ガールズちゃんねる

リサイクルショップの買取 経験談

180コメント2019/02/24(日) 02:42

  • 1. 匿名 2019/02/16(土) 10:01:53 

    フリマアプリではなくリサイクルショップの経験談が聞きたいです!

    長年使ってスレや染みもあり、500円つけば諦めつくかなと思ったCOACHのバッグが5000円になりました!(もらったものなので元値は分かりませんが)

    主の見る目のなさよ...


    今 断捨離中で、判断に迷った時の参考にもしたいので皆さんの経験談を教えて下さい!

    +179

    -2

  • 2. 匿名 2019/02/16(土) 10:02:17 

    リサイクルショップの買取 経験談

    +448

    -1

  • 3. 匿名 2019/02/16(土) 10:02:33 

    ブックオフは1冊五円

    +367

    -3

  • 4. 匿名 2019/02/16(土) 10:03:08 

    プラダの8万円の財布をブランディアに出したら6000円だった…

    +315

    -6

  • 5. 匿名 2019/02/16(土) 10:03:56 

    ブックオフで1円だった。
    ゴミ代かかるから置いてきた。

    +404

    -4

  • 6. 匿名 2019/02/16(土) 10:04:10 

    リサイクルショップ➡査定安い
    帰ってメルカリで売る➡大儲け

    +408

    -6

  • 7. 匿名 2019/02/16(土) 10:04:46 

    夏生まれの娘の出産祝いにもらった80サイズのミキハウスの水着
    1年後にサイズが合わなかったから、リサイクルショップに持って行ったら100円と言われた
    未使用なのに…
    売らずに持ち帰りました

    +465

    -11

  • 8. 匿名 2019/02/16(土) 10:05:18 

    淡水パールとかアバクロの服とかいろいろ出したことがある。
    友達には、だったら〇〇宝石の方が~、とか、もっと高く売れたのに話をされるけど、家がすっきりしたし、もうそこはいいと思う。

    お金にしたい人はメルカリとかの方がおすすめ。
    とにかく、不要なものがあると気持ち悪い人はリサイクルショップがおすすめ。

    +349

    -1

  • 9. 匿名 2019/02/16(土) 10:05:21 

    あなたのことはそれほどって漫画。全巻売って合わせて10円だったよ
    メルカリで売れば良かったーーー!

    +362

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/16(土) 10:05:35 

    買ったばかり未使用のアーバンリサーチのコート3万くらいだったのが 千五百円。
    家にあるのが邪魔だったから売ったけど誰かにあげた方が喜ばれたかな。
    色が思った感じとちがったのは ネットショッピングあるあるですね

    +266

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/16(土) 10:05:50 

    スーツケースをブックオフ系列に持ち込んだら0円で引き取りますと言われたのでワンダーグーに持って行ったら700円!
    エルゴをワンダーグーに持って行ったらお断りされ、ブックオフ系列に持って行ったら500円!
    …あちこちの店をウロウロしてガソリン代の方が高くつくのに気付いて、もう指定ゴミの日に捨ててます

    +412

    -5

  • 12. 匿名 2019/02/16(土) 10:06:27 

    >>1
    コーチって元値も安いし需要がないから買取り値安いことで有名だから5000円もつくってかなりラッキーだよ。得したね。

    +460

    -3

  • 13. 匿名 2019/02/16(土) 10:06:31 

    メルカリで売れなくて、リサイクルショップ。早いし面倒も省けてラクだった。
    メルカリがない頃の方が査定は良かったけど仕方がない。

    +141

    -4

  • 14. 匿名 2019/02/16(土) 10:06:55 

    ブックオフで何十冊も持っていっても300円くらいにしかならなくて悲しくなるけど、自分でゴミに出すのもめんどくさいし、誰かがまた買って読んでくれるかもしれないから良いか!!と前向きに考える。

    +294

    -2

  • 15. 匿名 2019/02/16(土) 10:07:32 

    娘のジュニアサイズ(150〜160)の服は買い取り不可と言われてがっかりした
    割と人気のブランドが多かったんだけどな

    +137

    -6

  • 16. 匿名 2019/02/16(土) 10:07:43 

    たくさん出して、500円→スタバでラテ買えるラッキー!って感じ。

    でも、たまに単品で1200円とかつくことがあって、何かの間違いかもと思ってそそくさと帰ることもある。
    旦那の物だったので、後であれは高いものだったのか聞いたら、そうでもないと言ってて。

    リサイクルショップの基準がイマイチよくわからない。

    +316

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/16(土) 10:08:08 

    kindとラグタグはやめておけ。
    何を持って行っても、まともな値段つかない!
    某ブランドバッグの買取り査定2000円て言われたから、持って帰ってメルカリで売ったら35000円になった!

    +159

    -5

  • 18. 匿名 2019/02/16(土) 10:08:32 

    自分が売ったであろうCDや本が買い取り額より高値で売られているのを見た時悲しくなった(笑)

    +205

    -32

  • 19. 匿名 2019/02/16(土) 10:08:33 

    チャイルドシートを持っていったら
    引き取れませんって言われた
    旦那が0円で良いから引き取ってもらえませんかって言って引き取ってもらった

    +174

    -5

  • 20. 匿名 2019/02/16(土) 10:08:39 

    デロンギオイルヒーター
    買取りできないと言われた。今はデロンギ買う人いないらしい。高かったのに。

    +143

    -2

  • 21. 匿名 2019/02/16(土) 10:09:07 

    >>14
    わかる!誰かが喜んでくれるかもと思うとそれでもういいよね。

    私も、買取1円っていうのがあって、それは、海外に送られると説明され、NYで買った服が日本で私に着られ、また海外へ送られるのか…と感慨深くなったよ。

    +209

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/16(土) 10:09:08 

    マンガ本は全巻揃ってて 落書きやら日焼けが無ければまあいいかなって値段で買い取ってくれるけれど今は安いよね。バラだとホント何円とか。

    パソコンが2年でぶっ壊れて モニタはまだ使えたからケーブルと一緒にリサイクルに持っていったら、3000円の値がついてラッキー。ケーブルが意外に高値なんだとお店の人が言ってました。

    どうでもいい物は近所のリサイクルに出して どんな値段がつくかお楽しみで断捨離してますわ。

    +93

    -2

  • 23. 匿名 2019/02/16(土) 10:10:11 

    物によってはリサイクルショップより質屋の方が高く買い取ってくれる

    毛皮のコートを
    リサイクルショップ査定 2000円
    質屋査定 10,000円

    質屋に買い取ってもらいました。

    +193

    -2

  • 24. 匿名 2019/02/16(土) 10:10:44 

    断捨離で学んだのは、手間がかかる。
    洋服とか安くても買わないようにしなければ。

    +156

    -2

  • 25. 匿名 2019/02/16(土) 10:10:48 

    未使用のフットマッサージ機を持ち込みしたら
    準医療品?だかなんだか言われて断られました。
    その後メルカリにも出品してみたら、
    メルカリ側からも同じことを言われて削除されました。

    ゴミに出すのもなんだか…で、押入れにしまいこんでます(T_T)

    +194

    -5

  • 26. 匿名 2019/02/16(土) 10:10:52 

    >>3

    大昔はbook off 買取不可の本も引き取ってくれてたんだよ。
    重い本を持ち込んで引き取り不可=持ち帰りなってから一度も利用しなくなった。
    アマゾンの古本で1円~で売られる本とかは廃品回収にだしてます。

    まずyahooオークションかメルカリで1か月くらい売ってみて、
    落札がなければ、リサイクルショップで売れば良いよ。
    捨てるよりましだから。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2019/02/16(土) 10:11:34 

    離婚してジュエルカフェに結婚指輪を持って行ったら2000円になった。元は10万円くらいだけど…自分にとってはゴミなのにお金に変わるなんて嬉しい。

    +143

    -7

  • 28. 匿名 2019/02/16(土) 10:12:01 

    >>4
    私は、リサイクルというより、中古ブランド店にプラダのバックだしたら3000円だったよ。
    でも別にいいやって感じ。三角マークがちょっとダサくなってきた時代だったし。

    +113

    -2

  • 29. 匿名 2019/02/16(土) 10:13:31 

    結婚する時大黒屋にヴィトンのバッグいくつかとヴィトンの靴持って行ったら4万くらいになった。お店の人曰くヴィトンのモノグラムはどんなに古くても汚くても買い取ると言ってた。

    +131

    -2

  • 30. 匿名 2019/02/16(土) 10:14:22 

    子供いてフルタイムで働いてると、メルカリは時間的に無理だし、そうするとリサイクルに持っていくしかないんだよね。

    家でじっくりやれる人はメルカリの方がいいんじゃないかな。

    +127

    -7

  • 31. 匿名 2019/02/16(土) 10:14:50 

    自分でフリマやオクでネットで知らない人と取引するのめんどくさいから
    二束三文でもお店に買い取ってもらった方が楽
    店に出したって、確実に売れるかどうか分からないし
    人件費や場所代もあるから、売値が高くなるのは当たり前と思うので
    ムカつくとかもない

    +193

    -3

  • 32. 匿名 2019/02/16(土) 10:17:32 

    >>31
    よく、高かったのにこれしか値段つかない!とか怒ってる人もいるけど、正直、人の手に渡った時点で価値は半分以下に下がると思う。

    そういうものを管理してきれいにして売ってくれるからリサイクルショップの値段はしょうがないと思う。

    +216

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/16(土) 10:18:00 

    10月くらいに旦那の洋服持って行ったら20点で2000円くらいだった。
    ほとんどタダみたいなものだけど、新品同様のアウターに1700円付いてくれた。

    1月に引越し前のあらゆるものを大量に持ち込んだら(たしか大きなダンボール8箱)750円くらいだった。
    時期にあったものを売るのがいいのと、年度末の繁忙期はろくに査定されないから持って行かないほうがいい。

    +124

    -2

  • 34. 匿名 2019/02/16(土) 10:18:27 

    >>27
    ジュエルカフェに金のアクセサリーを持ち込んだことがあります。
    買取り安い気がしますよね。
    何度か利用するとリピート特典があるようです。

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2019/02/16(土) 10:18:27 

    10年くらい前、コメ兵にフェンディの腕時計持ってったら
    "フェンディは、、してるだけで恥ずかしいみたいな感じで査定は厳しいんですよね"
    とバイヤーに言われたのを時々思い出す

    +218

    -3

  • 36. 匿名 2019/02/16(土) 10:18:50 

    >>3
    昔BOOKOFFで当時NANAとかで全盛期だった矢沢あいの漫画全巻と他諸々合わせて漫画200冊くらい売ったら1万近くになったよ
    持っていくの大変だったけどラッキーだった

    +117

    -1

  • 37. 匿名 2019/02/16(土) 10:19:11 

    ものすごく易く買い叩かれるよね
    友人知人で欲しい人がいたら、安く買ってもらうか譲る方がいい

    その日のお昼ご飯(コンビニ弁当とか)代くらいにしかならない😢

    +71

    -2

  • 38. 匿名 2019/02/16(土) 10:20:21 

    大きい段ボール3箱で500円
    後日店行ったら一着500円〜1000円で売られてた

    +126

    -1

  • 39. 匿名 2019/02/16(土) 10:20:57 

    古本屋でも取り扱ってないくらい古い漫画の全巻セット、ブックオフでは買取不可だったけど持ち帰ってメルカリに出したら1600円で売れました!送料かかるから利益は半額分くらいだけど評価コメントで「久しぶりに読みたかったから嬉しいです」って言ってくれたしこっちも満足^_^

    +136

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/16(土) 10:21:01 

    コメ兵は 売価は物凄く高いのに
    引き取りは ショボです

    ま 使用しないから 渡しましたが
    後日 出してあるかな〜と覗くと

    アララ…
    20万円近くで出されていて 腰抜けた…笑

    +123

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/16(土) 10:22:06 

    ワンピースの本も安くなった
    前は高値ど買い取ってくれたのに売る時期逃した

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/16(土) 10:22:43 

    >>20 >>25私が買い取りたいくらいw

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2019/02/16(土) 10:22:49 

    たくさん持っていってもえっ!安っ!!ってなる時あるけど、まぁ自分が要らないって思ったものを人様に高値で買ってくれと思うのもちょっとおこがましいのかな?と考え、例え0円でも引き取ってもらうようにしてる。
    持っていった後は気持ちがすごくスッキリする!!

    +84

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/16(土) 10:23:13 

    7万くらいで買ったCOACHの鞄をリサイクルショップに持っていったら5000円と言われて試しに近所の質屋に持っていったら2万で買ってくれた
    物と見る人よるだろうけどリサイクルショップにブランド品持っていくのやめた

    +156

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/16(土) 10:24:18 

    ブックオフって買取安いよね!

    靴50円だった!

    持ち帰るの面倒だったので売ったけど

    何円で店頭に並べるのだろうかと思った

    +96

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/16(土) 10:25:18 

    >>36
    >>33

    売る時期に旬や運もあるよね。
    もう辞めちゃったけどドローンの仕事してた時、
    ドローンが流行してて型落ちで6割くらいは回収できた。
    専門店にもっていくと2万~4万、yahooオクで24万円だったので、
    流行ものはオークションが得かも。
    一度もやったことないと出品用のID認証等面倒に感じるけどね。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/16(土) 10:26:56 

    コーチの三万円くらいで買った時計、結構使ってバンドに傷いっぱい入ってたし電池も切れてたけど4,000円で買い取ってくれたよ!
    フリマアプリとか面倒くさいから服とかももうリサイクルショップ一択です(笑)

    +68

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/16(土) 10:27:22 

    >>25
    昔リサイクルショップで働いてました!
    マッサージ機とか、電気シェーバーとか、人肌に触れる系の機械は基本的に買い取っちゃ駄目というルールのお店が多いんです😭未使用なら買い取ってくれるところもありますがまちまちだと思います。

    +126

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/16(土) 10:28:40 

    いただいた図書カードで小説を買って、一度読んだら満足だったからブックオフに。
    6冊あったんだけど、わりと新作だったこともあり、50円×6冊で300円で買い取ってもらえた。

    +44

    -1

  • 50. 匿名 2019/02/16(土) 10:28:47 

    昔古着が大好きな時があり、

    大手の古着屋でノーブランドのため300円で買ったブラウスを
    違う個人の古着屋に売ると100円の買い取りになり
    その古着屋では3000円になってたことがありました。




    +73

    -1

  • 51. 匿名 2019/02/16(土) 10:29:22 

    モードオフで1円査定の服も、メルカリに出すと500円くらいで売れる。
    でも、安い値段で買う人って評価みてもトラブル多いから、メルカリに出すのすら面倒になって、
    今じゃゴミとして捨ててる。

    +49

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/16(土) 10:29:42 

    エルベシャプリエのほぼ未使用のバッグ
    5年前買い取りに出したら150円
    納得いかずに2年寝かせてゾゾユーズドで5000円

    流行りが巡ってきた時がチャンスだとよくわかる経験でした。

    +83

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/16(土) 10:29:51 

    >>25
    タニタの体重計で体脂肪率やら色々ついてるのをリサイクルに持っていったら
    やっぱ「医療器具なんちゃら〜」って言われて 引き取って貰えなかった。

    タダの体重計だけならいいんだって。
    色々法律あって 手間な部分もあるんだよね。

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/16(土) 10:29:51 

    捨てちゃうよりマシだと思ってだす。

    たくさんだしても、百円とかその世界。
    募金箱に入れて寄付してくる。
    売れないものは、ウエスにして、再利用してくれるらしい。

    最近は近くの百貨店で衣替えシーズンに不要衣服の引き取りをしてくれ、割引券もらえるので、そこに出すようにしてます。

    どんなに高いものでも、中古品は二足三文にしかならないので、慎重に購入するようにしてます。





    +22

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/16(土) 10:30:54 

    高く売りたいならメルカリとかの方が良いよね。
    私は高圧的な購入者と取引した時に本当に嫌な思いしたので、それからはリサイクルショップで安く買取して貰うか捨ててしまいます。

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2019/02/16(土) 10:31:12 

    アラフォーになり似合わなくなったANAYIの服、どデカイ紙袋に詰め込み3袋持ち込んで1万足らず。百分の一にしかならない…
    メルカリとかに出す方がいい値つくのだろうけど、大量の物をいちいち写真撮る作業が面倒すぎるので仕方ないかな

    +87

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/16(土) 10:33:48 

    >>56
    大量にあるならそうなるよね。写真と説明文考えるのめんどくせー。
    腕時計とか単品で高額になるならオークションもありだけど。

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2019/02/16(土) 10:34:41 

    そもそも何かをお金にしたいんなら
    着古した服ではなくて(それもバーバリーやプラダなどの分かりやすい高級品以外の服なら尚更つかない)
    ロエベとかのデザインがいい、もしくは限定品などで稀少性の高いバッグ類に限定したり
    ゴールドやプラチナの証紙付きの品を貴金属買い取りの店にもってったほうがいいよ
    そまそも自分の使い古したものを見てみて、これを数万円で買うか?と考えたとき
    もっと安ければ買うという選択になると思う
    古着屋いって安いと愚痴る人は期待しすぎ
    納得いかないなら、染みや状態など詳しく書いた上で、自分の言い値で売れるメルカリなどのフリマアプリで、自分で売れると思う価格で設定してみ
    売れないから

    +40

    -1

  • 59. 匿名 2019/02/16(土) 10:35:24 

    友人から貰った名入りの口紅が好みじゃないもので、名前入ってるので誰かにあげる訳にもいかずリサイクルショップに持って行ったら名前が個人情報の部分になるので買取出来ませんと言われた。
    好みのものじゃなきゃ名前入ってるのって微妙だなと思った・・・

    +33

    -4

  • 60. 匿名 2019/02/16(土) 10:37:14 

    14点持ち込みしたのに査定後の紙見たら13点になってて指摘したら14点に直してたところがあったから、持ち込むとき数えてた方がいいよ!純粋に数え間違いというより黙ってれば分からないと思ってる詐欺だからね。

    +67

    -3

  • 61. 匿名 2019/02/16(土) 10:42:33 

    子供が卒業した仮面ライダーのオモチャを本人とパパが売りに行ったら4000円になって驚いてた。
    箱がわりと綺麗な状態で取ってあったのがよかったみたい。

    +63

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/16(土) 10:42:48 

    リサイクルショップで働いた事があるけど、買取金額はだいたいヤフオク等の中古相場の3分の1だと思っていればガッカリすること少ないよ
    使用感があるもの、2~3年前に流行ったデザイン、日焼けしたコミック等は3分の1以下とかまとめて幾らとかになる

    人件費、商品化するまでの加工代、店の家賃、利益を捻出しなければならいからネット中古相場2000円の物に同金額は出せない

    面倒でもフリマアプリで売った方がいいよ

    +54

    -1

  • 63. 匿名 2019/02/16(土) 10:42:59 

    今ならメルカリ一択だろうな
    引っ越し準備始めると同時に出品して、ギリギリまで売れなければ取り下げてリサイクルショップで処分

    +24

    -4

  • 64. 匿名 2019/02/16(土) 10:43:11 

    懸賞で間違って申し込んで当ててしまったノンフライヤー
    外箱から出して未開封のまま自転車乗って良○買館に持って行ったけど
    査定頼んだら「念のため中をチェックしたら汚れてたので〜」
    とか言われて500円しか貰えなくて思わずハンって声に出して鼻で笑ってしまった
    おい適当なこと言ってんじゃねえぞ
    多少時間と手間かかってもメルカリに売る人の気持ちが分かったよ
    タダで手に入った物だからいいけどさあ

    +92

    -1

  • 65. 匿名 2019/02/16(土) 10:43:55 

    ハードオフ→こちら買い取り不可ですねー
    ヤフオクで出したら3000円で売れた

    リサイクルショップ→こちら買い取り2000円ですねー
    んーおまけして2150円かなw
    メルカリで出したら6000円で売れた

    +37

    -7

  • 66. 匿名 2019/02/16(土) 10:44:41 

    元買取店スタッフだけど、ブランドにしろ貴金属にしろ、買った時の金額が高ければ売る時もそれなりの金額だと思ってみんな来るからね。
    売る時はほんとに安いもんだよ。
    中にはプレミア付いて定価より高値が付くやつもあるけど。
    だからブランドも貴金属も原価とか中古価格が分かってしまうからバカらしくなって買わなくなったのは悲しい。

    +49

    -1

  • 67. 匿名 2019/02/16(土) 10:48:33 

    セカストに持っていくとだいたい安いよね。
    ガソリン代にもならないほど。
    洋服は特に駄目…新品でもそんなに着てなくても形が古いとか言われて数持っていっても50円とか(笑)

    しかしよくこんなの持ってくよなってものもたまにある。買い取らないものは破棄なんだよね〜

    +68

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/16(土) 10:49:40 

    地方によって正直、同じ物でも買い取り金額違うんだよね
    競合が近くにあるかないかでも。

    引っ越してきて前の土地で割と査定が高かったから
    キングスファミリーに、50L袋いっぱい中古だけどきれいな服もっていったら
    150円・・・
    ガソリン代にもならなかった・・
    持ち帰って数点だけGAPとかユニクロとかアプリで売って2000円くらいになった。
    あとの大量なのは捨てた。
    もう二度とそこにはもっていかないよ。

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/16(土) 10:51:44 

    >>1
    >>44
    え?マジ?COACHってそんなに高く売れるものなの?
    ブランドの中では元値も安いし三流であまり人気がないイメージだったんだけど。
    ものすごいレア物だったとか?

    +42

    -2

  • 70. 匿名 2019/02/16(土) 10:53:45 

    そもそも要らなくなったら捨てる派だったけど
    ゴミ置場に捨てた不用品が速攻で無くなってたり
    知らない近所の人が明らかに私が捨てた物を使ってる事があって
    それに気付いてからは手間でも一応リサイクルショップに持っていく事にしてる
    値段がつけば御の字だし0円でも手数料取られないなら引き取ってもらう
    気持ち悪い所に住んでしまった…

    +49

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/16(土) 10:55:41 

    買取に持って行って初めてブランドだったって分かるものがある
    お土産だけど10年以上使わなかったから持って行ったら
    ブックオフですら1000円の買取価格
    未だにどこのブランドか分かってない

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/16(土) 10:58:12 

    近所にキリスト教会があるからバザーの時期に寄付してる。
    メルカリ面倒くさいし、リサイクルショップで200円くらいで買い取ったのを4500円で売られてるの見て見ず知らずの店にそんなに儲けさせたくないと思った。

    +78

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/16(土) 10:59:20 

    >>27
    金、プラチナは絶対に捨てたら駄目!!
    金属価格で値段つかないわけがないんだから!
    田中貴金属、三菱マテリアルあたりの王道がやっぱり買い取りよい気がする。

    +60

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/16(土) 11:04:09 

    どっちかというと売る方よりも掘り出し物探しに使ってるかなあ
    特に未開封の消耗品は定価で買うより安く済むし
    誘惑に負けてアレコレ買わない性格なのと近くにあるからできることだけど

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2019/02/16(土) 11:06:25 

    familiarの未使用玩具や
    空気清浄機等々
    どれもこれも全て5円でした怒

    二度と行かない!
    友達が赤ちゃんできるまで
    置いといてタダであげれば
    良かったわ

    +57

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/16(土) 11:06:55 

    リサイクルショップは大体10分の1くらいだよね
    離婚して婚約指輪と結婚指輪、元旦那の分も持ってたから売ってやったわ
    ちょっと上乗せしてくれたよ

    +33

    -3

  • 77. 匿名 2019/02/16(土) 11:07:29 

    懸賞で当たって何回も使用したパナソニックのスチーマーが数千円で売れた

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/16(土) 11:09:21 

    >>1
    なんで一人称、主なの…
    変なの。

    +1

    -30

  • 79. 匿名 2019/02/16(土) 11:10:07 

    ブックオフで買取不可ですが引き取りますって言われるけどタダで引き取ったものを値をつけて売ってるの?

    +97

    -3

  • 80. 匿名 2019/02/16(土) 11:15:30 

    >>58
    この前質屋の人の記事が新聞にあって、素人は限定品高く売れる!って意気込んで持ち込むけど、限定品はあんまり高く買い取らないらしいよ。
    結局客に売れるのは限定品<定番商品なので、あまり需要ないんだって。
    あと指輪内側の名前とかメッセージは消せるから気にせず持ち込んでほしいそうです。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/16(土) 11:16:34 

    子供があそばなくなったこえだちゃんの木のおうちが買い取り1000円でビックリ。
    そのあと3900円でお店に出ててまたビックリ。

    +68

    -1

  • 82. 匿名 2019/02/16(土) 11:18:33 

    >>31
    同じ、メルカリで売っても手数料取られる。
    でもそれはメルカリ運営する為の必要資金だから仕方ない、店舗側も同じだよね。
    ただメルカリは自分で好きな売値を付けられるから、手数料諸々考えて売っても得をする事は可能。
    だけど、生来面倒くさがりの私には買うのはともかくうるのが面倒になってやめた。 
    購入者とのやり取りに細心の注意を払って梱包&発送。
    元々いらない・ゴミになりかけを売るには違いないから、それなら金額考えずにまとめて店で二束三文でも売った方が楽だなと。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/16(土) 11:26:25 

    大量に持って行って、混んでたりすると、結構査定が適当な時がある。でも、断捨離目的だから安くても構わない。メルカリとか面倒だし、ただで捨てるよりはいいかと思っています。

    +51

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/16(土) 11:37:22 

    >>79
    ブックオフでバイトしてたけどうちの店舗では買取不可で引き取ったものは廃棄ボックスに入れてちゃんと廃棄していたよー。

    +41

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/16(土) 11:37:37 

    ブックオフに300冊持ち込んだら全部1円ですだって。
    歴史書や新品の美術書とかもあったのに。
    後日行ったらその美術書が6000円で売られてたわ。

    +69

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/16(土) 11:43:33 

    50円で買い取りだった本で
    了承したとたんにその本に500円の値札をつけてた

    え?と思ったし目の前でやらないでほしかった

    +57

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/16(土) 11:46:48 

    ウォーキングの為に買ったナイキやアディダスのウェア

    毎回汗だくになるので着たら洗濯必須だったのでボロボロになった数年着たものだけど5~6点で3500円位の値が付いたよ! 買った時はゼビオやオーソリティーで安かった物だけど捨てようと思った物が想像以上に値段がついてラッキー♪

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2019/02/16(土) 11:49:03 

    ネットでブランド専門のリサイクルショップに売った
    ブランド物はいくつかの店に査定かけた方が良いよー
    かなり値段の差が出るよ
    確かに古い物だったけどある店では買い取り不可、でも別の店は2万3000円の値がついた

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/16(土) 11:51:20 

    >>73
    金とか捨てる人いるの?

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2019/02/16(土) 11:54:21 

    安いと分かってても実際の金額出されたら「安!」ってなる

    +37

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/16(土) 11:56:23 

    1回着ただけの買ったばかりの高いブランドより着古したプチプラブランドの方が高く売れたことがあった
    人気があるかないかで買い取ってるかららしいけどなんか解せなかった。メルカリとか面倒だから売ったけど。

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/16(土) 12:07:14 

    籐の収納Boxにハマって持ってたけど南国感に飽きて売って3個蓋付きで600円くらいになった
    全然使ってないベビーベッドは買い取り不可だったベビーカーは買い取ってるのに

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2019/02/16(土) 12:09:49 

    漫画はまんだらけ
    CDやレコードはディスクユニオンで売ったらいいよ
    餅は餅屋だよ

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2019/02/16(土) 12:12:18 

    先週ハワイで購入したシャネルの👜を帰国後、なんか違う...と大黒屋に持って行ったら20万と言われた。は?ばかなの?

    +3

    -22

  • 95. 匿名 2019/02/16(土) 12:17:56 

    ブランド服高価買取はウソ
    服なんて一枚10円の値がつけば良い方

    +35

    -1

  • 96. 匿名 2019/02/16(土) 12:18:28 

    >>23もったいない😱

    私は祖母が亡くなって遺品整理でミンクのコートを引き取り業者が5.6万円で買い取りますと言われたが、母がお断りしますってヤフオクに出したら60万で売れました。

    +15

    -6

  • 97. 匿名 2019/02/16(土) 12:27:42 

    10年ほど前の話だけど、ファッション雑誌のステディにANNA SUIのパスケースが付録に付いてた
    リサイクルショップに売ったら雑誌の値段より高い買い取り価格だったw
    ムック本のレスポのトートも正規品と同じ売値で店頭に並んでたw

    見る目がない店員だとラッキーなこともある

    +72

    -0

  • 98. 匿名 2019/02/16(土) 12:40:16 

    ま、雑誌の付録ってある意味レアですからね(笑)

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2019/02/16(土) 12:41:00 

    物の価値もあるだろうけど、需要が高い方が高くなるよね。
    同じランクの服でもユニクロはなぜか少々高めで売れる。中国人が買ってくらしい。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2019/02/16(土) 12:43:16 

    >>94
    あなたが馬鹿なんじゃないかな

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2019/02/16(土) 13:02:06 

    セカストは買取基準が厳しくなったよ

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/16(土) 13:17:00 

    最近金売りに行くと「ジュエリーお好きなんですか?まだ他に持ってないですか〜?買い取りますよ!」って5回くらい言われて嫌だったから、次はそこ行かない事にした。

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2019/02/16(土) 13:18:06 

    ノートPCをPCデポに持ち込んだら0円と言われた。その足で隣のハードオフに持ち込んだら、1万円になったよ。この差は何…

    +38

    -0

  • 104. 匿名 2019/02/16(土) 13:21:49 

    >>20
    年一回、3万円くらいで家中の不用品処理を業者にトラックで持っていってもらうんだけど、デロンギヒーターは1500円で買い取ってくれたよ。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/16(土) 13:22:10 

    昨日ちょうど売ってきました!
    冬物のニット帽とかマフラーとかカバンとか持ってって、売り場は春物だらけで失敗したと思ったけど、二、三百円でもお金になったから良かった。
    セールで1万ぐらいで買った未使用のショートブーツ(箱付き)は3500円。
    計8点で5000円で売れたから満足!
    使わないで家にあるよりスッキリ!
    メルカリとか面倒でできない私には、リサイクルショップでいいかなぁ。

    +36

    -0

  • 106. 匿名 2019/02/16(土) 13:24:58 

    ほぼ未使用のカジュアルブランドのコート500円。
    シーズン前でこの値段。
    「今たくさん入ってきてるんですよねー」って他のシーズンだと「シーズン外なのでー」とか言うんだろーが。
    以来、人に譲るようにしてます。

    +50

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/16(土) 13:31:39 

    未使用のテレホンカード、ちょっと前は買取不可だったけど、今は半額で買い取ってもらえるみたい。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/16(土) 13:34:09 

    ほとんど着てないアナスイの5万円のワンピース100円で、まだ新しいペットカート(ベビーカーみたいなやつ)が200円だった。
    メルカリの為に置いときゃ良かった...

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2019/02/16(土) 13:51:13 

    BOOKOFFで読まなくなった漫画、ほぼタイトルの新しいもの60点ほど売って5500円くらいでした。
    元にかかっている値段を考えると驚くほど安い。

    +11

    -1

  • 110. 匿名 2019/02/16(土) 14:05:05 

    郵送でジャにヤードと言うジャ二グッズ買取サイトに
    DVD CD 10点
    グッズなど30点送ったら
    合計250円でした笑

    梱包も自分のものでしたのに

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/16(土) 14:11:18 

    >>72
    私も新品は小学校のバザーに出しているよ。
    あとはとにかく全部買い取ってくれるリサイクルショップ。そっちは激安だけど、でも、ブックオフ系に持って行って、これとこれは買い取れませんとかやられるより全然いい。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/16(土) 14:12:40 

    人件費考えないでリサイクルショップで安い安いって文句いう人は行かないほうがいいよ。
    少額でも買ってくれて、きれいにしてくれて、またほかの人の手に渡るようにしてくれるんだから。

    +36

    -5

  • 113. 匿名 2019/02/16(土) 14:13:30 

    買取が安いのはしょうがないんじゃない?中古だし、芸能人やスポーツ選手の物なら高値もつくんだろうけど、ただの一般人なんだし。

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2019/02/16(土) 14:46:22 

    >>96
    ヤフオク(品質不明試着不可)
    おばーさん(すげー古い)
    遺品(死人のもの)
    に60万も払った勇者

    +4

    -9

  • 115. 匿名 2019/02/16(土) 14:48:37 

    ブックオフで300円くらいのものも
    近所の個人古本屋で5000円くらいで売れたんで
    よく利用してたら潰れたわ
    なんか申し訳ない・・・

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/16(土) 14:52:04 

    流行から数年以内のものはむしろ家で温めてた方がいいよ
    買ってる人や売る人も多いから薄利多売になる

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2019/02/16(土) 14:52:15 

    リサイクルショップは買取金額の10倍で売る

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/16(土) 14:53:52 

    ミンクのコートなんて高く売れるわけがない

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/16(土) 14:55:52 

    今売るなら昔買ったディオールのサドルバッグがオススメ!!
    流行りで高く売れるよー

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/16(土) 14:56:42 

    シャネルのチェーンバッグは黒ならどれだけ古くても10万にはなる

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/02/16(土) 15:24:37 

    長いですが実体験を。

    4年くらい前にネット買取を主に利用しました。オークションは何度も使ったことあったけど手間がかかるし時間もかかる。かと言って近場に店舗もなく、然程値のつきそうなものもなかったし引越しの準備もあったので。

    化粧品のノベルティーでも一応ブランド名の付いてるものはブランディアとなんぼや。なんぼやの方が高い査定でした。
    洋服類はショッピングモールで売ってる程度のものしかないので、取扱いブランドを確認して宅配買取で買い取ってもらえるものは1箱数百円でも買ってもらいました。
    その他のブランドはmixiコミュで送料を負担してもらいブランド名とサイズのみお伝えして段ボール1箱単位で数人にお譲りしました。

    そして最近、クレーンゲームの景品を処分するのにオフハウス実店舗とアプリのオファー買取を利用したのですが、オファー買取は自宅で価格がわかるのでありがたいです。実店舗に行くと持ち帰りが面倒だからいくら安くても仕方なく置いてくることになりがちだけど、オファー買取は嫌ならオファーを受けなければいいだけなので。
    実店舗では大きなぬいぐるみを買い取ってもらいました。無名なものが50円、リラックマが100円でした。
    景品はネット買取(駿○屋等)の方が高い値段がつきましたが、合計で数千円ほどにならないと送料自己負担なので量か価値がないと厳しいです。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/16(土) 15:41:22 

    >>29
    え~、叔母から「使わなかったら売っても良いよ」って言われたバッグ
    使わないで置いてあるけど売ってみようかなw

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/02/16(土) 16:11:01 

    IKEAの5,000円のワゴンを持って行ったら、200円の査定だったので、キャンセルしたら「いくらなら売ってもらえますか?」って聞かれた。IKEAが無いエリアだったから向こうも欲しかったんだろうけど、客に聞くか?と思い「逆にいくらまで値段つけてくれるんですか?」と聞いたらオロオロしだしたので、そのまま持ち帰った。
    安く買い取れたらラッキーとでも思ったのかね。

    +17

    -4

  • 124. 匿名 2019/02/16(土) 16:15:19 

    80円と査定された本が、別の日に同じ店で380円だった。あと、100円と査定されたカメラの脚立が別店舗で800円。店舗の在庫や需要によって変わるのかな?

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2019/02/16(土) 16:59:12 

    ブックオフでゲームのSP売りに行って、「傷も付いてるので値段がつけられないですねー」って言われて
    「こちらで処分しておきますか?」って聞かれて、遊ばないし捨てるかしかないのかなあって思ったから
    はいって答えた次の日。
    ショーケースに入って売られてた。
    処分って廃棄だと思ってたから、だいぶ凹んで二度とそのブックオフに行くことはなくなったわ!!
    ということでブックオフはおススメ出来ません

    +42

    -0

  • 126. 匿名 2019/02/16(土) 17:01:42 

    オフハウスでグレースコンチネンタルのドレスだしたら700円程。
    フクウロとかいうとこに出したけどやっぱりそれくらいの値段だった。
    処分に急いでいたからそのまま売っちゃったけど、
    ネットで自分で売ればよかった。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/16(土) 17:10:19 

    ポータブルトイレ(介護用の大きいやつ)
    義祖母が2〜3回しか使わずピカピカのやつ
    売ったら30円だった
    引き取ってもらえただけでも有難いけど、まさか30円の値段がつくとは…

    +7

    -5

  • 128. 匿名 2019/02/16(土) 17:11:06 

    やった!採用された!


    COACHのバッグ、質屋の方が高く売れたかな?
    でもあれが5000円だから大満足(笑)

    ブランドは質屋、本はメルカリとかヤフオクが良さそうですね!




    +11

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/16(土) 17:26:01 

    コーチのシグネチャじゃなくて黒い革のトートバッグはかなり使い込んでたけど2500円くらいで買い取ってくれた
    @オフハウス

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/16(土) 18:40:35 

    うちの方は、粗大ゴミにお金かかるから、ただでもいいからと思って持っていく。100円にしかならない時もあるけど。ついでに、旦那のカバンをそろそろ買い換えたいと思ってた所、ほとんど新品の掘り出し物があって買ったよ。一応、拭いて日干ししてから使ったけど、3万くらいのが1600円で。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2019/02/16(土) 18:50:12 

    >>125
    オフハウスでマグカップを、買い取れないけど引き取りましょうか?と言われて、これ絶対売るやん。と思ったから持ち帰ったわことあるわ。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/16(土) 19:01:02 

    質屋でヴァンクリのアルハンブラネックレスを18万で買取してくれた。後日お店で見たら、24万で売られていた。アルハンブラは需要があるから高めの買取だそう

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/16(土) 19:02:13 

    ブックオフで未使用のクラシックギターを売ったら、1万円くらいになったよ。要らないし、邪魔だったから思いの外高くて嬉しかった

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/16(土) 19:10:58 

    シャネルのチェーンバッグ
    1軒目質屋で4万と言われ、2軒目ブックオフで3千円と言われたよー( ; ; )
    ブックオフの店員見る目ないわ。

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/16(土) 19:33:57 

    >>79
    持ち込んで合意した時点で所持の権利その他を譲り渡してるのだから
    店が廃棄しようが売ろうがあなたにはもはや関係ないことでは。
    こういう後から疑問口にしたり不満愚痴ったりする人ってその場で何も言えない人なの?
    値段や対応に不満があれば、例え嫌気がさしたってあげてやる理由なんかないんだから
    自分でゴミに出すかキャンセルして持ち帰ればいいだけなのに
    何であとから文句言うんだろうと思う

    +9

    -4

  • 136. 匿名 2019/02/16(土) 19:49:09 

    >>32
    有名リサイクル店でバイトしてたけど、買い取って店に出しても売れなくて、結局廃棄になる商品は凄く多かった。

    店舗の場所代、水道光熱費、人件費を考えたら買取金額はそんなものだと思う。
    メルカリやフリマで出品者の取り分が多いのは手間賃だと思って。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/16(土) 19:49:29 

    近所のセカストに何回かスニーカー持って行ったけど、
    査定する人によって査定額がずいぶん変わる気がする。
    統一してほしい。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2019/02/16(土) 19:49:55 

    >>79
    廃棄してました。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/16(土) 19:58:53 

    ディオールの財布新品9万円をブランディアに査定出したら3000円だった😱
    ゼロ一個足りない?まさか冗談かと思ってテレビCMするような質屋に持ってたら四万円程だった
    メルカリとか面倒だからと色々入れてブランディアに送って査定してもらったけど流石に引いたわブランディア要注意!

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2019/02/16(土) 20:24:58 

    リサイクル業者と話したことあるけど一キロ100円とか言ってたよ。
    何でもそんなもん。あんまり服は買いたくなくなったわw

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/02/16(土) 20:32:45 

    セカンドストリートを利用してたけど査定時間長い割に一枚10円とかなので今はキロ買取の所に持って行ってます。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/02/16(土) 20:54:24 

    引っ越しするとき、家具家電を全部処分するため査定しに来てもらったら、本来なら液晶テレビは何年か前のものになっちゃうと値段はつかないらしいんだけど、42型の大きめだったからお店に置いておくだけで活気づくからとかなんとかで10年前のものだったけど7000円つけてくれました。

    あとは前回の引っ越しを自分達でやったためぶつけてへこんだ箇所があって、どうせ2、3千円がいいとこかなーと思ってた冷蔵庫が1万円になったのも嬉しかったな

    逆に想像より遥かに安く見積もられたのが、赤ちゃんの呼吸が止まるとアラームが鳴るベビーセンサー。
    楽天で25000円くらいして状態もいいのに品物の価値をあまりわかってなかったのか数百円だった
    その頃はメルカリとかやってなかったから、後からメルカリ始めたときにメルカリで出せば良かったと後悔した…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2019/02/16(土) 20:57:55 

    コメ兵で新品未使用のブランド物(プラダのバッグ、グッチの服など)持って行ったらめちゃくちゃ安くて、しかも査定にすごい時間もかかって待ちくたびれてたからまぁいいやって何点か売っちゃったけど、さすがに安すぎて売らずに持って帰ってきたものを別の店に持って行ったら10倍ぐらいの値段つけてくれた!店員さんの態度も悪いしコメ兵なんかで売らなきゃよかったと後悔したよ…

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2019/02/16(土) 21:00:44 

    ボロボロのシャネルやヴィトンのバッグとか財布とか捨てちゃってた。売ればよかったな。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2019/02/16(土) 21:07:46 

    >>123
    IKEAは安売り家具屋。いわばニトリと同じような括りだからIKEAがない地域でIKEAだから売ってもらいたかったとかはないでしょうw

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2019/02/16(土) 21:12:53 

    質屋で売ったって人は普通におじいちゃんがやってるような町の古い質屋のこと?それとも大黒屋みたいなブランド物ばかり扱ってるところ?

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2019/02/16(土) 21:16:12 

    >>142
    テレビや冷蔵庫は老若男女万人に需要があるけどそういうのは赤ちゃんがいる人にしか需要がないからね。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2019/02/16(土) 21:20:55 

    ブックオフにお笑いのライブDVDをまとめて持って行ったら2万で売れた!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2019/02/16(土) 21:40:09 

    リサイクルショップで、委託販売しているところがあって、売れたら価格の7割もらえる。
    もちろん売れなかったら0円だけど、服自体は返ってくるから損はしない。
    ダメ元で出した、4000円くらいのペイズリー柄のベロアの長袖が2000円くらいで売れた。
    もちろん、お客様も現物見て買ってるからクレームとかないし、楽。
    そういうところ、今まで2店くらいあったから(どちらも個人経営)探したら結構あるのかも??

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2019/02/16(土) 22:13:26 

    10円で売った服が800円で売られてたよ。
    ボロい商売だな(`へ´*)と思うけど、メルカリとかめんどくさそうだし…と考えると売りに行っちゃう。

    そして、毎度想定外の安値で買い叩かれる。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/02/16(土) 22:16:20 

    ブランド買取店で1000円と言われてやめたセリーヌのバッグ、リサイクルショップで4000円で買い取ってもらえた!
    満足満足。
    後日12800円で売られていた。
    ヴィンテージ流行っているから、売れて
    ラッキーだった。

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2019/02/16(土) 22:29:23 

    いろんな店行ったけど大体は店員がものすごく接客が悪い

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2019/02/16(土) 22:39:35 

    >>149
    委託販売で7割はいいね。私が前に行ったところは6割だった。
    でも自分で値段付けられるのはいいよね。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2019/02/16(土) 22:41:46 

    つい最近50点くらいの洋服と10点くらいのアクセをハードオフに持って行ったら、服2点とアクセ全部で200円しか買取してもらえなかった。悔しかったので、重さで買い取ってくれる店に残りを持って行ったら全部で60円だった。大したブランド品ではないけど、その店で売られている服よりはキレイな物だったと思うし、ガソリン代が勿体無かったかなと思ったけど、どうせいらない服だったので無くなった事で少しはスッキリしたのかなと自分に言い聞かせてます。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2019/02/16(土) 22:48:40 

    ブックオフで
    旦那の着古したアーバンリサーチのコートが2800円
    私の今季物で1回しか着てないアーバンリサーチのコートが1000円…

    レディースは買い取り安いよね

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2019/02/16(土) 22:50:25 

    >>122
    エピやヴェルニはやすいけど、モノグラムならベタさえ出てなければまぁまぁで売れる

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2019/02/16(土) 22:58:47 

    もらったけど
    似合わなかったから、その新しい服
    売りに行ったら
    たった50円だった…

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2019/02/16(土) 23:34:52 

    >>18
    しょうがないよ
    お店にとっても利益なきゃ買い取りなんてしないから
    買い取ってもらった額=お店にとっては仕入値
    仕入値で商品として売るわけないし

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2019/02/16(土) 23:38:12 

    息子のポケモントレッタとかいうゲーセンにあるゲームのやつ
    ガオーレに変わって使えなくなったから捨てようかと思ってたけど
    そういうの買い取るとこ持ってったら残してたのはレアなやつばっかだったからか
    15枚くらいで3000円て言われた
    もしかしたらヤフオクとかのが売れるかもと思い1回持ち帰って出品したら1万越えした

    子供のものは親からしたらゴミに見えるが
    マニアにしかわからない価値があるんだなと思った

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2019/02/16(土) 23:40:55 

    昔、カルティエのミニラブリングを近所の質屋に持って行ったら金の値段しかつかないと言われて6000円だった。貰い物だったけど定価八万したしもっと高く売れないかなとメルカリで出したら2万5000円で売れた。
    そこからメルカリにはまりました。

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2019/02/16(土) 23:42:15 

    >>9
    私が買いたかった。。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2019/02/16(土) 23:45:14 

    学生の頃腐女子だったので同人誌いっぱいもってました
    それこそ18禁のとかコスプレ衣装とか…
    中には人気サークルで買値より高くなるものもあったからか
    まんだらけで色々売ったら4万くらいになった

    バイバイ私の青春w


    +4

    -0

  • 163. 匿名 2019/02/16(土) 23:54:23 

    ヴィトンの財布を売った時、色々回ってみたらブランディアとかジュエルカフェは5000円とかだったけど大黒屋は二万円だった。こんなに差があるのかと勉強になった

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2019/02/16(土) 23:56:47 

    モンブランとかの高級文具4本
    未使用限定品とかプラチナレジンとかあったのにリサイクルショップで全部でオマケして7000円ですねーて言われた
    さすがにその値段は馬鹿馬鹿しくてメルカリで出したら全部で10万で売れたわ

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2019/02/17(日) 00:13:36 

    >>14
    地元にブックオフなかったからどうせ大した金額にもならないしと思って引越しのとき図書館に寄付したよ😃
    田舎だけど結構大きい図書館でエッセイ漫画とかも置いているところだし内容的にダメなやつは図書館でリサイクルに回してくれるし。
    転居後にネットで蔵書検索したら寄付した本載っててちょっと嬉しかった😄
    そこの図書館みんな感じのいい職員さんでよく利用してたし活用してもらえて良かったよ😄

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2019/02/17(日) 00:42:05 

    ブックオフの値段の付け方はおかしいと思う
    売る前に別の買取業者の見積もり・査定サービスを確認してみて
    絶対にもっと高く買い取ってくれる業者があるよ!

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2019/02/17(日) 00:46:43 

    オフハウスにサマーセーター持ち込んだら1枚1円の見積りだった。
    個人情報売り渡したくないので持ち帰ってゴミに出しました

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2019/02/17(日) 01:05:39 

    >>11

    私、エルゴをオフハウス持ってったら「エルゴは買い取りしてません」って断られたよ(東海地方某所)
    。ニセモノも出回ってるし、真贋の区別がつきにくいからかな。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/02/17(日) 01:27:56 

    加湿器付きのヒーターをセカストに持って行ったら400円査定……

    さすがに安すぎるな~と思い、メルカリで相場を調べたら1万円弱だったので、7000円で出品。
    速攻で購入になりました。

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2019/02/17(日) 01:34:57 

    知る人ぞ知るアーティストのCD売るなら、ブックオフじゃなく駿河屋で!!
    廃盤になったCDや限定CDが5000円くらいで買い取ってもらえた。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2019/02/17(日) 02:48:31 

    ブックオフで3ヶ月以内の雑誌は350円で売ってあったから、発売日の翌日に持って行ったら50円だった。他に持って行った本は値段がつけられないと言われた。
    重かったのにあまりの安さに嫌気がさして、本を送って査定してくれる所に送ったら、20冊くらいで3600円くらいになった。
    一冊ごとに査定出してくれるし、納得いかなければ返してくれるし、送料かからないしおすすめ。
    いまはメルカリで出すけど、本ってなかなか売れない…。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/02/17(日) 07:46:15 

    ハードオフで、テニスラケットが想像以上に高く売れた!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2019/02/17(日) 08:22:34 

    >>139
    私もブランディアに10万超えのベルギー製の某ダウンジャケットをタグもIDカードもしっかり付けて査定出したら、
    3,000円と言われ、他もあまりにも査定価格低すぎて返して貰ったら「ブランディアオークション」と「査定職人さん大募集」のチラシが入れられてて、
    舐めとんのか、と。
    あまりにもテキトー過ぎ。
    セカストのWEB買取に送ったら、ダウンジャケットは39,800円、他ももろもろ高値で買値ついて、
    トータルで50,000円くらいにはなった。

    「スマホがあれば、自宅で出来る簡単なお仕事です!
    不備がないか検品、商品写真撮る、採寸、商品説明文をつけてアップロード!」

    てそれ、メルカリラクマやないかーい!!!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2019/02/17(日) 10:40:05 

    セカストでローリーズファーム程度のものを出したけど、1点5円。値札が付いたままのものを出しても150円。
    私はアースやローリーズファームの価格帯のものしか持ってないけど、ほぼ新品なので捨てる勇気がないんですがおすすめのところってありますか?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/02/17(日) 14:23:28 

    ハロゲンヒーターと布団乾燥機、どちらも15年以上前のもので リサイクルショップでは引き取ってもらえないんだけど みんなこういうのはどうしてる?
    使えなくはないから ジモティーにでも出すかな。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2019/02/18(月) 01:01:39 

    オフハウスに服、靴などを持ち込んで、査定のパートのおばちゃんがこちらの品は全て10円です。って中にGUCCIのショートブーツがあったから、これGUCCIですよ⁈って言ったら急いで奥の社員に相談して9000円になったよ。それでもえーって渋ると10000円。査定って適当だし、納得できないのは言わないと損だよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2019/02/18(月) 11:00:04 

    私は程度が良くて購入価格の10%が相場と前に聞いた。
    でも最近は本当に足元見られてる感じで安い。
    フリマアプリで簡単に売れるからみんな店に売らなくなったんだろうね。
    でもすぐに現金化したいときは売ってる。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2019/02/18(月) 11:00:41 

    10年前に買ったmiu miuのバッグと3年前に買ったCELINEのバッグ、どちらも5000円と言われた。
    なんで?
    どっちも定価(20万くらい)同じくらいだったのに。
    CELINEの方が確かに小傷などはあったけど。
    納得いかず持ち帰った。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2019/02/18(月) 11:13:59 

    >>174
    都内在住なら、トレジャーファクトリーというショップがおすすめだと聞いたよ。
    若い子向けのウェアとか取ってくれるって。

    あと買取ではなくて委託になるけど、江戸川区に住んでた時にジョリーブというショップによく持ち込んでた。
    売り上げの60%を払ってくれてわりと希望値でお店に出してくれる。自分で売るのが面倒くさい人にはおすすめ。
    でも売れないとどんどん値段が下げられてこれ以下の値段なら売りたくない!とかは出来ない。
    手数料結構取るわりに商品の管理が雑だし、売り上げは店に行かないともらえないので、引っ越ししたから使わなくなった。

    いまはネットとリサイクルショップに出してみて、サクッと売れなければ諦めて動物愛護のバザーに寄付してる。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2019/02/24(日) 02:42:26 

    1,400円で買った扇風機が1,000円で売れた。
    きれいに掃除したからかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。