ガールズちゃんねる

スポーツジム、公営ジム、家トレ、どれがオススメ?

108コメント2018/09/25(火) 22:50

  • 1. 匿名 2018/09/18(火) 14:15:49 

    20代アラサー、仕事が徐々に楽しくなってきた一方、夜や休日は引きこもりがちな今日この頃です。運動不足を感じて、最近家トレとジョギングを始めました。
    いつでもできるメリットがある一方、気が乗らない時は全くやらない、雨が降ったら走れないのでリズムが狂う、などが地味に辛いです。
    近所に公営のジムがあり、安いのでお試しでのぞいてみるとお年を召した方やおじさんが多くて…。料金は高くても民間のスポーツジムのほうが設備もいいし続くかなと悩んでいます。
    ということで、みなさんはどうやって運動不足解消をしていますか?おすすめを教えてください!

    +79

    -2

  • 2. 匿名 2018/09/18(火) 14:16:40 

    まずはお金をかけずに公営のジムでお試し。
    続けられそうで物足りなくなったら会員制ジムへ!

    +198

    -3

  • 3. 匿名 2018/09/18(火) 14:16:49 

    家はお金はかからないけど誘惑が多すぎるから集中出来ないな

    +166

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/18(火) 14:17:03 

    ババアは諦めろ

    +3

    -70

  • 5. 匿名 2018/09/18(火) 14:17:39 

    ちゃんと通うことができるならスポーツジム。たまにちょっと運動したいなら公営ジム。子ども小さかったりするなら家でトレーニング。

    +126

    -4

  • 6. 匿名 2018/09/18(火) 14:17:54 

    私は家トレでもうすぐ2年、ダイエットも成功して順調です
    でも家でやるの限界あるので今度マンツーマンのジムに行きます
    普通のジムってなんか苦手なので

    +112

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/18(火) 14:18:16 

    プールがあるから私はスポーツジム派

    +40

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/18(火) 14:18:16 

    スポーツジム行きたいけどデブすぎるから少し自己流ダイエットで痩せてから通い始めましたw

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/18(火) 14:18:52 

    ジムに通ってるつもりで毎月5000円貯金して家トレで痩せました。貯めたお金でかわいいワンピース買いました!

    +198

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/18(火) 14:18:59 

    +14

    -29

  • 11. 匿名 2018/09/18(火) 14:19:02 

    プールで泳ぐ
    筋トレ系は続かなかった

    +41

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/18(火) 14:19:28 

    ぐーたら
    スポーツジム、公営ジム、家トレ、どれがオススメ?

    +36

    -2

  • 13. 匿名 2018/09/18(火) 14:19:52 

    スポーツジム、公営ジム、家トレ、どれがオススメ?

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2018/09/18(火) 14:19:52 

    会費を払うことでやらなきゃって思える人はジムが良い。
    会費払って満足しちゃう人は無駄遣いせず家トレが良い。

    +155

    -2

  • 15. 匿名 2018/09/18(火) 14:20:24 

    スポーツジムもルネサンスとかはお年寄り多いよ

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2018/09/18(火) 14:20:38 

    家トレ
    外に行くことがめんどくさいので家でトレーニングしてる。
    体型はいい感じ。ジムにお金かけないのでプロテインやサプリメントにお金持ちかけられるところもいい。

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/18(火) 14:20:40 

    +4

    -35

  • 18. 匿名 2018/09/18(火) 14:20:48 

    私はどうせ続かないからって考えで手軽にできる宅トレとウォーキングからスタートしました
    最初は雨の日でも外を歩いてたけど髪が濡れたりして鬱陶しいので室内でも同じように運動できるように踏み台昇降台を購入
    他は全部あるものを使ってるので投資額は1800円ほどで何だかんだ1年以上続いてます

    ジムに行ってもやっぱり続く人もいれば続かない人もいるから自分と相談して、続かなかったら辞めればいいや!くらいの気持ちで始めた方がいいかも?
    入会金のことを考えると私なら公営ジムを選ぶかな

