

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/04(月) 12:02:01 

    レーシックは結構興味あるけど、まだちょっと怖くて手が出せないなぁ。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/04(月) 12:36:20 

    メガネを上手く使いこなせるとカッコイイんだけどなぁ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/03/04(月) 12:38:16 

    小学生の頃からずっとメガネです。
    なのでメガネ歴20年以上になってます。

    メガネに慣れすぎてて、メガネを外すと恥ずかしいです。コンタクトをすると周りがキラキラして見えてしまい、びっくりします。
    結婚式くらいしかコンタクトをしません。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2013/03/04(月) 12:38:26 

    ショップ店員やってたときはコンタクトでしたが、今はOLで毎日パソコンとにらめっこなので目がものすごく乾くので眼鏡
    あなたはメガネ派?コンタクトレンズ派?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/03/04(月) 12:39:45 

    ショップ店員やってたときはコンタクトでしたが、今はOLで毎日パソコンとにらめっこなので目がものすごく乾くので眼鏡

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/03/04(月) 12:41:57 

    116です。
    文章が途中できれてる(´・_・`)
    外出時はコンタクトするときもあります。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2013/03/04(月) 13:33:10 

    遊びにいく時だけコンタクトで、仕事中は裸眼、運転時はメガネです!
    やっぱりカラコンないとメイクがぱっとしないので1dayのカラコンを使用しています!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/03/04(月) 13:44:49 

    昔は、遊びに行くときは、コンタクト、家ではメガネって
    使い分けてたけど
    めんどくさくなって、今ではメガネオンリー
    眼鏡もお洒落なの多くなったし
    おばちゃんになったから、楽な方を選んでるのかも♪

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/03/04(月) 13:49:57 

    コンタクト!裸眼の視力がかなり悪くて乱視も強いしでメガネだと頭痛がするし、レンズも分厚くて目がかなり小さくなるw
    メガネだと0.6までしか見えないし。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/03/04(月) 14:10:57 

    メガネです。
    コンタクトはめんどくさいし、お金がかかるし、疲れて帰ってきたときの、あのめんどくささと
    言ったらない。
    メガネは視力がかわらないかぎり作り直す必要ないし、疲れて帰ってきても
    そのまま寝れる。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2013/03/04(月) 14:18:52 

    私はメガネ派~。
    だって。
    とにかく目が乾くんだもん。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2013/03/04(月) 14:21:30 

    私ね。
    コンタクトしていると、夕方以降、目が乾いてきて辛くなってきて。
    頑張って目を開けようとすると、おでこにシワが寄っちゃうんだよね。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2013/03/04(月) 14:23:26 

    私もメガネが楽で良い~。
    合コンと、冠婚葬祭くらいかな。
    コンタクトするの。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2013/03/04(月) 14:23:34 

    目薬さすのも苦手だから、コンタクトはめるとかかなり難しい
    よってメガネ派

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2013/03/04(月) 14:24:52 

    昔は、おしゃれをするためにコンタクトをするイメージがあったけれど。
    今は、メガネのほうがオシャレな場合もあるよね。
    アクセサリー並みに個性がある。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/03/04(月) 14:29:32 

    あのね。
    お気に入りな話。
    杉本彩姐さんは。
    メガネをかけているほうが、知的で。セクシー。
    私もメガネ派だけど、そんな風になりたいな。

    +0

    -2

  • 129. 匿名 2013/03/04(月) 15:38:20 

    私みたいなズボラな人間は、メガネを掛けてた方が安全だと
    思いまして、メガネ派でございます。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/03/04(月) 16:10:41 

    コンタクト外すの面倒くさいときメガネもかけちゃうけど
    家にいるときはメガネの方が多いかな。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/03/04(月) 16:18:38 

    地味顏だから、コンタクト派

    眼鏡すると地味になる。
    眼鏡はメイクしてもいまいち映えないし、
    ファッションもいまいちになる。。

    地味顏やだな。。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/03/04(月) 16:36:40 

    最近は伊達でメガネかけてる人も多いよね

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/03/04(月) 16:36:54 

    私はメガネ派です
    ズボラなのでコンタクトレンズの手入れとか面倒くさそうで・・

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/03/04(月) 17:21:09 

    メガネでインテリっぽく誤魔化してます

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2013/03/04(月) 17:40:56 

    コンタクト派です。でも本当は目のためにもメガネのほうがいいんだよね・・死ぬほどメガネが似合わないんだよなあ・・・・

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2013/03/04(月) 17:41:44 

    もう20年以上コンタクトしてます。いままでどれだけコンタクトにお金使ったことか・・・

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2013/03/04(月) 18:22:27 

    眼鏡派です。
    ほんとはコンタクトにしたいんだけど
    目に入れるの恐くてまだ勇気がでない(汗)

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/03/04(月) 18:22:56 

    本当はメガネにした方がコスト的にもいいのに、可愛く見せたいからコンタクトになってる。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2013/03/04(月) 18:23:14 

    コンタクト派です。
    普段メガネ派の方はメイクはどうされてますか?
    私は視力が0.03とかなので
    まずコンタクトをつけないと何も見えないのでメイクができません。
    家ではメガネですが外出時はコンタクトが楽です。
    本音は外でもメガネをかけたいけど
    度が高すぎるので目が小さくみえるし
    メガネ自体似合わないのでやっぱりコンタクトですね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/03/04(月) 18:29:57 

    メガネでラクしちゃってます

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2013/03/04(月) 18:41:24 

    山生まれの山育ちで視力がすごくよくて眼鏡等には無縁だと思ってたら
    35歳から老眼が始まって眼鏡なしじゃ字が見えなくなってきたw

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2013/03/04(月) 19:12:05 

    メガネは、好きだけど。
    曇るし、汚れるのが。面倒ね~(T^T)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2013/03/04(月) 19:15:41 

    千原ジュニアとかさ~。
    顔が薄すぎるから。メガネとかしたらいいんじゃない?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2013/03/04(月) 19:28:15 

    自分がするとしたら、眼鏡ですね。
    コンタクトは気をつけないと眼球を傷めそうだし、
    買った後も色々お金がかかりそうなので…

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2013/03/04(月) 19:45:51 

    レーシック派

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2013/03/04(月) 20:05:14 

    レーシックって怖くて抵抗感があるんですよね

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2013/03/05(火) 01:17:21 

    メガネ派です
    昔はコンタクトレンズ派でしたが
    結局またメガネに戻りました

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2013/03/05(火) 10:27:09 

    メガネ派です。
    でも最近、ながくかけてると頭痛がする様になったので
    そろそろ替え時かなって感じてます。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2013/03/05(火) 22:31:48 

    状況に応じて使い分けています。仕事ではコンタクトで家ではほとんどメガネです。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2013/03/06(水) 10:58:30 

    完全メガネ派ですね。コンタクトもやりたいのですが目の健康を考えるとどうしてもメガネでいいかなってなってしまいます。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2013/03/10(日) 18:15:44 

    家、スーパーくらいはメガネ!
    お出かけ時はコンタクト。
    やっぱりメイクしてメガネってちょっと嫌なんだよね

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2013/03/11(月) 08:00:27 

    両方。
    お出かけと仕事の時はコンタクト。
    家ではメガネ。
    メガネも、家用のと、おしゃれお出かけ用のと使い分けてる♫

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード