ガールズちゃんねる

化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

133コメント2013/06/18(火) 02:03

  • 1. 匿名 2013/06/16(日) 20:35:50 

    みなさん化粧落としは何を使ってますか?
    おすすめがあったら教えてください!
    オイルだと肌がつっぱるのが気になって最近クリームに変えましたが、
    クリームだと角栓がポロポロ落ちる感じがないので物足りないと思ってしまっています。

    +24

    -7

  • 2. 匿名 2013/06/16(日) 20:39:48 

    ジェル派!!

    +189

    -13

  • 3. 匿名 2013/06/16(日) 20:39:53 

    AKB優子派です

    +5

    -157

  • 4. 匿名 2013/06/16(日) 20:40:06 

    オイルでも
    これじゃないともう無理
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +124

    -24

  • 5. 匿名 2013/06/16(日) 20:40:26 

    オイルです!毛穴の角栓が取れてスッキリするので。30代です。

    +87

    -13

  • 6. 匿名 2013/06/16(日) 20:40:48 

    肌にいいのはクリームだと思うけど、落ちやすさ重視でオイル使ってます。一度クリームにしましたが面倒で(^^;

    +104

    -9

  • 7. 匿名 2013/06/16(日) 20:40:49 

    RMKのオイルです。

    ファンデもRMKなので、しっかり落ちます。

    +16

    -12

  • 8. 匿名 2013/06/16(日) 20:40:52 

    断然クリーム派です。

    オイルは使用感が好きじゃないので苦手です(>_<)

    +72

    -18

  • 9. 匿名 2013/06/16(日) 20:41:10 

    今まで色んな種類の
    クレンジングを使いましたが
    値段もお手頃で一番落ちるのは
    ビオレのパーフェクトオイルです!

    +46

    -75

  • 10. 匿名 2013/06/16(日) 20:41:12 

    私はミルク使ってます。ジュリークのミルククレンジングです。オイルだと肌が乾燥しちゃうので。

    +51

    -9

  • 11. 匿名 2013/06/16(日) 20:41:25 

    >>1
    私もオイルだけど角栓がポロポロ落ちる感覚を味わったことないw
    どのブランドを使っているんですか?

    +152

    -6

  • 12. 匿名 2013/06/16(日) 20:41:40 

    オイル使ってます クリームは何度かチャレンジしたけど私には合わなかったです

    +26

    -8

  • 13. 匿名 2013/06/16(日) 20:43:15 

    オイルは毛穴広がるからやめとけって言われた

    +88

    -22

  • 14. 匿名 2013/06/16(日) 20:43:56 

    私もどちらでもないジェル派

    +119

    -10

  • 15. 匿名 2013/06/16(日) 20:43:58 

    すっぴん派

    +10

    -42

  • 16. 匿名 2013/06/16(日) 20:44:50 

    わたしはウォータープルーフのマスカラを塗っているのでオイル以外では落ちないからオイルです。

    +63

    -16

  • 17. 匿名 2013/06/16(日) 20:49:07 

    目だけ拭くだけコットンのオイルのヤツで軽く落としてからクリームのクレンジングで全体を…もちろん目ももう一度

    面倒だけどちゃんと落とすにはコレかと…
    マスカラやラインの黒いので顔全体をくるくるするのは良くないらいしので
    あと目のまわりは肌が薄いので絶対強く擦らない
    これで色素沈着も大分よくなった

    意外とクレンジングって大事だと30過ぎて気づきました

    +69

    -5

  • 18. 匿名 2013/06/16(日) 20:49:43 

    拭き取りタイプの水クレンジング!
    すっごいよく落ちる

    +83

    -13

  • 19. 匿名 2013/06/16(日) 20:50:20 

    シートタイプのメイク落としオイルを愛用してます。いろいろ試したけどやっぱりビオレが一番落ちますね。ポイントメイク用は手放せません。

    +16

    -37

  • 20. 匿名 2013/06/16(日) 20:50:34 

    ジェル派。
    オイルは肌に合わなくて…ヌメヌメするのがダメで(>_<)

    +61

    -6

  • 21. 匿名 2013/06/16(日) 20:50:40 

    オイルです!
    オイルだけですが、SK2使ってます。

    +12

    -9

  • 22. 匿名 2013/06/16(日) 20:51:39 

    資生堂ティスディープオフオイルが好き。角栓とれる気がするし安いし。
    オレンジ色の方が緑より良いです。
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +52

    -8

  • 23. 匿名 2013/06/16(日) 20:53:26 

    オイルは肌が酸化するから良くないと聞いてからは、ジェルに切り替えました!

    +41

    -9

  • 24. 匿名 2013/06/16(日) 20:56:34 

    マツエクしてるので、ジェル派です(´・ω・`)

    オイルはマツエクによくないらしいので…

    +35

    -3

  • 25. 匿名 2013/06/16(日) 20:56:45 

    オイル派です。
    雑誌にオイルは乾燥するからよくないって載ってて、ミルクに変えたことあったけどやっぱり使い心地イマイチでオイルに戻りました。
    今はDHCのポアクレンジオイル使ってます。
    オイルだけどジェルみたいにさっぱりしてるし、毛穴が気にならなくなってきていいですよ(^o^)/

    +19

    -10

  • 26. 匿名 2013/06/16(日) 20:56:50 

    クリーム派です。
    オイルは肌がガサガサになる…
    落とすのに時間がかかるのでオイルを使用していた時期もありますが、結局クリームに戻しました。

    +33

    -6

  • 27. 匿名 2013/06/16(日) 20:57:40 

    オイルは、メイクがしっかり落ちた感するけど肌に必要なものまで落としてしまうから余計脂が出たり、乾燥したり小じわになりやすいので、出来たらクリームやジェルがオススメです。

    +58

    -11

  • 28. 匿名 2013/06/16(日) 20:58:47 

    オイルは肌にとっての大事な皮脂まで取っていってしまうらしいのでジェルです。
    でも1さんのポロポロ落ちるオイル気になります。

    +16

    -8

  • 29. 匿名 2013/06/16(日) 20:59:40 

    ジェル派+拭き取りローションから、洗顔。

    メイクさんの仕事をしてる友達がジェルが1番肌に負担がないって言ってた☆彡
    ちゃんと拭き取ると汚れが取れるって言ってたよ!
    そして、


    +10

    -15

  • 30. 匿名 2013/06/16(日) 21:00:41 

    オイル派。
    色々試したけどAHAリンゴのシリーズのだけは、洗い上がりがサッパリです。
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +19

    -22

  • 31. 匿名 2013/06/16(日) 21:00:48 

    これを使ってる私は、女子力ないんだろうなぁ
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +58

    -17

  • 32. 匿名 2013/06/16(日) 21:01:16 

    >10
    私もそれ使ってます!オイルより肌によく、クリームより落ちやすい、ミルクが一番優秀!
    ネットオークションだと安く買えるしいいですよ〜。

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2013/06/16(日) 21:01:26 

    ず〜っとオイルクレンジング派です。
    無印良品のオイルクレンジングです。
    DHCのを使ってましたが値段が安いので替えました。
    問題なく使ってます。
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +26

    -9

  • 34. 匿名 2013/06/16(日) 21:02:01 

    メイクの前に、日焼け止めを
    塗っているので、オイル派です。

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2013/06/16(日) 21:02:38 

    ガルちゃんの広告でファンケルのクレンジング500円のやつ、ワンコインだし買っちゃいました。なかなか良かった〜でも少し高いな〜。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2013/06/16(日) 21:07:10 

    詰め替え398円のオイルです。

    +13

    -6

  • 37. 匿名 2013/06/16(日) 21:10:19 

    昔「オイル洗顔は⽼いる洗顔」というフ レーズを佐伯チズさん言ってから恐くてオイル意外です!!

    +31

    -38

  • 38. 匿名 2013/06/16(日) 21:13:55 

    クリームで拭き取りをしてましたが、最近「肌に負担をかけるので拭き取りはしない方がいい」と雑誌で読んで悩んでます。オイルは乾燥するし…。そうなるとジェルか乳液の洗い流しタイプがいいのかな。

    +13

    -3

  • 39. 匿名 2013/06/16(日) 21:17:39 

    37
    佐伯チズって評判悪いよね

    +74

    -11

  • 40. 匿名 2013/06/16(日) 21:18:20 

    DHC使っています。
    メイクとなじませてると角栓が取れていくのが分かります。
    メイクしてない日も使いたくなっちゃう。

    +17

    -7

  • 41. 匿名 2013/06/16(日) 21:23:04 

    ソフティモの濡れた手でも使えるクレンジングオイル使ってます。安くてよく落ちるので好きです♪

    ミルクやジェルタイプだと、アイラインや毛穴にファンデが残ってしまって、お風呂上がりにがっかりする。

    +17

    -9

  • 42. 匿名 2013/06/16(日) 21:24:49 

    ジェル派の人、使ってる商品教えてください!

    +31

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/16(日) 21:29:59 

    シュウウエムラのオイル使ってます。
    ダブル洗顔いらなくて楽♪

    +35

    -7

  • 44. 匿名 2013/06/16(日) 21:32:12 

    ジェルのオススメは、キュレル!
    マスカラがっつりな人はちょっと落ちづらいかもですが。
    マスカラのリムーバー付けてクレンジングしてます。

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2013/06/16(日) 21:39:39 

    クリームもジェルも使いましたが、オイルに戻りました。ポイントは別のクレンジングで落として、シュウウエムラとアテニアを使ってます。両方ともダブル洗顔がいらないのでポイントメイク落としたら、あんまりこすることなくメイクオフと洗顔出来るので、気に入ってます。

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2013/06/16(日) 21:42:16 

    プレディアの「スパ・エ・メール ファンゴ Wクレンズ」をずっとリピート(≧∇≦*)

    初めはクリーム状だけど、汚れが浮いてきたらオイルみたいな液状になる。

    オイルよりつっぱらないし、ダブル洗顔しなくて良いからヽ(^o^)丿

    これにしてから肌の調子がいい♡

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/16(日) 21:46:51 

    濡れた手で使えないオイルクレンジングだと、毛穴の角栓がポロポロ取れてスッキリするけど、何故か濡れた手で使えるオイルクレンジングだと角質まで取れません。

    10
    同じの使ってますが、香水を直接顔に吹きかけられたみたいに匂いがきつすぎて苦手です。
    同じ種類の洗顔フォームは、敏感肌用だと思えないくらい洗浄力が強すぎて顔がヒリヒリしました。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/06/16(日) 21:52:28 

    SK2にオイルなんてあったかな?

    +7

    -7

  • 49. 匿名 2013/06/16(日) 21:53:22 

    柑橘系のゲルかミルクがいいよね。
    オイルは毛穴黒くなるってメイクさんに言われてから使ってない。

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2013/06/16(日) 21:53:56 

    こういうトピ、本当ありがたいです。

    +49

    -0

  • 51. 匿名 2013/06/16(日) 21:55:38 

    平日の肌は日焼け止めとお粉のみなので
    カウブランドのミルクタイプ

    休日はがっつりリキッドファンデとかコンシーラー塗るので
    ファンケルのクレンジングオイル

    目元はポイントメイク用のリムーバー

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2013/06/16(日) 21:56:21 

    みんな雑なお手入れしてんだね
    笑える

    +6

    -44

  • 53. 匿名 2013/06/16(日) 21:58:01 

    ハーバー ダブル洗顔不要でオイルなのにベタつかず
    肌がしっとりします

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/16(日) 21:58:13 

    ミルクタイプ!
    ジュリーク買うお金がないときはマルティナにしてる^ ^
    トリロジーも気になるー

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2013/06/16(日) 21:58:34 

    ビオデルマのサンシビオで拭き取ってます。
    時間もかからないし、さっと落とせて便利。
    アイメイクはソフティモ。
    小さい子どもが二人いるのでスピードが命です。
    本当はゆっくりミルクで落としたい・・・

    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2013/06/16(日) 22:00:22 

    オイルやジェルは痒くなることが多くて、最近はミルクレ

    +6

    -2

  • 57. 匿名 2013/06/16(日) 22:07:53 

    普段はビオデルマのABCDerm H2Oでふき取り。
    がっつり化粧したときはビオレの化粧落とし兼用洗顔料。

    +7

    -3

  • 58. 匿名 2013/06/16(日) 22:13:37 

    エステ、メイクの仕事をしてましたが、肌質に合えばオイルも悪くないですよ。
    ただ安いミネラルオイルは肌弱い人は避けたほうがいいみたいです。
    私は合わないです。

    私は毛穴に角質が溜まりやすい肌でオイル派ですが、さっぱりめならRMK、しっとりめならシュウのアルティム8 が好きです!

    クレンジングってすっごく大事なので、できればドラッグストアのより百貨店コスメとかいいものを使ってみてください。全然違いますよ!!

    +15

    -10

  • 59. 匿名 2013/06/16(日) 22:15:24 

    ジェルです

    オルビスから今はちふれ

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2013/06/16(日) 22:25:14 

    はしかた化粧品の化粧落とし(ジェル)
    口コミもいいし気になってるんだけど
    商品が500円で、送料が500円なので
    とまどってる…。

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2013/06/16(日) 22:26:42 

    マルティナの青いやつかヴェレダのアーモンドの敏感肌用がお気に入り。
    SINNのジェルは合わなかったです。。。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/06/16(日) 22:27:30 

    石鹸

    +22

    -3

  • 63. 匿名 2013/06/16(日) 22:29:42 

    初めて使ったのは20年程前
    継続的に使い始めてから10数年経つけど
    私にはパパウォッシュが一番合ってる!

    香りも好きだしメイクだろうが皮脂だろうが瞬時に落としてくれるパパイヤ酵素に
    心奪われています

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2013/06/16(日) 22:35:51 

    松山油脂の肌をうるおす保湿クレンジング。
    いつもAmazonで買ってます。
    超敏感肌の私でも大丈夫なジェルです。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2013/06/16(日) 22:36:29 

    最近はsuisaiのクリームクレンジング使ってます。サッパリ感はないですがきちんとなじませればメイクも落ちるし洗顔後でもしっとりするので。あまり目にしみないオイルのもの以外を使うようにしてます。

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2013/06/16(日) 22:38:53 

    メルヴィータのオイルクレンジング。
    オイルクレンジングなのに、肌に優しく、乾燥もしない。香りも良いです。
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2013/06/16(日) 22:39:02 

    SKⅡもクレンジングオイルはありますよ!
    1度しか使った事ありませんが(^^;)

    +6

    -5

  • 68. 匿名 2013/06/16(日) 22:41:43 

    オイル使ったらW洗顔しても翌日肌がテッカテカに。。(^_^;)
    ソフティモのオイルフリーの水クレンジング使ってます☆

    +6

    -8

  • 69. 匿名 2013/06/16(日) 22:49:23 

    オルビスのジェル使ってます

    +20

    -4

  • 70. 匿名 2013/06/16(日) 23:01:26 

    オルビスのジェル使ってます。
    マスカラも落ちるし、気に入ってます!

    +13

    -3

  • 71. 匿名 2013/06/16(日) 23:02:56 

    私はリキッド派です。これ安いし、楽に落ちます。
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +19

    -5

  • 72. 匿名 2013/06/16(日) 23:20:54 

    オイルが断然落ちるので、長いことオイル派でしたが、うわさ通り毛穴の開きが年齢より早かった。
    オイルがよく落ちるのは、 界面活性剤が入ってるからで、食器洗剤で洗ってるのと同じだと聞いてから、
    ジェルにしたところ、毛穴が若い頃より今の方が引き締まってます。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2013/06/16(日) 23:30:23 

    ずーっとオルビスのリキッド
    超ースルッととれるし、つっぱらなくてサッパリします
    これ最高!!

    +17

    -4

  • 74. 匿名 2013/06/16(日) 23:51:15 

    オイルは毛穴に汚れを蓄積させます。
    お湯などで落としても表面だけです。
    いいオイルものでも、乳化させてからでないと、
    取れてないのと同じなのです。
    若い頃からオイルが簡単だからといってずっと使い続けてると
    将来肌の深層内部を見れる機械で覗くと
    肌がまっっっ黒らしいです…
    あと有名ですが乾燥を促進させますし、
    角質とれる気持ちよさ上げてる方は、
    それだけ、洗浄力つよくて肌に負担かかっているのです。
    なんににでも言えることですが、
    一石二鳥のように、オールインワンのように、
    どうじに色んな効果を得ようとするのはやめたほうがいいです。

    ※でも人によるのでやっぱり肌にあったものがオイルだと言う方は仕方ないですけど
    なるべく使わない方がいいです。

    ちなみに美容知識もってる人たちでも意見が分かれたり言ってること違ったりしますけど、
    肌に一番負担かけないのは
    ミルクやジェルで(肌にやさしいので落ち方は微妙です)、
    中間くらいがクリーム(油分が多いのでオイリーな方にはむかない)、
    絶対だめなのがオイルと言われてます。(乾燥、よごれの蓄積の為)

    長々すみませんでした。

    +57

    -10

  • 75. 匿名 2013/06/16(日) 23:51:35 

    セレス リファイニングジェル
    オイルフリーで、オイリー肌の私にぴったりで手放せません!
    吹き出物が出来にくくなりました。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2013/06/17(月) 00:10:25 

    マツエクしてるからオイルがNG

    今はドラッグストアで一番最初に目についたビオレのリキッド使ってるけど、とくに問題ないのでずーっとそのまま。

    他のにしたい気持ちもあるけど、まぁ安いし肌荒れないしいっか、って感じです。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2013/06/17(月) 00:20:33 

    アイメイクが落ちないからオイルって人はアイメイクリムーバーは使用してみては?

    お湯で落ちないものを落とすオイルでアイメイクしていないほかのパーツを洗い続けると
    肌の組織を傷めますよ!

    目以外はお湯と混ぜて乳化させればOKといううわさもありますがそれでも肌にはよくないらしいです

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2013/06/17(月) 00:30:26 

    >>72
    オイルは台所洗剤~の話は有名ですよね!
    結局「よく落ちる」イコール「それだけ強いものをつかってる」ってことですよね

    あと結局油だから生産、出荷されている間もどんどん酸化していて毛穴に残留した酸化油が
    角質を黒くするとも聞きました

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2013/06/17(月) 00:33:42 

    3年前からクリーム愛用♪
    オイル時代の黒ずみ毛穴がなくなって肌が柔らかくなったので、クレンジングで肌がよみがえりました!

    クレンジングで肌を整えると、ローションなどの浸透率が格段に違うそうです!
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +8

    -5

  • 80. 匿名 2013/06/17(月) 00:39:43 

    いままでジェルかクリーム派だったけど、憧れのシュウウエムラのオイルにしてからこれしか使えません( ´ ▽ ` )

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2013/06/17(月) 00:59:16 

    石鹸オンリー。
    クレンジング使ってません。

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2013/06/17(月) 01:14:02 

    ジェル派です。
    ビオレのマイルドクレンジングリキッド
    すごくいいと思います!
    私的にオイルってあんまり洗えてる感がないんですけど、
    これはよく洗えるのでもうずっとこれです。
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +11

    -9

  • 83. 匿名 2013/06/17(月) 01:15:39 

    素早く鼻の黒ずみまですっきり落としたいので断然オイルです。
    そのあと石鹸で洗顔してからたっぷり保湿します。
    肌のターンオーバーを促すことで美肌を維持しています。

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2013/06/17(月) 01:22:13 

    眉とアイメイクはウェットティッシュタイプので拭き取って
    ギリシャのオーガニックコスメ、アピヴィータの
    クレンジングミルクを使っています!
    店員さんの美肌につられて買ってしまいました。
    パッケージが可愛いのも気分が上がります。
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +11

    -8

  • 85. 匿名 2013/06/17(月) 01:23:05 

    クレンジング前は手をしっかり洗うことが大切
    らしいです!

    +19

    -2

  • 86. 匿名 2013/06/17(月) 01:26:53 

    マスカラが滲みやすいので、ファシオの本当に落ちないウォータープルーフを使っているのですが、ビオレの濡れ手でも使えるのしか落ちません(:_;)

    同じ物を使っている人のコメントにはマイナスが付いてるようなので、変えたい……
    ファシオのウォータープルーフでも落ちるクレンジングを教えてください!

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2013/06/17(月) 01:28:28 

    私と妹と知人はビオレのパーフェクトオイルで
    肌荒れしましたよ…
    残ったぶんは、日焼け止めを落とす為に体に
    塗ってました。体の肌荒れはなかった
    それ以来オイルはやめてミルク使ってます

    +9

    -5

  • 88. 匿名 2013/06/17(月) 01:32:29 

    ポンズのクリーム使っています。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2013/06/17(月) 01:32:36 

    オイル派です‼
    スキンケアは全て雪肌粋使っています(^-^)/
    お肌綺麗になりました☆*・゜゚・*
    ワントーン明るくなります‼
    少し高いですけど、頑張って買ってます。
    SKⅡは流石に手が届きませんw

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2013/06/17(月) 01:33:47 

    38.拭き取りは肌に負担をかける…。

    とゆうのは、間違った拭き取り方法の場合らしいですよ。普通、拭き取りと言うと「ごしごし肌を擦るような拭き取り方」になりますが、正しい美容的拭き取りでは「化粧用ティッシュ(ローションティッシュのような柔らかなもの)にメイク汚れを含んだクレンジングをうつしとる(ティッシュを肌にのせて手のひらで押し付けるようにしながらクレンジングをティッシュにうつしとる)」ようにするので肌を傷めることはありません。

    ミルククレンジングはクリームほど重くなく伸ばしやすく馴染ませやすいうえに繰り返し使うほどに肌か柔らかくキメもふっくら整ってとても良いです♪

    すジェルクレンジングはドラッグストアですすめられて使ってたけど、乾燥する部分は乾燥したしエステで使ってるとか言ってて業界のごり押し間が否めない…。

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2013/06/17(月) 01:36:22 

    オイル派です‼
    というか、オイルしか使った事ありません(^^;;

    皆さんはスキンケアはどこまでしてますか?
    私は化粧水と乳液だけです。
    美容クリームとアイクリームってどの順番で使用して、どのような効果があるのか知りたいです(^-^)

    +6

    -10

  • 92. 匿名 2013/06/17(月) 01:39:19 

    38.拭き取りは肌に負担をかける…。

    とゆうのは、間違った拭き取り方法の場合らしいですよ。普通、拭き取りと言うと「ごしごし肌を擦るような拭き取り方」になりますが、正しい美容的拭き取りでは「化粧用ティッシュ(ローションティッシュのような柔らかなもの)にメイク汚れを含んだクレンジングをうつしとる(ティッシュを肌にのせて手のひらで押し付けるようにしながらクレンジングをティッシュにうつしとる)」ようにするので肌を傷めることはありません。

    ミルククレンジングはクリームほど重くなく伸ばしやすく馴染ませやすいうえに繰り返し使うほどに肌か柔らかくキメもふっくら整ってとても良いです♪

    すジェルクレンジングはドラッグストアですすめられて使ってたけど、乾燥する部分は乾燥したしエステで使ってるとか言ってて業界のごり押し間が否めない…。

    +3

    -12

  • 93. 匿名 2013/06/17(月) 01:48:05 

    84ステマ!

    +2

    -11

  • 94. 匿名 2013/06/17(月) 02:08:59 

    84だけどステマじゃないですよ
    決めつけないでください

    +17

    -4

  • 95. 匿名 2013/06/17(月) 02:24:29 

    MARKS&WEBのクレンジングジェル
    ジェル→オイル化
    慣れるとわからないけどハーブっぽいい香り

    SINNのクレンジングジェルも使ってみたいけどちょっと高い。いいのかな~?

    佐伯チズさん良いけど方法が現代の娘に合ってない気がする

    石鹸って、マリエも石鹸で落とすって言ってたけどメイク薄いからOKなの?オーガニック?それともそういう石鹸?
    石鹸派がちょっと気になる。良い肌状態保てる?

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2013/06/17(月) 03:02:11 

    95さん

    マリエは24hコスメのCMキャラクターしてたから石鹸でクレンジングと言っていたのだと思います。

    24hコスメは石鹸でオフできるとうたわれていますので。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2013/06/17(月) 05:22:30 

    乾燥肌なので、どこでも美容部員の人にクリーム使ってくださいって言われる。
    慣れちゃうとクリームでも全然落ちるよ

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2013/06/17(月) 07:00:02 

    >90さん 38です。ありがとうございます。

    やっぱりこするのがよくないんですね。
    なかなか根気がいりそうな感じですけど手間かけないとやっぱり駄目なんですね。

    試してみますね。ありがとうございます。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2013/06/17(月) 07:01:17 

    ブラックペイントっていう石鹸を使ってます。
    今までで1番サッパリするし、毛穴も目立たなくなった!ただ、あまりにもすぐにメイクが落ちるから、変な成分が入ってないか心配になってきた。。
    友達も石鹸派が多いな。

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2013/06/17(月) 07:44:00 

    わたしはアルビオンが好きです♡
    オイルでニキビ肌になり、オイル怖くて使えません…
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +9

    -7

  • 101. 匿名 2013/06/17(月) 09:00:06 

    ウォータープルーフの強いメーク製品を使ってたり、脂性肌の人はオイル、夏場でも洗顔後につっぱるような乾燥肌の人はクリームがおすすめです。



    それ以外の肌質の方は、お好みでw

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2013/06/17(月) 09:06:22 

    >86さん
    ファシオだったら専用のアイメイクリムーバーがあるよ。売り場で見てみたら?

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2013/06/17(月) 09:18:33 

    オルビスのジェルクレンジングいいです

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2013/06/17(月) 09:22:44 

    102さん
    ありがとうございます!
    ファシオのオイルでも落ちなかったので、ファシオは諦めてました(^^;)
    専用リムーバー探してみます!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2013/06/17(月) 09:27:05 

    前はエステのジェルクレンジングを使っていましたが金欠のため、今は無印のジェルクレンジング!
    落ちるしつっぱらないし私には合ってました(^o^)/

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2013/06/17(月) 10:04:16 

    無印のジェル
    すごい落ちるし洗い上がりもすっきりなのでずっとリピートしてます

    コスパもいいしオススメです!

    +7

    -3

  • 107. 匿名 2013/06/17(月) 11:07:03 

    オイルだジェルだという前に、ご自分の使ってる化粧品の全成分を見て調べてみてください。
    細かいカタカナの成分を一つ一つ調べてみたら恐ろしくて、私はどうしても無添加やオーガニックに手が伸びるようになりました。
    ちなみに美容関係でずっと働いていました。

    +11

    -14

  • 108. 匿名 2013/06/17(月) 11:23:18 

    マナラのホットクレンジングゲル使ってます。温かくて気持ちいいし、ダブル洗顔不要で全くつっぱらない!
    ただウォータープルーフのアイメイクは落ちないので、ポイントメイクリムーバーで先に落とします。

    +3

    -6

  • 109. 匿名 2013/06/17(月) 11:36:26 

    クリーム派です。

    コンタクトしてるんですが、オイルは少しでも目に入るとレンズが曇ってしまうので苦手です。

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2013/06/17(月) 11:49:14 

    ずーっとジョンソンベビーオイルです!

    +5

    -5

  • 111. みみ 2013/06/17(月) 12:06:15 

    化粧と一緒にみんなの不細工な顔も落ちたらいいよね

    +9

    -15

  • 112. 匿名 2013/06/17(月) 12:09:44 

    全成分植物由来のオイルを使ってます。

    成分にこだわっているのでオイルか、ミルクか・・とかは
    気にしていません。

    +3

    -3

  • 113. 匿名 2013/06/17(月) 13:06:50 

    オルビスのリキッドを何年もリピートしてます。
    昔、ソフティモのオイルを使ったら合わなくて痒くなってしまい、オルビスに変えたら痒みが全くなくなりました。
    それ以来、怖くてほかの物にチャレンジできません。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2013/06/17(月) 13:08:50 

    ビオデルマの赤いボトル使ってます!サンシビオってやつ!エクステも大丈夫だし、そのまま寝ても肌荒れ知らず(^O^)アトピーでもしみたりしないので!

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2013/06/17(月) 13:23:08 

    107 もう少し言い方あるんじゃないの?

    +6

    -11

  • 116. 匿名 2013/06/17(月) 13:58:14 

    今はジェルオイルというのを使ってます。
    雑誌の付録でお試ししたら良かったので。
    自分の肌に合ったものを見つけるのはなかなか大変ですね。
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2013/06/17(月) 14:06:44 

    マジックソープです。ダブル洗顔は必要ありません

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2013/06/17(月) 14:13:59  ID:eFNPQdy8z3 

    107さんは何を使ってるのですか?

    よくあるオイクレは毛穴の黒ずみがひどくなったけど、アンナトゥモールのオイクレはひどくならない!成分良好!ダブル洗顔もいらないくらいしっとりします。ミルクとかジェルも使ってたことあるけど肌に優しい分、落ちが悪くて、、今はこれをリピ中です。

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2013/06/17(月) 14:24:12 

    日焼け止め、下地は塗らずパウダーのみだと石鹸だけで落ちますし肌の負担がない。

    オイルもクリームも結局毛穴に詰まったものをとってくれず、
    肌が常にごわごわ。
    下地、リキッドファンデ、日焼け止めなど使わなくなったら毛穴が小さくなりました。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/06/17(月) 14:28:35 

    皮膚科の先生に拭き取るタイプは絶対だめって言われたよ

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2013/06/17(月) 15:41:27 

    orpTOKYOのディープクレンジングジェルいいです
    百貨店とかあまり行かなくて、ついドラッグストアで適当に買ってしまう(-o-;)
    化粧落としはオイル派ですか?クリーム派ですか?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2013/06/17(月) 16:17:27 

    カバーマークのミルククレンジングはよく落ちるししっとりするよ〜!オイル以外は落ちにくくて嫌だったけど、これを買ってからはもう4年くらい愛用してます☆値段もそこまで高くないし3ヶ月はもつよ♪

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/06/17(月) 17:45:23 

    86さん
    私もファシオ持ってます。
    なかなか落ちませんよね。

    ◎ポイントメイク落とし

    ・有名なランコムのやつ

    ・ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー
    (よく落ちるけど乾燥する。ドラッグストアにあります。)

    ・MISSHA リップアイメイクアップリムーバー
    (2層のオイルでできてます。ランコムのリムーバーに使用感似てる。韓国のメーカーで疑ってましたが、これはとてもいいです。しかも500円で安いのでたっぷり使えます。)


    ポイントリムーバーが面倒なら、ファンケルは一度で落ちました。私は今はランコムかMISSHAでポイントメイク落とした後、ミルククレンジングしてます。

    よかったら参考にしてください。

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2013/06/17(月) 18:10:20 

    ちふれのコールドクリーム使ってます
    これにしてから肌の調子が良くなった感じがします

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2013/06/17(月) 18:24:56 

    オイル好きだけどマツエクしているので
    オイル×です。
    使えるをオイルもあるみたいだけど。
    今はジェル状の敏感肌用です。キュレルです。
    つっぱらないし
    気にいってます。
    肌質は混合敏感肌です。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/06/17(月) 19:27:35 

    トピずれだけど、24時間つけたままでOKってシリーズ、つけたままでいいわけないじゃんって思うのあたしだけかな?(-_-;)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2013/06/17(月) 19:41:53 

    オルビスのジェル良いですよ!ピンクのチューブ型のやつです。メイクと混ざるのも早いし、洗い上がりもっちりです!最近吹き出物減ったんですが、メイク落とししか変えてないので、肌荒れで悩んでる人はぜひ!

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2013/06/17(月) 20:02:58 

    トピ主です。
    みなさんの意見とても参考になります!

    ちなみに「角栓がポロポロ落ちる感じ」というのは、決して大量にとれるというわけではなく、
    ポロッ、ポロッと1~2個とれるような感じのことです。
    私が角栓多すぎてとれてただけでしょうか。苦笑
    使ってたのは、以前はDHCで最近はソフティモにしてましたが値段差による使用感の違いは特になかったです。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2013/06/17(月) 20:18:59 

    疲れてめんどくさくて
    化粧落としシート使って寝てしまう…
    シャワーは翌日の朝

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2013/06/17(月) 20:31:03 

    自己流()のケアでどうぞお肌をご自愛されてくださいwwwwww

    +1

    -5

  • 131. 匿名 2013/06/17(月) 20:31:57 

    マジックソープ液体を10倍の水で希釈して泡ポンプに入れて洗顔してます(*^^*)
    メイクも落ちるし、なによりコスパが良すぎです!
    そして化粧水をぐんぐん吸い込む感覚。オイルと洗顔フォームでW洗顔してた頃より、私の肌に合ってます(^^♪

    +1

    -1

  • 132. アトピーです。 2013/06/17(月) 21:13:59 

    ジェルタイプのクレンジング
    オルビス(ピンクのパッケージ)オススメです。
    馴染みも早く落ちます。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2013/06/18(火) 02:03:59 

    オイル派です(^^)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。