ガールズちゃんねる

リサイクルショップ利用しますか?

88コメント2019/04/04(木) 17:13

  • 1. 匿名 2019/03/11(月) 17:01:32 

    この間、近所のリサイクルショップに行ったら母親が欲しがっていた折りたたみベッド7800円、深緑色の三人掛けの和室にも合いそうな素敵なソファ19800円で売っていました。あとは他の家電、家具色々あって見ていて楽しかったです。買い物はとりあえず保留ですが。
    皆さん、リサイクルショップ利用しますか?

    +87

    -3

  • 2. 匿名 2019/03/11(月) 17:02:05 

    売る専門です

    +143

    -2

  • 3. 匿名 2019/03/11(月) 17:02:06 

    売る専門で利用します。

    +91

    -2

  • 4. 匿名 2019/03/11(月) 17:02:21 

    リサイクルショップ利用しますか?

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2019/03/11(月) 17:02:24 

      
    リサイクルショップ利用しますか?

    +145

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/11(月) 17:02:49 

    服を時々買う。500円くらいの(*^-^*)

    +139

    -6

  • 7. 匿名 2019/03/11(月) 17:03:10 

    誰かが使ったベッドは嫌だなぁ。
    私も売る専門です

    +107

    -3

  • 8. 匿名 2019/03/11(月) 17:03:21 

    売ったりはしますが買うのは無いかな。

    お店も独特なにおいがする。

    +116

    -4

  • 9. 匿名 2019/03/11(月) 17:04:04 

    >>5
    めっちゃコワいじゃんか

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2019/03/11(月) 17:04:19 

    利用するよー。
    本、家電、家具を買います。

    +62

    -1

  • 11. 匿名 2019/03/11(月) 17:04:27 

    男物 子供物売る人と買う人がトントンなので買い取りが女より高い

    女物 圧倒的売るが買うより多いので買い取りがブランド以外は激安

    まあここ見ても売るばかりでわかる

    +48

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/11(月) 17:04:52 

    買うよ服とか
    意外よ臭いしない

    +69

    -3

  • 13. 匿名 2019/03/11(月) 17:06:12 

    市内のリサイクルショップが月一で古着全品100円になるので利用しています
    状態の良いブランドのコートも100円なので
    お宝探しに行ってます笑

    +112

    -3

  • 14. 匿名 2019/03/11(月) 17:08:37 

    本も買うし、ラタンの衣装棚もリサイクルショップで揃えたし、服も買う

    +25

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/11(月) 17:09:28 

    最近のリサイクルショップは服も綺麗な物が多いよ。
    田舎だから実店舗がないアーバンリサーチとかレイビームスなんかもサイズとデザインが合えば安く買えてラッキー。
    ネットもいいけど、やっぱり試着したいから。

    +104

    -0

  • 16. 匿名 2019/03/11(月) 17:09:34 

    買ったことないです( ;_q )
    お店のにおいが無理です( ;_q )
    売りには行きます!

    +26

    -7

  • 17. 匿名 2019/03/11(月) 17:10:27 

    ゴミ捨て場に集まる乞食って感じ

    +4

    -47

  • 18. 匿名 2019/03/11(月) 17:10:36 

    古本屋なら活用してます。

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2019/03/11(月) 17:11:56 

    売るのはいいけど買わない。

    +8

    -6

  • 20. 匿名 2019/03/11(月) 17:12:00 

    よく利用します。
    猫ボランティアで数十匹の猫の世話をしに行くとジーパンで爪とぎされる。
    ボロボロになるのでリサイクルショップで500円で買ってます。

    先日は夫の仕事用の靴下をまとめ買いした。
    普通の店で3足千円で売ってる靴下が新品で1足100円だった。
    仕事用はすぐ汚れるのでありがたい。

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/11(月) 17:12:19 

    古本買うのもムリ

    +8

    -11

  • 22. 匿名 2019/03/11(月) 17:13:05 

    突然マンガ全巻一気読みしたくなったら直行!

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/11(月) 17:14:18 

    >>15
    私も地元にないお店の服が買えるのでよく利用する。
    状態の良いものしか買わないので中古でも気にしない。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/11(月) 17:15:31 

    子供がテレビ見て3つ前のプリキュアのおもちゃ欲しがって買った事は2回ある

    500円と1500円のだったからまあ、いいかと思って購入

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2019/03/11(月) 17:15:39 

    ベビーワセリンの新品500円くらいするやつをまさかの100円で買えたよ( ˆᴗˆ )やったー!

    +14

    -10

  • 26. 匿名 2019/03/11(月) 17:18:07 

    子供のお遊戯会で使う着物を買いました

    普通に用意して安くて5万〜だったので
    2万ですんで良かったです

    +1

    -11

  • 27. 匿名 2019/03/11(月) 17:20:20 

    引き出物みたいな箱に入ってるタオル買います

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/11(月) 17:22:13 

    ゲームセンターの景品(フィギュア)未開封でお目当てのがネットオークションより安ければ買います

    自分でゲームセンターで取るより安上がり‥

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/11(月) 17:24:27 

    我が家は禁止。フリマもリサイクルショップも古本も。

    +5

    -15

  • 30. 匿名 2019/03/11(月) 17:24:40 

    たまに業者さんの持ち込みと思われる、同じ商品がたくさんお店に並んでいることがありますよね

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/11(月) 17:29:13 

    リサイクルショップの100円とか300円コーナーの洋服を買い漁ってる人ってメルカリで2000円とか値段をつけて売っているんだろうなと怖くなる。

    +9

    -13

  • 32. 匿名 2019/03/11(月) 17:30:31 

    メルカリで洋服を買って失敗してから、必ずリサイクルの店で買うようにしてる。
    普段なら高くて買えないトッカ、ルネ、トゥービーシック辺りを気兼ねなく買ってる。

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/11(月) 17:32:41 

    母が友達とたまに売りに行ったついでに服を買ってきてる。こないだタグが付いたまま未使用のセーターみたいなのを30円で買っちゃった!と聞いた時は買い物上手!と思ったwww

    +43

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/11(月) 17:34:54 

    >>31
    本当にそうするかどうか分からないのに、ただ見ただけでそこまで思うあなたの思考回路の方がよっぽど怖いわ。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/11(月) 17:35:25 

    >>29
    アトピーとかなの?
    私は自分が喘息持ちだから、古本は無理。
    もし大丈夫だったら買ってると思うけど。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/11(月) 17:38:56 

    掘り出し物を探すのが好き。
    食器とかベッドはちょっと嫌かな。
    未使用品ならまあ良いかな

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/11(月) 17:40:35 

    店ホコリっぽいし
    変な匂いするから売るだけ

    +6

    -6

  • 38. 匿名 2019/03/11(月) 17:41:00 

    買った時に高くても売る時は激安。

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/11(月) 17:42:34 

    売ることはあっても買うことはないかな
    誰が使ったかわからないものはイヤ

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2019/03/11(月) 17:43:28 

    未使用と書いてあっても信用できない
    だから、買わない

    +7

    -4

  • 41. 匿名 2019/03/11(月) 17:49:38 

    >>5
    持って行く場所間違えてる

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/11(月) 17:53:23 

    横浜の子供用品専門のリサイクルショップに行った時にブランド品がたくさん出ていて地域で違うんだな〜と感じた

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/11(月) 18:07:18 

    怖い話好きだから呪われてないだろうかと思ってしまうから怖くて買えない(笑)

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2019/03/11(月) 18:23:02 

    しません

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2019/03/11(月) 18:27:03 

    去年ピンクのセーター300円
    グリーンのジャケット500円
    未使用品ガラス鍋700円で買ってきました。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2019/03/11(月) 18:29:11 

    ゴキブリの卵とかついてそう

    +3

    -20

  • 47. 匿名 2019/03/11(月) 18:29:15 

    売る方が多い。洋服とか雑貨のタグ付きの物はたまに買う。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2019/03/11(月) 18:30:32 

    売ることはある。買うことはない。
    正直リサイクルショップの匂いが苦手。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/11(月) 18:30:53 

    子どものベビーサークルとか一時しか使わないものは買うよ。
    保育園着もメルカリとかで買ったりしてます。

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2019/03/11(月) 18:34:32 

    オフハウスは売る専門だけど、セカストは割と状態が綺麗だからたまに服や食器、雑貨を買ったりする

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/11(月) 18:45:35 

    この間リサイクルショップでレスポートサックが無料で手に入った。
    服も誰かが着たものでも洗濯すればいいだけだし、汚いとか全然思わない。
    世の中そんなに汚い人ばかりなのかな?

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2019/03/11(月) 18:47:13 

    昭和レトロな鍋を買ったよ。
    昭和レトロ大好きだから、森永とか明治の牛乳販促品のグラスとかもあって、安いから買った。
    もちろん売ることもするよ。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2019/03/11(月) 18:50:29 

    新品の箱入り、シリコンスチーマーを買った。
    定価では悩むけど、800円だったので迷わず買える、

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2019/03/11(月) 18:55:07 

    スノーボード用品とかお世話になってます笑

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/11(月) 19:10:16 

    古着についた独特の匂いが何度洗っても取れないから買わなくなった

    +4

    -2

  • 56. 匿名 2019/03/11(月) 19:15:19 

    ものすごい利用する。結果かなり使えたのは、B級ブランドの服と、無難なバッグですね。ただ、服はなかなかいいのがない。ほとんど使わず買っても捨てた。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/11(月) 19:18:22 

    リサイクル着物をメルカリとたんす屋で

    でもメルカリは失敗したことが結構あるし、たんす屋も後で知り合ったお着物好きの方々に「あそこのリサイクルお着物は、汚れていたり状態がよくない」と言われ、そんなもんかと今は買ってない

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/11(月) 19:34:49 

    しません
    人が使った物無理です、知り合いなら別だけど

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2019/03/11(月) 19:35:46 

    服は売るし買うよー!
    つい最近、冬物が半額になってて、値札付きのブランドニットを2着買ってきた。
    元値がどちらも6900円なのに、800円と900円で買えてかなり満足して帰ってきたw

    家具や家電は新品を使いたいから買いません。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/11(月) 19:39:08 

    結構好きです!
    時間のある時ジックリ見てまわる。
    未使用ダウンとロングコート、2着買っても6000位だった!冬用のアウターって高いから
    安く買えて大満足でした!

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/11(月) 19:44:53 

    利用します😄
    もう廃盤の程度の良い本や雑貨とか、新品未使用の入浴剤ギフトとか、スキー用品♪

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2019/03/11(月) 19:46:04 

    面接用の白のブラウスを480円でトリファクで買ってきました。
    高いお金出して買いたくはないけれどあった方がいいかなと探しに行って安く見つかると嬉しい。

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/11(月) 20:03:17 

    絶対利用しない。
    近所に2.3軒あるんだけど、どれもこれも高い、高過ぎる(全国的に有名なリサイクルショップもあり)。
    今日テレビで外国人がリサイクルショップでアイリスオーヤマの炊飯器8000円を5000円にしてもらってて、店員さんが自分の給料から引くとか大袈裟なこと言ってたけど、それでも高いなぁと思った。メルカリと比べちゃいけないけどアイリスなら新品5000以下で普通にあるし。そんな感じだから絶対リサイクルショップでは買わない。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2019/03/11(月) 21:16:31 

    服はハードオフでしか買わない。
    それも500円以上は無理。
    いつも行くとこは108円があるからだいたいそこで
    いいのがなかったら別のブックオフで200円コーナーで服を買う。
    無職の貧乏人にはありがたい。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2019/03/11(月) 21:20:10 

    売るの専門だけど、未使用品しか持ってかないから
    新品って結構多いと思う

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/11(月) 21:40:46 

    普通に行くし買うよ。
    好きだったのになくなったブランド探したり、世間からは流行終わったとされるが、自分の中では定番化のアイテムとか。欲しかったけど買いそびれた雑誌の付録とか。
    靴はさすがに買わないけど。
    セカンドストリートは多分1時間以上いるw

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/11(月) 22:16:11 

    ソファー、ベッドとか肌に触れる系や、洗濯機とかどんな使い方してたかわからない&たいした保証
    つかないものは買わないです。
    若者が使ってそうな?家具以外は遺品もありそうに思って少し抵抗あります。
    洋服はしょちゅう買います。とにかく安いし、たいして着てなそうなものも多いので。
    安い新品より状態の良いリサイクルが好きです。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2019/03/11(月) 22:19:05 

    ユニクロとかGUしまむらのやつでも500とか800円になってたりすることあるので、
    タグとかはちゃんと見て掘り出し物探してます☆

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/11(月) 22:28:59 

    使わないな~。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/11(月) 22:35:43 

    今日仕事帰りに寄りました。
    買おうか迷ったシャツがあって、状態も良かったけれど知らないブランドだったので携帯で検索して通常は5千円位するみたいだったので買いました。
    安くていいものが買えた時は嬉しいです。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/11(月) 22:37:55 

    売りにも行くし、未使用品や掘り出し物探すのが好きだわ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/11(月) 23:33:19 

    本しか買わない。
    他の人が使ってたのは気持ち悪いというよりも何かありそうで怖い。

    服は着た人が何人も同じ方法で自殺するとか話を聞いたらなおさら。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2019/03/12(火) 00:13:06 

    引っ越しした時、ガスコンロ、洗濯機、冷蔵庫、テーブルセット買った。
    洗濯機とか買った前年に作られたもので、状態も良かったけど中古だからかなり安く買えた。
    全部故障もなく普通に使えてるよー。
    服も普通に買う。
    タグ付きのも売ってるし、状態見てから買うけどかなりお得だと思う。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/12(火) 03:43:42 

    子供と自分の服買います!子供服なんてサイクル早いからキレイなの多い。西松屋で新品で買った服より、セカストの中古ミキハウスの方が長持ちしてる!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/12(火) 05:28:09 

    よく物色しに行きます!
    子ども服はブランド中古を買うとかなりしっかりしているし安いし、良いことだらけです。
    ミキハウス、ファミリア、組曲、メゾピアノ、ラルフローレン、べべあたりを狙ってます。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/12(火) 08:14:08 

    服やギフトのタオルなど買います。
    この前家具コーナーで小引き出しっていうのかな、和家具のもの見てて可愛いなと思い引き出し開けたら中からヒメマルカツオブシムシの幼虫が出てきたよ。
    そっと閉じた。
    人の家にあったものだから仕方ないけど虫関係は注意したほうがいいかも。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/12(火) 08:47:50 

    今は潰れてないんだけど、前にスーパーの横にリサイクルショップあってたまに覗いてたよー

    子供服でコムサイズムのスカートが500円とかで2枚買ったことある
    あと弟の結婚式に娘が服無かったんだけど安く子供用ドレス買えて良かった

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/12(火) 10:59:23 

    本は買ったり売ったりするけど服や小物は売る専門だな~
    売っても二束三文だけど気持ち的に捨てるよりは手放しやすくなるし、メルカリに出したりするのはトラブルとか考えるとちょっと抵抗あるので

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/12(火) 12:12:34 

    時々洋服を見に行くよ。
    買うのはタグつきの未使用品と決めてるし、もちろん洗ってから着るから問題なしです!

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/12(火) 13:49:52 

    人のおフルはいやです。

    惨めだわ 貧乏臭くて嫌です。

    +1

    -2

  • 81. 匿名 2019/03/12(火) 14:58:48 

    中古か惨めとか貧乏くさいとか思ったことがない。
    人が着てる服が中古かなんて言わなきゃ分からない。
    その分貯蓄とか旅行とか、他のことにお金回したいし。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/12(火) 15:04:01 

    子ども服とか、一回くらいしか着てないんだろうなーってくらいの綺麗な服とか結構売ってるよね。
    発表会とか結婚式とか入学式とかで着るような服とか。
    節約でリサイクルショップ使うの全然ありだと思う。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/12(火) 15:41:56 

    新品未使用のル・クルーゼの小さな鍋を¥1900で購入しました。
    二つあったので、友達用にと買いに戻ったら売れてしまってました。
    値段付け間違えてたんだと思います。迷わず二つ即決で購入すべきでした。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/12(火) 16:09:55 

    ベビーバスを100円で手に入れました。使うの短期間だし、中古品で十分。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/12(火) 16:13:06 

    ウール100%のジャーナルスタンダードのコートを4000円で買って3年着てる。新品みてもこれ以上いいなって思うコートがないんだよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/12(火) 16:17:29 

    喫茶店のカップとかよく洗っているとはいえ実際誰が使ったかわからないものでも全然平気なのに、リサイクルショップで売られてるカップだとどんなに綺麗な見た目でも新品未使用じゃないと抵抗ある
    なんでだろう

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/21(木) 17:34:18 

    キングファミリーって言うリサイクルショップ!
    キロ単位で買い取りでブランド物でも一律同じ値段の買い取りですが、ブランドもの春物で数回着用のワンピースアウター、冬のコートなどなどどれも新品か!?ってくらい美品の服を闘病中で着れなくなったから母に買い取りに行って貰ったら
    全部リサイクル価格の1kg1円で買い叩かれた。
    なぜなバック使用感あり帽子などは2kg中
    0.8kg買い取りだった
    信じられないし、友人がリサイクルの仕分けで働いてて国内で状態の良い服を仕分けして業者が買い取ると聞いてたから
    お店に問い合わせしたら
    うちの店舗では売れなくても国内の同じ系列会社の販売することがあるらしい
    リサイクルは海外でリサイクルリユースとかいてるのに半分詐欺だよね
    国内で売り捌かれてるのに
    海外に寄付されてる風なポスター貼ってるから
    人のお役に立てれば!っという善意を踏みにじらた気分。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/04(木) 17:13:59 

    大学生の一人暮らしには助かる‼︎
    家電はあまり買わないけど
    雑貨や服は利用してる‼︎

    近隣にリサイクルショップ数件あるんだけど
    トレジャーファクトリーってお店
    こんなものがこの値段???と思えるものが多いから
    近くに行った時のついでや、
    時間のある時覗いてる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード