ガールズちゃんねる

プールダイエット部員募集中part3

147コメント2024/02/01(木) 19:00

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 16:11:42 

    主はプールで歩くことに興味があります。
    プールダイエットしてる方、語りましょう。

    +21

    -3

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 16:12:35 

    プールで歩いてる痩せてるおばさん見たことない。

    +152

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 16:13:07 

    >>1
    今、髪の毛乾かすのが面倒でジムに行けてない💦

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 16:13:23 

    プールダイエット部員募集中part3

    +5

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 16:13:45 

    お年寄りに混ざって歩いてます。
    49の私が唯一子供扱いされる場所。
    ちなみにちゃんと痩せます

    +75

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 16:14:36 

    ダイエットのためにプールに行って泳ごうと思うが毎回行かずにもう一年ぐらい。
    今年は頑張ろうかな。

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 16:14:40 

    水中ウォーキングしてる人達、みんな太ってるけどなんでだろう

    +42

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 16:14:41 

    >>2
    プールで歩いていなければ、もっと太っていたのだと考える

    +103

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 16:14:51 

    私も今年は始めたい
    プール無しのジムには通ってたけどプールは着替えとか前後もなかなかハードルが高くて

    +31

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 16:14:52 

    >>1
    行きたいけど、洗濯物が増えるのと、ドライヤー嫌い過ぎて、、

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 16:15:06 

    プールの歩きってお年寄りのリハビリかと思ってた
    ガルやれる年代ならすぐ飽きて泳ぎたくなりそう

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 16:15:14 

    >>2
    まぁ痩せたら別のメニューに移るからなぁ
    膝への負担が軽いとかプール歩行は年配やかなりの肥満向けのメニューだし

    +41

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 16:15:18 

    プールダイエット部員募集中part3

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 16:15:46 

    >>7
    膝の負担がかかりにくいから水中でウォーキングしてるとか?

    +50

    -0

  • 15. みなみ 2024/01/09(火) 16:15:49 

    それってどうやるのかしら?

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 16:16:00 

    >>1
    意外といつも混んでるんだよねー、ジジババで。

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 16:16:46 

    自分も膝が悪くてますます運動不足
    これ以上足の機能が悪くならないようにプールでウォーキングしたいけど、大きなサイズの水着ってどこで売ってるのかな
    洋服は3Lです

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 16:17:14 

    トピズレだけど、カナヅチ
    どんなに指導してもらっても人生で息継ぎなしクロールもどき20メートルが最高値。
    なんで皆んなスイスイ泳げるの、、??泣

    昔防衛大のサイトで見た、"どんな人間でも必ず魚のように泳げさせます!!"
    って言ってたベテラン教官VSでほこたてできるレベルよ。

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 16:17:39 

    水泳が趣味で一時期プールに通ってたけど、歩くのは退屈で続かなかった。
    泳ぐのが楽しい。

    +21

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 16:18:46 

    >>17
    ベルーナで売ってるよ

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 16:18:51 

    ジムのプールにいるおばさんって
    みんな例外なくトドみたいなのしかいない

    +1

    -13

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 16:19:02 

    >>1
    前にジムのプールに行ったことあるけど、かなりふくよかなブラジル人が蛍光ピンクの紐ビキニで運動しててちょっと戸惑ったことある

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 16:19:29 

    >>17
    ニッセン

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 16:22:41 

    >>5
    49歳ってw
    年寄りじゃんww

    +2

    -54

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 16:22:45 

    >>22
    異国感あって楽しそうw

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 16:24:55 

    >>20 >>23
    水着がないからなぁと言い訳、自分を甘やかして来ましたが探してみます
    ありがとうございます

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 16:24:56 

    食事制限に勝るダイエットなし

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 16:25:12 

    >>21
    マスターズに登録してるおじちゃんおばちゃんはスリムだし、泳ぎもめちゃくちゃ早いよ。

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 16:25:21 

    歩きではなくてガチ水泳派だけど、
    それでも一般人のスイミング程度では痩せないと断言する
    体にはいいんだけど、なんせとんでもなく空腹になる
    わたしあまり食に興味なくて空腹とかよくわからないタイプなのに。
    小学生の頃のスイミング終わりもえげつなく空腹になり、上の階のレストルームでフライドポテトガツガツ食べながら迎えの親待ってたわ

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 16:25:58 

    >>24
    若いほうだよ
    70.80歳が多い

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 16:27:39 

    プールで泳いでたけど、鼻水が浮かんでたり足の皮がむけたの沈んでたり潔癖症だから気持ち悪くなりやめた。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 16:28:09 

    >>2
    おばさんがプールに入ると水が波立つのが草

    +2

    -5

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 16:28:22 

    >>24
    おばさんなのは十分理解してますが、70代以上の方がほとんどで私がこれでもここでは1番若いんですよ。

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 16:30:06 

    >>13
    25メートルを30秒ってめちゃ速いね!

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 16:30:11 

    >>26
    最初は水に入るだけでも水圧でマッサージになって気持ち良いよ。
    水中ウォーキングはだんだんと飽きてくるから、そしたら水泳にもチャレンジしてみると良いと思います。
    水に入るのは楽しいけど、知らず知らずのうちに汗をかいたり冷えたりするので、前後のストレッチと水分補給と休憩は必ず取ってくださいね。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 16:30:16 

    水泳はカロリー消費すごいから余計食べてみんなダイエットできてない

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 16:30:36 

    >>2
    老若男女問わず、
    トド系やセイウチ系のボディの持ち主が多いよね。
    日本人は案外がっしり体型の人が
    多いのだなと思ってる。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 16:30:42 

    >>24
    よこ
    49の私ですら赤ちゃん扱い、って意味でしょ
    文脈わからんのか

    +42

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 16:33:35 

    >>5
    わかる。
    若いわね~ってめっちゃ言われるよねw
    いやいや、もうおばさんですので、、って言えないくらいみんなおばあちゃんだよね。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 16:34:03 

    >>2
    リハビリの人もいるのでは?

    +24

    -5

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 16:34:27 

    >>1
    生理の時に行けなくなるのがもどかしい。
    タンポン入れてる?
    私は抵抗あって使ったことない。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 16:35:09 

    塩素で肌荒れ起こすのでやりたいけどできない😭

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 16:35:10 

    プールは身体がとても冷えない?
    泳げないから歩くだけだと
    身体が温まらないからかな?

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 16:35:14 

    >>24
    よこ
    お年寄りに混ざって=49歳はお年寄りではない
    という部分に引っ掛かっているのかとは思いますが、49歳はまだ年寄りではないと思います

    私の中のお年寄りは60以上のイメージ
    最近だと60歳でもまだ年寄りって感じはしない気もしますが

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 16:35:48 

    >>18
    水中で鼻で息吐いてる?? 息止めてると無理だよ😣

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 16:35:48 

    >>43
    おっしゃる通り、体が冷えるから本来はあまりお勧めしないよ。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 16:35:57 

    >>7
    陸上より消費カロリーが高いからお腹が空くらしい。
    人によってはより食べてしまうからスイムはトレーニングに入れないでくれって言うくらい。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 16:36:13 

    >>1
    主、やろう!
    わたしも頑張る!
    かれこれ3年くらい通ってて、最近はサボってたので、また再開するぞ!

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 16:36:46 

    >>2
    みんな大きな声でおしゃべりしながら、ノロノロ歩いてるよね。
    しかもおしゃべりの内容が、『この後あそこの喫茶店行こうよ~!』『あぁ、いいね!甘いものが食べたいよ。』ってw

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 16:37:00 

    昔したことあるんだけど
    水流発生して何人か流されてるだけになってた
    流されてるおばあちゃんがすれ違いに「お先に」1言呟いていくの

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 16:37:00 

    >>43
    私の地域のスポセンの温水プールは冷えます
    サウナあるので休憩時間に入りますが、サウナも全然暖かくない…
    それで数年前に行かなくなったことを思い出しました

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 16:38:14 

    >>2
    デブが歩くと水圧がこっちに来る

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 16:38:23 

    >>49
    老い先短いんだから楽しければいい(;´∀`)

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 16:38:26 

    >>1
    プールは体を冷やすから、冷えから体を守るために逆に脂肪がつきやすくなっちゃうんだよ。
    プールで痩せたかったら脂肪を燃焼してるなーと感じるくらいにハァハァと息があがるほど、体が熱いと感じるほどに運動しないと痩せないぞ。

    +10

    -10

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 16:38:34 

    オカリナとやす子に似てるって言われてるけど
    四人目のオットは単身赴任中
    とにかく痩せたいのでがんばってるよ。子供に障害があるし私も手帳持ち
    不幸ばかりだけど負けへんで!のイキよ

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 16:39:02 

    >>32
    泳いでいたら流されて、ガンガンコースロープにぶつかって、何事!?と思ったら、隣で水中エアロビ教室が始まってた
    あの波は凄まじかった

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 16:39:02 

    >>43
    泳ぐけど汗だくだと思う、今の時期でも帰り暑すぎて温度下げて欲しいくらい
    ジムのプールはお年寄りが夏でも寒いと言って温度上げろと言ってたけどずっと浸かってるだけなんだと思う。
    動いてる?外のプール??

    暑すぎて髪のために美容師からシリコンキャップ着けるように言われてるけど熱がこもってメッシュにしてる

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 16:39:55 

    >>18
    経験談だけど
    顔つけた時にうわーってならないで力抜いてめっちゃ落ち着いてみて。
    つまり慣れだと思う。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 16:40:08 

    ベビースイミング(親子で入るやつ)通ってるんだけどやっぱり翌日は痩せてるよ。
    むくみが取れてるんだと思う。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 16:40:22 

    >>49
    それで痩せたら 皆ガリガリだよね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 16:40:42 

    >>29
    私は趣味で水泳やってたんだけど、お腹はそんなに好かなかったけど、水泳後はなぜか無性に紅茶が飲みたくなった。
    あれは何だったんだろう。
    今はスポクラに通う足がなくなっちゃって行けなくなってやめちゃった。

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 16:41:55 

    >>17
    アマゾンでも楽天でもあるよ!!
    私も3L買ったことある。

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 16:42:55 

    >>56
    水泳民からするとウォーキング民の最初から大幅に場所を取ってコースの半分ぐらい使ってるの
    だからレーン少ないんだよ他にもコース使わせてくれよ…とモヤモヤするし、
    エアロビもバタバタしてて超邪魔…

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 16:45:16 

    体型がふくよかな人でも行ってますか?
    私は激太なんですが痩せてる方ばかりだったら恥ずかしいです

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 16:46:38 

    痩せるよりむくみがめっちゃ取れる。
    ビート板バタ足だけでも帰りはほっそり脚になってる。あー泳ぎたくなってきた!

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:03 

    >>63
    わかる。 いつからプールって歩くところになったんだろうって思った

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 16:47:03 

    >>17
    楽天で半袖膝上スパッツのセパレートタイプを買ってジム通ってました。上はジップアップで着脱楽。コロナでやめちゃったけど

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 16:50:07 

    >>31
    そうなんだよね、結構ガンガンに泳いでるおじいさんが口に入った水をそのままプールに吐いたりするのを見たり、失禁している人もいそうだと思って私もやめた。

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 16:51:08 

    >>1
    プールだとどっとつかれて結局夕飯を外食にしちゃったり意味がなかった

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 16:51:17 

    プールは全身運動で体にいいと思う!!

    けど…リフレッシュ目的で水泳してますが、プールにいる人で、細マッチョぽい人ってほとんどいない

    わりと皆プリっとした感じ、、
    男女問わず。

    カロリー消費は多いのになんでだろ。
    お腹空いて食べるからかな…

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 16:52:33 

    >>43
    めちゃめちゃ真剣に大股で負荷かけて歩けば暑くなるよ。
    の〜んびり、のほほ〜んと歩いてるだけなら寒いよ。それは水中でなくても外のウォーキングでも同じこと。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 16:53:40 

    >>64
    私が行くところでは、8割ほどが年配で肥満傾向に見える人だよ(会員制のジムではなく、数百円で入れる所)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 16:59:18 

    ガンガン泳げる人がノロノロ泳いでもカロリー消費しないと聞いてショック

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 17:00:35 

    私はウォーキングじゃなくて泳いでるんだけど20キロ痩せた!何やっても痩せなかったのにプールすごい!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/09(火) 17:01:33 

    老人がプール歩きダイエットはよくないってテレビでやってた

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/09(火) 17:04:59 

    >>17
    私は6L、ニッセンで買いました

    3Lなんて他でもいくらでもありますよ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 17:06:01 

    >>43

    歩いてたり泳いでると汗かいてる感じがする。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/09(火) 17:06:43 

    >>70
    筋トレしてないんだなと思う。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/09(火) 17:09:09 

    中学生の頃、オリンピックの水泳見て何かに触発されて水泳習いたいなと思って友人にその話をしたら、友人が今スイミングスクールに行ってるから一緒に習う?と言ってくれて月謝など親に払ってもらっていざ行ったら周りは幼稚園児や小学生ばかり。
    ガタイのデカい自分は場違い感半端なく半年で辞めた。
    思い出したら恥ずかしいわ(笑)
    でも泳ぐのも歩くのも良いよね!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/09(火) 17:10:08 

    >>75
    なぜ?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/09(火) 17:16:11 

    プールのいいところは、汗だくにならないことだと思うの

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/09(火) 17:17:54 

    >>66
    ふと思ったんだけど運営側としても効率いいのかも。
    私スポクラ受付のパート受かった事あるんだけど、
    ジムの受付+清掃もしなきゃいけない←まぁわかる
    +マダムのウォーキングやベビースイミングの担当として入水←は?

    いや私確かに水泳派だけどただの素人だしバタフライまでは辿り着けずにやめた程度だし
    ただのパートでも「多人数を一度にひとまとめに」できるウォーキングやエアロビ効率いいんだろうね
    ユーザーとしてはちゃんと水泳を習いたいんだけど
    キッズジュニアスイミングはさておき大人のでそういうクラスはあんまりない。
    人件費も、客一人当たりに使う時間もかかるから切られてるんだろうね

    ただの素人なのに、親同伴とはいえベビーのも見なきゃいけないなんてそんな責任負えない。大手だけど辞退したし私もそこ大人個人ユーザーとしで通う気もうせた。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/09(火) 17:22:22 

    >>64
    ティップネスのジムに通ってるんだけど、全体的に高齢者がかなり多い。他の方も書いてるとおり、30代の私は超若者扱い(笑)
    高齢者が多いから明らかに太ってる人もいないけど、モデル体型みたいな人もいない。そこにちょっと位太った人がいてもなんとも思わない。逆にスタジオレッスンのが太ってる人目立つ。
    ジムの立地とかにもよると思うけど、ガチ勢が多い本格的なとこよりは、比較的お年寄りが健康維持で通ってるようなとこのが周りの目なんて気にならないと思う。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/09(火) 17:24:59 

    私もお年寄りに混じって市民プール通ってます。泳いでます。
    80〜90歳の方が多いので、なんとも言えない気分ですが、ダイエットのために頑張ってます。全然痩せませんが体力がついてきました。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/09(火) 17:25:28 

    >>5
    お年寄りがほとんどで、そしてジムのスタッフが何故かずっと、水面を凝視チェックしてる。何か浮いてくるのか、、と怖くなってやめてしまいました。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/09(火) 17:27:26 

    歩くより泳いだ方が痩せるよ
    お腹空くからドカ食いしないで
    週4ペースで1年間で23キロ痩せました
    駅前にあるから自電車で行き帰り
    40分ってのも効果が出たのかもですが
    全身運動の方が痩せますよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/09(火) 17:27:46 

    >>80
    やっぱり一番は身体の冷え。そして同じ体勢での一部身体への負担。そして足へのカルシウム無くてスカスカだからなんかよくわからんけどよくないって言ってた。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/09(火) 17:30:01 

    >>70
    水泳は身体冷やすから脂肪を蓄えようとするとかなんとか??あと疲れるから割と体力ないと長時間泳げない…とかかな。スイミングのコーチとかも割と太ってる人多かったよね(笑)
    ちなみに私は痩せてもないし、太ってもない普通中の普通体型!ただ走るよりはいいかな?って感じなのと、単純に泳ぐの好きだから続けてる。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/09(火) 17:49:34 

    >>65
    そうなんですよ
    私泳げないからバタ足で泳いでるんだけど
    体重は減らないけど足首が細くなった

    今ちょっと休んでるんだけど
    また再開します

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/09(火) 18:06:33 

    >>1
    泳ぐならともかく歩いた程度では痩せないと思う。
    なんなら、のんびり泳ぐくらいでは全く痩せない。
    よほど太りすぎてて膝が悪いとかなら考えてもいいけど、痩せないよ。

    今の主さんが100キロくらいあるならともかく。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/09(火) 18:08:29 

    プールで痩せた人はプールを続けなきゃ維持できないって聞いたけど。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/09(火) 18:09:37 

    >>29
    水泳でBMI19から17.5まで痩せました。

    そのときには仕事帰りに週3でジムで1時間泳ぎ、夜はダイエットコーラ飲んで晩御飯抜きでした。

    水泳で、じゃなくて食事のカロリーで痩せたような気もする。ただ、疲れてよく寝られるっていうのはあったな。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/09(火) 18:10:59 

    雪国の小さな町に住んでおります。
    生理の時や残業がある時以外は極力プール行って水中ウォーキングするようにしてます。
    小さい町ですので毎回貸切状態です。ただの往復だけだと飽きるので、いろいろ工夫してウォーキングしてます。まもなく生理も終わるので、ダイエット強化期間に入るぞー

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/09(火) 18:22:59 

    >>37
    海外住んでたけど日本人は骨太がっしり系多いよ
    だから相撲や柔道強いんね

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/09(火) 18:27:29 

    まともに25メートルも泳げない状態でプールに通い出したら最初のひと月で2キロも減りました。痩せすぎたらどうしよう❤️と心配してたけどそれから2年、1500mを週4〜5回泳いでる今では通う前より体重が増えてしまいました。泳ぎが省エネモードになってるんだと思いますが、肩周りの肉が落ちたのと肩こりが楽になったので満足しています。
    確かに痩せてる人は少ないですが長年続けてる人は肩や背中のラインがかっこいいと思います。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/09(火) 18:28:48 

    >>2
    逆にガリガリのおばあちゃん達しか見たこと無い
    楽しそうにおしゃべりしながら歩いてる
    若い人はもう少しハードな運動するのかな?って。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/09(火) 19:03:00 

    >>68
    ヨコ

    ごめんなさい、手元ミスでマイナス押してしまいました

    プールの排水口にガーペッするおじさんは苦手だー

    監視員に言ったらいいのかしら

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/09(火) 19:20:07 

    >>14
    痩せてる人はジョギングなイメージ

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/09(火) 19:21:41 

    コロナ前は行ってたけど引越したりして行かなくなった
    たまに会うずっーとしゃべりながら歩いてる4人組のおばちゃん達に癒されてた笑
    元気かな

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/09(火) 19:30:04 

    水の中にいるだけでリラクゼーション効果があるというので
    その意味でもプールは行く気持ちになります

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/09(火) 19:36:02 

    >>85
    急死もあるからな…
    知り合いがジムに就職して勤務日初日にプールで亡くなった人がいたって 急にふわーと浮かんできたって

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/09(火) 19:36:20 

    >>88
    こめ主です。

    ふと思ったんだけど、陸上では膝とかに負荷がかかりすぎて運動が困難な肥満の方とかも、プールではスイスイ泳いでたりするから、全体的にぽちゃっとした人がプールに集まりがち…とか?

    ちなみに私は髪が痛むのがイヤという理由で最近は水泳してないのですが、筋トレ・HIIT・バレトンやってる今の方が体、キレてます。腹筋普通に割れてきた。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/09(火) 19:38:31 

    長水路の本格的なプールいったら彫刻スタイルしかしないよ
    お年寄りが多いところは言い方悪いけど何となくでしか泳いでないからそりゃ痩せないよ
    陸でも同じだと思う

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/09(火) 19:41:14 

    生理の時は、入らないですよね?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/09(火) 20:21:38 

    >>47
    これがすぐ思い浮かんだ 選手一日の食事量12000kcal
    プールダイエット部員募集中part3

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/09(火) 20:25:05 

    >>67

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/09(火) 21:03:42 

    >>7
    水中ウォーキングでは
    痩せないって事よ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/09(火) 21:27:41 

    >>7
    膝や腰に痛みがある人が多いから

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/09(火) 21:27:52 

    >>5
    何分くらい歩くんですかー?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/09(火) 21:28:50 

    >>102
    水泳じゃ筋肉つかないからね。マッチョは同じ時間運動に時間かけるなら、有酸素ガッツリするよりも筋トレに時間かけたいんじゃないかな??おっしゃるようにジョギングは膝に負担がかかるから、医者やジムのトーレーナーからまずは水中で歩くところから始めましょう!みたいに指導されてる人も多いんじゃないかな。
    あと、帽子はきちんとよいのにすると髪は傷みにくくなるよ。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/09(火) 21:35:32 

    >>74
    週何回くらい何分くらい泳いだの?クロール?もともと水泳部なみに泳ぐの速い!?
    詳細求む!

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/09(火) 21:49:10 

    >>107
    週一回一ヶ月でもう腹筋割れてきました
    まだ痩せてませんが効果ありますよ
    私の通うジムは中肉のお年寄りが多いです
    泳いでいるお年寄りは痩身でバタフライとか本格派です

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/09(火) 21:59:35 

    >>111
    週3回から5回で、1日70分休憩なしで2キロ泳ぎました!クロールは疲れるので永遠に平泳ぎです。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/09(火) 22:48:52 

    >>111
    週3回から5回で、1日70分休憩なしで2キロ泳ぎました!クロールは疲れるので永遠に平泳ぎです。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/09(火) 23:10:05 

    >>1
    わたしも始めます。
    今、人生最高体重。
    秋に今の家に引っ越して来たんだけど、近所に市民プールがあることが分かった。
    地域の人は安く利用できるので、今日は回数券を買いにいった。水着とキャップはポチった。

    来週から行きます。
    泳げないのでウォーキング。
    頑張って7キロは落としたい。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/09(火) 23:20:29 

    >>13
    行ってるとこのプール、歩く時に首くらいまで水があって、つま先立ちしないと歩けないんだよね。
    ウォーキングにはならない。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/09(火) 23:32:47 

    コースの端でたまってしゃべり続ける人たち迷惑だからコースから出て話して欲しい

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/09(火) 23:43:05 

    >>93
    どんな工夫で、水中ウォーキング時間を乗り切っていますか?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/10(水) 00:22:12 

    >>118
    後ろ向きに歩いたり、水中で二の腕プルプルしたり、その場で片足ずつ開脚してお尻の筋トレしたりビート板でバタ足(カナヅチなので)したり、館内放送で流れてる曲を口ずさんだりしています。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/10(水) 00:43:25 

    ガチ競泳用水着買った

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/10(水) 05:45:33 

    >>5

    すごいわかります!
    私も43だけど周りおばあちゃんばかりで自分が若く思えます笑

    私はひたすら平泳ぎしてますが、痩せました。
    去年の健康診断より4キロ痩せた!

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/10(水) 06:27:44 

    >>3
    速乾タオルいいよ!
    わたしもドライヤー面倒たしそこがネックだけど、使ってみたらだいぶ短縮出来て助かってる

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/10(水) 09:03:16 

    >>104
    入らないよ。生理になりそうな前後もいかない。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/10(水) 09:05:36 

    >>120
    みんなガチ競泳用水着着てますよ
    キャップとゴーグルもお忘れなく

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/10(水) 12:42:20 

    >>49
    これが健康の秘訣

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/10(水) 12:48:59 

    入部します!
    部長はもちろん主さんだよね~。
    今日は2000泳いだよ。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/10(水) 14:12:00 

    大人になってからスイミングスクールに入って10年以上経つけど、どうやったら痩せるのかこっちが教えてほしい感じです

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/10(水) 14:18:03 

    >>73
    速いスピードでクロールをガンガン泳ぐよりも、ゆっくり平泳ぎの方がカロリー消費するって聞いたことあります。
    私が行っている所は市営の室内プールなので、空いている時間帯だったらのんびり平泳ぎしてます~

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/10(水) 14:28:06 

    >>118
    ヨコですみません…
    プールでも使えるヘッドホン一体型のウォークマンで音楽聴きながら歩いたり泳いだりしてます。
    公営プールだと使用禁止されてる所もあるみたいですが(私が行ってる所はOK)、ジムのプールだと割とOKみたいですね。
    コードをキャップの中に入れちゃえばズレも気にならないし耳栓代わりにもなるので、快適ですよ~

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/10(水) 15:07:30 

    >>49
    プール入るとめちゃくちゃお腹減るんだよね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/10(水) 22:30:37 

    平泳ぎ泳げないんだけど今から習得できるかな?
    なぜか背泳ぎとクロールはそこそこ泳げる。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/11(木) 08:59:27 

    部長、筋肉痛がつらいので今日休みます。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/11(木) 13:25:19 

    >>86
    励みになります

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/11(木) 16:07:30 

    >>1
    歩くよりバタ足の方が絶対に確実に痩せるよ

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/11(木) 16:13:50 

    >>7
    泳げば確実に痩せるのに頑なに歩くのは
    運動嫌いな人達だからだと思ってる

    泳ぐのが得意じゃなくてもビート板使えばいいだけだし

    顔が濡れるのが嫌なのかもだけど
    健康的な人ほどザブザブ泳いでる

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/11(木) 16:21:37 

    >>88
    逆で水泳は体温保つ為に代謝‪あげるはず

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/11(木) 16:25:51 

    泳ぐのが好きなので
    泳ぎ出すとひと月に3kg位痩せるけど
    混んでる時期は行かないから必ずリバウンドする

    自分には施設型ダイエットは向いてないなと思ってたまに気晴らしで泳いでる

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/12(金) 07:43:26 

    水泳を始めましたが、腹がへって仕方がありません。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/12(金) 07:46:22 

    緩く長く泳ぐのが好きなのですが、何本泳いだのか忘れるのが悩み。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/13(土) 09:31:56 

    頑張っても、1キロ泳ぐのに35分から40分かかるよ

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/13(土) 19:52:47 

    >>7
    ある程度痩せたら陸に上がる

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/14(日) 18:20:35 

    >>135
    息継ぎできないんですけど
    四大泳法じゃなくバタ足でも効果あるかしら

    2ヶ月泳いでいた時に足首は
    確かにほっそりしました

    特にお腹周り痩せたいです
    巨デブなので全身もなんですが

    下半身には筋肉はあります

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/15(月) 10:02:09 

    >>128
    水泳でゆっくりだと一緒に筋肉も落ちやすいからある程度強度上げるのおすすめ

    ゆっくり背泳ぎしてるシニアの方で
    筋肉ある方にお会いした事がない
    一律で細くて皮とお尻がたるっとしてる

    かかりつけ医に
    水泳は痩せるけど骨に刺激が入らないから
    女性のダイエットならウォーキングも入れた方がいいって言ってた

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/15(月) 10:05:47 

    >>142
    ゆっくりクロール泳ぐよりバタ足100mの方が私は凄いきついので

    バタ足とウォーキング交互にするのは痩せると思うよ!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/15(月) 17:21:18 

    >>144
    ありがとう!
    いつも1時間泳いでました

    今は寒いので3月からRe:スタート
    頑張りたいです

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/15(月) 23:16:32 

    >>24
    寿命60年の時代の人みたいな発言ですね。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/01(木) 19:00:26 

    >>1
    基本泳ぐ派ですが最近は内モモを鍛えたくてウォーキングもしています。
    すり足で横歩き!結構脚が疲れるんですよ。
    水圧感じます。
    水泳は終わった後すごくお腹が減るのが事実です。
    終わった後は温かい飲み物を飲んで食欲を抑えるようにしています。
    当たり前ですが泳いだし、歩いたし食べても平気!だと全然痩せません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。