ガールズちゃんねる

どのくらい生理周期くるったことありますか?

165コメント2021/09/17(金) 21:05

  • 1. 匿名 2021/08/21(土) 17:04:49 

    原因はなんでしたか?
    過度なダイエットやストレスや加齢などはよくある話でしょうが、病院行かれた方はどんな診断されましたか?

    +24

    -1

  • 2. 匿名 2021/08/21(土) 17:05:36 

    1週間
    夜ふかししまくって体内時計が狂ってた

    +60

    -6

  • 3. 匿名 2021/08/21(土) 17:05:48 

    一週間はやくきたことあるよ

    +79

    -2

  • 4. 匿名 2021/08/21(土) 17:06:01 

    3ヶ月こなくて、流石に病院いった

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2021/08/21(土) 17:06:09 

    ストレスで無排卵
    3ヶ月生理来ませんでした。
    さすがに婦人科行った

    +93

    -0

  • 6. 匿名 2021/08/21(土) 17:06:11 

    3ヶ月ぐらい来なかったことがあった

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2021/08/21(土) 17:06:12 

    アフピル飲んだら1週間くらい狂った

    +5

    -2

  • 8. 匿名 2021/08/21(土) 17:06:12 

    親が急死したとき
    2ヵ月くらい来なかった

    +54

    -2

  • 9. 匿名 2021/08/21(土) 17:06:27 

    最高は予定日から半月遅れたかな
    原因はわかんない
    逆に2ヶ月くらい出血が止まらない時があったけど、それはバイトが嫌すぎたストレス

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2021/08/21(土) 17:06:35 

    私も3ヶ月
    震災の時

    +27

    -0

  • 11. 匿名 2021/08/21(土) 17:06:45 

    半年。
    婦人科でホルモン注射💉打ってもらったよ〜

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2021/08/21(土) 17:06:51 

    3週間位ずれたことあってびびった
    くると嫌だけど毎月あるものだから来ないのも怖い

    +93

    -2

  • 13. 匿名 2021/08/21(土) 17:06:56 

    1ヶ月生理来なくて病院行ったけど、検査しても何の病気もなくて、生理くる薬もらって帰ってきた。

    +29

    -1

  • 14. 匿名 2021/08/21(土) 17:07:01 

    3年前の猛暑
    45日周期が2回続いた
    お肌めちゃくちゃ荒れた〜

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2021/08/21(土) 17:07:18 

    今月1週間遅れた。
    婦人科に行ったけど異常なしで、1週間くらいならズレることあるけど心配し過ぎないようにと言われたよ。

    +39

    -2

  • 16. 匿名 2021/08/21(土) 17:07:31 

    10代の頃、過度なダイエットやストレスが影響してしまい半年こなかったです。
    とりあえず食生活や睡眠をきちんとするようにしたら半年後きましたが、その時20日間くらい生理続きました。(病院で診てもらったけど異常なし、溜まっていた分がたくさんでたんじゃないかとのこと)
    それ以降は毎月きちんときて、7〜8日間くらいで終わるように戻りましたよ!

    +21

    -1

  • 17. 匿名 2021/08/21(土) 17:07:44 

    3ヶ月
    ストレス
    婦人科行って薬飲んだら来ました

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2021/08/21(土) 17:07:53 

    二週間早かった。ホルモンバランスが崩れてると言われたよ。1ヶ月間中容量ピル処方してもらったら戻った。ピルの飲みはじめがめちゃくちゃ気持ち悪くなって大変だった。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2021/08/21(土) 17:07:57 

    ストレスで3ヶ月止まったことあります。
    仕事辞めたら翌月きたよ。でもそのせいかしらないけど子沢山の一族なのに私だけ不妊。

    +17

    -1

  • 20. 匿名 2021/08/21(土) 17:07:59 

    半年
    ダイエットのしすぎで

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2021/08/21(土) 17:08:13 

    最近は2ヶ月来なかったのが最長かも。
    小学生のときとか4ヶ月来なかったこともある

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2021/08/21(土) 17:08:49 

    >>3
    「一週間はヤクキメたことがあるよ」に見えた

    +4

    -8

  • 23. 匿名 2021/08/21(土) 17:08:57 

    中学高校のときは1ヶ月生理が続いた
    2週間で生理がくることはしょっちゅう
    多嚢胞性卵巣で無排卵です
    こんなんでも子供産めましたよ

    +26

    -6

  • 24. 匿名 2021/08/21(土) 17:09:00 

    社会人なりたての時に予定日から一ヶ月来なかった
    完全に不慣れな環境でのストレスのせい
    普段はほとんど出ない吹き出物も酷かった

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2021/08/21(土) 17:09:02 

    1ヶ月。夜勤とか不規則な勤務してたのと夏は遅れがち。
    生理不順で妊娠できるか心配。

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2021/08/21(土) 17:09:19 

    狂う時は大体3週間。もうすぐひと月経っちゃうなって思ってると来る

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2021/08/21(土) 17:09:58 

    >>1
    40歳過ぎてからめちゃくちゃ。
    14日できたり3ヶ月飛んだり。
    今年は4ヶ月とんでもう閉経か?と思ったけどまたきた。
    こうやって閉経するんだろうな。

    +61

    -0

  • 28. 匿名 2021/08/21(土) 17:11:00 

    中学生のときに半年

    あの時は生理来なくて楽としか考えなかったな…

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2021/08/21(土) 17:11:15 

    2週間遅れた。
    今は股関節ストレッチするようにしてる。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2021/08/21(土) 17:11:23 

    >>1
    卵の白身のようなおりものが最近出てきたんだけど、
    これって何?
    タンパク質の摂取過剰かな?

    +8

    -3

  • 31. 匿名 2021/08/21(土) 17:11:44 

    新しい仕事初めてストレスで2ヶ月生理が止まった。病院行こうとしたらすぐにきた。
    逆になるけど新しい部署に異動してから生理が20日周期でくるようになってしまった。しかも重め。多分ストレス。それはそれで近々受診予定

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2021/08/21(土) 17:11:46 

    生理になって18年
    狂うことなかった生理周期だけど
    新築に義家族が3泊4日で泊まりにくる
    って決まってから初めて10日間も生理遅れた
    妊活中だったから妊娠したと思ったのに
    ただのストレスだったわ

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2021/08/21(土) 17:11:56 

    豆乳毎日飲んでたら一週間遅れました

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2021/08/21(土) 17:12:11 

    >>27
    大丈夫だよ。漢方医がいるクリニックで診て貰えば緩和されるよ。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2021/08/21(土) 17:12:13 

    生理周期が33〜45くらいで大体36くらいが多いんだけど、これも生理不順なのかな?
    サイクルが長めだから月末近くに生理があると次の生理は翌々月の月初とかになる
    生理が始まれば大体7日以内には終わって経血の量も大量ってわけでもないし、痛みとかの辛さはほとんどないんだけど…

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2021/08/21(土) 17:12:43 

    2カ月くらいきてない。病院行ったほうがいいかな?

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/08/21(土) 17:13:48 

    昔カナダに留学してた時、半年来なかった!!海外で病院は高そうで怖かったから放置してたらその内始まった!!慣れない環境で身体的にはかなりストレスだったのかもしれない。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2021/08/21(土) 17:13:52 

    まるまるひと月来なかったのと
    ひと月に 2回目来たのがある

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2021/08/21(土) 17:14:10 

    入院したら環境変化のせいで2週間も早く来たことあります。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2021/08/21(土) 17:14:16 

    拒食症で半年来ませんでした。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2021/08/21(土) 17:14:34 

    20代の頃はいつくるかわかんないくらいの時もあった。基本、不正出血みたいな感じで。
    でも病院にはかからず過ごしてしまい、会社やめたら(ストレス)初めてきっちり28日ごとに来るようになった。無事子供も授かった。
    友達は働きながら妊活していたけど、退職したらほどなく授かった。
    2人とも元銀行員です。ストレスだと思う。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/08/21(土) 17:14:42 

    3ヶ月出血が止まらなかったことがあります。
    44歳。婦人科にいって調べたら更年期障害ではなかったのですが、ホルモンバランスが崩れたんだろうと言われました。出血を止める薬が処方され、一週間くらいで止まりました。
    子宮がん検診も異常なしでした。婦人科に行く前は、もしかしたら、悪い病気かも?と不安でしたので、心配なら婦人科を受診したほうがよいと思います。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2021/08/21(土) 17:15:27 

    プレドニン(ステロイド内服)を大量長期服用したら、7ヶ月止まりました…

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2021/08/21(土) 17:17:02 

    ピル飲み続けて2年目なんだけどこの前突然生理激辛でお腹痛いわ頭痛いわ出血酷くてズボンまでビタビタだわで地獄を見た
    いつもの病院行ったら予約限定日で、力尽きて引きこもって乗り切ったわ
    まだピルあるから病院行ってないんだけどやっぱりまずいよねぇ

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2021/08/21(土) 17:18:04 

    2、3日
    だいたいピッタリ

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2021/08/21(土) 17:18:07 

    飼ってた犬が亡くなったショックで1ヶ月血が止まらなくなって貧血になった

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2021/08/21(土) 17:18:34 

    ストレスで3ヶ月止まったことあります。
    仕事辞めたら翌月きたよ。でもそのせいかしらないけど子沢山の一族なのに私だけ不妊。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2021/08/21(土) 17:18:55 

    10kg痩せたら半年来なくなった
    そろそろ婦人科かな?って思った矢先
    トイレ行ったら生理になってた

    多分痩せた体重に慣れるまで
    生理止まってたのかな?と。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2021/08/21(土) 17:19:02 

    どのくらい生理周期くるったことありますか?

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2021/08/21(土) 17:19:10 

    >>33
    私も豆乳飲むと遅れる
    生理重くなるし私は合わなかったみたい

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2021/08/21(土) 17:19:31 

    ストレスで前回から2週間で来たことがある
    違う病気を疑って病院に行ったけど異常無しでしたが
    怖いのと腹痛で一日中寝込んでしまった

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2021/08/21(土) 17:20:30 

    周期通りに来る人って多いのかな?私はいつもバラバラ

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2021/08/21(土) 17:21:45 

    仕事始めた頃初めて1ヶ月来なかったことがあったな
    あと楽しみにしてた旅行の時1週間遅れてくれたお陰で、旅行とかぶらなくて済んだ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2021/08/21(土) 17:22:32 

    看護学生時代、実習期間の睡眠時間が1日3時間とかで月に2回生理が来てた。ナプキン消費多くて大変だった…笑

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2021/08/21(土) 17:22:40 

    新卒で働き始めた時4月にきてから11月まで来なかった。10月から休職して11月半ばに退職時期が決まってしばらくしてから生理きた。あまり食べてなかったし痩せてたからかも。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2021/08/21(土) 17:22:41 

    >>36
    行った方がいいですよ!心配です。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2021/08/21(土) 17:23:20 

    丸1ヵ月遅れたことある。原因不明。
    たまってた分なのか量が多くて大変だった

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2021/08/21(土) 17:23:29 

    昔、高校卒業して、工場の寮にいたとき、
    4人部屋で、自分のスペースが二段ベッドの
    所だけでした。
    1日中プライベートな時がなくて、
    ストレスで生理半年来なかった。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2021/08/21(土) 17:24:21 

    2ケ月来なかった

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/08/21(土) 17:25:31 

    >>56
    行きます。
    アフターピル飲んだからかなぁ。。。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2021/08/21(土) 17:25:51 

    震災で2ヶ月遅れた、病院行ってホルモン注射して何度か通院して元に戻った

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2021/08/21(土) 17:25:55 

    仕事が激務でストレスマックスだったとき月に2回来るのが3ヶ月くらい続いた。
    病院行ったけど何もなく、職場変わったら治った。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2021/08/21(土) 17:29:16 

    半年来なかったことあるけど病院にも行かなかった
    今はちゃんと来てるけど、子供の頃から生理周期が35日毎〜40日毎ぐらい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2021/08/21(土) 17:29:17 

    同居はじめたら狂いまくってる。
    2ヶ月に1回しかこなかったり、出血量増えたり、メチャクチャ!
    病院行ったけど、異常なしだからストレスだと思う。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2021/08/21(土) 17:29:21 

    >>33
    そうなんだ。今月生理遅れてるのは豆腐いっぱい食べてたからかな。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2021/08/21(土) 17:29:43 

    不順だけど、100日こなかったらから流石に病院行った。
    エコーで見てもらったら、ちょうど生理前だったらしく、もともと狂ってる人がストレスかなんかでより狂っただけって言われた。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2021/08/21(土) 17:31:27 

    いつもぴったり来るのに2週間丸々来なくてまさか閉経したんじゃ…と怖くなった。きたときホッとした。
    栄養バランス狂ってるのかなーと思いそれからビタミンEサプリ飲んでる。
    今は逆に予定より早く来て困惑している。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/08/21(土) 17:32:17 

    常に狂いまくり。
    58日できたり21日できたり…

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2021/08/21(土) 17:39:05 

    比較的順調に来てたけど、妊活始めたら1週間ズレることが続いて悩まされた。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2021/08/21(土) 17:39:28 

    4ヶ月!30過ぎて夜のバイト始めたらぴったり止まった!
    婦人科行って生理うながす注射して、生理来させて夜辞めて昼間働いて通常。
    注射とかあるんだと思った記憶。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2021/08/21(土) 17:40:48 

    >>1
    痩せすぎで4年無かった

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2021/08/21(土) 17:46:21 

    全然こない。妊娠したかもしれないけど怖くて病院行ってない。

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2021/08/21(土) 17:48:44 

    半年来なくて病院行ったけど異常無し
    ホルモンの薬貰って飲んだらきたけど、もう妊娠望んでないなら様子見でと言われた

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2021/08/21(土) 17:49:33 

    花粉症の薬飲んでる時期は狂う…

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2021/08/21(土) 17:50:06 

    大学の頃はストレス酷くて3ヶ月に1回でした。
    社会人になってもっとストレス酷くて3ヶ月以上来なくなったから初めて病院行ったら多嚢胞性卵巣症候群でしたよー💦
    4ヶ月に入ったけど子宮内膜厚くなってませんでした。
    将来は不妊になりそうですが、妊娠はできると言われたので安心しました。
    生理の頻度少ないから楽〜って思ってたけど良くないですね💦

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2021/08/21(土) 17:50:46 

    一年以上ちゃんとした生理なし、その代わり不正出血がずーーっと

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2021/08/21(土) 17:51:53 

    >>15
    婦人科で看護師してるけど、25〜38日周期の中でのズレなら気にしなくて大丈夫ってうちの先生は教えてる
    でも周期安定してて1週間ズレると心配になるし、突然生理なったこと考えると仕事にも集中出来なくて嫌だけどね😂

    +30

    -0

  • 78. 匿名 2021/08/21(土) 17:54:19 

    >>72
    行きなさい

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2021/08/21(土) 17:55:56 

    周期が50日前後、25日前後と交互に来てました。転職したら落ち着きました。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2021/08/21(土) 17:56:46 

    不規則な勤務で半年以上一年未満があったな
    排卵すらしてないって言われた。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2021/08/21(土) 18:00:11 

    周期が狂ったことがないのに一週間来ないことがあって、やっと来て終わったと思ったら、すぐに次の生理が来た。
    しかも経血の量と塊が半端なくて、出血死するのかなと思うくらいだった。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2021/08/21(土) 18:02:07 

    煉獄さんの死と鬼滅の刃で彼氏にしたいキャラトピに入り浸り周期が狂った

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2021/08/21(土) 18:09:00 

    中学生の時半年こなかった事ある。
    当時は無いことが嬉しくて何とも思っていなかったけど今考えると相当怖い。
    大人になってからは1週間ズレると病院を視野に入れる。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/08/21(土) 18:09:33 

    オーストラリアに一年留学してる時はほぼこなかった。
    楽だった。
    帰国したら普通に来るようになった。
    なぜかは不明。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2021/08/21(土) 18:11:17 

    早朝バイト始めたら一か月に2回来るようになった。
    朝5時からの。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2021/08/21(土) 18:19:56 

    ピルやめて1回目の生理は普通に来たけど2回目の生理が2ヶ月遅れた
    そのあとは普通に戻った

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2021/08/21(土) 18:21:34 

    初めての生理が来てから1年くらい次のが来なかった。
    大人になってからは1週間〜10日くらい遅れることがある。
    だいたいストレスとか、環境の変化かな〜。
    基本的には規則正しく来てるけど、昔婦人科で多嚢胞性卵巣症候群っぽいって言われたことあるのが引っかかってる。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2021/08/21(土) 18:23:56 

    物凄いストレスに晒されていたときは3ヶ月くらい来なかった。
    ここ最近は冬場?になると2ヶ月くらい来ないときあるけど冷えからくるのかなー。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/08/21(土) 18:25:50 

    3ヶ月出血しっぱなしだった
    思い当たるのは軽い夏風邪をひきずって
    お昼だけ殆ど食べなかったこと

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/08/21(土) 18:27:39 

    >>1
    無理なダイエットで、半年か一年に一回しか来なくなりました
    それで一か月に一回、お尻に注射打って生理が来るようにしてたけど、面倒でやめちゃいました
    そんな中まさかの妊娠して出産したらホルモン調ったのか、毎月来る様になって治ったよ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/08/21(土) 18:31:02 

    月2回来たり10日間終わらなくて10日間ずっと量も多かった。
    やっと終わったと思ったら翌月は15日続いたから婦人科行ったけど原因分からず。
    昨日やっとまた15日続いた生理が終わった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2021/08/21(土) 18:32:46 

    今回1週間早かった
    初めてこんなにずれたの
    原因は分からない

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2021/08/21(土) 18:33:51 

    一年と半年

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2021/08/21(土) 18:34:43 

    >>3
    3回に1回生理早いんだけどやばいかな?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2021/08/21(土) 18:37:36 

    6ヶ月来なかった時は焦って病院行った。毎月来た事ないわ。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2021/08/21(土) 18:40:44 

    拒食症に近いほど痩せた時1年止まったよ。
    普通に食べたらちゃんと元通りきて、現在は子どもいます。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2021/08/21(土) 18:44:52 

    生理が早く来る時って太った証拠?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2021/08/21(土) 18:52:18 

    >>1
    自律神経失調症。

    仕事で忙しくて放っておいたら生理が3ヶ月続いてた。薬もらったら翌日からピタリと止まった。元々不順で2回来ることなどあったから発見が遅くなった。一ヶ月半過ぎた頃にアレ?と思って様子見して様子見しても治らず産婦人科予約したら3ヶ月になった。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/08/21(土) 18:57:31 

    >>35
    私も同じ感じです。
    今回は更に遅れて40日来てません。
    ちなみにアラフォーです。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2021/08/21(土) 19:05:59 

    生理3日目にファイザー1回目を打ったら、出血が止まった。
    今回は早く終わったな、40代だし更年期きた?と思っていたら、2日後にまた出血し始めてた。
    なんだったんだろう?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2021/08/21(土) 19:10:54 

    1年半、全く生理が来なかった (19歳の時)
    原因はよくわからない。今思うとバカだなと思うけど当時は怖くて病院行けなかった。それから自然に生理きたけど60周期とか80周期とか。結婚してから婦人科いったら子宮が育ってなくて小さいままと言われた。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/08/21(土) 19:11:36 

    42歳、そろそろホルモンバランスが乱れてくるのか23日で来たかと思えば、32日で来たりとか…
    今まではこんなに振り幅なかったのにな
    ラルーンも多分、困惑してると思う

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2021/08/21(土) 19:12:13 

    >>5
    私も仕事で毎日深夜まで残業してたら3ヶ月来なかった。
    あの頃は身体が悲鳴あげてたもん。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2021/08/21(土) 19:14:48 

    >>49
    ワロタ

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2021/08/21(土) 19:18:41 

    義実家と絶縁するくらい揉めた時
    2か月生理止まった
    45歳だし、閉経したかと思ってたら
    また来た

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2021/08/21(土) 19:19:38 

    新卒で入社して1年半くらい来なかった
    来てないことに気付かないくらい忙しかった
    ストレスなのか、肉体労働で身体が限界だったからか…どっちもかな

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2021/08/21(土) 19:22:57 

    初潮からの不順。

    最長で62日だったな。
    あまりこないのを放置すると骨粗鬆症のリスクが高まるらしい。
    母も閉経が早かったからか老後は投薬治療してた。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/08/21(土) 19:26:32 

    仕事のストレスで2ヶ月こなかった
    転職してからはちゃんと来たよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2021/08/21(土) 19:38:47 

    30後半になってから、一週間くらい早くくることが時々ある。二週間くらい遅れたことも2、3回ある。年齢的に考えたらこれくらいのズレは普通なのかどうなのか…

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/08/21(土) 19:43:36 

    来るまでの
    長い間の鈍痛がつらい

    一週間来てない

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2021/08/21(土) 19:44:02 

    豆乳毎日飲んだら20日で生理きてビックリした。
    遅くなるとは聞いてたけど早く来るとは聞いたことなかったのでびっくりした。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2021/08/21(土) 19:51:44 

    先月と今月、周期が21日で来た。
    血もナプキンも勿体ない。
    25日以下だと異常なんだよね?

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2021/08/21(土) 19:52:36 

    予定より早く来るのは当たり前並で、二週間続いて一週あけてまた来たり、月に3回もあった。
    月に3回は産後半年くらいで、保健師さんに、一ヶ月で授乳はできなくなってるのに、いつになったらリズムが戻るか聞いたら、産後の狂いは来なくなる方向で、来すぎるのはストレスだよと。
    当時敷地内同居

    でも、昔から23日とかで来てたから、生理の回数が多いこともあってか、内膜症とチョコレート嚢腫もちだった

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2021/08/21(土) 19:57:07 

    中学生の頃に受験のストレスで3ヶ月遅れました。

    病院に行ったら子宮内膜症でした。
    通院していましたが、その後
    チョコレート嚢胞と多嚢胞性卵巣症候群も見つかりました。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2021/08/21(土) 19:57:51 

    19歳の時、月に3回も生理来るようになった。
    生理きて、また数日後に次の生理が来て辛かったから婦人科に行ったらピル勧められた。
    怖くてピル飲もうかどうか迷ってるうちに、生理周期は元に戻った

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2021/08/21(土) 19:59:44 

    3ヶ月はきてないかも。彼氏いないから妊娠したとかはないけど、学生だしナプキン代浮いてありがたい笑

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2021/08/21(土) 20:02:20 

    >>30
    排卵期じゃないかな

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2021/08/21(土) 20:12:50 

    短いと21日周期、長くて42日。
    だいたいは25日〜32日くらい。

    昔から周期はバラバラだったから妊活中もあまり気にしてなかった。医者にも特に言われなかったし。

    話は逸れるけど、ちゃんと妊娠した時は2回とも28日周期くらいで、排卵日前に伸びおりもの(精子が子宮に辿り着くのをサポート)もしっかりある時だった。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2021/08/21(土) 20:17:58 

    去年2ヶ月来ないことがあったけど、多分ストレスかな?と思った。
    35日ぐらいの周期だから今月生理ない月かと思ってたら違った。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/08/21(土) 20:25:28 

    ダイエットで3ヶ月止まったことがある
    止まるまで行かなくても出血量がおりものシートで足りる上に1日で終わるって時もある
    死ぬほど生理が辛いから本当戻りたい
    子供いらないし

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2021/08/21(土) 20:31:19 

    飼っていたうさぎが亡くなったとき生理が2ヶ月止まりました

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2021/08/21(土) 20:35:09 

    産後1ヶ月半で生理来てから1年間狂う事なかったのに1ヶ月来なかった。母には更年期じゃない?って言われてムカついたけど産婦人科行ったらそろそろ来ますね、ホルモン検査も必要ないって。産後から1年経ってもホルモンバランス崩れるもんなんだね。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2021/08/21(土) 20:40:13 

    若い頃は2、3ヶ月遅れるのが当たり前だった。
    20代のとき図書館で借りた本見ながら独学でヨガやったら生理周期が正確になった。
    ヨガやらなくなってもズレないのは不思議。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2021/08/21(土) 20:47:44 

    2週間くらいかな〜。
    そもそも周期が何日!って決まってないしいつもバラバラ。彼氏もいなくて妊娠の可能性はないって分かってたから特に焦ることもなく。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2021/08/21(土) 20:48:41 

    自衛隊に入って教育期間だった時に慣れない集団生活と厳しい訓練に体も心も悲鳴をあげたのか1カ月に3回生理来た。3回目の時さすがにびびって上官(女性)に相談したらよくあることなのか「あー大丈夫、大丈夫」って言われただけだった。
    まぁ次の月からは通常通りで大丈夫だったんだけどさ…

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2021/08/21(土) 20:52:25 

    >>1
    産後20キロ太りホルモンのバランスが崩れて
    年に6〜7回くらいしか来てなかったりが7年続き
    この1年で体重10キロ落として
    ようやく標準体重になった瞬間から
    32日周期になった!生理痛も心なしか楽になった気がします。
    やっぱデブはダメだという事に気付きました(*´-`)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2021/08/21(土) 21:01:53 

    >>33
    豆乳飲むと遅れるんだ?
    生理早く来るから飲んでみたら丁度いいかもw

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2021/08/21(土) 21:07:13 

    80日、16日、43日ときて、21日が結構続いたので、今薬で調整してます。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2021/08/21(土) 21:12:17 

    >>72
    中出しされたの?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2021/08/21(土) 21:31:08 

    >>129
    はい、1回だけ

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2021/08/21(土) 21:37:31 

    20台後半生理不順でめちゃくちゃだった。50日以上開くこともあったし、基礎体温測ってもガタガタ。原因はストレス。
    もともと生理不順だけど、今はそれなりに落ち着いてる。30日代前半くらいの周期で来る。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2021/08/21(土) 21:42:23 

    >>1
    生理5日目の終わりかけで、ドロッと流れる感覚があったから、おりものかな?とトイレに行ったらナプキン真っ赤。
    その後、特に多い日用のナプキン着けたのに2時間後には真っ赤に染まって、下着や服まで漏れた。
    病院が休みだったので万全の対策をして次の日も仕事、タンポンもしたのに3時間でまた服まで真っ赤。
    そのまま早退して即病院行った。

    更年期にはまだ早いと言われ(42歳)、ホルモンバランスの乱れと診断されてピル飲んでるよ。
    でも計算上は閉経だから、更年期でもおかしくはない。

    ちなみに初潮+30年±3年ね。

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2021/08/21(土) 22:03:39 

    >>130
    それ多分妊娠してるよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2021/08/21(土) 22:14:39 

    44になり、30-33日から25-27に周期が短くなり、出血も3日過ぎたらほぼなしです。
    更年期症状か?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2021/08/21(土) 22:40:08 

    年1で狂う
    2ヶ月こない
    多分ストレスかな?

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2021/08/21(土) 22:40:18 

    46になって初めて
    10日以上続いた

    そして8日過ぎても来ない

    こわい

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2021/08/21(土) 22:57:41 

    >>23
    すごい…
    不妊期間はなかったんですか?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2021/08/21(土) 23:32:17 

    彼氏と友達関係で悩んで、半年来なかったことある

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2021/08/21(土) 23:33:03 

    >>136
    閉経近くなるとそうなるみたいですよ
    母が50ですが、周期や量がすごく狂ったみたいです

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/08/21(土) 23:35:41 

    2.3か月来ないことが年に数回あるから、この度に婦人科に行ってるよ。
    血液検査をしてもホルモン値にはないとのことで、漢方薬を処方されてしばらく飲んでる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2021/08/21(土) 23:44:09 

    >>140
    訂正 ホルモン値に問題ない、でした
    結局原因がよく分からないまま、、

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2021/08/21(土) 23:52:21 

    親友と好きな人が付き合いだしたとき2ヶ月生理止まった

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2021/08/22(日) 00:25:52 

    中学生の頃だけど、2年以上来なくて病院行ったよ。無理なダイエットも原因のうちだと思うけど、そういう体質もあるかも。安定して来るようになったの社会人になってから。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2021/08/22(日) 00:49:42 

    美容師やってた時にストレスと最悪の食生活と睡眠不足で生理が1ヶ月続いたと思ったら2週間後に来たり1ヶ月遅れたりと最悪だった

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2021/08/22(日) 03:08:55 

    >>27
    私もそう!
    今40なんだけど今まではズレても4日くらいだったのに、前回は前々回が終わって2週間でまた来て1ヶ月後に来た今回は2週間ダラダラ続いた
    2ヶ月連続で生理がおかしいからそろそろ病院行かないといけないかな…と思ってる

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2021/08/22(日) 07:50:01 

    今回1週間遅れました。こんなに遅れたの人生で初めて。
    病気やら妊娠やらいろいろ考えてしまった。
    生理が遅れた場合って、排卵日も予定より遅かったってことなんですかね?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2021/08/22(日) 08:03:59 

    生理終わって2週間後にまた来た

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2021/08/22(日) 08:07:28 

    >>137
    不妊期間というか…常に不妊ですよ
    病院で排卵誘発剤の注視もらわなきゃ排卵しないです

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2021/08/22(日) 08:46:12 

    うつになって半年来なかった!
    回復するとともに毎月来るようになりました。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2021/08/22(日) 11:01:17 

    皮膚科の薬飲みだしたら毎月5日くらいずつ早くなって、最終的には2週間しか開かなくなって怖くなって飲むのを止めたら元に戻った

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2021/08/22(日) 11:44:20 

    >>139
    そうなのですね

    自分の体じゃないみたいですよ

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2021/08/22(日) 12:52:56 

    10日位。
    コロナが増えると、休業中の仕事がいつ再開出来るのか不安になって遅れる。コロナストレスが思わぬ所に出てるよ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2021/08/22(日) 13:31:59 

    今遅れてる!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2021/08/22(日) 15:32:01 

    3ヶ月こなかったです!婦人科で検査してもらって異常無し、ホルモンバランスの乱れということで筋肉注射。その後3週間位してようやく生理きました…

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2021/08/22(日) 17:12:05 

    >>94
    不正出血の可能性あるよね。
    基礎体温つけた方がいいかも。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2021/08/23(月) 02:01:34 

    今ちょうど生理になりました…
    周期はいつも通りだけどもう腰は痛いしお腹は張るし痛くて死にそうです。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2021/08/23(月) 23:31:51 

    半年で50kg太って、2ヶ月で40kg痩せたんだけどその期間は1度も生理が来なかった。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2021/08/25(水) 01:10:22 

    嬉しすぎて書かせて!生理が来た!!!やっと来た!!

    毎回ほぼピッタリで、遅れるとしても2.3日くらいだったのに今回初めて9日遅れた。理由が思い当たることがなんっっっにもない。ストレスは確かにあるけど、
    コロナで入院した時も母親が亡くなった時も、すごく好きだった人とお別れした時も狂ったことなかったのに。その時より今がストレス抱えてるとは思えない。なんでだろ?加齢?笑 38歳。

    予定日から1週間の時にワクチン接種入れちゃってて。予診票に「今妊娠の可能性(生理が遅れているなど)ありますか?」って書いてあったけど、生理は遅れてるけど、妊娠の可能性はないから、いいえにチェックつけちゃった。

    でも、妊娠??てずーっと考えてた。前回の生理以降この1ヶ月性交ないのに。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2021/08/27(金) 21:20:53 

    自分の中で生理周期には定評があって、28日±2日の間にしっかりおさまってたのに、今月は2回生理きてしまった。今までこんなこと無かったんだけどなぁ。何もないといいけど。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2021/08/29(日) 00:04:08 

    40後半
    1ヶ月しても来ない
    そろそろ閉経なのかなあ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2021/08/30(月) 14:19:09 

    子宮筋腫でずっとピル飲んでるのに今月12日からずっと続いてる
    2日前ぐらいやっと量減ってきたと思ったらまた1日2日目と同じ量出てきた
    多分職場のストレスでホルモンバランス乱れてるのが原因だと思います

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2021/09/04(土) 14:35:17 

    終わったかなーと思ってたのに生理来た🥳
    40日以上かかったわー。

    病院には行ってて診察済み。
    排卵もあったし子宮内膜が厚くなってるからもうすぐ来ると思うよ。ひと月経っても来なかったらまた来てって言われたけど、そのあと割とすぐ来たw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2021/09/11(土) 10:51:20 

    昨日生理来たんですが…
    前回の生理開始から22日出来ました。
    大人になってからこんな周期初めてです。
    ある人の仕事の引き続きで毎日経験のない内容を覚えてるんですが教え方が酷くて…
    嫌味や怒鳴りの日々で完全に萎縮してしまい、知らぬ間に3キロも痩せてました。
    で突然体調不良(めまい、頭痛、微熱、身体の震え)→生理でした。
    ストレスって怖いですね…

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2021/09/13(月) 10:52:07 

    >>163
    メンタルやられる前に転職した方がいいよ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2021/09/17(金) 21:05:08 

    >>164
    辞めたいけど辞めれないんです🥺

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード