ガールズちゃんねる

リサイクルショップ、オークションでの掘り出し物

47コメント2015/07/19(日) 22:21

  • 1. 匿名 2015/07/18(土) 09:15:46 

    皆さんの掘り出し物教えて下さい!
    私はリサイクルショップで今治タオルのフェイスタオル2枚で500円

    ヤフオクで20000円位するノリタケのカップ&ソーサーが新品2000円位で買えました

    +68

    -4

  • 2. 匿名 2015/07/18(土) 09:17:50 

    ゼミの先生が古本屋で川端康成の手紙を2000円くらいで買ったって言ってました。笑
    リサイクルショップ、オークションでの掘り出し物

    +97

    -4

  • 3. 匿名 2015/07/18(土) 09:19:16 

    ある有名画家の若いころの絵が1000円で売ってたから、買った
    本当なら60万くらいするはず

    +66

    -3

  • 4. 匿名 2015/07/18(土) 09:21:55 

    新品タグ付きのylang-ylangのワンピ。
    普通に買ったら3万くらいのが2000円で買えた!

    +32

    -5

  • 5. 匿名 2015/07/18(土) 09:26:18 

    キャンディキャンディの全巻がフリマで500で売ってて、懐かしいなと、思って買った。
    あとでネットで見てみたら0がもう一つつく値段で売買されてびっくりした。

    +83

    -2

  • 6. 匿名 2015/07/18(土) 09:30:59 

    掘り出し物見つけると嬉しいよね!

    +105

    -1

  • 7. 匿名 2015/07/18(土) 09:32:10 

    幼稚園のバザーで買ったものでも良い?

    先日、WEDGWOODのテーブルマット、200円だった
    ので買っちゃいました。

    +53

    -6

  • 8. 匿名 2015/07/18(土) 09:36:59 

    定価9万、状態の良い中古でも5万円はする高級磁器のティーセットなのに、入札件数0のオークションに今スナイプしてる最中
    有名な人気シリーズだから通常なら争奪戦なんだけど、アルファベットの綴りが一つ間違ってるんだよね。
    このまま行けば6千円くらいで手に入る
    あと数時間、どうか誰も気が付きませんように

    +118

    -20

  • 9. 匿名 2015/07/18(土) 09:39:30 

    アルファベットの綴りが一つ間違えてるって…

    エッ、大丈夫? ニセモノじゃないよね?

    +227

    -11

  • 10. 匿名 2015/07/18(土) 09:41:44 


    写真を見る限りニセモノではなさそうだから大丈夫、たぶん英語に不慣れな出品者なんだと思う

    +62

    -23

  • 11. 匿名 2015/07/18(土) 09:46:30 

    あっ、カップに書いてあるアルファベットが違う、
    ってコトじゃないのね。
    無事にゲットできるといいですね。

    +164

    -3

  • 12. 匿名 2015/07/18(土) 09:50:56 

    幼稚園のバザーで子ども達が大好きなアライグマのラスカルのお皿を1つ30円で2人分ゲット出来て嬉しかった(*^^*)

    +53

    -1

  • 13. 匿名 2015/07/18(土) 09:52:51 

    リサイクルショップの投げ売りコーナーの
    ダンボールから見つけた新品タグ付きの
    ファミリアの水着が250円だった。
    デパートで買ったら5000円ぐらいするのに。

    +97

    -5

  • 14. 匿名 2015/07/18(土) 09:53:48 

    キティの30周年ポーセリン永久カレンダー
    欲しかったけど、高くて手が出なかった。リサイクルショップで見つけた時は嬉しかった。

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2015/07/18(土) 09:55:33 

    ヤフオクでスタージュエリーの福袋商品をバラ売りしていることがあるよ。半額以下で買えることがあります。

    +19

    -4

  • 16. 匿名 2015/07/18(土) 10:18:44 

    アンテプリマのワイヤーバックが100円で売ってました。

    もち!買いました。

    +33

    -3

  • 17. 匿名 2015/07/18(土) 10:19:55 

    8さん

    わぁ!無事落札できるといいですねー!!

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2015/07/18(土) 10:23:05 

    12年前の話なんだけど、友達が海外移住で引越しの手伝いをした際、
    ゴミ出し用の雑誌があったので暇つぶしに読もうと貰って帰ってきた。
    1年後、はじめてオクを利用した時に、初心者なのでテスト用として、
    引っ越した友人からもらったその雑誌を出品したら
    6万円ちょいで落札された。
    その雑誌に載っていた韓流スターの記事がレアだったらしいw


    +99

    -9

  • 19. 匿名 2015/07/18(土) 10:33:20 

    地元のフリマに何となく参加したら本物のエルメス(フルートゥ)が¥200で売ってて買いました(笑)
    売り手はどうやらお水の女性だったみたい。
    普通に買ったような顔して現在も使っています(笑)

    +66

    -8

  • 20. 匿名 2015/07/18(土) 10:39:09 

    nonoヘアーが1000円であった。

    有名メーカーじゃないからだよね。

    +12

    -3

  • 21. 匿名 2015/07/18(土) 10:39:48 

    18 19
    すごいね、どこにどんなお宝が眠ってるかわからないね

    +24

    -1

  • 22. 匿名 2015/07/18(土) 10:45:20 

    国際フォーラムの中庭でのフリマで、
    ドイツ人の若い夫婦が帰国するとかで、家中の道具をワンコイン500円で投げ売りしていた。
    タグで本物を確認してFENDIの毛布、ルクルーゼの赤い鍋などです。
    かさばる重い物を処分したかったようです。

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2015/07/18(土) 11:18:27 

    リサイクルショップでアンティークの今流行ってるようなデカイ鏡を1500円で購入。
    ネットだったら1万以上しそうなちゃんとした作りです

    白雪姫の魔女みたい(笑)

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2015/07/18(土) 11:28:25 

    パーカーのボールペン
    スターリングシルバーで3万円くらいのを
    新品なのに5千円で入手
    ラッキーな買い物でした

    +17

    -2

  • 25. 匿名 2015/07/18(土) 11:47:09 

    炭酸作るやつ未使用品が500円とルルドのマッサージクッション未使用品が2980円で買えた!

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2015/07/18(土) 12:09:47 

    ちょっと珍しい見た目のトミカ(ミニカー)をリサイクルショップで150円で買って、年代物っぽかったのでネットで調べたら激レア品で3~4万で売買されてるものだった。買ってすぐ子供にあげたから一瞬で傷だらけに…( ノД`)

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2015/07/18(土) 12:13:13 

    oh‥

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2015/07/18(土) 12:39:38 

    興味のあった専門書が2800円で、躊躇してたら
    ヤフオクで50円で買えた。

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2015/07/18(土) 12:47:50 

    28
    この買い物上手め!!

    +72

    -3

  • 30. 匿名 2015/07/18(土) 13:13:10 

    だいぶ前ですが、新聞でリサイクルショップで買った鍋(未使用で箱入り)の中に
    数百万円分の札束が入っていた記事を読んだことがあります。

    出品者の家族がこっそり隠していたヘソクリみたいで、
    慌てた出品者が警察に届け出を出して
    無事に戻ったそうです。

    売りに出す方は、中に大事な物が入っていないか
    確かめた方が良いかもしれませんね。

    +42

    -1

  • 31. 匿名 2015/07/18(土) 14:40:08 

    30年くらい前のの日本人歌手のライブCD4枚セット。
    オークションで18万円で落札されているのを見ました。
    その翌週、隣町の古書店で同じ物が2万円で売られており、即購入。
    同じライブ盤でもLP盤は中古CD・レコード店や、オークションでごく希に見ますが、30年前はちょうどレコードからCDに変わる過渡期で、このライブ盤CDはあまり出回ってないことを後で知りました。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2015/07/18(土) 15:23:43 

    中古車市場だと140~150万くらいの車を80万で買った

    +6

    -5

  • 33. 匿名 2015/07/18(土) 15:41:02 

    リサイクルショップでかわいいブレスレットを見つけて300円くらいで購入。
    帰ってよく見るとセシルマクビーでした。

    +11

    -15

  • 34. 匿名 2015/07/18(土) 15:45:34 

    学校のバザーでアメリカのディズニーランドのダッフィーを50円で買いました。

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2015/07/18(土) 15:52:40 

    ミキモトのパールネックレスが8万。定価30万越えのものなのに安かったです。
    ジュエリーの中古がお嫌いな人にはおすすめしませんが。

    +12

    -4

  • 36. 匿名 2015/07/18(土) 15:53:27 

    30
    一割いただけたのかしら。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2015/07/18(土) 16:55:07 

    8さん、無事落札できたか報告まってます!ドキドキ・・・。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2015/07/18(土) 22:42:59 

    ネットでは1500円くらいからしか見たことない、タッパーウェアのピッチャーが近所のリサイクルショップで500円で売っていた。
    他にもたまにキャニスターも安く売っていたけど、ある時から価値に気づいたようで、ネットと変わらない値段に…
    リサイクルショップ、オークションでの掘り出し物

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2015/07/18(土) 23:38:19 

    何気なく入った個人がやってるような小さなリサイクル店
    新品のファミリアの子供用カバンが200円で2つ売られてた
    ビックリしたけどとりあえず娘用に一つだけ購入
    なんでもう一つ買わなかったかと今でも悔やむw

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2015/07/19(日) 08:25:33 

    8です
    落札成功しました。入札したのはやっぱり私一人でした
    開始値の5.00 USドル(632円)でゲットです。輸送費込みで5000円くらい
    ここまで安く手に入ると出品者の方に申し訳ないような気もするのですが、
    ずっと欲しい欲しいと思いながら、高くて手が出なかった物なので、大大大満足です。
    あとは割れないことを祈るのみ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2015/07/19(日) 11:43:08 

    8さん、おめでとうございます。

    商品の画像みたいなぁ!

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2015/07/19(日) 11:58:51 

    8さんおめでとう!私もお宝さがししたくなった

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2015/07/19(日) 13:20:26 

    お金持ちのママ友が学校のバザーで、『貰い物なんだけど使わないから〜』って持ってきたのが未使用のバカラのグラスセット。値段は持ち込んだ人が決めるので聞いたら『500円でいいかな?』その場にいたみんなであんぐり( ̄◇ ̄;)どう考えても五万円以上するそれはバザーに出ることなくその場にいたみんなでジャンケンし勝ったママが500円払って持ち帰りました。お金持ちって(そのママだけかもしれないけど)ブランドや値段なんて関係なく必要か必要で無いかで判断してるだ〜と思い知った出来事でした。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2015/07/19(日) 16:10:32 

    うわー バカラが一個250円(笑)
    ジャンケン勝った人うらやましい

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2015/07/19(日) 22:21:43 

    そ…そんなバカラ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。