ガールズちゃんねる

猫派ですか犬派ですか?

182コメント2013/02/06(水) 15:25

  • 1. 匿名 2012/12/21(金) 17:40:45 

    ガールズチャンネルではよく猫ちゃんの写真を見かけます。
    猫大好きでほっくりと和んでいますが、私の周りは犬派が多いんです。
    でも、犬派と猫派ってどちらが多いんでしょう?
    猫派ですか犬派ですか?

    +26

    -2

  • 2. 匿名 2012/12/21(金) 17:44:49 

    両方~(´ω`)

    どちらか選べと言うのは無理(;´д`)

    +53

    -13

  • 3. 匿名 2012/12/21(金) 17:45:08 

    私はネコ派だけど、イヌ派の人とも仲良くやりたいな

    +164

    -6

  • 4. 匿名 2012/12/21(金) 17:45:11 

    犬派です!

    +120

    -13

  • 5. 匿名 2012/12/21(金) 17:45:22 

    わたしのまわりは犬派が多いけど
    わたしは猫派!!!

    +96

    -14

  • 6. 匿名 2012/12/21(金) 17:46:16 

    犬かな。
    猫はアレルギーが出ちゃうので近づけない(-_-;)

    +59

    -7

  • 7. 匿名 2012/12/21(金) 17:47:18 

    犬派。

    柴犬飼いたい!

    +62

    -8

  • 8. 匿名 2012/12/21(金) 17:47:52 

    私は動物全般苦手です…。

    +9

    -100

  • 9. 匿名 2012/12/21(金) 17:48:59 

    もし飼うとしたら犬なんだけど
    猫の写真や動画見ても心臓鷲掴みにされる
    犬も猫もかわいいったらありゃしない

    +73

    -5

  • 10. 匿名 2012/12/21(金) 17:49:06 

    猫派です。

    +85

    -15

  • 11. 匿名 2012/12/21(金) 17:49:53 

    どっちも派、画像でみてるだけなら、ネコが面白い笑

    +42

    -11

  • 12. 匿名 2012/12/21(金) 17:49:54 

    飼うなら犬。外で会うなら猫。

    +35

    -3

  • 13. 匿名 2012/12/21(金) 17:50:23 

    私は猫派です
    わんちゃんも可愛いんですが、あのそっけなさが…
    猫派ですか犬派ですか?

    +83

    -11

  • 14. 匿名 2012/12/21(金) 17:51:00 

    ずっと猫派です
    犬もかわいいけどやっぱり猫が一番です

    +71

    -11

  • 15. 匿名 2012/12/21(金) 17:51:10 

    選べない。
    どっちも好きだー!!

    +38

    -10

  • 16. 匿名 2012/12/21(金) 17:53:51 

    どっちも好き!

    でも、画像ではなぜかネコちゃんに癒されることが多いw

    +31

    -10

  • 17. 匿名 2012/12/21(金) 17:54:20 

    犬も猫も飼ってるけど
    ・・・♥猫♥(*゚◇゚)うちのワンごめん(^◇^;)
    でも犬も猫も同じぐらい好き!
    今の季節だと、
    やっぱり猫との布団の中は最高です(〃ω〃)

    +31

    -7

  • 18. 匿名 2012/12/21(金) 17:54:30 

    猫派だけど、柴犬だけはたまらん!!

    +36

    -6

  • 19. 匿名 2012/12/21(金) 17:55:04 

    フェレットいるからイタチ派
    でも犬も猫もみんな好きさー

    +13

    -9

  • 20. 匿名 2012/12/21(金) 17:56:03 

    やっぱり猫ちんなのだ

    +37

    -8

  • 21. 匿名 2012/12/21(金) 17:57:11 

    どっちも好き!

    でも、ついつい猫の画像をアップしたくなる

    どうぞ♪
    猫派ですか犬派ですか?

    +65

    -11

  • 22. 匿名 2012/12/21(金) 17:59:41 

    どっちかって言うと、ワンちゃん派です

    今も柴犬かってますよ~

    ※ウチの子ではありません↓
    猫派ですか犬派ですか?

    +68

    -5

  • 23. 匿名 2012/12/21(金) 18:04:48 

    猫派だけど、ワンちゃんも好きですよ。
    雑種の日本犬も飼ってますw

    +20

    -4

  • 24. 匿名 2012/12/21(金) 18:18:26 

    猫!自由気ままなとこがいい。
    犬はしつけや散歩がめんどくさい。

    +27

    -12

  • 25. 匿名 2012/12/21(金) 18:18:46 

    お呼びじゃないかもしれないけ、どこちらもお忘れなく
    猫派ですか犬派ですか?

    +44

    -5

  • 26. 匿名 2012/12/21(金) 18:19:05 

    猫派♡
    猫を飼うまでは、犬派でしたが...
    猫派ですか犬派ですか?

    +67

    -10

  • 27. 匿名 2012/12/21(金) 18:19:15 

    猫派です(`・ω・´)

    かわいい(*´д`*)

    +48

    -8

  • 28. 匿名 2012/12/21(金) 18:20:30 

    25さん>
    ハムケツ可愛いですよね〜♡
    猫派ですか犬派ですか?

    +72

    -2

  • 29. 匿名 2012/12/21(金) 18:24:08 

    ずっと犬派だったけど、猫飼い始めてから猫にメロメロ(笑)

    +29

    -6

  • 30. 匿名 2012/12/21(金) 18:26:02 

    ハムが許されるのならこれも好きなので入れてあげて

    +50

    -9

  • 31. 匿名 2012/12/21(金) 18:27:47 

    見るだけなら猫派
    手や背中がびよーんと伸びるところが怖い・・・

    +13

    -12

  • 32. 匿名 2012/12/21(金) 18:29:05 

    柴犬が大好きなので犬派です。

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2012/12/21(金) 18:29:08 

    ネコ派です。実家にネコがいます。
    すごくかわいい。結構うちのネコさんはおしゃべりします。(よく鳴きます。)

    犬も見るのは嫌いじゃないけど、前に人を噛んでるのを何回か見てしまったので。
    少し怖いです。

    +10

    -12

  • 34. 匿名 2012/12/21(金) 18:30:05 

    >>26
    猫は一度飼うとはまるよね!
    うちの旦那も飼うまで犬派で猫嫌いだったのに
    今は大の猫派でメロメロだよ

    +30

    -3

  • 35. 匿名 2012/12/21(金) 18:31:01 

    動物は全般好きです

    家はマンションなんで買えません
    だから、ここの画像で癒されていますw

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2012/12/21(金) 18:39:21 

    犬は毎日の散歩がネックになってなかなか飼えない…
    やっぱりハムちゃんが一番身近で可愛いです(*´д`*)

    +6

    -4

  • 37. 匿名 2012/12/21(金) 18:40:22 

    ネコ派
    スリスリされるとキュン♡

    +27

    -8

  • 38. 匿名 2012/12/21(金) 18:40:29 

    最近は動画サイトとかに行くと沢山挙がってて幸せ。

    動物は全部好きです

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2012/12/21(金) 18:43:53 

    犬派だったけど 3年前に 野良猫拾ってからは 猫派です。いまでは 2匹の猫と暮らしています。猫アレルギーなんだけどね(-_-;)

    +37

    -5

  • 40. 匿名 2012/12/21(金) 18:45:46 

    ネコです。写真は実家のニャンコさま

    +13

    -6

  • 41. 匿名 2012/12/21(金) 18:46:52 

    ネットは猫派が多く
    猫スレで犬の話をする人はほとんどいないけど
    犬スレで猫の話をする人はよくいる不思議
    どうしてなんだろう?

    +17

    -4

  • 42. 匿名 2012/12/21(金) 18:50:43 

    子供の頃、野良犬に追いかけられて以来
    犬が苦手に。
    かといって猫好きでもなく・・・

    +2

    -16

  • 43. 匿名 2012/12/21(金) 18:50:52 

    両方♪うちは犬はおバカさんでかわいいし、猫もビックリするくらい人間好きで散歩に着いてくる(笑)
    特に猫の方は子猫だったからたまらなかったですよ(*^^*)
    猫派ですか犬派ですか?

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2012/12/21(金) 18:53:26 

    28www
    きなこ餅www

    ハムスターもいいですよね。寿命が短いのが悲しいけど・・・。

    +13

    -2

  • 45. 匿名 2012/12/21(金) 18:53:41 

    猫好き♪

    実家の猫は普段気位が高いけど
    要求があるときや
    甘えたいときの甘え方がなんともかわいくて
    ギャップがたまらない(笑)

    気まぐれなとこがまた可愛い

    +15

    -5

  • 46. 匿名 2012/12/21(金) 18:54:21 

    カワユス♪
    猫派ですか犬派ですか?

    +28

    -6

  • 47. 匿名 2012/12/21(金) 18:54:39 

    子猫子犬なんかは無条件で可愛い。
    動物苦手な人は、やっぱり噛まれたり吠えられたりが原因なのかなあ。ちょっと気になる。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2012/12/21(金) 18:55:29 

    >>3
    画像が可愛すぎるぅwww

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2012/12/21(金) 18:56:27 

    猫派です。昔犬に追いかけられてトラウマ化しています。

    +8

    -8

  • 50. 匿名 2012/12/21(金) 18:57:01 

    太ってる猫ちゃんが好きな猫派です。

    健康的には痩せさせないといけないと分かってるので標準体型を維持させるけど、人のお宅で見かけたらもふらせてもらってます。

    +18

    -4

  • 51. 匿名 2012/12/21(金) 18:57:40 

    犬かなぁ。豆柴とか本当に可愛すぐるwww

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2012/12/21(金) 18:58:41 

    こんな感じ?
    猫派ですか犬派ですか?

    +17

    -6

  • 53. 匿名 2012/12/21(金) 18:58:43 

    猫派だなぁ・・子猫の寝顔とか本当にヤバイww

    +8

    -4

  • 54. 匿名 2012/12/21(金) 18:59:43 

    >>52
    吹いたwwwでかすぎだろwww

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2012/12/21(金) 19:00:54 

    究極の2択だなwwどちらかと言えば犬の方が好きかも。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2012/12/21(金) 19:01:21 

    シュールな行動もたまらん
    猫派ですか犬派ですか?

    +19

    -5

  • 57. 匿名 2012/12/21(金) 19:01:55 

    ペットショップ等を見てると犬派の人のほうが多い気がする。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2012/12/21(金) 19:02:56 

    猫も可愛いんだけど忠誠心がないからなぁ。犬かなww

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2012/12/21(金) 19:04:03 

    飼うとしたら犬だけど、可愛さから言うと猫!!!

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2012/12/21(金) 19:05:07 

    動物ならなんでも好き
    子供の頃からいろんな動物を飼ってきたから
    犬?猫?と聞かれても答えに困るほど両方好き!

    でも飼い猫を事故で亡くしちゃって
    家に閉じ込めておくこともかわいそうだから
    猫を飼うのはあきらめた
    で、今は3ワンと1モルモットと暮らしている

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2012/12/21(金) 19:05:14 

    子供の頃、夜ふとんに入ったら足にもにゅっとした触感が。
    その瞬間、ダーっと野良猫が逃げてって超びっくり。
    それ以来猫がちょっと苦手になりました。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2012/12/21(金) 19:05:41 

    犬は大型犬が無理です。なので猫派ですね。

    +1

    -9

  • 63. 匿名 2012/12/21(金) 19:06:35 

    猫派!!
    寝顔で言えば絶対猫のほうが可愛いとおもうww

    +5

    -10

  • 64. 匿名 2012/12/21(金) 19:06:59 

    わんこの写真が少ないので、大好きな大型犬を
    これだけいれば、泥棒なんて怖くない!
    猫派ですか犬派ですか?

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2012/12/21(金) 19:11:31 

    犬はうるさすぎて好きじゃない。

    +7

    -30

  • 66. 匿名 2012/12/21(金) 19:18:58 

    65
    躾による

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2012/12/21(金) 19:22:03 

    猫って見てるぶんにはかわいいんだけど、
    実際に触れ合うとあんまりいい思い出がないw

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2012/12/21(金) 19:26:13 

    猫派です(*´∀`)
    子供の頃、犬に追いかけられ
    犬恐怖症になりました…

    +7

    -7

  • 69. 匿名 2012/12/21(金) 19:34:17 

    どちらかというと猫♡
    犬は小さいのだったらいい
    大きいとこわいので(>_<)

    +4

    -7

  • 70. 匿名 2012/12/21(金) 19:40:49 

    今はセキセイインコを買っています

    本当は犬を飼いたかったんだけど、マンションなので・・・
    でも、インコも可愛いですよ

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2012/12/21(金) 19:41:19 

    猫派だけどまわりはやや犬のが多いかな?
    犬もかわいいと思うけど飼うなら猫がいいかな

    +6

    -4

  • 72. 匿名 2012/12/21(金) 19:42:54 

    実際だと、猫好きな人って基本猫派だけど犬も好き!ってよく聞く(私も同じく)
    犬好きな人って、犬派!猫はちょっとなぁ…って言うことが多かったな

    ネットだと猫好き多いですよね。

    +4

    -5

  • 73. 匿名 2012/12/21(金) 19:43:48 

    犬も猫も大好き

    近所のノラ猫ちゃんにもいつも癒されています
    猫派ですか犬派ですか?

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2012/12/21(金) 19:44:56 

    ハムスターも可愛いですよね♪
    ただ、寿命が短いので飼うのはあきらめましたが・・・

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2012/12/21(金) 19:46:37 

    爬虫類以外大好き!
    捨て猫捨て犬ほっとけない(*´-`)

    >>1の画像がなんかやだ(;_;)どちらも怪我してませんように

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2012/12/21(金) 19:48:01 

    絶対猫!!
    犬は子供の頃追いかけられたり、近所にものすごく性格の悪い犬がいて嫌な思い出が多い…

    猫はあの柔らかさがたまんない~

    +11

    -8

  • 77. 匿名 2012/12/21(金) 19:48:09 

    具体的に言うと犬は舌で舐められるとベチャベチャになるのが苦手w
    猫はザラザラでちょっと痛いけど大丈夫w

    +7

    -9

  • 78. 匿名 2012/12/21(金) 19:49:37 

    仲良くできますよ

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2012/12/21(金) 19:52:57 

    どっちもかわいいよね

    +31

    -1

  • 80. 匿名 2012/12/21(金) 20:47:40 

    やっぱり自由気ままな猫のほうが好きかな

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2012/12/21(金) 20:57:02 

    犬も猫も大好きだけど、フェネックもカワイイので飼ってみたいです(^o^)

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2012/12/21(金) 21:02:09 

    今、無性に猫が飼いたいです!

    +9

    -3

  • 83. 匿名 2012/12/21(金) 21:02:32 

    動物はみんな好き

    +12

    -1

  • 84. 匿名 2012/12/21(金) 21:03:04 

    ここのトピ読んでるとほんわかするね。私は犬派だったんですが、歳を重ねるごとに猫ちゃんの可愛さにも目覚めてきました。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2012/12/21(金) 21:10:31 

    うーん。。
    どっちも捨てがたいけど
    強いて言えば猫かなぁ。。

    +8

    -4

  • 86. 匿名 2012/12/21(金) 21:16:35 

    どっちも好きです

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2012/12/21(金) 21:27:43 

    犬派。
    でも猫の画像もかわいいの多いですよね♡

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2012/12/21(金) 21:29:53 

    わたしはイヌ派です。
    でもガールズちゃんねるに限らずネットではネコ派が多い気がしませんか?

    +27

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/21(金) 21:31:36 

    猫派です。犬は昔噛まれたので怖いです。猫は思いっきり引っ掻かれましたが可愛いので全然赦すwww

    +4

    -9

  • 90. 匿名 2012/12/21(金) 21:46:27 

    隣の犬がワンワン四六時中吠えてますw

    +3

    -10

  • 91. 匿名 2012/12/21(金) 21:47:41 

    猫派ですね。見てるだけで癒される。

    +7

    -4

  • 92. 匿名 2012/12/21(金) 21:50:44 

    犬も猫も好きなので、両方家で飼ってます。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2012/12/21(金) 21:59:25 

    ネコ派
    犬も見てるのは嫌いじゃないんだけど
    どうしても臭いが受け付けない

    +9

    -7

  • 94. 匿名 2012/12/21(金) 21:59:38 

    犬派ですよ。犬はコミュニケーション能力が高いので楽しいですよ。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2012/12/21(金) 22:04:57 

    猫たまらん

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2012/12/21(金) 22:21:42 

    愛情表現が分かりやすいし
    犬三匹飼ってるので
    犬派です(*^^*)
    猫も好き(*´ー`*)

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2012/12/21(金) 22:53:19 

    猫派!
    犬も可愛いが噛みつかれたトラウマとあの独特な臭いがちょっと…。
    うちの猫ちゃんからは日向の匂いしかしないから、腹に顔を埋めてくんくん匂いを嗅ぐのが日課です( ´ ▽ ` )ノ

    +5

    -5

  • 98. 匿名 2012/12/21(金) 23:01:38 

    ネコ
    犬も好きだよ
    ハムもインコも皆すき
    猫派ですか犬派ですか?

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2012/12/21(金) 23:01:51 

    猫たん(*´∀`)猫たん

    ん?みたいに首かしげて見てくるとき身悶えしてしまいます。奴らの可愛さは異常。

    +5

    -2

  • 100. 匿名 2012/12/21(金) 23:37:10 

    ネコって自由に行動するし見ていて飽きないですね。

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2012/12/22(土) 00:01:28 

    どっちも好きだけど、どちらかといえば猫派です。
    甘えてきたり、たまに冷たくされるのもたまらないw

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2012/12/22(土) 00:13:41 

    猫かわいいけど、猫アレルギーだから、犬ってことで。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2012/12/22(土) 00:29:07 

    ニャンコ先生がかわいいので好き♡
    猫派ですか犬派ですか?

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2012/12/22(土) 00:55:38 

    猫も犬も雑種を飼ってる人をみると本当に好きなんだな、と思う。
    芸能人で犬種にこだわってる人見るとこの人は雑種なら捨てるんだろうなと思って嫌いになっちゃう。

    +6

    -9

  • 105. 匿名 2012/12/22(土) 00:59:08 

    すみません、決められないくらいどちらも好きです

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2012/12/22(土) 01:02:04 

    猫です。
    あと芸能人って犬飼ってる人のほうが多い気がする。トイプードルとか。

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2012/12/22(土) 01:14:36 

    シェパード→チワワ→ダックスフンド→パグ
    私が生まれる前からずっと犬がいる生活してます。
    大の犬派でしたが、弱ってる子猫を保護して一緒に生活しているうち、猫派になってました…
    誠実で忠誠的な女より、甘えと素っ気なさを巧みに使う女が気になる男心に似てるのか…

    +4

    -3

  • 108. 匿名 2012/12/22(土) 01:21:33 

    断然犬派!!

    犬は忠誠心が強くて賢い!
    健気で素直で本当にかわいい。

    皆が皆そうだとは思いませんが、猫を飼ってる人の飼い方がラフ過ぎて嫌。外に放し飼いとかありえない。人の家の庭に勝手に入ったり、交尾して赤ちゃん産んで今だに捨て猫を見るけど、ほっんとどうしようもない気持ちになる。

    +15

    -9

  • 109. 匿名 2012/12/22(土) 01:26:34 

    犬です。子猫はかわいいと思うけど、猫の目が苦手。体もビヨ〜ンと伸びて恐い!

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2012/12/22(土) 01:34:18 

    普段は冷たいんだけど、たま〜にものすごく甘えてくるところがたまらなく好き。
    だから猫派です。

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2012/12/22(土) 02:17:13 

    断然猫派!家族親戚猫派が多いです(=^ェ^=)

    あの甘い優しい鳴き声、柔らかく丸い体、スリスリ甘えてきたり、色んなポーズが出来る所がたまりません( ´ ▽ ` )ノ

    もちろん犬も子犬とかは可愛いですが、小学生の頃に近所の数匹の犬達に吠えられたり追いかけられたりしてトラウマになってます。

    今でも、小型犬でも近寄ったり道端ですれ違うのも怖いです。

    +3

    -7

  • 112. 匿名 2012/12/22(土) 03:45:09 

    犬飼ってたので、犬派で。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2012/12/22(土) 03:46:27 

    猫も好きだけど、悲しいけど猫はアレルギーなので、犬派に一票投じます

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2012/12/22(土) 03:47:11 

    迷った挙句どっちも好き。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2012/12/22(土) 04:09:38 

    猫派です。猫派の人ってどんなネコでも好きな人多いですよね。
    犬派の人は「うちのこが一番」って人が多い。そりゃうちの子が一番だよねw
    犬は好きだけど、あのまっすぐな視線で見つめられたらほったらかしにできなくなっちゃいそうでw
    ネコはお互いがかまいたいときだけかまいあえるのが気楽で好きです。
    思い通りにいかないところが、こいつやるな!ってかんじ。

    +3

    -6

  • 116. 匿名 2012/12/22(土) 04:44:50 

    今、同じ部屋に居て別々のことしてるけど
    (私→ネット、猫→暖房の風を凄い近くで浴びてる)
    ネコ最高!

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2012/12/22(土) 05:39:41 

    ワンコ☆猫ちゃんも可愛いけど…断然ワンコ派! ワンコのママを喜ばせよう〜ってする所とか(オスワリして得意げな顔してたり、、何か咥えて持ってきたり)が たまらなく愛おしすぎます∪・ω・∪
    猫派ですか犬派ですか?

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2012/12/22(土) 06:40:15 

    昔は犬派で猫は好きじゃかなったけどネットで猫見ているうちに犬よりも猫が好きになった。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2012/12/22(土) 06:59:31 

    猫派だけど犬も好きだよ。
    良さが違うよね。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2012/12/22(土) 07:49:01 

    人の家で遊ぶなら猫。
    自分の家で飼うなら犬。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2012/12/22(土) 07:56:51 

    犬の方が言うこと聞くからいいけど散歩が大変だから
    毎日のことを考えると猫の方がいい

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2012/12/22(土) 08:20:08 

    両方好きだけどやっぱり猫かな

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2012/12/22(土) 08:20:40 

    昔は動物が苦手だったけど、最近子どもと犬を飼い始めて、今は犬が好きになりました。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2012/12/22(土) 08:25:11 

    近所で猫をあやしてる人いるんだけど、全然周りの家のこと考えてくれないの。

    優しい犬が好き。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2012/12/22(土) 08:27:04 

    犬と猫両方飼ってる人いるけどよく喧嘩しないなと思う。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2012/12/22(土) 08:43:01 

    猫はこたつが似合うから猫派です

    +2

    -3

  • 127. 匿名 2012/12/22(土) 08:54:44 

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2012/12/22(土) 09:14:45 

    息子のネコアレルギーが判明して、飼えなくなったけど、ネコ派です。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2012/12/22(土) 09:44:27 

    犬の健気なところや懐くところもかわいいけど
    アホっぽいところがたまらんw
    こいつバカだなぁwwって眺めつつ一緒にじゃれて走り回って自分もバカになるのが好きだ

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2012/12/22(土) 10:03:20 

    犬派。昔近所の秋田犬に顔面噛まれたけどトラウマにもならずずっと犬好き(笑)でも猫も好き。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2012/12/22(土) 10:05:28 

    猫派です。
    臭いがあまりないので家の中で飼うのに向いてるので。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2012/12/22(土) 10:25:27 

    どっちも好きなアレルギー持ちです。
    飼える人がうらやましいな。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2012/12/22(土) 10:30:40 

    うさぎさんも仲間にいれて

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2012/12/22(土) 11:04:56 

    犬だな!
    義理堅いし、かわいい!!

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2012/12/22(土) 11:06:08 

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2012/12/22(土) 11:06:29 

    猫好きの人は犬も好きな人多いけど、犬好きな人は猫を全否定する人が多い様な気がする


    +5

    -8

  • 137. 匿名 2012/12/22(土) 11:36:42 

    両方飼ってるけど、どちらか一方なんて選べないよ

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2012/12/22(土) 11:54:58 

    猫しか飼ったことないから猫!!!!あのツンデレがたまらない!

    +2

    -3

  • 139. 匿名 2012/12/22(土) 11:57:00 

    犬のあの無邪気さ、人間大好き!な天真爛漫さはかわいすぎるでしょう!!!断然犬!!

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2012/12/22(土) 12:08:39 

    昔は、犬派だったけど、今は、猫派です。
    猫の、付かず離れずの、あの距離感が好きです。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2012/12/22(土) 12:18:06 

    わんこ
    猫派ですか犬派ですか?

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2012/12/22(土) 12:22:13 

    猫派だったんだけどアレルギーあってくしゃみ出るから犬飼った
    今じゃ犬派

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2012/12/22(土) 12:28:22 

    両方飼ってみて、犬の方が好きかな?でも、猫も好きだから、微妙に犬派っていう感じです。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2012/12/22(土) 12:32:23 

    犬も猫もどっちも好き

    しいていうなら・・・・

    ゴメン難しいやw

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2012/12/22(土) 12:49:04 

    以前は断然、犬派だったけど、最近捨て猫飼い始めて今は両方好きです。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2012/12/22(土) 13:09:24 

    どっちも飼って、どっちも大好き。
    でも猫飼ってからしばらくして喘息の重積発作で救急搬送され、死にかけた。薬を何種類ものみながら飼い続けましたが、年に何度か救急のお世話になりました。
    猫アレルギーの方多いですね。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2012/12/22(土) 13:19:47 

    確かに猫アレルギーはよく聞くね。
    犬飼ってると花粉症になりにくいみたいだけど、犬アレルギーってあるのかな?

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2012/12/22(土) 13:23:24 

    犬派です。あの感情を前面に出す目にやられます。
    猫のかわいさがあまりわからないけど飼ってかわいさを知ってみたいです。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2012/12/22(土) 13:24:38 

    猫派です(=^ェ^=)

    道で黒猫を見つけて、
    『にゃんこにゃんこー(*´∀`)ノ』
    と寄ってったら、放置された折り畳み傘だったことがwww
    猫派ですか犬派ですか?

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2012/12/22(土) 13:55:39 

    どっちも好きや
    猫派ですか犬派ですか?

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2012/12/22(土) 14:11:57 

    過去に、友達が子猫飼って可愛くて抱っこしたらウンチされて、その後、彼氏の猫に絶対噛まないんだって言われて触ったら噛まれ…。好きなのに嫌われちゃうみたいです(T ^ T)

    犬はどこいっても好感もってくれた犬が多く、実際飼ったらよく言う事も聞くし可愛かったw
    猫は、好きでもまた嫌われちゃいそうで、それ以来遠目で可愛いなぁ〜とニヤついてます。怪しいですね…w

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2012/12/22(土) 14:24:54 

    見てる分には猫のほうがいいけど
    一緒に遊ぶなら犬がいいかな

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2012/12/22(土) 15:12:52 

    どっちも好きだけど、
    しいて言えば、やっぱり犬かなw

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2012/12/22(土) 15:37:26 

    犬派です。
    柴犬かってます。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2012/12/22(土) 15:49:19 

    犬は黒柴、猫はアメショー飼ってます。
    両方かわいいけど。

    犬は散歩が大変。雨の日風の日関係なく、
    日曜・祭日関係なく、毎日6時に散歩。
    これがつらい。

    猫のほうが楽でいいなー。
    吠えないし、黙ってすり寄ってくるのがかわいいです。


    +3

    -1

  • 156. 匿名 2012/12/22(土) 15:57:14 

    ずーっと犬を飼っていて絶対犬派!だと思ってたんですが、
    死にそうな猫を仕方なく保護して飼いはじめたら・・・絶対猫派!になりました(笑)

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2012/12/22(土) 15:57:49 

    代々柴犬を飼ってたんだけど、捨て猫を拾って世話してるうちに両方とも好きになりました。
    うちの柴犬は高齢になってからは性格が穏やかになり、子猫ともケンカせず仲良くやっていました。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2012/12/22(土) 16:03:49 

    犬派です。
    猫は目が怖い気がします。
    犬なら一緒に遊べれるしね。

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2012/12/22(土) 16:47:28 

    私は断然犬派です!
    猫も可愛いんですけど、アレルギーが出るんですよね。

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2012/12/22(土) 16:49:10 

    癒されるならやっぱりこの愁いを帯びたような深い瞳


    +3

    -2

  • 161. 匿名 2012/12/22(土) 16:55:37 

    犬派だな。犬派賢いし手が掛からなそう。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2012/12/22(土) 17:32:18 

    大人になるまでは完全に犬派でしたが、だんだん猫も可愛く思えてきて、今はどっち派と決められません。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2012/12/22(土) 17:34:21 

    犬派。猫もかわいやしいんですが、近所の飼い猫がお庭にくっさいオシッコをするので、どうしても好きになれない…

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2012/12/22(土) 17:57:25 

    〉159
    間違ってー押しちゃいました(;´Д`

    私は犬派なんですが、旦那と子供が159さんと同じアレルギーで。なので二人は猫派ですw

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2012/12/22(土) 18:13:06 

    冬の寒い日に猫がこそっと布団の中に入ってくる瞬間が好き
    猫派です

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2012/12/22(土) 18:22:08 

    猫飼ってる人達に聞きたい。

    猫は家の中だけで飼う形ですか?
    それとも自由に家、外を出入りする形でしょうか??

    また自由に出入りさせてる猫ちゃんは、必ず去勢手術をしているのでしょうか??

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2012/12/22(土) 19:17:05 

    >166

    猫を飼うなら、なるべく自由に外に出入りはやめた方がいいと思います。

    外には危険多いです( p_q) 
    野良ちゃんと仲良くなって病気になることも…
    猫エイズはとても厄介です。

    家猫の平均寿命は10年以上
    野良ちゃんは4年くらいだそうです。

    うちの猫は
    外に出さなようにしてるけど
    歴代の猫達去勢はしてます。
    去勢はした方がいいかと思います。

    +7

    -1

  • 168. 匿名 2012/12/23(日) 03:05:58 

    猫が嫌いってわけではないけど懐いてきてくれる方が可愛いので犬派

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2012/12/23(日) 09:16:11 

    どっちも好きだけど環境の関係でネコしか飼えない。
    条件が合えば両方飼いたいなー。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2012/12/23(日) 09:17:15 

    犬はお散歩とかお風呂とか世話が大変そうなので
    世話が楽な猫が好き

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2012/12/23(日) 10:42:29 

    どっちも好きです!
    けど、どちらかと言われたら犬派ですね。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2012/12/23(日) 15:12:08 

    犬も猫も大好き!けど、うちには可愛いボストンテリアがいるので一応犬派で!でもやっぱり猫も好き(笑)

    生き物最高\(^o^)/


    +1

    -0

  • 173. 匿名 2012/12/23(日) 17:24:04 

    どちららでもないが、犬の方が忠実なところがいい。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2012/12/24(月) 02:59:51 

    犬だったらゴールデンレトリバーがいいけど猫も好きだな

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2012/12/25(火) 14:04:34 

    可愛さからいっても、飼いやすさからいっても猫派です。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2012/12/27(木) 00:14:31 

    どっちも選べません。
    ペットショップで選べないので、メスのMIX犬とオスのスコティッシュホールドつれて帰りました。
    どっちも売れ残ってたので、早くゲージから出してあげたくて。
    動物嫌いのダンナもすっかり慣れてメロメロです。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2012/12/28(金) 05:00:33 

    176さんと一緒だ!!
    うちもMIX犬とスコティッシュフォールド飼ってます♪
    組み合わせが一緒でビックリ!
    どちらも可愛いですね♪
    犬は寒がりで必ず布団の中に入ってきて、湯たんぽ代わりになってますw
    ネコは暖かいところが好きじゃないのか、コタツにも布団にも入ってきてくれません
    いつも窓際かソファーにいます。
    表情や身体の柔らかさ、自由なところはネコの好きなところだし
    ベッタリ甘えてくれて大好きアピールしてくれるところは犬の好きなところ

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2013/01/09(水) 00:18:13 

    50みたいのは最低だな
    吐き気がする
    わざと肥えさせるなんて病気、短命になるだけだろ
    犬も猫も絶対に飼うなよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2013/01/10(木) 08:58:23 

    >177さん、
    176です。
    うちも犬の方が寒がりで、毎日布団にくるまってます。
    スコは長毛なので寒さには強いみたいです。
    スコは身体が柔らかいので、信じられない格好で寝てます。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/02/06(水) 12:53:29 

    私は猫派(*^o^*)

    目がまん丸にモフモフがいい(*^-^*)

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2013/02/06(水) 13:15:53 

    猫派!!
    あのフニフニの肉球がたまらないです...
    猫派ですか犬派ですか?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2013/02/06(水) 15:25:39 

    猫は忠誠心が無い、なつかない、頭が悪いと主張する犬派は
    たいてい押し付けがましく自己中なKY

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード