ガールズちゃんねる

豆乳で生理周期が乱れる

270コメント2021/07/15(木) 13:02

  • 1. 匿名 2021/06/16(水) 22:00:02 

    よく豆乳は生理周期を整えると言いますか、私の場合、飲むタイミングと期間も間違うと乱れると気づきました。

    生理の一週間前は飲んでも大丈夫です。
    が、生理始まったら高温期まで飲むのをやめないと、次の生理が来るのが早まります。

    これで二回、14日で生理きました。

    同じような人いますか?
    調べても同じような人がいないので気になります!

    +337

    -19

  • 2. 匿名 2021/06/16(水) 22:01:02 

    ホルモンバランスが崩れるのよ

    +486

    -10

  • 3. 匿名 2021/06/16(水) 22:01:07 

    遅れはしなかったけど血の量が増えて飲むのやめたよ

    +297

    -6

  • 4. 匿名 2021/06/16(水) 22:01:17 

    それだけ豆乳の女性ホルモンに似た成分が効いてるってことなの、、か、、、?

    +393

    -5

  • 5. 匿名 2021/06/16(水) 22:01:46 

    そもそも豆乳って美味い?

    +78

    -30

  • 6. 匿名 2021/06/16(水) 22:01:54 

    豆乳は女性ホルモンに影響するから飲み過ぎ注意だよ。

    +437

    -3

  • 7. 匿名 2021/06/16(水) 22:02:00 

    豆乳飲み過ぎもよくないんだよね

    +260

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/16(水) 22:02:18 

    そうなんだ!!
    豆乳好きで飲んでたし一週間前から飲むと痩せると聞いてやってた
    乱れまで気にしてなかったーたまにズレるのそれなのかな

    +136

    -4

  • 9. 匿名 2021/06/16(水) 22:02:28 

    それ、何かの記事で見たな
    イソフラボンって女性ホルモンと同じ働きをするんだもんね
    影響が出る人は豆乳飲み過ぎは良くないって

    私は影響ない派です

    +304

    -4

  • 10. 匿名 2021/06/16(水) 22:02:29 

    普通に生理が来ている若い方には個人的にはすすめない
    頻発月経まっしぐらだよ
    生理が来たり来なかったりの更年期まっただ中くらいじゃないとだめな気がする

    +237

    -12

  • 11. 匿名 2021/06/16(水) 22:02:29 

    >>1
    分かる!!わたしもそれで飲むのやめたよ〜。周期めちゃくちゃになってニキビが大量に出るから私には必要ないのだと判断した。

    +190

    -5

  • 12. 匿名 2021/06/16(水) 22:02:43 

    え、豆乳買った。
    生理前だからいいかな

    +13

    -5

  • 13. 匿名 2021/06/16(水) 22:02:49 

    >>4
    はじめしゃちょーが一時期豆乳飲みすぎておっぱいが大きくなったみたいだよ。

    +13

    -47

  • 14. 匿名 2021/06/16(水) 22:02:50 

    納豆 毎日食べたら生理とまったよ
    なんか関係あるのかな~

    +6

    -24

  • 15. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:04 

    1日200mlまでにしてるからか、乱れたことはない。

    +205

    -4

  • 16. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:09 

    普通にかわりなくくるよ

    +32

    -2

  • 17. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:15 

    豆乳ってホルモンバランス崩れるし冷たいまま飲むと体の冷えを増長させるって聞いた
    生理不順とか妊活目的で飲んでる人多いけど上のが本当なら本末転倒だよね

    +161

    -3

  • 18. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:22 

    >>1
    私はソイプロテイン
    排卵周期が乱れる

    +64

    -3

  • 19. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:23 

    私は豆乳飲んでニキビ出来てた。合わないんだろうと思って飲むのやめたよ。

    +42

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:25 

    大豆製品摂取しすぎ注意だよ
    体が女性ホルモン出してると勘違いするらしい

    +140

    -4

  • 21. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:28 

    >>1
    私もあります
    生理が早まったけど特に不都合もなく…
    豆乳の効果にビックリです。
    薬でもないのに、効果あり過ぎて

    +99

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:30 

    イソフラボン大量は危険

    +92

    -0

  • 23. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:32 

    巨乳に見えたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +2

    -26

  • 24. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:41 

    私は違うんだけどたまに聞くよね
    身体に合わないんじゃない?珍しいアレルギーみたいなのの危険性もあるし無理して飲まなくてもいいのでは

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:43 

    >>14
    それは関係ないわ

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:45 

    分かる。
    すごい胸が張って痛くなる。

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:49 

    私元々婦人科系の持病ありで、豆腐食べまくっていた時期エストロゲン値があがって再検査になったから、食品といえど身体への影響は大きいと思う。
    婦人科系の病気になりやすい人はイソフラボンの過剰摂取に気をつけて!

    +141

    -1

  • 28. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:49 

    豆乳で生理周期が乱れる

    +3

    -73

  • 29. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:58 

    取りすぎ良くないよ!
    1日の摂取量が決まってる位だからね。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2021/06/16(水) 22:03:59 

    >>4
    そうだと思います。
    前から言われてますね。

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2021/06/16(水) 22:04:31 

    >>5
    サッパリしてるからつい飲みすぎちゃう。

    +57

    -8

  • 32. 匿名 2021/06/16(水) 22:04:36 

    母から豆乳飲み過ぎたらダメって言われてたけど、理由が良く分からなくて
    こういうことだったんですね

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2021/06/16(水) 22:04:45 

    >>1
    大豆イソフラボンがエストロゲンの分泌促進するんだっけ?

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2021/06/16(水) 22:04:58 

    >>28
    この写真はどう言う意味ですか?

    +59

    -2

  • 35. 匿名 2021/06/16(水) 22:05:18 

    豆乳は飲み過ぎは良くないというよね。

    私は豆乳を飲むと生理が早くなって、アーモンド効果を飲むと生理が遅くなった笑

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/16(水) 22:05:26 

    毎朝飲んでたら周期よりもはいらんつう、生理痛が酷くなった。

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2021/06/16(水) 22:05:36 

    私も何故か生理周期が伸びて怖くてやめた

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2021/06/16(水) 22:06:00 

    分かってはいるんだけど
    すいか味が好き過ぎて困る😂🍉
    豆乳で生理周期が乱れる

    +55

    -6

  • 39. 匿名 2021/06/16(水) 22:06:19 

    >>1
    私も全く同じ!
    高温期過ぎて飲まないと必ず狂う!
    でも私の場合は生理周期が遅くなるんだよね
    めちゃめちゃこなくなる。。

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2021/06/16(水) 22:06:27 

    >>5
    あまりおいしくない

    +68

    -13

  • 41. 匿名 2021/06/16(水) 22:06:48 

    >>1
    痩せるだの生理周期が正常になるだの言われてる効果は私は実感せず
    ただ美味しいからずっと飲んでる意味のない女です

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2021/06/16(水) 22:07:05 

    すごく、おならがでる

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2021/06/16(水) 22:07:32 

    >>5
    味噌汁に豆乳入れるとクリーミーになって美味しいよ

    +51

    -8

  • 44. 匿名 2021/06/16(水) 22:07:41 

    私は逆に生理周期が短くなるのを改善するために飲んでる
    もともと33日周期が27日でくるようになって、飲み始めたら30日〜33日くらいで落ち着いてる感じ

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/16(水) 22:07:51 

    >>5
    美味しいよ!

    そのまま飲むならヤクルトの豆乳が好き!

    カフェラテも牛乳より豆乳で飲む!!

    +39

    -8

  • 46. 匿名 2021/06/16(水) 22:07:56 

    >>13
    男性の巨乳化は肝臓病って聞いた

    +27

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/16(水) 22:07:57 

    私は生理周期が伸びてしまう

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2021/06/16(水) 22:08:36 

    >>5
    そこは人それぞれかと…笑
    私は豆乳そのまま飲むのは好きじゃないけど、豆乳ラテとか豆乳ソフトクリームとかは大好き。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/16(水) 22:08:49 

    >>42
    すいません、トピ間違えました

    歳とったなぁと感じる時のトピでした

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2021/06/16(水) 22:09:11 

    >>34
    肌荒れじゃない?

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2021/06/16(水) 22:09:25 

    健康にと思って飲んでるけど味ついたやつは意味ないのかな?
    キッコーマンのココア味飲んでる。

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2021/06/16(水) 22:09:27 

    豆乳飲むと便秘気味になる。調べたけど、逆に便秘解消におすすめされてたから関係ないのかなー?
    でも豆乳買ってきて飲むとやっぱりうんち固めになる。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/16(水) 22:09:42 

    ピル飲みだしてから何となく良くないかなと思って豆乳飲むのやめた

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/16(水) 22:10:06 

    豆乳に限らず、大豆製品を大量摂取しない方がいいって話あったよね?納豆も豆腐も豆乳もみんな好きなんだよなぁ。もぅ40だし気にせず食べて飲んでも大丈夫かな?

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2021/06/16(水) 22:10:21 

    >>27
    やっぱり豆腐も関係しているんですね。
    豆乳は有名だけど、豆腐や納豆は油断していました。
    タンパク質が取れるからと、どちらも毎日食べていましたが,更年期ちょい前の私は、ほどほどにした方が良さそうですね。

    +56

    -0

  • 56. 匿名 2021/06/16(水) 22:10:50 

    >>23
    きも
    バカみたい

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2021/06/16(水) 22:11:06 

    >>1
    14日で生理だぁ?
    排卵出血なんじゃないの?

    +9

    -24

  • 58. 匿名 2021/06/16(水) 22:11:58 

    そうなんだ、意識したことなかったけど、控えようと思った
    生理周期早くなると身体的に負担大きくて
    メンタルも上がり下がり疲れるし
    ただでさえはやいなと思ってたから少しでも遅らせたい笑

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2021/06/16(水) 22:12:20 

    閉経した人には向いてるってこと?

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2021/06/16(水) 22:12:22 

    >>1
    私はならないなあ
    青いパックの無調整豆乳200ccを毎日1~2本飲んでるけど影響ないよ
    納豆も大体毎日食べてる

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2021/06/16(水) 22:12:43 

    >>1
    豆乳って疑似女性ホルモンが入ってるの―
    イソフラボンとか

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2021/06/16(水) 22:12:59 

    インハンドってドラマで学者の役の山ピーが言ってたな。


    豆腐、豆乳、納豆、体にいいし、安いしって毎日たくさん採ってたんだけど、ドラマでそれ聞いてググったのを思い出した。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/16(水) 22:13:45 

    >>6
    45歳過ぎたら寧ろガブガブいっちゃって~🥤
    エストロゲンは肌と髪のアンチエイジングの基本的要よ~✨

    +9

    -30

  • 64. 匿名 2021/06/16(水) 22:14:02 

    >>25
    じゃあ
    なんで豆乳は関係あるの?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2021/06/16(水) 22:14:09 

    >>28
    髪色補正もあったのか

    +7

    -13

  • 66. 匿名 2021/06/16(水) 22:14:14 

    飲み過ぎなんじゃない?
    一時期生理遅らせたくて大量摂取してたら癖付いちゃって、しばらく飲まないようにしてたけど、最近小さいパックの豆乳を毎日一つだけにしたら、生理乱れなかったよ。
    豆乳飲む日は他のイソフラボン製品はなるべく取らないように気をつけてる。

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2021/06/16(水) 22:14:35 

    主さん、私も周期が早まるよ。
    豆乳飲まなくても女性ホルモンが足りてるんだと、前向きに捉えてる。

    +30

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/16(水) 22:14:37 

    胸大きくする効果ってあるのかな?

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2021/06/16(水) 22:14:47 

    >>33
    厚生労働省:大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&A
    厚生労働省:大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&Awww.mhlw.go.jp

    厚生労働省:大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&Aコンテンツへスキップホーム新着情報窓口一覧よくあるご質問ご意見リンク集サイトマップ戻る大豆及び大豆イソフラボンに関するQ&A 厚生労働省では、成人に対してカルシウムに富む食品の摂取量の増加を目標に掲げ、...


    >大豆イソフラボンアグリコンは、分子構造がヒトのエストロゲン(女性ホルモン)に似ているため、エストロゲンに似た作用を生じることが知られています。 エストロゲンは、第二次性徴の発現や月経周期の調節などの重要な働きを担っています。

    >日本人は、豆腐、納豆、煮豆、みそなどの「伝統的な大豆食品」について、日常の食生活における長い食経験があり、これらの大豆食品を食べることによる大豆イソフラボンの健康への有害な影響が提起されたことはなく、心配する必要はありません。

    +26

    -2

  • 70. 匿名 2021/06/16(水) 22:14:52 

    40歳すぎた辺りになると毎日豆乳飲んでも生理遅れなくなるし周期変わらなくなるよ。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2021/06/16(水) 22:15:28 

    >>1
    飲むと乳がんにかからないんだって

    +1

    -24

  • 72. 匿名 2021/06/16(水) 22:15:29 

    >>5
    調整豆乳と無調整がある。
    調整豆乳の方からがいいと思う

    +19

    -2

  • 73. 匿名 2021/06/16(水) 22:15:48 

    私も1日2杯+大豆食品を食べてたら過多だったみたいで、生理が15日周期になっちゃったから豆乳は控えて、オートミルクやアーモンドミルクを飲むようにしてる。

    +14

    -1

  • 74. 匿名 2021/06/16(水) 22:16:21 

    豆乳のむと、生理遅くなる人

    遅くなる➕

    +32

    -12

  • 75. 匿名 2021/06/16(水) 22:16:27 

    >>45
    ソイラテうまいよね
    アーモンドのもうまいよね。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/16(水) 22:16:33 

    >>68
    成長期にのめば大きくなるんじゃね

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2021/06/16(水) 22:16:59 

    1日の量200ml守って飲んでたけど、血液の量が増えたよ。
    PMSが酷くて緩和するのに豆乳が良いって聞いて飲んでたんだけど、私の場合は余計酷くなった気がした。

    とり過ぎないように気をつけていたのに、、体質が合わないのかも。

    でも納豆や豆腐は毎日食べても血液の量変わらないし(むしろ歳と供に減ってく)効果を感じない。

    豆乳って何であんなに即効性あるの?って不思議。

    +59

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/16(水) 22:17:21 

    更年期にいいって聞いて、ぼちぼち出始めてる感じだから毎日コップ一杯飲んでる。良くも悪くも、効果はよくわからない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/16(水) 22:17:28 

    >>1
    飲まないようにしたら解決するなら、飲まない。

    +11

    -3

  • 80. 匿名 2021/06/16(水) 22:17:46 

    牛乳を豆乳に変えたら生理が乱れて立ち上がれないくらい生理痛が酷くなったのでやめました。
    飲むのやめたら戻ったけど飲み過ぎると本当生理に影響出ますよね!味は好きなんだけどなぁ😭

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/16(水) 22:19:32 

    >>1
    どのくらい飲むと乱れるの?

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/16(水) 22:19:57 

    >>28
    橋本環奈ちゃんとか広瀬すずちゃんとか働きすぎて大丈夫かなって思う。
    わざわざ環奈ちゃんの肌荒れを強調したいのかな?
    意地悪な人だね

    +64

    -6

  • 83. 匿名 2021/06/16(水) 22:19:58 

    >>31
    えっ?サッパリと程遠い味じゃない?
    クセが強いと思う 
    フルーツと一緒になったドリンクもダメだった

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2021/06/16(水) 22:20:36 

    納豆は毎日食べても大丈夫?

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/16(水) 22:20:43 

    >>13
    知り合いのオッちゃんは毎日毎日豆乳飲んでたら副乳がワキに出来て激痛で病院行ったんだって。豆乳の威力侮れん。

    +73

    -1

  • 86. 匿名 2021/06/16(水) 22:22:28 

    豆乳って効く人と効かない人いるって言うけど、主さんは効き目ありすぎるタイプなのかな?

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/16(水) 22:22:46 

    もうすぐ45歳。
    今日豆乳買ってきたところ。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/16(水) 22:22:51 

    >>82
    いつもの橋本環奈アンチでしょ
    毎回色んなトピで橋本環奈の悪口や悪質画像貼ってる人だよね
    関係ないトピにまで来るから怖いよ

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/16(水) 22:23:06 

    >>1
    豆乳どころかイソフラボンの化粧水でなりました…
    プチプラだけど以来怖くて使えない。

    +9

    -6

  • 90. 匿名 2021/06/16(水) 22:23:31 

    紅茶味の豆乳が好きで一時期よく飲んでたけど、生理乱れまくりで飲まなくなった。
    また飲みたいけどまた生理に(というよりPMSに)振り回されると思うと怖くて飲めない😭

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/16(水) 22:24:54 

    生理周期の乱れ(2ヶ月の間に3回出血、2ヶ月生理こない…)があったので、整えようと思って毎朝150〜180をオートミールと一緒に摂ってる。病院も受診したけど、特に何とも言われなかったのでホルモンバランス整ったらいいなと思って独断で始めたけどどうかなぁ。
    生理が終わってから摂るようにしてるけど、良くないんだろうか。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/16(水) 22:25:04 

    >>82
    浜辺美波オタみたいな性悪だね
    豆乳で生理周期が乱れる

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2021/06/16(水) 22:26:26 

    とりすぎってどれくらい?
    毎日とるとだめ?1日の摂取量?
    個人差があるのかな。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/16(水) 22:27:25 

    >>64
    含まれるイソフラボンの量が全然違うから

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2021/06/16(水) 22:28:20 

    >>36
    分かる!
    私も周期は乱れないけど豆乳飲むと必ず排卵痛がきてしんどい。
    普段の生理では殆ど排卵痛を感じないのに。

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2021/06/16(水) 22:28:42 

    >>28
    なにが言いたいの?
    橋本環奈の肌荒れヤバくないー?w ってバカにしたいって事?
    最低だね
    私肌荒れで真剣に悩んでるからあんたみたいなヤツ大嫌い
    橋本環奈みたいな美人の粗探ししたいだけなんでしょ

    +53

    -6

  • 97. 匿名 2021/06/16(水) 22:29:34 

    >>38

    こういうの1本くらいは大丈夫だよ。

    純粋な豆乳は少しだけで飲みやすくしてる豆乳飲料だから。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2021/06/16(水) 22:29:55 

    旅行かなにかで生理周期ずらしたくて予定日の2週間ぐらい前から200mlぐらい毎日飲み続けたら多少ズレたのはよかったもののその月の量がかなり多くなった。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2021/06/16(水) 22:30:09 

    節分の時期に田舎から豆が大量に送られてきて仕方なく毎日食べてたら生理がズレたよ
    びっくりした

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2021/06/16(水) 22:31:14 

    >>18
    横だけど、私もダイエット中でソイプロテインを取り入れようかと思って、先日の産婦人科診察で主治医に「私は今のところ(月経)順調ですけど…ソイプロテインの摂取を日常的にするとホルモンバランスが乱れたり、周期に乱れが生じるってネットに載ってたんですけど…大丈夫なのか不安です」って聞いたら、「ガル田さんの場合は大丈夫だよー」って言われた

    定期的に内診、検査してそれに基づいてのOKだけどソイプロテイン体には良さそうだけど、ホエイと違って初めての物だから万が一…の事態を危惧して躊躇してる

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2021/06/16(水) 22:31:15 

    豆乳好きだし、適度に飲み続けたいんだけど、適量って人によってちがうのかなぁ。

    例えば毎日200mlが、多いのか少ないのかがわからん。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2021/06/16(水) 22:31:22 

    >>1
    豆乳のイソフラボンを体内でエクオールに作り替えられるのは日本人の半数以下、若い女性では30%らしいです。腸内細菌の違いらしいですが。
    なので、豆乳を飲んで変化のない人と、エクオールに作り替えられる体質で、女性ホルモンが活発になりすぎる人と別れるんでしょうね。
    私の場合は、豆乳ではありませんが、美容コラーゲンドリンク(色々入ってるんでしょうね)などで、女性ホルモンが活発になりすぎて、生理が重くなるので飲むのを諦めました。

    +63

    -0

  • 103. 匿名 2021/06/16(水) 22:31:25 

    あの〜、
    旦那が健康のためにと言いながら豆乳をバカ飲みしてるんですが…止めた方がいいのでしょうか?

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2021/06/16(水) 22:32:39 

    >>20
    最近はやりのソイミートもおなじだね
    イソフラボンで生理痛やうつが酷くなったりするから、女性ホルモン由来のトラブルをかかえてる人は植物性タンパク質はひかえたほうがいい
    鶏肉とか卵がおすすめ

    +44

    -1

  • 105. 匿名 2021/06/16(水) 22:32:50 

    同じトピたてようと思ってた~‼️けど私は逆で、生理来るのが遅れる!

    生理前豆乳ダイエットがやりたくてね…

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2021/06/16(水) 22:32:56 

    無調整はおいしくない😖

    +3

    -6

  • 107. 匿名 2021/06/16(水) 22:33:06 

    生理の周期が50日ぐらいなんだけど、豆乳飲んだ方がいいかな?

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2021/06/16(水) 22:33:25 

    20代の頃は牛乳の代わりに豆乳ばっかり飲んでたしコンビニでもパック買ってしょっちゅう飲んでた。
    間食に豆乳って感じで。
    30代になり子宮内膜症発覚。
    今40手前でジエナゲスト飲んでて毎月アーモンドミルクをケース買いしてるんだけど今月豆乳にしてみたら量は少ないけど生理来ちゃった…

    豆乳のせいなのかな。
    今は200mlくらいしか飲まない様にしてるけど。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2021/06/16(水) 22:34:03 

    >>71
    リスクは高低どっちなんだろ?
    どっちも聞いたことがある気がする。

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2021/06/16(水) 22:34:11 

    >>68
    中国人で毎日豆乳がぶ飲みしてたら奥さんより胸が大きくなった男性がいるよ
    医者から豆乳のせいだと言われて、確か手術したんじゃなかったかな?

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2021/06/16(水) 22:34:25 

    そういえば私豆乳を20年ぐらい飲んでたんだけど、その間に胸は2カップあがった、
    と引き換えに子宮筋腫が増え、胸にも嚢胞、良性の石灰化など女性ホルモン関連のトラブルが続き、この春キッパリ飲むのを止めた。

    そしたら、ずっと28日周期で来てた生理が、この2ヶ月パタっと止まった。 更年期には早い42歳。

    生理来ないのは楽でいいけど、なんかこれもこれで不安また豆乳飲んだほうがいいのかなぁ…

    +42

    -1

  • 112. 匿名 2021/06/16(水) 22:34:45 

    豆腐とかもそうなるのかな。自分、不順だから気をつけた方がいいんだろうか

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2021/06/16(水) 22:35:10 

    >>1
    私もそうだったから怖いし一切飲まない
    私だけかと思ってたわ、驚いた

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2021/06/16(水) 22:37:27 

    >>1
    豆乳や牛乳はホルモン崩す!!
    不妊治療通ってたんだけど数値に出たからしばらく飲むのやめたよ。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2021/06/16(水) 22:37:32 

    私も!30前後の周期だったのに39とか44になって焦った、美味しいからやめられないけど少し減らしたらまた戻ってきた

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2021/06/16(水) 22:37:46 

    生理が始まる前と生理中は飲まない方が良いよ!
    私は、元々生理が順調だったけど毎日飲むようにしたら生理不順になり血の量が増えたから怖くなってやめた。
    生理不順の人には良いかもしれない。
    順調な人は毎日飲まない方がよい

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2021/06/16(水) 22:38:41 

    1000mlのパック買うと『開封して2〜3日で飲んでね』みたいに書いてあるけど、いつも無理じゃんって思う。毎日飲めないし10日か2週間くらいかかる。

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2021/06/16(水) 22:39:00 

    私は生理遅れたり胸が張ったり?かなり影響あるので、なんだか怖くてコーヒーに割って入れていたのですが毎日飲むのは辞めました。

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2021/06/16(水) 22:39:37 

    私も!30前後で整ってたのに39とか44になって焦った、美味しいからやめられないけど少し減らしてまた戻ってきた

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2021/06/16(水) 22:41:40 

    >>94
    そうなんだ‼️

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2021/06/16(水) 22:42:04 

    >>1
    私も良かれと思って毎日飲んでたら安定した28日周期が20日周期くらいになっちゃって止めた!止めた後も2〜3ヶ月はリズム崩れたままだった。
    大塚製薬のソイチェックをしたら、私は十分にエクオールが体内で作れる=大豆製品を女性ホルモンに変換できる体質だったから、その関係かな?と思った。
    知人2人は検査したら、エクオールが作れない体質で、豆乳飲んでも生理周期乱れないって言ってた。
    豆乳で生理周期が乱れる

    +38

    -2

  • 122. 匿名 2021/06/16(水) 22:42:09 

    >>9
    私も毎日200ml飲んでるけど影響にし。周期も正確。

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2021/06/16(水) 22:42:25 

    >>28
    若い女の子の肌荒れ画像を嬉々として貼り付ける奴が同じ女だと思いたくない

    +51

    -5

  • 124. 匿名 2021/06/16(水) 22:42:35 

    生理付近で豆乳飲むと生理痛がいつもより酷くなってる気がして飲まないようにしてる

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2021/06/16(水) 22:43:46 

    >>10
    30前半で豆乳毎日200飲んでたら頻発月経になって大変だった。
    生理多いのって損した気分になる。

    +26

    -0

  • 126. 匿名 2021/06/16(水) 22:43:52 

    >>6
    元々32日前後の生理だったのが、豆乳毎日飲んでた時は28日から30日で来てたなー。

    また飲まなくなって今回も35日とか空いたから、年齢のせいかと思ってたけど豆乳だった可能性もあるのか。

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2021/06/16(水) 22:44:00 

    遅くなる人と早くなる人がいるみたいだね

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2021/06/16(水) 22:44:03 

    >>52
    全く同じです、しかも体全体がむくみやすくなる。
    なので味は好きだけど飲むのやめます…😭

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2021/06/16(水) 22:44:20 

    >>100
    イソフラボン云々の前に、たんぱく質は取りすぎると腎臓が悪くなる可能性高いよ。
    体重1キロにたいして1グラムまでにする。
    50キロなら50グラムまで。
    私も肌と髪や爪の為にソイプロテイン飲むけど、その日の食事内容により調節したり飲まない日を作ったりしてる。
    それでも効果は十分感じてる。

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2021/06/16(水) 22:44:29 

    昔、豆乳にきな粉を混ぜて飲んでたら髪の毛量が増えた気がした。
    あれも女性ホルモンが増えたせいかな。。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2021/06/16(水) 22:44:57 

    周期は変わらなかったけど産後なくなった生理痛が復活して酷くなったので豆乳はやめました。
    私には合わないみたいで残念。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2021/06/16(水) 22:45:35 

    スゴイダイズが肌に良いと聞き、姉と同時期に飲み始め、2人とも一週間生理遅れた

    何かすご!ってなった記憶…

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2021/06/16(水) 22:46:05 

    >>130
    そうだよ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2021/06/16(水) 22:46:08 

    豆乳の成分の影響が出やすい体質なのかも。
    私は豆乳は平気だけどザクロジュースを飲むと周期乱れる。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2021/06/16(水) 22:46:38 

    豆乳好きだし、顎ニキビ出てたから10代の頃から飲んでた。ほぼ毎日200ml。
    生理中はやめたほうがいいって聞いてやめてたけど、30代になって筋腫ができた。
    筋腫できる前は生理に異常は特になかったです。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2021/06/16(水) 22:48:51 

    私イソフラボンの摂りすぎで生理止まったことある

    過去トピでも同じ人結構いたよ

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2021/06/16(水) 22:49:05 

    >>1
    そうなの!?豆乳好きだからよく飲んでるけど、確かに頻発月経だわ。アラフォーになったから更年期で周期が短くなってきたのかと思ってた。たまに少し飲むぐらいなら大丈夫なのかな?

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2021/06/16(水) 22:49:59 

    醤油や味噌がなんで大豆を発酵させてるのか
    生の大豆は毒だからだよ
    豆乳が良いなんて飲んでるのは騙されてるんだよ

    +8

    -6

  • 139. 匿名 2021/06/16(水) 22:50:05 

    >>49
    訂正してくれてよかったわ 明らかな誤爆なら読む方も暗黙の了解で分かるけど、これだと微妙に話のつじつまが合ってしまうコメントだから訂正がなかったら「豆乳飲むとすごくおならが出るのね?」って覚えてしまうところだったw

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2021/06/16(水) 22:51:12 

    昔は豆乳飲むと早く生理来たけど、最近は逆にちょっと遅くなるかも
    生理周期短いからちょっとでも遅くなってくれたらいいなって思ってる

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/06/16(水) 22:51:58 

    >>117
    そして忘れた頃に捨てようとすると、豆腐みたいに固まったやつ出てくるw
    たまに飲みたくて買うけど、大きいのは飲みきれない
    ゼラチンで豆乳プリン作るのが好きだから、つい大きいの買っちゃう

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2021/06/16(水) 22:52:02 

    毎日豆乳飲んで生理周期38日だったな
    そして卵巣は腫れて全取り。冷えるのかね?
    健康には良いかもしれないけど、なんでも程々に

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2021/06/16(水) 22:52:12 

    >>135
    ニキビが出来やすい体質の人って、元々女性ホルモンが多い人がいるよね。
    バストも大きめ。
    難しいよね。
    美容の為の何かの成分接種はリスクなく有効する知恵を自分で編み出すしかないんだよね。
    筋腫の原因全ては豆乳ではないんだけども。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2021/06/16(水) 22:52:29 

    >>28
    橋本環奈ちゃんみたいな超美人にまでアンチいるのがビックリしてる
    佐々木希も今日のトピで叩かれてたし、美人だから叩かれないわけじゃないんだな…

    +20

    -1

  • 145. 匿名 2021/06/16(水) 22:53:36 

    >>123
    橋本環奈みたいな飛び抜けた可愛い子はすぐ粗探しされるよね
    女芸人には優しいのに

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2021/06/16(水) 22:54:03 

    プロテイン飲み始めて豆乳で割って朝夜飲んでたらピル飲んでるのに1ヶ月生理の出血が止まらず謎だったけど豆乳のせいだったのかなー?いい情報ありがとうございました!

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2021/06/16(水) 22:54:27 

    >>2
    甲状腺に悪影響を与えるらしいね

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2021/06/16(水) 22:55:31 

    売れてるアーモンドのあれはイソフラボンとはかんけいないのかな?
    一度のんで美味しかったから続けたいけど、豆乳で怖い目にあったらから怖い

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2021/06/16(水) 22:56:00 

    おかしつまむよりはと思ってイリ大豆を常備してぼりぼり食べてるんだけど。これも良くないのかな?
    プラス納豆を平日はほぼ毎日食べてる。
    顔まわりのニキビが治らない。
    女性ホルモンってなにに影響するのか全然無知...

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2021/06/16(水) 22:57:11 

    >>120
    頭悪そう

    +1

    -16

  • 151. 匿名 2021/06/16(水) 22:58:07 

    >>122
    私も同じ!毎日飲んでる。
    自分の貧相な胸を見ると、ちょっとは効いてほしいなと思う。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2021/06/16(水) 22:58:10 

    >>145
    橋本環奈や佐々木希は可愛いのに叩かれてるよね

    +3

    -3

  • 153. 匿名 2021/06/16(水) 22:58:17 

    >>149
    若いうちはわからない

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2021/06/16(水) 23:00:18 

    >>150
    やめな!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    +14

    -3

  • 155. 匿名 2021/06/16(水) 23:00:56 

    >>6
    生理遅れるし胸張って痛くなる

    +11

    -0

  • 156. 匿名 2021/06/16(水) 23:01:33 

    そういえばダイエット中に毎日朝は納豆で夜はご飯のこわりに豆腐食べてた時期は生理くるの早かった。豆乳以外の大豆製品も関係あるのかな?

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2021/06/16(水) 23:02:53 

    豆乳は実は身体に良くないってこと、
    健康オタクの人が言ってて読まされたブログ思い出したわ。今また検索したら出てきた。

    BLOG 049: 警告:豆乳は危険!! | オーガスト
    BLOG 049: 警告:豆乳は危険!! | オーガストwww.draugust.com

    僕は以前、大きな間違いを犯しました。 「豆乳は飲んでも大丈夫」と皆さんにお伝えしてしまっていたのです。 自社製品であるベジパワープラスの箱にも「水、豆乳などでよく溶いてお飲みください」と記載していました。 それは大きな間違えでした。 この場を借りて、...

    +0

    -6

  • 158. 匿名 2021/06/16(水) 23:05:02 

    豆乳、毎日は良くないって聞いた

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2021/06/16(水) 23:05:18 

    全て体質、体調、年齢、個人差によるし生理の乱れはストレスや自律神経も大きく影響する。
    何でもかんでも原因を1つで考えるのは頭悪いです。

    +7

    -7

  • 160. 匿名 2021/06/16(水) 23:05:46 

    >>1
    10年以上ほぼ毎日コップ一杯飲んでるけど、28日周期で乱れたことほぼない
    でも重めで鎮痛剤必須

    30代後半です

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2021/06/16(水) 23:06:10 

    >>100
    私もソイプロテインを毎日飲み始めて二週間、生理が一週間も早く来てしまっておかしい!と思っていたんですがソイプロテインが原因だったのかも。
    味が美味しくて1日一杯の楽しみだったのに控えようかな

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2021/06/16(水) 23:07:44 

    婦人科疾患の原因とかなんとか聞いたことあるなぁ
    それ以来飲んでない

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2021/06/16(水) 23:09:25 

    息子が豆乳大好きで毎日飲んでるんだけど、男性にはどんな影響ごあるんだろ?

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2021/06/16(水) 23:10:22 

    豆乳飲むとお腹が張って痛いし、生理も乱れるし、生理痛も重くなってずっと子宮あたりや胸も痛くなるから飲まないようになった。
    豆乳のドリンクとか美味しくて好きなんだけどな。
    豆腐とか納豆とか大豆とか食べても全然そんなことないのになんでだろう。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2021/06/16(水) 23:13:41 

    周期は変わらなかったけど産後なくなった生理痛が復活して酷くなったので豆乳はやめました。
    私には合わないみたいで残念。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2021/06/16(水) 23:14:00 

    >>163
    量によるよ。
    豆乳のパックの裏とかに成分量表示されてない?
    相当飲まなきゃ、何にもないんじゃない?
    普通に大豆だしソイラテ美味しいし。
    したら豆腐も納豆もだし。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2021/06/16(水) 23:14:36 

    >>159
    なんかずれてるな

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2021/06/16(水) 23:15:03 

    豆乳で血の量増えて生理痛もひどくなったから
    飲まなくなりました。
    豆乳だけじゃなくてソイプロテインも注意だよ!

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2021/06/16(水) 23:15:37 

    きな粉やおからは気にしすぎ?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2021/06/16(水) 23:16:43 

    >>167
    皆さん盲目的コメントになっていたので。
    不安は良くない

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2021/06/16(水) 23:16:55 

    >>156
    私もそれ気になります
    納得毎日食べてるし大豆製品結構食べるからどうなんでしょうね

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2021/06/16(水) 23:18:07 

    >>2
    ええっ!!
    絶不調だから良かれと思って豆乳飲んたのに…
    マジかー

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2021/06/16(水) 23:20:21 

    >>154
    (/ _ ; )

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2021/06/16(水) 23:20:28 

    まー女性ホルモン足りてる正常な人は飲み過ぎない方が得策は得策だし正解。
    以外で生理不順ならイソフラボンよりプラセンタやローヤルゼリー
    正常な人は女性ホルモン系は余計な事しない方が安全は安全

    +17

    -1

  • 175. 匿名 2021/06/16(水) 23:21:28 

    >>97
    教えてくださってありがとうございます!
    1日1本にとどめます。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2021/06/16(水) 23:21:29 

    豆乳ダイエットとかあったけどあれがせ?
    生理1週間前に飲むといいってやつ

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2021/06/16(水) 23:22:49 

    >>176
    なんじゃそりゃー
    文献どれよ?

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2021/06/16(水) 23:26:51 

    >>144
    橋本環奈ファンのそのコメントいつも見るけど
    ブスは叩いていいてって言ってるみたいだね

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2021/06/16(水) 23:27:56 

    >>1
    私も乱れたよ。早めに来て量も少なかった。
    やめたら戻って、また飲んだら乱れたので積極的に摂るのはやめました。

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2021/06/16(水) 23:28:59 

    >>28
    環奈ちゃんメンタルもかなり強いから、お前がいくら頑張っても意味ないよ。笑

    +11

    -2

  • 181. 匿名 2021/06/16(水) 23:30:35 

    義母がちょうど豆乳を飲み始めて2日目
    更年期のホットフラッシュが今日は少なかったって言ってたから効果はあるんだと思った

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2021/06/16(水) 23:33:33 

    豆乳だけ?豆腐だと大丈夫なのかな?

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2021/06/16(水) 23:38:06 

    >>177
    文献とかではないけど10年前ぐらいに
    生理前1週間毎日200ml?だったか飲むと生理終わりにガクッと体重減るみたいなのがあった気がする

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2021/06/16(水) 23:38:45 

    >>1
    わたしは大量にニキビが出来て、しかも可愛い感じのではなくほんとに身体が悪くて出来そうな炎症系のニキビが大量で、生理が来なくなって、それでも豆乳だと気付かず飲んでたら子宮筋腫がみつかりました。
    なので合わない方はお気をつけてくださいね

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2021/06/16(水) 23:39:13 

    女性ホルモンに似たサプリのエクリルみたいな名前のやつサンプル飲んだら周期早まった。

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2021/06/16(水) 23:44:02 

    >>171
    手軽だから大豆製品ってついつい取り入れちゃいますよね。調べたら大豆製品の過剰摂取は婦人科系の疾患に繋がる可能性があるらしいので、取り過ぎは注意した方がいいんですかね。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2021/06/16(水) 23:46:29 

    >>63
    45歳からエストロゲン摂取しまくると乳がんなりやすくなるからやめとけ…

    +25

    -2

  • 188. 匿名 2021/06/16(水) 23:51:40 

    高校の頃、胸を大きくするために豆乳飲み続けたけど効果なかった。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2021/06/16(水) 23:53:32 

    私は納豆食べると周期長くなるからなるべく食べないようにしてる

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2021/06/16(水) 23:55:33 

    >>187
    自分の適量でしたね。
    私はアラサーの頃、生理止まって一時期、肌髪がボロボロになって円形脱毛も出来た時にザクロから初めて今50歳ですが完全復活出来ました。

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2021/06/16(水) 23:56:36 

    ここ読んで豆乳で肌荒れした気がしてる。
    マスク荒れかと思ってたけど去年はならなかったし、今年から豆乳を飲み始めて少ししてから生え際、フェイスラインにニキビが多発してる。
    わからないから飲むのやめてみる。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2021/06/16(水) 23:57:10 

    >>183
    こわい
    リンゴ酢飲んだ方がいいよ、なら。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2021/06/17(木) 00:01:56 

    >>15
    確かそれ以上は飲んじゃだめなんだよね

    +15

    -0

  • 194. 匿名 2021/06/17(木) 00:04:42 

    >>38
    調整タイプだし大丈夫っしょ

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2021/06/17(木) 00:08:57 

    >>102
    めちゃくちゃわかりやすい解説!

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2021/06/17(木) 00:15:43 

    >>15
    私も1日コップ1杯で問題なし。みんなどれだけ飲んでるん?

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2021/06/17(木) 00:16:59 

    >>196
    私はソイラテ飲みたい時だけー

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2021/06/17(木) 00:18:50 

    >>147
    えっ!甲状腺にいいんじゃないの?
    私橋本病だからいいと思って飲んでた

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2021/06/17(木) 00:23:30 

    >>198
    横。
    あなたの場合は「甲状腺 豆乳」「甲状腺 イソフラボン」等で検索して色んな記事等を調べてから飲んだりやめたりした方がいいよ。
    お医者も民間療法的な知識に長けた人は日本には稀だし。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2021/06/17(木) 00:25:48 

    >>199です。捕捉。
    あと今、何か処方薬を飲んでいるなら薬との飲み合わせと薬の作用とイソフラボンの作用の計算もした方がいいよ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2021/06/17(木) 00:30:20 

    >>166
    そか
    納豆や豆腐もそうだね

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2021/06/17(木) 00:32:19 

    >>69
    納豆とお味噌汁は毎日摂るようにしてます、良かった。
    豆乳はコップ1/3くらいたまに飲んでいます。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2021/06/17(木) 00:34:14 

    毎日飲んだら不正出血して職場の人に話したら大袈裟って言われたんだよね
    ここ見て私だけじゃないんだって安心した...

    +27

    -1

  • 204. 匿名 2021/06/17(木) 00:38:16 

    >>110
    それは産地がアレですから

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2021/06/17(木) 00:46:26 

    >>150
    性格悪そう

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2021/06/17(木) 01:10:52 

    生理前の数日間に一本だけ飲んでるよ
    飲むと周期が安定して予定通りに来る
    ちなみにソイプロテインも常飲してると早まる

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2021/06/17(木) 01:14:38 

    >>19
    私も。
    なんか顎にチクチクするニキビができる。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2021/06/17(木) 01:50:34 

    タイムリーなトピ!!
    牛乳飲みきっちゃって、スーパーで豆乳安かったから生理1週間ぐらい前から毎日100ml飲んでたら生理4日遅れてるわ
    そんなに飲んでないのに変に効果あるんだね…

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2021/06/17(木) 01:51:37 

    豆乳は食品ですから飲んでも問題は無いですが、1日コップ一杯までに抑えないと駄目です。イソフラボンの取り過ぎになるので。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2021/06/17(木) 02:24:20 

    牛乳かアレルギーで飲めなくて、シリアル食べたり、料理に使ったりが豆乳。
    アーモンドミルクって最近見かけるけど、これでも良いのかな?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2021/06/17(木) 02:38:53 

    医者に話したけど、あり得ないとか笑われた。他にも不信感ある医者だったけど笑われた。

    +4

    -4

  • 212. 匿名 2021/06/17(木) 02:43:00 

    >>1
    私は今まで32〜34日周期だったのが、豆乳毎日飲み始めてほぼ28日周期になった
    これは乱れてるのか整っているのか・・・
    味噌・豆腐・納豆も毎日食べるし、生理以外に特に良い変化は無いから止めようか悩み中
    ホルモンはずっと正常値だから婦人科的にはどっちでも良いっぽい

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2021/06/17(木) 03:08:01 

    馬鹿みたいに二ヶ月間毎日豆乳200ml飲んでたら
    生理がありえないくらいに量ふえて、3週間止まらず、検査したら子宮内膜症と嚢胞7センチだった。

    内膜症には気づかない生活レベルだったのに、
    きっかけは豆乳だとしか思えない。

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2021/06/17(木) 03:31:39 

    女性ホルモンに効くからというので生理前後関係なく飲んでて、いつもより早めに来たり遅くなったり周期が見事にバラバラになりました。
    調べたら生理1週間前に1日200mlまでは良い。
    生理が来たら豆乳は飲まない方が良いとの事。
    確かにこれらに納豆や味噌汁毎日飲んでたら毎日イソフラボン摂り過ぎだから調整した方がいいです。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2021/06/17(木) 05:32:23 

    >>117
    500mlのパック出てほしい!

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2021/06/17(木) 05:34:10 

    >>213
    私もほうれい線が気になった頃に、豆乳、コラーゲンドリンク飲んでたら、生理の出血が尋常じゃなくなって、それと生理痛が薬効かないくらいになり、病院で子宮内膜症と診断されました。飲むのを辞めたら数値が下がりました。
    友達はおっぱいが大きくなるサプリで同じ様なことになったらしいです。
    女性ホルモンが活発になり過ぎると良くないですね。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2021/06/17(木) 06:33:14 

    へーそうなんだ。ババアは飲んどいた方が良さそうだね。今日買ってくる。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2021/06/17(木) 06:37:17 

    >>38
    色んな味出し過ぎって思う

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2021/06/17(木) 06:47:44 

    >>52
    私もそう
    すごくむくんでお腹のサイズが一回りほどUPしたり指輪も入らなかったりします
    豆乳の他、納豆などの豆類を食べたときも同じです
    生理周期も遅れて逆にPMSが出てしまう始末
    体質に合わないんでしょうか?

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2021/06/17(木) 07:01:02 

    >>28
    少し休ませろ
    豆乳で生理周期が乱れる

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2021/06/17(木) 07:22:20 

    >>213
    私も豆乳で生理止まらなくなった。
    オッパイ系のサプリも飲んだ事有り。

    内膜症です。

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2021/06/17(木) 07:55:17 

    1人目妊活で1年半不妊だったんだけど豆乳飲むようになって2人目3ヶ月でできた…けど関係あるのかは謎。元々女性ホルモン少なかったのかなぁ

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2021/06/17(木) 08:01:04 

    子宮内膜症なんだけど豆乳は痛みでる
    納豆も毎日食べてたら調子悪くなった

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2021/06/17(木) 08:06:56 

    日本人は普段から味噌や豆腐や納豆と大豆製品をよく取ってるから、それに豆乳毎日だと過剰接種で影響出る人は出るんだと思う
    豆乳飲んで大豆イソフラボンが原因で乱れるなら、豆腐や味噌汁やお揚げさんも同じ事にならない?


    +4

    -0

  • 225. 匿名 2021/06/17(木) 08:37:55 

    生理2日来なくてすごい不安だから逆に飲んでみようかな?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2021/06/17(木) 09:18:50 

    >>5
    私は調整豆乳はかなり好きな味。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2021/06/17(木) 09:32:41 

    >>1
    私は豆乳じゃないんだけど「おから」でなる。
    月に2回生理が来たりするよ。
    生おからでもおからパウダーでもだめ。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2021/06/17(木) 09:46:38 

    プロテインダイエットを始めました。
    生理が1週間早く来たのですが、最後の数日牛乳ではなく豆乳で割って居ました。そのせいだと思いました。ダイエットのお陰?なのか生理痛はいつもより辛くなかった気もします。

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2021/06/17(木) 09:49:55 

    急に生理痛が酷くなったのと経血の量が増えたんだけど、ここ見てたら豆乳のせいかもしれない。
    とりあえず飲むのやめて様子見てみる。

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2021/06/17(木) 10:06:35 

    周期が乱れることはなかったけど、いつもより生理痛が痛い気がして飲むのやめた
    やめたら薬飲む程の痛みはなくなった

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2021/06/17(木) 10:34:00 

    >>203
    不正出血、不安で心配になりますよね。初めてなら尚更。
    心配もせずに大袈裟と言う人は失礼で恥ずかしい人だわ。その人にはもう体調の話はしない方がいいと思う。思いやりが無い人には辛さを理解できないから。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2021/06/17(木) 10:42:01 

    ほぼ毎日のんでるけど影響ない。
    飲み過ぎはよくないって聞いたから一日200までにしてる。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2021/06/17(木) 11:26:44 

    生理周期が40日くらいだったけど、豆乳飲み出して28日くらいになった。今このトピ見て気づいたわ。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2021/06/17(木) 11:39:53 

    >>224
    含まれてる量の違いとか?
    豆腐や納豆とかは特に影響出ないけど、豆乳はたしかに生理重くなるし、胸がツーンと張るのを実感する。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2021/06/17(木) 14:26:19 

    >>1
    なる!だから旅行とかで生理が重なりそうな時は豆乳沢山のんで生理はやめてた。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2021/06/17(木) 14:28:51 

    >>211
    腹立つ医者だね。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2021/06/17(木) 14:30:07 

    >>234
    元が一緒の大豆だからたいして変わらない
    イソフラボンの量(製品により異なる
    )豆乳200ml=納豆一パック=豆腐半丁
    豆乳から豆腐も作れる
    豆乳だけ影響でるのは可笑しい事になる

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2021/06/17(木) 14:51:29 

    既出だったら申し訳ないけど、
    豆乳が女性ホルモンの働きに強く影響するのは体質によるらしく、4-5人に1人と聞きました。
    私は豆乳も納豆も豆腐も毎日飲み食いしてますけど月経周期は整っているので、当てはまらないっぽい。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2021/06/17(木) 15:25:28 

    >>238
    幼少期から豆乳や大豆製品に慣れ親しんでると影響ないみたいですね
    実際、台湾や中国やタイの人で豆乳による生理周期の乱れってないんじゃないかな
    あったらあんなに飲まないよね

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2021/06/17(木) 16:41:35 

    >>20
    私も豆乳は摂りすぎると癌になりやすいと聞いて、飲んでない。
    日本人の普通の食事なら、大豆食品は十分摂れると思うし。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2021/06/17(木) 16:53:53 

    豆乳飲み始めたせいか、生理前に脇にしこりが出来て痛かった
    生理が始まったら治ったけど豆乳飲むとまた少し膨れるから辞めた方がいいよね

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2021/06/17(木) 16:58:06 

    >>28
    顎や口周りは胃腸関係だから食べ過ぎ飲み過ぎとかだったはず

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2021/06/17(木) 17:34:53 

    >>3私も!生理痛が軽くなるって聞いて飲んでみたけど、経血量がどえらいことになったから辞めた。大変すぎた。

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2021/06/17(木) 17:39:18 

    >>237横ですが、子どものアレルギーで病院に行った時に「豆腐より豆乳の方が“そのもの”だからアレルギー出やすいよ」的なことを言われたので、イソフラボン量の問題じゃなくて加工の過程などで人体への影響における何らかの違いがあるのかも。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2021/06/17(木) 18:16:48 

    おから蒸しパンやおからサラダ作って食べてたら
    1さんと逆で生理が遅れた
    それだけじゃなくて生理中以外も排卵痛のような痛みがずっと続いてる(横になると少し和らぐのでうちでは寝てばかり)
    産婦人科も3軒行ったけど検査の結果「腫瘍などの異常はなし」で鎮痛剤出されて終了
    もうおからも豆腐も納豆もやめて一ヶ月近いんだけど早く痛み治まらないかな……

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2021/06/17(木) 18:19:45 

    >>227
    私もおからパウダーで体調崩した(腹痛)
    安売りしてるのまとめ買いしちゃったから2パック手つかずのがあって困ってる
    家族はあまり好きじゃないって言って食べないし

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2021/06/17(木) 19:09:57 

    胎児に大豆製品がいいって今日のネットニュースか何かで見たよ
    妊娠中の友達がそれ引用して豆乳毎日飲もう、って書いてた

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2021/06/17(木) 19:43:46 

    >>1
    私は生理から高温期までに豆乳飲むと生理が遅れます
    それを利用して1-2週間生理を遅らせることが可能です
    旅行の予定には便利

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2021/06/17(木) 19:44:50 

    >>241
    副乳じゃない?

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2021/06/17(木) 20:19:24 

    私も生理前に何日か飲むと生理が遅れる。
    生理前の症状が長引くだけで辛いから続けては飲まないようにしてる。
    タンパク質だし味も好きなんだけどね。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2021/06/17(木) 20:49:47 

    私は豆乳で生理が止まってしまいます(汗)
    生理中に飲むのは大丈夫そうですが、今月豆乳飲んだらめちゃめちゃ生理遅れて妊娠検査薬2回もしました(^_^;)

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2021/06/17(木) 21:01:29 

    胸は小さめなのにニキビできやすいし生理長引いたり、終わってもすぐ来るわ。最悪w

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2021/06/17(木) 21:06:04 

    >>1
    私濃い無調整豆乳飲むと心臓が早くなって息苦しくなります。同じような人いますか?アレルギー反応なのかな。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2021/06/17(木) 21:19:01 

    >>40
    くたばれ

    +0

    -5

  • 255. 匿名 2021/06/17(木) 21:19:51 

    >>3
    そうなんだ
    2ヶ月だけすごく多いときあってそれかも

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2021/06/17(木) 21:23:07 

    コレステロール下げる効果に期待して、200mlのを週2回位飲んでた時期があった
    そうしたら排卵~生理まで不正出血が止まらなくなった。
    しかも子宮下垂?みたいな症状があって怖かった。
    やめたら徐々に治っていった、当時は豆乳が原因とは気づけなかったよ。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2021/06/17(木) 21:44:47 

    >>71
    豆乳・大豆製品が
    リスクを減らすと聞いたことある
    ただ年代によっても違うかもしれないし個人差があるはず

    あとすでにガンになってる人には影響がよくわからない

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2021/06/17(木) 22:01:31 

    毎月ぴったりくるのに今月は周期5日くらい早かった。
    先月末からよく豆乳飲んでたからか!

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2021/06/17(木) 22:06:08 

    >>173
    ( *´д)/(´д`、)

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2021/06/17(木) 22:10:26 

    >>160
    私かと思った。豆乳好きで毎日一杯飲んでるけど、生理重いの関係あるのかなあ…

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2021/06/17(木) 22:21:37 

    キッコーマンの麦芽コーヒー飲んでるけどあれも豆乳よね。大きいパックの買って、子供にも飲ませてたけど初潮も早まりしそうで辞めとこっかな。 

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2021/06/17(木) 22:35:34 

    >>196
    そうなんだけど開封後三日以内に飲みきってくださいって書いてある…

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2021/06/18(金) 04:26:58 

    >>72
    調整豆乳は誰でも飲みやすいように
    砂糖、甘味料、塩分がたっぷり入ってる

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2021/06/18(金) 07:38:30 

    >>103
    がぶ飲みしないなら牛乳よりはマシだと思う

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2021/06/19(土) 13:54:19 

    >>121
    私も検査してみたらあまり作れないタイプでした。元々生理周期は28日ぴったりだったけど、アラフィフになってここ1年くらい生理は遅れ気味です。でも確かに豆乳飲んでる時期は割と整う気がする。私みたいに「大豆を摂っても女性ホルモンに変換されにくい」「年齢的に女性ホルモンが減少している」タイプが積極的に豆乳飲んだ方がいいタイプなんだと思う。
    豆乳で生理周期が乱れる

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2021/06/19(土) 17:46:51 

    >>265
    私はレベル4でした!
    普通に豆腐とか食べてれば十分なのに、豆乳飲んじゃうと過剰になっちゃって生理周期が乱れたのかなぁと解釈しています。
    ただ、毛穴多い油っぽい男性ホルモン過多な感じの肌なので納得いかないところです😭
    きめ細かな肌にしたいと思って豆乳始めたら生理の乱れで継続不可で残念でした😭😭

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2021/06/19(土) 18:40:53 

    >>266
    やっぱりバランスが大事ってことですよね。たくさん摂ればいいってものでもないし、足りない物をちょうど良く補えて続けられる自分に合った食品が見つけられるといいですよね。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2021/06/19(土) 20:14:25 

    >>1
    私は豆乳飲むと遅れる派。それに気づいてから毎日飲むのは辞めてるよ。

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2021/06/19(土) 21:54:31 

    >>4
    周期がバラバラだから女性ホルモンに近いってことで体が整うかな?と思って豆乳、納豆とか食べてたら
    生理痛がひどくなっただけだった

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2021/07/15(木) 13:02:03 

    ここ見て豆乳飲むのやめた!
    今までほぼ毎日豆乳飲んでた。15年くらい。
    不正出血酷いから長年飲んでたピル飲んでたんだけど、妊娠希望で5月頭を最後にピル中止。

    5月末から6月半ばまでは不正出血が止まらなかった。
    そこで6月半ば頃から豆乳断ちしたら不正出血全くない!たまたまかもしれないし、まだまだ様子見だけど私は豆乳合わなかったのかも?
    ここ見てほんとよかったと思ってる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード