ガールズちゃんねる

【女性の悩み】生理前、生理中、生理後 いつが一番きついですか?

221コメント2018/09/15(土) 00:02

  • 1. 匿名 2018/09/07(金) 08:24:46 

    人により生理前のPMSがひどかったり、生理中の痛みがひどかったり、生理後の排卵痛がひどいなど症状の出方に個人差がありますが、
    どの期間が1番きついですか?
    私は生理前の頭痛がひどく顎に大きな痛みが伴うほどの吹出物ができることが多く、生理中よりも生理前がきついです。
    【女性の悩み】生理前、生理中、生理後 いつが一番きついですか?

    +318

    -1

  • 2. 匿名 2018/09/07(金) 08:25:36 

    不順なので生理前です。
    いつくるの!?ってはらはらしてる

    +407

    -4

  • 3. 匿名 2018/09/07(金) 08:25:39 

    全部よ
    調子の良い日のほうが少ない

    +780

    -15

  • 4. 匿名 2018/09/07(金) 08:25:51 

    生理前
    PMSで心身ダメダメになる

    +757

    -4

  • 5. 匿名 2018/09/07(金) 08:26:11 

    生理1日目
    生理痛で動けなくなる

    +321

    -5

  • 6. 匿名 2018/09/07(金) 08:26:23 

    2日目が1番キツイです。3日目からは特にキツくありません。

    +245

    -3

  • 7. 匿名 2018/09/07(金) 08:26:25 

    精神状態の悪さは生理前がピーク。
    生理痛は1日目がピークです。

    +735

    -3

  • 8. 匿名 2018/09/07(金) 08:26:38 

    痛みとか辛さは無いからまだ救われてるけど
    生理前の痒みがひどい
    何故か左半身だけ毎回じんましんみたいなのが出る

    +23

    -2

  • 9. 匿名 2018/09/07(金) 08:26:45 

    子供を産んでから生理痛は楽になったけど、生理前の顎ニキビがひどくなった。
    でも一番辛いのは生理中のナプキン被れかなぁ。

    +136

    -6

  • 10. 匿名 2018/09/07(金) 08:26:55 

    生理前
    過食ヤバイ

    +308

    -1

  • 11. 匿名 2018/09/07(金) 08:27:05 

    生理前
    生理くるとホッとする

    +370

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/07(金) 08:27:20 

    生理前の歯痛が辛い

    +97

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/07(金) 08:27:34 

    生理前

    生理中も辛いけど「生理が原因で体や気が重いんだ」って理解できるからマシ。

    生理前は「生理前」である事を認識する前に、症状が出て自分を責めてしまうから辛い。

    +315

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/07(金) 08:27:39 

    子供生んでから生理痛ひどくなった。
    一日目と二日目は痛すぎて動けない。

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2018/09/07(金) 08:27:51 

    生理前です!
    あと最近は排卵期も不調です…

    +287

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/07(金) 08:27:58 

    今生理前。基本生理が来れば楽になってたけど年々生理痛酷くなって寝てられるなら寝ていたい→生理終わってもスッキリせずになんかしんどい

    で、すぐまた排卵期で調子悪くなる
    アラフォーだし早い更年期入ってるのかも

    +199

    -3

  • 17. 匿名 2018/09/07(金) 08:28:05 

    生理前と生理後がひどい。どちらも目眩と頭痛がして辛い。生理後も貧血になるからか頭痛や体のだるさが来る。そして排卵日が来るまでまた体調不良が続く。

    +104

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/07(金) 08:28:25 

    生理1日〜3日め
    産後再開してから量が多くてきつい。
    家から出たくない

    +35

    -3

  • 19. 匿名 2018/09/07(金) 08:28:44 

    生理1週間前から徐々に不調
    生理中約1週間は不快感や生理痛で不調
    生理後はまぁまぁ復活

    よって月の半分不調。
    これを繰り返してるから女性は男性より体調の変化に対応できてるのかな。

    +117

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/07(金) 08:28:45 

    症状としては生理前だけど生理中は下着、トイレ事情が辛い漏れてないか心配は本当にストレス

    +74

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/07(金) 08:28:54 

    生理前のイライラ
    生理1日目の生理痛に眠気との戦い
    排卵日周辺の排卵痛
    そして生理前のイライラのループです

    +127

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/07(金) 08:29:03 

    産後体質が変わったのか、加齢なのか生理前はもちろん不調だったのが排卵痛もおきるようになって、これは左右どちらかが刺す痛みとダルさと体重増加。その日周辺にいったん体重がガンって増える。生理自体も腰とオナカ両方痛くて、キツいときはおしりのあなも痛い。もう妊娠の予定もないのと、ひとつきにこんなにずっと不調で辛いからピル飲み始めました。すっごい楽✨今まで我慢してたのなんだたたんだろうと思う。

    +29

    -2

  • 23. 匿名 2018/09/07(金) 08:29:05 

    生理1日目
    気持ち悪いしお腹と腰痛いし、漏れてないかな?って不安になる

    +56

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/07(金) 08:29:10 

    調子がいい時は生理中の腹痛が辛いくらいだけど、調子が悪いと、生理前のイライラ、不安感、胸の張り、腰痛、腹痛が酷かったり、もちろん生理中も腰痛、腹痛、排卵期とかもイライラしたりする

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/07(金) 08:29:15 

    排卵痛ないんだよね。

    +1

    -17

  • 26. 匿名 2018/09/07(金) 08:29:24 

    生理始まる直前~生理3日間の肛門痛が特に強いのでツライ。

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2018/09/07(金) 08:29:42 

    40半ばになって生理との付き合いもあともう少しだと思うと嬉しいような寂しいような…複雑な気持ち。

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2018/09/07(金) 08:29:51 

    主と同じ生理前
    生理が始まる1-2日前に頭かち割れるかと思うくらいの頭痛がある
    ニキビはある時とない時があるけど顎に赤くてでかいやつができる

    +30

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/07(金) 08:29:51 

    生理前、胸張らないでお腹が張る
    逆ならいいのに

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/07(金) 08:29:57 

    子宮筋腫が出来てから生理痛が年々ひどくなり困ってる。大きさはまだ様子見サイズだけど、股に漬物石ぶら下げてるんじゃないかと思うくらい痛くてつらい。

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2018/09/07(金) 08:29:57 

    >>3
    そんなにほぼ毎日なら
    それは更年期でしょ

    +5

    -11

  • 32. 匿名 2018/09/07(金) 08:30:32 

    生理2日目の生理痛が辛い。ロキソニン様様だよ

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/07(金) 08:30:37 

    生理痛がけっこうひどいので、生理始まってからの24時間が1番ツライ。
    なんか顔もむくむし。
    今まさに泣きはらした次の日みたいな顔で出勤中です。

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/07(金) 08:31:09 

    生理前些細なことでイライラするから生理来るって分かる

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/07(金) 08:31:18 

    生理前→甘い物が食べたくなる
    生理中→些細な事でイライラ
    生理後→無駄に元気になり飲みに行って金欠

    毎月これがループ

    +91

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/07(金) 08:31:51 

    生理前です!
    あと最近は排卵期も不調です…

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/07(金) 08:32:11 

    生理前のイライラ、漢方で楽になりました!

    漢方専門医ではない医者から処方された漢方は効かなかった!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/07(金) 08:32:19 

    整理中です!地獄です!

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/07(金) 08:32:35 

    生理来る前から生理痛みたいなのがあって辛い・鬱陶しい
    夏は体冷やすことが多いせいか、生理関係悪化しませんか?かといって温活的なことをするには今年の夏は暑過ぎて無理でした

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/07(金) 08:32:35 

    頭痛やイライラ、精神的・気分的にも自分でわかる位酷くて辛いのが生理前。

    体の辛さは生理始まってから生理3日目迄。

    40過ぎてから調子良い時が少ない。

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/07(金) 08:32:56 

    生理前に子宮が膨らみ腸が圧迫され2日間便秘になるくらいで、生理に関する痛みは全くないです。ほかの女性たちもこうなるといいな。

    +10

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/07(金) 08:33:31 

    筋腫があるから生理の量が多すぎで辛い

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/07(金) 08:33:37 

    若い頃は、生理痛という言葉に無縁なぐらい平気だった。
    でも歳取ってから、生理中は体重いしダルいし、しんどい。
    その前後は平気。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/07(金) 08:33:41 

    生理前がだるいしイライラするし辛い。
    出産2回してからPMSを感じるようになって、血の量も多くなって生理がほんと憂鬱になった。
    子どもが小さいからゆっくり横になることもできないしほんときつい!

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/07(金) 08:34:06 

    全部
    月の大半具合悪い

    +131

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/07(金) 08:34:43 

    生理中かな。皮膚が敏感肌で痒くなる。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/07(金) 08:34:58 

    10代の頃は生理中が圧倒的にキツかったしPMSの存在も知らなかった。アラフォーの今はPMSの、特にメンタルがキツい。生理くると楽になる。肉体は少しキツいけど

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/07(金) 08:35:04 

    生理中のお風呂最悪

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/07(金) 08:35:38 

    出産前は生理痛が酷かった。
    出産後は生理痛は比較的ラクになったものの、生理前のイライラがすごい。
    私は幸いにも命の母ホワイトが効くので手放せません。
    女性って毎月の生理に振り回されて、家事育児仕事もして大変ですよね。
    女性の社会進出よりも男性の家庭進出を推進して欲しいわとか考える始末(笑)

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/07(金) 08:35:45 

    生理前に便秘になる胸が張る…

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/07(金) 08:37:34 

    年齢上がると共にPMS悪化。
    男女平等とは言うけど、このPMSの辛さ、男にもわかってほしい。
    PMS中に仕事をやる辛さ、生理休暇は必要。

    +59

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/07(金) 08:37:46 

    閉経の年齢って姉妹でもバラバラだし不思議。
    45才の人もいれば55才で生理ある人もいるよね。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/07(金) 08:38:26 

    生理前は死にたくなるほど精神ボロボロ。誰とも会いたくないし消えたくなるときもあるほど

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/07(金) 08:39:10 

    生理前は過食
    生理中は腹痛
    生理後は精神の落ち込み

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/07(金) 08:41:38 

    生理前のメンタルは普段の自分じゃないくらいのネガティブメンヘラ、獣のように甘いものを貪りたくなり獣のように性欲が湧く。
    毎回生理が始まるまで悪魔に乗っ取られたみたいだと思う。

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/07(金) 08:42:34 

    調子が良いのは生理が終わって二週間くらいの間のみ。あとは胸が張って痛かったり下痢したり食欲止まらなかったりで不調です。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/07(金) 08:42:38 

    排卵日前後もきつい
    腰痛腹痛がじわじわくる

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/07(金) 08:42:53 

    この体の仕組みとサイクルをちゃんと義務教育で男にも教えて欲しい
    男女トラブルが激減すると思う

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/07(金) 08:44:36 

    いきなり泣いたり急にイライラしたり不安定が抑えられないから困るほど…毎回生理くるのが憂鬱

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/07(金) 08:45:17 

    整理前はイライラすることがあるなぁ
    生理始まったらイライラは発生しないけど初日~2日目はお腹が重くてだるい
    半ば~終わりまではナプキン変えるのがめんどいくらいで特に普段と変わらない

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/07(金) 08:48:18 

    PMDDで生理前に精神的にひどくなるタイプです
    その期間に毎回じわじわ自殺願望がわいてきて、死ぬ準備や最低限の部屋の片付けしてたら生理くる感じ
    今は精神病院に通ってるよー

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/07(金) 08:48:39 

    生理痛とかは無いけど
    生理前と生理中は無性にお腹が空いて
    特にチョコと大福がやたらと食べたくなる

    元々標準体重よりは痩せているから食べ過ぎて多少太ってもBMI22の標準体重は越えないけど
    やっぱり栄養的にチョコや大福はあまり良く無いから治したい

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/07(金) 08:49:54 

    生理前ずーっと調子悪いわけじゃなくて1.2日くらいピークのときない?

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/07(金) 08:49:56 

    生理後から排卵日過ぎるまで、お腹が痛いことが多い
    生理痛よりも排卵痛の方が激しい。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/07(金) 08:50:00 

    PMS辛くて自分はダメな奴だって思い込んじゃう。ここ見てたらそういう人多いんだね。
    みんな凄いね、それでも働いて。職場で辛そうにしてる人見ないから、自分だけ辛いんだ…って思ってたけど皆んな騙し騙し頑張ってるんだね。

    +62

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/07(金) 08:50:13 

    >>58
    女性ホルモンを打ちはじめた男性は前に比べてあまりにも情緒不安定になりやすいんで驚くらしいね

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2018/09/07(金) 08:51:30 

    全部になって来た。
    むしろ体調が良いのが月にほんの2、3日位しか無い。

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/07(金) 08:52:20 

    生理前
    食欲が増して眠気がおさまらない
    眠くて眠くてぶっ倒れそう

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/07(金) 08:52:36 

    ルナルナの予定通りに生理がくる。生理期間は短くなった。
    年齢的にもうすぐ閉経でしょうか。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/07(金) 08:52:45 

    生理前4日〜生理3日目までの計1週間が特にキツイ
    なにがキツイかって、情緒不安定とネガティブ思考、些細なことで落ち込む、薬切らさないお腹や腰の強い痛み

    排卵日前後5日もお腹痛いけど比べ物に生理はならない

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/07(金) 08:53:20 

    前から2日目にかけてかな。
    生理前は変な頭痛で頭が割れそうになる。
    後頭部が熱くなってきついヘルメット被ってる感じ。
    2日目は同じ痛みがお腹にある。
    クレヨンしんちゃんが「うぉぉ、、、」ってため息混じりに変な声出すじゃん?
    あれが出る

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/07(金) 08:53:25 

    生理前から2日までかな。
    毎回体のどこかにデキモノ偏頭痛、肌荒れ、過食、むくみ…不調のオンパレード。

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/07(金) 08:53:33 

    よく考えたら生理後の1週間くらいしか調子いい時ない。40代。

    +41

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/07(金) 08:53:57 

    生理前の情緒不安定ひどくて医者に行ってます。
    お医者さんに、日本のサプリは薄くてあんまり効かないけど、大豆イソフラボンだけはどれもいいと聞いた
    まだ飲み始めだけど、半年くらいやってみます。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/07(金) 08:55:47 

    私は生理前〜生理中。毎月毎日なにかしら調子悪い。
    浮腫みだったり、頭痛だったり。
    腰痛もあるし、腹痛、だるさ、、書いてて悲しくなってきた(笑)

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/07(金) 08:56:08 

    生理前は落ち込みが酷くて過去の嫌な事を思い出したり先が不安になったり死にたくなる
    そういうときに限って仕事でミスしたり人間関係うまくいかなかったり。
    あとは口周りの吹き出物が酷い鼻の下に出来たらショック
    だから生理中よりも生理前の方が人と会いたくない

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/07(金) 08:57:17 

    いつでもつらい、というかいつが一番しんどいか月によって違うから対策の取りようがない、ほんとにつらい、閉経したい。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/07(金) 08:58:17 

    生理前はイライラしたり落ち込みやすかったりと情緒不安定
    寝ても寝ても眠い
    疲れやすくだるい
    頭痛と寒気
    生理日が近づくにつれ腹痛

    生理中は生理痛で鎮痛剤が手放せないから1番きついのはやっぱり生理中

    本当に1ヶ月のうち体調が万全の時が少ない

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/07(金) 08:58:23 

    生理前は精神的に落ち込んで鬱っぽくなって、生理1日目と2日目は頭痛と猛烈な眠気とだるさ吐き気が辛い。どっちも辛いかな。

    生理後はむしろ好調。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/07(金) 08:59:50 

    生理前はイライラするんだけど、生理後は体調もお肌も良いはずなのになぜだか気持ちがもんのすんごく落ち込む。大丈夫?!って心配する位落ち込む。なんだかんだで生理後の精神的なものが一番きついかも。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/07(金) 09:03:23 

    生理前はなんでもないけど、生理中と生理後がきつい
    生理痛というか下腹部痛やほかの場所の痛みが出血なくても
    二週間ぐらい続くから痛み止めが手放せない
    内膜症持ちです

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/07(金) 09:03:27 

    生理前だよー。いつ来るかわからないのも苛立ちになるし、食欲も止まらない。高温期のため熱くてイラつく、無神経な旦那にもイラつく。とりあえず、ずっとイラついてる…。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/07(金) 09:06:36 

    生理痛はそんなに酷くないけど、血の量が多くて毎度ビビる
    2日目は1時間に一回交換しないと間に合わない

    みなさんそんなもん?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/07(金) 09:07:02 

    下痢がひどい

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/07(金) 09:07:46 

    生理前のイライラとかはないんだけど、腹周りがむくむのが苦痛
    あと、排卵痛ってのが分からないんだよね(汗)
    だから調べたら次の予定日の二週間前ぐらい?注意してみる

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/07(金) 09:08:15 

    マジで消えたいと思うときあるわ

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/07(金) 09:09:01 

    ピルと漢方はどっちが良いんだろうか…
    副作用とかこわいよなぁ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/07(金) 09:09:17 

    >>83
    夜用使ってもダメ?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/07(金) 09:10:11 

    生理前です
    イライラ、憂鬱感、倦怠感、食欲、むくみ、頭痛といろいろあり過ぎて

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/07(金) 09:10:51 

    生理前や生理中、あと、おりもの多いときや排卵付近など、下痢することが多いです。
    しょっちゅう下痢なので、気になって出かけるのも辛かったり。
    女性ホルモンに関係する下痢のときは、どんな薬飲めばいいのかわからなくて困る…
    同じような方いますか?

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/07(金) 09:11:52 

    生理前から生理3日目ぐらいまで頭痛がひどくて何も手につかない。婦人科でホルモン検査してもらっても異常なしで治療できないので、その期間はずっと痛み止めを使ってる

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/07(金) 09:12:16 

    生理後も辛くなってきた。
    更年期?

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/07(金) 09:17:12 

    >>90
    私も同じです!子宮内膜症があるので勝手にそのせいで下痢になるのかと思って諦めていたけど、なるほど、ホルモンの関係かもしれませんね。有効な薬でもあると良いですね。婦人科の検診の際に訊いてみようと思います

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/07(金) 09:17:50 

    >>88
    出かける時とか仕事の時はタンポン+夜用使うけど、それでも3時間するとギリギリな感じ

    多少量に個人差はあるだろうけど、これくらいは普通なのかな?私だけ?と毎回ビビるw

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/07(金) 09:18:00 

    おばちゃんでごめんだけど、45才だけどキチンと28日周期がずれないで四日間ある。まだ普通に子供産めるんじゃないかって思うほど若い頃からと変わらない。
    中学生の頃から生理の前日がきつい。でも、3ヶ月に一回くらいはなんともない時もある。
    きついときは、夜に寝れない。痛すぎて寝てないとかじゃなくて、体がダルかったり、グラグラする感じがして、寝れなくなってしんどい。
    生理がはじまるとスーっと楽になるから不思議。思い込みもあるんだろうか?

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/07(金) 09:22:47 

    生理前にむくむ
    2キロ位増える
    ほんとキツイ

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/07(金) 09:24:48 

    生理前、中

    腰重くて動けないし、眠い。
    立ってるのがやっと

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/07(金) 09:25:54 

    頭痛がする人多いんですね。私も毎月酷い頭痛がします。やたら頭が痛いな〜と思うと翌日あたりに生理になります。もう頭痛が生理のアラームみたいになっています。

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/07(金) 09:36:36 

    生理前に鬱みたいになる時期があるけど
    日にち的に排卵時期

    生理前っていつくらいから皆さん気分がおちますか??

    私がおかしいのかな(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/07(金) 09:37:45 

    全部。
    調子いいときが少ない。
    辛い

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/07(金) 09:39:24 

    ダントツで生理前だなぁ…

    とにかくメンタルがヤバい。

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/07(金) 09:40:07 

    生理前、生理中、生理後と入れたら、月に体調いい日なんて少ししかないよね。
    女性の社会進出とか無理だと思うんだよね…

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/07(金) 09:45:03 

    生理前→眠気とPMS
    生理中→ナプキンの不快感
    生理後→頭痛

    キッチリ28日周期でくる。だから年に何回かひと月に2回くる(ーー;)

    妊娠の心配とか全く無いから、少し間隔空いてくれても良いんだけど…。

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/07(金) 09:46:05 

    産後2年たって、生理前になると期外収縮出るようになってしまった。ウッってなるっていうか、心臓がドキンってしてすごい不快だし不安だし、プラスイライラMAXで悪循環!あと下腹部がキリキリ痛む月が交互にくる!生理がくると症状が治まってくるけど‥なんか月の半分以上体調悪いかも!えーもう生理10日前なの?って早く感じる!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/07(金) 09:50:10 

    前に筋腫や内膜症の手術をしてそれ以降は生理痛に関しては劇的に改善して(全くないわけじゃないけど、レベルが違う)、生理前に胸が痛くなったり、落ち込みやすくなったりとかいうのもなくなった。でも生理中にめまい感とかだるさとかそういうが出てきて、しかも強い。年齢的にホルモンバランスが崩れてきたのかなーと思う。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/07(金) 09:50:34 

    生理後半から排卵に掛けてが絶不調。
    逆に生理一週間前とかピンピンしてる

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/07(金) 09:55:59 

    排卵辺りから生理日まで、生理前症状でイライラするし下痢も続くから本当に嫌。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/07(金) 10:00:49 

    >>90
    エルペインだったかな。
    ドラッグストアーで働いている者です。
    生理痛と過剰な腸の動きを抑えてくれる効果があるそうです。
    ただし飲み合わせに注意な薬が多少あるので薬剤師さんに相談してみてください。

    私も生理痛と下痢がひどいので、イブとブスコパンを飲んでます。
    エルペインはそれを1つにまとめてくれたような薬です。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/07(金) 10:01:07 

    生理前から頭痛と腹痛にダルオモい感じ
    どっか悪いんかな…

    あと、毎月3日ぐらい早く来る
    先月8·9·10→今月5·6·7 とか

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/07(金) 10:09:57 

    生理そのものはきつくないんだけど、前後が情緒不安定と睡魔でつらいー。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/07(金) 10:16:47 

    生理前が多いね。
    私も生理前がきついです。胸の張り、だるさはもちろん
    情緒不安定で鬱っぽくなります。
    そして睡魔も強い。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/07(金) 10:18:58 

    生理前5日間くらいヤバイです
    普段の自分ではないようなイラつき
    もうわかっているので、その期間はなるべく一人で過ごしてあまり人と関わらないようにしてる。迷惑かけてしまうし歯止めがちょっと効かなくなるのが自分でも怖いので。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/07(金) 10:24:19 

    半年に一回ぐらい生理前に超メンタルが不安定になる時がある、今月それで彼氏に別れ話した
    生理きたら、びっくりするぐらい気持ちが晴れて
    今別れようって言った自分は何かに取り憑かれてたのでは?って思っているw

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/07(金) 10:26:24 

    生理前悪魔に取り憑かれる
    生理が悪魔祓い

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/07(金) 10:27:05 

    生理中
    1~3日目は生理痛でつらい

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/07(金) 10:27:43 

    生理前!
    PMSも酷いけど、最近は寒気がヤバい。
    暑いのに寒いみたいな。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/07(金) 10:32:43 

    生理一日目が一番しんどい
    いつもと違う腹痛、腰がめちゃくちゃ重いです
    仕事休んでしまいたいくらい。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/07(金) 10:34:33 

    生理前
    排卵日後ぐらいから生理来るまで激しいイライラ、眠気がヤバい程。少しの腹痛、胃もたれ。
    婦人科行った方がいいのか、とりあえず市販薬飲んでみるか、次の排卵日頃まで真剣に検討してる。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/07(金) 10:36:23 

    生理7日前です。
    PMSで鬱みたいになるし、過去の失敗を思い出してしまったり、他人にイライラしてしまう。
    とにかくネガディブになる。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/07(金) 10:53:19 

    過多月経なので早くあがって解放されたい
    筋腫持ちで今のとこは手術するほどではないと言われてるけど
    あと数年持つだろうか
    なんとか逃げ切りたい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/07(金) 10:59:31 

    生理2日目
    漏れないか心配だし、頭痛もするし、お腹痛いし、最悪

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/07(金) 11:03:44 

    低容量ピル飲みはじめて何年か経つけど、量は劇的に減った!けど生理痛は少しだけは楽になったけど鎮痛剤は手放せないし、
    なによりも休薬期間の中に出血するのですが、休薬する七日間の間にものすごい鬱っぽくなる日が二日間ぐらいあってピルを違うのに変えようか迷っています…他のにして鬱っぽいの治るといいな。
    もう腹痛は小学生からだから諦めてるけど鬱っぽいのが辛い。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/07(金) 11:11:45 

    排卵日前と生理前(←今まさに)
    下腹部痛は勿論、頭痛もある…
    今月は気圧の変化で頭痛でほぼ体調悪い

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/07(金) 11:12:39 

    排卵期は眠気、生理前はイライラ、生理の時は腹痛と下痢。月の半分は本調子とは言えない。産後生理がストップした時に、生理が無いだけで毎日こんなにアクティブに行動できるのかって思ったもの。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/07(金) 11:16:19 

    生理後がつらい。身体の関節中が激しい痛みで
    起き上がれず、熱も出てフラフラ 排卵まで続いて排卵後も体調やばい。
    もう 辛くて女やめたい、、、

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/07(金) 11:28:54 

    生理前が1番辛い。異常な眠気、イライラ、不安感、下腹部や腰の痛み、胸の張りの痛みや不快感、食欲増進など。
    生理自体は3~4日で終わるし月によって腰が痛くなるけど市販の薬で解決できる程度なので。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/07(金) 11:35:11 

    生理前!些細な事でイライラ!ネガティヴなる。
    生理中の後半から気分も落ち着いて気持ちが楽になるかなぁ。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/07(金) 11:41:31 

    生理前の胃痛と胸の張り
    何故か生理後に顎ニキビできる
    生理中が生理痛ひどくないし一番楽かも。デトックスしてる感じで

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/07(金) 11:48:49 

    生理前だなぁ
    些細なことでイライラしたり落ち込んだりで精神状態最悪な上に体調も悪い
    生理くる直前は最強にお腹が痛くよじれそうだし腰はハンマーで殴られる気分
    生理が来た瞬間、腹痛と腰が一気に治りホッとする

    生理前後合わせて2週間は何かしらあるから、
    女って人生の半分は体調悪い生き物なんだと男性に理解してほしい

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/07(金) 11:57:35 

    まさに今生理直前で辛くて今日は午前中ダラダラして終わってしまって自己嫌悪、、
    でもここ読んで少し安心しました。何年PMSひどくなってくる。。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/07(金) 11:59:55 

    40になってから 排卵期 生理前 生理中と調子悪いので毎月 月の半分以上調子悪いです。残り少しだけが体調いい感じです。だから毎日嫌になるしシンドイです。あと生理の後半が1番酷くなりました。若いときは2日目と3日目が酷かったです。長々と失礼しました。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/07(金) 12:04:24 

    排卵痛、PMS、生理痛で生理終わってから排卵日までしか楽な時がないです。
    今生理前なんですが胸の真ん中あたりの不快感とむせこむような咳と息苦しさで夜も眠れず辛いです。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/07(金) 12:06:20 

    今まさに。

    地味にお腹痛いのにまだ来ない!!
    おかげでイライラが増すわ。
    はよ来いや!

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/07(金) 12:16:32 

    圧倒的に前
    生理痛は何もできなくなるけど一日2日で終わるから、ブクブクむくんで毎日鬱々とするのが一週間くらい続く生理前が一番キツい。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/07(金) 12:20:45 

    生理前。
    ありえないくらいイライラするお腹はすく、眠い
    情緒不安定になる

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/07(金) 12:23:53 

    生理一日目です。仕事が休みで朝からずっとベッドで横になってます。顔もまだ洗ってません(´-`).。oOお腹痛いよー

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/07(金) 12:34:15 

    生理前の5日間くらい腹部の鈍痛と足のむくみに苦しみ、始まれば3日間は量も多いし痛みもひどい、鎮痛剤を飲めば胃が痛くて食欲もなく、気持ちも落ち込む。一番しんどいのは痛みが強い1日、2日目ですね。

    今まさに2日目で、しんどい。早く帰りたい、というより、スキップして早く明後日にならないかな…

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/07(金) 12:40:09 

    今、生理遅れててイライラしてるよ!
    ナプキンも10日位っけてるし( -_-)
    早くこないかな
    生理痛も酷いからロキソニン1日4回服用
    胃薬もセットで

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/07(金) 12:45:05 

    主です。採用ありがとうございます!
    そして皆さんコメントありがとうございます!
    生理前がつらい人がかなり多いですね!
    今まさに生理中で3日目で生理中は生理中で体の重さや眠気などの症状がきついですが、
    痛みに関しては生理痛は鎮痛剤で治るけど生理前の頭痛は鎮痛剤が効きません…。
    男性に理解してもらえないのは仕方ないと思う部分もあるのですが、同性で生理痛や前後の不調がほぼない人も結構多いみたいで、
    同性に理解してもらえない時は辛いですね…。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/07(金) 12:45:21 

    生理中は地獄です。
    出血が大量にあるし、腰痛と頭痛、腹痛、便秘、貧血…。子宮筋腫持ちなので(T-T)

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/07(金) 12:46:36 

    断然生理前!

    一日中眠いし何にもやる気が起きなくてぼーっとしてる

    食欲だけは、ある
    定食2人分を
    貪り食う
    そして、また眠る

    この世界の何もかもにイライラし、
    ネットで世界の不思議や陰謀論を朝まで漁り絶望と不信感に包まれ眠りにつく 時刻は午前四時

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/07(金) 12:47:19 

    生理4日目〜終わって1週間くらいは調子いい。ほかは、生理痛みたいなのがずっと続く(>_<)

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/07(金) 12:56:19 

    生理前   眠気。空腹。情緒不安定。しにたい。
    ~二日目  腹痛。頭痛。腰痛。量が多くて漏れないか心配・・・
    生理後   元気モリモリ!

    今は生理初日ですごくしんどい。
    旦那よ、八つ当たりしてごめん。はやく元気になりたいよーーーー

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/07(金) 13:03:11 

    生理前から生理1日目まで。
    1日目は量がしっかり出てなくて痛い感じ。
    2日目以降量がしっかり出てくれると痛みは楽になる。
    生理前はもうダルくてダルくて仕方ない。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/07(金) 13:38:06 

    私、年取ったら生理前より排卵日前後の方が食欲とムクミが出てくるようになりました。
    そしてそれから生理。

    なんか、普通の食欲とムクミがない体のほうが少なくなってきたよ(°▽°)
    同じ方がいれば心の支えだよ。笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/07(金) 14:13:42 

    生理前が1番きつい
    寝ても寝ても眠い
    いっそ起きないで眠り続けれたら

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/07(金) 14:26:32 

    生理の時ってホルモンバランスのせいで脳に眠らせる指令が行くらしいですね。
    だから寝ても寝ても眠いらしいです。
    生理休暇とか真面目に適用してほしい…。
    もしくは生理中眠くならない薬とかないんでしょうか。

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/07(金) 15:16:07 

    断然、生理前がつらい。
    今、胸が張って痛い痛い。
    過食気味だし、眠いし無気力だし、なんで女ってホルモンなんかに振り回される人生なの?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/07(金) 15:26:36 

    生理の前、中、後の区分でいえば、生理後。
    生理終わった後から排卵までが、体に水が溜まるわ、お腹は痛いわ、イライラするわ‥
    出産前は、排卵って何?ってくらい、何の症状もなかったのに。

    出産関係ないかな、更年期かな‥

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/07(金) 15:43:48 

    前後に痛い人がいるのここで初めて知った。こんなに生理痛って違うんだな〜。
    生理痛ひどい人、豆乳おススメだよ。できれば生理1週間前から飲んでみて。
    私はだいぶ痛みがマシになったし、同じように生理痛ひどい友達に勧めてみたら効いた!って喜んでた。
    でも生理中に豆乳を飲むと逆に生理痛が増してしまう人もいるらしいから気をつけてね。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/07(金) 15:44:04 

    20代前半の時は生理の1日目と2日目がつらかった。

    アラサーの今は生理前が断然つらい。
    昼間の眠いのに夜は体温が高くて寝つきが悪く寝ても目が覚めたりする←睡眠不足で免疫下がって口唇ヘルペス出来る
    便秘
    あごのニキビ
    むくみ
    頭痛
    イライラ

    が重なる!気休めだけど命の母ホワイトを飲んでる。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/07(金) 15:48:06 

    >>125
    一緒ですー!仲間がいて嬉しい〜
    生理の後1週間くらいは体に力が入らないし節々が痛いし感情も気力も沸かなくなる感じ、やる事は一杯あるのに寝込んでしまって自己嫌悪

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/07(金) 16:09:08 

    生理1、2日目。3日目からはただ血出てるだけ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/07(金) 16:25:35 


    生理前はなんか身体がだるくなるし、頭痛いことが多く、さらに食欲もやばめ
    生理中は腰痛に腹痛、あとお腹が緩くなるため
    きつい。
    月の大半は快調!とはなれないのが女性の辛さでもあり、強さでもありますよねぇ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/07(金) 16:40:15 

    生理前=イライラ、不眠、でも体調はいい。
    生理中=生理痛が4日目ぐらいまでひどい。貧血でフラフラ。体に力が入らずだるい。
    生理後=一番辛い。元々ある緊張性頭痛がひどくなり、目の奥とおでことこめかみが死ぬほど痛い。

    まだ35なのに、プレ更年期障害なのかしばらくこんな感じ。
    2人目の産後一気にガタがきました。
    本当に調子のいい日がほとんどありません。
    私は今専業主婦なので、生理痛を我慢して出勤しなくていいからそれはありがたい。
    でも家事育児だけでしんどい…。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/07(金) 17:01:46 

    生理が来る2、3日前が一番ツライ。
    まず腰が痛くなりお腹も張る。
    身体が重いしやる気もなくなる。
    甘いものが食べたくなる。
    少し痛みは落ち着いてくるけど前日はイライラMAX!
    普段怒らない様な些細なことで怒れてきて爆発。
    で、翌日生理…で安心?するのかスッキリする。
    でも生理中はモレとかの心配もあるし
    お腹も何となく重い。
    筋腫があるのに痛みはあまりない。
    でも出血量が多い。
    閉経まであと何回かなーと思いつつ毎回ツライ。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2018/09/07(金) 17:54:58 

    排卵痛が酷いし、生理前は具合悪くなるし、生理痛も酷い。
    男に生まれたかった

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/07(金) 18:24:05 

    生理前
    腹痛はないけど、食欲が増す、むくみ、肌荒れ、頭痛、イライラしやすくなる等色々と身体に不調が出るので辛い

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/07(金) 19:08:50 

    私もそうですが生理前に頭痛起こる人結構いるね
    生理直前は頭痛の他に気持ち悪かったり身体が重かったり眠かったりで一番つらい
    始まるとお腹痛いけど他の症状は消える

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2018/09/07(金) 19:19:43 

    生理前、蚊に刺さされたの?ってぐらい大きいニキビが顎にできます…
    今も大きいのが顎にあります。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2018/09/07(金) 19:31:56 


    生理中が私は辛いです。生理前は比較的にないですが、生理中は気持ちが不安定になります。夜中、気が沈んだり、訳も分からず泣いて寝不足になります。生理前の人が多い気がしますが、生理中でもなるもんですかね?本当辛いです。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/07(金) 19:42:31 

    ピル飲んでみてはいかがですか??
    そんなに生理重くなかったですが、生理前のむくみや頭痛、イライラ、食欲増進が軽くなり、出血も少なくて最高です!!!
    体質に合うあわないありますが、飲んでみる価値はあると思います!!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2018/09/07(金) 19:47:46 

    生理前。
    メンタルやばい。食欲ハンパない。
    便秘になる。肌荒れ。
    下腹部出る。
    最悪。
    月の半分この状態。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/07(金) 19:56:10 

    生理2日目の朝は必ず生理痛で目が覚める。
    薬寝る前に飲んでても朝には切れるから…
    あと朝に便が出たら少し痛みが治まる。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/07(金) 19:59:03 

    35歳。生理前に動悸?するようになってきた。
    身体、ダル重いし疲れやすいしやたら眠いし。吹出物も。あと、生理前は自分の体臭がキツくなる感じがするーーとくにワキ。頭皮もベタつくし最悪や。。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/07(金) 19:59:41 

    生理前かな
    イライラ、関節痛、眠気…
    でも黒豆茶飲み始めてから結構軽減されたよ
    生理不順も良くなった

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2018/09/07(金) 20:01:58 

    30過ぎての排卵期が辛すぎ
    20代に排卵期痛なんてなかったのに…
    最初、なんの痛みか全然わからなくて不安だった
    毎月起きる生理前の不調、特に腰痛が半端なくて嫌気がさすよ
    これが老化現象か…老化ってほんといいことないよね

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2018/09/07(金) 20:06:12 

    生理後以外は酷いな
    生理くる10日前にはもう体調悪くなってるけど..

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/07(金) 20:06:45 

    排卵期に食欲がメチャメチャ増す人いますか?
    今まさに・・なんですが、
    止まらなくて辛い・・
    誰かたすけてぇ~~~
    おなかパンパン

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/07(金) 20:22:26 

    生理前が辛い。
    毎回眠気がすごくて、ひどいときは休みの日夕方まで寝てたり、仕事から帰ってきて少し寝るつもりが起きたら朝だったり。
    体がだるくてやる気出ないし。
    頭痛、過食、むくみ等もあるけどまあ我慢できるけどこの眠気とだるさが嫌だー。
    メンタルはあんまり出ないかも。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/07(金) 20:26:01 

    生理前!とにかくイライラするし、肌も荒れるし最悪です…泣
    生理中はお腹は痛いけど汚いものが身体からどんどん出てるからか気持ち的にはスッキリしてる笑

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2018/09/07(金) 20:33:26 

    最近、生理中の情緒不安定がやばかった。
    旦那にイライラ。一緒の空間にいるのも、触れるのも嫌で家出しようかと思ったほど。しかも一人のときには泣き叫んだり、物にあたったり。

    でも次の日には、コロっと情緒不安定が治っていた。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/07(金) 20:34:59 

    私は生理前、生理中、排卵日前から排卵日まで体調悪い。だから、1ヶ月のほとんど、体調悪い。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/07(金) 20:41:33 

    生理中かなー。
    モレが気になって、大好きなスポーツジムに通えないのがつらい(^^;

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2018/09/07(金) 20:42:17 

    女性の犯罪者の統計では生理前もしくは生理中だった人が圧倒的に多いらしいよ。
    昔その記事を読んだ時犯罪までは犯さないけどわかるわ〜と凄い納得した。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/07(金) 20:56:08 

    排卵前後に1-2日頭が痛くなることが多く、それが1番辛い。ホルモンの関係かな?
    生理前は体が熱くて眠いけど、腹痛はそれほどでもない。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/07(金) 20:58:54 

    一週間前ぐらいから、イライラと頭痛。
    なったらイライラ頭お腹腰が痛い。
    終わる頃は頭痛。
    婦人科行った方がいいのかなぁ。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/07(金) 21:06:09 

    生理前です。
    生理くると逆にホッとする。

    だるさ眠さイライラ涙もろい浮腫み便秘腰痛
    生理がくるとぜんぶなくなる

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/07(金) 21:08:38 

    7日前ぐらいから腹痛やむくみ、ひどいだるさ

    1日目と2日目は鎮痛剤マスト、2日目は夜は平気だったり、だるさが緩和する時もある

    3日目からは経血は多いものの普通に過ごせる

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/07(金) 21:15:40 

    全部だ…
    月の半分は具合悪い(T_T)
    婦人科行ってるけどなかなか改善されず。
    お金かかるし具合悪すぎて
    働けないから肩身がせまい。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/07(金) 21:18:20 

    ピルは効くけど
    人によって副作用が出る場合もあるよね。
    40過ぎると血栓のリスクがあるから
    自己責任で飲むしかないと言われた。
    どうすりゃいいのさー

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/07(金) 21:21:32 

    年齢とともに、生理前の頭痛胸の張り倦怠感肩こりなど酷いです。
    逆に生理痛は軽くなり量も少なくなってきました。頭痛の方多いですね!酷い時は肩こりからの頭痛があり、鎮痛剤飲んでもあまり効かず辛いです。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/07(金) 21:27:33 

    >>104
    期外収縮って何ですか??
    生理前、3、4日前くらいに心臓?なんか鼓動が一瞬ウッ!!って強くなるみたいな変な感覚があって、気になっていました。そんな症状のことなのかなぁ??(T_T)不安ですよね、、、

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2018/09/07(金) 21:52:52 

    40過ぎてから排卵痛がひどくなった
    もう排卵しなくていいよー無理して排卵しないでーと泣きたくなる

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2018/09/07(金) 21:56:07 

    生理中のお腹が痛い期間が一番辛い。生理後の立ちくらみとだるさと眠気も、体が動かなくなるから辛い。生理前の浮腫みも体が重くなるから不快。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/07(金) 22:05:26 

    若い時と全然違う。今は生理前→過食、便秘、体重増加、腰痛。生理中→生理痛、胃痛、憂鬱、食欲不振、吐き気、頭痛。40歳過ぎてからの生理はとにかく辛い。多分更年期にも入って来てるのかも。量も若い時と比べたら少なくなってるのに…薬が手放せない。
    胃が痛くなるのはホルモンのせいらしい。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2018/09/07(金) 22:06:41 

    アラサー。
    生理中が辛い。特に2日目。
    多い日用のタンポンを使っても、1時間くらいで垂れてくるくらい多い。

    今回は、膀胱炎になってたところに、生理が始まって、もうどっちが原因で痛いのか分からなくなってた(笑)

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/07(金) 22:24:54 

    ダントツで生理前が辛いです。
    イライラして絶対旦那と喧嘩する。
    月一の恒例行事です。

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2018/09/07(金) 22:25:49 

    元々、不順だったけど親の介護で気づいたら4ヶ月生理がこないままだよ。。。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/07(金) 22:55:21 

    30こえたら生理前の症状が変わってきた
    今までは食欲が凄くなる程度だったのに、肩こり頭痛息苦しさが加わった
    生理前で息苦しいのが一番辛い

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/07(金) 23:10:26 

    ここ数年は、生理中・前後よりも排卵期のほうが不調。
    頭痛吐き気イライラ下腹部痛…鎮痛剤も早め早めに飲まないと効かない。朝の目覚めから頭痛があると、午前中は詰んだも同然。
    ひと月のなかで調子良いのって1週間ぐらいじゃなかろうか…。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2018/09/07(金) 23:17:54 

    生理中吐き気をともなう。下手したら嘔吐。なかなか消化されず胃に残る。
    痛み止め欠かせない。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2018/09/07(金) 23:40:57 

    生理前は何故かイボ痔になる
    ほんとキツイ

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/07(金) 23:44:15 

    生理前も不安定になりますが、一番は生理中です。不謹慎ですが、子供を産んだら子宮を取りたいと思ってしまうくらいボロボロです。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/07(金) 23:52:03 

    生理中は情緒不安になる…。
    絶賛生理中だけど最近特に悪いこと起きてないから悪いこと起こりそうで不安…

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/09/08(土) 00:18:03 

    生理前→だるさ猛烈な食欲のくせに食べ過ぎると胃痛気持ち悪さ
    生理中→ひたすら痛い3日目位からは軽減
    生理後→貧血による頭痛

    よって月のほとんどが不調。
    子供産み終わったら子宮取りたい。
    不要な事(月経)に体調や気分を左右されるのってストレスでしかないわ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/08(土) 00:25:57 

    生理前の一週間がイライラするけど、生理直前が一番我慢できない
    職場にウザい男がいるんだけど、本当にムカついてもうキレちゃうかもって思ってトイレに行ったら生理始まってた。が2ヶ月続いてる

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/08(土) 00:44:44 

    生理前3、4日から生理2日目が死ぬほど辛い。
    ずっと下腹部は痛いし、お腹壊すし、頭痛いし胸は張るし、腰も痛い。
    内膜症だから余計にだと思うけど、筋腫の手術しても軽くなったのは2年くらいだった。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/08(土) 00:49:09 

    私も生理前から下腹部が痛くて生理中にかけて鎮痛剤ばっか飲んでるわ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/08(土) 00:49:40 

    生理前のニキビが嫌ーーーー
    デートの時に限って出きるんだよね(>_<)

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/08(土) 00:51:19 

    20歳ですが、小6の頃からずっと生理1日目…とゆうより生理になって数時間目が1番キツイです。立っていられないぐらい死ぬほど子宮が痛いです。

    ところが一般的にきついと言われてる2日目からは全く痛みがないんです。量が多いので貧血はありますが。

    PMSもまぁまぁ酷くて肌荒れ&暴食&半端ない胸の張りがあります。

    生理なんてなんとも感じない!って女の人が羨ましすぎる(T . T)

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2018/09/08(土) 01:18:44 

    生理前のイライラ、死にたくなるほどの気分の落ち込み、たまに視力低下や滑舌が悪くなるというかうまく喋られないことも。生理くるとお腹痛いけど精神的なものに比べれば我慢できる。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/09/08(土) 01:33:39 

    産後、生理痛は無くなったけど生理前のPMS、排卵痛がひどくなった。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2018/09/08(土) 01:43:23 

    少数派かもしれないけど、変調は無い。 
    生理休暇とか頭では理解するけど心の中では理解不能です。

    +0

    -5

  • 205. 匿名 2018/09/08(土) 01:44:52 

    生理前不眠になる。今日も早起きして体動かす仕事したから疲れてるのになぜか眠れない。あ~寝たいよ〜

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2018/09/08(土) 02:44:10 

    生理1週間前からお腹と腰の鈍痛。胃がムカムカ。あとは気分が落ち込む、イライラ。甘いものや油っこい物が異常に食べたい。胃がムカムカするのに…
    生理始まると気分爽快。でも、出産後から出血量増えた気がする。

    若い頃は始まってからの所謂生理痛が酷かった。
    精神的な辛さはなかった。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/08(土) 03:16:28 

    生理2日目がキツ過ぎて眠れず、3日目フラフラな状態です。今働いてないけど、仕事行ってた時は気力で立ってたのか…?

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2018/09/08(土) 05:17:37 

    特に決まってない。
    今月重いなあって時と、全く痛みがない時があるけど生理期間中この日が辛いってのはない。
    痛みとは別に食欲過剰になるのが辛いけど、これも月によっては全く食欲なくなったりするから色々バラつきある。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/09/08(土) 06:30:53 

    PMSも辛いけど…
    最近は臭いが一番の悩みです(T ^ T)

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2018/09/08(土) 06:41:19 

    生理前
    とにかく精神的に辛い
    情緒不安定

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/08(土) 07:50:51 

    まさに今生理前で辛い。夜中腹痛で起きたもん。情緒不安定で今までの失敗しか頭に浮かばず、人生終わりたいと思うし。お腹痛いし、下半身の浮腫み酷いしで辛い。生理くるとそれが全て無くなるから早く生理きてほしい。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/08(土) 08:34:48 

    全く体調の変化に気がつかない…肌荒れとか食欲とか普段と何も変わらないです。
    元々軽いのに、子供産むたび生理が軽くなって今じゃ2日目にはほとんど終わってる…

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2018/09/08(土) 08:37:00 

    生理近い、メンヘラになってる。

    みんな私に冷たい、辞めた方が良さそう、どうせ私なんて、と毎度のループ。

    自分でもまたかと思ってるけど抜け出せない。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2018/09/08(土) 08:55:18 

    生理前後の貧血みたいな症状が辛いです。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/08(土) 10:26:12 

    今はならないんだけど若い頃生理前何故だが陰毛全範囲の付け根がジンジンうずく感じがしてた。まわりで聞いた事ないけど同じ人いるのかな?

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2018/09/08(土) 15:13:09 

    生理後に辛いなら心療内科へ

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/08(土) 17:31:42 

    二日目の今が一番辛い
    出血多すぎておちおち出歩けない

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/09(日) 11:22:23 

    生理2日前〜生理3日目。
    生理2日前は、お腹と腰が重くなる
    生理3日目まではしんどい

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/12(水) 00:29:01 

    排卵日前後は体の不調(排卵痛、頭痛など)
    生理前はメンタル不調
    そして生理中はナプキンでかぶれる...

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2018/09/13(木) 03:13:54 

    生理中

    着替えのある職場で、ほぼ定時出勤・退勤で
    更衣室で一緒になるから
    誰が生理中か丸分かり

    だから、朝の着替えで生理中の人が分かるから
    その人は気を遣われる

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/15(土) 00:02:15 

    今年32歳ですが、この半年くらいでPMSが目立つようになった気がします。生理痛がノーシンピュアなしで過ごせなくなったと自覚したのは28歳過ぎた辺りから。
    そして今まさに生理前です。毎回イライラ、食欲増加、胸の張り、肌荒れ、歯痛など症状が違います。今回は久々に肌荒れがひどい!
    人生のほとんどの時間を不調な状態で過ごすなんて...せめて生理用品手当くださいって感じです(>_<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード