ガールズちゃんねる

リサイクルショップが好き

176コメント2021/03/28(日) 09:04

  • 1. 匿名 2021/03/21(日) 21:13:54 

    お買い物が好きなのですが、リサイクルショップで安くて良さそうな服を買うのが好きです。

    今はお金もそんなにないという事もありますが…

    メルカリで未使用の子供服を買ったり、自分は古着屋で激安の服を買ったり。

    フリマも好きです。

    ですが、息子や主人はあまりそういうのが好きではないみたいで。

    皆さんはどうですか??

    +162

    -9

  • 2. 匿名 2021/03/21(日) 21:14:52 

    靴も売っててるけどあれは無理

    +158

    -7

  • 3. 匿名 2021/03/21(日) 21:14:58 

    リサイクルショップが好き

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2021/03/21(日) 21:15:17 

    こないだヒルナンデスでセカンドストリートの特集やってたね

    +111

    -1

  • 5. 匿名 2021/03/21(日) 21:15:29 

    靴下とか売ってたけど履きたくない

    +36

    -8

  • 6. 匿名 2021/03/21(日) 21:15:53 

    どうしても汚いと思ってしまって利用したことない

    +105

    -27

  • 7. 匿名 2021/03/21(日) 21:16:02 

    リサイクルショップ独特のあの匂いが本当に無理で、服屋さんとかショッピングモールにあると、前通るだけでも匂いが。。
    一度人が使ったものは買う気が起きず、買った事ないです

    +174

    -23

  • 8. 匿名 2021/03/21(日) 21:16:24 

    染みとかついてても平気で売ってるリサイクルショップもあるから注意したほうがいいと従姉妹に言われた

    +52

    -0

  • 9. 匿名 2021/03/21(日) 21:16:36 

    好きですよ
    フリマが少なくなって寂しいかぎりです

    +101

    -3

  • 10. 匿名 2021/03/21(日) 21:16:46 

    バッグ買ったら毛が1本付いたヘアピンがポケットに入っててキツかったわ

    +86

    -1

  • 11. 匿名 2021/03/21(日) 21:16:53 

    どんな人が使ってたのか分かんないから敬遠しちゃう

    +49

    -3

  • 12. 匿名 2021/03/21(日) 21:17:08 

    好きだよー。
    洋服よりは家具とか食器とか花瓶とかの方が好きだけど。
    レトロやアンティークっぽいのが手に入った時は本当に嬉しい。
    新品で販売されているレトロっぽいものやアンティークっぽいものとはやっぱり違う。

    +120

    -0

  • 13. 匿名 2021/03/21(日) 21:17:10 

    大好き!今はお金が今あまり使えないから、、
    なかなか掘り出し物あるよね!
    子供服、おもちゃ、家具をよく買う感じ

    でもなんとなく知り合いには会いたくない

    +154

    -2

  • 14. 匿名 2021/03/21(日) 21:17:16 

    店内の臭いが独特だよね
    コロナ禍が過ぎるまでは入りたくない

    +72

    -3

  • 15. 匿名 2021/03/21(日) 21:17:36 

    今の時期に中古品はやばくない?
    感染しそう

    +16

    -25

  • 16. 匿名 2021/03/21(日) 21:17:37 

    この前セカンドストリートに売りに行ったけど、査定待ってる間店内見ただけで疲れたよw
    本当にすごい量の服が売ってるよね
    あの中から自分が気に入る1着が見つかったら本当に嬉しいだろうね

    +128

    -1

  • 17. 匿名 2021/03/21(日) 21:17:43 

    今どき新品でもシーズンオフ商品なら600円くらいで売ったりしてるから、新品買っちゃうかな

    誰かが使ったのはどんなに綺麗にしてても苦手

    +20

    -9

  • 18. 匿名 2021/03/21(日) 21:18:02 

    たまにお宝ある

    +110

    -2

  • 19. 匿名 2021/03/21(日) 21:18:05 

    15年前に電子ピアノ買いました
    数千円で安くて
    今ならジモティーとかで買うかもですが…

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2021/03/21(日) 21:18:47 

    >靴下は新品しか売ってないですよね?

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2021/03/21(日) 21:19:04 

    きれいな物が安いと嬉しい
    汚いのはタダでもいらん

    +92

    -2

  • 22. 匿名 2021/03/21(日) 21:19:12 

    若い頃ほんとによく行ってたけどアラフォーの今は服はGUとかで新品買うようになった。バッグはリサイクルショップに掘り出し物が多いからよく見に行きます。

    +32

    -3

  • 23. 匿名 2021/03/21(日) 21:19:30 

    フリマはどんな人が使ってたか顔が見れるけど、リサイクルショップは全然わからないか何か嫌

    +30

    -9

  • 24. 匿名 2021/03/21(日) 21:19:48 

    うちの近くの個人経営のリサイクルショップはなんでもポストみたいなのが店頭にあって、服とかバックとか靴とかなんでも入れられるようになってる

    ああいう中から値段を付けて売るのだろうかと思うと、ちょっと買いたくない

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2021/03/21(日) 21:20:43 

    若い時は安さが魅力でよく利用してた
    汚れとかほつれとか隅々までチェックして掘り出し物見つけるの楽しかったな
    今はそのチェックが面倒だし歳とるにつれ衛生面も気になりだして(見た目が綺麗でも)、行かなくなった

    +63

    -3

  • 26. 匿名 2021/03/21(日) 21:20:44 

    >>17

    でも2000円→600円新品(中国製)より
    10000→600円の美品(日本製)のほうが
    品質はいいから好き。

    +106

    -2

  • 27. 匿名 2021/03/21(日) 21:21:14 

    セカンドストリートはぼったくり価格だと思う。
    同じ新品がネットで買えることがほとんど、中古だから安いという先入観でしょうか?

    +58

    -6

  • 28. 匿名 2021/03/21(日) 21:21:31 

    リサイクルショップ好きです
    あの雑多なところを漁ってお宝を見つける感覚がたまらなく楽しいですよね
    古いものが好きなので、未使用品であろう昭和テイストなお鍋等が以前よりも頻繁に店頭で見かけるようになって助かってます

    +84

    -1

  • 29. 匿名 2021/03/21(日) 21:22:40 

    メルカリもすき

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2021/03/21(日) 21:22:54 

    近くのセカンドストリートは服が高かった😫
    ブランドモノなのか知らないけど

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2021/03/21(日) 21:23:09 

    セカンドストリートに買取持ってくなら、
    メルカリで5~10倍の値段で売れるのにとしか思わない。金持ちが寄付感覚で持ってくんだろうなあ。

    +55

    -4

  • 32. 匿名 2021/03/21(日) 21:24:11 

    セカンドストリートの値段付けは笑う。高過ぎw

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2021/03/21(日) 21:24:19 

    なんか地球にいいことしてる気分になる。

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2021/03/21(日) 21:24:37 

    大好きでよく行ってます
    新古品?タグ付きのやつとかあると嬉しい♪
    メーカー大量放出!みたいなのとか。
    都内にいた頃はキレイなのすごい多かったけど、地方だとくたびれたやつが多いなって感じます
    子供に買いたくなるけど、西松屋でいいから新品にしてくれって言われるので自分のものをじっくり選んで買ってます




    +15

    -0

  • 35. 匿名 2021/03/21(日) 21:25:07 

    セカンドストリートが近所に2店あって
    服以外のものを売ってる店のほうは
    引出物やプレゼントの高い食器が新品で売ってて嬉しい。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2021/03/21(日) 21:25:30 

    >>31
    1つ1つ写真~梱包して発送までが面倒な人とか引っ越しで手っ取り早く…でもまだきれいだからゴミ箱ってのも踏ん切りがつかんって人とかかな

    +74

    -0

  • 37. 匿名 2021/03/21(日) 21:26:01 

    好きな人が集まるトピで
    どうですかと聞いたら好きと答える人しかいないと思う
    苦手な人も集まっていいのかな?

    +5

    -4

  • 38. 匿名 2021/03/21(日) 21:26:07 

    すっごく好きです!
    宝探し気分ですよね。
    全身古着の時もあります笑

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2021/03/21(日) 21:26:28 

    ダサい服しかない

    +3

    -8

  • 40. 匿名 2021/03/21(日) 21:26:43 

    防災も兼ねたキャンプ用品はリサイクルショップで購入しました。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2021/03/21(日) 21:26:44 

    店による。

    ブランド家具扱う店は面白いからよく行く

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2021/03/21(日) 21:28:09 

    >>1
    そういう人にうちに来てもらいたい!
    クローゼット見て欲しい服これとこれとこれ!と言ってくれたらそれ全部売りたい!
    こんなシステムないよね?

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2021/03/21(日) 21:29:05 

    ギターとかメンテ出来る人だったら掘り出し物とかあるんだろうなーと思う

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2021/03/21(日) 21:29:26 

    うちは家族皆リサイクルショップ好きだよ。だから家族皆で楽しめる。でも中には抵抗ある人もいるだろうね。でも実際利用してて何のトラブルにあったことないから最初は念とかビビってたけどもう十年位利用しても何もないからそういうのはないのかなって印象に変わったよ。

    +45

    -0

  • 45. 匿名 2021/03/21(日) 21:29:46 

    服や靴、カバンなんかの身につけるものは抵抗があるけど、短期間しか使わないオモチャやベビーグッズなんかは便利に使ってる。

    特にベビーゲートが1つ500円で買えた時には嬉しかったし、綺麗な状態のアンパンマンのおもちゃも1/3くらいの値段で買えて嬉しかった。
    ジモティーとかでもたまに売ったり買ったりの取引してる。

    +9

    -10

  • 46. 匿名 2021/03/21(日) 21:30:18 

    服はあまり買わないけど、古本はよく買うよ。
    先日行ったリサイクルショップでパラッと見た漫画の刊行日が、私の生年月日と同じだったから何だか運命感じて衝動買いしたよ笑

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2021/03/21(日) 21:30:48 

    メルカリで中古の洋服と鞄を買ったことあるけど、想像通りの商品が届いてお得でした。

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2021/03/21(日) 21:31:57 

    主とはちょっと違うかもしれないけど、中高生の頃zipperやcutie読んでて古着もよく買ってたよ
    海外古着の専門店とか日本じゃ見ないようなデザインのものも多くてすごくわくわくした
    値段はピンキリだったから高いものもあったけどね😩

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2021/03/21(日) 21:31:58 

    食器とか探しに行くのが好き。
    引き出物の未使用品らしきものとか買う。香蘭社のとか塗りのものとか、掘り出し物を見つけた時は嬉しい。

    +35

    -0

  • 50. 匿名 2021/03/21(日) 21:32:19 

    赤ちゃんのおもちゃって衛生面気になる

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2021/03/21(日) 21:32:24 

    うちの近所のリサイクルショップでは最近earthのタグつきの服が大量に売ってる

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2021/03/21(日) 21:32:26 

    前にどんな人がってのはあるけどリサイクルだと気兼ね無く使えるからよい。一軒でいろんなブランドの服を見れて買えるし。

    フリマアプリでの洋服は難しいなぁ、素材感が分からないから。ユニクロが人気な理由が分かる。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2021/03/21(日) 21:32:31 

    そう頻繁に行く訳じゃ無いけど嫌いじゃない
    でも靴やインナーの服は買わない
    アウターやマフラー、買い物用のちょっとしたバック(トート的な)
    他には、見た感じお洒落な瀬戸物類。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/03/21(日) 21:33:50 

    今の流行りが全然似合わないというか好きになれなくて、古着屋に行ったほうが好きなものが見つかったりする。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2021/03/21(日) 21:34:34 

    >>51
    福袋の中身かもね。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2021/03/21(日) 21:34:55 

    >>51
    うちの近所だと大型スーパーにearthの服が売ってるw
    余剰在庫を買い取ってるんだろうね

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2021/03/21(日) 21:35:58 

    >>2
    靴は嫌だよね~と思ってたら買ってたわ
    REGALのほぼ未使用の700円
    でもあんま履いてない

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2021/03/21(日) 21:36:11 

    >>44
    私も10年くらい使ってるけど、家族全員全く悪いことが起きないし
    念とかは大丈夫かな、って思ってる。

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2021/03/21(日) 21:36:12 

    衣類のリサイクルショップって独特の匂いがするよね。臭いわけじゃないんだけど。

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2021/03/21(日) 21:36:14 

    どこのリサイクルショップが高値で買ってくれますか?
    セカストしか売りに行ったことがなくて。
    複数利用されたことある方、教えてください☆

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2021/03/21(日) 21:36:53 

    昔お土産物にあるようなクオリティのだけどスカジャンが300円だった
    挑戦してみかったけどなかなか手が出せなくて…300円でラッキーだった
    ただ実際着て歩くと全く似合わず😅300円で試せてよかった😅

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2021/03/21(日) 21:37:02 

    >>55
    いつか闘牛士スカートに巡り合わないかな

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2021/03/21(日) 21:37:52 

    たまにすっごいテーブルとか売ってるよね。
    総木彫りのものすごい高そうなお屋敷にありそうなテーブル。
    資産家の持ち主がいなくなって売りに出されたんだろうなって思っていいなぁって思うけど、置く場所がない。
    ああいうの新品で買ったら100はくだらないよね。
    質がいいものを安く欲しい人はリサイクルショップってオススメだと思うけどな。

    +45

    -0

  • 64. 匿名 2021/03/21(日) 21:38:22 

    服は買わないけど、アンティーク食器とアンティーク家具を掘り出した時はテンション上がる。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2021/03/21(日) 21:38:41 

    >>60
    of house買い取り額高目ですよ!

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2021/03/21(日) 21:39:20 

    >>62
    あの闘牛スカート、持ち主のお母様がお気に召して、使ってらしゃるようですよ。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2021/03/21(日) 21:40:08 

    >>59
    あの匂いなんだろう?ファブリーズ??

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2021/03/21(日) 21:40:37 

    >>8
    白シフォンのトップスの脇に黄ばんだ汗染みが1番前に掛けられててびっくりした

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2021/03/21(日) 21:41:03 

    フリマはお客さんとのやり取りが楽しくて買うのも売るのも好きだったけど、最近は開催する事が少なくて残念

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2021/03/21(日) 21:41:22 

    さっき、北乃きいがリサイクルショップでブラウン管テレビの匂いが好きって言ってたな

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2021/03/21(日) 21:42:43 

    私は服をあまり買わない方で、たまに買う時は相当欲しい物ってことで新品を買うので、リサイクルショップで服を買ったことはないです。
    でも箱が潰れた洗剤とか、中身に問題ないけど格安で売ってるものは買ったことあって、めっちゃお得で嬉しかったです!

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2021/03/21(日) 21:43:12 

    >>63
    あるね~、ソファーや椅子も家のより綺麗で立派w
    バリっぽい木彫りのテーブルあったけど彫りが雑だったな

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2021/03/21(日) 21:44:23 

    しまむらとかの大量の服の中から掘り出し物を見つけるのは疲れるから嫌いなんだけど、リサイクルショップで掘り出し物見つけるのはめちゃくちゃ楽しい!
    でも田舎だからかしまむらハニーズGUあたりの古着が多くてそういうのは邪魔だなーって思ってる。

    +35

    -1

  • 74. 匿名 2021/03/21(日) 21:44:38 

    >>44
    私ももう15年くらいちょこちょこ買ってるけど何もない。
    高級な木製回転椅子を1000円で買ったけど、大のお気に入り。
    中古品物色してると、目って超えるよね。
    元値が高いものを見極められるようになる。
    ジュエリーの中古欲しいなって思うけど、まだ手を出してない。
    海外のアンティークなジュエリーとか格安で売ってるよね。
    石は大丈夫なのだろうか。
    買ってる人います?

    +22

    -0

  • 75. 匿名 2021/03/21(日) 21:44:41 

    >>37
    コメント有難うございます!
    マイナス意見も参考になるかなと思っていました!
    また、自分は好きだけど家族は反対意見って人が同じようにいるのかな?とも思いまして。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2021/03/21(日) 21:46:21 

    >>44
    私も家族皆大好きです!
    今は結婚したのですが、主人や息子はあまり好きじゃないみたいでイマイチ楽しめていません。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2021/03/21(日) 21:49:02 

    >>74

    そう、目が肥える。タグをみてスマホで検索すると
    大抵デパートにおいてるブランド。
    だからファストファッションの新品みてもときめかなくなっちゃった。

    +25

    -0

  • 78. 匿名 2021/03/21(日) 21:49:05 

    デザイン気に入った黒のトレンチコート。新品タグ付き800円。
    100均で買おうか悩んでた(急がない)のが58円とかで売ってる!風呂場に貼る割れない鏡とか、パンスト排水網とか。
    パイレックス大好きだから、レトロパイレックス集めてるよ。(新品シール付き多)

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2021/03/21(日) 21:49:11 

    リサイクルは全て使えない…
    気持ち悪くて

    +2

    -14

  • 80. 匿名 2021/03/21(日) 21:52:02 

    値をつける人が価値を知らなくて破格で売られてる時とかあるね。
    日本も海外みたいにリユースリサイクルが当たり前になって、昔の良い品が無駄に廃棄されないようになって欲しいな。

    +43

    -0

  • 81. 匿名 2021/03/21(日) 21:53:13 

    >>75
    そうなんだ。私は苦手です。でもそう書いたら「苦手なのになぜ来た」とか外野に言われそう。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2021/03/21(日) 21:54:43 

    >>3
    盛岡じゃないですか!

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2021/03/21(日) 21:56:07 

    あるブランドの熊のぬいぐるみ売ってた。300円。
    メリカリ見たら、かなり高額。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2021/03/21(日) 21:56:55 

    リサイクルショップで未使用のCORONAの衣類除湿機を1万円で買った!3年目。お得に買えた!

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2021/03/21(日) 22:00:01 

    >>1
    ニットやパーカー、コートは買う。
    お財布やバッグはブランド物でも嫌。相性があるような気がして、リサイクルは買わない。
    友達は逆だという。
    人が着用していたものは嫌だと。
    理屈としてはわかる。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2021/03/21(日) 22:01:24 

    好きな芸能人が元々古着好きで最近はリサイクルショップで買ってるって言ってたから自分でも買い始めた。

    古着抵抗ないから安く買えて嬉しい。

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2021/03/21(日) 22:01:42 

    どのリサイクルショップも同じ臭いする

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2021/03/21(日) 22:04:55 

    >>6
    閉店した服屋が廃棄せずにまとめてリサイクル店に流した、タグ付きの服があったりするからなかなか良いよ
    リサイクルショップ自体が汚いと思うなら仕方ないけど

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2021/03/21(日) 22:06:58 

    私と子供の服はほとんどリサイクルショップ。
    夫は嫌みたいだから新品だけどユニクロで良いらしい(笑)
    6000円の上着をほぼ、新品で300円とかだから、週に1度はチェックしに行きます。
    今のナイキのスニーカーも300円で5年履いてるし。私の衣服代(下着以外)は年間2000円くらいかも。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2021/03/21(日) 22:07:23 

    防虫剤のにおいなのかな?
    でも貧乏だから服はリサイクルショップ
    金がないんだよ

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2021/03/21(日) 22:08:46 

    >>9
    リサイクルショップよりもフリマの方が全然安いからよく行ってたけど
    コロナでフリマが無くなってつまらないわ…
    いつ頃安心してフリマで買い物できるようになるかな

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2021/03/21(日) 22:09:38 

    なんか独特の臭いがする。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2021/03/21(日) 22:10:52 

    小さなリサイクルショップで、ミナペルホネンのエッグバッグが500円で売られててテンション上がった
    個人店なんかだとたまによくわからずに見た目で決めてたりするから穴場だわ

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2021/03/21(日) 22:13:03 

    古着屋っていうとカッコよく思われて、リサイクルショップっていうと敬遠されるのっておかしい。
    カルディで輸入食品買うのはおしゃれだけど、業務スーパーで輸入食品買うのは危ないみたいな。
    業務スーパーの輸入お菓子普通に現地で人気のお菓子なもの多いんだけどね。

    +37

    -1

  • 95. 匿名 2021/03/21(日) 22:14:11 

    リサイクルショップの衣類って、売る前に全部洗ってるの?
    知ってる方いますか?

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2021/03/21(日) 22:14:36 

    >>3
    まさかの近所(゜ロ゜)

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2021/03/21(日) 22:19:00 

    信三郎帆布のポシェット。新品500円。
    京都行きたいわぁと、思ってた時に見かけたから即買い。京都行きたい。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:21 

    >>3
    自由の女神も売り物なの??!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2021/03/21(日) 22:20:28 

    三匹のこねこって言う服のリサイクルショップは時々行く。700円のスカート買いました!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2021/03/21(日) 22:21:42 

    ゴミ屋敷を片付けるTVで最後に新品な洗剤などはリサイクルショップで売ると行っていてもう買いたくなくなった

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2021/03/21(日) 22:22:32 

    たまに忘れた頃に寄って良いものがあれば買う。
    知り合いに会いたくもないので最近は行けなくなってしまった。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2021/03/21(日) 22:23:14 

    家に遊びにきた人にお洒落ってよく言われるけど、結構な頻度でリサイクルショップ品。
    新品で買ったソファが一番ボロいという‥‥。
    今度は大型のレザーのソファが中古であったら欲しいな。

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2021/03/21(日) 22:23:27 

    リサイクルショップ大好き。こないだもレトロな洋タンスを手に入れた!天日干ししようと引き出しをぜんぶ出してみたら奥からぼろいブラジャーが出てきたよ(笑)

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2021/03/21(日) 22:24:59 

    >>103
    店員確認しろよ笑

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2021/03/21(日) 22:25:11 

    雑貨コーナーでコンパクト財布買ったら、カード入れの奥に二万円入ってた!!!

    +55

    -0

  • 106. 匿名 2021/03/21(日) 22:26:57 

    >>81
    そうですよね、これからは書き方注意しますね。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2021/03/21(日) 22:28:01 

    服は独特の匂いがきついなと思うけど、家具家電とかインテリア系のリサイクルショップは何か掘り出し物があるんじゃないかってつい眺めてしまう

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2021/03/21(日) 22:28:19 

    大好きです!リサイクルショップで掘り出し物を探すのが趣味。新品や、ブランド品で程度が良いものと出会えた時のうれしさよ!!よく、いつも綺麗な格好してるねとお友達に言ってもらえるけど実は数百円のリサイクルショップの服なんだよな(笑)この間はナチュラルビューティーの、夏用のシンプルな帽子を新品で購入してうれしかった。

    +27

    -2

  • 109. 匿名 2021/03/21(日) 22:31:54 

    食器とキッチン用品買ってる新品だし安い

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2021/03/21(日) 22:33:25 

    面白いデザインスカート手にとったら、UNITED COLORS OF BENETTONだったのよ。ウール100%だからクリーニング代が高くついてめんどくさいとザブザブ洗って着倒してる。800円。

    +22

    -0

  • 111. 匿名 2021/03/21(日) 22:58:10 

    ウエッジウッドのペールブルーのお皿。700円。なんでこんな掘り出し価格なん?て思ったら、薄ーく3センチくらいのヒビが入ってる。お皿のヒビは致命的かなぁと買わなかったんだけど、次行ったら売れてた。
    もしかして大きい魚逃したかな?

    +12

    -1

  • 112. 匿名 2021/03/21(日) 22:59:32 

    >>111
    私も買わないかな
    でも転売目的だったら売れる代物なのかしら

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2021/03/21(日) 23:03:27 

    >>31
    本当の金持ちは売らずにそのままゴミ箱よ

    +5

    -9

  • 114. 匿名 2021/03/21(日) 23:04:15 

    >>5
    靴下の古着って売ってるの?
    未使用の物なら見たことあるけど

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2021/03/21(日) 23:04:35 

    >>27
    ただの古着をビンテージものの値段で
    売っている。 お宝価格。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/03/21(日) 23:09:44 

    >>113
    サイバラさんがかっちゃんからもらった高級ペルシャ絨毯、汚れて臭いから粗大ゴミに捨てたって聞いてお金持ってる人は違うと思った。サイバラさんだからかな?

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2021/03/21(日) 23:11:53 

    >>65
    ありがとうございます、
    調べてみます!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2021/03/21(日) 23:15:51 

    >>5あれって未使用なの?
    リサイクルショップだからなんか抵抗あるんだけど…
    会社の同僚の女性がリサイクルショップで旦那さんの靴下と下着買うって言ってたけど未使用だから大丈夫だよって…

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2021/03/21(日) 23:16:51 

    それこそ今
    鍵盤キーボードが家にずっと眠ってて
    メルカリに出したいけど外箱もないし梱包も面倒で
    ハードオフでネット査定したら2000円...安!笑
    メルカリでは10000円
    鍵盤キーボード発送できないとか調べたら書いてるし
    こうやって分からんと思ってる人は結局持って行くんだろうなと思う

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2021/03/21(日) 23:17:15 

    服を買い取ってもらいに旦那についてきてもらったら待ってる間にワゴン見ててこの帽子買ってって。
    抵抗ないみたいです
    帽子300円だったけど買い取りもそれぐらいだった😂

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2021/03/21(日) 23:17:27 

    リサイクルショップ好きで、良く行きます。普段着用なら十分使えるものがありますし、探してたものの状態が良かったり、服もタグ付きもたまにあるので(多少は試着はしてるだらろうけどタグ付きならそれを着てどこかに行ったはないかなと思ってる)、お手頃価格で掘り出し物を見付けたときは嬉しいですね。地方住みなので直接行きにくい店の商品もあったりするからありがたいです。(だいたいは通販もありますが一応実物を見て買いたい)

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2021/03/21(日) 23:21:32 

    >>118
    紳士靴下って贈呈物で箱に入って売ってたりするよ。
    婦人靴下もよく見たら靴下についてる金具のアレとかプラスチックのアレもついてるし。毛嫌いしてはる思うけど、一度行ってみたら良い思う。

    +25

    -0

  • 123. 匿名 2021/03/21(日) 23:23:38 

    入学・卒業式の子どものスーツ類はリサイクルショップで買う
    レンタルより安い
    その後は欲しい人がいたら無料であげる
    ベビーカーも2000円台で売っているから新品買わずに中古にしちゃった
    その分のお金が浮いたのでチャイルドシートをお高めのやつにした

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2021/03/21(日) 23:24:08 

    好き!
    ちょっと良い服で、タグ付き未使用品を買う!

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2021/03/21(日) 23:33:20 

    >>119
    電化製品は壊れてて後で文句言われたら、とか考えると
    メルカリに出せないこととかあるんだよな
    その辺面倒だとリサイクルショップに売りに行く

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2021/03/21(日) 23:39:29 

    オフハウスで新品の喪服が3300円で買えました
    リサイクルショップが好き

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2021/03/21(日) 23:39:29 

    >>118
    靴下とかハンカチとかタオルとか食器とか未使用じゃないと買取してくれない所ばかりだよ。
    個人でやってるような小さなリサイクルショップはわからないけど。
    オフハウスなんかは本当に買取厳しい。
    箱付き、中の紙つき使用頻度少なめで傷一切なしのたち吉のお皿セットも買取してくれなかった。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2021/03/21(日) 23:41:59 

    キングファミリー
    新品のスーツが1200円でした
    リサイクルショップが好き

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2021/03/21(日) 23:42:22 

    欲しかったけど売り切れで買えなかったUNIQLOのシフォンプリーツスカート発見した時は嬉しすぎた

    し、か、も、50円..(笑)

    +32

    -0

  • 130. 匿名 2021/03/21(日) 23:52:16 

    >>60
    元リサイクルショップ店員だけどどこも似たようなもんで二束三文です
    面倒くさいけどヤフオクやらメルカリやら自分で売るのが一番

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2021/03/22(月) 00:30:57 

    >>118
    リサイクルショップで使用済みの靴下なんてみたことない。

    +15

    -0

  • 132. 匿名 2021/03/22(月) 00:34:52 

    独特なにおいがムリ

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2021/03/22(月) 00:37:32 

    リサイクルショップは鍋とか買うかな。
    未使用でけっこういい物がある。
    掘り出し物はすぐに売れるから、まめにチェックしてるけど。
    330円で普通に着れるジャケットが売ってて、なんでこんな安いのってびっくりしたんだけど、脇がぱっくり破れてた!
    ミシン目にそって破れてたから、かんたんに修復できたけど。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2021/03/22(月) 00:52:24 

    富裕層多い地域のリサイクルショップはいいもんあるよー
    月1くらい行ってて結構買ってます。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2021/03/22(月) 01:04:58 

    >>1
    私も買い物大好きで、特にリサイクルショップが大好き
    正直言うとお金はたっぷりあるんだけど、ケチな性分なので、定価では買えない
    定価で買うとむしろストレスが溜まる
    リサイクルショップで安く買って、使った後買った以上の値段で売れると嬉しい
    家族からは、ケチすぎ、お金いつ使うの?、時間の無駄、など不評だけど、私にとっては娯楽みたいなもの

    +6

    -7

  • 136. 匿名 2021/03/22(月) 01:08:05 

    >>134
    いいな~!
    行ってみたい!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2021/03/22(月) 01:10:58 

    PASCOのリサ&ガスパールと、ハリネズミのバッグ(雑誌の付録)が売ってたから買った!
    可愛いのとか、きれいめな物はすぐ売れるから、良さそうな物はなるべく早く買う!
    本当にいるかどうか考えるけど。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2021/03/22(月) 01:18:20 

    >>134
    なるほど!その手がありましたね!今度遠出して行ってみますね。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2021/03/22(月) 01:29:54 

    売る時のみ使ってる。買いはしない……。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2021/03/22(月) 01:37:11 

    >>14
    古着からもコロナって移るの?聞いた事ないけど…

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2021/03/22(月) 01:49:22 

    矛盾してるんだけど潔癖気味なのにリサイクルショップのぞくのが好きで、洗濯ができる素材の服なら買っちゃうな〜!
    あとCDやDVDもよく買っちゃう(取り込んだらもう触らなくて済むってのが大きいと思う)
    お皿も洗えば同じことだと頭ではわかってるけど、それは買ったことない。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2021/03/22(月) 01:54:47 

    毎週末ハードオフに1時間行ってる
    懐メロ100円CDで一週間ニコニコ
    今週は真夏の夜の夢、マライア・キャリー、イタリア民謡、エリック・クラプトン、小さな恋のメロディ
    締めて550円

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2021/03/22(月) 02:05:36 

    >>60
    タイミングと季節、当たった担当店員、あと同じ系列でも持ち込んだその店の在庫傾向による。だからたまたまだけど、買取価格が良い時もあれば悪い時もあるってのが正直なところかな…。

    査定に出して、全体的にあまりにも安くつけられたら、全部〜一部引き取ればいいし。また同じことやる手間自体が面倒なら、安くてもその時の運と諦めて、そのまま売り払う。(私は査定が良い時もたまにあるから、よほどの物以外は面倒だからそのまま売っちゃう)

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2021/03/22(月) 02:55:50 

    >>141
    私も潔癖だけど買う。とりあえず服はお湯で全部洗う。
    食器類は新品なら買うかな。
    中古の電化製品は買えない。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2021/03/22(月) 06:15:48 

    >>142
    気持ちわかる
    格安のお宝見つけるとニコニコで過ごせるよね

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2021/03/22(月) 06:31:28 

    >>12
    私も家具は買う!
    今はテレビ台とダイニングテーブルがリサイクルショップ産です。
    田舎でニトリしか家具屋が無いから、まずニトリ見て→気に入ったの無ければリサイクルショップ行くっていう流れ。
    でもソファーとか服とかの布製品はちょっと抵抗あります。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2021/03/22(月) 07:07:09 

    ある意味、一点もののセレクトショップだからねぇ、楽しいよねぇ

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2021/03/22(月) 07:22:05 

    しかし買い取りはとても安い
    この前大きなオーディオスピーカーを売りに
    行ったら査定200円って!

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2021/03/22(月) 07:49:02 

    古着に抵抗がないので、利用してます
    旦那は好きではないので内緒で買っています💦

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2021/03/22(月) 08:00:23 

    >>31
    私、躁鬱の気があるのかもだけど、急に不用品部屋から全部追い出したい!って思ったらメルカリで売れるのとても待てないんだよ。ゴミ収集も毎日やってるわけじゃないからセカストに持ってく。

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2021/03/22(月) 08:05:01 

    >>148
    処分する費用をはらうことを考えたら200円でも嬉しいかも。
    でも家電は発売から3年以内じゃないと買取してくれないとこ多いよね。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2021/03/22(月) 08:09:23 

    >>149
    同じです!私も旦那に言わないです!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2021/03/22(月) 08:17:45 

    主です!
    好きという方がたくさんいて良かったです!
    安くで良いものが買えた時の嬉しさと、
    気軽に買えるところなど、気に入っています。

    こんな感覚は自分だけなのか??
    と、最近思っていたので安心しました。

    好きではないという意見もあり、
    そういう人もいるんだな。

    と、価値観の違いを把握できて良かったです!

    皆さん有難うございます!

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2021/03/22(月) 08:38:45 

    こないだ未使用のお皿セットを500円で購入。おそらく定価だと数千円はしただろうなって思うから凄く得した気分です。こだわりさえ失くせば本当に利用価値あるよ。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2021/03/22(月) 09:01:47 

    >>46
    それは素敵な出会い!

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2021/03/22(月) 09:05:35 

    ベビーとキッズ専門のリサイクルショップを見つけてから行くようになったよ。
    ブランドもののベビー服が安くて可愛い。
    短い期間だからリサイクルショップでもいいのかなって。お下がりももらえないから洋服少ないんだよ…。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2021/03/22(月) 10:51:04 

    >>28
    近所のセカスト 昭和レトロな掘り出し物探すの好きだったのに
    レトロコーナー作って一気に値段高くなって
    掘り出し物全く無くなったよー

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2021/03/22(月) 11:56:51 

    >>157
    そのパターンあるよね。他社だけど、私の地元店舗のリサイクル屋は先日レトロコーナー新設したらしい。

    私も帰省したらそこで面白そうな古物やレトロくさいの掘り出すのが楽しくて行くのに、なに差別化してくれてんだ!高くなっちゃうじゃないか!と絶賛憤慨中。

    もともと年2、3回しかいかない場所で、その後まだ行ってないからどの程度がどうなってるのかわからないけど、本当に余計なことしてくれるわ。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2021/03/22(月) 12:08:51 

    >>157
    >>158
    うわぁ~一番やってほしくないやり方ですよね…憤慨する気持ち分かります。
    私は昭和レトロっぽいシャツ類が好きで、500円くらいでデザインが気にいると買ったりします。
    最近は洋服じゃなくて小物とかも気になってるんですが、掘り出し物って感じじゃなくなるのは嫌だなぁ。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2021/03/22(月) 13:51:40 

    食器とか好きです
    近くになくて悲しい…
    田舎に行くとよくある

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2021/03/22(月) 14:12:54 

    おうち時間がどうのーとか言い出してから、みんな以前よりは家にいるようになった。

    すると不用品が目について、あるいは在宅用に室内を最適化するためプチリニューアルとかして、要らないものは処分。

    だから変な話、最近はリサイクル屋も結構調子(業績)良いんじゃないかなぁ…となんとなく感じてる。

    持ち込みを安く買い取られちゃうこともあるけど、自分にとってはあり得ない掘り出し物とかもときどきあるから、これ結局は得してるかも?みたいな感じもあるし笑

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2021/03/22(月) 14:46:58 

    >>111
    うっすら見えてたならぶつけた瞬間割れただろうし、次の掘り出し物買う資金にしましょ☆

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2021/03/22(月) 15:21:27 

    >>111
    薄いヒビなら本気で見えてないで「あ、安い」って飛びついて買われていった可能性もある。

    リサイクル屋にはリサイクル屋ならではの買うコツというか、多少は慣れ不慣れがあって、何度か買い物失敗して慣れてくると、そんな大きなミスすることも少なくなるけど。

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2021/03/22(月) 15:47:37 

    >>27
    あそこは値段の付け方おかしいと思う。
    高過ぎる。

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2021/03/22(月) 16:59:50 

    大学時代に古着屋でアメリカンな安い服を買うのが好きだったので元々リサイクル店には抵抗がないんだけど、古着屋の臭いが嫌いな人もいるよね〜。
    高級な質屋とかの古着ならそれなりにケアされてるから、そういう場所を見てみると意外と使えるな〜って思って貰えそう。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2021/03/22(月) 17:03:21 

    セカスト、場所によって根付けが全然違ってある店ではボロボロのUNIQLOとかの子供服が500円だったりするのに、他の店ではデパート商品メインで500〜1000までの掘り出し物があったりして。なんか面白いよね。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2021/03/22(月) 17:36:49 

    >>95
    以前リサイクルショップで働いてました。
    衣類や靴は洗いませんよー

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2021/03/22(月) 18:50:45 

    ここ読んでたらリサイクルショップ行きたくなっちゃった!
    週末行こうかな^_^

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2021/03/22(月) 19:30:08 

    >>13
    私も家具すき♪
    リサイクルショップだからコロコロ買い換えできて楽しい♪明日は食器棚とテーブル買いに行こうと考え中♪

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2021/03/22(月) 19:33:02 

    >>63
    気兼ねなく買えるよね
    買い換えも悩まず出来るし

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2021/03/22(月) 22:07:20 

    >>164
    ちょっと部屋着にもしたくないようなボロボロのブランド服が高かった
    他のリサイクルショップだと、同じブランドでキレイなのがずっと安かったのに
    それ見てからセカンドストリートはさけてる

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2021/03/22(月) 22:38:23 

    >>42
    作ろう!
    メルカリとかに出す前の段階がメンドイってことだよね?
    代行業者がいるか…

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2021/03/22(月) 22:48:08 

    >>1
    めっちゃ好きだよー
    メルカリにいくらつぎ込んだか
    なんというか、そのモノの歴史に思いを馳せるのが面白いし人と被りにくいし変なものもあるし笑、物によっては安く買えるし
    ガラクタだけど宝箱、みたいな
    私の場合は何かをかわいいと感じるのが世間より10年ぐらいズレてて買いたい時に売ってないことが多々あるから頼りっぱなしだよー

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2021/03/23(火) 22:34:05 

    家族全員ブックオフで全身コーデ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2021/03/25(木) 09:32:37 

    私も好き。
    掘り出し物があたるとラッキーだなって思う。😃

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2021/03/28(日) 09:04:49 

    メルカリで鉄のフライパンを買いました。
    2~3年で剥がれたりして、長持ちするフライパンが欲しいと思ってたのでよかったです。
    リサイクルショップやネットフリマはよくチェックします。😃
    欲しかった物が未使用で安かったりすると嬉しくなります。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード