ガールズちゃんねる

パート・アルバイトの皆さん、GW出勤しますか?

226コメント2024/04/27(土) 12:30

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 11:30:58 

    お疲れ様です。
    私のパート先の飲食店は、ここ数日GWのシフトの件で揉めに揉めてます(笑)
    主婦は家族とお出かけしたいし、学生も遊びに行きたいし、、
    シフトがスッカスカだと店長が怒ってますが、いつもの数倍忙しくなるのに時給はたったの50円UP。
    社員なら仕方ないですが、パート・アルバイトで繁忙期に無理してまで出たくない皆の気持ちもわかります。
    皆さんの職場はどうですか?
    返信

    +257

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 11:31:58  [通報]

    休みだよ。
    返信

    +122

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:03  [通報]

    4日出ます!!しかもフルタイム!!
    返信

    +105

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:09  [通報]

    休めないなら辞める
    返信

    +101

    -16

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:13  [通報]

    高齢独身の人はいつも通り働くんだろ
    返信

    +17

    -21

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:14  [通報]

    しまーす

    祝日関係ないので泣
    返信

    +99

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:21  [通報]

    >>1
    全部出るよー
    出勤の人みんな頑張って乗り切ろう!
    返信

    +217

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:24  [通報]

    全出勤です!これが独身フリーターの宿命なんだな
    返信

    +177

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:31  [通報]

    学校事務なのでお休みです!
    返信

    +19

    -11

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:32  [通報]

    土日祝日と木曜日が休みですが、GWの木曜日は出勤です
    返信

    +7

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:38  [通報]

    子持ちの人が休むからゴールデンウイーク出勤するよ
    うちの店は時給アップすら無いよ

    乗り切りましょう
    返信

    +231

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:44  [通報]

    休日はかなり手当がつくのでここぞとばかりに働きます!
    返信

    +97

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:48  [通報]

    医療系パート。契約時間数はぴったり働かなきゃいけない。それ以上は求められないけども。
    返信

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 11:32:50  [通報]

    学校の給食関係だから、お休みです
    返信

    +14

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:01  [通報]

    >>1
    接客で土日祝日忙しいので出ます。
    返信

    +89

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:14  [通報]

    無職だから応援に行きたいわ…
    返信

    +21

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:21  [通報]

    私はアパレルでパート。
    土日は出勤必修の職場だし、それを選んで働いてるのだから、連休も喜んで出勤するよ。
    土日休めたければ、そもそもサービス業選ばないわ。
    返信

    +188

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:30  [通報]

    物流関係だからG.W、お盆、関係なしに出勤です!
    ちなみに大晦日と元旦は休みだったけどお正月も2日から出勤でした
    返信

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:34  [通報]

    医療系パートです。ゴールデンウィークはどこも混んでいるし料金も高くて出かける気になれないので、むしろ積極的にシフトを入れます。それで空いているときにお休みをもらいます。
    返信

    +108

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:36  [通報]

    >>1
    レジャー施設で働いてたけど、面接時に繁忙期は休み希望受け付けませんって言われてた。

    そういう契約で採用してくれないと、真面目に全部出る人が離れてく。
    返信

    +166

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 11:33:42  [通報]

    出勤して平日の人が少ない時に遊ぶ
    返信

    +46

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 11:34:57  [通報]

    します
    家族の面倒みるの嫌なので
    返信

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:00  [通報]

    事務パートなので全部休み
    返信

    +18

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:30  [通報]

    私は学生だから何か出勤する感じになってる。
    3月頃に店長が「ガル山さんて連休は帰省とかするの?」「いやしないですねー」みたいな会話したから「出勤OKって事で!」と思われてそう。
    返信

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:47  [通報]

    家族でお出掛けしたいから2日くらいは出ようかなと思ってるところ
    稼ぎたい気持ちとリフレッシュしたい気持ち
    心が2つある〜
    返信

    +39

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:49  [通報]

    >>1
    出ないです。
    最初の面接で土日祝は出れないって伝えた上で採用されたので、出れるかどうかも聞かれないです。
    ただ、土日祝入れるって言ってた学生たちが実家に帰る、旅行行く、で結局入らなくて毎回社員さんが連勤になってます、、、。
    返信

    +83

    -10

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:54  [通報]

    >>1
    酷い職場だ笑
    みんな全部休まなくても前半後半どちらかとか譲り合いはしないの?
    返信

    +39

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 11:35:57  [通報]

    私もフル出勤するよー!

    独身だから言えるけど
    どこに行っても混んでる時に休むよりも
    普通の平日に連休にしてもらったよー。

    みんなと同じが良いって人にゴールデンウィークあげた。
    返信

    +48

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 11:36:00  [通報]

    面接でGW・お盆・年末年始出れますか?と確認されて出ます!と言いながらいざ出たくないと言うならアレかなと思う
    返信

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 11:36:06  [通報]

    そういうのが嫌だからサービス業好きだけど止めた
    みんなが仕事してるのに休んだ気もしない
    返信

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 11:36:14  [通報]

    >>1
    学生も友達と出かけたり 実家帰省したいとかあるしね。地元の友達や親も待っているでしょうし
    返信

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 11:36:18  [通報]

    私が働く飲食店も人手不足
    一時休業すればいいのにってレベルでいないのにそれでも営業するからシフトに入る人の負担がものすごくてしんどいから出たくない…で負のループ
    ちなみにうちは休日はプラス50円
    GW特別時給があってもいいよね
    そりゃみんな飲食店で働きたくないワケだ
    返信

    +61

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:05  [通報]

    1日分だけ休む、他は出勤予定にする。そもそも週3日だから…
    返信

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:55  [通報]

    >>20
    そういうの事前に言ってくれるのはありがたい
    面接前の応募の条件に入れてくれたらさらにありがたい
    お互い不幸にならなくて済む
    返信

    +92

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:58  [通報]

    学生が3人飛んだから穴埋めの影響で休めない。求人出しても応募すら来ないし、そもそもそんな奴を雇った店責の責任は重いわ
    返信

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:05  [通報]

    むしろ稼ぎ時だよ

    GW終わってからゆっくり休む
    返信

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:26  [通報]

    時給なんてアップしないけれど出勤です。
    返信

    +25

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:43  [通報]

    >>17
    私も。
    土日祝日忙しいの分かっててなんで飲食選ぶだろ?不思議。どうせ入ってくる時の面接では出れますとか言ってるんだろうな
    返信

    +102

    -5

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 11:38:44  [通報]

    スーパーだけど土日は時給上がるのに月〜金の祝日は時給変わらない
    長期連休でも変わらないからみんな出たがらない...
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:02  [通報]

    サービス業なんで。
    パート・アルバイトの皆さん、GW出勤しますか?
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:03  [通報]

    オールして今から寝るとこなので、知らない海外俳優の名前かとおもた
    返信

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:13  [通報]

    >>26
    正直、そのための社員だと思う
    しょせんパート、バイトって名目で安い時給で雇ってんだからシフト入れませんって言われても仕方ない
    返信

    +119

    -10

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:21  [通報]

    私も全部休みたいけどお互い様だから半分出て半分休みもらいます。いつか全部休んでみたいなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 11:39:27  [通報]

    休みます。
    平日のみなので!
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 11:40:03  [通報]

    >>1
    むしろどこも混んでるから積極的に出て、時期ずらして出掛けるよ〜
    時給アップに感謝もされるしお得
    返信

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 11:40:23  [通報]

    最近パート先変えたらサービス業なのにGWは休業だった
    同業他社でパートしていた時は毎年GWも普通に出勤していたよ
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 11:40:41  [通報]

    >>38
    事前に言われないこと多いよ
    マクドとか大手チェーンでしか働いたことないんだけどね
    ただ土日祝は学生も主婦も入ってくれないの分かってて大量に雇ってそこから頼み込んだり、社員が代わりに入って何とかやってる感じだけど
    返信

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:36  [通報]

    出勤します。旦那の給料下がってるから働かないといけないよ。
    返信

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 11:41:49  [通報]

    >>1
    飲食店なんかに務めるからだよ
    返信

    +3

    -8

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 11:42:11  [通報]

    日曜と祝日は預け先ないから無理って面接の時にちゃんと言っといたから、休ませてもらえる。
    その代わりお盆は平日であれば全部出るよ。
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 11:42:28  [通報]

    >>16
    今すぐ求人探そうな
    返信

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 11:42:45  [通報]

    >>1
    1日から7日まで全部出勤です。
    休み希望の人の代わりで連勤ですが、日祝50円アップなので喜んで出ます🎶

    私のパート先もそうですけど、みんなわがままですよね。
    返信

    +15

    -17

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 11:43:16  [通報]

    >>37
    出勤すな!
    出動しろ!
    返信

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 11:44:19  [通報]

    >>51
    ここに求人広告貼れ!
    返信

    +0

    -8

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 11:44:32  [通報]

    お子さんがまだ小さいパートさんはお出かけしたいよね
    うちはもう高校生だから出勤するつもり
    長期休みは学生さんも稼ぎたいだろうから先にシフト書いてもらって、後で足りないところに入るようにしてる

    返信

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 11:45:48  [通報]

    >>1
    出るつもりだったけど4月末でやめる。店長が無理。仕事は楽しかったから本当は続けたかった。
    返信

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 11:45:58  [通報]

    >>1
    人集まらない時は会社が時給上げるべきだよね
    従業員が我慢して頑張ることじゃない
    返信

    +105

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 11:46:29  [通報]

    >>5
    差別
    返信

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 11:47:44  [通報]

    >>52
    たった50円で喜んで出るとかどんだけ
    うち最大400円upだけどバイトの子は遊び優先で出勤しないよ
    返信

    +45

    -11

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 11:48:07  [通報]

    大型連休は仕事したくないから、サービス業だけは避けた。今年は10日間お休みです。
    返信

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 11:49:30  [通報]

    暦通りの勤務なので旅行やレジャーに行く予定。ただ連休前後がめちゃ忙しいので、全部繋げて10連休!とかできないのがちょっとツラい。(夫はまさに10連休)
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 11:49:45  [通報]

    >>1
    飲食店って土日祝、ゴールデンウィークも出勤できますって人を雇うんじゃないの?
    返信

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 11:50:30  [通報]

    >>17
    こういう人が多いから低賃金重労働が当たり前になって人手不足になるんだよね。同僚や後輩にも「土日祝休むな、加給なくて当たり前だ」と圧力かけてそう。
    返信

    +21

    -16

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 11:52:14  [通報]

    >>28
    同じくです!子供いないし皆が休みたい日は関係なく仕事出来ます。GWは自分の誕生日もあるけど全然働いてるwどこも混んでるし明けに休みの方がいい。

    大型連休とか休みたい人は工場とかで働くのがいいよね!

    お互い頑張りましょー♪
    返信

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 11:52:37  [通報]

    学生はゴールデンウィークはバイト入りたいんだと思ってた。そろそろパート始めようと思ってたけどやっぱ無理かー。ゴールデンウィークとかは休みたいから。
    返信

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 11:53:26  [通報]

    子なし主婦。
    夫も仕事だし働く気満々。
    返信

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 11:53:43  [通報]

    うちは子どもが高校生だし、私はパート行くけど他のパートさんは休みもらったりしてる
    パートアルバイトは無理して出勤しなくてもいいんじゃない?
    シフト調整するのも店長の仕事だし、たった50円で自分の家族や予定を犠牲にしたくないよね
    返信

    +28

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 11:54:03  [通報]

    >>1
    時給アップするだけ羨ましい。こちらは忙しい時期も時給変わらずよ。
    返信

    +34

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 11:54:04  [通報]

    >>1
    時給倍にしたら解決しそう
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 11:54:27  [通報]

    >>54

    他力本願やめてくれる?
    自分で動けって
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 11:54:27  [通報]

    >>1
    GWに休みたい主婦は飲食店で働かない方がいいんじゃない?他の人達がかわいそう
    返信

    +66

    -3

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 11:54:34  [通報]

    >>1
    経営者目線で「忙しい時、来てくれない人困る」って書いてる方もたくさんいますが…
    海外みたいにお給料が倍になる訳でもないのに、来たがる方がどうかしてる
    バイトやパートなんて捨てられる時は一瞬なのに
    パートやバイトで組んで、みんな出勤できません!ってした方が働きやすい職場になりそうだけど、なぜか待遇悪い仕事に命をかけてる人もいるから改善されないな…と思う
    返信

    +81

    -11

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 11:55:37  [通報]

    >>4
    そうそう、家庭のこと子どものことを優先に働けるのが非常勤、パートなんだからそこを出るようなことしてまで働かないかな、私は今2ヵ所Wワークだけど面接時に子どもの長期休みや祝日は入れませんがOKなところでしか働いてないよ。
    返信

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 11:57:16  [通報]

    >>1
    シフト制で年末年始やGWは稼ぎ時ってわかっててなんでその仕事選んだの?って思う
    休めないって文句あるなら転職先探せばいいのに
    返信

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 11:57:39  [通報]

    主人も子供も暦通りだし、嫌いなバート同僚はほとんど休みのシフトで一日しか会わないから逆に出勤しやすいし、子供も全員学生以上で部活か友達とディズニーか恋人といるかでいないだろし、主人も一人になりたいはず。
    だから普通に出勤〜♪
    返信

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 12:00:16  [通報]

    >>17
    土日出れませんって言ってそれでもいいって採用されたのにあとから情に訴えられてやむなく土日どっちか働いてるママ友がいたから、私はそもそも飲食店や接客業は避けてパート選んだよ
    他の人が出てる中自分だけ休むのはよっぽど強心臓じゃないと気まずくて働きづらくなるよね…
    返信

    +54

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 12:00:53  [通報]

    >>63
    横だけど、最初からカレンダー通りの休みのとこなり休日でも忙しくないとこ選べばいいじゃんって話でしょ?パートアルバイトなんだから尚更選び放題じゃん
    自分で飲食選んでおいて連休忙しい!ってそんなのアホでも分かるのに
    返信

    +26

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 12:01:03  [通報]

    >>2
    うちも元々休み
    返信

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 12:02:57  [通報]

    >>29
    そうそう、最初の面接時の約束がどうだったかよね。
    私は「子どもが学校に行ってる時間」と言ってOKもらってるからGWは休み。曜日とかじゃなくて子どもが学校に行ってる時間のみ、が条件だから。
    人手不足をなげくなら、その辺整理してうまいこと管理すれば良いのになって人事の人に対して思う。
    繁忙期に入るなら辞めるって人を辞めさせないで、そういう時に入ってくれるシニア世代をキープしておくとかさ。
    返信

    +16

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 12:02:58  [通報]

    >>1
    販売業だけど土日祝や連休は基本パート主婦は休みで学生アルバイトが出勤するシフトが組まれるよ。
    うちの場合は元々ずっとそうみたい。
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 12:03:40  [通報]

    土日祝日は独身にやらせてるよ
    不満は言ってるらしいけど
    どうせ子供もいないんだからそもそも休みすら必要ないだろうしね
    返信

    +1

    -26

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 12:04:06  [通報]

    仕事です
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 12:05:03  [通報]

    50円アップなだけ良心的な職場だと思うけど
    年末年始以外で時給アップになったこと無い
    返信

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 12:08:18  [通報]

    >>63
    サービス業のパートだけど土日祝は休むよ
    平日のみの契約だし、それで土日祝に出ても時給もアップしないから絶対出ない
    社員の人に皺寄せが行ってかわいそうって思うなら、会社がパートの土日祝の時給をアップするなり、社員に休日手当を出すなりすればいいと思ってる
    人員を集めるのが会社の仕事、一社員や一パートに解消してもらうことじゃない
    店舗がまわらないならその日は営業しなければいいし、それも無理なら潰せばいい
    返信

    +27

    -6

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 12:08:37  [通報]

    >>77
    でも、もし平日のランチのみOKって求人票にのってて入ったのなら、繁忙期だろうと連休だろうと、それは平日のランチのみじゃないからそれは選んだ方が悪いとはならないと思うけどな。
    求人票とちがうこと言い出すからズレるし辞めるんだよ。
    平日のランチのみ働くつもりの子育て主婦はいるよね。
    そこをGWでろって言われてじゃあ辞めますをやっておきながら人手不足ってやり方が下手なんだよと思う。
    返信

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 12:09:07  [通報]

    >>24
    わたしは主婦だからあなたは娘くらいの年かな?
    実家疎遠だから連休は出勤。
    他の主婦は休む中、目立ってしまう。
    出勤はともかく帰省を聞かれるのが苦痛。
    家庭環境の問題で質問には落ち度ないんだけど。
    帰省以外にも用事あるよね、特に学生さんは普段の土日働いてそうだから連休くらい
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 12:14:51  [通報]

    >>29
    それはダメだけど、そのあと会社が土日祝出れないパートやバイトばかりいれて、土日祝を最低限の人数切ってる状態で仕事回すのが慢性化してたら加給してくれくらいは主張していいと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 12:15:45  [通報]

    旅行のために休み取りました。
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 12:15:56  [通報]

    >>1
    万一流行性の病欠が大量発生とかしたら出てくれって頼まれるだろうし仕事内容云々よりサービス業のシフト勤務というシステムが嫌だから飲食は絶対にやらないわ。
    子持ちで飲食選ぶ人ってそういう心配はしないのかな?
    土日祝は学生が出るから大丈夫ってよくガルでも言ってる人いるけど夏休みも年末年始も学生は帰省するし試験前とか人手不足になりやすい。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 12:16:22  [通報]

    まず契約がどうなってるかだよね。
    うちはサービス業だけど子供小さいパートさんは平日のみの契約で採用されてる。
    そこが曖昧なまま採用されたということなら相談かな。
    パートアルバイトなんだからメリットよりデメリットが大きければ辞めて他探せば良いと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 12:18:46  [通報]

    繁忙期なら儲けもでるんだから時給大幅アップは当然じゃん
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 12:19:04  [通報]

    結局どこいってもいっぱいだし一日どっか遊びに行けたらそれでいいから基本出るよ
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 12:19:36  [通報]

    >>77
    今多いのは土日祝半分休めますと求人だして、いざ入ったらベテランたちが圧力かけて土日祝休ませないとか。
    というか、土日祝出る契約で働いてるベテランであっても時代の流れで休日休む人が増えて自分の負担が増えてしんどいなら同僚イビるんじゃなくて会社に待遇改善を求めるべきなんたよ。
    会社の言いなりになるだけの人は奴隷根性だよね。
    返信

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 12:20:02  [通報]

    そもそも面接の時点で聞かれない?面接では出ます。って言ってるのに普通に休む人とかいるよね。嘘つきじゃん。っておもう
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 12:20:21  [通報]

    >>81
    なんていう言い方…。
    独身にだって予定はあるよ!
    返信

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 12:22:29  [通報]

    >>76
    1回でも土日に出勤すると当たり前のように頼んでくるようになる
    心を鬼にして最初から絶対出ないようにしないと自分が損をするよね
    返信

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 12:22:34  [通報]

    GWに5日以上出勤したら5千円貰えるので行く
    時給も100円UP
    でも忙しいだろうなあ~1日から5日まで出勤時間が朝の5時半www
    テンション上がるぅ😀
    返信

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 12:22:50  [通報]

    >>80
    そのバランス取るのが管理者や雇い側の仕事なのにね、そこ整理調整出来てなくて、休日は休むつもりの主婦に出ろって、まずそっちがその仕事きちんとしてよだよね。
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 12:23:10  [通報]

    >>81
    まぁ旦那もいなけりゃ子供もいないしわざわざ人がわんさかいる日に出かけなくていいしね。平日に休んでのんびり遊べるのが独身のメリットだよね
    返信

    +0

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 12:23:35  [通報]

    2人で回してる業務だから
    いつも通りの曜日でのシフトです。
    そういう仕事選んだから仕方ないかなって感じ。
    家族旅行は夏休みに行く予定。
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 12:24:11  [通報]

    >>17
    契約通りなら問題ないと思う
    人手不足で最初の契約と変わったのに、時給も手当もないなら不満が出るのは当然
    更新内容が納得いかないなら、出てってお願いされても出なければいいだけなんだけどね
    サービス業は特に人手不足で売り手市場なんだから、既にいる働き手が逃げないようにしなきゃいけないのに、負担がかかる依頼をしてるのにいい条件も出せない企業にいることないわ
    返信

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 12:26:39  [通報]

    >>89
    子持ちで飲食店パートだけど、年末年始や大型連休は学生も帰省したりで人手不足には確かになってる。
    でも自分は平日のみ(ランチ時間)という条件で採用されてるからこちらの知ったことではない。店側がそれ見越してどうにかすることだと思ってる。


    返信

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 12:27:46  [通報]

    >>72
    海外の時給が高いのは物価も高いから。
    こういう時に海外の話持ってきてもなんの説得力もない。
    日本もニセコ行けば東京の時給より高い時給で働けるよ。
    ただし何をするにしても現地価格だからどんだけ高い時給もらっても生活の質が上がるわけじゃない。
    返信

    +4

    -10

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 12:28:29  [通報]

    サービス業なんで出勤です
    途中休みますが3、4、5、6日は連勤
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 12:29:22  [通報]

    >>2
    休日通りよね
    こういうとき
    事務でよかった〜と思う
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 12:29:23  [通報]


    学食だから休みだよー。

    子持ちだけどGWは引きこもりたい派だから
    たとえ出勤でもいい。

    連休はいつも子どもの相手をしない旦那が
    子どもたち連れてでかけるから
    わたしは仕事でも問題はない。
    返信

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 12:30:08  [通報]

    カレンダー通りなので休みだしむしろ社員さんが隙間を休むので私も休めって言われるかも
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 12:30:59  [通報]

    >>18
    私も物流関係だけど土日祝は元々仕事が少ない所だから社員が数人交代で出ているだけ
    非正規は完全に平日のみで年末年始は5日間ぐらいあるけど他はカレンダー通りだよ
    一昨年くらいはGWも年末年始も直前に平日も休んでいいよと言われていたけど、今は人手不足だから今年はカレンダー通りかなと予想してる
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 12:34:38  [通報]

    >>93
    本当それ
    そんなことしてるから平日のみのパートの人まで辞めていって人が居つかずになってたりね
    まぁ、最終的にはそれに甘えてる会社が悪いんだけど
    返信

    +20

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 12:35:20  [通報]

    >>1
    インフラで働いてます。
    暇だけどたぶん全部出勤。基本的に祝日は出てるので、休みたければ年休を出せば他の人が出てくれるし祝日は300円くらいアップなのでそんなに嫌ではない。
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 12:36:43  [通報]

    普通に出勤
    しかも時給アップないしシフトが決まるのはいつもギリギリ
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 12:39:14  [通報]

    >>103
    世界的に物価も賃金も上がってるのに、日本だけ賃金据え置きの状態を何十年もやってたから日本経済衰退したんじゃん
    それなのに労働者が安い賃金で働き続けることを望んでるのおかしいよ
    返信

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 12:39:31  [通報]

    >>18
    >>108
    私も物流で年末年始GWも関係なく平日は出勤。
    でもGWが長い時に非正規一人暮らしの人達がお給料が減って困ると言ってた時、出勤して稼げるのってありがたいと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 12:39:37  [通報]

    >>1
    全然休んじゃってOKだよ!50円はあまりにも酷い。
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 12:40:48  [通報]

    >>103
    これがわからない人が多いよね。
    返信

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 12:46:57  [通報]

    >>1
    休みだから考えたことないけど、
    もし連休もパートに行かないといけないとしたら、前日は無理だけど何日かは協力する。
    返信

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 12:47:41  [通報]

    >>1
    うち業界では、土日祝加給無い…。信じられなーい。シフトですが、何日かは休みです。
    返信

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 12:49:11  [通報]

    時給アップないから固定してる曜日しか出ないよ
    家でゴロゴロするわ
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 12:53:41  [通報]

    時給UPがあるだけ羨ましい。
    私のパート先は学生は出たがるし
    主婦は夫休みで子供見てもらえるから出ます!
    って人が多いから揉めずに休めるしありがたい。
    返信

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 12:54:05  [通報]

    うちは時給アップあり
    だから土日祝日も出たいパートさんが多くて入れないこともある
    今回のGWも出たくても入れないかも😂
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 12:54:54  [通報]

    >>81
    こういう奴が子持ち様で他の母親などは出勤してるのに自分だけ当然の権利みたいな顔して連休とるんだろうな。
    返信

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 12:58:09  [通報]

    >>115
    逆だよ。グローバル社会で世界の物価が上昇してるのに自分の国だけ30年間変わらず低賃金続けてたら経済規模も縮小するし、そのうち輸入関連も大変なことになる。
    日本は人口多くて給料あげて内需を潤わされてれば割となんとかなったのに、氷河期奴隷がいっぱいいるから低賃金で使い潰せば儲かるのに味しめた企業が多くて内需すら枯渇しそうになってる。
    返信

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 12:58:15  [通報]

    普通に出るよー
    働きに出られるだけで有難いし
    仲悪いわけじゃないけど私がいない方が家族もゆっくりできると思う
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 13:00:10  [通報]

    >>1
    たったのって言うけど、時給50円アップってかなりいい方だよ
    それで不満って、休日出勤でもないんだから仕方ないよ
    返信

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 13:00:12  [通報]

    >>11
    シングルマザーとかなら分かるけど、子持ちだから休むって本当に謎。
    私も子供いるけどこういう時ほど出勤するようにしてる。旦那が子供の面倒見てるし。
    普段子供が風邪で…とかで急に休む人なら、こういう時に出勤して他の人が休めるように気遣いをしたらいいと思うだよ。
    返信

    +54

    -11

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 13:01:53  [通報]

    元々祝日とか関係ない仕事だから普通に出勤するけど、前職はシフトで大揉めしてたな。
    特に子供いる家族持ちは。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 13:03:18  [通報]

    >>112
    日本は3号をどうするのか問題があるから…
    返信

    +4

    -7

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 13:04:42  [通報]

    フルタイム、物流で働いてる。うちの所は基本土日祝日休みだけどGWは3日だけ稼動日なので出勤するよ。どうしても出られない人は有給使ってるみたいだけど休日出勤で割増だから時給300円ちょいあがるし業務自体は普段と変わらないから休む人はほぼいない。
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 13:10:32  [通報]

    出ないよ
    父の命日もあるし帰省する
    返信

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 13:12:51  [通報]

    >>112
    物価上昇してるし最低時給も上がってるんだが?
    バブル絶頂期の最低時給と比べて今は倍くらいになってるよ?
    アメリカの物価高騰はアメリカ内でも問題になってるのに外側だけ見てると羨ましく見えちゃうのね。
    返信

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 13:17:45  [通報]

    >>17
    そもそも『土日祝の勤務あり』で採用されてる以上、こういう気構えで働いて欲しい。面接では出来るって言っといて、採用になったとたん『土曜日は子供が…』とか、何やかんや理由つけて土日祝を独身に丸投げするパートってなぜ居なくならんのか?
    返信

    +52

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 13:34:55  [通報]

    >>83
    正直、50円程度ならで出たくないな…大差を感じない
    返信

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 13:36:56  [通報]

    出勤の曜日が固定されてるのでカレンダー通りに出るけど、小さい子供がいる人はまた休むんだろうな。
    年末年始も12月28日から1月6日まで休んだ強者がいたわ。もう辞めたけど。
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 13:38:45  [通報]

    >>1
    火曜日木曜日だけのシフト
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 13:43:11  [通報]

    >>57
    そうだけど新人は時給高くて前からいる人はそのまま上がらないではやってられないよーーーーー
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 13:44:42  [通報]

    カレンダー通りに休んだら、収入減るから出勤でいいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 13:46:29  [通報]

    子持ちパートだけど掛け持ちしてるから多分フルタイムで10連勤とかになると思う。
    一応土日祝日休みの契約だけど大型連休はほぼ全スタッフ出勤しても回りきらないくらい忙しいから出勤になった。
    体調管理だけ気をつけて気合いで乗り切る。
    連休終わったら普通の土日に子どもと旅行行くんだ。
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 13:48:06  [通報]

    >>83
    たった50円だよ?8時間入っても400円だよ?加給ではなく誤差みたいなもんだよね
    返信

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 13:49:36  [通報]

    >>12
    私もカレンダー赤字の日は1日1500円アップなので、日祝日は全部出る。
    アップしなければ出たくないって気持ちも分かる。
    返信

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 13:53:30  [通報]

    会社自体休みだけど、もう子供も大きいから家族でお出掛けとかしないし出掛けるなら空いてる平日休みに行きたいから本音はGWは働きたい
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 13:54:47  [通報]

    子持ちでスーパーの人います?希望の休日って月何日申請できます?
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 14:01:50  [通報]

    >>26
    そりゃ当たり前でしょ
    主婦パートや学生バイトがGW休みたいのに出勤させられて、社員が休んでるなんてありえない
    非正規が休みたい時に休んで、その分社員が働くのは当然
    社員が休みたい時に休んで、その穴埋めを非正規がやってるところあるみたいけど、そんなところは非正規ならさっさと辞めた方がいい
    返信

    +49

    -5

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 14:15:41  [通報]

    いつも月火木に出勤してるからそのまま出ようかなと思ってる。
    返信

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:34  [通報]

    >>135
    新人より仕事が出来ない訳じゃないんでしょ?
    なんで会社と交渉しないの?
    返信

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 14:20:49  [通報]

    >>125
    夫が休みとは限らない。
    返信

    +31

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 14:29:20  [通報]

    >>1
    学生時代や独身の時はGW、年末年始、土日祝日全部働いてました!
    家族いる人はGW休みたいの分かるけど、学生さんはなんでだろう?むしろどこも混んでるから他の日休んだほうが良い気がするけど…帰省とかなのかな。
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 14:31:37  [通報]

    半分出て半分は休むよー!
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 14:32:24  [通報]

    むしろガンガン働きたい!!
    シフトあけてくれてありがとう!くらい
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 14:34:41  [通報]

    >>125
    家族で帰省とかお出かけはしないの?
    私は20代の時フリーターしてたんだけど、土日祝とか連休はずっと働いてたよ。別に嫌じゃなかったし、シフトもほぼフリーで出してたし。
    家にお子さんや旦那さんいる主婦の方にそんな無理して欲しくないよ…。
    返信

    +8

    -17

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 14:39:32  [通報]

    >>4
    働くの6月からにした方が税金関係有利ってホント?
    返信

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 14:40:41  [通報]

    日祝は休みだけど土曜日は昼までやってるクリニック勤務です
    どういう条件で採用されたか知らないけど土曜日と月曜日必ず休み希望出すパートさんがいて、そのおかげで社員の私たちは連休が取れない
    火曜日〜木曜日なんてたいして混まないし、金曜日は夕方混むけどその人16時までだから帰った頃から混み出す
    先日理事長が突然来て「あれ?こんなに人数いるの?」って言われ、多分社員が異動になる
    なんかモヤモヤする
    返信

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 14:57:32  [通報]

    >>1
    その人達何でサービス業やってるんだろ
    繁忙期に入らないやつほど閑散期にシフト減らすとブチ切れそう
    返信

    +28

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 15:05:26  [通報]

    独身の時は子持ちが繁忙期休んで独身に皺寄せいくことに腹が立ってたから、今はできる限り出るようにしてる。けど、月に3日しか自己申告の休日が通らないのはキツイ。今月から旦那が出張や休日出勤になることがあるし、辞め時かなあ・・・
    返信

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 15:10:23  [通報]

    >>1
    飲食店って土日祝、大型連休が出勤なのに、休みたいって主張するやつ、どんだけ頭おかしいの?!
    返信

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 15:15:26  [通報]

    >>42
    それは違うんじゃない?
    バイトとパートは土日祝出れるって契約で面接してるのだから、悪質なのはバイトとパート。嘘つきってこと
    返信

    +24

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 15:19:39  [通報]

    >>125
    接客業で土日祝日長期休暇出れる人が採用されてるはずなのに全て休む子持ちいる。しかもお局様に許可とってる(お局様は平パート。権限はないけどうるさいから)から休みたい放題。責任者が最終判断でシフト決めてるから休むのが悪いとは言えないが当たり前という考えは疑問には感じます。
    返信

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 15:23:10  [通報]

    >>152
    バイトなんだから近所だからとかそんな理由だし、経営者でもない人がキレるのはおかしい
    魅力のない人からしか応募がない大したことない職場なんだよ
    バイトにそんなに期待する方がおかしい
    返信

    +21

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 15:24:21  [通報]

    >>125
    どこもお出かけしないの?
    子供が小さいなら家族でお出掛けする家庭が多いでしょ
    返信

    +16

    -6

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 15:25:29  [通報]

    >>11
    11さんも断れば良いのに
    11さんにとっては素晴らしい命懸けの仕事でも、他の人からしたらただのバイト先なんだよ

    11さんの行動で会社の方針も変わるかもよ
    返信

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 15:28:11  [通報]

    >>18
    物流関係のパートだけど、GW全て休み。独身や男性、子供が大きい人は入ってるみたい。
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 15:35:15  [通報]

    主婦だからって免罪符でみんな土日祝休むから
    代わりに出てたらもう扶養外れそうw

    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 15:39:06  [通報]

    祝日とか混む日にみんな率先して休むからシフト2人で忙し過ぎて
    閑散期は7人ぐらい居て暇
    返信

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 15:41:56  [通報]

    スーパーのパートだけどGW勤務予定だよ!旦那もGW出勤で家にいないから、GW出勤可能って上司に伝えたい。
    返信

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:44  [通報]

    >>72
    給料倍なんて日本じゃ非現実的な例出された時点で読む気失せた
    返信

    +1

    -5

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:42  [通報]

    >>153
    辞めてもいいと思っているのなら責任者にそのまま伝えてみたら?
    辞めて欲しくないのなら融通をきかせてくれるかもしれないし、153さんにだけ特別扱いできないって事なら確かにその環境はきついと思う
    返信

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 15:47:56  [通報]

    >>34
    ずっと雑貨店で働きたかったけど、どこの求人も「土日祝日出勤できる方」って書いてあるから諦めてた。
    「平日のみOK」って求人見つけて、思い切って応募して聞いてみたら、土日祝日大型連休年末年始も出なくて大丈夫、と言われたよ。それで採用されてこれから働くんだけど、本当にその条件で良いのか不安になってきた…笑
    ちなみにイオンに入ってるお店。
    返信

    +19

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 15:50:56  [通報]

    事務職だけど土日祝も営業
    大嫌いなババアが休日がっつり休むから出る!子供たちもいるし全部じゃないけど
    忙しくなる上にまさかの時給アップなしだけど平日フルタイムのババアがいないだけで慌ただしくも爽快に働けるから全然OK
    外線鳴りまくってるのにオーラ消して(消せてねえけど)ガン無視するのに
    資料とか取るのに立ち上がるとお父さんがTVの前を通る時の手刀みたいなやつしながら
    狭い事務所内を無駄に走り回ってワタシ忙しいのアピール
    そんな目障りババアがいないなんてそれこそゴールデンなウィークよ
    返信

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 16:04:42  [通報]

    >>165
    職場環境がいいからあまり辞めたくはないけど、家族を犠牲にしてまで働くのは疑問だから相談してみる!ダメだったら辞めよう、レスポンスありがとうございます!
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 16:22:15  [通報]

    子供も高校生だし試合だ遊びだなんだといないからでようかなと思ってるけど、バイトが出るならそっち優先でシフト入りするから強制休みになる
    どうなることやら
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 16:35:19  [通報]

    >>152
    家が近所とかシフト制だからとかじゃない?
    私は繁忙期やGWはむしろ働きたくて働いてたけど、土日祝しかやってないわけじゃないから、別に平日だけ働く人がいてもいいと思う。
    子持ちの主婦の方とかは平日昼間にしか入ってなかったけど、何も思ったことないよ。
    返信

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 16:51:54  [通報]

    面接時に「土日祝、夏休みは帰省のため長期でお休みします」って伝えた上で採用されてるから出ないし、そもそも打診もされない。
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 17:04:59  [通報]

    >>1
    私も飲食店パートだけど出勤しません。
    家族旅行する予定なので無理。
    今のところ文句は言われてません。
    返信

    +3

    -4

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 17:19:33  [通報]

    >>109
    ほんで、居座るベテラン勢が、私がいないと店回らないのよ〜とさらにのさばる流れ
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:56  [通報]

    >>160
    そりゃあ主婦と違って独身は生活ががかってるから祝日全部休みと言われても困る。
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 17:59:29  [通報]

    順番で休めたら良いのだけど毎年まるまる休もうとする人っているよね
    なんで接客業パートやってんだ
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 18:10:53  [通報]

    >>125
    うち旦那の休みが祝日関係ない
    子供3人いるけど保育園は日、祝日やってないんだよね
    だから祝日休みのところでしか仕事探せない
    そんな人もいますよ
    返信

    +22

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 18:32:35  [通報]

    通常通りのシフトになるので、たぶん1〜2日くらいは休みありそう
    盆暮正月あたりまえに仕事です
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 18:37:37  [通報]

    >>125
    旦那が必ずしも土日祝休みではないので、週末に出勤の場合は預けられる場所がないので休まざるを得ないです。なので週末や長期休暇に出れる日はできるだけ出勤してバランスを取るようにしています。
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 18:38:30  [通報]

    >>17
    学生で土日出たくない子ってどこで働いてるんだろう?
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 18:40:06  [通報]

    >>179
    聞いたことあるのはコンビニの夜勤
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 18:48:28  [通報]

    全部出ます!
    1日2000円つくので!
    返信

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 19:46:38  [通報]

    >>164
    なのに書き込むんだね(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 19:49:45  [通報]

    >>52
    センス0の煽り…
    ガルおじさんかまたは魂がガル男だな?
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 19:59:48  [通報]

    >>149
    フリーターならそんなもんでしょ。
    逆に土日祝日休みと言われたら祝日の多い日は収入減って困るんでは?
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 20:29:44  [通報]

    家の都合で普段から行けない日が多いので、ゴールデンウィークは出て少しでも稼ぐ。
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 20:34:40  [通報]

    >>125
    旦那は土日祝、GW盆は全部休みだから保育園預けられないので休みます。旦那は子供みれません。同居で祖父母がみてくれるけど預けたら懐くのが嫌だから休みます。
    子供が熱出したので休みます、早退します
    土日祝休みのくせに月曜日も希望休、金曜日も希望休いれまくり
    ちなみに去年は子供が熱+旦那トヨタだから普通の人より盆休み長くて3週間近く休んでた
    全部同じ人
    少しくらい気遣うとかせめて謝るとかできないのかと思うよ 上司には謝ってるっぽいけど穴埋めは同じく子持ち、その人より小さい子3人の私だから謝る相手間違ってるだろと思う その人の業務ができるのは私だけだしシフト見れば私が全カバーしてるのはわからないはずなし
    ちなみに私は特に土日休みじゃない夫と少し距離のある旦那の親にみてもらって出勤 
    返信

    +3

    -9

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 20:41:59  [通報]

    子持ちだけどGWはどこ行っても人多いし高いし、苦痛だから働くよ。休むなら平日休みたい。
    うちは小さな飲食店でパート2人で回してるような店だから時給アップもないよ……50円でも上がるのが羨ましい。
    返信

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/13(土) 21:03:30  [通報]

    >>172
    土日祝は休むっていう契約で入ったの?
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/13(土) 21:30:35  [通報]

    >>50
    いいですね、、、
    私も土曜保育のある日は出れますが日祝は夫も仕事のため出れませんって面接時伝えて採用になったのに(土曜日は基本出勤してる)
    パートのお局に「連休出れないって、、、旦那さん忙しいかもしれないけどこっちも忙しいからね」と言われ転職考えてます
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:19  [通報]

    フルタイムだから出勤予定だけど、5.6日は休む!!
    どこか行きたい
    コロナ前は土日だけ、プラス100円だったよ
    今はない…悲しい
    返信

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 22:26:01  [通報]

    >>1

    うちはクリニックなのでお休みです🏥
    ずっと土日㊗️関係なく生きてたので不思議な感覚です。
    返信

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/13(土) 22:48:33  [通報]

    >>1
    会社は日曜が休業日。土曜祝日は営業なのでGWも日曜以外営業しています。
    小中学生の子供がいて土曜・祝日は出勤してますよ。
    土曜日・祝日は平日よりも仕事量が減って1日500円手当有り。今日も出勤したけどまったりしてて、午後は仕事しながら座って大河ドラマの再放送観てました。

    GWももちろん日曜以外出勤。もしかしたら祝日に休みを入れられるかもしれないけど、嬉しくはないなぁ。家族と休みを合わせてしまったら私の独り時間が無くなるから。
    返信

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/13(土) 22:55:37  [通報]

    >>102
    うちも同じで、子持ちの飲食店パート。
    面接時に、平日のみ、土日祝、長期休暇はお休み希望と伝えて採用されてる。
    だから基本はお休みもらってるけど、やっぱり申し訳なあから、夏休みなどは出れる時は出勤するよ。
    平日シフトも、たまに学生が稼ぎたいからってシフト削られたりもするけど、仕方ないかなと。
    あと、主婦は平日だけで忙しい土日休みでいいよねみたいなコメント必ず出るけど、うちのお店は平日のが最低人員で回すので大変。


    返信

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/13(土) 23:04:12  [通報]

    >>157
    キレるの主語は「繁忙期に入らない人たち」だよ
    もし、そういう人たちが閑散期にシフト減らされたら不満を溜めそうだよねってこと

    シフト減らされることに不満が溜まるのはいいけど、キレないで欲しいぐらいの期待は同僚としてしたい
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/13(土) 23:39:46  [通報]

    >>1
    我が家は高校生と中3なので家族とお出かけしないので行きます。パートが皆こういう家族構成だとうまくいくんだろうなと思ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/13(土) 23:40:23  [通報]

    >>105
    だよね
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/13(土) 23:41:13  [通報]

    >>20
    実際そうやって面接通ったくせに、その時になると休む人いる。こういう人ってどうなる?皆のところでは。
    返信

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/14(日) 00:35:32  [通報]

    >>139
    うらやま
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/14(日) 01:00:30  [通報]

    >>197
    私は突っ込む
    「出勤する契約じゃないんですか?」って

    そういう人はシフト減らされてた
    返信

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/14(日) 01:35:47  [通報]

    >>1
    土日祝休みの条件で雇われてるから出ない
    年末年始も100円アップとかだけど
    たかが100円なら家でのんびりする。
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/14(日) 01:50:14  [通報]

    >>1
    私は工場なのでパートは休みになります。社員は出る人もいるみたい。
    長い休みになるから体は楽チンだけど給料は減っちゃうからどちらが良いとも言えない。
    返信

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/14(日) 02:13:25  [通報]

    >>1
    他の人も書いてるけど、採用時の契約次第じゃないの?
    土日祝入れます、で採用された人がGW休みたいと言ったらお店側が怒るのもわかる
    主さんが平日のみのシフトで採用されたなら、無理に出なくてもいいと思う
    返信

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/14(日) 04:23:58  [通報]

    なんであろうが関係ない。
    年中無休なので、シフトで決まってます。
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/14(日) 06:19:58  [通報]

    >>17
    勿論。
    採用の時点でシフトに納得しているし、シフトに当たれば土曜日も祝日も出ますよ。
    まあ、今カレンダー見てちょっとビビったけどw
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/14(日) 06:24:36  [通報]

    >>26
    そういう時出ない社員ってなんなの?って思う。

    私子供の卒業式がシフトの日だったので休んだんだけど、代わりに社員さんが入ると思ってたら朝出勤した人が数時間後の私のシフトに代わりに入ると知って驚いたよ。
    一体何のための社員なんだ?って思った
    返信

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/14(日) 06:24:50  [通報]

    >>197
    理由によっては休める。
    返信

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/14(日) 06:29:36  [通報]

    >>83
    うちもないです。
    まあ販売だから仕方ないわね
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/14(日) 08:44:38  [通報]

    >>199
    春だから人が足りなくてシフト減らすってことができないみたいなんですよね。のうのうと来てることが頭に来ます。誰もその人と話してません。
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/14(日) 09:01:01  [通報]

    >>1
    あったか?そんなもん
    毎年出掛けないから忘れてたわ
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/14(日) 09:14:05  [通報]

    >>205
    パートに出させて代休も無し
    社員である自分は絶対穴埋めしたくないマンが居るのよ
    当日数時間前に電話して来て、契約してない時間帯に代わり入ってと来たから断ったら当然社員である自分が穴埋めするはめになって翌日休んだ本人にキレ散らかしてたらしい
    返信

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/14(日) 10:52:54  [通報]

    >>84
    わかる。経営者も考えが甘いよね。労働者は馬鹿じゃない。
    繁忙期なら、当然上乗せすべき。
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/14(日) 10:59:00  [通報]

    >>202
    うちのところは、中々高校生のバイトが集まらなくなってきて、土日が不足してる。
    元は主婦は平日、土日は学生で回してたんだけどさ。
    少子化で仕方ないですねーとか言って、主婦達に土日のシフト頼んでくるけど、知らんがな!だよ。

    どうせ土日働くなら、もっと時給の高いところに行くわ。
    返信

    +8

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/14(日) 11:57:57  [通報]

    独身や既婚子なしだった時はフツーに毎日出勤していました。
    仕事納め12月31日、仕事始め1ガツ1日、時給アップなし。ってのを12年続けたよ。
    連休出るの嫌ならなんでサービスなんて選んだの?土日祝日は休みます!で採用されて、出勤渋ってるのら話は別だけどさ。
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/14(日) 21:47:19  [通報]

    >>63
    横ですが、土日祝の加給200円は大きいから、積極的に出てますよ!
    それが土日シフトになかなか入れて貰えない事も多く‥‥他のパートも入りたがるので。

    人手不足の時勢に先回りして資金を出す会社が、希少な人材を囲い込んでるなーと思います
    返信

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/14(日) 21:53:57  [通報]

    >>84
    そもそも土日祝出られる人は、土日祝の加給が大きい職場を選ぶから
    加給がない職場はますます土日が人手不足になるんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/15(月) 01:55:34  [通報]

    >>202
    そうなんだけど

    前のパート先はワンオペなのに平日のみ&日中のみのパートさん2人も雇ってたから
    シフト埋めるのに苦労してたんだよね
    雇用主が考えなしに雇ったせいだけどさ

    遅番と土日の両方入れる人は私と店長しかいなかったから
    私が辞めた後、平日は時短営業にしたりしてたけど、結局一年足らずでお店閉めてた
    店長は社員だから別のお店に移ったけど、
    平日パートさんは職を失ってしまった
    ワンオペで働きやすい職場自体が無くなるくらいなら、
    土日や祝日に多少は協力したら良かったのでは、と思ってしまう
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/15(月) 02:05:51  [通報]

    >>1
    GW出勤すれば1日二千手当て貰えるからみんな出勤したがってる
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/15(月) 08:47:57  [通報]

    >>217
    儲けを現場に還元する職場はシフト作る人が悩まないよね

    私も出来る限りGWは出て、加給の分をお休み貰いたいけど、ボスの判断待ち
    学生バイト達がGW狙ってるみたいだし
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/15(月) 09:20:03  [通報]

    田舎住み
    実家か婚家が農家の主婦は
    ゴールデンウィークは田植えで
    年末年始は餅つきで休む
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/15(月) 12:15:24  [通報]

    >>125
    社員ならともかくパートでそこまでしたくない。
    返信

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/15(月) 21:35:01  [通報]

    土日と一部の祝日だけ開いているレジャー施設でパートしていて小学生の子どもがおり、ゴールデンウィークは今月28日は出勤の予定だったのですがいつもパートの時子どもをお願いしてる私の親に用事ができてお休みすることになってしまいました。

    21日は出勤ですが、今から気が重いです。
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/16(火) 22:52:45  [通報]

    >>183
    店長じゃね?50円upとかバカにしてるとしか思えんよね、1.5倍にするとかにしたらいいのに、チェーン店で時給帰れないならポケットマネーで5時間以上出た人には一日2000円現金支給とかさ。
    返信

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/19(金) 06:13:24  [通報]

    153ですが、責任者の社員さんに相談してみたら「出れないものは出れないんだから仕方がない、頑張りすぎないで」とおっしゃってくださったので、引き続き働こうと思います!コメントやプラスくださった方々、ありがとうございます😭
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/22(月) 07:21:52  [通報]

    >>1
    人いないならラッキーって思って入る。GWなんてどこも混むし高いから稼いで違うときに休みもらう。
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/26(金) 19:14:44  [通報]

    >>16
    応援になるかどうかは
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/27(土) 12:30:36  [通報]

    >>212
    うちの飲食店もそうですよ…

    バイトがGWは友達と旅行するんですー🎵と全部休み取ってて、???となったけど今時はそうなんかな?

    店長がバイト足りないしってGW,土日祝やバイトいない夜も平日でもキツキツのパートの自分たちに暗に助けてと言ってきたけど扶養控除範囲だし…。
    頑張って働くと調整で11月は休みばかりになるし。
    出てという割に自分たちでちゃんと気をつけろみたいな意味不明な文句言ってくるんだよね…。


    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす