ガールズちゃんねる

うちの旦那子煩悩だなと思った出来事

78コメント2019/06/21(金) 16:01

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 10:13:24 

    何かありますか?

    私の旦那は娘4歳と息子2歳の誕生日(同じ日)にケーキのロウソクをフーしたのを見てロウソクの火が消せるようになったよー!と号泣したことです。笑

    最近では幼稚園で作った似顔絵書いたゴミ箱をもらって号泣してましたw

    +141

    -17

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 10:14:15 

    うちの旦那子煩悩だなと思った出来事

    +26

    -6

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 10:14:50 

    4歳の息子を極楽湯に連れて行ってくれた。

    +18

    -15

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 10:14:56 

    日頃子どもと接する時は目尻下がりっぱなし。

    +100

    -4

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 10:15:21 

    +5

    -84

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 10:15:48 

    いいなー。
    うちは、全くないわ。
    遊んだりしてくれるけど、子煩悩ではない。

    +63

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 10:16:22 

    >>5
    この画像保存してるの?笑

    +69

    -0

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 10:16:34 

    主のエピソードはクソどうでも良いから置いておくとして、母親に対してはあまり子煩悩って言わないよなー

    +7

    -37

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 10:17:00 

    >>6
    遊んだりしてくれるってww

    父親だろ

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 10:17:30 

    みんな僻みがすごいなwwwww
    微笑ましいじゃん

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 10:18:16 

    仕事終わって帰ってきたら、毎回息子に抱きついて「会いたかったよー」と充電してるところ。
    息子小1の今も続いてる。

    +112

    -6

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 10:18:41 

    女の子二人だけど○○さんとさん付けで呼ぶ。わたしによりうんと優しい。だけど猫ちゃんにはもっと優しい😌

    +6

    -17

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 10:19:27 

    >>3なんでマイナスなの?男二人でお風呂いいじゃん。

    +54

    -4

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 10:20:00 

    小4と小2の息子にまだイチャイチャしに行く。ほっぺたにぶっちゅーってしてる。たまにこの人大丈夫だろうかと思うけどもうちょっとしたら息子から拒否られるんだろうな。
    子煩悩とは違うのかな。

    +109

    -5

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 10:20:51 

    子煩悩とはまた違うのかもだけど、嫌な顔せず子供中心の、子供に合わせた生活をしてくれるので、良い父親だなと思ってる。

    +139

    -1

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 10:21:18 

    >>14
    上の男はあと1年もすれば嫌がるよ

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 10:21:51 

    >>10
    僻みww

    は?

    +3

    -24

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 10:21:55 

    主の旦那さん
    子煩悩というか親バカなだけじゃない?

    +10

    -19

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 10:26:57 

    休みの日は見てくれる

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 10:27:07 

    世間的に子煩悩かどうかはわからんけど

    スマホ待ち受けが子供。

    激務だけど子供の誕生日は定時で帰れるように数日前から調整してる。

    赤ちゃんの頃の写真をツマミに酒を飲む。


    かな。

    +97

    -3

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 10:28:26 

    学校行事の参加率100%

    +51

    -3

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 10:29:35 

    月に2つ希望休を取れるので幼稚園の年間行事を見て先に先に休みをとってくれる。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:38 

    >>5
    誰?

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 10:32:02 

    旦那がソファーで寝てて、子供が腹の上に乗りかかったり飛んだりしても、ぜーんぜん怒らず笑ってる。


    私なら「重い。やめて。」だわ。
    旦那スゲー

    +70

    -4

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:34 

    うちは子煩悩というより過保護です。

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:22 

    今朝の出来事なんだけど、3歳の娘が起きて、ママオシッコ〜と言ってきた。
    私はまだ布団から出たくなくて、娘も1人でも行けるから 1人で行っておいで〜と言ったらスタスタと。
    でも旦那がムクッと起きて追いかけていって、パパと行こう〜と言ってるのが聞こえた。
    子煩悩とは違うかな?優しいなぁと思った。

    +134

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:51 

    休日の遊びのお誘いはほぼ断って子どもたちと出かけてる。よく子煩悩パパですね、と言われるけどたまには留守してほしい。わたしもこどもたち独占したいわ。平日は家事に追われてゆっくり遊べないし。お出かけとなると、色々気を使うよね!?
    母は淋しい。

    +2

    -10

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:57 

    週1日は夫と息子2人だけで1日デート
    私はもちろんソファでゴロゴロ

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 10:38:26 

    休みの日に子供2人連れて公園やら動物園に連れていく事。
    毎回じゃないけど私が自由に出来る日を作ってくれる。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 10:39:02 

    上の娘2歳
    日曜日に自転車の前に乗せて、スーパーで2人で買い出ししてきてくれる
    よく2人で電車に乗ってお出かけしてる

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 10:39:22 

    単身赴任でたまに帰って来た時に、子供がパパに書いた手紙←殴り書きのようなメモ
    を毎回しっかり持って帰ってる。
    一人暮らしの部屋に飾ってるらしい。
    私なら溜まるから適当に捨てちゃうけど、偉いなぁと思うわ。

    +29

    -2

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:12 

    男の子なのでベタベタはしないけど
    子供を見守ってるときの眼差しが
    なんとも言えず温かいのを見たとき
    そう思った。

    +11

    -3

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:16 

    いま子供がなんでもなんで?どうして?って聞いてくる、なぜなぜ期なんだけど、子供と図書館行って一緒に調べたり、メモっておいて夜中ネットで調べたりしてる。しかも似たような事聞かれてもわかるようにと予習までしてる。私なんて、ママわからんわー、○○はどう思う?とかで済ますのに。凄いと思う

    +77

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:07 

    夜寝るときにスマホで撮った子供の写真を「これいいでしょ」と見せてくる。もう何回も見たし眩しいし鬱陶しいんだけど、可愛いねと言ってあげると喜ぶ。

    +17

    -3

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 10:58:22 

    平日は忙しくて子供が寝てから帰って来るんだけど
    「今日は何して遊んだ?どこ行った?」とか
    聞きたがる。
    教えてあげると嬉しそうにニコニコ聞いてくれるとき、子煩悩だなって思う。

    +26

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:15 

    いうほど子煩悩じゃないと思うんだけど、小学生姉妹でパパの取り合いしてる。
    子供部屋もしっかりあるし、いい加減それぞれの部屋で寝てほしい。
    私も旦那とそろそろ二人きりで寝たい。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:19 

    何して喜ばせようかいつも真剣に考えてる、もう小さな子どもでもないのにw
    学校の休みで帰省する時の夕食で腕をふるおうと、お洒落な盛り付け方をコツコツ練習してる数ヶ月先なのに。

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:23 

    4歳の娘がいるけど、
    産まれた時から夜泣き対応は全て夫がしてくれたり、ミルク、食事介助、寝かしつけ、トイトレetc…仕事しながらほとんど母親並みにやってくれた。
    おんぶしながら掃除とかもしてた。笑
    でも本人は全然大変じゃないって言うしいつも穏やかだから、本当に子煩悩な人だなぁって思った。

    +84

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:33 

    いいな〜羨ましい。うちは私の連れ子かな?と錯覚するほど。家族旅行も子供達と楽しい思い出が作りたいというより、それをやってる俺様すげーだろみたいなクズです!今は思春期の娘にも私にも嫌われまくってます。本気の嫌いだから表向き普通で、裏で嫌ってる。話通じないからかな。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:32 

    子煩悩かは分からないけど、言わなくても子供のこと全部やってくれる。オムツ替えは勿論、お風呂は毎日一緒に入って夜の歯ブラシして寝かしつけまでしてくれて、私が友達と遊ぶ時は一日見てくれる。子供と沢山関わるから、子供はパパ大好き。

    一日だけ、友達と旅行に行きたいと言ったら

    「行ってくればいいじゃん。俺は子供の事は全部見れるし〇〇(私)がそれで息抜き出来るなら構わないよ。何より一日子供と一緒に入れるなんて俺にとってはご褒美だ!」

    と言ってくれて、私泣きそうになった。

    すぐに子供の好きなおもちゃ買ってきちゃう、子供大好きな父親です。

    +80

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 11:14:56 

    夜遅く仕事から帰ってきて、ずっとスマホ見ていたからどうしたのか聞いたら子供の写真をずっと見ていた。
    今日も、疲れてるはずなのに出勤前に子供と遊んでた。
    忙しくて、あまり休みもなく帰宅時間も遅くてあまり子供にかまってあげれないから保育園には自転車で必ず子供を送ってくれる。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:25 

    >>17
    人生に余裕がない人ってかわいそう

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:59 

    2人の子供と一緒に料理を教えながら作ってくれる。
    私もたまには一緒に作るけど、時間が掛かるしめんどくさいなぁと思いながら作る。
    旦那は一つ一つ丁寧に教えながら作ってて凄いなぁと思う。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:34 

    >>4
    わかります。子どもが何か喋るたび顔が溶けてる笑

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:20 

    このトピめっちゃほのぼのする‪w

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:06 

    帰宅するともう娘寝てるんだけど一生懸命小声で話しかけてる…
    そして気づくと手繋いで寝てる…

    +30

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 11:32:02 

    娘の面白い表情を写真に撮って、笑わせようと夫に見せると毎回「かわいい〜〜〜」と言う。どんなに変顔でも。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 11:33:18 

    寝かしつけパパがいい〜って言われる。
    参観、運動会の参加率はほぼ皆勤賞。
    私が扶養パートなのに早朝なので保育園と小学校の送りは9割主人、主人の会社が超絶ホワイトて朝遅くなること了承済み。
    今日も朝からお弁当作ってくれて家族4人に公園とへ。ちなみに息子がこけて血がでたら絆創膏すぐ財布から出して洗って貼ってた。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 11:36:25 

    2歳のオムツの息子と私抜きでサファリパークへ一泊旅行してた。随時写メで報告が届く

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 11:44:25 

    出産後からすぐに自主的にもオムツ替えして抱っこしてくれてたなぁ。
    出先でもベビー休憩室に行ってオムツ替えやらミルクや離乳食食べさせてくれてた。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 12:02:26 

    息子にあいたくて早く帰ってくる。産まれてから私に冷たくなった。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 12:07:44 

    夜中のミルクとオムツ換え全部やってくれてたよ。
    私が夜起きられないから笑。
    激務だったのに今思えば申し訳ない。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 12:14:14 

    妊婦健診から父母教室、立ち会い出産、全て参加

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 12:23:38 

    >>11
    充電w
    前に長澤まさみがCMで息子役と充電とかやってなかったっけ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 12:32:04 

    息子はもう10歳だけど、いつもふたりでベタベタしてる。寝る前に息子をぎゅっとしてから、おやすみし、自分の小遣いは、息子の欲しいものに貢いでる。ママ友に〇〇くんと旦那さんはいつもベタベタしてるねって言われる。でも旦那のいびきがうるさいらしく、息子が一緒には寝てくれないのを嘆いてる。

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 12:41:15 

    2歳の娘が熱あるのにお昼ご飯なにがいい?と聞いたらカレーが食べたいと言って、熱もあるし食べるかわからないからアンパンマンのレトルトでいいよと言ったんだけど、買い物から帰ってきたらカレーの材料と星の王子さまのルー買ってきて今作ってくれてる!
    いいパパだ

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 12:44:06 

    付き合ってる当初から旅行に行っても写メを取らなかった夫が息子の写真をパシャパシャと撮ったところかな。
    昨日寝言でむにゃむにゃ〇〇(息子の名前)と言ったこと。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 12:48:07 

    普段からよく面倒は見るけど、寝顔を見ながらしみじみ「あぁ可愛い、ね、可愛いね」と言ってきた。
    子ども産まれるまで知らない夫の一面だった。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 13:16:04 

    ずっとくっついてるよ
    寝てる時
    「触らない!」
    って注意する

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 13:33:50 

    娘2歳なんだけど、児童館みたいな子供がたくさん集まるとこ行って帰ってきたら「うちの子が一番可愛かった!」と報告してくる。
    多分どの親もそれぞれ同じこと思ってるよw

    子煩悩というより親バカかも。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 14:59:57 

    夜勤で疲れてるのに、朝子どもがバタバタして起こしちゃっても怒ったりしないで「おはよう!今日も可愛いね!」ってニコニコして起きてきて一緒に遊んでいること。
    それどころか、家にいるとうるさくて起こしちゃうからと思って子どもと出掛けようとすると、「一緒に行く」と言って起きてくる。
    すごいと思う。

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 15:06:40 

    いつも、思ってたんだけど なんと読むんですか?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 15:08:02 

    62です。タイトルのうちの旦那のあとの感じが読めないです。

    あと、どういう意味ですか?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 15:12:12 

    子煩悩で有名な会社の先輩にホテル誘われたから信じられない。

    +0

    -8

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 16:01:14 

    うちの旦那は正真正銘のイクメンだわ。
    家でも外でも関係なく子供の為に動く動く。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 16:28:40 

    上の子も下の子も、新生児期の沐浴は毎日夫が入れてくれた。2歳になるまで毎晩お風呂に入れてくれてた。
    子供の歯磨きもイヤイヤ期が終わったころから夫がやってくれてる。

    子供は小学生だけど、今でも子供の歯磨きの仕上げ磨きは夫がやってくれてる。

    学校の宿題に音読があって夫が聞いてるんだけど、息子の音読を聞いて「可愛いねー。上手に読めたね」って目を細めてる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 16:50:51 

    極たまーーにある平日休みを、普段はバス登園の子供をわざわざ徒歩で送り迎えしたり、子供の幼稚園行事に嬉々として参加してる。
    土日はもちろん、子供連れて公園。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 17:26:03 

    父の日にこどもが幼稚園でつくった似顔絵交通安全おまもりを愛車に飾ってる。
    よほど嬉しかったみたい。
    見てる私もほっこりする。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 18:51:06 

    主人とは休みが違うんだけど、この前、主人の休みの日に午前保育の娘を迎えに行って、公園にお弁当(一応彩りを考えてあるけど凝った感じではない素朴な感じ)作って2人で公園で食べて、遊具で遊んで3時にかき氷屋さん行って食べてからまた遊んで、と頑張ってくれました。
    夜中、娘がトイレー、漏れるーって言うと急いでお姫様抱っこで抱えて行ってくれました。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 20:05:33 

    私自身朝がすごく弱いのですが、旦那は朝が強い。そんな子どもたちも朝が強くて早い。
    朝の五時からでも付き合って遊んであげている。
    悪阻がひどい今は仕事前にも関わらず子どもたちに朝御飯食べさせてくれて私が起きてくるのを待ってくれて、キッチンの片付けまでしてくれている。そして用意ができたらバスのお見送りもしてくれて出勤する。

    昼間もちょっとした間に帰ってきて子どもたち見てくれて、悪阻がひどかったは会社に連れていってくれて面倒見てくれる。

    夜も寝かしつけまで全部してくれて子どもたちと一緒に寝落ちしてる。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 20:11:18 

    出張の帰り飲みに誘われてて、それに対して「ごめん。早く帰って子どもに会いたいから無理」って返信してるLINEを見たとき。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 21:09:57 

    今さっきまで、2歳前の娘と風船できゃーきゃー言いながら遊んでいた。おつかい頼んだら、泡風呂ができるアンパンマンの入浴剤もおこづかいから買ってきて喜んで一緒に入っていた。
    もうすぐ2人目生まれて、入院中は上の子は旦那と2人だけど安心して任せられる。(ただし、甘いものをあげたがるのだけは心配)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 21:57:10 

    少ないお小遣いを頑張って貯めてトミカなどを買い与えているとき。

    お酒大好きなのに我慢しているところを見ると泣ける。お小遣い上げてあげたい…。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 22:30:18 

    >>64
    子煩悩かどうかは、家族しかわからないよ〜
    携帯の待ち受けや本人の子供自慢じゃわからない

    リアルに知ってるのは子と妻だけw

    ガチ子煩悩は女より妻より子供だもん

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 22:34:44 

    うちも子煩悩すぎて私が除け者になってる、、w
    とりあえず休日は朝から晩まで息子の欲求に応えて遊んでやってる

    社宅に住んでるんだけど、2人で全力で遊んでるところを?目撃されすぎて若干有名になってる

    本当にすごい。
    1日預けるとかも全然平気
    2人でデートプラン考えてる。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/17(月) 09:12:52 

    旅行に行くと、子どもが食べやすいように カニの身をむしってくれる。優しい。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/06/20(木) 23:27:14 

    毎朝、1歳の息子とふたり先に起きて
    朝から遊んで笑い声で目が覚める。
    1階に降りると息子のオムツ替え、
    着替え、朝ごはんまで全部してくれて
    それから会社に出勤する。

    仕事に帰ってきても息子が寝るまで
    ずっと遊んでる。
    休日も朝から2人で公園行ったりしてる。

    スマホの待ち受けももちろん息子。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/06/21(金) 16:01:44 

    中学3年の一人息子と毎晩お風呂入ってる。夫も息子もおかしい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。