ガールズちゃんねる

リサイクルショップ好きあるある

78コメント2019/06/12(水) 22:58

  • 1. 匿名 2019/05/19(日) 15:47:12 

    近所のリサイクルショップには定期的に足を運び、新入荷商品はだいたいわかる

    +64

    -7

  • 2. 匿名 2019/05/19(日) 15:48:38 

    リサイクルショップ好きあるある

    +3

    -3

  • 3. 匿名 2019/05/19(日) 15:49:29 

    ユニクロguさえ高く見えるようになる

    +270

    -0

  • 4. 匿名 2019/05/19(日) 15:51:04 

    好きだからけっこう行くけど、リサイクルショップ行くと必ずくしゃみの連発。

    +159

    -2

  • 5. 匿名 2019/05/19(日) 15:51:12 

    売りに行ってそのお金でまた買う。

    +141

    -1

  • 6. 匿名 2019/05/19(日) 15:51:17 

    気づけば靴バックアクセ以外リサイクルショップで購入したコーデ

    +53

    -0

  • 7. 匿名 2019/05/19(日) 15:51:23 

    売る側はゴミ捨て場に利用している

    +169

    -3

  • 8. 匿名 2019/05/19(日) 15:51:25 

    汗かきながらリサイクルショップ行った帰りに、汗かきあるあるとリサイクルショップ好きあるあるトピが採用された

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/19(日) 15:51:46 

    同じHardOffでも
    お店によって値段も得意な分野も違う。

    +113

    -0

  • 10. 匿名 2019/05/19(日) 15:53:00 

    未使用品からチェックする

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2019/05/19(日) 15:53:42 

    明らか転売ヤーが高速で服を見繕ってる。

    +49

    -0

  • 12. 匿名 2019/05/19(日) 15:55:43 

    100均より安い未使用の雑貨類が沢山あり、まずはリサイクルショップを覗いてみる。

    +83

    -4

  • 13. 匿名 2019/05/19(日) 15:55:47 

    >>4
    まさに。さっき行ってきたけど鼻がグズグズ

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/19(日) 15:55:53 

    靴だけは買えない…水虫怖くて

    +96

    -4

  • 15. 匿名 2019/05/19(日) 15:55:59 

    同じ服、同じ値段の物が数枚一緒にかかってる。

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2019/05/19(日) 15:56:05 

    行った事ないから行ってみたい。

    +14

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/19(日) 15:56:06 

    展示してる商品の状態を調べて、大丈夫そうな物を売りにいく

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2019/05/19(日) 15:56:55 

    ベビー服は本当にお世話になってる

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/19(日) 15:57:28 

    価値や相場を分かってない店員さんが安く値札つけたであろう物を発見すると嬉しい。

    +169

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/19(日) 15:59:20 

    >>11
    やっぱ転売屋なんだ。
    カゴいっぱいに服詰めてる人いるよね

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2019/05/19(日) 16:00:13 

    たまに掘り出し物があると嬉しい。

    +100

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/19(日) 16:00:19 

    探し求めてた品が激安で売ってた時の感動

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2019/05/19(日) 16:00:24 

    くしゃみが止まらなくなる。
    ほこりか何かで鼻が痒くなる。

    +43

    -2

  • 24. 匿名 2019/05/19(日) 16:00:43 

    表だっては定価で買ってる素振りを通す

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/19(日) 16:01:51 

    セカンドストリートの買取り金額がズバ抜けて悪い低い。

    +147

    -4

  • 26. 匿名 2019/05/19(日) 16:04:24 

    レスポートサックの日本未入荷の形、しかも美品が300円で売ってた時にはガチテンション上がったー

    +85

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/19(日) 16:05:04 

    普通のお店で普通の値段で買う時、このデザインや値段なら、
    あのリサイクルショップだと○○円位で買えそう。この値段なら何着も買えそう。どうしよう。と頭の中でついつい計算してしまう。

    あと、女性と子供服しか置いてないフロアで、
    どう見ても子持ちにすら見えない男を複数名見かける。
    そしてそいつらは見かける度に、男児用は完全スルーして、女児のスカートやズボンを執拗に触ってる。
    警察に情報提供した方がいいと思うくらい、気持ち悪い変質者の穴場スポットになってる。

    +31

    -4

  • 28. 匿名 2019/05/19(日) 16:05:10 

    メルカリのほうが高値で売れる可能性高いけど
    めんどくさくて持ち込む。

    +134

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/19(日) 16:06:05 

    基本的に貧乏性

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2019/05/19(日) 16:06:24 

    臭いがね〜独特

    +71

    -3

  • 31. 匿名 2019/05/19(日) 16:09:27 

    売る側としてリサイクルショップ好き(笑)
    旦那が面倒くさがりで使えそうな物も捨てるタイプだから、それを時々まとめてショップに持っていく。
    初めはかなり安く引き取り値を提示される事が多いから、あれこれ交渉して納得のいく価格になった時が嬉しい。旦那にドヤ顔して「○○円になったよ!!」って見せてる。そしてその売上金は、ちゃっかり私のお財布にしまってる(笑)

    +7

    -4

  • 32. 匿名 2019/05/19(日) 16:10:50 

    小汚い着古されたバーバリー、ラルフローレンが驚きの値段で売られている。
    どう考えてもユニクロで新品買ったほうがいいやろと思う。

    +134

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/19(日) 16:15:45 

    >>25
    スーパーブックオフの方が買い取り価格安かったよ~

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2019/05/19(日) 16:16:36 

    >>25
    住之江のセカンドストリートで合計査定金額400円
    だった服を、堺のオーバーフロークロージングてとこに持って行ったら、合計査定金額8500円になった。

    +102

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/19(日) 16:17:50 

    よく分からない無名なブランドが突如まともな値段で売られている

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2019/05/19(日) 16:19:30 

    自分が売ったものが別のリサイクルショップで売られてる
    しかも値段高くなってる

    +17

    -2

  • 37. 匿名 2019/05/19(日) 16:19:38 

    試着が楽しい

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/19(日) 16:26:32 

    うちの母が要らないオブジェ持って行ったらタダ同然で引き取ってびっくりする程高値で売り出してた。

    +112

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/19(日) 16:27:38 

    ニュアンス伝わるか分かんないけど、お店によって服の匂いが違う。

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2019/05/19(日) 16:28:44 

    雑誌の付録があると、つい見てしまう。
    そして買い逃したのがあると、買ってしまう。

    家はエコバッグとポーチだらけ。

    +31

    -0

  • 41. 匿名 2019/05/19(日) 16:30:12 

    前に売った服がどれぐらいの値段で売られてるか探す

    +38

    -1

  • 42. 匿名 2019/05/19(日) 16:30:54 

    メルカリを始めてから行かなくなった

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2019/05/19(日) 16:34:21 

    臭いがいやだ

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2019/05/19(日) 16:34:59 

    売るけど買わない。臭い!!

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2019/05/19(日) 16:47:46 

    家電や家具に限らず、衣類や雑貨にもゴキブリの卵がついてそう

    +9

    -12

  • 46. 匿名 2019/05/19(日) 16:50:10 

    新古品、好きなブランドとかで見つけると、すごくラッキー!
    着てないもの、未使用品とか、よくある!
    これだから、リサイクルやめられない

    +46

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/19(日) 16:54:17 

    ボロを引き取る小さい業者が持ち込んでるの前に見てから少し抵抗が…
    未使用ならいいんだけど…

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/19(日) 16:54:40 

    断捨離品を持参する。
    たまに、掘り出し物がある。

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/19(日) 16:55:52 

    毎日つかう洗たく機とかは年式新しくても今までの稼働時間考えると新品だと思う

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2019/05/19(日) 16:58:25 

    リサイクルショップで購入した服が元はどのくらいの値段で売り場に並んでたのか調べる

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/19(日) 17:01:14 

    アウターとかは購入するけど靴とボトムスは買うの抵抗あるなぁ
    ジーンズとか無理だ~

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2019/05/19(日) 17:23:22 

    マイナス付くと思いますが、数年前の無職時期はな転売ヤーしてました、、
    デパートブランドのワンピースだけに的を絞り(流行のサイクルが遅め、サイズ感・季節感がそこまで厳密で無いため)、2900円で購入→4900円でメルカリで販売って感じです。
    当時はメルカリダウンロードのステマもお金が良かったので、アメブロ作って稼いでいました、、

    +14

    -6

  • 53. 匿名 2019/05/19(日) 18:19:09 

    服が多すぎて途中でやる気がなくなる。
    上に吊してあるのを見ると腕が疲れる。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2019/05/19(日) 18:20:15 

    GWに某リサイクルショップに服を売りに行ったら買い取り額0円の物があった。持って帰るのも面倒だから引き取ってもらったけど、それも売るんだったらせめて100円でも出せよって思ったわ。

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2019/05/19(日) 18:21:01 

    何時間も見て、買うのは何百円笑

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/19(日) 18:36:50 

    新品でデザインやサイズがいいのが見つからない時リサイクルショップに行くとバッチリなのがある。その時買わないと二度と出会えない。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/19(日) 19:21:23 

    行きつけの店舗で同じブランドを定期的に出してる人がいるな‥と察している。
    サイズも毎回同じで1シーズン終わったら定期的に新しいものが入ってる。店員さんかも。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/19(日) 19:49:44 

    お値下げは可能でしょうか?

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2019/05/19(日) 20:13:53 

    コメントにもあるけどセカンドストリートはほんっと買取金額低すぎる。ロクでもない服が高額で売られてる。いや、服じゃなくても全てのものが。
    絶対買いたくないし売りたくもない。

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2019/05/19(日) 20:14:13 

    セカンドストリートで、ディズニーのお菓子の缶だけが売ってました
    買い取りしてくれるんでしょうか?

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2019/05/19(日) 21:18:08 

    レジ横にゴミ袋に入った服が大量に積み重なってる

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/19(日) 22:19:56 

    住之江とかw
    ご近所さんがいるもんなのね〜

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/05/19(日) 22:50:16 

    かびや押し入れ臭がすごいものがある。

    子供がソフビにはまってるんだけど今の新しいものより古いものの方が大きくて塗装や作りも丁寧なので、中古を買うようにしてる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/20(月) 01:11:59 

    この間子供の洋服とかおもちゃを大量に売りに行ってきた。
    不評そうなセカンドストリートで、他のリサイクルショップでは買い取れないと言われたちょいボロの乗り物が5000円近い値段で引き取られてびっくりしたわ。
    あれ、いくらで売るつもりなのか逆に気になった。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/20(月) 01:44:50 

    あの独特な匂いの店内にいると、うんこがしたくなる。しゃがんで棚の下の物見たりすると来る笑 だからちゃんとトイレは済ませて行くようにしてる!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/20(月) 04:42:04 

    >>51
    じゃあ書き込むなよ

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/20(月) 05:19:04 

    リサイクルショップで古着屋の店員が仕入れしてた。まっ私はリサイクルショップ派なので無駄に高いお金払って古着は買わないけど!笑

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2019/05/20(月) 11:39:54 

    かびとわきがのにおいが充満
    二度と行かん!

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2019/05/20(月) 13:35:35 

    >>68
    充満はしてないだろw
    言いたいことはわからんでもないが
    話盛りすぎてて草

    逆にどこのリサイクル屋行ってんだよ?と思ったw

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/20(月) 13:41:34 

    たまにだけど、ボトムや下着以外は全身リサイクルコーデになったりする。

    トップス、アウター、靴、バッグね。

    ボトムはサイズや丈感が難しいのと、フィット系やストレッチ系パンツみたいなのは傷みやすいためか、滅多にリサイクル市場には出回らない(買取もあまりない)。下着は衛生品なので置いてないか、あったとしても新品袋入りでもない限り、普通に無理。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/20(月) 13:43:57 

    >>67
    古着屋の場合、セレクトはしてるだろうからセレクト費が入るのかもねぇ。私も有象無象から探すのも楽しみのひとつだからセレクトでは買わないけど。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/20(月) 13:48:05 

    売って手に入れた現金より高い買い物をして出て来る(汗)

    売った金も充てるため、それでも全額自腹よりは安く買えてると、なんとか自分で納得する(汗汗)

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/20(月) 14:04:34 

    外国人遭遇率がハンパない

    特に大型店舗で取り扱い品目のジャンルが広いところだと、いつ行ってもかなり居る。

    しかし英語ネィティブだけは殆ど見ない。年間通しても1グループ見るか見ないか。

    主に見るのはフィリピン、ミャンマー、ベトナム、タイ、韓国、中華圏全般、たまにインド系、マレー・インドネシア系、稀にアフリカ系(ネイティブアフリカンでなぜか若干男性率高し)。

    でも彼らは買いたい物のセンスや着眼点が日本人とはちょっと違うから、掘り出し物争奪戦という点において、私は特にライバル視していない。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/20(月) 16:36:31 

    電化製品を買おうとしたけど、思ってたより高くてこれだったらあとちょっと出して新品買ったほうがいいなという気分に毎回なる。
    大量の未使用の箱に入った頂き物タオルや、引き出物であろう食器を見てやっぱこうなるよねと思う。私はいる人にあげちゃうけどね。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/20(月) 17:04:39 

    >>58
    お値下げは不可能です。だいたいが状態込みの値段となっていますから、言ったところでムゲに断られますよw

    だから私は言ったこともないけど、ある置物(フタ付き壺のようなもの)が気に入って、でもそれフタが取れないようラップでグルグル巻きにされていてディテールの状態や中の様子が全く見えなかったので、お店の人に「一応、中が見たいから開けて見せてください」とお願いしたとき、「状態込みでこの値段なのでー」みたいに言いながら開けてくれました。

    いや、それはわかってると。ただあまりに変な箇所があれば買わないかな、、という判断材料が欲しかっただけなんだけど、店員がすかさずそういうことを言うあたり、あー見てから何やかんや言って交渉始める人がいるのかな?と思った。

    結局、自分が納得いく状態だったので、速攻お買い上げしました。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/26(日) 03:39:40 

    見るのも売りに行くのも好き。断捨離にハマっていたときは常に何か売れそうなものはないか家の中を探してた。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/08(土) 22:25:13 

    試着室に何度も入り、
    上下コーデを1週間分揃え、
    それでも1万以内で収まる。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/12(水) 22:58:38 

    値付けする人が知らないのか物凄い
    掘り出し物があってテンション上がる
    新品一着の値段で数着買えるので大好き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。