ガールズちゃんねる

リサイクルショップで買い物する人

284コメント2020/08/31(月) 22:28

  • 1. 匿名 2020/08/25(火) 19:37:27 

    時々ですがリサイクルショップに行きます。
    あまり服は買わなくてアクセサリーやバッグなど状態の良い物を探します。
    次お店に行ったらファーのマフラーを買いたいです。
    皆さんはリサイクルショップで買い物しますか?

    +215

    -135

  • 2. 匿名 2020/08/25(火) 19:38:05 

      
    リサイクルショップで買い物する人

    +171

    -21

  • 3. 匿名 2020/08/25(火) 19:38:24 

    リサイクルショップで買い物する人

    +37

    -16

  • 4. 匿名 2020/08/25(火) 19:38:27 

    >>2
    こえーよ

    +205

    -9

  • 5. 匿名 2020/08/25(火) 19:38:39 

    コメ兵本店よく行きます

    +25

    -3

  • 6. 匿名 2020/08/25(火) 19:38:41 

    潔癖症なので店の前すら通りません

    +29

    -105

  • 7. 匿名 2020/08/25(火) 19:38:52 

    >>2
    見てみたい

    +112

    -3

  • 8. 匿名 2020/08/25(火) 19:39:22 

    一人暮らしを始めるときに電子レンジ、トースター、ソファ買ったくらいかな~。見るのは好き。

    +135

    -13

  • 9. 匿名 2020/08/25(火) 19:39:32 

    トレジャーファクトリーとかよく行きますよ。
    たまに好みのものに出会える楽しさがあります。

    +175

    -7

  • 10. 匿名 2020/08/25(火) 19:39:38 

    この前300円で未使用のスカート買ったよ

    +180

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/25(火) 19:39:48 

    一人暮らししてた時に一時期めっちゃハマってた
    古着屋さんとかアンティークショップみたいな、キレイなお店限定だけど

    +144

    -5

  • 12. 匿名 2020/08/25(火) 19:39:57 

    >>3
    梅の席にしようかな

    +59

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/25(火) 19:40:06 

    >>3
    それは、ジャイアンリサイタル

    +62

    -2

  • 14. 匿名 2020/08/25(火) 19:40:29 

    リサイクルショップ  最近のリサイクル品
    アンティークショップ 大昔のヨーロッパのリサイクル品
    骨董屋 大昔の東アジアのリサイクル品

    +9

    -5

  • 15. 匿名 2020/08/25(火) 19:40:45 

    リサイクルショップって批判的な人多いけど、私は服買うよ。状態みて、洗濯して来てる。ワンシーズンだけとか、仕事着とか

    +387

    -16

  • 16. 匿名 2020/08/25(火) 19:41:07 

    古着屋さんは行く!
    お店によっては可愛くて個性的なお洋服がたくさんある!

    +131

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/25(火) 19:41:09 

    皿とか?
    有名ブランドの未使用の掘り出し物結構あって結構好き。

    +207

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/25(火) 19:41:20 

    >>12
    じゃあ私は松で…

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/25(火) 19:41:21 

    >>6
    トピタイ読め

    +53

    -2

  • 20. 匿名 2020/08/25(火) 19:41:48 

    >>6
    目をつぶって、息止めて、鼻つまんで通ろう。

    +17

    -4

  • 21. 匿名 2020/08/25(火) 19:41:52 

    >>2
    幽霊が写り込むなんて逆に欲しくなる

    +109

    -10

  • 22. 匿名 2020/08/25(火) 19:42:07 

    家電は新品を買いたいけど、家具や消耗品ならリサイクルショップでも良いかなと思います。

    +113

    -9

  • 23. 匿名 2020/08/25(火) 19:42:16 

    タオルの引き出物とかの未開封のものは買ったりしてる。質の良い今治タオルはお買い得だよ。
    スープジャーは定価3000円が未開封でも1000円でGETできた。

    +202

    -3

  • 24. 匿名 2020/08/25(火) 19:42:23 

    >>6
    なんでコメントしたの?

    +46

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/25(火) 19:42:26 

    >>12
    梅一番高いよ😃
    優しい方ですね

    +51

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/25(火) 19:42:41 

    皿とか電化製品の未使用を主にかうかな?
    後は1~2回使ったら満足しそうなバーベキューコンロ?とかたこ焼き器とか(笑)

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/25(火) 19:42:45 

    電動自転車買いたい

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/25(火) 19:43:21 

    >>6
    生きにくそうで可哀想

    +72

    -5

  • 29. 匿名 2020/08/25(火) 19:43:26 

    贈答用の箱入りの食器やタオルを引っ越しの時に買ったよ

    +59

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/25(火) 19:43:26 

    ワンダーレックスで転職活動の時に980円で新品スーツ買った

    +32

    -3

  • 31. 匿名 2020/08/25(火) 19:43:29 

    >>3
    料理つきじゃあなかったっけ。

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/25(火) 19:43:45 

    買いますよ。
    たまに新品未使用品、タグ付きの物もあります。
    ノベルティのエコバッグが100〜200円(新品)で売っていたので、買ったこともあります。

    一昨年、買ったカシミヤの大判ストールは状態が良く、綺麗な色でかなり重宝しています。定価の1/10くらいで、掘り出し物でした。

    +166

    -3

  • 33. 匿名 2020/08/25(火) 19:44:00 

    売りに行くとき査定時間にうろうろ見てるけどまだ買ったことないな

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/25(火) 19:44:03 

    >>10
    え!安い!いいな~

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/25(火) 19:44:37 

    電化製品はリサイクルショップで
    揃えた2~3年の片落ちなら
    まだ十分使える

    +21

    -3

  • 36. 匿名 2020/08/25(火) 19:44:49 

    リサイクルショップって独特のにおいしない?
    カビっぽいというか古くさいような

    +211

    -21

  • 37. 匿名 2020/08/25(火) 19:45:01 

    >>15
    なんで批判されなきゃいけないんだろうねぇ?
    物を大事にするっていい事だしエコなのに

    +144

    -2

  • 38. 匿名 2020/08/25(火) 19:45:02 

    古着買います。
    最近はコロナで外出をしないから買ってないですがけっこう高い服も安く買えるので。

    +56

    -4

  • 39. 匿名 2020/08/25(火) 19:45:03 

    服でも買うよ。
    日本製とか、品質のよい数万円のが千円以下で買えるもの。
    飽きたら心置きなく捨てられるし。

    +127

    -3

  • 40. 匿名 2020/08/25(火) 19:45:21 

    ブックオフはよく利用するよ。

    +72

    -6

  • 41. 匿名 2020/08/25(火) 19:45:26 

    近くのお店は2枚100円とかあって重宝してる。
    季節外の服とかを安くしてるみたい。

    +17

    -3

  • 42. 匿名 2020/08/25(火) 19:45:36 

    >>6
    そんなら家から出るな
    そして、スーパーやコンビニ、全ての商品や食べ物は自給自足しろ
    ってか離島や無人島に住めよ

    +46

    -19

  • 43. 匿名 2020/08/25(火) 19:46:07 

    好きなキャラクターの廃番グッズ未開封があるので行く
    好きなキャラの手に入らなかったノベルティとか非売品があるしかも未開封で

    +77

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/25(火) 19:46:20 

    ぶらぶらするだけでも楽しいし品も悪くないよね。未使用品未開封のブランド物のタオルとか買ったことある。服とかは気に入っても使用済みは買わない。やっぱり使用感がなー布物は匂いもある

    +56

    -4

  • 45. 匿名 2020/08/25(火) 19:47:06 

    めったに使うことないんだけど、今どうしても必要な物とかは買うかな。安さ重視で!
    すぐ捨てる物に金かけたくないし

    服とかバッグとかは買った事ないです

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2020/08/25(火) 19:47:24 

    読書が趣味だから、小説は買います。
    文庫本は100円なので一度読んだら同じ店に売っちゃいますw
    本棚に並んでるのは新品で買った新書だけにしてる。

    +38

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/25(火) 19:48:43 

    >>25
    あなたも優しい☆

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/25(火) 19:48:52 

    子供の小さなおもちゃ50円とか買う時ある。ハッピーセットのおもちゃレベルの大した物じゃないけど、それで1日もつ

    +32

    -4

  • 49. 匿名 2020/08/25(火) 19:48:56 

    小6の息子はマンガとかゲームのソフト買ったりするけど、私は見て回っても買った事ない。

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2020/08/25(火) 19:49:30 

    >>46
    中古で買った本って売れるんだ?

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/25(火) 19:50:24 

    >>15
    わたしも買うよ。
    状態よくて可愛い服探すのだいすき。
    100円~買えちゃうからふつうのお店で買うのが
    バカバカしくなってきてしまう。

    服やさんはどんどんなくなってるのに
    リサイクルショップは増えていってる。
    それだけみんな使ってるってことだよね。

    +143

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/25(火) 19:50:33 

    めっちゃ買うよ
    タグ付き新品が500円とかあるし、どうせ仕事で着るもんだから安くていいのよ~

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/25(火) 19:51:55 

    >>50
    売れますよ。文庫本は一冊10円とか20円だけどw
    人気のあるコミックならもっと高く売れる

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2020/08/25(火) 19:51:59 

    誰が使ったかわからないのは気持ち悪いので買わない。

    +9

    -24

  • 55. 匿名 2020/08/25(火) 19:52:09 

    リサイクルが繁盛するのはいいことだと思う。

    「ソニータイマー」なんて都市伝説があるぐらい、高度経済成長から今現在まで、メーカーとしてはどんどん新品を買ってもらいたかったけど、そんなことを言ってられない時代がもうそこまで来てる。環境保護の声の高まり・産業資源の枯渇など・・・

    各メーカーがリサイクル業務の窓口を義務付けられる時代が来る。あとは広告代理店がどこまで先を見据えられるか。

    +20

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/25(火) 19:52:48 

    >>18
    では当日、現地集合で(笑)

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/25(火) 19:53:28 

    今日ちょうど行ってきたよ
    新品の水筒とか子供達にキャラのストラップ買ってきた
    メルカリとかしてないからこんな場所でもう販売してないグッズとか探すの楽しい

    +49

    -1

  • 58. 匿名 2020/08/25(火) 19:53:51 

    >>42
    だまれ乞食

    +2

    -43

  • 59. 匿名 2020/08/25(火) 19:56:01 

    苦手な人もいるのはわかるよー。
    好きな人だけ集まればいいよ。本人が良ければいいんだし。

    +65

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/25(火) 19:56:40 

    今ある服ほぼ古着だわ。
    めちゃめちゃ安いよ?
    100円とか高くて500円。
    ちゃんと見て
    状態綺麗なのか、新品しか買わないけど
    もう普通の服屋さんで買えなくなっちゃった...
    子供のは新品で買ってるけど。

    +81

    -2

  • 61. 匿名 2020/08/25(火) 19:57:21 

    ホットサンドとかタコ焼き機とかちょっと欲しいけど絶対すぐ飽きるだろうな~
    って商品が欲しい時はまずリサイクルショップを見る

    +34

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/25(火) 19:57:33 

    セカンドストリートとか、トレジャーファクトリー、バズストアとかは比較的きれいだよ

    モードオフはちょっと微妙かな

    +51

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/25(火) 19:58:06 

    チャイルドシート
    子ども用品専門の小規模のリサイクルショップで買いました
    取り付けかたやカバーのはずしかたなど丁寧に教えてくれ、安く買えたのでよかったよ☺️

    +16

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/25(火) 19:58:07 

    主に化粧する時用なんだけどパソコンデスクを3000円で買いました
    広いし天板がガラスなので汚しても簡単に拭けるので重宝してます

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/25(火) 19:58:08 

    ランドセルをリサイクルショップで買う人がいると聞いて驚いたんだけど、義実家が勝手に買ってきたランドセルをそのまま売る人がいると聞いて納得した。
    それならほぼ新品みたいな物だし買う人いそう。

    +103

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/25(火) 19:58:37 

    >>60
    探せばきれいなもの、今着ておかしくないデザインのもの
    たくさんありますよね

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/25(火) 19:59:06 

    うちも子供のは新品で買うけど、
    自分のはリサイクルで十分。

    自分が普段着ない感じで可愛い服とか、こんな服もあるんだーとか
    楽しいし、
    何より安いからお手軽。

    洗濯できるものは特に基本気にしないよー☆

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/25(火) 19:59:48 

    以前、小さなリサイクルショップで働いてた事がある。電子レンジなど掃除したりするけど、元の汚さをみたら買う人はいないだろうな〜というレベルのものを掃除したわ。
    家電とか買った場合は、自分でも帰ってから除菌シートとかでしっかり拭いてね。

    +70

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/25(火) 20:01:23 

    好きなメーカーの服の状態いいのは昔買ってた

    今はもうUNIQLO、ジーユー
    安いからワンシーズンで捨てられるしやっぱりだれかわからない人が着たのは嫌

    +6

    -9

  • 70. 匿名 2020/08/25(火) 20:02:04 

    売る時は涙出るくらい安く買い取りされるけど、買うのはお得よね。
    新品が数百円で買える。
    貧乏だから助かってます。
    古着が気持ち悪い人は洗濯して太陽に当てたら良いよ

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/25(火) 20:02:13 

    リサイクルショップで買い物する人

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/25(火) 20:02:19 

    >>2
    逆にすごいわ!
    店もはっきり言うねw

    +111

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/25(火) 20:02:28 

    人の使った家電とか洋服、車とか無理です~
    なんか、気持ち悪い

    +5

    -24

  • 74. 匿名 2020/08/25(火) 20:02:38 

    >>12
    私は竹の席で

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/25(火) 20:02:44 

    >>58
    コメント乞食に乞食言われてもwww

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/25(火) 20:03:55 

    >>65
    卒業式、入学式用の子供用のスーツとかも一度しか着せないから新品同様の商品が並んでる

    +62

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/25(火) 20:03:55 

    >>6
    そういう人ほどイザという時はドブ川の水でも飲むらしい

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2020/08/25(火) 20:04:04 

    おもちゃや服など子ども関連のものはリサイクルショップで買ってるので助かってます

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2020/08/25(火) 20:04:49 

    店で探すのが大変だから、リサイクルショップのサイトで探して買ってる。
    それに店で買うより、抵抗がないかな。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/25(火) 20:05:25 

    買いまくります。
    むしろ買うことによって地球を救っていると思っている。

    +70

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/25(火) 20:05:31 

    >>2
    変な影、ボケ?が写るのを通称”幽霊”って呼ぶんじゃなかったっけ?

    +92

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/25(火) 20:05:37 

    するよ。
    この前は低下8000円のスカートがタグ付きで980で買えた!
    掘り出し物あったときはめちゃくちゃ嬉しい

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/25(火) 20:05:53 

    >>36
    ゴンやきっとゴンや…。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2020/08/25(火) 20:06:00 

    >>65
    無駄な買い物をする人があってのリサイクルショップよ!

    +40

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/25(火) 20:06:07 

    前から疑問だったんだけどリサイクルショップの店員さんはどうやってその商品の価値を調べてるの?箱があれば商品名で検索とかできるけど(ブックオフはヤフオクとかで相場調べてるらしいね)現物だけだと調べられなくない?

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/25(火) 20:07:19 

    >>60
    普通は逆じゃない?
    でも自分は古着で子供は新品って優しいね

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2020/08/25(火) 20:07:38 

    大好きだった所沢イオンに入っていたリサイクルショップ、エコアンドキッズアキラ。
    アキラが倒産しても名前変えてしばらく営業していたんだけどある日行ったらテナントから出てしまったみたい。
    誰かその後知りませんか?

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2020/08/25(火) 20:07:40 

    義母が息子の服をリサイクルショップで買ってプレゼントしてくる…。
    すぐ汚すのは事実だし、
    私自身も西松屋とかしまむらの服着せてるからレベルは変わらないのかもしれないけど、
    プレゼントにはちょっと…

    +74

    -3

  • 89. 匿名 2020/08/25(火) 20:08:12 

    ハイブランドのものを安く買ってる。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/25(火) 20:08:22 

    >>82
    私は500ドルの値札のついたスカーフを100円で買えた。

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/25(火) 20:08:30 

    某有名ショップのタグ付きの新品未使用の母子手帳ケース、オムツケース、オムツシートが3点で千円で売られていた!即レジへ持って行ったわw

    +33

    -1

  • 92. 匿名 2020/08/25(火) 20:09:15 

    セカスト、トレファクに頻繁に行ってます!
    古着とか誰が着たか分からないから気持ち悪いとかあまり考えた事なかった。
    掘り出し物を見つけたりして楽しいです。

    +46

    -1

  • 93. 匿名 2020/08/25(火) 20:09:27 

    >>6
    リサイクルショップで買い物する人

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/25(火) 20:09:28 

    >>80
    カッコいい✨

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/25(火) 20:09:45 

    >>36
    カビだよ
    衣類やソファー

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/25(火) 20:09:55 

    セカストでbeamsベビーのパーカー500円と、チャンピオンのtシャツ 300円で買ったことがある
    育児用品を売りに行き、査定は300円だった帰りなので赤字w
    ちなみに、そのとき売ったものの一つはトリップトラップの赤ちゃん用オプション、50円だった
    当時はメルカリをしてなかったから「そんなもんかー」と思ってたけど、メルカリでは2000円で売れててショックだったなー

    +10

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/25(火) 20:10:11 

    >>15
    私も!ブランド服がこんな値段で!?という掘り出し物に会えたりして楽しい!

    +69

    -1

  • 98. 匿名 2020/08/25(火) 20:10:20 

    >>9
    働いてますー!来て下さいw

    +19

    -1

  • 99. 匿名 2020/08/25(火) 20:10:37 

    一体どうしてってくらい商品で溢れている。
    日本って絶対もの作りすぎだよね

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/25(火) 20:12:01 

    レンタルビデオ屋の中古品コーナーでガラケー買ったら、電池がスカスカで全然持たなかった。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/25(火) 20:12:41 

    貧乏だから服を買うのにお世話になってる。
    でも最近は安いからって気軽に似合わない服を買って無駄にしてしまうことに気がついた。ワンシーズンで一回しか着ないとか。
    リサイクルでもよくよく考えてから買うように気をつけたい!

    +45

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/25(火) 20:13:19 

    >>60
    わかる
    子供達のは高くても買っちゃうけど、私も服とかは買うよ
    新品でアディダスのTシャツ売ってたりする

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/25(火) 20:13:22 

    リサイクルショップでないけれど、ニトリのアウトレットストアで家具を購入しました。
    義母からはやめなよと言われましたが、そのお陰で祖父母の家の家具を引き取るときに、簡単に捨てることができました。

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/25(火) 20:13:23 

    >>42
    小売で買う限り、誰かが触れたものであることは確実
    外食や惣菜なんかは製造過程で負のドラマがたくさんあるしね
    自給自足しかないよね笑

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/25(火) 20:15:20 

    絶版になった本買う
    服も買ったことあるよ
    タグがついてて新品だった
    新品じゃないのは最初に洗って着てる

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/25(火) 20:15:50 

    若い時にはリサイクルショップで大量に服を買っていた。
    正直、自分が何を着たいのか、似合うのかが分からなかったんだよね
    そのうち、服の管理をすること自体が嫌になって断捨離をはじめた。
    古着屋で購入した服は捨てやすかったから助かったな

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2020/08/25(火) 20:16:11 

    >>5
    時々、メーカーやセレクトショップが持ち込んだ商品が置いてあるから、それを目当てに行くよ。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/25(火) 20:17:08 

    日本の古着などは上質
    中古車もね

    +27

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/25(火) 20:18:04 

    何欲しいか明確じゃないけど何か欲しいなって時に行くと最高のお店じゃないかなってくらい楽しいよ
    安いし状態の良いものもたくさんある!
    一回家でちゃんと洗濯すれば気にならないし

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/25(火) 20:18:13 

    近くに色んな物が売ってるリサイクルショップがあります!
    昨日新品のタオルセットと付録のバッグ合わせて200円で買えました!タオルはディズニーです

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2020/08/25(火) 20:18:20 

    >>10
    未使用いいね。
    以前は良く行って洗えるモノを買ってたけど
    コロナで無理にになった。

    +36

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/25(火) 20:19:41 

    >>106
    同じです。
    古着屋で買った物は愛着が無いのか
    すぐ捨てられます。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2020/08/25(火) 20:20:02 

    >>23
    前に引き出物のバーバリーのバスタオルセット800円で買って、洗濯してもヘタレないからずっと使ってます。良い買い物だった。

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/25(火) 20:20:34 

    小学生の子供が漫画やフィギュア欲しがるからたまに連れてくよ!
    安くて子供のお小遣いでも漫画やラノベ買えるから好きみたい

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/25(火) 20:22:42 

    >>52
    ショップの新しい服も
    色んな人が触ったり試着したりしてる。

    +18

    -1

  • 116. 匿名 2020/08/25(火) 20:22:49 

    マンガ、CD、ゲームとかソフト系は買うけど、服とかちょっと独特のニオイがあって無理。

    +3

    -7

  • 117. 匿名 2020/08/25(火) 20:23:06 

    >>72
    ハードオフたまに行くけどジャンク物は起動箇所とか事細かに書いてあることが多いよ
    これで買う人いるのかなってくらいのものも結構売ってる

    +15

    -1

  • 118. 匿名 2020/08/25(火) 20:24:05 

    >>2
    三枚ご確認下さいの写真を見せて欲しい

    +69

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/25(火) 20:24:16 

    >>93
    そのあとの
    「汚れた、と感じた時にわかるわ、それが」
    というセリフも好きだわ

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/25(火) 20:24:18 

    レコーダーとかラジオとかカメラとかは怖くて買えない

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2020/08/25(火) 20:24:22 

    母親に初めてスマホをもたせたときに
    中古の同じスマホを2つ買いました
    一緒に操作しながら説明できるのが
    とても便利で良い買い物でした

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2020/08/25(火) 20:26:55 

    未使用のユニクロセーター800円
    ヒマラヤピンクソルト2kg 1000円
    を買った事がある
    たまたま通りかかってラッキーだった

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2020/08/25(火) 20:27:56 

    楽器を見るのが好き。状態が悪くなければ購入検討。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/25(火) 20:28:55 

    >>75
    だまれ乞食

    +0

    -16

  • 125. 匿名 2020/08/25(火) 20:29:47 

    残留思念がー!の人いつもいるよね

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/25(火) 20:31:00 

    子供服は何の抵抗もないわすぐ着れなくなるし
    、それなりで安ければいいし

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2020/08/25(火) 20:31:02 

    お正月の福袋、開ける時が楽しくてついつい買っちゃうんだけど正直着れない物もたくさんあるからタグつけたまま売っちゃう。
    新品扱いになるからビックリするような高値で売れることもあるw

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/25(火) 20:31:48 

    毛玉も型崩れも無いヘンリベンデルのセーターが1300円だった時は興奮した
    1300円だけど大切に着てる

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/25(火) 20:33:39 

    ゲームとか、ベビー用品は、もらったけど使わないのか未使用もけっこうあって買った。
    でも、子供にねだられてすぐゴミになる三十円くらいのカードを毎度買わされる…

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/25(火) 20:34:00 

    ずいぶん前にリサイクルショップでアースミュージックの赤タグ時代の服見つけた
    赤タグ時代のアースは評判良いし質も良くて今のようにヘロヘロじゃないから
    買っておけばよかった~

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/25(火) 20:34:35 

    >>23
    私も今治好き。
    タオルは新品未使用の内祝や引出物らしきものがあってお得だよね(^^)

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2020/08/25(火) 20:34:42 

    今日行ってきました!

    キャラクター物の鉛筆とかノートとか定価の8〜9割引きくらいで買えるから、子供達と使うのに重宝してます。
    小学校の近くにあるお店だからか、文房具が充実していて私は嬉しいw

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/25(火) 20:35:04 

    >>17
    私も食器目当てに行く。引き出物とか未使用品か多いし助かってます。

    +33

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/25(火) 20:35:14 

    普段使いの子供のおもちゃならたまに買う、この前型落ちアクアビーズのセットを1000円以下で買ったときは、店員さんと中身の確認→全部揃ってた→未使用→かなりいい買い物しました。冬休みに出す予定です。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/25(火) 20:36:24 

    買います
    良いものを安く手に入れられると買い物上手だなー!と嬉しくなります

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/25(火) 20:37:41 

    >>15
    ワンシーズンどころか気に入ったものなら何年も着る!(笑)
    未使用で自分好みの服が安く買えるとすごく嬉しい

    +68

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/25(火) 20:38:38 

    家具も奥深いからね
    詳しいと買った時と変わらない値段で売れたり
    高く売れる場合だってあるし、新品のブランド家具はなかなか手が出ない

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2020/08/25(火) 20:39:06 

    メルカリで出品してもたいして高く売れない新入学に使える服はリサイクルショップによっては高く売れる。査定も早く助かっています

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2020/08/25(火) 20:39:36 

    >>3
    チャリティーか。
    24時間テレビでジャニーズに歌わせるよりいいかもね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/25(火) 20:39:39 

    この間、セカンドストリートに服を売りに行ったらアンタイトルとザラには1着30円ついてグレースコンチネンタルも3着あったがどこにも書いておらず。もしかして一点5円買取に入ってるのかな…と思ったがメルカリも面倒だし近くにブランド服の買取もないから売った。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/25(火) 20:40:46 

    アジアンな外国人の客が、気になる

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/25(火) 20:41:14 

    服はなかなか良いものに巡り合わず買った事ないけど、アウトドア用品(新品)や綺麗な子供のおもちゃを買ったことはあります。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/25(火) 20:42:14 

    劇団ひとりがイメージキャラクターの店はよく行きます。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/25(火) 20:42:31 

    セカンドストリートによく行きます
    状態がいいのが500円とかだし、お正月とお盆のセールは半額!!
    他のリサイクルショップは状態がいいのは新品と値段変わらなくて安いのは汚いのだけだからあまり買わない
    セカンドストリートは新品やほぼ未使用とか有る

    +20

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/25(火) 20:42:33 

    6.7年前に2ndストリートでTOSHIBAの衣類乾燥機兼除湿機買った!
    今でも現役です✨
    ありがたい!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/25(火) 20:43:21 

    ラインストーンが1つ取れたハイブランドのブローチを1万円で買って、修理に出して使ってる
    探していた物だったしメルカリの転売屋から買うより安かったので嬉しかった

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/25(火) 20:43:33 

    >>85
    私が以前バイトしてた時は、その物の特徴をネットで検索しまくって探し当ててました!

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/25(火) 20:43:47 

    リサイクルショップ嫌いな人がわざわざ乗り込んで来て思念がーとか遺品かも言うけど、おばあちゃんじゃ無いんだし、選ぶ服は同世代の人が着てただろうし前の持ち主が亡くなってる確率なんかほぼ無いと思うんだよね。生霊飛ばすような人がせっせと断捨離して服の入れ替えしてるとも思えないし。
    リサイクルショップ嫌いなら嫌いで良いけど、使う人のトピ来てケチつけんで欲しいわ

    +50

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/25(火) 20:44:03 

    今日ちょうど初めてセカンドストリートに行きました
    目的は食器
    大皿や鉢でいいのがあったので買いました
    見てるだけで楽しかった!

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/25(火) 20:44:14 

    掘り出し物探すの楽しいよね
    しまむらとかも安いけど、しまむらで買ったってわかるから

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/25(火) 20:44:35 

    セカンドストリートでプラスチックの衣装ケースを買った
    破損有りと書いてたけど安かったから、まあいっかと買った
    破損なかった
    こんな掘り出し物がある

    +16

    -2

  • 152. 匿名 2020/08/25(火) 20:48:25 

    ハードオフ伊勢中須店の口コミに謎のババアが沢山写ってるの何だろう。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2020/08/25(火) 20:51:19 

    たまごっち コレクターなんだけど、リサイクルショップって、意外とレアモノのたまごっちが売ってることがあってよく入り浸ってる。
    同じてんしっちでも、発売時期によってアイコンが違うとかあるから、
    そういうの探せたときの達成感というか、
    やったー!って気持ちがよくて、リサイクルショップに行くのは趣味に近いかな。

    +24

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/25(火) 20:51:40 

    シルバニアファミリーを見るのは楽しいです!
    初期のものが安く置いてあるので、ちょこちょこ購入してしまいます。

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/25(火) 20:53:40 

    >>13
    ジャイアン自身もリサイタルをリサイクルって間違えるしねw

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/25(火) 20:54:07 

    >>16
    拘りありそうなところはバイヤーさん買付な物=古くても良い物っぽそう。
    少し値は張っても元が良さそうだし。
    今は無いようなデザイン、一点物とかも自分好みの買えたら嬉しいよね😊

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2020/08/25(火) 20:56:23 

    面白いものないかなってたまに覗くけど、ほとんど買わない。
    クトゥルフの古いボードゲームが10円で売られてたときは買えば良かったって後悔した。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/25(火) 20:56:32 

    状態のよい服を買って
    家で洗ってから使ってる
    新品で買って大事に着てた服よりも
    むしろ中古のほうがシャンとしてる

    +18

    -1

  • 159. 匿名 2020/08/25(火) 20:57:49 

    ブランド的にはマイナーだけど、国産の老舗メーカーが作っている上質な革使ったバッグとか信じられないくらい安く売ってる。
    この間も定価で買えば5万はするバッグ300円で買った。軽くて柔らかい革だから合皮だと思ったんだろうけど、たまにそういう掘り出し物が有るから宝探ししてるみたいで楽しくて仕方ない。

    +29

    -1

  • 160. 匿名 2020/08/25(火) 20:58:56 

    コート類はかさ張るのか、やたら安い時がある
    マッキントッシュのコートを二千円以下で買ったので、寒くなる時期を待ってる

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2020/08/25(火) 21:00:12 

    リサイクルショップじゃなくて市のリサイクルセンターでウェッジウッドの大皿をゲットしたことがある。

    +10

    -2

  • 162. 匿名 2020/08/25(火) 21:00:30 

    近くに障害者施設と系列の老人施設の経営者がやってるリサイクルショップがお気に入り。
    手作りのマスク、ポーチ、シュシュ3つで100円だった!
    ちなみに去年はアピカのベビーカー2500円で買えたのがめちゃくちゃ嬉しかった、しかも綺麗でした。
    今日は手作りのおもちゃセット1000円で即買いしてきました

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/25(火) 21:03:16 

    >>147
    でも全部が全部ネットに情報があるわけじゃないよね?そういう時は不明品扱いで安くなったりするの?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/25(火) 21:04:07 

    断捨離を始めてしまうと古着屋以外であんまり買い物しなくなったな

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2020/08/25(火) 21:04:40 

    ブルーレーベルがまだバーバリーの商号使えたときのダウンを500円で買った。とても10年前に購入してとても流行遅れの形だった。
    冬に部屋で着てた綿入れがくたびれたから買い直そうと思ったら出会った。部屋着にしてて暖かったが…3年前から一周まわって外でも着ていけそうな感じになった。

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2020/08/25(火) 21:04:42 

    >>60
    子ども服こそ長く着れないからリサイクルショップにお世話になるわ。
    好きなブランドの服とか結構安く手に入るからよく見に行くんだけど、最近メルカリとかに出す人が多いのか、見かけなくなっちゃった…

    +33

    -1

  • 167. 匿名 2020/08/25(火) 21:04:58 

    >>2
    射影機じゃん!

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/25(火) 21:07:02 

    >>28
    うそ、まにうけてるの?

    +0

    -4

  • 169. 匿名 2020/08/25(火) 21:09:41 

    >>143

    それうちの店だわ!(笑)

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/25(火) 21:12:27 

    >>148
    むしろ服だって新しいまま捨てられるより、誰かが着てくれる方が嬉しいと思う。
    状態良い服を安く買えるし、洗えば気にならない。
    「私の元に来てくれてありがとう」って気持ちで大切に着るよ。

    +29

    -1

  • 171. 匿名 2020/08/25(火) 21:14:37 

    マキシ丈のロンTが欲しくて楽天で見たりしてたけど、全然欲しいのが無くて諦めかけてたところに近所の個人経営のリサイクル屋さんで、300円でめちゃくちゃ思い描いていたまんまのが売ってたから買いました!
    モードオフもたまに覗くけど、独特な匂いがして余程好みのものじゃないと買いません

    +9

    -1

  • 172. 匿名 2020/08/25(火) 21:15:14 

    古着はよく買います。裏もひっくり返して状態を確認して買います。
    一見未使用でも日焼けやキズがあったりする事もあるので、ネットでは買う気になれない。

    +7

    -2

  • 173. 匿名 2020/08/25(火) 21:18:19 

    普段パンて買わないから
    ヤマザキの白いお皿シリーズ ほぼリサイクルショップで揃えたw
    新品でメルカリより安い

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/25(火) 21:19:26 

    ブックオフの古着コーナーはメーカーの新品の在庫品もあるし、古着でも綺麗なもの多いから買う。
    日本製のダブルガーゼの服を200円で買って大切に着てる。ネットで見たら8000円だった。

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/25(火) 21:21:55 

    ハイチェアーでプリンセス・テンコーのようにベルトをすり抜け着地に失敗する息子にローチェアーを近所のリサイクルで購入しました。
    相変わらずプリンセス・テンコーを発揮してますが着地に失敗しても尻もちぐらいですむので購入して良かったです。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/25(火) 21:22:37 

    掘り出し物あると嬉しいよね!
    挑戦したいけど新品で買うにはちょっと…って感じのアクセサリーとか洋服を漁りに行くことがあります

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/25(火) 21:24:12 

    高い服を奮発して新品で買うと
    しばらく使ってから
    自分に合わないとかなんか違う
    ってなったりする
    それより中古で沢山買って使ってみた方が
    自分に合ってるやつを探せる

    +20

    -1

  • 178. 匿名 2020/08/25(火) 21:25:51 

    カーディガンってみんな気軽に買って余ってるのか、美品が安い。210円とかユニクロのでも500円しない。私のカーディガンはみんなブックオフ。バッグはハロッズのミニトート200円を使ってる。お気に入りばかり見つかると嬉しい。

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2020/08/25(火) 21:29:43 

    ブックオフって独特な匂いしない?
    何でだろ

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2020/08/25(火) 21:34:03 

    >>9
    そんな中古的な人生になるのが嫌で踏み込みたくない!

    +1

    -17

  • 181. 匿名 2020/08/25(火) 21:37:57 

    >>10
    未使用たってその持ち主の家のクローゼットとか箪笥にかけてあったものでしょ?
    その部屋の湿気とか吸っちゃって
    気味が悪いなあ〜

    +7

    -22

  • 182. 匿名 2020/08/25(火) 21:38:53 

    >>180
    自由だけど、その価値観、損しているよ。

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2020/08/25(火) 21:39:36 

    >>1
    遺品って事もあるからね
    抵抗あるかな

    +14

    -16

  • 184. 匿名 2020/08/25(火) 21:44:45 

    >>15
    コロナが落ち着いたら、
    東京とかの金持ちが住んでる近くのリサイクルショップ行ってみたい!金持ちがリサイクルショップに売りに行くけは知らんが、粗大ゴミセンターでもいいか?!

    +28

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/25(火) 21:45:10 

    たまに凄い掘り出し物があるのよね。
    私、HERMESのスカーフゲットしたわ。
    シルクスカーフ探してたら、HERMESって!
    偽物かどうかわからないけど、シルクだから300円でも安い!

    +13

    -2

  • 186. 匿名 2020/08/25(火) 21:45:31 

    リサイクルショップ凄い楽しい!私は服を買うけど、子供は廃盤になったトミカタウンとか買ってたな〜。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/25(火) 21:48:19 

    私、遺品とか気にしないから
    霊感もないし

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/25(火) 21:53:27 

    >>184
    わかる
    うちの近くのリサイクルショップよりも、
    マンションたくさんの比較的都会のショップのほうがセンスいいものがある

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/25(火) 21:54:54 

    バザーとかリサイクルショップで買った物でもむっちゃお気に入りで長年使ってる物あるよ。そういう出会いが面白いと思う〜

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/25(火) 21:58:01 

    義母が死んで着物やら服やら本やら、食器などありとあらゆるもの大量にリサイクル店に持って行った。空き家はカビ臭くて、品物にも独特の匂いがついてるけど安価で引き取ってくれた。高くはうれない。
    遺品で多いよ

    +7

    -6

  • 191. 匿名 2020/08/25(火) 21:59:55 

    フリーマーケットで薬局のサトちゃんとピンクの子(名前知らない)のペアの
    ぬいぐるみ買ったわwすごく可愛くて気に入ってる

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/25(火) 22:01:36 

    田舎のリサイクルショップでHarrodsのトートバッグを新品で500円位で買った。
    タグに古くなった百貨店のシールが貼ってあったから正規品だなと思う。

    +10

    -1

  • 193. 匿名 2020/08/25(火) 22:03:46 

    今まで機会がなくて行ったことないんだけど、電子ピアノ?キーボード?とかも販売してますか?
    娘が少し興味があるみたいで…
    でもすぐ飽きたらイヤだし、とりあえずお手頃なものを買ってみようかなと思ってます。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2020/08/25(火) 22:14:26 

    >>190
    別に亡くなった時に着ていた服じゃなければ気にしない。わざわざこのトピで言いにくるのもどうかと思うけど。

    +27

    -2

  • 195. 匿名 2020/08/25(火) 22:19:01 

    子供のオモチャとか中古品

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/25(火) 22:19:10 

    >>74
    耳栓用意して当日現地で(笑)

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/25(火) 22:20:37 

    リサイクルショップ、宝探し感覚で楽しくて大好き
    アレルギー出るからあまり長くは滞在できないけど、服、バッグ、子ども用品、食器、ゲームなど何でも欲しいのでこまめに通うw

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/25(火) 22:23:38 

    >>3

    なんで松が一番安くて梅が高いんだろ

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/25(火) 22:24:11 

    新品の三陽商会のBURBERRYの子供服や新品のアメリカーナのバッグも600円で買った。
    ありがたい。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2020/08/25(火) 22:25:51 

    この前状態いいトレーナーとTシャツ2つで1200円で買ったんだけど、どっちもタグをよく見たらUNIQLOの物だった。UNIQLOは無難なデザインだから好きだけど、UNIQLOでさえ高いと感じちゃう貧乏人なので、お安くゲット出来てわたし的には大満足。中古ありえないって人には理解できない感覚だと思うけど…

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/25(火) 22:27:52 

    とある人気ブロガーさんが、いつも着古した服にタグを付けて売る事を知って、タグが付いていても未使用では無いと思うようになった。

    どうしてもリサイクルショップの店に漂う臭いが苦手です。おしゃれな街の古着屋さんも。。

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2020/08/25(火) 22:28:12 

    かつてリサイクルショップで働いていました
    仕事はゲームの動作確認や梱包等してました
    名前は伏せますが、〇〇倉庫といいます
    数年前にある事件が起きてかなり有名になりましたwwwwwまあその時は私は辞めてましたが

    お客さんあっての店なのに影でお客さんをバカにしたり、きちんと仕事を教えてくれなかったり、最低な店員がいた店でした

    今は閉店して跡形もないですが
     

    +9

    -3

  • 203. 匿名 2020/08/25(火) 22:28:44 

    >>200
    ユニクロは形崩れしにくいし、中古で見つけるとラッキーと思うよ。ユニクロの襟付きシャツ、中古で300円で買って3年目。

    +16

    -1

  • 204. 匿名 2020/08/25(火) 22:31:05 

    ちょこちょこ行きます。
    この前セールしてて、半袖2枚買いました。
    服以外も取り扱ってる店舗が好きです。
    たまに掘り出し物があったりするので、そういうの見つけたらテンションあがります。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2020/08/25(火) 22:31:35 

    >>194
    でも遺品て、その人の臭いがすごくついてますよ

    +2

    -17

  • 206. 匿名 2020/08/25(火) 22:36:22 

    >>65
    怖い話だねー

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2020/08/25(火) 22:39:33 

    >>193
    お店によっては売ってますよ!
    同じような理由でうちはセカストで買いました!

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2020/08/25(火) 22:40:16 

    >>169
    店員さん親切でいい店ですよね、前にレジの後ろの棚にあった物で欲しいものがあったので売ってくれますか?と聞いたら、クリーニング無しで良ければ動作確認してこのお値段で提供できますと安く売っていただきました。それからファンです。

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2020/08/25(火) 22:42:24 

    本しか買わない

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/25(火) 22:43:44 

    >>185
    買うときのシチュエーションが大事ですので新品を正規のお店で購入します。
    丁寧なサービスも価格の一部だと思いますので、
    エルメスとか特にね。
    安くっても嬉しくないのです。

    +2

    -16

  • 211. 匿名 2020/08/25(火) 22:48:50 

    ベビーカー買いました。
    分解して熱湯消毒して手に触れる部分は
    アルコールで除菌しました。
    1人目の子だったのでベビーカーいるかわからず
    買って結局使う頻度もたまになので丁度よかったです。

    +7

    -2

  • 212. 匿名 2020/08/25(火) 22:50:28 

    中古のゲームソフトとフィギュア売ってるお店で少しだけ日用品も置き出したんだけど、江戸切子のペアグラス200円で売ってて目を疑った。
    若い男の子のスタッフばっかりだし、畑違いでどんな物か知らないで値付けしたんだろうけど穴場見つけた気がする

    +23

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/25(火) 22:52:26 

    まさに先週、ナチュラルビューティーベーシックのニットを200円、ワールドのワンピースを400円で買いました。どちらも美品でした。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2020/08/25(火) 22:55:01 

    >>190
    特にマダムのブランド物とかに遺品多そうだよね。
    大量に引き取ってるところ、ティファナってお店で出くわしてしまい辛かった。
    そのやり取りの会話が衝撃的過ぎて、店内の他の人には聞こえないような配慮をして欲しかった。

    +5

    -2

  • 215. 匿名 2020/08/25(火) 23:02:02 

    良い素材の衣類を買います。
    洋裁が趣味なので、好きにリメイクして着る。

    手芸店より断然お得で、必要な材料がそろってるので便利です。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2020/08/25(火) 23:02:05 

    >>214
    どんな会話でしたか?差し支えなければお願いします。

    +7

    -3

  • 217. 匿名 2020/08/25(火) 23:02:13 

    >>211
    普通に新品買ってあげれば
    最初のお子さんなら尚更
    いくら消毒して衛生的には問題ないとは言え
    私だったら他のものやりくりしてでも
    新しいもの買ってあげたいけど
    それぞれの価値観だものね。

    +4

    -22

  • 218. 匿名 2020/08/25(火) 23:02:50 

    雪国です。子供が授業でスキーをやるのですが、学校で数回のみの使用なので、リサイクルショップで購入しました!意外と状態のいいものもありビックリしました!

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/25(火) 23:11:19 

    ホームスター6000円で買いました。
    自宅でプラネタリウム。毎日癒されています。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/25(火) 23:15:21 

    >>115
    また別の問題だよね!

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2020/08/25(火) 23:16:25 

    新品タグ付きのお得な物を探しに行くよ
    お皿やカトラリーセット、タオル、シャツなど気に入った物を買えたよー
    お皿は毎日使うくらいお気に入り
    宝探しよ

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/25(火) 23:19:26 

    >>190
    遺品が売られていたとしてもまだ親世代が着るような服は着ないから選ばないし、食器も未使用品しか買わないから特に問題ない

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/25(火) 23:21:01 

    セカンドストリートって名前が、夢を託し過ぎてて気持ちが悪いです。

    +3

    -16

  • 224. 匿名 2020/08/25(火) 23:24:34 

    学校のバザー品が余りすぎた時ドキドキに買い取ってもらいました、断られる物が少なくて助かりま

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/25(火) 23:30:14 

    >>222
    食器を30回程使用して、いただいた箱に入れ新品として売りました!
    ごめんなさい!!
    もちろん洗ってます、黄ばみとかもなかったので
    ウェッジウッドだっだから高く買い取ってもらえた。
    お店も暗黙の了解だったと思う。

    +2

    -27

  • 226. 匿名 2020/08/25(火) 23:32:03 

    >>5
    いいなぁ。隣県だけど、いつもオンラインショップでジュエリーをお気に入りに入れているばかり。
    取り寄せして試着してから買いたいなー。

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2020/08/25(火) 23:40:42 

    >>211
    私も自分の気持ちが無理かな?
    大事な大事な自分の子供が最初に乗るものだから

    +3

    -8

  • 228. 匿名 2020/08/26(水) 00:05:09 

    >>81
    なぁーんだ、そういう事か!

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/26(水) 00:16:33 

    >>207
    193です。ありがとうございます。
    早速のぞいてみたいと思います!
    初めて行くからちょっと緊張しますが(笑)

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2020/08/26(水) 00:19:57 

    >>1
    マイナス付けてる人はメルカリもしたことないのかな店行くかネットかの違いだけじゃん

    +13

    -4

  • 231. 匿名 2020/08/26(水) 00:20:47 

    ラジオCMでセカストよく聞く!
    近くにないからたまには行ってみたいな

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2020/08/26(水) 00:32:56 

    >>15
    批判的ってガルちゃんでってこと?
    若い人で利用する人多いしいろんなお店増えたような

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/26(水) 00:56:37 

    見るのは好きなんだけど、友達がリサイクルショップで買った靴で水虫になったって聞いて、そこから服とか身につけるものを買うのは無理になりました。お皿とかは全然いいんだけどね。

    +3

    -3

  • 234. 匿名 2020/08/26(水) 00:57:29 

    絵本はみんなBOOK・OFFで買っています。
    絵本って原価は高いですし、図書館をよく利用するので新品へのこだわりもありません。
    近くに大型店があって品数在庫が豊富で、同じ絵本で状態も悪くないのに値段が安い!という絵本を発掘してはヨッシャー!ってなります(笑)

    +7

    -1

  • 235. 匿名 2020/08/26(水) 01:09:10 

    >>166
    子ども服はすぐサイズアウトするからと中古で買ったら、西松屋で新品で買うより安く済んで、なおかつ下の子へお下がりしてもまだ着られる。全然ボロボロにならないからコスパすごいです。

    +15

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/26(水) 01:38:26 

    トピずれかもだけど、この動画好き!
    こんな品物でも買い取ってくれて売られるんだ!と驚くような商品が結構出てくる
    けど、一連の動画を見てると長いあいだ売れてはいない様子笑
    ハードオフ店員が壊れた楽器でT.M.RevolutionのWHITE BREATHを演奏 - YouTube
    ハードオフ店員が壊れた楽器でT.M.RevolutionのWHITE BREATHを演奏 - YouTubeyoutu.be

    第1弾動画 ハードオフのジャンク品を使ってX JAPANの紅を演奏 https://youtu.be/KYpYU4HEKuo 第2弾動画 ハードオフのジャンク品を使ってGLAYの誘惑を演奏 https://youtu.be/mKQFjlmamxU 第3弾動画 ハードオフのジャンク品を使ってDA PUMPのU.S....

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/26(水) 01:48:31 

    ダイニングテーブルとガスコンロと
    実家にいた頃に冷蔵庫も買った
    でかい冷蔵庫欲しいからまた物色しに行くかな〜
    ちょっと臭いけど新品冷蔵庫なんて買えないど貧乏なので( ˙-˙ )

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/26(水) 02:02:46 

    お盆の時セカストで半額セールしてたので行きました。1000円以下の商品は半額でした。
    子供が小学生なのでスポーツブランドの半袖買いました。綺麗なのに500円の半額で250円でGETしました。
    後LeeのTシャツ250円で買いました。
    リサイクルショップ大好き。

    +13

    -1

  • 239. 匿名 2020/08/26(水) 02:36:42 

    >>1
    うちの妹、裕福な家だけど食器のセットとかたまに一緒に見に行ったりするよ!
    ブランド物のティーセットとか安いし綺麗なやつ沢山ある。
    あとお高めのタオルやブランケットとかもいいのあれば普通に買ったりしてる。

    +6

    -4

  • 240. 匿名 2020/08/26(水) 03:02:15 

    >>218
    何を購入されたんですか?

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/26(水) 03:23:24 

    >>172
    どっちも気持ち悪い
    洗濯しても人の汗や脂が繊維の中に染み込んでいるから
    見た目綺麗で問題なしでもね。

    +1

    -10

  • 242. 匿名 2020/08/26(水) 03:46:58 

    どうしてもにおいが気になってしまって私は行かないかな・・・。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/26(水) 03:57:01 

    昔服買ったことあったけど霊が乗り移ってそうで怖いから変わんくなったな
    霊感とかないけど

    +1

    -8

  • 244. 匿名 2020/08/26(水) 07:21:39 

    魂がのり移るくらい服に執着したことないなぁ

    +19

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/26(水) 07:31:30 

    >>55
    トピズレだけど、ソニータイマーはあるよ!(いや、あったよが、正しいのか?)
    結婚当初旦那がSONY信者で、家電を何かとソニー商品にしたがり(しかも最新機種)
    ソニーから出てる家電類を新居に購入したんだけど、きっかり8年〜9年で故障と言うか寿命を。

    余りにバタバタと家電が駄目になり、最初は新婚一気買いの為か?と思ってたけど
    修理を頼もうか?買換えか?と説明書を見たら、ダメになる順番が製造された年月日の順番通りで
    ソニータイマー信じない旦那へ「次はテレビ逝くよ」と宣言し、旦那は「馬鹿な」と……
    数日後、電源は入り音声は聞こえど、全く映らない状態に(画面真っ黒)
    家電量販店の人も3回目には「また何かダメになったんですか?」って、驚いてたけどさ……

    +9

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/26(水) 07:34:07 

    >>15
    時々飽きっぽい人が断捨離でもしたのかすごく状態良くてかわいいものあるよね。300円?!うそ!!!っておもってニット買って去年の冬1番のお気に入りだった

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2020/08/26(水) 07:38:39 

    >>60
    私は子供のものこそすぐにサイズアウトしちゃうし、どろんこ遊びされてもマジックで描いちゃっても、まぁいいや、って思えるから古着なんだけどな。この前子供服半額セールしてたから110円のスカート半額。6着くらい色々買って500円だった。金欠我が家の救世主、嫌いな人は使わなければいいけど、宝の山だよね!

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2020/08/26(水) 08:01:27 

    中古の マンガ買って、お風呂で読んでた。
    ぬれたりしめったりしても
    安く買ったものなので、そのまま古紙回収に出しちゃう。

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/26(水) 08:12:10 

    南部鉄器の未使用鉄鍋
    800円!
    3年経ちますが一生一軍で大活躍してくれそう。
    ハードオフありがとう。

    +9

    -1

  • 250. 匿名 2020/08/26(水) 08:26:27 

    >>141
    最近は在日中国人の団体が多くてうるさいし気持ち悪いから運悪く遭遇すると、そのまま店を出て後日行くようにしてる。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/26(水) 08:44:21 

    リサイクル品は、曰く付きだったり
    持ち主が浮気よくない人だと自分まで悪くなるから絶対買わない

    子供服も、特に赤ちゃんの服は、病気がちの子のお下がりもらったら体弱くなるって言い伝えがあって

    うちは風邪すら引かないくらいにめちゃ強い女の子のお下がりもらったら、本当に病気知らずな子に育ったから、

    反対パターンも知り合いでみたから、迷信って言われるだろうと、そういうのは本当にあるよ。

    破産して家を手放した家を知らずに購入して、
    不幸が続き、次の人も破産してさらにつぎの購入者も、何かしらの理由で退去した物件もあるくらい?

    +2

    -20

  • 252. 匿名 2020/08/26(水) 09:29:19 

    >>235
    そうそう!ブランドだったりすると西松屋より質が良いよね。
    たまに2000円くらいの新品着せて外食いって一回目でソースこぼされたりするしw

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2020/08/26(水) 09:30:14 

    >>60
    どんな服着てますか?私も古着しか着てないけどたまにダサくないか不安になる

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2020/08/26(水) 09:32:59 

    ブックオフで本買ったり、リサイクルショップで箱入りタオルやストッキング買うよ。

    バザーやフリマも大好き!コロナでやらないから残念。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2020/08/26(水) 09:40:27 

    古着やバックは嫌だけど
    研磨、クリーニング済みの
    アクセサリーだったら
    値段次第で買ってみようと
    思う 別れた彼にもらったとか
    他人の曰くなんて自分には関係ない

    +4

    -1

  • 256. 匿名 2020/08/26(水) 10:24:32 

    >>251
    瘴気は繊維のなかに入り込みやすいから、除霊にファブリーズ(笑)とか聞いてからマットや布団の洗濯を徹底したら体調が良くなりました。あと換気とポジティブ思考!紙にも悪い気が溜まりやすいって聞いてから電子書籍買うようにしてる。

    そういうのがどうしても気になるから新品買えば良いし、新品だって工場や店の気を吸ってるから多かれ少なかれ何かついてくると思うよ

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2020/08/26(水) 10:32:03 

    >>23
    未開封のものが安く買えるのはいいよねー
    潔癖ではないけど古着は臭いが苦手でむり

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2020/08/26(水) 11:19:21 

    骨董品は念がありそうで買えない。洋服買うけど、リサイクルショップ嫌いな友人には「リサイクルで買った」と言えなくなった。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2020/08/26(水) 11:57:37 

    >>170
    素敵な考え方ですね😃

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/26(水) 12:25:34 

    >>198
    たぶん、お母さんあたりに
    「梅が一番高いんだよ!」って言われて外食したり出前とったりしてるんだと思う

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2020/08/26(水) 12:29:56 

    >>240分かりづらくてすみません。スキー板です。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2020/08/26(水) 12:46:49 

    近所の古着屋、品揃えも価格設定も良くて時々覗くのだけど、値札をピストルで身生地に直接打ってる事がある。特に、襟にブランドネームが付いてない繊細なヤツに容赦なく打つ。それで穴になっちゃってる事がある。で、欲しくても諦める事がある。残念すぎる。

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2020/08/26(水) 13:02:20 

    ここのコメント見てて、もっと良く店内回ってみようと思ったよ!
    わたしここ数年通販で洋服買うようになって、サイズが大きくて着ない服とかあって。一度試着しただけのとかを売りに行く事はあっても(セカスト)、買った事はなかった。
    たしかに新品とかなら抵抗ないね。結構利用してる人も多いみたいだし、なんか安心した。

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2020/08/26(水) 13:10:35 

    今のペラペラ縫製ガタガタ中国製服を新品定価で買うより
    リサイクルショップで高品質日本製安価服の方がコスパ最高に良いから服はリサイクルショップで買います。

    +15

    -0

  • 265. 匿名 2020/08/26(水) 13:18:26 

    >>210
    知らんわ

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2020/08/26(水) 13:21:03 

    食器買いに行きます
    新品なのに安いし、引き出物や貰い物で趣味じゃなくて売ったんだろーなってティーセットやワイングラス
    でっっかい和皿なんかも買いました〜!巻き寿司や刺身乗っけたら超豪華に見えるから大満足♡


    掘り出し物探すの楽しくてついつい行っちゃう!

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2020/08/26(水) 13:50:50 

    買う方も目利きが必要よね
    服もしまむらみたいなのは買わない。ブランドで定価が高いのは前の持ち主もきっとお金持ちでそんなに傷んでないことが多いからちゃんとチェックして買ってます!

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2020/08/26(水) 14:05:37 

    >>2
    YouTuberが食いつきそうw

    +1

    -1

  • 269. 匿名 2020/08/26(水) 16:16:56 

    >>17
    暇な学生だった頃にデパートで食器売り場をうろうろして目の肥やしに食器を眺めていたのだけれど、その当時に普段使いには高めの価格だったと思われる有田焼や清水焼などの未使用の揃いが箱ごと安価な値で売られているのでたまに掘り出しに行きます。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2020/08/26(水) 18:31:10 

    自由が丘のセカンドストリートよく行きます。
    状態が良いものが安く売られてて、「自由が丘マダムが使ってたのかなぁ〜」とか想像します。笑
    本革の鞄やブーツなども安く買えるので、かなりお気に入り!

    +7

    -1

  • 271. 匿名 2020/08/26(水) 19:12:44 

    >>200
    メルカリでもユニクロめっちゃ取引されてるよ!
    わたしもユニクロの服好き。

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2020/08/26(水) 19:43:31 

    都内に住んでる方いますか?
    おすすめの骨董品屋さんとかリサイクルショップ教えて欲しいです。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/08/26(水) 19:44:30 

    >>268
    それね!笑
    これで稼げたら逆に福の神じゃん。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2020/08/26(水) 19:45:34 

    >>263
    人に言わなきゃリサイクルショップでお安くブランド買ったなんてわからんしね!

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2020/08/26(水) 19:51:16 

    >>201
    それは非常識だね。
    リサイクルショップで買うからそういうリスクも踏まえて楽しむべきだけど、それは酷いわ。
    人として。
    バチ当たるわ。

    +4

    -1

  • 276. 匿名 2020/08/26(水) 20:02:48 

    >>225
    こういう事しれっとする人、外食しても悪戯でツバ入れられたり、落とした食材使われたり、運悪くなってそう。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2020/08/26(水) 22:08:10 

    >>276
    私はリサイクルショップでウェッジウッドのワイルドストロベリーセットのカップ&ソーサー5客とティーボットとクリーマーとシュガーボックスセットを未使用品という事で購入したのですが、なんか5客のうち3客とティーポットに使った形跡があり、お店に問い合わせたのですが、未使用に間違えてありませんの一点張りで今でも腑に落ちません。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2020/08/26(水) 22:11:41 

    >>272
    なし いい加減な店ばかり

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/08/27(木) 08:09:18 

    >>163
    わりと長く働いていましたが、調べても出てこない物は経験したこと無かったのでそれはわかりません。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/08/27(木) 08:37:43 

    最近ジャンブルストア行きました✨
    ナチュラルビューティーベーシックのワンピースが700円で買えました😽

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2020/08/28(金) 19:53:09 

    子供にリサイクル店のもの買うなんて、、、かわいそう。新品だったとしても無理。

    +0

    -8

  • 282. 匿名 2020/08/31(月) 01:04:54 

    今、他トピでリサイクル品を利用することを叩かれてここにきました…
    病みますね、叩かれるって。
    反論したいけど、なんかもういいやぁって。

    リサイクルショップに行くのが趣味なくらい、大好きです。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2020/08/31(月) 01:15:58 

    >>247
    嫌なら買わなきゃいいのに、子供さん可哀想とか言ってくる人いる。
    すごく不快。

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2020/08/31(月) 22:28:23 

    主です。
    今日リサイクルショップに行ってきました。
    掘り出し物が買えてウキウキ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。