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/18(火) 14:21:12 

    >>8
    わかるw
    家の周り走るにしてもデブが走ってるwって思われそうで、まずは家で筋トレしてますw

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2018/09/18(火) 14:21:17 

    公営ジムはオススメしない!トレッドとかバイクとか有酸素系の運動だけならいいと思うけど、筋トレするエリアだと、マシンも少ないし、ダンベルとかの道具も少ない。
    変なおじさん、おじいちゃん率も高め。
    スポーツジムだとスタジオメニューも豊富だし、設備も整ってるし、高くてもスポーツジム行くのをオススメしたい。

    +88

    -3

  • 21. 匿名 2018/09/18(火) 14:21:34 

    それぞれライフスタイルが違うから何とも言えないなぁ

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/18(火) 14:21:41 

    +4

    -46

  • 23. 匿名 2018/09/18(火) 14:21:54 

    今、通ってるスポーツジは常連BBA達が場所取りとかロッカーでもうるさいしウザイから個人レッスンしてくれるジムにしようか迷ってる。通うわりにBBA達全く痩せてないしw

    +105

    -7

  • 24. 匿名 2018/09/18(火) 14:22:16 

    家でテレビ見ながら踏み台

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/18(火) 14:22:32 

    とりあえずジョギングやってます。
    好きなときに出来るので、気がラク。サボリ癖がついちゃうこともあるけど。
    年に2~3回、マラソン大会に出て、そのための練習と思って続けてます。

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/18(火) 14:23:11 

    +3

    -57

  • 27. 匿名 2018/09/18(火) 14:23:24 

    私は自分では頑張らないので、民間のジムに行きました!
    スタジオもあるし、お金払えば第三者に弱い所見つけてもらえるしと思い…

    独身でお金に余裕があれば、民間のジムでもいいかと思います

    ただ、古くからあるジムのスタジオは古巣さんらが怖かった!

    +46

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/18(火) 14:23:50 

    スポーツジムに行ってたけど結局ランしかしなかったので今は外を走ってます。
    夏は暑いし冬は寒いので、夏は夜、冬は昼メインでやったりと確かに融通はきかないかな。ただどんな格好でもノーメイクでもサッとスタート出来るので準備がほぼいらないのと、時間制限みたいのがないのは良い。あと無料。

    +53

    -0

  • 29. 匿名 2018/09/18(火) 14:23:53 

    確かに公営はおじいちゃんと男性率高い。
    気にしなきゃ良いんだけど。
    私はヨガ教室通ってるけど、やっぱり月謝とか会費払ってるとその分行かなきゃってなるし、何より習慣づいて行かないとなんか落ち着かない。

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2018/09/18(火) 14:24:49 

    マッチョ気持ち悪い

    +101

    -6

  • 31. 匿名 2018/09/18(火) 14:27:03 

    ジムに半年くらい通い放題プランで通い詰めて、
    鍛えるスキルが付いたら、家トレに切り替える。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2018/09/18(火) 14:27:48 

    いっつもボディビルダーの画像連投するやつってアク禁のならないの?
    みんな通報しよう!

    +116

    -7

  • 33. 匿名 2018/09/18(火) 14:29:05 

    家で筋トレがお勧め
    スクワットと腹筋位なら手軽に出来るし
    あとyoutubeで痩せすぎ注意ダンスやったり
    足パカをテレビ見ながらやるのも良いよ

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2018/09/18(火) 14:29:39 

    年会費無料とかのキャンペーンをやってるときにジムに行くとお試しできてそのジムの雰囲気もわかっていいですよ。もし合わなくても辞めやすいですし。後、最近は月額制じゃなく利用したときにだけ料金を払うところもあります。

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/18(火) 14:31:47 

    ジムにも何年も通ったけど、今は家トレ派。
    トレーニング動画のアプリを、いくつか使って、全身バランス良く鍛えてる。
    おすすめは runtastic と東急オアシスのアプリ。エアロビクスとかもあって楽しいよ。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2018/09/18(火) 14:32:19 

    >>4
    楽しいか?(笑)

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/09/18(火) 14:32:44 

    >>26
    トピ画にならなくて残念だったなwww

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/18(火) 14:32:52 

    民間のジムも高齢者ばかりだよ

    +58

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/18(火) 14:35:07 

    ジムってウェアとかシューズ買わなきゃ行けないよね
    そこから面倒なので家で筋トレ続けてる

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/18(火) 14:37:08 

    家で続けられるなら家トレが一番いい

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2018/09/18(火) 14:40:19 

    小さいスペースでやってるパーソナルトレーナーはどう?
    とれーなーってみんな独立するのが目的だからパーソナルやってる人たくさんいるよ
    わたしもそういう人見つけて始めた
    1対1で予約してるとキャンセルしにくいし引きこもりの私でも通えて目標達成した
    達成後も定期的に通ってる
    1回8000円

    +4

    -13

  • 42. 匿名 2018/09/18(火) 14:41:24 

    ウォーキング

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2018/09/18(火) 14:42:49 

    公営行ってたけど、汗だくのおじさん達が使った機材を教養するのが気持ち悪くなってしまった。
    それとその人が来ると臭いで分かるような臭さの人と時間が被ることおおくなって、やめた。

    +65

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/18(火) 14:50:15 

    町営ジムに2年通ってます。
    1回400で時間制限なし、とにかく空いててシャワー室も綺麗。月に2日だけインストラクターがいる日があって200円増し。
    部屋は学校の教室くらいで、最新の器具は置いてないので本格派は物足りたないかも。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2018/09/18(火) 14:50:56 

    公営じゃないジムで、1回だけで入れるジム無いのかな...?
    週に1日くらいしか行く時間が無くて。

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/18(火) 14:55:41 

    明日仕事がお休みなので24時間営業のジム入会に行きます!
    人に会いたくないので、夜中か早朝に行くつもりです!!

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/18(火) 14:59:16 

    ダイエットはいかに続けられるかが大事だから1番ストレスかからないもの選ぶ

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/18(火) 15:00:21 

    >>41
    週に一度行ったら月32000円…

    +32

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/18(火) 15:02:42 

    家派
    じっくりことこと派だから
    たまーに公営にウエイトいくつ挙がるか行くくらい
    数字にこだわる人は家じゃない方がいい

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/18(火) 15:02:48 

    女性エリア、24時間のスポーツジムに行ってます。
    月額5500円
    私も最初は家で筋トレしたりウォーキングしたりしてましたがやっぱり続かなくて。
    高い月額払ってるのに痩せないのは馬鹿馬鹿しいと奮い立たせてほぼ毎日ジムへ通うようにしてます。
    女性しか居ないので快適ですよ。夜中や早朝だとほぼ貸切り状態です。

    +44

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/18(火) 15:04:53 

    スポーツジムがオススメ!
    お風呂やサウナあるところだと
    それだけでも利用する価値あるし
    リフレッシュになるよ!

    筋トレもいいし、たまにスタジオで
    ヨガやピラティスするのもいいと思う!

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/18(火) 15:07:59 

    一番短時間で腹筋がいい感じになったのはテレビ見ながらワンダーコアやってた時

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/18(火) 15:14:17 

    白癬菌を感染して、
    モメテ辞めたよ。


    +9

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/18(火) 15:15:48 

    公営ジムは客層が悪いよ。会員制の方が設備の質も管理具合もいいし、おすすめ。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2018/09/18(火) 15:34:40 

    関係ないけど、アパートも家賃が安いところは住人層が悪いから
    ジムも高い方が客層良い気がする

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/18(火) 15:40:41 

    今から始めるなら、勉強代と思って民間ジムに行く事を薦めます。
    ちゃんとしたトレーナーがいるジムで、正しい姿勢を徹底的に覚えるべき。
    正しい姿勢を覚えた後は、民間でそのまま続けても公営ジムに移行するのも自由。
    トレーニングって自己流や見よう見まねでやっても全く効果が無い。

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/18(火) 15:46:41 

    水泳が好きで毎日泳ぎたいからスポーツジム。月6,000円。(公営はプールがなくて一回400円)

    あと、家の近くは子供向けのクラスがあるスポーツジムだから、隣の駅の大人のみのジムに入会した。そこまで自転車で行くのに気晴らしにもなるし。近所の人にも会わないから気が楽で長続きしてる。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2018/09/18(火) 15:49:26 

    >>46
    体験入学あるなら試したほうが良いかも!
    (ジムの雰囲気、セキュリティー要チェックです!)

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/18(火) 15:50:55 

    何をしたいかでジムも変わるからね。
    したい運動のマシンがなかったりするかもしれないし事前のチェックは重要だよ。

    それと何をしたいのかを知る為にも安いジムに何回か行った方がいいよ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/18(火) 15:52:46 

    私はスポーツジム行ってます!

    筋トレはもちろんがっつりやりますが、たまにノリノリな音楽に合わせてスタジオで体動かせるので有酸素運動楽しいです。

    みんな見てるからやる気になれるしおすすめ

    通えるならの話。週1しか行けないなら行かないほうがいい

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/18(火) 15:55:58 

    民間のジムに10年以上通ってるけどすぐ辞める人多いですよ・・・

    あと辞めてはいないけど、たま~~にしか来ない人とか

    続けられるかどうかは、設備や他人じゃなくて、すべては本人の意思だと思います

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/18(火) 16:04:34 

    公営、私営でも通いやすい立地がいいよ

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/18(火) 16:05:14 

    24h→民間ジム
    ジムエリアのスペースも広いし、無料の自転車置き場も利用できるし、
    サウナ、大浴場、プール、スタジオメニュー、マッサージチェアーあり。
    イントラさんがマシンの使い方親切に教えてくれます。
    フロント、ジムエリアにスタッフの方がいるので安心して運動できるし、その他の事相談出来る。
    民間ジムに変えて良かったです!!!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/18(火) 16:11:26 

    >>63
    >24h→民間ジム(24hではない)

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/18(火) 16:19:27 

    私は人目が気になるし(力んで、んん!とか声でる笑)
    使いたいマシンがずっと誰かに使われてたりで思ったトレーニングができないのでパーソナルジムに行ってます。だいたい50分5000円、60分なら6000円といった1分100円計算で割高ですが、本気でトレーニングしたい方にはオススメです。

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/18(火) 16:22:30 

    なんでもええからとにかく痩せろ

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/18(火) 16:25:05 

    公営ジムや個人経営のヨガスタジオなどはその都度払いだったりする。ヨガスタジオは割引チケットみたいな買うシステムが多いかな。
    私はジムのほうが合っていた。公営ジムは安いけど、その都度払えばいいと逆に通わなくなる。私の行ってるジムは天然温泉なので、気に入ってます。ヨガは好きだけど、たまにはズンバ、ポルトブラ、マシンも使いたいから。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/18(火) 16:25:59 

    ビリーズブートキャンプを真面目にやればいいじゃん。

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2018/09/18(火) 16:34:04 

    ジムいく時間がムダに感じるのと、ジムでの他人との交流が煩わしいので家トレです。
    フィギュアロビクスのDVDをやったり、近所をジョギングしたり。
    なにもしないよりいいかな…という感じで、テレビ見ながら腹筋ローラーしてます。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/18(火) 16:35:18 

    潔癖でジムのお風呂は苦手なので、結局退会して家でやってます。習慣になるまでが大変だったけど。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/18(火) 16:49:53 

    オッサンが汗ダラダラ垂らしたトレーニング機器を触るのが嫌で自宅トレーニングです!ジョギングを気まぐれにして、筋トレを気の向くままにしてます。

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/18(火) 17:00:12 

    ランマシーンってどうですか?
    雨降ったり、雪降ったり、暑すぎるとやめておこうと
    結局長期やらなくなる。

    自宅だったら、
    テレビとかドラマ見ながらぼーっと
    歩けるかなと思うけど、
    結局物置になるという方もちらほらいるしね。

    ジム行ったけど結局おばさんたちの場所取りとか
    煩わしく、マシーンでウォーキングばかり。

    結構存在感あるし購入には迷う

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/18(火) 17:01:03 

    ジムで年配のおばさんがうるさかったり面倒なのはあるあるだねw
    でもジムは色んなスタジオメニューがあったりして一人でもガツガツ運動出来るからお勧めです!

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/18(火) 17:01:44 

    お金と時間があるならスポーツジムがいいですよ。
    1歳の幼児持ちなので毎日YouTubeの筋トレ動画を2種類と旦那休みの日に早起きしてランニングすることをノルマにしてかなり体が変わりました。けど子どもに絡まれない時間に続けるのが結構大変で。
    いつか時間を気にせずプールでがしがし泳いでゆっくりサウナお風呂に入って帰りたいです。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/18(火) 17:10:49 

    民間のスポーツジムがおすすめ
    初心者向けのレッスンや格安でパーソナルトレーナーがついてくれるパッケージプログラムがあります。1回30分で2000円くらい
    効率よくトレーニングしたいならトレーナー雇って、教えてもらい、慣れたら自分で出来ます。
    運動が飽きたらお風呂だけ入りに行ってました。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/09/18(火) 17:21:28 

    1日500円の公営に行ってる。
    田舎で本当に人がいない。ジムは人の目があるからサボり防止に良さそうだけど、一人の時があって見晴らしがいい立地なのでスポドリ飲んでボーッとするときがある。
    一人でもちゃんとやればいいんだけどね、、

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/18(火) 17:25:10 

    ジムも公営も全部やれることやったけど、結局自宅でビリー
    1時間頑張れば家で無料で痩せれる!お得!頑張れって自分に喝いれてるのが合ってた
    終わった後の爽快感だけ考えながらやってる

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/18(火) 17:27:24 

    ジム行くと、暇な人とかナンパ目的の人が話しかけてくるのが…
    入会金10万払ったジムでもそういうのあったから、絡まれやすい人には向かないかも。

    +6

    -4

  • 79. 匿名 2018/09/18(火) 17:49:52 

    >>78
    やっぱりそれありますよね…
    女性だけか、男女別にフロアが別れてるようなジムできないかなぁ。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2018/09/18(火) 18:15:54 

    筋トレがっつりしてると
    トレーニーの男性に声かけられるけど
    仲間増やして知識も分けてもらってる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/18(火) 18:16:09 

    >>79
    女性専用のジムやヨガスタジオでも、
    絡まれやすい人はとことん取り憑かれるからねぇ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/18(火) 18:28:52 

    家で隙間時間に、トランポリンとエアロバイク、バランスボールしています。
    田舎なのでジムは知り合いにたくさんあいそうで嫌なので…。
    私にはあってて美容体重を維持してます

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/18(火) 18:33:30 

    色々やったけど、家トレして、ジムのスタジオで自分がどれくらい筋力、体力ついたのか確かめるのが自分にはあってると思った。

    ジムのマシンは続かなくて合わない。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/18(火) 19:13:40 

    公営のジム、1回350円。
    1ヶ月2500円のフリーパスもある。

    確かに年寄り多いけど、挨拶のみで話しかけられることもないし集中してできるから気に入ってます!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/18(火) 19:15:46 

    過去にジム行ってたけど、水虫なって辞めた。
    今は家で腹筋ローラーだけで十分かな。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/18(火) 19:48:18 

    水虫の人はジムとか銭湯に来ないでほしい。
    感染するし、難治性の病気なのになぜ平気で撒き散らすんだろうか。

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/18(火) 21:16:05 

    アラフィフです。
    スポーツクラブ歴15年です。今まで引越しも含め5箇所位行きましたが、平日昼間は40代~60代の主婦率高いですね。
    でも95%位の女性はスタジオプログラム(エアロ、ダンス系、格闘技系、ヨガなどの有酸素運動)しかしていないので、脂肪燃焼しすぎてるガリガリかぽっちゃり系のオバサンが多いです。
    私も2年前までは有酸素運動ばかりやっていたのですが、年々太るので(食べすぎ)、ジムコーナーてパーソナルトレーナーについてもらい筋トレ始めました。と同時にトレーナーさんに指導の元食事制限もして、体重はマイナス3kgのみですが体脂肪率23%から18%になり筋肉量増えたので見た目の雰囲気が別人のように変わりました。
    公共のジムは古いしダンベルの種類も少ないし、トレーナーさんのレベルもさほど高くないようなので、本格的に鍛えるならフリーウエイトのレーンが充実している民間のジムがいいと思います。
    夜は仕事帰りのOLさんも増えるのでジム仲間もできると思います。知人できたほうが長く続けらるので。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/18(火) 21:22:16 

    家トレは基本的に自重中心なので、筋肉や神経が慣れてきてしまい、効果が薄くなってしまいます。重くてきついほど脳が筋肉増やせ~と命令して筋肉アップするので、やはり自重よりはダンベルやバーベルで負荷かけながら10回が限度位の重さを持ちながらやる筋トレが1番効果あります。なのでジムで鍛えたほうが目に見えて効果出ると思います。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/18(火) 21:37:53 

    人前で汗かいてノーメイクになって髪ボサボサになるのが嫌なので、もっぱら家トレです。

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2018/09/18(火) 21:52:36 

    カーブス。しかし、鬼のような勧誘、退会するときは難しい。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/18(火) 22:06:46 

    トレーナーです。公営も民間のスポーツクラブもどちらも働いた事があります。
    高い月会費を払うと、行かなきゃと言う気持ちになりトレーニングが続きますが、公営のその都度安い料金を払うタイプは長続きしない傾向があります。まずはスポーツクラブに入って、トレーニングを続ける習慣を付ける事をお勧めします。頑張りすぎず、楽しくね。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/18(火) 22:44:27 

    本当はパーソナルトレーナーがいるジムに行きたいけど、会費高いし公営のジムです。
    最新のマシンないし、少し混むと使いたいマシン埋まるし、トレーナーさんいないけどまぁ1回400円ならいいかなと。
    スポーツクラブも勧められるけど、7〜8000円かけて週1回しか行けないからもったいない…
    前にコメントしてる人いたけど、会費じゃなく1回いくらでできるスポーツクラブできて欲しい…

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/18(火) 22:56:30 

    家トレ派です。
    テレビでyoutubeが見られるようにAmazon fire stick を買ってからというもの、筋トレや20-30分の有酸素エクササイズのyoutube動画ばっかり見てる。
    海外モデルや綺麗な外国人インストラクターが英語で筋トレしてる動画を見るとモチベーションがあがる。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/18(火) 23:59:16 

    お金払ってるからこそ「休んだらもったいない」って続く
    自分の場合だけど

    +15

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/19(水) 00:36:40 

    週2で1回30分走るというノルマで2時間250円の公営ジムか、近所の川沿いを走ることにしてる
    公営ジムでもプールにジャグジーがあるから、ジムのランニングマシーンで走ったあとジャグジーとマッサージチェアを楽しんでる。プールにおっさんいるし自分より若い人みてないけど(30代前半)気にしてない
    あとapple TVあるから1日15分はユーチューブのヨガをやってる
    こんな低予算のゆるゆるノルマだけど、たまに行く登山でホイホイ登れるようになった

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/19(水) 01:35:02 

    全く運動皆無の巨デブです
    体系は芸人のゆりあん?に似てますww

    私は色々悩んでジムは勇気がいるので家でできるエアロバイクをまず買いました
    毎日リビングに置いてテレビやゲームしつつ1時間してます
    最初は辛かったけどだらだらとやれるので2ヶ月ほど続いてます
    少しずつ痩せてきて体重落ちるのも嬉しくなって、もっと運動したいと思って今度は公営のプールに行って水泳やろうと思って水着買いました
    1回2時間400円なんですけど1ヶ月フリーパスだと6000円らしいので民間のジムと変わらない気もしますw

    運動初心者だし、それこそパーソナルジムや民間ジムの方がいいかもしれません

    ただ続くことを考えるとまずは公営でもいいかなぁと思って…
    民間ジムもお試しとかあるみたいだし、主さんも自分に合った運動見つかるといいですね!

    私も公営のプール慣れたら、勇気出して民間のジム通ってみようかな



    +7

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/19(水) 06:43:01 

    先日、スポーツクラブ入会した
    40-60代しかいないね
    スタジオ参加してるけど、いつ行っても居る人が
    いるw

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/19(水) 07:34:33 

    先月から公営ジムに通ってます。
    お酒をやめたので、寝付きがよくなるように。

    1回200円。3ヶ月フリーパスは5000円。
    追加料金なしで、ヨガやエアロも受けられます。

    きつい時はお風呂が目的と割りきって、ほぼ毎日行ってます。

    体重の増減はないけど、体がしまってきたのがわかるので嬉しい。






    +5

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/19(水) 09:51:09 

    外でジョギングや公営ジムにも頻繁に通ってて、そろそろスポーツジムに入会しようかなと入会しましたが、したらしたでいつでもいけるからいいやになり、結局お金だけ毎月払って余り行ってません!

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/19(水) 10:21:22 

    「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」
    という川柳がある。
    このために通うぐらいだったら普段の車生活を改善すればいいと思う。

    去年の私は、
    民間のジムに月額12000円払って月に一度しか通わない時もあった。

    やっぱり都合の良い時に行ってその都度払える公営が自分には合っていると思った。

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2018/09/19(水) 11:29:35 

    自分に合うところを見つけるのが一番なんでしょうね。

    お金のかからない順に試していくことをオススメします。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/19(水) 11:55:28 

    まず、料金と利用者の民度や快適性は比例していると言うこと。
    例えば安い公営だと雑に扱う人間の割合が多かったり、芸能人等が多い入会金300万の所だとその逆だったりね。

    お金に余裕があるなら公営は勧めないかな。
    家でやるのも運動習慣が身についている、ストイックな人以外は勧めない。
    一般的にはジムに行くことで何かを課す方が、継続できるのではと思います。特にダイエット目的の方、三日坊主の方は。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/19(水) 15:30:28 

    >>98
    凄く安いね。
    地元にこんな安い公営ジムがあればなー。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/19(水) 17:35:06 

    私は痩せるDVDとか買って満足する派
    だからデブなんだけどww
    ジムも加入しても週一だと勿体ないし、公営は汚い所もあるから
    24時間空いてて1回500円ぐらいで使える民間ジムできて欲しい

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/19(水) 17:58:36 

    私は家かな
    強制的に運動しないといけない状況にする
    通勤を徒歩にするとか、からたを動かす副業をするとか

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/22(土) 08:18:47 

    私も公営ジムに抵抗あったけど
    某有名女子アナが数百円で利用できる区営ジムに通ってると記事見てから、若い女性も普通に通えるんだと安心して通うようになった

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/23(日) 15:39:58 

    ジムでパーソナルトレーナーに依頼したことがありました。
    トレーナーは、体育大学を卒業し人体の構造や役割について理解している人かと思っていたら、
    単なる筋トレおたくだった。

    1時間6,000円+消費税を払って損した。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2018/09/25(火) 22:50:09 

    糖質制限と家でトレーニング続けて5kg痩せた。
    でも一人で同じトレーニングばっかりやってて飽きてきて、だんだん「今日はこのくらいでいいか…」と甘えも出てきて続かなくなったので、地元のジムに通い始めた。
    都市部じゃないから月会費もそんなに高くないし、使いたいマシンも割と空いてる。
    時々スタジオ入って、ピラティスやラディカルなんたらやったり結構楽しい。プールも併設されてるから、夏場はプールで泳いでる。

    結果、私はジム通ってよかったと思う。
    そして行かない日はなんとなく落ち着かないw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。