ガールズちゃんねる

スマホ派?ガラケー派?

160コメント2013/03/20(水) 14:52

  • 1. 匿名 2013/03/18(月) 21:35:54 

    ガラケー派です。ipodでインターネット、携帯で電話とメールやってて今のところ自分の中でスマートフォン買う気がしない

    +112

    -14

  • 2. 匿名 2013/03/18(月) 21:41:23 

    正直周りのみんながスマホにしたから自分もスマホにしましたw

    +63

    -17

  • 3. 匿名 2013/03/18(月) 21:42:02 

    ガラケー派だったけど、スマホにしたら便利すぎてもうガラケーには戻れない(>_<)操作も簡単だし。

    +136

    -16

  • 4. 匿名 2013/03/18(月) 21:42:47 

    どれだけマイナスだろうが構いません!
    家電派です!

    +100

    -24

  • 5. 匿名 2013/03/18(月) 21:43:06 

    ガラケーです。
    満員電車で携帯出すと、周りに軽く二度見されますw

    +67

    -30

  • 6. 匿名 2013/03/18(月) 21:43:22 

    スマホ

    +59

    -7

  • 7. 匿名 2013/03/18(月) 21:43:33 

    ケータイ壊れて泣く泣くスマホ
    ラインもアプリも使わないから充電短なっただけで不便

    +56

    -12

  • 8. 匿名 2013/03/18(月) 21:44:14 

    時代がスマホだから流されてスマホ。
    人混みで写メを撮るときガラケーだとちょっと恥ずかしい。

    +54

    -17

  • 9. 匿名 2013/03/18(月) 21:45:17 

    5さん
    人の携帯見て二度見はそうそうしないかと。そこまで人の携帯に興味無い。

    +131

    -17

  • 10. 匿名 2013/03/18(月) 21:45:18 

    スマホに変えて1年。

    電池のなくなりの早さに、いまだに慣れず…
    ガラケーの方が、入力しやすい。

    +98

    -7

  • 11. 匿名 2013/03/18(月) 21:45:43 

    ガラケーには戻れない

    +63

    -21

  • 12. 匿名 2013/03/18(月) 21:46:43 

    なんとなくイメージだけでiphoneにしましたが、
    今まで使ってきた携帯の中で断トツで使いやすい…!

    ずっとiphoneでいようと思ってます。

    +86

    -14

  • 13. 匿名 2013/03/18(月) 21:47:40 

    スマホにして2ヶ月経過後、
    ガラケーに戻して現在にいたります

    +39

    -9

  • 14. 匿名 2013/03/18(月) 21:48:04 

    私はスマホ派
    旦那はガラケーとiPodタッチの二個持ち派
    仕事でガンガン話すから、通話はガラケーがベストなんだそうな

    +37

    -5

  • 15. 匿名 2013/03/18(月) 21:48:08 

    パソコンないのでスマホが捗る

    この便利さからガラケーには戻れないなあ

    +33

    -8

  • 16. 匿名 2013/03/18(月) 21:48:57 

    スマホの文字うつのに慣れてしまってガラケーの文字うつのはめんどくさい

    +30

    -9

  • 17. 匿名 2013/03/18(月) 21:49:39 

    >5
    私の職場の人も何人かガラケー使ってますけど、別に二度見はしないです(・∀・)気にしすぎじゃないですか?

    +74

    -11

  • 18. 匿名 2013/03/18(月) 21:49:48 

    iPhoneです。フリック入力が楽すぎて、ガラケーにはもう戻れません。結構カメラも綺麗なので、デジカメ代わりにもなるし、パソコンで管理するので、壊れた時もバックアップしっかりしてれば安心なので、スマホ派ですね。

    +31

    -5

  • 19. 匿名 2013/03/18(月) 21:51:48 

    スマホに変えた直後は操作に慣れなくてストレス&後悔だったが、数日後にはもうガラケーには戻れなくなっていた、笑

    +42

    -8

  • 20. 匿名 2013/03/18(月) 21:52:19 

    ガラケーというかフィーチャーフォンです
    仕事柄、PCの前に居ることが
    多いのでスマホは必要ないです

    +14

    -14

  • 21. 匿名 2013/03/18(月) 21:53:20 

    会社で支給される営業用携帯はガラケー
    自分のはスマホ

    +6

    -5

  • 22. 匿名 2013/03/18(月) 21:54:53 

    >9さん
    適当に空いているときは見られませんけど、
    満員だと至近距離なので、見る方も見る気がなくても見てしまう状況だと思われます。

    私の携帯は、ガラケーといっても比較的最近の薄い携帯ではなく、
    めちゃくちゃ分厚い携帯なのでびっくりするのかなー。もう10年使ってます。
    何度か二度見されてしまってます。

    +20

    -8

  • 23. 匿名 2013/03/18(月) 21:55:10 

    今のガラケーが壊れるまで絶対機種変はしない
    と思ってたけど・・・

    このトピ読んでて
    スマホ使いやすいのかなーって
    ちょっと変えてみたくなってきた

    +18

    -9

  • 24. 匿名 2013/03/18(月) 21:55:38 

    この春からスマホにします
    iPodをスマホ代わりに使ってましたが、文字打つのも慣れてきたので
    むしろガラケーのキーを何回も押すのが面倒に思えてきた

    +22

    -4

  • 25. 匿名 2013/03/18(月) 21:55:50 

    パソコン持ってないのでスマホにして色々と便利な事に慣れてきました☆
    もうガラケーには戻りたくない

    +18

    -6

  • 26. 匿名 2013/03/18(月) 21:56:14 

    機械の進化について行かないと、昔ビデオの予約録画が出来なかったお母さんとか見たいになっちゃうよ

    +12

    -25

  • 27. 匿名 2013/03/18(月) 21:57:36 

    ガラケーって日本で独自の進化した携帯ということでスマホでもSHARPとか国産はガラケーと呼ぶと認識していましたが、ここをよんでいると旧式のおりたたみタイプなどの携帯のようにとれます。
    先週機種変して4G対応のAQUOSphoneにしましたが、その前のは別名AQUOSガラパゴスのスマホでした。
    途中で言葉が変化したのでしょうか?まよってしまいます。

    +13

    -8

  • 28. 匿名 2013/03/18(月) 22:02:26 

    <27真面目かっ!

    +78

    -2

  • 29. 匿名 2013/03/18(月) 22:04:33 

    スマホにしてから依存症で苦しい

    +40

    -4

  • 30. 匿名 2013/03/18(月) 22:04:36 

    スマホ初心者の場合、操作が楽なのってiPhoneなんだって。
    Androidの場合、慣れちゃえば!平気だけど「電源すら入れられない・・・」って戸惑う人も少なくないそう。

    って。docomo shopの方が言っていました。そんなこと言っていいのだろうか・・・?って思ったんだけど・・・

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2013/03/18(月) 22:05:18 

    >27
    ガラケーって、日本独自の機能を持ったケータイって意味の「ガラパゴスケータイ」の略ですよね
    最近のAndroidはスマホでもワンセグ機能あるし…それじゃガラケーじゃん!って…
    ガラケーの基準ってよくわかんないですよね…

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2013/03/18(月) 22:05:30 


    スマホ。

    なんだかんだ言って
    やっぱり便利。

    +27

    -4

  • 33. 匿名 2013/03/18(月) 22:05:50 

    PC持ってないとか使えない人がスマホをよりいっそう持ち上げてんだよ

    +33

    -4

  • 34. 匿名 2013/03/18(月) 22:06:25 

    最初はガラケー派だったけど、スマホにしたらスマホ派になった。ただ、どうしてもフリック入力の入力ミスが多いのと、片手で使いにくいことにイライラし、テンキーつきのスマホにしました♪いいとこ取りなんで使いやすいです!!

    +5

    -6

  • 35. 匿名 2013/03/18(月) 22:06:59 

    自分はいいけど旦那はスマホ使いこなしてるのは嫌だ。
    メールと通話のみのやつ持ってほしい。

    +9

    -20

  • 36. 匿名 2013/03/18(月) 22:07:45 

    >27
    お財布ケータイって、日本独自のようなんですよね。
    最近は韓国製の製品も入ってきますが、元々日本の携帯電話は日本のメーカーのもので、尚且つ日本独特のサービスを展開してきたので、ガラパゴスにちなんでガラケーと呼ばれるようになったんです。
    フィーチャーフォンの方が個人的には好きですけれど、フィーチャーときくとフューチャー(どっちでも同じかな?)と聞こえ、先端的なイメージがあるのでガラケーで定着したんじゃないでしょうか?

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2013/03/18(月) 22:10:26 

    特に理由はありませんが替えるきっかけもなくガラケーです
    最近外で携帯を取り出そうとすると娘がすごい勢いで隠します
    恥ずかしいらしい…

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2013/03/18(月) 22:13:09 

    ドコモのガラケーから、auのiPhoneにしました。
    ガラケーはメール打つのが楽でしたが、スマホにしてから出来ることが広がりました。

    でも満面の笑みでお出迎をしてくれた、ドコモショップの「発券機」の横に立ってるおじさんに「他社に乗り換えたいんですけど・・・」って言ったら、一気に覇気がなくなったのが気の毒だった。。。

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2013/03/18(月) 22:16:00 

    >33さん

    私はiPhoneですが、PCがないと結構不便です。
    PCでしか出来ないこともあるし。。。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2013/03/18(月) 22:16:09 

    自分にとって携帯は
    緊急時連絡用程度のもの。
    通話できれば充分なのでガラケーです。

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2013/03/18(月) 22:20:15 

    ガラケーです。こだわってるわけじゃないけど、高いお金出してまでスマホにしたいと思わない。

    +55

    -7

  • 42. 匿名 2013/03/18(月) 22:21:19 

    スマホに憧れて機種変!

    便利は便利です。

    でも文字の打ちやすさは
    ガラケー…というか
    ボタンには勝てません(T-T)

    +12

    -5

  • 43. 匿名 2013/03/18(月) 22:21:40 

    最近、Xperia Zにかえました。
    車通勤なんですが、音楽もきけるし、カーナビにもなるし。
    便利です!もっと早くかえればよかった。

    アプリは、スケジュールと日記が便利。
    スケジュールは、会社がgmailなんで、同期が簡単にとれるので、パソコンからも使えます。
    日記は、写真画像もてがるに残せるし、今まで、三日坊主もいいところでしたが、続いてます。

    使えこなせないかと思ってましたが、意外とつかえます。

    +4

    -3

  • 44. 匿名 2013/03/18(月) 22:22:58 

    スマホからガラケーに戻りました。

    電話とメールをたまにしかしない自分にとっては、スマホの料金が高くてもったいないなーと。
    でも学生の頃だったらスマホ使ってたと思う!
    進学で都会にきて、「あそこに行きたい」と思って近くのビルを目指しながら歩いていたら迷うことが多々あったので、スマホにはナビがついてるから便利だっただろうな~と思います。

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2013/03/18(月) 22:23:46 

    初期のスマホは動きがクソ遅いし使いづらくてしょうがなかったけど
    最近のスマホは全然問題なく便利だなと思います。

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2013/03/18(月) 22:25:07 

    ガラケーが壊れて仕方なくスマホに変えたけど、スマホは便利。
    でも便利すぎて機械に弱い私は持て余してる部分が多い気がする。
    ガラケーは必要な事がコンパクトにまとまっていて、今になって「日本のガラケーはすごく良く出来てたんだな〜」と気づかされました。
    スマホもガラケーもそれぞれの良さがあると思います

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2013/03/18(月) 22:27:18 

    段々ガラケーが年配者が持っているイメージになってきた。特に最近は。

    +11

    -9

  • 48. 匿名 2013/03/18(月) 22:27:22 

    家にPCあるし、外で携帯使うこともメールくらだしガラケーです
    年齢的なものもあるんでしょうが(40代)
    スマホに変えた友人で良かったと言ってる人が周りに全然いないので
    (*電池がすぐなくなる、指が反応しない
    すぐ変なとこを押してしまう、文字が思ったようにうてない)
    ギリギリまでガラケーを使いたい
    個人的にはガラケー+タブレットがいちばんいい気がしてます

    +38

    -3

  • 49. 匿名 2013/03/18(月) 22:27:42 

    iPhone歴2年だけど、最近になってガラケーに変えようか考え中。
    iPhoneは便利で楽しいけど、だからこそ、下手したら一日中ずーっといじってしまって、すごい時間を無駄にしてるような気がする。
    もうSNSとかLINEとかの付き合いからも解放されたい。思いきってすごいシンプルなやつに変えたいです。

    +34

    -3

  • 50. 匿名 2013/03/18(月) 22:27:53 

    ガラケーって、機種変すると本体代が高くないですか?

    +8

    -15

  • 51. 匿名 2013/03/18(月) 22:30:11 

    iPhoneです。
    電池の消耗早いって言われてますけど、私はめちゃ長持ちするようになったんですけど…
    なんでだろ?

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2013/03/18(月) 22:32:35 

    iPadでsoftbankとの3G契約が終了するので
    先週、docomoのガラケーからXiにかえてみた。
    家の古いwifiより速くて、びっくりした。
    しかも、softbankでは全然動かなかった場所でもサクサク!
    スマホってよりテザリング 電話として満足でかいっす。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2013/03/18(月) 22:33:01 

    ほとんどメールしか使わないのでガラケーで十分です

    +29

    -3

  • 54. 匿名 2013/03/18(月) 22:35:10 

    ガラケーっていうのかな?普通の携帯電話です。
    私は出先でほとんどネットやらないせいか、特に不満はないよ。
    純粋に電話として使うにはこっちの方が便利だし、
    バッテリーの持ちもいいから、変えるつもりはないです。

    今使っている携帯の後継機種は、ちゃんと出るんだろうか。
    そのうち絶滅しそうで心配。

    +20

    -2

  • 55. 匿名 2013/03/18(月) 22:35:57 

    6年前に買ったガラケーを使用中。
    そろそろ買い換えたいのですがどちらがいいか悩むわ。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/03/18(月) 22:39:39 

    メールと通話だけでいい人はプリケで十分だよw

    +8

    -4

  • 57. 匿名 2013/03/18(月) 22:40:52 

    スマホ!もうガラケーには戻れない;

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2013/03/18(月) 22:42:31 

    スマホ派です
    ガラケーの時は正直ガラケーで十分だと思ってて、
    壊れたのがきっかけで思い切ってスマホにしたけど、
    通信早いし、画面大きくて綺麗だし、便利なアプリがいっぱいあって便利で快適です
    料金はスマートバリューとか女子割駆使してるので5000円くらいで済んでますよ

    +12

    -4

  • 59. 匿名 2013/03/18(月) 22:49:29 

    iPhoneです。
    毎月の料金、割引が色々と適用されて4000円以下ですよ。
    本体は最初に一括で支払いました。

    なんだかんだ無料アプリがたくさんあって、お金をかけずに便利にできるところが気に入ってます。
    無駄な機能がなくていい!
    …ただあるべき機能がなくてビックリするけどw

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2013/03/18(月) 22:51:19 

    スマホ
    使いこなせてないけどやはり便利

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2013/03/18(月) 22:52:06 

    スカイプ?使ゃタブPCも主流になってきたし、絵文字や顔文字もPCでドシバシ使えるようになってきたから、なんならガラケーもスマホもいらねんじゃね?とか思ってる私は時代に乗り遅れてる?

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2013/03/18(月) 22:55:17 

    最近、Xperia Zにかえました。
    車通勤なんですが、音楽もきけるし、カーナビにもなるし。
    便利です!もっと早くかえればよかった。

    アプリは、スケジュールと日記が便利。
    スケジュールは、会社がgmailなんで、同期が簡単にとれるので、パソコンからも使えます。
    日記は、写真画像もてがるに残せるし、今まで、三日坊主もいいところでしたが、続いてます。

    使えこなせないかと思ってましたが、意外とつかえます。

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2013/03/18(月) 22:57:41 

    素朴な疑問、ガラケーでもガルちゃんは出来るのでしょうか?

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2013/03/18(月) 22:57:58 

    今はガラケーなんですが月々の料金が1600円くらいな為、スマホにしたら一気に高くなりそうでなかなか変える気になれません。

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2013/03/18(月) 23:00:04 

    ガラケーとiPod touchの二台持ちです。手が小さいのでスマホだと片手入力が出来ないのと、歩きながら打ちにくいので、ガラケー手放せません。駅とか喫茶店でもiPod touchでネット出来るので殆ど問題ないです。時々iPhoneとの二台持ちを検討しますが、通信料が倍になるのが怖くて思い留まってます。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2013/03/18(月) 23:00:54 

    パソコン持ってるし、メールくらいしかしないし、携帯で充分です。外出先でさえほとんど使わない本当にただ「携帯しているだけ」なんで。携帯するのも面倒。ちなみに30代前半です。

    +17

    -2

  • 67. 匿名 2013/03/18(月) 23:02:53 

    スマホにして一年です。
    ガルちゃんも気軽に見られるし、何かと楽しいです!
    古いガラケーもたまに電源入れたりして、ボタンの感じを思いだしてます(笑)

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2013/03/18(月) 23:07:12 

    家ではスマホでネット
    外ではガラケーで電話、メール
    そろそろスマホ一筋で行こうかなと考えてる

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2013/03/18(月) 23:08:44 

    ガラケーで十分かな。電話とメールしかしないし、ネットは家のパソコンがあるから。

    +18

    -3

  • 70. 匿名 2013/03/18(月) 23:10:06 

    お家でパソコン中心なため、ガラケー。
    スマホの必要感じないんだよね・・・。

    +18

    -3

  • 71. 匿名 2013/03/18(月) 23:16:10 

    PCあるからガラケー
    出先でまでネットに依存したくない

    +21

    -4

  • 72. 匿名 2013/03/18(月) 23:16:43 

    一緒にいるときは殆ど携帯を触らなかった彼(今は旦那)がスマホに変えてから、買い物途中もカフェの中でも、隙をみては触ってる。家では良いけど、せめて出掛けてる時は辞められないの!?ゲームしてるみたいだけど、浮気してんじゃないかと思ってしまう。私もスマホ派だけど、最低限のマナーを守らない旦那に怒り心頭です(-_-)旦那の携帯をガラケーに戻したい(-.-)y-~

    +17

    -2

  • 73. 匿名 2013/03/18(月) 23:18:46 

    ガラケー派です。連絡用に電話とメールがあれば十分です。

    +13

    -3

  • 74. 匿名 2013/03/18(月) 23:19:41 

    ガラケー派の意見で「ネットはパソコンでするから・・・」というのがいくつがありましたが、別に「スマホ=常にネット検索」をしているわけじゃないと思う。。。

    私の使い方は、覚えなきゃいけないことをPDFに変換して、iPhoneにデータとして入れてます。朝とか電車の中で少しでも勉強しています。例え何十ページの文書でも、スマホたったの1台で済みますし操作も楽です。そういう使い方が出来るので、スマホで良かったと思っています。

    +14

    -4

  • 75. 匿名 2013/03/18(月) 23:19:55 

    ガラケー派。
    仕事中ポケットに入れている事が多いのでスマホじゃ不安。

    一番の理由は料金なんですけどね(苦笑)
    スマホに乗り換えたら今の3倍らしい・・・壊れたらどうしようかと不安です。

    +17

    -4

  • 76. 匿名 2013/03/18(月) 23:30:51 

    ガラケー+ipod touch。
    i pod買っちゃったら、スマホにする必要性が感じられなくなった。
    電池の消耗激しいし、電話として使うのはこわい。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2013/03/18(月) 23:31:15 

    スマホですね。
    周りがスマホになっていくなか渋々スマホにしましたが、変えてよかったですww
    スマホにして暇な時間が減りました。

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2013/03/18(月) 23:33:22 

    スマホ派です。
    メール打つのも慣れると早くなりますし、なんと行ってもアプリが楽しいです!!!

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2013/03/18(月) 23:35:45 

    意外とガラケー派が多いですね。驚きました。
    確かにどっちかと言うとガラケーの方が使いやすかった気がします。

    +9

    -4

  • 80. 匿名 2013/03/18(月) 23:37:12 

    どうしてもやりたいアプリがあったのでスマホにしました。
    無料で遊べるアプリが多く楽しめています。なのでスマホ派ですね。

    +6

    -3

  • 81. 匿名 2013/03/18(月) 23:37:30 

    ガラケー。
    この世からガラケー消えてもスマホにはしないかな^^;

    パソコンあるし。

    +17

    -6

  • 82. 匿名 2013/03/18(月) 23:40:53 

    >27
    それを言うなら、アプリの概念のが引っ掛かる。
    仰るようにスマホ以外のweb機能のガラケーからDLするのはまさに”アプリ”ケーションソフトって感じしたけど、スマホになった途端にショートカットアイコン自体をアプリと言うようになったというか、ケータイ世代だったら混同しそうだなって思います。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2013/03/18(月) 23:59:06 

    断然ガラケー派ですが、海外に暮らすことになり泣く泣く解約。
    海外に来てからは、主人がiPhoneを買って、私は携帯持ってません。
    夜にiPhoneのゲームで遊ばせてもらって、操作方法は何となく理解しました。

    ガラケーの逞しさ(ちょっと落としても平気、防水etc)が大好きです。
    あとやっぱり手が疲れないところ!

    携帯メールって日本が始まり、カメラ機能やQRコードもですよね。
    当時は「そんなの何に使うの?ww」とアメリカあたりから笑われてました。
    未だに携帯(スマホ)専用のメールというのはないですが…

    +2

    -2

  • 84. 匿名 2013/03/19(火) 00:00:27 

    ガラケーです。
    スマホは大きすぎて手になじまないし、料金が高い!

    インターネットはPCでするのが一番!携帯のような小さな画面じゃイライラする(´Д⊂
    なのでガラケーではメールと電話のみ。で、請求は月1300円くらい。

    スマホがそれくらいの料金で使えるなら変える気にもなるけど…。
    でも機種に高額をかけるのももったいない…それなら家電がほしい(笑)

    今のガラケーが壊れるまで使うぞー!ヽ(´▽`)/

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2013/03/19(火) 00:16:01 

    まわりがスマホを使っていたのが多くて機種変しましたが、
    機種が古いのかよくいきなりシャットダウンしたりで、ガラケーも持つようにしました。
    外出先で充電がなくなるとICカードを入れ換えたりして使ってます。
    例えば
    ルナルナなどはスマホで出来なかったりするので、どっちもどっちな気がします。
    外でガラケー出すのは少し恥ずかしいですが…

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2013/03/19(火) 00:18:01 

    一応スマホ使っているんだけれど、
    今一使いこなせてない。
    充電すごい忘れる。。

    +3

    -3

  • 87. 匿名 2013/03/19(火) 00:31:41 

    スマホとガラケー両方のいいとこ取りみたいな
    端末使ってまーす。かなり便利。
    フリック入力も物理ボタン入力も両方出来る♪

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2013/03/19(火) 00:33:35 

    スマホ使ってるやつって
    何でガラケー馬鹿にしてる人が多いんだろう。
    スマホなんて劣化PC、糞みたいなアプリしかないのを
    ありがたがっちゃって滑稽でしかない。
    日本はガラケーで頑張って欲しかったな。

    +27

    -13

  • 89. 匿名 2013/03/19(火) 00:35:12 

    スマホ。だけどガラケー気になる。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2013/03/19(火) 00:45:54 

    ガラケー派
    スマホの機能は必要ない。
    だってパソコンあるもの。

    +15

    -3

  • 91. 匿名 2013/03/19(火) 01:05:23 

    まだガラゲーだわ
    次替えるときはスマホにしよう

    +3

    -2

  • 92. 匿名 2013/03/19(火) 01:06:50 

    一度スマホにしたら、ガラケーには戻れないって友達が言ってたな

    +6

    -5

  • 93. 匿名 2013/03/19(火) 01:21:45 

    ガラケーです。
    特にこだわりはないけど、携帯をあまりつかわないからそのままです。
    月の使用料金は2000円くらい。

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2013/03/19(火) 02:04:55 

    Nexus7を買ってからというもの、
    スマホのあまりの使いづらさにイライラします。
    ネットも見にくいし・・・
    これならガラケーとNexus7持ちでよかったなあ

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2013/03/19(火) 02:15:10 

    ガラケー&iPad miniです
    外出先ではモバイルルーターでiPadでインターネット
    iPadにデータ入れておけば本も漫画も映画も見られるし、携帯のバッテリーの減りも気にしなくていいので、月々の使用料が高いスマホは必要ないです
    miniは小さくて軽いから女性にお勧め

    +10

    -3

  • 96. 匿名 2013/03/19(火) 02:45:06 

    そこまでスマホの必要性が感じられないのでガラケーです。
    遅れてるとか言われようともそれで結構です。

    +11

    -3

  • 97. 匿名 2013/03/19(火) 06:18:01 

    特にスマホが必要とは思ってないのでガラケーですよ

    +9

    -2

  • 98. 匿名 2013/03/19(火) 08:35:47 

    私はスマホですが。
    PCを持っていて、スマホにしてもネットしか使い道がない人は、ガラケーで十分だと思う。
    けど本が読みたいとか、何か目的があるならスマホも悪くないです。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2013/03/19(火) 09:10:23 

    同じくガラケー派です。
    地方在住で自動車通勤をしてるのですが
    FMトランスミッター内蔵で自動車の中でも簡単に音楽を聴けます。
    バッテリーの持ちも問題は無いし、しばらくスマホにする気はありません。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2013/03/19(火) 09:15:10 

    その内タッチパネルしか知らない子たちも
    出てくるんでしょうね
    PCのキーボードもローテクになるのかな??

    +0

    -2

  • 101. 匿名 2013/03/19(火) 09:37:59 

    暇潰しのおもちゃとしてスマホはいいけど、
    ほんとに緊急の際、動作が遅くてイライラする。
    待ち合わせに遅れる連絡でパニックになるのに、親が倒れたとか助けを求めるときや有事の際、不安だ。

    電話かけるだけで沢山のボタンを押して待って15秒くらい掛かる!これおかしい。

    ネットの速度制限も迷惑。

    高齢の親にはスマホは勧められない。
    私もガラケーの方がいい。


    +4

    -2

  • 102. 匿名 2013/03/19(火) 09:42:07 

    専業主婦で家に居ることが多いのでガラケーです
    余程のことがない限りスマホにはしないかな

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/19(火) 10:09:53 

    まだガラケーです。
    友達にはさっさとスマホにしろ!メール面倒!
    と、いっつもいわれます。。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2013/03/19(火) 10:21:37 

    スマホの便利さを知ってからは
    もうガラケなんて使えませんね。

    +3

    -6

  • 105. 匿名 2013/03/19(火) 10:32:03 

    スマホ派★スマホ使ったら、ガラケーには戻れない

    +3

    -6

  • 106. 匿名 2013/03/19(火) 10:37:18 

    スマホもってますが、使いこなせてない。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2013/03/19(火) 10:44:53 

    もういまはスマホだな
    ガラケーよりスマホのほうが多いんだし、新しいものに慣れていくしかない

    +3

    -5

  • 108. 匿名 2013/03/19(火) 11:15:34 

    スマホ使いやすいけど、電池が減りすぎて充電するのが面倒くさい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/03/19(火) 11:16:12 

    ネットと通話だけなので、ガラケーでもいいような気がしてきた・・・

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2013/03/19(火) 11:27:55 

    就活にはスマホがいいと聞いてiPhoneにしたけど、
    iPadもPCもあるし、ガラケーのままで良かったかも。

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2013/03/19(火) 11:45:25 

    i Phone使ってます

    初期段階ではキッチンタイマーなどの便利ツールもなく、
    自分仕様にするのが面倒でしたが、それも慣れ、
    便利だと思うようになりました

    文字の変換とか面倒だけど、ガラケーには戻れません

    +2

    -4

  • 112. 匿名 2013/03/19(火) 11:50:15 

    もう、壊れそうだけどガラケーです。
    次もやっぱりガラケーかな。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2013/03/19(火) 11:52:46 

    今の所電話機能しか必要としていないので
    ガラケーです。

    webはiPadのwi-fiですませています。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2013/03/19(火) 12:05:50 

    ガラケーです。

    スマホも試してみましたが、やめた理由は以下。

    ①PCを持っているので、ネットを見るのは大きい画面の方がいい。
    ②タッチパネルの操作ミスが多かった。
    ③持ちにくい。
    ④ついついネットだのを見てしまって、バカみたいに時間を浪費する。
    ⑤目が疲れる。視力が落ちた。
    ⑥料金に困るほど、通話をしない。
    ⑦維持費が高い。

    自分の使い方にも問題はありますが、私には合わないと思いました。
    ただ、車に乗る時にカーナビになるので、それが最も良かったです。

    電車の中でガラケー出しても、別に二度見とかはされません。(笑)
    それはちょっと過剰反応ではないかな?
    スマホを手放したら、とても気楽になって良かったです。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2013/03/19(火) 12:09:19 

    ガラケーです。ネットとメールだけだしガラケーで十分なのだ。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2013/03/19(火) 12:10:50 

    114です。

    書き忘れましたが、最大の問題は「充電が持たないから」ですね……

    だって、緊急事態の時に困るでしょ。
    携帯用充電池もあるけど、荷物が増えるので嫌です。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2013/03/19(火) 12:33:38 

    仕事と兼用なので電話する機会が多いんだよね
    スマホだとなんか話しづらいというか使いづらい

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2013/03/19(火) 12:50:18 

    スマホでもガラゲーでもなく、現在は家の電話とPCのネットで事足りています
    家で仕事するようになり、外出の機械が減ったので・・・

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2013/03/19(火) 12:51:21 

    スマホってあれば便利そうだけど、なくてもいけてる
    そんな私は、ガラケー派です

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2013/03/19(火) 12:52:30 

    友達が少ないから、携帯は持っていません(笑)
    でも、緊急連絡のことを考えると、昔のポケットベルがあればいいな・・・と思うことはあります

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2013/03/19(火) 13:07:02 

    15年使ってたガラケーが壊れて、不安いっぱいでスマホにチェンジ。
    前のが古すぎたのもあるけど…思っていたよりサクサク使えて良かった。
    何より画面大きしね

    が、ipadまで勢いで買ってしまい
    今更だけど、スマホって居るのか??な状態に。

    旦那さんがガラケーなので貸したりして
    暇な時にどっちかで遊べるから、まぁイイかと思ってます。

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2013/03/19(火) 13:43:50 

    メールと電話はガラケーのが断然使いやすい。
    スマホ使ってたけど、今はwihiでネット専用にしてます。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/03/19(火) 14:18:19 

    電話メールはガラケーだけど、
    最近みんなラインになってるから困る

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2013/03/19(火) 14:40:20 

    スマホどんどんデカくなってるよね
    あんなの携帯しづらいよやっぱり

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2013/03/19(火) 14:51:29 

    3年くらい前のスマホを使い続けてます。
    あまり多機能じゃないので、ほとんどガラケーを使ってるのと
    変わりませんw

    +2

    -3

  • 126. 匿名 2013/03/19(火) 15:11:44 

    PCやタブレット持ってない人がスマホageしてるとかっこ悪い(笑)

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2013/03/19(火) 15:28:31 

    スマホは携帯でも電話でもないなあ...そんな感想を持つ私は、ガラケーです。
    でももし壊れたら、スマホにするしかないのかな。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2013/03/19(火) 15:46:51 

    オンラインゲームがある限り、PCは不滅です

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2013/03/19(火) 15:54:45 

    iPhone使ってますが、フリック入力に慣れてしまったので、
    普通の打ち方が面倒と言う意味で、もうガラケーに戻れないと思ってる…

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2013/03/19(火) 16:11:57 

    PCを良く使うせいかスマホ買う気にならないな。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2013/03/19(火) 16:19:29 

    ガラケーです。
    スマホって大きいから、持ちづらいですよね。それにネットはPCでつなげるし。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2013/03/19(火) 16:22:06 

    ガラケーです
    これで充分だしタブレットもってるからスマホいらない

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2013/03/19(火) 16:55:13 

    PC持ってない人がツイッターやFBにはまって
    それにとらわれてる様はすごく滑稽
    それはガラケの時代でも同じだった

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2013/03/19(火) 16:56:06 

    スマホあったらむしろPC要らないし、固定電話も要らない。
    まぁ私は、独身だから維持費などを考えるとスマホだけの方がかなり経済的

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2013/03/19(火) 17:17:37 

    Brackberry使ってる
    回線が遅いのと、便利で楽しいアプリが皆無な点を除いてほぼ満足です

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2013/03/19(火) 17:26:18 

    134みたいな人はPC使えない人でしょw

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2013/03/19(火) 17:55:18 

    スマホ買ったけど、老眼になりかけている私には、あの小さな画面でネットを長時間使うのが辛いことが分かりました。
    家のパソコンは私専用だし、電車の中にいる時間は貴重な睡眠時間なので、何もそんなところでネット見る必要もない。
    通話とメールだけならガラケーで十分なので、戻そうかと考えています。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2013/03/19(火) 17:59:58 

    ガラケーの新機種が出なくなったね
    今のが壊れたらどうしよう

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2013/03/19(火) 18:30:15 

    ガラケー時代は待受は違えど、どれもみんな同じような中身だったと思う。
    スマホは、アプリを足したり消したりで、8割ぐらいは自分仕様に出来る。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2013/03/19(火) 18:31:00 

    143ですが、
    仕事でPC使用してます。
    と言いますか、まだ自宅にもPCはあります。
    昔は、オンラインゲームもしてました。
    ちなみに、オンラインゲームさくさくしたくて自作PC…まで…

    でも、きっともっと皆さんはPC使いこなされてるんですね。

    ごめんなさい こんな未熟者がしゃしゃり出て

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2013/03/19(火) 18:44:20 

    136みたいな人は、友達いなさそうw

    +1

    -6

  • 142. 匿名 2013/03/19(火) 18:50:33 

    通話とメールはガラケー、スマホはデータ通信専用として使ってます。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2013/03/19(火) 19:00:04 

    ガラゲーにiPod touchが最強だっていう人がいた。
    私はスマホは、ずっとアンドロイド使ってるんだけれど、
    iPod touchを買ってみたら
    確かにそういう面もあるかもって納得した。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2013/03/19(火) 19:45:45 

    >140>141必死だね

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2013/03/19(火) 20:16:58 

    スマホを使ってたけど、あまりのバッテリー持ちの悪さに
    古いガラケーも使い出しました。
    通話はガラケーの方が便利だよね。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2013/03/19(火) 20:37:14 

    基本的な通話とメールさえできればいいからガラケー

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2013/03/19(火) 20:40:17 

    でもスマホも通過点な気がする

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2013/03/19(火) 20:59:27 

    スマホ所有ですがタッチパネルで文字打つのが上達しません

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2013/03/19(火) 21:23:49 

    両手でダーっとブラインドタッチ出来無いからガラケーもスマホもいらいらする
    やはりPCが一番

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2013/03/19(火) 21:27:36 

    まだ結構ガラケー派が多くて安心しました。
    最近は老人用とかキッズ用のスマホまで出てきてしまったから、
    いよいよガラケーもなくなってしまうのかと心配でした。
    スマホは大きすぎて落っことすので嫌いです。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/03/19(火) 21:48:33 

    ガラゲーで充分
    スマホはあれば便利かもしれないけど、
    私の性格からすると、スマホ依存になりそうだから、あえてガラゲー(笑)

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/03/19(火) 22:08:13 

    スマホ使い始めたけど便利。今じゃずっと手放せません

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2013/03/20(水) 10:17:05 

    私はどちらでもなく家電派ですw

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2013/03/20(水) 10:51:44 

    通話に限ってはガラケーのほうが圧倒的に使いやすいね
    あとパカパカ閉じれるのもいい

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2013/03/20(水) 10:53:33 

    彼女ゎガラケーやけど、おれゎスマホ(笑)

    ぜったいガラケーのほうがええな。

    +0

    -2

  • 156. 匿名 2013/03/20(水) 11:41:47 

    ガラケーの使い勝手の良さは捨てられないですね。
    女子ってスマホよりもガラケーのほうが好きだよね?
    女子ってスマホよりもガラケーのほうが好きだよね?girlschannel.net

    女子ってスマホよりもガラケーのほうが好きだよね?女子ウケはガラケー>スマホ説浮上 | web R25IT総合情報サイト『ITmedia』に、「ガラケー男子の方がイケてる!」という主旨のコラムが登場。これをきっかけに、ガラケーユーザー対スマホユーザー間で、不毛な優劣争...

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2013/03/20(水) 11:58:01 

    スマホはどうしても、携帯会社に踊らされてる気がする。高すぎる。
    とても無駄に思えます。

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2013/03/20(水) 12:57:55 

    スマホとガラケーのどちらも使ってます。
    もしもの時のバッテリー切れなんかでは重宝してます。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2013/03/20(水) 14:21:45 

    スマホがこれだけ普及してる中でガラケー使ってる人を見かけた時、あ、流されない人なんだなーとか、物を大事に使う人なんだろうなーと
    逆にいい印象。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2013/03/20(水) 14:52:03 

    いずれはスマホを考えてますけど今使ってるガラケーのままで不都合が無いのも事実です。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード