ガールズちゃんねる

リサイクルショップの電化製品を使えますか?使えませんか?

134コメント2019/06/18(火) 00:40

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:16 

    以前は新品派でしたが最近では勿体ないので
    リサイクルショップで購入してます
    遺品整理で持ち込んでないかを確認をしてから購入してますが家族は気持ち悪いと言います
    皆さんは使えますか?使えませんか?雑談しましょう♪

    +8

    -45

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 21:18:55 

    無理。漏電とかしたら嫌だし。

    +168

    -9

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 21:19:04 

    綺麗なら大丈夫かな

    +108

    -20

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 21:19:15 

    保証期間のあるものを狙ってます

    +31

    -3

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 21:19:21 

    よく考えてみたら気持ち悪い

    レンジ
    洗濯機
    ポットなど…

    肌に触れたり口に入れたりのものは無理

    +203

    -7

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 21:19:29 

    昔DSはゲオで中古を買ったことある

    +78

    -0

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 21:19:47 

    ルーターくらいなら大丈夫かなぁ。
    リサイクルショップで買うという考えが無かった

    +106

    -4

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:14 

    ゲーム機とかモニターだったら買って使う場合もある

    +93

    -1

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:21 

    一人暮らしするとして、どうしても冷蔵庫を新品で買う予算がない!となったら買うわ。

    +117

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:27 

    リサイクルショップに売ってる新品の家電なら買ったことあります!

    +78

    -0

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:34 

    どうせ無理派が使える派をマウントする展開になるだけ

    +138

    -3

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:46 

    なんとなく、なんでも新品じゃないと無理

    +19

    -5

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:54 

    リサイクルショップの電化製品を使えますか?使えませんか?

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 21:20:58 

    洗濯機が一番無理

    +118

    -2

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:06 

    すぐ壊れそうなイメージで買えないなあ
    保証も無いだろうし

    +36

    -3

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:07 

    >>1
    >遺品整理で持ち込んでないかを確認

    これは店員さんが教えてくれるの?

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:11 

    盗聴器とかカメラとか仕込んであるかもしれないから買えません。

    +16

    -13

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:14 

    安けりゃ何でもいい

    +20

    -14

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:43 

    >遺品整理で持ち込んでないかを確認をしてから
    こんなの売る時に申告するわけないよね。

    +132

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:46 

    物によるけど基本的に新品派。
    他人が使ってた物をわざわざお金払って買いたくない。

    絶版だったり、今はもう販売してない物は買います。本とかCDとかゲームとか。

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:47 

    リサイクルショップの電化製品を使えますか?使えませんか?

    +88

    -2

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:58 

    抵抗はかなりあるけど、自分の経済状況によっては仕方ないから諦めて使うかな。無いよりはマシだし。
    新品買えるなら新品がいい。最新のがいい。

    +62

    -0

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 21:21:59 

    テレビならまだいいけど、洗濯機とか電子レンジとかは無理

    +59

    -4

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:21 

    ゲーム機とかなら大丈夫
    日常品は無理。スマホとかも自分の使ったやつ買い取りするって言われてもなんか嫌だ

    +34

    -4

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:22 

    背に腹はかえられぬことになったら、買う。

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:25 

    なるべく新品。中古は避けたい。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:28 

    実家のテレビが急遽壊れて安いテレビ買ったけど未だに綺麗に映ってる。
    とりあえずなのに、、まだ新品買ってない。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:40 

    買うなら未使用品
    オークションとかネットで値段比較してから買う

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 21:22:56 

    リサイクルショップで姉がベビーカーを購入したら、普通に壊れていて、返金を求めたら、リサイクルショップの人が『こっちは商売で利益出す為に売ってるんだ!』『壊れてる物でも売ってるんだよ』と逆ギレされたらしい。それを聞いてからリサイクルショップでは何も買わないと決めている。

    +30

    -3

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:10 


    こんな注意書きがあったら絶対買わない。

    +50

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:23 

    >>9
    それなら予算ギリギリで買える小さいのにするか…ってなる。

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:29 

    知らない人のパンツを洗った洗濯機
    知らない人の食べ残しを入れたかもしれない冷蔵庫
    あたりは無理。

    暖房器具や掃除機あたりなら平気だけど、中古はやはり所詮中古…ダメになるのも早い気がするので、少し無理してでも新品買うかな。

    +39

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 21:23:32 

    独り暮らしでビンボー学生の頃中古のテレビを買ったよ。
    音は良かったけど画面が暗すぎてスーファミのゼルダの伝説神々のトライフォースの壁の割れ目が識別出来なくて苦戦したわ。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:00 

    家電は保証ないと困るから、中古はな…

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:02 

    私は全然大丈夫笑
    いつも家電屋さんに行く前に一旦リサイクルショップ見に行くよ(´ー`)
    でも冷蔵庫とかは新品の方が好きかな

    +48

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:17 

    節約目的なら買わないね。
    昔の製品の機能やデザインにこだわりがあって今の新製品では売っていないようなものをメルカリで買ったことはあるよ。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:31 

    リサイクルで買い取れる家電製品も買ってから何年って決まってるよね?

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 21:24:35 

    近所のリサイクルショップで、
    冷蔵庫5台ほどに「売約済み」って書いてあった。
    私は絶対無理だわ。人が使った冷蔵庫…

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 21:25:59 

    電気屋の知り合いが、冷蔵庫と洗濯機はよっぽどしっかりメンテナンスしてくれるとこじゃないと、衛生面の問題で買わないほうがいいと言ってました。ハードオフとかはどうかわからないけど、街のちょっとしたリサイクルショップみたいなとこは危険かも(>_<)

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 21:26:49 

    あんまり抵抗なし

    コーヒーメーカー
    ホームベーカリー
    ファンヒーター

    ほとんど新品のをメルカリで買いました。値段に負けたwちなみに車は新車主義です

    +23

    -3

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 21:27:16 

    リサイクルショップに脱毛機械売りたかったけど、新品未使用じゃないと買い取らないって言われたなあ。

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:17 

    中古の空気清浄機つけたら部屋中タバコ臭くなった

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:20 

    中古ってなんか抵抗あったんですが、ゲオの中古の家電見てたら綺麗なのばっかりで、買ってもいいかなって思えましたよ。
    プラズマクラスターも新品同様だったけど、流石に何吸ったか分からない家電を買うのは怖いから辞めとくけど‥

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 21:28:28 

    >>30
    私は逆に気になる

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 21:29:30 

    よく考えたら会社の寮で備え付けの冷蔵庫や洗濯機やエアコンふつうに使ってて気にしてなかった。
    比較的新しくて綺麗なら別にいいかな。
    リサイクルショップでもほぼ新品みたいなものがあるからこの間はスチームアイロン買ったよ。
    空気清浄機は買わないと思うけど。

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:19 

    初めての一人暮らしでお金が無かったころの話だけど
    アパートの敷地内に放置されていた洗濯機を大家さんに言って貰ったよ
    しばらくして気付いたんだけど、脱水層の内側から派手な紫のスケスケおパンツが出てきたw

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 21:30:30 

    売ることはあっても買うことはない
    リサイクルショップのモノは無理

    +4

    -6

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 21:31:19 

    洗濯機や冷蔵庫など、使用頻度が高くていきなり壊れたら困るものは新品しか買わない。

    そういう家電以外なら中古品でもあんまり気にしないかなぁ…

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 21:31:26 

    うちの兄が中古OKな人で、安くて大きいのが買えるんだから、綺麗ならいいじゃんって感じ。

    家具も冷蔵庫もテレビも車も中古だった。
    そこまでして、大きいのが欲しいのか…と不思議です。(ちょっと見栄っ張りというかプライド高い所があります)

    でも、新品が良いからお金貯まるまでテレビなし生活してたうちもよその人から見たら大概なのかなぁ。結局はどっちもどっち?

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 21:31:30 

    洗濯機より掃除機はもっとムリ

    自転車は買ったことある

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 21:32:39 

    無理です。
    昔は洋服をリサイクルショップで買って平気でしたが、それも今はダメになりました。
    古本は買うけど、なるべく綺麗なのを選んでます。

    +3

    -3

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 21:32:58 

    リサイクルショップの家電って単身赴任の男性がとりあえず買い揃えたけどたいして使わないまま売りに出した物が多いから意外と綺麗で新しい型もいっぱいある。テレビなんかは皆わりといいやつ買うけどすぐに単身赴任終了して売るパターン

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 21:33:35 

    やっぱり洗濯機は無理だよね。

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 21:34:34 

    つい先日、自死した家族の電化製品一式を売りに行きました

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 21:35:20 

    子供とひとつのベッドで寝てるから落下防止にガード?買ったよ。
    カバーは洗えるし直接子供の肌に触れるものでもないし1000円で手に入ってラッキー!

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 21:36:25 

    >>52
    そうなんだ
    逆に、単身赴任の人がリサイクルショップで家電揃える場合が多いのかと思ってた。
    使う期間が数年とか限られてるから中古品でもいいや~って。

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 21:38:04 

    結局、使用年数とか色々考えるとそんなに安くないよね??

    結局新品で買った方がずっと得だったからリサイクルショップで家電は買わない。

    スノボーのボートとかなら状態良かったの買ったことはあるけど。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 21:38:50 

    >>30
    YouTuberが買いそう
    アクセス数稼げるでしょ

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:32 

    冷蔵庫と洗濯機見に行ったけどクサイよー!
    なんとも言えない生活臭とカビ臭。
    タダでもいらないわ

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:53 

    こわ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 21:39:58 

    衣料品も前の人がどんな人かわからないので、着れないです。ズボンとか、パンツとか絶対に無理です。

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 21:40:12 

    >>30
    これ、ただのカビでしょ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 21:42:23 

    リサイクルショップで服を売るけど買って着ようとは思わない
    わたし全然綺麗好きではないけれど、変なところで潔癖ちっくになる

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 21:43:04 

    30様へ、何県の何処で売っている物でしょうか?買えないとは思いますが、見てみたいなって思います。差し支え無ければ教えて下さい。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 21:45:07 

    洗濯機と冷蔵庫は無理だな…。
    直接衣食に関わるから。
    でも一人暮らし始める時にテレビとブルーレイと足元用のヒーターはリサイクルショップで買った。
    安い買い物だったけどなんだかんだ長持ちして助かってます。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 21:45:08 

    無理だなぁ。
    本とかDVDやブルーレイ、ゲームソフトなら中古でもいいけど、電化製品はさすがに不安がある。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 21:45:45 

    例えば50インチの4kテレビ が3万円くらいなら買うけど実際は10万くらいで売ってるよね
    新品でも7万円くらいであるのにそれより高いんだから絶対買わない
    洗濯機でも新品と変わらない価格で売られてるから絶対買いません

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 21:47:08 

    敵ファールの電気ポットをハードオフで買ったら、リコール品と判明して、メーカーに電話したら、新品と交換してくれた。
    ラッキーだった♪

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 21:47:21 

    リユースショップ勤務です。
    絶対に嫌です!!

    +6

    -4

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 21:48:34 

    電化製品の底にゴキブリの卵がついてることがあると聞いてから絶対買わないと心に決めている

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 21:49:20 

    >>69貴重な意見
    なぜ?理由がしりたい!

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 21:49:24 

    テレビ買ったよ。
    なんだかんだ10年以上経つけど、まだ不調なし。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 21:50:34 

    見た目綺麗ならあんまり気にしない。
    新品同様の除湿機を買いました。
    何の問題も無く使ってる。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 21:50:49 

    中古の洗濯機買えないって言う人、コインランドリー使えるんですか?

    +25

    -3

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 21:51:09 

    大きなものは安物買いの銭失いになりたくないから新品買うけど、見るのは好きだしたまに買うよ

    一度、中古のDVDプレイヤーが帰ったら付かなかったから返品したくらいで
    違うDVDプレイヤー、
    扇風機、サーキュレーター(新品)は
    なんの問題もなく使えてるし嫌悪感もない
    服の方が無理かも。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 21:53:42 

    圧力IH炊飯器を10000円で買いました。
    最初にキッチン泡ハイターをシュッシュすれば私は平気。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:19 

    無理って人は古着も? 冷蔵庫ハードオフで買いました~。キムチ臭かったけど、洗いもせずすぐ使っちゃってる。

    +3

    -5

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 21:54:31 

    リサイクルショップ利用したよ。
    電子レンジ、扇風機、空気清浄機、冷蔵庫。
    どれも1年前の製造で探した。
    新品で揃えられる人はわざわざ中古にしなくていいんじゃない?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 21:56:55 

    引っ越しする友人からタダか破格で譲ってもらうことはあるけど、リサイクルショップでは買わないな~
    結婚に伴って引っ越した友人が冷蔵庫譲ってくれて、今まで使ってた冷蔵庫をリサイクルショップに売ったわ

    でもテーブルや椅子、棚とかの家具ならリサイクルショップのでも、状態が良ければ気にしない
    (ベッドやソファーとかは絶対新品じゃなきゃ嫌だけど)

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 21:57:38 

    テレビに出てたリサイクルショップは洗濯機を中まで細かく分解して洗浄してたから臭いが気にならなければいいんじゃない?
    若くて1人暮らしを始めるとかなら検討したと思う。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 22:00:56 

    >>21 これ、売れたのかな?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 22:02:55 

    ゴミ屋敷とかの特殊清掃の密着番組見てたら、清掃費の内訳でゴミの処分と、売れるものはリサイクルショップに売り今回は○○円でした!みたいなのやってた。虫が発生するほどのゴミ屋敷から発掘されたリサイクル品…、普通に売られてるかと思うと怖い。

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 22:03:03 

    前の人がどんな頻度でどんな使い方をしていたかわからないし、いざ購入してすぐ壊れて修理代に1万2万かかったら、いくら安くても割りに合わない。
    それでも修理できるならまだいいけど、古い型番で部品がないとかだったら…

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 22:05:20 

    地デジ化するって時にハイビジョンブラウン管テレビ32型をハードオフで買って東芝のチューナー付けて現在も使用中
    やっぱハイビジョンブラウン管テレビは色味が良いわ
    液晶テレビなんてハイビジョンブラウン管テレビの足元にも及ばん
    プラズマテレビも持ってるけど色味の点では若干劣る

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 22:06:18 

    リサイクル家電ていう程安くないしその割に保証もないからそれだったらあと数万出して新品買うわーってなる

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:27 

    近くのゲオに炊飯器売ってるけど、無理だわ…

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 22:08:33 

    >>55
    落下防止のガードって、電化製品ではないんじゃない?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 22:10:45 

    ちょっと話がそれてしまうけど、素朴な疑問です。

    「洗濯機は無理❗」って人は、やっぱり、コインランドリーも使えないのでしょうか?もしかしたら、クリーニング店に出すのも嫌なのかなぁ?

    「中古洗濯機も使えないし、コインランドリーも無理」→プラス

    「中古洗濯機は使えないけど、コインランドリーは大丈夫」→マイナス

    お聞きしてみたいです。

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 22:11:35 

    この前、家にあるビデオテープの中身を確認したかったから、ハードオフでVHSのビデオデッキ買ったよー。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 22:15:26 

    数回使ったヨーグルトメーカー売りたいんだけどダメ?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 22:15:46 

    ん〜賛否両論あると思うけど私はダメだなぁ。知り合いなら良いけど全く知らない人が使った物で下着とか洗いたくないし冷蔵庫もちょっと抵抗あるな。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 22:18:53 

    新品未使用なら買える。
    だけど、リサイクルショップに売ってる家電は、いいメーカーもの多くて、メーカー問わずだと同じ値段で新品買えることもある。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 22:20:48 

    >>90
    ヨーグルトメーカー自体、そんなに高いものでもないし、ヨーグルトメーカーを買おうと思うような人は、定価で新品を買うんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 22:21:29 

    洗濯機で上履きとか足拭きマット洗うから、他人もやるだろうと思うから無理。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 22:21:59 

    >>88
    マイナス押しましたよー

    私の場合、洗濯機は衛生面でというよりも使用頻度が高くて突然壊れたら困るから、というのが理由。

    リサイクルショップによってはショップ独自での保証をつけてるところもあるけど、子どももいて洗濯は毎日必須だから、どうせ買うなら新品がいいな、と思う。
    コインランドリーは洗濯機は使ったことがないけど、乾燥機を回しには何度か行ったことがあります。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 22:22:51 

    リサイクルショップでコードレス掃除機を購入。半年間だけど保証付いてて綺麗だったので。3ヶ月たったけど今のとこ快適に使えてます。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 22:23:59 

    若い頃は寮で共同生活してて洗濯機や冷蔵庫や電子レンジは共有していたので独り暮らし始めた時お金もあまりなかったから中古でも平気だった。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 22:27:10 

    音楽CDとDVDとビデオとゲーム機とゲームソフトは中古も買った。
    その他の家電は展示品を買ったことはあるけど、中古は無し。
    どこの誰が着たかわからない古着は無理。知人ならいいかな。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 22:30:59 

    この前除湿器が欲しくてオープンしたばかりのリサイクルショップに行ってみた。ものすごく沢山の商品があって、綺麗な物も沢山あって驚きました。
    メーカーも型番も違うから単純比較できないけど、同程度の規格の除湿器が中古は4千円ほど安かったです。
    4千円も♪と思ったけど、4千円しか変わらないなら新品の方が保証もあり気持ち的にも良いなと思い直しました。
    家電は滅多に買わないし長く使える物なので新品が良いかな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 22:33:49 

    >>95

    88です。ありがとうございます🎵

    なるほど、衛生面以外の理由なら、コインランドリーは使えますよね。最近、近所に次々コインランドリーができていて、「世の中にはコインランドリーを使う人もたくさんいるのに、ガルチャンでは中古洗濯機がこんなに不人気なの?」と、少々気になりまして…

    トピ主さん、勝手に便乗させてもらってすみません😣

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 22:35:50 

    うちは家族誰も中古品に抵抗ないから、中古の洗濯機冷蔵庫ダイニングテーブル扇風機買ったよー。
    どれも年式が新しくて新古品だったし、新品で買うよりかなり安かったから良かった!
    そもそも状態の悪いものは買わないし。
    5年使ってるけど全然壊れないし、問題なく使ってるよ。
    リサイクル品抵抗ある人はつかわなきゃいいだけだし。
    うちみたいに抵抗ない人にとっては、家電量販店で買うより安いし、掘り出し物もあるからラッキーとしか思わないなー。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 22:39:45 

    友人の家族が孤独死して、一人暮らしの部屋の物、可能な物すべてリサイクルショップに引き取ってもらったと聞いた。

    それ聞いてからリサイクルショップは怖い……

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 22:40:39 

    >>99
    同意です(プラス押したけど反映されない…)
    数万円違うとかなら考えるけど、一万円以下の差なら私も新品がいいな~
    あと、中古品より新品のほうが、手に入れたときのウキウキ感が大きい気がする♪o(*゚∀゚*)o

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 22:42:17 

    >>30
    これ逆に幽霊写んなかったらクレームしていいんかな

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 22:53:32 

    必需家電はAmazonの方が安かったりするからあまり買わないけど、使うか使わないかわからない変わった家電は破格でリサイクルショップに出てるのでお試し感覚で買うよ。
    リサイクルショップにもよるだろうけど、あまりに使い込まれてるものは店頭に出ていないし、半年はリサイクルショップが保証してくれるから。
    ノンフライヤー、ホットクック、炭酸水メーカーとか最新家電家にあるとと楽しい。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 23:00:55 

    中古はゲームや本しか買ったことないな。本は中をちゃんと見てから、ゲームはソフトだけ。やっぱり本体は新品がいい。電化製品も新品がいいな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 23:03:05 

    なんとなく売りに出された理由がわかるものは買える
    結婚してすぐ買って、持ち家になるタイミングで不要になる物
    →食洗機、食器棚
    お祝いでもらったと思われる変わった最新家電
    →ブルーノとかの調理器具、炭酸水メーカー
    なんかはたくさん新しい高級品が破格で出てるし、同じように持ち家になったらすぐ要らなくなるから狙い目だと思う。

    でも家族サイズの冷蔵庫とか洗濯機は何でお前ここにいんの?と思って買えない。、

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 23:09:02 

    全然平気だったけど、ここ見てたら気にした方がいいのかなと思い始めた
    これから子供産まれるから、期間限定のあかちゃん用品は中古でいーやーとか思ってたけどズボラすぎたかな…

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 23:11:58 

    激安の新品買う!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 23:21:27 

    >>108
    私もこれから子ども産まれますが、揃えられる物は中古で揃える気満々ですよ笑
    肌着とかは流石に新品買いますが、赤ちゃんの時期なんて一瞬だし、私はレンタルとか中古でも抵抗ないのでそれで十分じゃないかと思ってますが…。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 23:27:40 

    家電がきれいなのは、店員が掃除してるから。
    買い取りで持ち込まれた直後のを見たら
    鳥肌立つよ。
    グチャグチャに飛び散った何かがこびりついてる。
    働いてた私は家電は絶対に買わない

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 23:31:22 

    >>111
    掃除して綺麗になったなら良いんじゃない?って思うけど…。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 23:34:49 

    トレジャーファクトリーっていうリサイクルショップが近所にあって、明るくておしゃれな感じで好き。
    売りに来てる人も単身赴任っぽい家族やOLさんが多くて安心する。
    うちは引っ越して使わなくなったデロンギのオイルヒーターを売ったよ。
    3万くらいで買って、3千円くらいで売れた。
    お店にもよるかもね。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 23:37:33 

    昔は嫌だったけど、アメリカ転勤で転々としてアメリカ人のパンツ洗った洗濯機使って、年季の入った冷蔵庫やらオーブンやら絨毯やら…3軒色んなところに住んで日本に帰ってきたら、もうどうでもよくなった。今日、電子ピアノ見てきたとこ。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 23:38:03 

    >>108
    新生児用のバウンサー、ベビーベッド、チャイルドシート、知育玩具なんかのデカくて一瞬で使えなくなる感すごいよ。その分学費として貯金したい派。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2019/06/17(月) 00:38:05 

    リサイクルショップで商品の清掃やっていました。
    やめたほうが良いです。
    どんなに綺麗でも清掃前の状態を知っているので、私は怖くて手が出せません。

    因みに中古品はそれ専門の市場で売買されて来る事もあるので、その店で直接買い取り&再販されたもの以外、遺品かどうかお店の人も分からないと思いますよ。

    実際、遺品や夜逃げした人の商品を清掃して市場に流した事もあります。
    状態は…お察し下さい。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2019/06/17(月) 00:48:03 

    >>112
    >>111さんとは別の店員ですが

    炊飯器開けたら、緑色に腐ったご飯の中からとゴキブリが飛び出して来たものとかでも大丈夫ですか?
    高機能タイプかつ年式が新しかったので、それもピカピカにして中古市場に売りました。
    買った方は本当に御愁傷様です。

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 02:18:42 

    可否の基準がバラバラ過ぎて自分でもよくわからなくなってきたw

    ×エアコン、洗濯機は内部のカビやゴミが気になるから中古は無理。わざわざそこまで分解して綺麗に掃除しないだろうし。
    ○冷蔵庫は義母のお下がりの中古
    ×ベッド枠やソファなど長時間寝ころんだり肌に触れるのは綺麗でもイヤ。
    ○ローテーブルは中古で綺麗だったから買った
    △ダイニングテーブルセットも綺麗ならいける、しかしソファ、お前はダメだ。

    ×ゲーム機、パソコン、テレビは抵抗ないけどすぐ壊れたらイヤだから買わない
    ◎ゲームソフトは絶対中古
    ○車も中古


    薄々おわかりいただけたであろうが貧乏です。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 02:37:05 

    別に夜逃げだろうが遺品整理品だろうが一向に構わないタチけど、不潔に扱ってたのだけは勘弁…

    まあ、ゴキブリ這ったネチョネチョ床に落ちた食材を拾って使う料理屋とかゴマンとあるから、世の中知らぬが仏なこといっぱいあるんだよ。知らずに快適に使えてるなら良いのでは。でも私は家電は中古で買わん。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 04:38:15 

    車と違って車検とかあるわけじゃないし買わない。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 05:19:47 

    >>119
    そうだよね。
    飲食店の店員が『キッチンこんなに不潔なのに、よくみんな行列作ってまで食べにくるよねー』って言うのと同じ。
    私は買ったけど結局使わなかった家電とか、戴きものだけど趣味じゃなかったものとかリサイクルショップとかフリマとかで売ったりもしてるけど、買った人はかなりお得だと思うわー。
    綺麗に保管してるから状態も良いよ。
    戴いた人には売って申し訳ないけどね。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 05:47:58 

    キャンプ用品みたいな年に数回しか使わないようなものは、リサイクルショップのもので十分だと思う。
    あと、すぐサイズアウトする子ども関係のもの。
    私は潔癖じゃないし安くなっててラッキーとしか思わないけど、気になる人も多いんだろうな。
    よくリサイクルショップの物なんて使えるよねー、私は無理ーってマウントしてくる人が無理。
    他人が何使おうが関係ないだろ、あんたに強制してないしほっとけと思う。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/17(月) 07:05:41 

    116、117なんかは文体と投稿時間の間隔から同一人物っぽいね。わざわざグロめの気持ち悪い文章投稿する感じが2ちゃんっぽい。
    ビジネスホテルのベッドや賃貸マンションのお風呂、飲食店の食器、駅ビルのトイレとか考え出すときりがないから、それぞれの感覚でいいのに、何なんだろう。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/17(月) 08:30:18 

    すぐ使わなくなるものはメルカリの未使用品を買ったりするんだけど、家電とか大きいものは送料が馬鹿にならないから、リサイクルショップも見るよ。
    でも今は中国製の格安家電は新品でも数千円からあるから、すごい時代だなと思う。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/17(月) 08:40:48 

    >>1
    前にコインランドリーとか銭湯スパのトピ立ててませんでした?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/17(月) 09:14:15 

    リサイクルショップは嫌ですね。
    考えてみたら、そういう事もありえますが、私は人の、お古は何でも嫌なので

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/17(月) 09:56:21 

    すぐ壊れる可能性ある
    保証もなかったらそれこそ無理

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/17(月) 10:40:44 

    初めての一人暮らしの時、お金ないから家電はほぼ全部リサイクルショップで揃えた!

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/17(月) 12:26:17 

    嫌な人は買わないし気にしない人は買うで終わり。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/06/17(月) 17:51:25 

    今月は妹がほぼ新品のポットをくれたよ~
    コーヒーのお湯を沸かしたり大活躍

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/17(月) 18:48:16 

    ケガのため、半年前、無職になりまして
    掃除機と温風ヒーターと
    電動自転車買った

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2019/06/17(月) 19:14:20 

    やっぱ、ゲーム機でしょ!

    スーパーファミコンは、HARD-Off頼みです。

    既に、3台目。


    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/06/17(月) 22:57:54 

    >>132
    今時スーファミやれるとかさすがガル民だね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/06/18(火) 00:40:31 

    店員してます~
    >>90さん
    私は喜んで買い取りします。
    使用品の場合買取り値は下がりますが、需要は充分あります(^O^)
    必需品ではないけれど、一度使ってみたいもののひとつではないでしょうか。

    食品に繋がるものなので店員によってはお断りする場合も出てくると思います。
    買取りの定義は決まっておりますが、ファジーな部分が(ファジー懐かしい)あるので
    例えば未使用しかダメだけど新品に近かったら買取りしても良いのでは、とか
    店員の判断で変わる場合がどうしても出てきてしまいますので、その場合はご面倒でも数件回ってみると良いかと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。