ガールズちゃんねる

スポーツジムの頻度と時間帯を聞きたい

84コメント2024/02/27(火) 00:22

  • 1. 匿名 2024/02/18(日) 12:15:17 

    ジムに通ってる方、週に何日くらい通って、1日のどのタイミングで利用してますか?

    主は仕事後、19時くらいに家に着き、それから家事をしていてなかなか時間はとれませんが、運動不足が気になりジムを検討してます。
    行かなくなるのが関の山でしょうか…?

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/18(日) 12:15:58 

    行かなくなる
    会費払うだけになる

    +74

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/18(日) 12:16:41 

    >>1
    独身だとそのままジム寄れるけど子どもいると難しい。
    子無しならジム余裕でいける

    +83

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/18(日) 12:16:45 

    平日週五
    出勤前の朝の6時ぐらいから行ってる
    シャワー浴びてメイクしてそのまま出勤
    私は仕事終わりや休日に行くのがダルい方だからこれが合ってる

    +64

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/18(日) 12:16:58 

    拓也の筋トレ 年間3000回

    +0

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/18(日) 12:17:03 

    週2回が限度
    無職の時期は週4で行ってたけれど

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/18(日) 12:17:05 

    レオタードにスパッツの人はもういないですか?

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/18(日) 12:17:15 

    スポーツジムの頻度と時間帯を聞きたい

    +1

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/18(日) 12:18:38 

    >>3
    そんな話して無くない?

    +12

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/18(日) 12:18:51 

    スポーツジムの頻度と時間帯を聞きたい

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2024/02/18(日) 12:19:12 

    半年ほど歯を食いしばって水曜土曜に行く習慣をつけました
    習慣になると何とかなるもので、今は水土曜は筋トレと有酸素をやってます
    プラスで週一回か二回、スタジオプログラムに出たり、一人でトレッドミル乗ったりしてます

    +37

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/18(日) 12:19:22 

    ほぼ毎日20時以降
    スパ付きのジムだから風呂もそこで済ませる

    +13

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/18(日) 12:19:25 

    >>1
    チョコザップのほうが気楽に通いやすい。
    KONAMIだと行ったらすぐ帰るのもったいないなっておもうけどチョコザップだと空き時間30ぷんだけ走りに行ことかできるからオススメ

    +16

    -12

  • 15. 匿名 2024/02/18(日) 12:19:57 

    11月から月10回以上を目標に通い出したけど、10回行けたの最初の月だけ(笑)

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/18(日) 12:20:38 

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/18(日) 12:20:57 

    週1回30分のパーソナルトレーニングで7000円

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/18(日) 12:21:41 

    まだ3ヶ月目だけど、チョコザップ昼ごはんの後に10分行ってる。
    空いてれば脱毛もしてる。

    +11

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/18(日) 12:23:33 

    24時間ジムに入会して1年たつけど、やっぱり週1で土曜日か日曜日しかいけない笑

    チョコザップに変えようか迷うけど、汚かったりメンテナンスが不十分て聞くからなあ…。

    +37

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/18(日) 12:23:45 

    週4
    8:30-10:00
    3年通ってる

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/18(日) 12:24:39 

    関西住みです
    大阪ガス系のジムに仕事が休みの日に行ってた
    私の場合、仕事が終わった時点でヘトヘトだから、仕事帰りに行くのは不可能
    朝は寝たいのでこれまた却下
    結局週末しか行かなくなったから、月4回プランに変更した

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/18(日) 12:27:26 

    チョコザップって意味ある?
    ちょっとだけ体動かしても
    汗もかかないし、筋肉もつかないし
    意味がわからない。

    +15

    -4

  • 23. 匿名 2024/02/18(日) 12:30:21 

    パートが午前中なので13時〜15時のどこかで
    パーソナルとっていってる。週2

    痩せより継続目的

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/18(日) 12:30:29 

    週4で昼過ぎから2時間。痩せたい人は食事が1番大事。筋トレだけで減量は難しい。
    好きなものを食べてしっかり運動する。
    痩せたい人は食べなければ痩せる。←おすすめしないけど。

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/18(日) 12:30:32 

    スポーツジムじゃなくて市のジムに子どもの塾の日にだいたい18:30-20:30まで。終わった時間に塾終わらないから一旦帰ってお風呂はいる。それからお迎えに行く。塾に合わせて週3。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/18(日) 12:34:41 

    >>9
    だから会員になり継続できるかは生活環境によって違うよと言いたい。
    プラスもついてるから理解できる内容だと思ってた。

    1から10まで言われないと理解できない感じ?

    +25

    -9

  • 27. 匿名 2024/02/18(日) 12:35:52 

    家から徒歩5分のマシンのみの24時間ジムに行ってる
    しばらくは週5だったけど今は週4。
    土日はお昼12〜13時の時間帯、平日は在宅勤務終わってから19時〜20時くらいの時間帯で行ってる
    ちなみに月2980円だから、サボっても罪悪感のない安いジムにしたけど不満もなくサボりもせず今のところ続いてる。
    これからジム行ってくる

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/18(日) 12:36:19 

    >>1
    関の山って、最大でもこれだけっていうことだから、「週1回が関の山」なら正しい表現だけど、「行かなくなるのが関の山」はおかしいよ。

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/18(日) 12:38:51 

    専業主婦で幼稚園送ってそのまま9〜11時、週3が目標

    周りは50代以上、70代がメイン層で
    ぼっちでスタジオよく参加してる

    皆安いジムに変わって行ったらしい

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/18(日) 12:38:51 

    >>4
    通勤する体力、仕事する体力ありますか?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/18(日) 12:40:26 

    一番下の子が1才のママでも旦那に子供預けてジム通ってる人もいるしなー
    その子は結婚前からジム通ってたから旦那さんも折り込み済みなんだろうけど。
    子供3人居てフルタイムで働き子どもにご飯食べさせてお風呂入れたあとはジムに行くって凄いなーって思う。もうキャパ量が私と違うだろうなーって。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/18(日) 12:40:28 

    >>10
    筋肉つけてここまで急激に落ちる分けないのに笑
    生理もあるし1ヶ月2,3キロが目安

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/18(日) 12:41:09 

    >>22
    私もチョコザップ意味不明
    やったつもりになってるだけのような気がする

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/18(日) 12:43:33 

    市の文化センターのトレーニングルーム、1回数百円で月に2〜3回利用してる。ジムに通ってるというレベルではないですねー。

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/18(日) 12:45:38 

    >>33
    ちょうど脂肪が燃焼し始めてきたかな?って頃にトレーニング終えてそう。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/18(日) 12:46:31 

    >>22
    ガチ勢の人からするとそう思うかもしれないけど、行かないより少しでも継続して行けるだけマシだと思うよ。ジム通いのハードルを下げたのはいいことだと思う。行けた肯定感の積み重ねも結構大事。
    (ちょこザップ行ったことないし回し者ではないです)

    +38

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/18(日) 12:46:53 

    今は自由な時間がたくさんあるので、週6回、主に夕方に行ってます。
    でも主のような生活をしてた頃は全然行けなかった。仕事で疲れて帰ってきて家事してまた出かけるのは私には無理だった。
    仕事が休みの日だけじゃダメなの?それなら職場からジムに直行した方がいいかも。それと、家から近いジムの方が続けやすいよ。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/18(日) 12:49:47 

    >>1
    家事はやらないと生活が滞るので必ずどこかのタイミングでやる。
    ゆえにジムを最優先したらどうかな?
    会社から直接ジムへ。そのうち家事をやるタイミングもつかめると思う。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/18(日) 12:51:52 

    >>2
    行かなくなる、を繰り返したので
    市の時間が決まってる筋トレ教室に通ってます
    月木19時から20時
    ストレッチ、ダンベル、バイク、筋トレと
    先生がいえ、みんなでやります。
    年齢層も40.50が多めでおちつきます。

    時間が決まってると、なんか行かないとソワソワしてしまって続いてます
    良く休む人もいます。でも、私は根が真面目で
    先生がいて、みんながいて、時間が決まってるとちゃんとこないと気持ち悪いタイプなので、
    筋トレめんどくさい<<<<あの人サボりかなって言われるの嫌

    の図式で週2皆勤賞です…
    行っちゃえば楽しくやるので。

    先生がいて、「◯◯教室」みたいに指定されてるのおすすめです。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/18(日) 12:54:12 

    平日仕事終わりと休日のうち1日で週3~5。スタジオ民なので、細く長く楽しくって感じで10年以上通ってます。体力があれば毎日行きたいぐらい

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/18(日) 12:54:40 

    >>1
    近所の公営体育館がいいよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/18(日) 12:58:47 

    >>39
    いいな。
    うちの市の筋トレ教室やいきいき健康教室(これも筋トレ)は平日の昼が多い。年齢制限されてて40才以上から。
    仕事してるから無理だ…っていつも思う。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/18(日) 13:04:01 

    市営ジムに通ってる。安いし。
    チョコザップが徒歩1分内にできた。毎日通えば市営より安いなーと。でも近所過ぎてご近所さんに会いそう。それもダルいなーって。
    結局、市営ジムにかよって家ではなかやまきんにくんのユーチュブしてる。
    何となくチョコザップが近所にできたから刺激されてきんにくんを最近追加した。

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/18(日) 13:05:10 

    >>10
    ここまでの減量と「変わらせます」ってのが怖い。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/18(日) 13:05:52 

    >>4
    髪型どうしてるんですか?アイロンとか

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/18(日) 13:14:33 

    週1回 1時間
    仕事は週2日休みだからそのうちの1日に行く

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/18(日) 13:17:35 

    >>1

    会費払ってる以上は!と思って週5行くようにしてる。
    仕事終わってから18時から19時台に。あまり早いと混んでるから時間ずらしたりして調整。
    自分ちは子供も大きいから個々でできることしてもらってる。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/18(日) 13:31:03 

    >>33
    やったつもりになりたい人が行くジムだからね。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/18(日) 13:45:41 

    >>26
    最後の一文は要らない

    +9

    -13

  • 50. 匿名 2024/02/18(日) 13:58:36 

    基本土日祝のみ。
    月何回かは予定できるしその時はお休み。

    午前中か昼ご飯食べてちょっとしてから行く。
    大体2時間ぐらいかな?

    うちはスタジオとかのないチョコザップぐらいの価格帯のジムなので、気楽に通ってるよ〜!!

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/18(日) 13:58:57 

    >>36
    ちょっとしたことを聞けるスタッフなどがいないっていうのはデメリットだと思う。
    いくら動画で使い方見てもやっぱり実際やってみると個人個人に合わせたコツが必要になる。
    そこを気軽に聞けるのがジムなんだよな。

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/18(日) 14:04:37 

    元々運動苦手で嫌いだけど、年齢と共に腰痛とか色々体の不調を感じるようになって渋々通って1年ちょい。
    無理のない範囲で運動してるけど、全然習慣にならないw

    サボろうと思えばサボれるし、サボっても罪悪感とか気持ちが悪いとかもない。
    一生こんな感じなのかなー。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/18(日) 14:06:11 

    >>1
    独身です。火・木・日の週3日通っています。火・木は仕事が終わってその足でジムに行ってひと汗かいたあと帰宅しています。幸い、ジムは家から徒歩10分のところにあるため、日曜日や祝日でも通いやすいです。ジム通いが続くかどうかって通うジムの場所によりけりかな。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/18(日) 14:09:35 

    >>1
    1日おきで週4
    午後に2-3時間
    筋トレ・スタジオで一回で大体800kcal程度消費
    専業

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/18(日) 14:12:54 

    筋トレは週2でも効果あるらしいよ。
    でも痩せたいとかなら食事制限が絶対必要。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/18(日) 14:15:06 

    >>30
    あるよ!会社の近くのジムに行ってる
    21時に寝てるし

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/18(日) 14:26:43 

    市の文化センター利用している
    年会費2万円で使い放題だし水圧の
    いシャワーもあるし今のところは満足
    利用頻度は週に1回~2回で時間は
    まちまちだけどもう少し通える様に調整中

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/18(日) 14:27:47 

    週一回朝10時にパーソナルジムに通ってる

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/18(日) 14:29:27 

    月に20回は行かないと元取れないよね。それ以下なら公営施設おすすめ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/18(日) 14:31:30 

    >>51
    ジムの目的も人それぞれだからな…。
    確かにトレーナーさんがいて、分からないところやフォームが知りたい人はちゃんとしたジムなりパーソナルトレーニング行けばいいと思う。
    でも運動不足で健康づくりの為に有酸素運動を無理なく毎日継続してちょこっとやりたい人とか、ガチなジムはハードル高いもののどういうものか体験したい人とか、いろんなニーズがあると思うよ。そういう人に隙間時間にちょこっと出来るというのが売りなんだと思う。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/18(日) 14:32:09 

    >>19
    他ジムからチョコザップは結構きついと思う。使いたいマシンがあっても1ヶ月故障もざらだからストレス溜まるよ

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/18(日) 14:48:29 

    >>36
    行ったことないんかい笑

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/18(日) 14:55:36 

    >>53
    職場の近くのジムを選ぶと続きやすいと思う。
    会社の最寄り駅とか一駅とか。
    たとえ家の近くでも通勤時間を挟むとその間に疲れ果てる。

    +4

    -0

  • 64. 63 2024/02/18(日) 14:56:59 

    >>56
    レス番号間違えた

    職場の近くのジムを選ぶと続きやすいと思う。
    会社の最寄り駅とか一駅とか。
    たとえ家の近くでも通勤時間を挟むとその間に疲れ果てる。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/18(日) 15:02:04 

    >>62
    うん、近場にないから行ったことない笑
    でもちょこザップと似たような有人の24時間格安ジム行ってる。10分くらいだけサクッとウォーキングやバイク漕いで帰るおばあちゃんもいれば、会社帰りの人、いかにも鍛えてそうなガチ勢まで幅広いよ。
    元々私も健康診断で血液数値が引っかかって継続的な運動が良いと知ってジム行き始めた口で、そこから身体動かすのが楽しくて行ってる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/18(日) 15:28:08 

    >>61
    近所にできたから外からのぞいてみたけど、狭くて天井低いところで隣の人とも距離近くて空気もこもってそうだし、それが売りなんだけど部屋着みたいなだらしない格好の人ばかりで、私には絶対無理と思った。色々言われてるけど、大手はさすがなんだなと見直したよ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/18(日) 15:43:52 

    週2~3(筋肉痛なくなったら行く感じ)
    朝6時くらいに行って30分から1時間 筋トレ
    そんなに広くないところだから、人増えたら帰る
    朝5時半に行ってたときあったけど、
    ポケスリし始めて睡眠時間気にするようになって少し遅くしたw

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/18(日) 15:53:09 

    >>10
    怖い減り方よ

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/18(日) 16:14:16 

    >>1
    土日の午前だけジムのプール使ってる。
    始めたばかりの頃は平日の仕事後も行ってたけど徐々に減っていって多分そのうち辞める

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/18(日) 16:16:26 

    >>11
    笑笑笑
    なんや?これ!!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/18(日) 19:00:27 

    月2000円の市営ジム行ってます
    だるい時はいかない、筋トレと有酸素ワンセットずつして(30分くらい)しんどくなったら帰るを徹底してるから続きます
    いかなきゃ、やらなきゃは続かないから結果もったいない

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/18(日) 19:36:51 

    職場の最寄駅にあるジムに通ってます。車で行けるので週4は通えてる。

    横だけど、ジムの更衣室でスタジオ参加のおばちゃん達が「この時期はここまで来れた自分を褒めたいわね。暖かい部屋から出たくない誘惑に毎回負けそうになる」って笑い合ってて微笑ましかった。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/18(日) 19:59:06 

    >>66
    掃除とかマシンの手入れとか、チョコザのように薄利多売だと行き届かないんだな、と思ったよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/18(日) 20:12:51 

    家から5分のフィットネスジム週4.5日で一日3.4時間かな
    無職で体力作りの為に通ってます

    プールもあるから筋トレする気分じゃない時は泳ぐだけにしたり調整してる
    あと、一人暮らしだとお風呂入れるの面倒くさいから大きな風呂があるのが凄く有難い
    湯船につかるのはメンタルにいいしね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/18(日) 20:13:20 

    ウォーキングと自宅ヨガだけでは筋肉つかないので、マシンピラティス8000円通い放題を考えている!
    筋肉鍛える系は、誰かに見張ってもらわないと頑張れない。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/18(日) 20:25:03 

    >>42
    わかる!
    私も同じことおもってた。
    本当に、まさにそのネーミング系のやつって総じて昼にやるよね。
    今時昼の11とか15時にのこのこでてこれる40代なんかなかなかいないよね

    ちなみに私は市のダンス教室にもいっててこれも19時から
    筋トレは3ヶ月で5千円
    ダンスは4ヶ月で1万円
    みつけたよー、長かったけど。
    ちゃんと時間決まってるからこれからも続くと思う!

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 20:35:19 

    >>26
    横だけど、色んな人の意見あるから断定してぶった斬る必要無いと思うけど。
    最後の一文が人を不快にさせるよね。

    +7

    -5

  • 78. 匿名 2024/02/18(日) 21:38:18 

    ほぼ毎日1.5時間滞在してる
    マッサージチェア使ったりとか他の事もするから実際に運動してるのは40〜50分

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/19(月) 01:00:02 

    >>22
    多少の知識がないと怪我とか痛めたりするだろうけど、動画で器具の使い方調べたり、やる気あれば痩せるし意味はあると思うよ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/19(月) 01:02:28 

    家に帰ると億劫になるので、仕事終わりにそのまま週3〜5くらいで行ってる。お風呂も済ませて帰るから家にいるとダラダラする自分には合ってる。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 00:11:33 

    平日3日は昼休憩に行ってる。
    週末は長い。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 16:48:42 

    近所に24時間営業のジムが出来たので勢いで加入。
    現在無職なので、デイ会員で週4〜5で、9時11時でのんびり運動しています。
    春から学生になるので、それまでに体力をつけて出来れば痩せたいと思っています。
    学生になったらいつ通おう…?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 10:09:59 

    >>4
    体力凄くて羨ましい!確かに朝イチで運動すると脳がシャキッと働いて1日調子良く過ごせるけど、それを週5で続けるのは体力と根気が無いとできないので素晴らしいです👏私は風呂目当てでスポーツジム通ってるので早朝利用は営業時間外のためできないのですが、こういう使い方できる点やっぱ24時間ジムもいいなぁと思います。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/27(火) 00:22:01 

    仕事は土日祝休みで、ジムには週2回1時間半ずつ行くようにしています。(水・土とか木・日とか)
    私も仕事終わりは19時頃家に着いてる。ジムに行く日はかなり軽めに食事取ってダラダラした後21時頃ジムに行くよ。その日は帰宅後また軽く食事取ってお風呂入って寝るだけ。
    ジムの時間を意識して作ると続けれるよ!
    あと皆さんが言ってるように、私は自宅と職場とジムが近いから通えてる。継続するには重要だと思う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード