ガールズちゃんねる

本命には手作り派?市販のチョコ派?

103コメント2013/03/02(土) 17:40

  • 1. 匿名 2013/02/14(木) 18:24:46 

    今日彼にチョコをあげたのにあまり喜んでもらえませんでした・・

    彼は一回り以上年上なので、幼稚な手作りとかは嫌いかなと思い
    結構高いチョコを奮発して買ったのに
    「手作りがよかった」と言われて大ショック(泣)

    手作りって気持ちはこもってるかもしれないけど、
    実際は買ったチョコの方が断然美味しいし見てくれも可愛いし
    買ったものだって、その人を想って買ったんだから気持ちは一緒なのに・・(TT)

    皆さんは本命の方には手作りにしましたか?
    それとも市販のチョコを差し上げましたか?(^^)

    +29

    -1

  • 2. 匿名 2013/02/14(木) 18:38:15 

    まずいと言われてから市販。

    +27

    -0

  • 3. 匿名 2013/02/14(木) 18:38:20 

    手作り&市販の高級チョコです♡

    +23

    -8

  • 4. 匿名 2013/02/14(木) 18:39:18 

    私も市販のチョコです!

    相手を思う気持ちは一緒ですよ!(*・∀・*)ノ

    +36

    -2

  • 5. 匿名 2013/02/14(木) 18:39:58 

    近所のちょっと有名な洋菓子店で購入しました。

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/14(木) 18:40:19 

    作ってあげたい。
    でも、、。

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2013/02/14(木) 18:40:31 

    渡す相手がいない…
    市販でも手作りでも、バレンタインに好きな人へチョコを渡すこと自体にすごく憧れるなぁ

    +21

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/14(木) 18:40:54 

    作っている時間がないといういい訳。

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2013/02/14(木) 18:41:01 

    ベタだけどゴディバのチョコを買いました

    +20

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/14(木) 18:42:17 

    市販のチョコのほうがおいしいと思うけどね

    +27

    -3

  • 11. 匿名 2013/02/14(木) 18:42:54 

    市販のチョコ。
    それで自分も一緒に食べます。

    最近彼のためにチョコを選んでるのか自分のために選んでるのかわからなくなってきました^_^;

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2013/02/14(木) 18:43:36 

    1回だけ本命に手作りした事あります。
    本当に溶かして戻すといった小学生レベルのチョコだったんだけど、
    「美味しい」と言われてぶっ倒れそうなくらい嬉しかった。
    若かったなぁ〜。

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/14(木) 18:43:40 

    手作りチョコってただチョコをとかして固めただけじゃん

    +14

    -30

  • 14. 匿名 2013/02/14(木) 18:43:54 

    本当なら手作りをあげたいけど、ちょっと重いかな~(^^;)
    という気がするので、毎年市販のものをあげてます。
    今年はジャン・ポール・エヴァンのチョコをあげました♪

    +21

    -3

  • 15. 匿名 2013/02/14(木) 18:43:56 

    市販のチョコです。それとなぜか毎年パンツをあげてます。

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2013/02/14(木) 18:44:56 

    私も市販のチョコです。
    手作りは、ご飯の方が得意なので、お弁当とかでカバーします!」

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2013/02/14(木) 18:45:28 

    手作りのマフィン&キャップをあげましたよ~。

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2013/02/14(木) 18:45:30 

    今年は、初めて手作りチョコ
    といっても、簡単なガトーショコラですが・・・

    本命には手作り派?市販のチョコ派?

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2013/02/14(木) 18:47:27 

    手作りは迷惑とマツコと有吉の番組をみて納得
    今年はフィレロロシェにしました

    +13

    -5

  • 20. 匿名 2013/02/14(木) 18:47:32 

    >1

    今年は仕方ないよ
    来年は頑張って手作りをプレゼントしてあげて彼に喜んでもらおう!

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2013/02/14(木) 18:47:40 

    私は去年は作り、今年は作りませんでしたー!
    手作りを喜ぶ人もいれば、バレンタイン限定の珍しいチョコを食べたい人もいると思います!

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/14(木) 18:48:08 

    付き合っていた時は市販のチョコ、
    結婚してからは手作りのチョコケーキにしてる。

    結婚前は手作りだど重く感じられちゃいそうで渡せなかった〜

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2013/02/14(木) 18:49:19 

    手作りを希望していたのでチーズケーキとトリュフです
    喜ぶ姿を見るのが嬉しい

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2013/02/14(木) 18:50:08 

    作る手間を考えたら断然買った方がラクだし、
    相手に喜んでもらえる度合いも同じようなもんでしたよ。

    主さんの彼、手作りを欲しかったなんてカワイイ人ですね。

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/14(木) 18:51:46 

    本命にシュークリームを手作りであげたら喜ばれたことがあります。
    チョコじゃなくても手作りなら何でも嬉しいみたいでした。
    義理には絶対に買った安いチョコです。

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/14(木) 18:51:58 

    今年は、トリュフをつくりました!
    旦那さんに渡すので手作りです。

    付き合う前はデパートで買ったチョコでした。

    学生のころの友チョコも手作りでしたね。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/14(木) 18:53:18 

    お菓子作りなんてしたことないので
    毎年市販のチョコを渡してます

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/14(木) 18:53:24 

    めんどくさいっていうか、
    いつ食べてるのかわかんないから、
    市販のでw

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/14(木) 18:57:48 

    今年は、手作りにするつもりだったけど・・・
    失敗したので急遽市販に変更しました(涙)

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2013/02/14(木) 19:03:17 

    今年はチョコプリンを作りました
    早くだんな帰ってこないかなー

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/14(木) 19:12:37 

    今年は定番のゴディバにしました
    彼氏は甘いものあんまり好きじゃないので
    ほとんど私が食べる予定w

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/14(木) 19:17:15 

    遠距離で初バレンタインなので
    手作りチョコを送りました。
    チョコ苦手な彼だけど、
    とても喜んで食べてくれました(*^^*)
    「写真を撮って携帯に保存したよ」って
    言ってくれました。
    あぁ~逢いたいなぁ~

    +13

    -4

  • 33. 匿名 2013/02/14(木) 19:18:10 

    彼氏は舌がお子様なので高級チョコよりも
    キットカットやポッキーの方が好きみたい
    安上がりで助かるわ

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/14(木) 19:18:35 

    毎年手作りです。

    今年はチョコムースを作りました。

    普段はなかなか感謝も言えないので、
    ありがとうの気持ちをこめて渡します。

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/14(木) 19:29:41 

    気持ちがこもってれば
    どっちでもいい

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/14(木) 19:30:42 

    ここ数年、本命チョコはあげてないな・・・
    義理チョコでブラックサンダーを配るだけだわ

    +6

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/14(木) 19:38:43 


    昔頑張って作った手作りチョコ。
    後日彼氏が浮気相手に、
    君からもらったGODIVAが1番!
    とメール送ってたww

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/14(木) 19:41:49 

    手作りチョコは高校生のとき以来つくってないや

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/14(木) 19:58:40 

    手作りを毎年渡していたけど、ブラウニー・マフィン・ケーキ・キャラチョコ……

    早起きして、材料代も結構高くついて、頑張って作っても特に喜んでもらえなかった。

    だからコーンフレークに溶かしたガーナチョコを絡めた「お手軽チョコフレーク」を作った。

    値段も手間も超かかってないのに、それが1番喜ばれた。。。。

    (= =;)むぅ。。

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2013/02/14(木) 20:36:23 

    私は、市販のチョコと彼の好きな料理を作りました
    手作りは来年でも挑戦してみようかな・・・なんて思ってます♪

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/14(木) 20:39:05 

    うちは買ったり時間に余裕がある説きは作ったりです。
    でも相方は私以外からの手作りチョコはありがたいけど苦手だそうです。
    理由はどんなキッチンで作られたか分からない、気持が重いとのこと。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/14(木) 21:30:18 

    私は市販のウエハースにテンパリングしたチョコを塗るつもり!
    上手く出来たらいいけど

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2013/02/14(木) 21:49:16 

    市販のチョコ。
    5th Avenue Chocolatiereのシャンパン味あげたら、こんなに美味しいチョコ食べたことないと言われたので毎年同じのあげてる。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2013/02/14(木) 21:56:33 

    誕生日は手づくりp(^_^)q
    バレンタインは市販です。

    今年はケーキ屋さんで
    かわいいケーキを買いました♡

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/14(木) 21:58:35 

    上手だったら作るけど
    チョコ手間かかるし難しいから、
    美味しくておしゃれな市販のを買います笑

    あのおしゃれさを超えられる気がしない。。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/14(木) 22:04:08 

    手作りって、何が入っているかわからないからイヤ...という殿方もいるので、市販で^^;

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/14(木) 22:38:10 

    義理で手作りは重いとも言われますからね
    めんどくさいし市販の安いチョコで済ませます

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/14(木) 22:40:33 

    付き合っているなら、事前に手作りと市販のどちらが良いとか聞けばいいじゃん。
    そういう話しないの?

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2013/02/14(木) 22:47:43 

    市販でないと自分で不安。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/14(木) 22:52:56 

    チョコパイ作ってさっき渡してきました★
    喜んでくれて良かった★

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/14(木) 22:54:49 

    夫へはチョコとは限らず、毎年何かしら作ってます
    チーズケーキだったり、かぼちゃプリンだったり、タルトだったり…
    今年は初めてチョコのケーキの予定(土日の休みに合わせて作るつもりなのでまだ材料揃えただけ)
    誕生日とバレンタインは手作りスイーツです、私が半分食べますけど(^ ^)

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/14(木) 23:01:19 

    生チョコケーキを作りました
    時間がかかったけど喜んでくれるなら作ったかいがある。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/14(木) 23:17:53 

    毎年生チョコを作ってます
    簡単だし、飲まずに余っているブランデーを入れるから高級感もでて一石二鳥!

    市販の普段買わないようなチョコもたまには自分が食べたいから^^; 来年は買おうかなぁ

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/14(木) 23:22:49 

    13
    初心者の視野で偉そうなこと言わない。ww

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/14(木) 23:26:05 

    13
    初心者の視野で偉そうなこと言わない。ww

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/14(木) 23:44:09 

    バレタインの時期は普段みかけないような美味しそうなチョコが沢山売っているので市販のチョコです!
    手作りに全く自信がないので…(>_<)
    その代わり誕生日などは頑張って手作りのお菓子をプレゼントしてます♪

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/14(木) 23:48:07 

    旦那には、手作りのチョコレートマフィンをあげました!

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/14(木) 23:48:47 

    手作りできないのに、キットみたいなの買って作るくらいなら市販が良いと思う

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2013/02/14(木) 23:58:10 

    お金を出せば美味しいチョコはいくらでも買えるが、手作りは溶かして固めてわざわざ用意した箱や小袋に入れてくれる手間が嬉しい!

    ということで手作りにしてます。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/14(木) 23:58:20 

    今日旦那に手作りチョコあげました
    家にオーブンがないので、炊飯器を使用したガトーショコラをあげました
    自分で味見したら、微妙な味だったので申し訳ないと思いつつ旦那に食べさせたら・・
    沈黙。美味しいともまずいとも言われず
    確かにおいしくはなかったけど、無言は無いだろうって
    すごく悲しくなりました。。;o;
    来年からは市販のチョコレートを買おうと思いました

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/15(金) 00:01:27 

    多少失敗しても自分のために頑張ってくれたんだと思って男は嬉しがるから手作りの方がいい

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/15(金) 00:21:02 

    付き合ってはないんですけど、
    好きな人に手作りの焼きココアドーナツとシナモン&メープルクッキーあげる予定です!
    手作りは思いかな?とも思うんですけど、作りたいので‥꒰*✲゚ᵅั ωᵅั ⋆꒱
    喜んでくれますよーに!!!笑

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2013/02/15(金) 00:27:39 

    まずは市販。
    付き合ったら手作り。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/15(金) 00:28:32 

    手作りが嫌だって人もいるから難しいよね

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/15(金) 00:55:46 

    付き合ってる頃から手作り
    結婚して子供できても手作り
    今は息子にも娘にも同じものを手作りです
    うちはみんな喜んでくれるので作る気になります(^-^)

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/15(金) 01:31:02 

    作るのが苦手なので、市販のチョコにしてます。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/15(金) 01:32:47 

    このう○こみたいなの…作ってくれたのは本当に嬉しいけど食べる自信がないと言われました。

    +1

    -3

  • 68. 匿名 2013/02/15(金) 01:46:50 

    一応プロなので、作ったものをあげています。
    本職はクッキーなのですが、周りの友達にもなんだか期待されているようなので、チョコレートとクッキーをなんかしら合わせたものを毎年作ってます。
    子どもには動物の形、夫には3色グラデーションのチョコレートをかけたクッキーをあげました。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/15(金) 06:02:19 

    お互いのために、市販の方がいいとおもうよ。

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/15(金) 06:03:59 

    溶かして作ってると色々面倒くさいから、やはり市販の方がww
    あとかたずけもたいへんだし、やはり、市販だな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/15(金) 06:49:59 

    到底手作りを渡す自信はありません。
    でも作りたい。
    これだけは確かです。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/15(金) 07:10:44 

    スィーツ作りに自信ないので、市販チョコです。

    この時期は普段より美味しいチョコが充満しているから♡

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/15(金) 08:05:32 

    やっぱり手作りの方が喜んでくれる感じがあります。
    下手なんですけどね。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/15(金) 08:22:49 

    市販のチョコが無難ですよね
    数年前に手作りして面倒だったから、それ以来ずっと市販w

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/15(金) 10:07:53 

    彼氏に聞いてたなぁ。「どっちがいい?」って。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/15(金) 10:09:31 

    自分があまり人の手作りとかダメなので市販のを買ってました。
    作ったのは彼氏にだけ。意外と喜んでくれて良かった。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/15(金) 10:17:54 

    バレンタインにかけてる人は手作りしてもいいかもね。喜ばれるかどうかはその人次第だと思うけど。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/15(金) 10:19:16 

    旦那にはいつも渡さないんだけど今年は市販のチョコを渡してみました。おいしいって言って喜んでましたよ。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/15(金) 11:03:16 

    おいしい市販がお互い一番幸せってことに去年気づいた

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/15(金) 11:03:47 

    無難な、市販のチョコにしています。
    手作りに自信ないので。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/15(金) 11:05:54 

    市販喜んでくれたけど来年は手作りが良いなって言われた

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/15(金) 12:18:23 

    来年は是非こそ、手作りでリベンジ頑張って下さいね。
    うちは、子供と旦那のみなので市販の物にしました。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/15(金) 12:36:47 

    手作りは真心がこもりそうだけど、衛生状態が心配です。
    手作りチョコって、しっかり加熱する工程がないから
    細菌が繁殖する絶好の環境になるんだよね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/15(金) 12:42:29 

    ちょっとずれますが、うちでお菓子を作るとき、使うものを熱湯で消毒してるんですが、そんな程度ではやはりダメなんでしょうか??

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/15(金) 12:51:47 

    本命にも市販の物です。手作りに自信ないから。
    それで、お腹壊したら悪いし。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/15(金) 14:15:41 

    高いチョコはやっぱりうまい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/15(金) 14:32:28 

    学生時代は手作りにこだわっていたけど
    今は市販だと思ってます。
    やっぱりプロの味にはかなわないよね。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/15(金) 15:51:42 

    旦那にあげると、必然的に私も一緒に食べるので、
    この時期にしか買えない、限定高級チョコを買ってあげます

    ただ、私が食べてみたいだけ~!

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/15(金) 15:57:01 

    市販ので十分だよ、手作りしてもあんまり喜ばない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/15(金) 16:21:46 

    市販のチョコですよ!
    毎年コレというのを一生懸命さがしてます

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/15(金) 16:22:47 

    ゴディバと手作りガトーショコラをあげました。

    ゴディバのほうが美味しいと思いますが、

    作ってる時が楽しいですよね。
    でも、手作りは自己満足かなぁ~

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/15(金) 18:02:45 

    彼には手作りしてます♡
    バレンタインも誕生日も毎年つくると何作っていいかわからなくなって大変だけど、気持ちがこもってて嬉しいらしいので♪

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/15(金) 18:16:53 

    無理に喜んでるんだと思うんですけどねw

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2013/02/15(金) 18:25:18 

    良く知らない人から手作りってもらいたくないと思うけどなぁ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/15(金) 18:26:21 

    手作りは知り合って、大分時間がたってからだろうね。
    同じ本命でも時間や新密度によってかわるw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/16(土) 09:41:08 

    旦那には毎年手作りだけどな。
    今年も手作りトリュフをあげました。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/16(土) 10:06:58 

    今の旦那と付き合いだしいてから19年
    1度忙しくて市販を渡したら凹まれて驚いた
    それからずーっと手作りです

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/16(土) 17:24:08 

    手作りチョコって、市販の板チョコを溶かして型に流し込んだだけのもののこと?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/16(土) 17:25:39 

    彼は元々そんなにチョコが欲しくなかったんでは
    手作りってのも「次は~」くらいのニュアンスだと思いますよ
    そんなに気にしなくてもいいと思いますよ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/16(土) 23:24:08 

    手作りとか面倒なんだよなぁ。
    案外材料費もかかるし。
    チョコの味にこだわりがあるなら別だけど。
    男って、そんなにチョコそのものにあんまり興味ないでしょ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/22(金) 20:14:31 

    評判の良いお店に行って買う
    手作り嫌な男の人多そうだし

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/03/02(土) 17:35:28 

    おいしさと見た目の美しさを重要視すると市販、気持ちを重要視すると手作りかなって思う。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/03/02(土) 17:40:16 

    1年目は奮発して高島屋で高いチョコ買った。なんかの大会で優勝とかいうやつ。自分でも食べたけど超おいしかった。
    でも相手は「ふーん」程度のつまんないリアクション。

    年々予算が減っていって、今年はついにトータル1000円以下w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード