ガールズちゃんねる

どうしても運動習慣がつかない人が愚痴愚痴言い合うトピ

125コメント2024/02/25(日) 00:15

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 13:54:12 

    運動習慣つけた方がいいことは重々わかってるんです!
    だけど子供の頃から運動どころか動くことが嫌いで、、

    せめて散歩だけでも、と1日15分だけでも出てみる。正直つまらない。
    よく「1カ月もたてば歩くのが習慣になって行かないと気持ち悪くなるよ」「続ければ肩こりなおったよ」等々助言をもらい、それらを励みに3カ月続けるも全く習慣化しません。体調もとくに変わりません。
    じゃあスクワットにしてみよう!せめてストレッチでも!どんどんランクダウンしてみても結果は同じ
    そしてフェイドアウトしてしまう、ここ数年そんなくりかえしです。

    同じような方いますか???

    +103

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 13:54:59 

    バキバキにしたことろで、間接痛めるやんねえ

    +6

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 13:55:08 

    どうしても運動習慣がつかない人が愚痴愚痴言い合うトピ

    +25

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 13:55:16 

    どうしても運動習慣がつかない人が愚痴愚痴言い合うトピ

    +4

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 13:55:31 

    ダイエットと同じで明日から~と思って永遠にその明日が来ない

    +30

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 13:55:33 

    天気が安定しないんだよっ
    天気がよっ

    …と、天気のせいにしてみる

    +73

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 13:55:35 

    続かないよねぇ
    通勤で往復40分歩くけど、無理矢理そういう状況でないと体なんて動かせんわ…

    +58

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 13:55:44 

    歩くと股関節が痛くなる

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 13:55:50 

    エスカレーターのない駅の階段とかほんと信じられない

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 13:55:51 

    私がそれだけどね 運動を家事に切り替えるといいよ
    家事に切り替えると少し時間かかるけど習慣化しやすい 綺麗なのが普通になると自然と体を動かす

    階段を隅々まで拭くだけでもかなりの運動

    +22

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 13:55:51 

    またか

    +0

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:01 

    >>1
    ウォーキングもストレッチも三日坊主です。天気悪いとウォーキング行くのダルくてステップマシン買ったけど、使ってない。

    +12

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:09 

    やってる間って暇じゃなーい???

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:13 

    どうしても運動習慣がつかない人が愚痴愚痴言い合うトピ

    +5

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:23 

    運動だいすき柴犬飼ってみろ
    雨だ雪だ強風だというのは散歩を休む理由にはならない

    +13

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:44 

    ダイエットと同じでみるみる成果が出ればまだモチベ上がるのになって思う
    なかなか成果がわからないから余計ただの我慢に感じちゃう

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:53 

    どーしても足が言うこときかないのよ

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 13:56:54 

    ブルブルマシーンみたいに勝手に動かしてくれる器具をもっと作ってほしい

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:05 

    天からのお告げ待ち

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:50 

    ダイエットしなきゃいけないし運動不足だから
    ウォーキングしたりするけど痩せてもブスだろうし
    これ意味あるのかみたいになるから続かない

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:56 

    ウォーキングやり始めると雨が降るんだもの

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 13:57:57 

    ジムやヨガスタジオに金払う
    金払っちゃえばもったいなくて通うよ

    +9

    -10

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:23 

    >>1
    分かりすぎるw
    散歩って近所歩くから、人に会っても平気なように準備に時間かかるし、汗かくだろうからお風呂前の時間に限られるのに実際に歩いてみると楽しさ全くないんだよね
    目的なく歩くから頑張ったつもりで帰ってきて歩数見ても大して歩けてない

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 13:58:24 

    >>15
    ヌコ派のワイ、、

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:01 

    犬の散歩20分でもう充分。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:11 

    トイレ行く度にスクワット10回することにした
    今日始めたから明日以降も続くかはまだ不明
    とにかく身体が重くてテンション下がる

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:33 

    コロナ禍からほぼ毎日走っていた。身体も軽くなって良い習慣ついてたと喜んでいたのに、膝が悪くなってしまい泣く泣くストップ。ウォーキングを勧められたけど気が乗らなくて。やめてから半年過ぎた今完全に元に戻ってしまった。体が重く節々が痛いし太った。無理にまた走るか違う運動するか、彷徨い人になってる

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 13:59:55 

    スマホさえければ普通に習慣づくと思う
    スマホ触っちゃうとアウト、でもやめられない

    +14

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 14:00:14 

    >>13
    暇!かと言って気をそらすためにハード系やると一発でうんざりしちゃうw

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 14:00:17 

    >>1
    冬は寒いし夏は暑いし
    春と秋は睡眠欲と食欲で運動してる時間ないんだよ

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 14:00:39 

    ながら運動を取り入れることでよしとしている。
    お皿洗いながら足動かしたり、クレンジングしながらスクワットしたり。大した運動量じゃないので痩せはしないけど現状維持はできてる。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 14:00:44 

    >>8
    どこか痛めたり老いたり太ると運動自体が危険になるよね
    運動できるうちに心肺機能と筋肉蓄えておかないとそのうち運動自体できなくなる

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 14:00:48 

    腰が痛いんだ…
    筋肉つけなきゃいけないのはわかってるんだけど痛くて歩けない…

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:05 

    >>6
    暑かったり、寒かったり仕方ないよね
    雨も降っちゃうし

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:09 

    動きが変、おかしいと笑われる。協調運動ほにゃららショーガイとか何とか診断された

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:48 

    わたしも運動どころか歩くのも嫌い。車から車最高
    おかげで階段だけで息切れはんぱないよ。健康面からするとやばいのはわかってる

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 14:01:51 

    嫌いなのは分かるけどいずれは迫られてするか、それともせずに苦しみながら死ぬのかの二択になるだけですよね。
    運動しなければ癌、糖尿病、心筋梗塞、脳梗塞などあらゆる病気が待ってるし、ガルをやってる時にいきなりぎっくり腰でのたうち回ったり尿路結石でのたうち回ったり、こんな瞬間もいずれは経験します。
    まぁそれでも全然OKならそもそも運動なんかしなくていいと思います。

    +4

    -6

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 14:02:04 

    >>1

    活性酸素は癌になるから運動しないのも健康習慣って思うようになった

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 14:02:06 

    テレビ観ながらラジオ体操やろう、とか青竹踏みやろうとか思うのだけど、結局続かない せめて青竹を足元に置いてふみふみしようと思ったけど、ただの足置きになってしまってる 

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 14:02:57 

    産んでから、どうしても尿漏れしちゃうから
    運動に踏み切れない
    膣トレとかしてるけど変わらない

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 14:03:03 

    >>38
    主です。笑ったwww
    発想のポジ変最高です!笑

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 14:03:07 

    子供に付き合って去年の秋ランニング始めたけど北国なもので11月から雪で中止して結局一ヶ月しか走らなかったからなんの効果も感じなかったw
    ヨガだけ半年ぐらいすごくハマったけど毎日やったら2度とやりたくないくらい飽きてしまった

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 14:03:12 

    階段勧められたけど、汗かきだから動くの嫌だなあって思っちゃう。
    出先で汗かくの本当に嫌なんだよ。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 14:03:25 

    家事中でもストレッチや運動の動きが出来るんだーと思って10分くらい経つといつの間にかソファーに寝っ転がってアイス食べてる自分がいる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 14:04:00 

    単純につまらない

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 14:04:24 

    時間がない。
    仕事から帰ってご飯作ってお風呂洗ったりしてると、20時とか21時になる。あと帰ったら体が動かない。眠い。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 14:04:51 

    >>25
    それはもう充分だよ!

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 14:05:44 

    自分が嫌いなので磨きをかけない。自己投資しましぇーーーん笑

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 14:05:47 

    10分ぐらいでできる手軽な運動とかYouTubeにあがってるからやるんだけど、次の日になると「昨日頑張ったから良いな」ってなる
    あと運動するとメンタルが安定するって言うけどこれ本当なのかな
    私はメンタルが調子よくないと運動する気になれないのでスタートにも立ててない

    +13

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 14:06:21 

    若くして整形外科通院してる人って運動してる人が多い

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 14:06:25 

    >>8
    ストレッチすると良いよ

    て言うかしないとどんどん錆び付いてっちゃうと思う

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 14:07:12 

    万年運動不足で生きてるから、よく脚が攣るよ
    でも早く復活する術を身に付けてしまったから無問題

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 14:07:22 

    >>3
    こんなに痩せててスタイルいいなら多少ゴロゴロしてたってかまわんよ。
    私はソファに寝そべるトドだよ。

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 14:07:35 

    股関節痛めたから何もできねぇ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 14:09:05 

    >>13
    あー…私の一番の理由はこれだと思う!
    かといってAudibleみたいなのは違うし(紙面で読みたい)退屈なんだよね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 14:09:47 

    起きる時体がバキバキ強ばっててすぐに起きれなくなってきた。あきらかに年齢による油切れだと思う。やばばばば

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 14:09:53 

    >>3
    これはグータラしてるように見せかけて浮腫防止の為に脚を上げている

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 14:10:02 

    ラテン系の人は嬉しいと足が勝手にサンバしちゃう遺伝子があるんだって。本能だよね。日本人にも刷り込まれていればいいのに。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 14:10:45 

    >>13
    テレビ見ながらその場ジョギングとかトライしたんだけど、それでも飽きる、、

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 14:11:13 

    >>58
    日本人なら盆踊りかしら

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 14:11:26 

    >>1
    懸賞ハガキ書いて、ポストまで歩くとか?
    家の中の掃除や片づけもいいよ。天気関係ないし、安全で無料で家もキレイになるよ。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 14:12:06 

    >>22
    それが段々行かなくなるんだなー🤣
    お金勿体ないと分かってても習慣化しない

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 14:12:41 

    >>58
    子供の時ほんと落ち着きがなくて、でもずっと食べてても太らなかった
    新陳代謝のおかげかと思ってたけど、落ち着きがなかったのが運動効果だったってのもあるのかな
    サンバまでは行かないけどすぐカラダ動かしてたよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 14:12:58 

    >>32
    運動できなくなると蓄えてきた心肺機能と筋肉あっという間に失くなるよ
    運動の意味…と思っちゃったりもする

    私は生理が来て運動休むとそのままし忘れるようになってしまい続かない
    何かいい案ないかな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 14:18:08 

    >>1
    今からするぞー!って決めるからダメとか?
    時間も取られるしね。

    スクワット程度なら、歯磨きする時だけスクワットしよう!とかしたらいいと思う笑

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 14:18:23 

    運動習慣なんてつける必要ないし。その代わり、床のものをとる時に腰をおるんじゃなく、1度しゃがむとか、体を動かす習慣つければ。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:03 

    >>1
    わかる!毎日5分の簡単毎日続けられる系のやつ一回も続いた試しない、、。毎日5分携帯見るとかだったら余裕で20年続いてるんだけどな(笑)

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:44 

    運動しなきゃいけないと分かっていても全く出来ない。でもやった方が美容や健康にはいいのは絶対なのでスポーツクラブに通う決心をした

    入会手続きしに店まで行くことが出来ない。決心してからもう3ヶ月がたってる

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 14:21:52 

    PMSと生理で一旦運動中断したら再開するのがすっっっっっごく億劫

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 14:22:28 

    私は体動かすことでスッキリ!!するから、毎日ジョギング、ウォーキングしてるよ。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 14:23:37 

    近所に散歩コースがあるんだけど(3キロか5キロ)2度歩いてやめた。1人で歩くのつまんないし、日に焼けるし。

    ジムは「会費もったいないからなるべく利用しよう」とケチケチ精神で半年間、平日毎日通えた。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 14:24:18 

    忘れ物して徒歩30分のところを(普段バス)ダッシュで13分で走った。寒くて河川敷散歩も半年ほどしておらず足がひどく痛い。散歩してた頃ならここまでならなかった。暖かくなったら淀川行こう…

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 14:27:50 

    何日か続いても体調不良や生理で途切れちゃったり、体力ないから仕事に忙殺されたりして、続かないんよね。体力つけば続けやすくなるのかもしれないけど体力つくまで続かないからなかなか体力つかないというループ…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 14:30:40 

    >>1
    マジで分かる!
    運動大嫌いだけどせめてウォーキングだけでもと思って毎晩4キロウォーキングした結果1Kgも体重が減らなかったのでダイエット効果は皆無
    健康状態にも変化なし
    やはり有酸素運動を取り入れないと身体は変化しないと思う
    YouTubeの5分間体操とかも同じ
    運動嫌いな自分でも続けられるような楽なものは毎日続けても何の意味も無いと思う
    だいたい半年は頑張って続けるけど半年後にはやらなくなるので人生の習慣にはならない
    しかもその半年間は楽な運動なのに毎日苦痛を感じ続けている
    ウォーキングなんて本当に全く面白くない
    コースを変えても場所を変えてもつまらない
    歩くだけということがそもそもつまらなさすぎる
    音楽を聴きながらしてもつまらないものはつまらない

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 14:30:48 

    >>1
    同じ感じです。軽く動けるのは理想だし痩せたい。
    で、ある日インスタとかでお腹周りに効くエクササイズとか見てやってみるんだけど背筋痛めるかぎっくり腰で二度とやるかってなる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 14:31:12 

    気が向いたらラジオ体操かテレビ体操
    するくらいでも少しはましなのかも?
    計画的にきちんと続けるべきと思うと
    プレッシャーかかりすぎるから緩く
    やってみてはどうですか?

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 14:31:22 

    >>13
    泳ぐの好きな方だから、ジムのプールで長々と泳いでみたけど、まー暇。ランニングならまだ音楽聴きながらできるけど水泳、無だわ。
    結局スマホいじれる自転車型のやつやってたけど習慣化せず終わった。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 14:31:39 

    リングフィット買うのも面倒

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 14:32:54 

    ストレッチ用のマット敷きっぱなしになってる…

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 14:33:47 

    >>78
    新作が出たら買おうと思いつづけてる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 14:34:03 

    めんどくさい

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 14:34:12 

    通勤で歩いてるならよくない?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 14:36:47 

    >>15
    ここ数日雨ですが
    天気の良い日と変わらず朝晩散歩に行ってます…

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 14:37:07 

    散歩って飽きるよね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 14:40:45 

    ウォーキングが楽しいと思えることがないんだよね。
    とにかく退屈だし。音楽聴きながら歩くこともあるけど退屈なのには変わらないし紫外線も気になるし夏は暑いし冬は寒い。
    そしてランニングなど心拍数の上がることはもっと無理。運動習慣ゼロだけど、食べる量もかなり少なくしてるから今は太ってないけど将来絶対骨折しそう。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 14:41:37 

    >>19
    天というか健康診断で引っかかって歩くようにしているけどめちゃくちゃ苦痛だしつまらない

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 14:44:13 

    天気と体調悪いと続かない
    生理中も運動してる人すごい
    運動すると生理痛軽くなるらしいけどさ
    まず生理中はしんどすぎて続かないんだよなぁ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 14:51:33 

    一日8000歩から10000歩歩けば十分らしいよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 15:00:26 

    >>37
    何かツラツラと脅しみたい。書かれている病気、運動しててもなる人はなるでしょうに。そうやって無理矢理怖いこと言って焚き付けても結局楽しくなければ続かないと思う。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 15:01:54 

    ピクミンブルームはじめたら歩くようになったよ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 15:04:15 

    今日雨だから、、
    明日は寒いから、、
    たぶん夏になったら日焼けするし暑いしって言ってると思います。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 15:06:11 

    >>20
    歳のせいもあるかもだけど、美容と健康にいいかなと無理して長時間ウォーキングを何ヵ月か続けてたら痩せたけど膝が痛くなったし顔も疲れきってるっぽい感じになったよ。辞めたら良くなった。暖かくなったら無理しない程度に少しずつ始めようかとは思うけどほどほどが大事。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 15:17:05 

    運動ホント苦手。
    ジム行ってた時期もあったけど、長続きしない。水泳は、小学生の時にスイミングスクール通ってたから、一応泳げるけど。
    準備するのめんどくさいとか、どんくさいところ見られたくないとか、そういうのから来てるのかな。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 15:32:28 

    >>78
    持ってるけど、最初1カ月やって効果出なかったから結局やめちゃった、、
    そろそろ売ろうかな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 15:33:18 

    >>88
    それどころじゃない。ひどいと1日35歩

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 15:52:00 

    >>1
    はい、仕事から帰って急いでご飯食べて宿題見ながら家事して子どもとお風呂入って…
    気付いたら22時でもうやる気起きなくて言い訳続けてます

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 16:05:05 

    >>96
    それだけ頑張ってたら運動しなくても大丈夫な気がするよ。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 16:23:07 

    >>95
    それは病気か何かでベッドとトイレ風呂を往復するしか動かないとかじゃないとありえない
    通勤で歩く人なら8000歩から10000歩は難しくない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 16:24:35 

    >>6
    あるあるだよ
    何もこの寒いのに出ていかなくとも〜とか
    傘さしてウォーキングやれるかよ!とか
    挙句の果てには明日があるさ

    で、家

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 16:26:02 

    >>98
    たしかに
    一駅歩いて夕飯の買い物をスーパーで帰宅途中すれば8000は行くな
    仕事ない日は50歩とか…フツーにある
    あ、あ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 16:28:01 

    >>93
    準備がね…水着だしてタオルだしてシャンプートリートメントなどなど
    あ、替え下着、あ、忘れもんないかな?
    これだけでドット疲れる
    行く前から疲れてる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 16:29:05 

    >>54
    股関節は大事
    ほんとに大事だからね、確かに無闇に運動するのは躊躇するよな

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 16:30:27 

    >>61
    ハードル高いな…情けない…

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 16:31:56 

    パート先まで徒歩25分。
    自転車で13分。
    よし歩くことにしよう!と思ってスニーカー買ったけど、初日から雨だからやめた。
    これはもう歩くなという事だな。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 16:32:40 

    >>68
    奥さん!今、冬だからだよ〜!
    春になれば暖かくなってナンカやる気が出てくるよ
    大丈夫だよ
    春からは会員

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 16:33:12 

    >>104
    これな
    天からの啓示
    いつもこれだけどさ

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 16:47:03 

    水泳やろうと思って競泳用水着買ったけど、プール行く前に家で着てみて鏡見たら行くのが辛くてやめた。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 16:59:25 

    >>88
    私も休みの日は引きこもりだから100いけばいいほう

    仕事とか強制的な外出で精一杯
    休みに家から出るの本当に苦痛

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 17:32:45 

    >>98
    それがあるんですよ、、働いてないしさ
    厳密にいうと家でスマホ持ち歩いてない時もあるから、100歩はいってるかもしれないすw

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 18:27:24 

    そもそも運動が好きじゃないんだよね。
    運動して「あ〜!スッキリ!!いい汗かいた〜!」なんて思ったことない。
    それでも少しでも運動習慣つけようと思って秋頃に5時に起きて早朝にウォーキング始めたけど、冬になって日の出が遅くなって朝の5時だと「まだ夜じゃん!」ってなってやめちゃった。しかも早朝ウォーキングするために睡眠時間削ることになるのも逆にストレスだった。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 18:40:48 

    手足長くなって小顔になるなら絶対に続ける自信ある

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 20:50:11 

    旅行に行くと脚痛くなるから、普段からもっと歩いとけよ!自分!!って毎度思う

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 20:55:30 

    春のキャンペーンでホットヨガ始めるかチョコザップ始めるかで悩んでる
    ホットヨガは半年縛り。3月から始めると8月までは続けないと。暑い季節にホットヨガしたくない。
    ワークスペースでWi-Fiで漫画読みたいからチョコザップが良いけど地元店舗はドリンクサービスないからつまらん。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 21:02:17 

    人生で、あ〜いい汗かいてスッキリした!これが運動効果か!と体感した経験は1度だけ。
    嫌な人と一緒に働いてて悩んでたある日、外の雪かきを命ぜられ、その人と一緒にせっせせっせと雪かき。体動かしたぶんだけ雪が片付く達成感も相まって気分爽快で「終わりましたね!」と汗を拭った

    あの爽快感はどうせ雪かきでしか味わえない

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 21:08:08 

    >>49
    まず安静が大事で、エネルギー消耗する運動や旅行やるとプチうつ度が上がっちゃうと自衛隊 心理カウンセラーの人の本読んで以来、もう憂鬱になったらゴロゴロゴロゴロしてるよ私は
    運動は、気が向いたらそのへん徘徊するくらいでいい

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 21:16:10 

    ジムに会費払ってて勿体ないけど、仕事帰りの通り道にあるジム、寄るのめんどくさくて素通り
    だって仕事後なんて腹減ってるし早くなんか食べたいとしか…

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 21:50:52 

    わかる
    頑張ってヨガやってようやく3ヶ月って時にギックリ腰になって、それからもうやめちゃった。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 22:29:13 

    主ですが、みなさんのコメントほぼきょうかんしかないw仲間ばかりでちょっと嬉しいです。笑

    もう、、開き直って運動なんか知るかー!!!モードになっちてしまおうかな、、。やらなきゃ、でもどうしてもつまらない、、でもやらなきゃ、、のループしんどいですwww

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 23:18:21 

    >>71
    ウォーキング仲間と歩いたら?私はすれ違うウォーキング仲間と仲良くなり、ウォーキング続いてるよ😁

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/24(土) 13:33:33 

    運動部経験なし
    アラサーになって太り始めたのでヨガ教室に通うも体も固く体幹も無いため、恥かいてやめた。
    水泳、ウォーキング試したけど、肉体的にも苦しいし精神的にもしんどい。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/24(土) 17:46:23 

    >>44
    わかる。
    ストレッチしただけでも満足して昼寝しちゃう。筋トレでもしたらご褒美にアイスやポテチ食べちゃう。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/24(土) 23:18:38 

    オンラインのピラティス教室挫折
    結構きつかったからそう言ったら
    先生が「あれ、キツかったですか?」
    と生徒さん達に問いかけると皆さん首を振った
    あーここでは私足手まといなんだなぁと凹んでそれっきり
    先生に悪気は無かったんだろうけどね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/24(土) 23:22:35 

    >>88
    いやー…
    平均3000いけば良い方ですわ
    皆んなそんな普通に歩いてるのか

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/24(土) 23:29:30 

    >>90
    そう言えばポケモンで外に出てゲットするやつ?
    あれで引きこもりから脱出したっての聞いたような(うろ覚え

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 00:15:54 

    >>124
    麻生太郎がポケモンGO褒め称えてなかったかな?
    ピクミンも同じよ。外に出て歩き周りたくなるよ

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード