ガールズちゃんねる

生理周期を把握していますか?

154コメント2024/03/29(金) 23:37

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 18:30:13 

    生理周期を把握していますか?
    把握している人は、何かきっかけがあったのでしょうか?
    生理日の管理アプリを利用しているのでしょうか?

    +26

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 18:30:40 

    お告げです

    +3

    -15

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 18:31:04 

    生理を理解してない男が多すぎるわ

    +4

    -16

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 18:31:06 

    ルナ〇ルナずっと使ってます!
    便利だよ!

    +128

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 18:31:11 

    きっちり28日周期
    妊娠にも2日ズレで気づいた

    +24

    -4

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 18:31:23 

    ルナルナ
    ここ3ヶ月はハズレてる

    +4

    -8

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 18:31:26 

    もちろん把握しています。

    +41

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 18:31:47 

    最近ソフィーのアプリ始めたわ。

    +35

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 18:31:58 

    22歳辺りで乱れた

    +4

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 18:32:05 

    きっかけって言うか把握してないと準備出来ないじゃん(なんとなく来る!って予感はあるけど)

    主は毎回パンツ汚れてから対応するの?

    +120

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 18:32:06 

    トピタイ見て普通に把握するもんだろと思ったけど若い時はあまり気にしてなかったな。

    +12

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 18:32:10 

    把握してます
    把握してないとき、婦人科の医師に怒られた記憶

    +19

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 18:32:22 

    把握してる人が大半のはずなのにこれこそガル男トピ

    +39

    -12

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 18:32:28 

    iPhoneに最初から入ってるヘルスケアアプリに生理が来た日を入力してくれると予測までしてくれる

    +42

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 18:32:56 

    >>1 トピ主、おいくつ?中学生とか?

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 18:33:17 

    してない
    ルナルナもめんどくさくて続かなかった

    +2

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 18:33:21 

    >>1
    えっ逆に把握してないってことは
    パンツに血がついて気付くってこと…?
    そろそろだから生理用品持ち歩かなきゃ〜ってみんなやってるのかと思ってた。

    +75

    -6

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 18:33:31 

    私は生理の14日前からお腹の空き方が変わるから、それで把握する

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:05 

    準備すると避けるように来なくなる。諦めてナプキンしなくなると急に来る。だから周期が分かっても意味なかった。

    +20

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:20 

    予定日わかってないと外出時に急に来たら困るもん

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:26 

    めっちゃ生理不順なんだけど、そういうアプリ入れててもあんまり意味ないよね?
    次の生理日とか教えてくれるんだと思うけど、何ヶ月もつけてたら不順でも傾向分かるのかな。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:35 

    42まではきっちりきてたけど、最近ずれ始めた…

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:43 

    婦人科とか行ったら問診票に直近の生理開始日とか書く欄あるよね。

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:44 

    アプリで管理してる。
    周期バラバラでございます。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:47 

    ルナルナで管理しています。
    大体、予測通りですが、少し身体が怠いとか関節が痛い…などが出始めたらナプキン用意し始めます。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:51 

    >>15

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 18:34:55 

    なんか前までバラバラできてたのに大体28日で来るようになった前回来た日から28数えた日付に◯付けてるんだけど大体その前後か当日に来るようになってありがたい
    前は1週間とかズレてた
    でも今でもめちゃくちゃストレスかかった月は遅れる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 18:35:06 

    40になって不順になってきたよ
    それまできっちり26日だったのに
    ずっとルナルナ使ってる

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 18:35:11 

    きっちり28だ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 18:35:14 

    ずーっと不規則だから把握できない

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 18:35:42 

    >>17

    私は毎日パンティーライナーみたいの付けてるから、初期のチョビっとしたのは受け止めてくれてる。

    +37

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 18:35:49 

    >>17
    横だけどナプキン常に一個ポーチに入れてる

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 18:36:24 

    >>4
    私もルナルナ
    ほぼ狂いなく予定日ピッタリ

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 18:36:35 

    妊娠に長らく気付かない人は大体普段の生理が不規則だったった言うよね。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 18:37:15 

    初潮の時に母が手帳に印つけなさいって言うからそれからずっと付けてる。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 18:37:18 

    生理予定日わかってた方が楽だからアプリ使ってる。
    まあ予定日ピッタリ来る時もあれば数日ズレる事もあるけどね。目安分かるだけでも準備しやすくなるから。

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 18:37:28 

    女子高生みたいにずっと一緒にいる時間が多いと、フェロモンか何かでどちらかの生理周期に同化するらしく、仲良いと同じ時期になるよ。

    +0

    -7

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 18:37:53 

    生理周期を把握していますか?

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 18:38:29 

    アプリに付けてるけど、おりものでだいたいわかる。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 18:38:37 

    成人してからは28~30日周期でキッチリ来るし、胸が張ってくるからそろそろだなーと分かる

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 18:39:16 

    >>1
    ルナルナで把握してるし
    VIOの医療脱毛してて予約取れなくていつも半年待ちだから28週で計算して予約入れてる。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 18:39:24 

    >>4
    私もルナルナ。ほぼピッタリでくるから。
    この間ガン疑いで結果出る前はさすがに来なかったけど。極端なストレスなければ狂わない。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 18:39:41 

    初潮からずっと28日周期が崩れたことがない
    始まったら来月は〇日あたりかって予測つけてその通りに来る

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 18:39:52 

    >>17
    そういうのはやってる子多いと思うよ
    生理周期っていっても単に生理だけじゃなく高温期とか排卵日とか、ホルモンによって自分の体調変化を把握したり妊活に活用したり、そういうのを主は言ってるのかなと思うんだけどな

    +3

    -7

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 18:40:35 

    >>10
    前回3/28に来たから次は4/28前後かな
    という感じでざっくりとしか把握してないよ

    +18

    -15

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 18:41:07 

    >>21
    不順だからこそ記録つけた方がよくない?病院行く時とかも便利だよ。あと、私の場合は排卵日付近も具合悪くなるからどんな痛みや症状があったかとかも記入してる。イライラしたり落ち込む日があっても生理に関係してるであろう日程ならなんかちょっとホッとするというか、ホルモンのせいにできるw
    毎月ほぼ決まった周期でくる人はそんなに記録アプリに頼らなくても大丈夫そう。

    +29

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 18:41:13 

    >>10
    毎日おりものシートを使っていればいいし、常に生理用品を入れているのなら生理周期を把握してなくてもいいんじゃない?

    +7

    -23

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 18:41:32 

    私周期24日なんだけど1ヶ月に生理2回くることもあるし、生理終わったと思ったら次の生理前症状がだんだんとやってくる憂鬱...😱
    常に生理前の食欲がある状態!

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 18:42:27 

    40過ぎたら不順になって原始的だけどカレンダーに手書きで小さく丸付けてる
    ここ1年は順調だったけど今月不順で前回から45日過ぎてもまだ来ない

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 18:42:38 

    >>1
    把握せず気にもせず40過ぎました…
    毎日おりものシートしてる

    +3

    -8

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 18:43:33 

    もう上がった

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 18:44:33 

    >>1
    若い頃は不順だったから全く気にしてなかった
    結婚してから妊活の為に管理するようになった

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 18:44:47 

    生理始まる前にいつも乳首が痛くなるからそろそろだなってわかる

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 18:45:01 

    独身の頃から体調管理のために使ってた
    生理予定日がわかるから脱毛の予約も入れやすくて便利だよ
    今は妊活しててクリニックの先生に聞かれた時もパッと答えられるし受診の記録もしてるから欠かせない
    高プロラクチン血症だったせいか周期が40日とか長かったんだけど、薬飲み続けたら30日周期になった

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 18:45:32 

    >>13
    残念ながらしてないよ
    チェックはしてるけどそんなご丁寧に決まった日に来てくれないことない

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 18:46:08 

    のびおりで判断してる

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 18:46:27 

    把握してない人は生理痛とかもあまり無いのかな〜

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 18:49:00 

    ルナルナで把握してますが私は結構ズレます😅

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 18:49:44 

    >>14
    5日以内に生理が来そうですってお知らせに何故か毎回ビビるw

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 18:49:50 

    生理止めてるので周期などなくなった。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 18:50:27 

    本格的に気にし出したのは妊活始めてからだな。それまではアバウトだった。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 18:50:31 

    >>17
    ズボラだからカイロとナプキンと痛み止めをいつも持ち歩いてる

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 18:51:34 

    >>1
    ピル飲んでるから、止めた2日後に来る

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 18:51:50 

    把握してる
    ルナルナで管理してるよ
    体調の変化があるからちゃんと知っておきたい

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 18:52:40 

    定期的に来てたから把握してたけど、今年からぐっちゃぐちゃになって把握できてない

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 18:52:50 

    >>10
    横だけど、私は生理くる時いつも朝いちのトイレで出るからパンツに血がついてたことない。
    みんなそんな急にくるの??

    +9

    -18

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 18:54:39 

    >>4
    よく見たら隠せてない笑

    +37

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 18:54:52 

    アプリで記録してるけど、管理していない人っていざ出血した時に対処する感じですか?
    それか体感で判断出来る感じですか?
    自分は、起きたら血まみれとかだとショック受けそうなので予定日くらいからナプキンつけて寝たりしてます。

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 18:55:32 

    >>4
    昔からずっとルナルナだけどなんとなくでしかわからない
    生理始まった時に登録したら「次の生理は○月○日です」「早ければ○月○日頃、遅ければ○月○月頃」って出るけどその早ければと遅ければの間が1ヶ月とかある
    しかも早ければ遅ければは生理来て登録した時に表示されるだけだから肝心な時にはわからない
    予定日ぴったりに来ないから○月○日とか言われてもそこから2週間あいたりもする

    あとアプリじゃなくずっとルナルナのサイトで月額払ってるんだけど、ずっとバグってて生理開始から終了が変になってて1年近く生理中になってて何の意味もなかった
    2年半ぐらいしたら直ったけど
    生理周期を把握していますか?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 18:55:52 

    LINEのkeepメモに生理始まると記録しています。自分しか見ないし日付時間が分かるので便利です。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 18:57:04 

    中学生の時から把握してる、部活の試合や修学旅行や試験や行事と被るなら体調悪い予測しておく必要ある、大人になったら排卵日重要でしょ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 18:57:35 

    把握してる
    常にナプキン持ち歩いてないから急に来ると困るし旅行や脱毛の日程決める時に把握してた方が良い
    ルナルナ使ってたけどコ不要な物が多かったのでsimplunaっていう記録するだけのアプリ使ってる

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 18:57:49 

    >>1
    ずっと生理不順だったけど
    45手前ぐらいからキッチリ28日周期になりました

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 18:59:29 

    >>68
    毎日パンティーライナーは着けてる
    生理日近くになったら、サポート性の高いショーツを履いてる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 19:00:59 

    初めて生理が来た時から今までずっと管理してる。
    してないといつ来るかヒヤヒヤしない?

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 19:03:16 

    ルナルナ使ってます
    ここ数ヶ月更年期で少しズレることがあるけど、「〇日前です」とか通知が来るから心の準備ができる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 19:03:41 

    >>3
    そういう話今ええねん

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 19:04:43 

    >>1
    まだ若いのかな?今のうちから、ちゃんと把握しておいた方がいいですよ。妊娠希望になってからでは遅いし、妊娠願望無くても病気とかにも気付きやすい。私は若い頃から生理不順で不正出血も多く、最終的に無排卵になり何年もピル飲んでます(こうなってからでは遅いよっていう例です)

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 19:04:49 

    auが提供してたアプリ使ってたけどサービス終了したから今はペアリズムってアプリ使ってる

    30過ぎて排卵痛が来るようになって排卵日も通知してくれるから、事前にそろそろ来るか…って覚悟できるから便利

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 19:05:01 

    >>1
    生理日は手帳にシール貼って
    何となーく把握してる

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 19:05:20 

    ピル飲んでる!
    21日間飲んで、飲み終わった2日後に生理くる!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 19:05:45 

    排卵痛があるので、それから2週間後に来るなと把握してます

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 19:07:16 

    中高生の時は親に言われてカレンダーに印つけてた。今はルナルナで娘はソファーガール使ってる。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 19:08:50 

    >>1
    してるよ!してないわけない!

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 19:12:58 

    排卵した日が分かるからその2週間後に生理が来るんだなってカレンダーにしるし付けてる。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 19:20:05 

    25日〜28日できっちり来るタイプ
    ほんのたまに1日2日遅れた時は風邪薬飲んだ後だった

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 19:21:33 

    >>4
    無料でできるし助かる。一週間前お知らせくるし便利だよね。

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 19:21:40 

    元々きっちり来てる方だから、何となくしか把握してない。先月○日に来たからそろそろだなぁーって。
    カバンに生理用品1つは入れてるし、会社のロッカーにも置いてあるから困る事はないかな。

    たまにあやふやになるけど、体調に変化があるからそろそろだなって分かる。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 19:25:31 

    ラルーンでアプリでやってる
    アプリつけないと覚えていられない
    イライラしてる時もアプリ確認して、PMSかーって納得して自分甘やかす

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 19:25:50 

    >>4
    ルナルナにずっと頼ってます。でももしもデータが飛んだ場合とかを考えて、手帳に生理が来た日は書くようにしてます。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 19:27:06 

    してません

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 19:27:28 

    >>1
    アプリ使ってるけど、生理前には必ずお腹を崩すのでわかる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 19:29:24 

    >>69
    私は早くてと遅くての間は2日しかない
    バグってたのは前に生理の登録日を忘れた月があったとかじゃなくてですか?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 19:30:41 

    >>67
    本当だww
    ルナルナは別に隠す必要ないのになんで隠すんだろうと思ってたら隠れてないww

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 19:31:35 

    ずっと不規則だった
    はじめは学校で教えられた通りに記録を取ってたが無理。だから周期把握してなかった。
    生理前に胸が張るから胸が張ってきたら2−3日後に生理だなーって。

    それが38ぐらいからどうやらなんとなく規則正しくなった気がするのでそろそろ記録つけて把握しようと思った。
    でもまた40で不規則に。今度は変。元々月2回あったけど月3回や量が物凄く多かったり反対に少なかったり。
    更年期かな?そろそろ閉経?早い人は早いみたいだし…って思ってたら子宮筋腫だった。しかも結構でかいらしい…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 19:33:58 

    >>1
    手帳と携帯のカレンダーに始めと終りをチェックしてあって、毎回周期を数えてるよ。
    生理が始まってからずっとそうしてきたから、もはや習慣。
    あと、私が比較的定期的にきちんと来るタイプだから、余計に把握しやすい。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 19:39:52 

    してないのでよく下着が血まみれになります

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 19:41:03 

    >>1
    妊活してるから把握してる

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 19:42:15 

    >>66
    何となくの日にちは予想できるけど時間帯はバラバラだよ。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 19:45:29 

    ペア●リズム正確すぎて笑う😂
    書いてあることが起きるのよ、凄いよ笑

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 19:52:30 

    逆に把握してない人いるのかってびっくりしてる
    何ヶ月か先までスケジュール表に入れてるよ

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/28(木) 19:57:30 

    仕事始めたら多嚢胞性卵巣症候群になって不規則になった

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/28(木) 19:58:31 

    数ヶ月前から「来るの早くない?」って思う事が続いてルナルナ使い始めた。それからは一定の周期で来てるけど

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/28(木) 20:02:24 

    >>4
    私もルナルナずっと利用してる

    生理周期を知るためにって理由で使い始めたのではなくて、単純に生理一週間前にお知らせをくれる機能が便利だから利用してる

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/28(木) 20:09:57 

    25日周期ぴったり
    早くて困る

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/28(木) 20:11:45 

    きっちり把握はしてないけど、排卵日が分かりやすいから排卵日になったらはいはい14日後が生理ね、とカレンダーに印つけといてる。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/28(木) 20:14:41 

    ぃぃぇ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/28(木) 20:15:05 

    >>107
    嘘です‼️

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/28(木) 20:18:50 

    >>93
    たぶんそれは周期に乱れがないからじゃない?
    私は早かったら28日で(ほぼない)平均30〜38日とかで遅かったら44越えもあるぐらいバラバラだからかも

    あと入れ忘れた月はないよ
    アプリじゃなくサイトだからもう10年は毎月登録してる
    さっきも書いたけどこの状態が2年半ぐらい続いてたから完全にバグだよ
    その間も毎月生理来たら登録し続けてたから

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/28(木) 20:20:04 

    >>74
    パンティライナーか!自分が使わないから発想がなかったや。ありがとう。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/28(木) 20:23:20 

    >>93
    あ、もし登録し忘れなら「生理開始予定日」が計測できなくて2月〜12月になっておかしくなるのはわかる
    でもこれは生理予定開始日が2月で生理終了予定が12月
    だから1年近く生理中のままって事になってるんだよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/28(木) 20:25:47 

    >>26
    男だろうね

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/28(木) 20:28:08 

    最初に生理きた時から母親に手帳やカレンダーに記録しておくように言われてた。
    今はアプリで記録してて排卵日や次の生理日の大まかな予測してくれる。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/28(木) 20:33:12 

    >>66
    すごいね、聞いたことない!
    それは少数派だと思うよ〜

    +27

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/28(木) 20:34:11 

    iPhoneのヘルスケアに記録してる。
    次の予定日の予測もしてくれるけど、妊娠&授乳ののちに生理再開しても期間空きすぎたからか予定日予測が出てこなくなった。
    大体同じ周期でくるから準備はできるけど。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/28(木) 20:35:40 

    >>45
    そもそも周期が一定じゃない人も多いからそういう人は「基本は〇日、でも±〇日はありえる」みたいな把握の仕方だと思うから似たようなものかと。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/28(木) 20:41:44 

    >>10
    横だけど、毎日おりものシートつけてるから突然きても大丈夫だよ。
    私の場合はだけど、いきなりドバッとは出ないから、最初のちょろっと出る感覚で生理がきたとわかる。そのあとナプキンに取り換えにいく。

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/28(木) 20:45:11 

    若い頃はよく分からなかったよ

    今は排卵痛があるからその2週間後が生理だなって感じで把握してる

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/28(木) 20:46:59 

    下品な表現で申し訳ないんだけど、排卵日前と生理前はムラムラするから分かる。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/28(木) 20:49:53 

    どーせ毎月くるから把握してない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/28(木) 21:02:48 

    アプリでやってるけどピタリ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/28(木) 21:04:11 

    >>5
    同じくきっちり28周期
    分かりやすい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/28(木) 21:06:19 

    20代までは周期ばらばらで40〜31日くらいだったけど
    40位から1日の狂いもなくきっちり28日周期になった

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/28(木) 21:07:02 

    夫が把握してる。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/28(木) 21:07:44 

    >>1
    生理前は急にこの世から消えたくなるくらい沈むからメンタルから把握出来る

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/28(木) 21:15:56 

    中学生の時に始まって21日周期できてました。
    40歳になってから2ヶ月に一度、半年に一度と不規則になり、カレンダーに記録して婦人科に診察してもらったけれど異常なし。
    今44歳、8ヶ月きてません…独身です…もうあがってしまったのかな…

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/28(木) 21:16:43 

    生理不順なのでしてない
    婦人科行ったら多嚢胞性卵巣だった

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/28(木) 21:19:00 

    >>66
    寝てるとき毎回なんともなくて昼に急に来るとかもなくて朝になったら出血ってこと?
    ほんとにそういう体質の人もいるかもだけどガル男かよって思ってしまう

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/28(木) 21:20:49 

    今はピル飲んでるから月1で休薬期間の中頃に来る
    その前は2~3ヶ月平気で来ないタイプだったから見極めるの無理だった

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/28(木) 21:23:11 

    不順になることもなかったから35くらいまで気にしたことがなかった
    それ以降、PMSやPMDDが出てきてから周期のカウントの仕方を知ったくらい

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/28(木) 21:27:22 

    把握しない意味がわからない
    自分の体の事だよ
    そろそろ来るなってのはおりものシートでもわかるけど、今痩せやすい時期だなとか今太りやすい時期だなとか、あと今肌荒れしやすい時期だなとか、そういうの生理周期把握してないとわからないし
    浮腫んでるのが生理前だからなのか他の要因なのか
    肌荒れしやすいから食事とか気をつけたり
    私は性器付近も肌荒れしやすくて、排卵前後になるとおりもの増えてすぐ荒れるから排卵時期も把握しとかなきゃだし
    旅行の計画立てる時にいつ頃生理か把握してないと困るしダイエットやストレスで生理遅れたりした時に早めに気付いて対処したいし
    生理周期は把握しとくべきだと思う
    私の生理周期は基本的に月の満ち欠けと連動してる

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/28(木) 21:32:03 

    >>66
    え!マイナスなんだ!
    私も時間帯は決まってないけどだいたいトイレ行った時に出血するからあんまり下着汚したことない。
    少数派?

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/28(木) 21:46:56 

    毎月月末に必ず来る…みたいな人ガルでたまに見かけるけどすごい正確だね。

    私は26〜8日周期でひと月より若干短く、どんどん月の前のほうにずれていくし
    そうなると月初と月末に月2回なったりもする
    1年に生理14、5回あると思う

    今年も元旦早々に生理になったのもあるけど
    すでに4回生理来た

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/28(木) 22:00:59 

    28日周期の人多いな!?自分が35日くらいだから、一カ月経たずに次の生理が来るの嫌だなと思ってしまう

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/28(木) 22:02:48 

    前はほぼ28周期で来てたのに、45超えたあたりからガッタガタに…今48
    26日で来ることもあれば58日のときもあったり
    普通に4.5日で終わることもあれば2週間ぐらいちみちみ続いたり
    婦人科行くほどでもないな、と思うけど次いつ来るか分からないから地味にストレス

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/28(木) 22:19:03 

    低用量ピル+アプリで比較的安定してる
    4MOONってアプリ便利ですよ
    広告が若干鬱陶しいですが

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/28(木) 22:30:20 

    >>68
    一応アプリで記録付けてるけど、ものすごい下腹部痛から13日で始まるから
    アプリの予測よりこっちのほうが正確
    アプリは記録用

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/28(木) 23:14:20 

    >>1
    不定期だからしてない
    一時管理アプリみたいなやつしたり、婦人科の先生に言われて婦人体温計で毎日測ってたけど根がズボラなので…

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/28(木) 23:17:33 

    規則正しくないので把握してないよ
    来ると「あー、そんな時期かぁ」と思うだけ

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/28(木) 23:19:51 

    iPhoneに最初から入ってるヘルスケアで記録してる
    ヘルスケアに記録する前から大体35〜40日周期だなぁと思っててカレンダーに記録してはいたけど、たまに30日ぐらいの時があったりしてビックリする。
    40日で安定してた時は数ヶ月に1回まるっと1ヶ月生理来ないから嬉しかった。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/28(木) 23:22:44 

    >>74
    パンティライナーか!自分が使わないから発想がなかったや。ありがとう。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/28(木) 23:32:18 

    42になってとうとうずれてきたわ
    数ヵ月前までずっと28日周期だったのに

    先月なんて24日できたよ。。

    こうやって老化を実感していくのか~

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/29(金) 00:04:19 

    生理周期把握してないと旅行の予定とか立てづらいからチェックするようになったわ
    温泉とかと被ると嫌すぎる

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/29(金) 00:07:42 

    携帯のスケジュール表にきたらマークつけてる
    それで把握してる

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/29(金) 00:15:13 

    だいたい28日周期だったので把握しやすかったけど、最近は乱れがちでちょっとよみにくくなってる43歳。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 00:48:04 

    >>1
    ソフィのアプリ使ってるよー

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 08:22:43 

    美容室・歯科などの予約と生理ドバドバの日が被ったら嫌だからだいたい把握してる
    (椅子に万一もらしたり途中で貧血で気持ち悪くなりそうで心配)

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 11:16:43  [通報]

    >>66
    自律神経が安定してるんだね!
    朝イチに来る人って自律神経が乱れてない人って言われてるよね。
    夕方や夜に来る人は自律神経が乱れてる証拠。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/29(金) 15:30:32  [通報]

    >>66
    >>148
    私も出産してから朝来るようになったよ
    自律神経の関係なんだね!子どもと一緒に早く寝ちゃうから整ったのかな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/29(金) 15:57:57  [通報]

    >>4

    昔、不順だった気がするんだけど
    年齢のせいか、アプリに記録してるおかげか、最近はほぼぴったり

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/29(金) 16:03:01  [通報]

    してる。
    彼とのデートの日程調整必要だから

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/29(金) 16:04:36  [通報]

    >>1
    ルナルナのアプリで管理してる
    検診の時に前回の生理はいつ?って聞かれたのがきっかけ。
    排卵日とか生理予定日が分かるから便利だよ。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/29(金) 16:55:10  [通報]

    >>1
    アプリないけど初潮時からずっと狂いがないので把握できる
    おりものが増えた後排卵痛があるので排卵もわかり
    その後きっちり14日後に生理になる

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/29(金) 23:37:12  [通報]

    >>17

    生理前はやたら眠気が来るのと水が欲しくなるからそうなると覚悟決めてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード