ガールズちゃんねる

旦那さん、彼氏、女心わかってますか?

176コメント2019/03/03(日) 12:38

  • 1. 匿名 2019/03/01(金) 16:42:38 

    うちの旦那は優しいですが
    女心はほぼ分かってないです。

    サプライズなどは苦手で
    ほっといてよ!と言ったら
    本当に放っておく…タイプです。

    みなさんの旦那さんや彼氏さんは
    女心分かるタイプですか??

    +168

    -24

  • 2. 匿名 2019/03/01(金) 16:43:14 

    旦那さん、彼氏、女心わかってますか?

    +18

    -2

  • 3. 匿名 2019/03/01(金) 16:43:16 

    わかってない!姉や妹がいる家族構成で育ったから女はたくましいってなめきってる。

    +129

    -1

  • 4. 匿名 2019/03/01(金) 16:43:46 

    ほっといてよ(チラッチラッ)←正直同性から見てもうざい

    +254

    -7

  • 5. 匿名 2019/03/01(金) 16:44:07 

    分からない人の方が浮気されにくくていいよ

    +141

    -4

  • 6. 匿名 2019/03/01(金) 16:44:15 

    私が旦那さんでも主の気持ちが分からないかも
    ほっといてって言われたらほっとくよ

    +202

    -10

  • 7. 匿名 2019/03/01(金) 16:45:19 

    金稼ぐ人が
    1番偉いと思っとる
    クソ旦那に
    女心が分かる訳がない
    単細胞のバカだから

    +74

    -0

  • 8. 匿名 2019/03/01(金) 16:45:23 

    元彼はイケメンで
    お母さんと仲良しで華やかな妹がいるし
    人見知りしなくて近所のおばさまとも
    交流多くて女心はわかってはいるけど
    何しろ収入がなさすぎて
    私をガッカリさせてばっかだったなー

    +7

    -13

  • 9. 匿名 2019/03/01(金) 16:45:34 

    シーズンごとに服を買うのが理解できないとはよく言われる

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2019/03/01(金) 16:45:35 

    たまに何のつもりかスイーツ買ってくる
    逆にいらないかな

    +10

    -25

  • 11. 匿名 2019/03/01(金) 16:45:44 

    全然分からんよ笑
    サプライズも期待してない。
    妻としてはつまらんけど、女心分かんないから浮気の心配はあまりない。

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2019/03/01(金) 16:45:47 

    分かってほしいけど、こっちも男心分からないからお互い様。

    +156

    -2

  • 13. 匿名 2019/03/01(金) 16:46:00 

    主は
    かまってちゃん
    なの?

    サプライズが好きなのに、ほっといて!って突き放すんでしょ。

    めんどくさ

    +103

    -16

  • 14. 匿名 2019/03/01(金) 16:46:04 

    分かってる方だとは思うが、
    「俺、よくわかってるやろ?」って感じがめちゃくちゃウザいです。
    「お!髪色変えた?」「チークの色、似合ってる」とか。それを言うと喜ぶと思ってる。
    でも「肌荒れしてるけど大丈夫か?昨日チョコレート食べすぎたんやろ」
    とか…ウザいですよね?

    +164

    -3

  • 15. 匿名 2019/03/01(金) 16:46:20 

    女「ほっといてよ!」→男「ほっとく」→女「なんでほっとくのよ!」

    うーん…これ割と女の悪い部分だと思う。いわゆる察してちゃんというか

    +168

    -2

  • 16. 匿名 2019/03/01(金) 16:46:29 

    旦那は女心は理解してくれない、それはこちらも同じ
    でも人としては理解しようとし合ってる、だから性別の心は別にいい

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/01(金) 16:46:34 

    女心はわかってないけど、結婚8年目となると妻心はわかってる。私の機嫌をとるのが上手くなってきた(笑)

    +68

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/01(金) 16:46:36 

    私:「今日○○なことがあって、もう困っちゃってさぁ…」

    彼:「それは自分が△△すれば済む話じゃん」とバッサリ。

    +183

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/01(金) 16:46:55 

    共感して欲しくて話してるのに
    論理的に答えられてOh...となることはよくある

    +154

    -1

  • 20. 匿名 2019/03/01(金) 16:46:59 

    理系アスペ男はやめときなー
    私はもうぜーっったい
    理系とは付き合わない

    +28

    -6

  • 21. 匿名 2019/03/01(金) 16:46:59 

    全く分かってないし多分わかろうとする気もない
    悪い人ではないけどたまにふと寂しくなって浮気したくなる
    相手がいないからしてないけどね

    +14

    -4

  • 22. 匿名 2019/03/01(金) 16:47:26 

    >>15 私はほっといてと言ったときは本気でほっといてほしい。構われたくない。B型だからかな。

    +45

    -2

  • 23. 匿名 2019/03/01(金) 16:47:31 

    女心か分からないけど、旦那は買う予定のものにしか興味がない。
    私は色々見たいから、まだー?って言われるとイライラする 笑

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2019/03/01(金) 16:47:52 


    女だけど
    主みたいなタイプ嫌だわ。サプライズが嬉しいなら素直に喜ぶ人がいいし、逆にサプライズが苦手ならやんわりと伝えてくれる人がいい。

    +65

    -7

  • 25. 匿名 2019/03/01(金) 16:48:05 

    わかる必要はない
    男は男らしく
    女は女らしく
    単純な方が幸せです
    男と女は違う生きものだから良いのです

    +5

    -3

  • 26. 匿名 2019/03/01(金) 16:48:13 

    >>14
    うちの彼氏もこれだわ。
    「女の人ってこうしてもらったら嬉しいんでしょ?」みたいな行動するのが逆にめんどくさい。
    西野カナのトリセツを間に受けてそう。

    +70

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/01(金) 16:48:15 

    女ごごろが理解出来てるような男は遊び人

    +20

    -1

  • 28. 匿名 2019/03/01(金) 16:48:16 

    >>5>>11
    女心わかってない男でも浮気してるよー
    油断禁物だよ

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/01(金) 16:48:38 

    わかってない
    私も男心はわからん

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2019/03/01(金) 16:48:53 

    これは、女の私にもわからん( ゚д゚)

    +143

    -2

  • 31. 匿名 2019/03/01(金) 16:49:06 

    >>1
    ほっといてほしくないなら「ほっといて」なんて言いなさんな。
    主は旦那や彼氏にセックスに誘われたらその気があっても「イヤ!」って言うタイプ?そういう女がいるから松本人志に「女の嫌は嫌じゃないやんけ」って言われちゃうんだよ。

    +62

    -4

  • 32. 匿名 2019/03/01(金) 16:49:34 

    放っておいてよって言っても、彼氏が構ってきたらきたで主は女心分かってないってブチ切れてそうw

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2019/03/01(金) 16:49:44 

    男心だって難しいよ。彼らは繊細だから、プライドを傷付けないように注意しないといけない。

    +80

    -1

  • 34. 匿名 2019/03/01(金) 16:50:20 

    女心わかりすぎて女になろうとしてます

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2019/03/01(金) 16:50:33 

    昔はよく「女って意味わかんねぇ」と旦那に言われてたけど、10年経つとだんだん分かってきた様子。逆に私も男心が少し分かってきたような気がする

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/01(金) 16:50:45 

    >>30
    私でも最後のコマの男のようになると思う。

    +83

    -1

  • 37. 匿名 2019/03/01(金) 16:51:03 

    >>30
    超絶めんどーな女だなw

    +96

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/01(金) 16:51:16 

    全くわかってない!!!
    私が耐えきれなくなって少しずつヒント出したりサイン出したりするけど全く気付いてくれない。ストレートに言わないと分からないみたい!鈍感すぎ!!!

    鈍感すぎてたまにイライラする(笑)

    +11

    -11

  • 39. 匿名 2019/03/01(金) 16:51:16 

    うちは私より分かってると思います。
    毎日ふとした時に、可愛いとか綺麗と言ってくれますし、クリスマスや誕生日に加え、バレンタインなども全て旦那がプレゼントを用意してくれます。
    私はズボラでつい忘れます😅

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/01(金) 16:51:56 

    解らない

    いい雰囲気になって「いい?」って聞かれるけれども
    恥ずかしくて「イヤ」って可愛らしく言ってるのに…
    そこで止めるとは
    本人も我慢して辛いだろうし私もモヤモヤ感がいっぱいで不燃焼

    もう少し女心を解って欲しいよ
    でも止める優しさは素敵だと思う
    ごめんなさい。結局のろけになってしまいましたね

    +10

    -20

  • 41. 匿名 2019/03/01(金) 16:51:58 

    女心なんて全然分かってないよ(笑)
    かと言っていまさら甘い言葉とか言われても「お?どうした?何か変なもんでも食べたか」って笑っちゃうかも
    お互い自然体でいたいしこれはこれでいいかな

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/01(金) 16:52:00 

    バーテンダーのせいか、女心知り尽くしてて
    逆に不自然な褒め言葉とか、抱き寄せて頭なでなでとかしてきます。
    女慣れしてない男性に憧れてしまいます😞

    無い物ねだりなんでしょうね。。

    +59

    -4

  • 43. 匿名 2019/03/01(金) 16:52:05 

    >>10
    わかる。
    甘いもの与えとけば喜ぶと思ってるw
    こっちは嬉しいフリするのも大変

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2019/03/01(金) 16:52:39 

    くだらない腹の探り合いして楽しいか?

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2019/03/01(金) 16:52:40 

    >>33
    何で男にそんな気を使わなきゃいけないのさ
    日頃、繊細な女をぞんざいに扱い
    ズケズケ傷つけ地の底に落としてる男に
    気なんか使わないよ
    女を尊重して思いやりがある気づかいできる
    男には同じように接する

    +10

    -13

  • 46. 匿名 2019/03/01(金) 16:52:52 

    下手に女心なんて分かる彼氏じゃなくて良いよ。
    浮気されそうだし、心配になる。
    私のことを少し分かってる人だったから、それでいい。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2019/03/01(金) 16:52:57 

    女心がわかっている男は、女にモテたいそれだけだと思う。それ相当の数の女と付き合うと思うし、一途ではない。
    女心わからない男は、脳がそもそも女とは違うから理解し合う事は本来不可能な生き物だと思う。

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2019/03/01(金) 16:53:57 

    私男性擁護隊じゃないけど、男に「荷物持とうか?」と言われて「ううん、いい」と答えた癖に男が「あっそう」と引き下がったら陰で「遠慮に決まってんじゃない。気がきかない」とか文句言ってる女は本当に面倒臭いと思う。

    +95

    -2

  • 49. 匿名 2019/03/01(金) 16:54:07 

    付き合いはじめの頃の夫は女心がまるで分からずこちらのストレスがたまる一方だったので、こういう時どうしてほしいか何が嫌か何がうれしいか等じっくり仕込んだ
    素直な性格の夫は女心をぐんぐん吸収し……やがて私より気のきく乙女のようなおっさんに仕上がった

    +21

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/01(金) 16:55:17 

    >>33
    繊細なんじゃなくて自尊心が高く女に甘えてるだけ。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/01(金) 16:55:55 

    >33
    このトピは女心わからない男
    について語ってんだから
    そのコメは場違い
    何が男のプライド傷つけず大切に扱えだよ
    ふざけんな
    女のプライド傷つけ大切にしないおっさんが
    よく言うわ!白けるコメ!
    つか女子掲示板に何でおっさんがいるのさ!

    +3

    -5

  • 52. 匿名 2019/03/01(金) 16:56:01 

    私の好きなもの、私が喜ぶツボ、私を宥める方法はよーくわかってる(笑)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/01(金) 16:56:18 

    >>45
    男にひどい事でもされたの?

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2019/03/01(金) 16:56:45 

    女も男心分かってないからお互い様

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/01(金) 16:56:48 

    夫は女子力高いからわかってる。笑
    義母のおかげです。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/01(金) 16:57:30 

    >>18
    こういうのよく「女は共感してほしい生き物だから」って言われるけど、それ以前にわかりきったことを偉そうに上から指導されるのが嫌なんだよね。

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/01(金) 16:58:25 

    >>51
    こういう掲示板は反対意見も出てきて当然

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/01(金) 16:58:27 

    >>42
    私の知り合いで、そのタイプのバーテンダーと同棲して、
    破局した人いるよ(´・ω・`)

    そのテのオトコは、「女性一般」の心理に精通していても、
    「個々の女性」の気持ちには疎い場合が多い

    そして残念だけど、そのタイプには「釣った魚には餌はやらない」と、
    思ってるのが多数いる

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/01(金) 16:58:32 

    サプライズデートを企画するのが趣味の彼氏
    おかげで会う日は必ず前日に、今日は防寒バッチリな服を着てった方がいいかを確認するようになりました(・ω・)

    不満があれば隠さないで言って欲しいと言ってくれて、細かい気遣いにも感謝しています

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/01(金) 16:58:53 

    女心と言うより人の心が解らないみたいだ。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/01(金) 16:58:57 

    >>51
    常に自分の気持ちだけを考えてそう

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/01(金) 16:59:34 

    とりあえず誉めてプレゼント渡せばいいんだろ(笑)

    by男一同

    +1

    -12

  • 63. 匿名 2019/03/01(金) 16:59:42 

    女心というか他人の気持ちを察する能力だよね。
    これが低いと社内でも顧客にもヘマするから会社で出世しないよね。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2019/03/01(金) 16:59:55 

    >>45
    田嶋陽子さん?

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/01(金) 17:00:22 

    >>53
    横だけど、世の中嫌な男はいっぱいいて女ならある程度は嫌な事言われたりされたりするから傷ついた経験が忘れられない女は男を冷たく見ちゃうんじゃない?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2019/03/01(金) 17:00:58 

    女心どころか他人の気持ちがわかんない男
    いっぱいいるよね

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2019/03/01(金) 17:01:50 

    今の彼氏と出会った頃は、何を話しても「そうだね」「大変だったね」とか同調しかしてくれなかった。
    「女性は解決じゃなくて同調を求める」みたいなのを信じてたらしい。(というか元カノがそのタイプだったっぽい)
    今は「それはこうしたらいいんじゃない」とか自分の意見を言ってくれるようになったけど。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2019/03/01(金) 17:02:00 

    相手の要求をいち早く汲み取って実行にうつす能力だから男こそ必要だよ。
    有能で仕事が出来る人で女心わかってない人に会ったことない。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2019/03/01(金) 17:02:49 

    >>49
    うちも同じだ!付き合いだしたときは壊滅的だったけど頑張って教育したよ~。

    嫌なことは嫌だけじゃなくてこうしてほしいって言わなきゃわからないんだよね、お互い様だけど。うちの旦那が一番嫌うのは、気持ちわかってよ!っていう察してちゃんだそうです。

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/01(金) 17:03:09 

    そもそも女心って?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2019/03/01(金) 17:03:15 

    女心わからないどころか、私がちゃんと要望を口にしても違うことをする
    「誕生日プレゼント、◯◯が欲しいなぁ」と言っても、「いや、俺があげたいものを買う!」(値段はほぼ一緒。男性も使えるという物でも無い)
    みたいな
    察するのは無理だと思って口に出してるのに、なんでそれまで裏切るんだ?と心底不思議

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2019/03/01(金) 17:04:17 

    女心以前に主はかまってちゃんっぽそう。旦那に同情した。

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2019/03/01(金) 17:04:18 

    旦那はわたしをわかってる。お姫さま扱いして喜ばせるのが上手。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/03/01(金) 17:04:39 

    >>40
    可愛くないわww素直が一番よ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/01(金) 17:04:56 

    たぶんこれが出来ない男は会社で大失態をやらかしてると思う...
    ずっとパソコン向かってるだけの業務なら大丈夫かもだけど、取引先と交渉したり顧客がいる業務だったら高確率でヘマをやらかしてると思うから直させたほうがいいかもよ。

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2019/03/01(金) 17:05:10 

    >>3
    うちも一緒だよー!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/03/01(金) 17:05:15 

    思ったことを口に出さないで伝わる訳ないじゃんw
    文句言ってる人は男の気持ち分かるの?

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/01(金) 17:06:24 

    自分なりにこうしたら喜んでくれるかなと考えて色々してくれる。
    伝えていくうちに、私が喜ぶことや嫌なことを分かってくれるようになった。
    夫の方があまり自己主張しないので、分かりにくい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/01(金) 17:07:36 

    >>58
    >そのテのオトコは、「女性一般」の心理に精通していても、
    >「個々の女性」の気持ちには疎い場合が多い
    そこ大事だよね。男女間に限らず人付き合いはマニュアルではできないってこと、個々の相手を知るのが肝心だってこと、男も女も肝に銘じておかないと。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/01(金) 17:08:26 

    >>77
    主のはかなりわかりにくいよねえ。
    でも主のは別として、
    男は女ね為にというよりも、
    会社で出世する為に洞察力と行動力は必要だよね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/03/01(金) 17:09:51 

    仕事が出来る男を探す旅に出るしかないね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2019/03/01(金) 17:10:35 

    男には気持ちを言葉で伝えてもらいたがるのに、自分の気持ちは察してほしいって矛盾してるよね。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/01(金) 17:10:36 

    >>45>>51
    めっちゃモテなさそう
    同性の友達もいなさそう

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2019/03/01(金) 17:10:45 

    わかってない。
    特に自分は愛想もないくせに女には愛嬌求めてるやつ。
    旦那に、○○も愛嬌があればもっとモテると思うよ~って言われても、
    結婚10年も経つと、
    女ばっかに愛嬌求めるな、愛嬌ほしかったら男も最低限愛想よくしろ、自分だけ何もしないで笑顔ほしいとか思うな!そもそもどうせおばさんとなんて愛嬌あってもしゃべりたくないだろって言ってしまった。
    旦那は絶対もっとほんわか癒し系を求めてるけど、旦那自身が愛想ないからそうしてやる気にならない。

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/01(金) 17:12:46 

    「女の気持ちが分からない方が浮気を心配しなくて良いかも…」
    ただ、夫なり彼氏なりは、女心がわからないなりにそのポジションに就いたわけで、妻・彼女は自分がどうしてパートナーになったのか忘れるのだろうか。女心が分かろうが分かるまいが、そんな相手と機会があれば浮気する可能性はあるだろうに。結局する・しないはそう言ったところと別としか言えない。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/01(金) 17:15:32 

    被害者意識が強い人めんどくさー

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/01(金) 17:15:38 

    >>40
    私もそうだったけれども…
    あそこをおさえて我慢している寝ている彼が見てて余りにも可哀想で愛しく感じて
    もう素直に頷く様になりました
    女心も時には男性を傷付けてしまいますよね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/01(金) 17:22:38 

    >>18

    男はすぐ結論だしたがるよね

    私も昔、仕事の愚痴をチョロっと言ったら「じゃあ辞めたら??」って言われた

    自分だって仕事の愚痴しょっちゅう口にするくせに〜

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/01(金) 17:22:54 

    男と女で心がそんなに違うわけでもないんだから、ただ人の気持ちがわからない男なだけだと思う。
    別に奥さんだけがないがしろにされてるわけじゃなくて、友達や同僚や上司の気持ちもわかってないよそれ。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/01(金) 17:24:39 

    >>75
    うん、こういう男は確実に
    1日中PCに向かう
    コミュニケーション能力は
    さほどいらないSEとかかもね
    営業とかなら真っ先にクビになるよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/01(金) 17:25:12 

    分かってないけど私のことは大事にしてくれるから問題ない

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/01(金) 17:26:00 

    旦那はいつも穏やかで優しいけど‥

    旦那っていうか
    男に最初から女心なんて
    全然期待してないので(笑)

    「◯月◯日は私の誕生日なので
    ◯◯に食べに行きたい。◯◯買ってほしいな。」
    伝えれば快く行動してくれるので

    それで私は満足よ。

    考えてみたら‥
    私も男心なんて分からないし‥(笑)

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/01(金) 17:26:21 

    女心わかんない方が浮気しない
    ってそれ思い込み。
    女心わかんないせいで
    奥さんが傷つくとか考えず
    浮気してるアスペ男わんさかいるよ
    女心わかってる方が罪悪感にかられ
    浮気しませんよ!

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2019/03/01(金) 17:27:29 

    >>10
    うちも買ってくるけど、栗の洋菓子は好きじゃないって何度も言ってるのにモンブランとか。
    毎回だし、覚える気が湧かないくらい私に気がないんだと思う。全てがこの調子で、こう言えば、これやっとけばいいんだろ的な上っ面だけ。返って落ち込むからやめて欲しい。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2019/03/01(金) 17:27:31 

    女心ね、、
    喜んでくれるかな?と思ってプレゼント渡しても
    疲れてると言われて一生懸命、肩揉んでも
    (本当は自分もシンドイ)
    何しても自分ばかり頑張ってる、やってくれるの当たり前
    になってしまう関係にならなきゃ良いんじゃないの
    お互い様なのにね、、自分ばかりやってるんですってよ
    ハァ~ため息しか出ない…甘い言葉も言えない男になっちまったもんだよ

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/01(金) 17:29:01 

    >>71
    俺があげたものは無条件に喜んでくれるだろう!
    または、実は自分がプレゼントされたいものだったり?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/01(金) 17:30:08 

    >>83
    残念でしたー。
    私、しょっ中告白されるモテ女だよ♪
    スカウトもよくされる
    昔はアイドルとか読者モデルとか
    モテるからこういうコメができるんだよ
    モテない女は、男の肩を持つこと言って
    繋ぎ止めるしかないもんね?

    +1

    -10

  • 98. 匿名 2019/03/01(金) 17:30:14 

    モテるタイプでは決して無いので女心が分かってるかは不明ですが、私心はほぼ完璧に分かっていると思います。
    私が喜ぶこと、嫌なことは把握していて、それに沿って私を最優先に日々生活してくれています。
    40代前半の夫ですが、とにかく私にとってはとんでもなく優しい人です。
    ありがたや。

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/01(金) 17:42:30 

    >>1
    主さんの旦那さん、会社の
    女性社員に嫌われてそう笑
    そんなんで仕事成り立つのかな?
    SEとか?

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2019/03/01(金) 17:42:51 

    私は主さんのちょっとわかる。

    旦那と喧嘩した勢いで新婚旅行をキャンセルされて行けなくなって、
    本当に本当に楽しみだったから号泣して、もうお前とは新婚旅行なんか絶対行かない!!!って言ったら
    旦那は私がもう行かないって言ったから…って慌てて違うツアー探すわけでもなく放置された。
    普通悪いと思ってるんなら放置しないでしょ!って思った。
    結婚当初旦那の仕事が忙しくて行けなくて、結婚2年目でようやく行けるってなって二人で何ヶ月も何ヶ月も悩んで決めたツアーだったから本当辛かったー。
    今でも許せない

    +18

    -3

  • 101. 匿名 2019/03/01(金) 17:45:32 

    全くわかってない。
    プロポーズを1週間前に話の流れでサラッとこの日にする予定とカミングアウトをしデートの帰り「ここでする!」と言い車止めるので周り見たら夜景も特に無い知らない暗い住宅街。私がここ嫌だ。と拒否り自宅の駐車場の前でプロポーズ受ける

    結婚式の嫁への手紙を書く予定だった事を喧嘩の流れで本番3日前にカミングアウトされ知る事になる

    普段はサプライズ求めてないしいらないけど、この瞬間はかっこよく決めて欲しかったし、サプライズあってもいいのにと思ったけど

    私の旦那に勝つものいるのか?てくらい女心わかってないw

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/01(金) 17:45:50 

    >>97
    不美人でモテない女は
    コンプレックス抱えてるから
    匿名掲示板なんかで
    無意識のうちに男寄りなこと言って
    男を喜ばせよう
    男の見方の私よみたいになるよね

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2019/03/01(金) 17:48:32 

    >>4
    こう言う人は
    本当に放って置かれても本当に気にしない人って事?いっぱいプラス支持されてるみたいだけど

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2019/03/01(金) 17:49:53 

    >>90
    プログラマーは1日パソコンだけど、
    SEは人に会うよね...
    周り見えないSEは関わる人達に無茶振りしそうだね。笑
    確実に出世しないよね。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/01(金) 17:50:47 

    分かってる部分は分かってるかな。

    普段甘えてもそっけないのに、会えなくて本気で寂しくて『寂しくなっちゃった』って言ったら5分くらいしか時間ないけどって会いに来てくれたり、滅多に好きとか言わない人なのにちょっとヤキモチ妬いた時に『好きやで!』って言ってきたり。
    丸め込まれてると言うか手のひらで転がされてるかな。
    本当はもっと好きって言ってほしかったりイチャイチャしたりしたいけど、ふとした時のそれで全部どうでもよくなっちゃう。

    こっちが本気で不安になってる時はわかるみたい。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/01(金) 17:55:44 

    サプライズなんか期待もしたことない(笑)
    絶対出来ない人やから(笑)女心なんか
    ほーんまに分からん人。分かってもらおうとか
    もう思わないですが‪(・・)

    婚約?結婚?(でき婚なんで)指輪の時も
    買って渡してくれるんかな~と思ったら
    買いに行こぜ~的なノリ。笑

    カッコぐらいつけろよ!笑

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/01(金) 17:57:29 

    「女の気持ちが分からない方が浮気を心配しなくて良いかも…」
    ただ、夫なり彼氏なりは、女心がわからないなりにそのポジションに就いたわけで、妻・彼女は自分がどうしてパートナーになったのか忘れるのだろうか。女心が分かろうが分かるまいが、そんな相手と機会があれば浮気する可能性はあるだろうに。結局する・しないはそう言ったところと別としか言えない。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2019/03/01(金) 17:57:43 

    洞察力が凄い男性は頭良いんだろうなと思う。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/01(金) 18:00:01 

    >>103
    そりゃそうだよ。ほっといてほしいから「ほっといて」って言うのであって、ほうっておいてほしくない時には言わないから。駆け引きとか変なプレイはしたくない。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2019/03/01(金) 18:02:05 

    このご時世にさだまさしのトピ画笑
    独身女がいちばん嫌いなタイプ笑
    なんでこんな初老をトピ画にするの笑
    このサイト60代~とか年齢層高そうね

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/03/01(金) 18:02:07 

    >>5
    あー たしかにネイルかわいいとか前髪切ったとか気付く男とか女慣れしてそうでヤダ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/01(金) 18:02:56 

    >>100
    怒りが治まった頃に自分から「新婚旅行行こう?」って言えばよかったのに。本心見せ合わない不器用なカップルだね。。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/01(金) 18:03:29 

    私は理系アスペとはいっさい付き合わない
    結婚しない。もう懲り懲り笑
    かといって口八丁手八丁の男も嫌だけど
    皆、バランスのいい男と付き合おうね

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/01(金) 18:06:41 

    肌乾燥してきた
    ムダ毛生えてきてる手抜いてる
    とか気づかないところはいちいちチェックして気づくくせに
    髪切ってカラーリングしてきてもコメントなし
    美顔器買ってパックをマメにやって周りには気づかれ褒められるのに旦那からはコメントなし
    私が振って「あ、本当だ!良いじゃん」か「気づいてたよ」て

    やり甲斐ねぇ...。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2019/03/01(金) 18:11:06 

    てもお互い付き合いが長くなると
    大体相手の考えてる事が解ってくるよね

    拗ねて逆の返事してるとか、言葉の本心は違うとか

    男心も女心もそうやってお互いわかりあっていくことで付き合いや相手の操縦の仕方を学んでいくんだと思うけれども
    そういう事も楽しんで付き合えると良いよね

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2019/03/01(金) 18:14:22 

    思ったことを言わずに洞察を要求する人と発言の真意を理解できない人
    コミュ障同士お似合いじゃない?

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2019/03/01(金) 18:15:28 

    個人的には女心がわかる男ほど浮気性

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2019/03/01(金) 18:16:21 

    わかってないけど、私の気持ちはなんとなくわかってるから満足かな
    モテず、浮気されずで安心できる

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/01(金) 18:18:31 

    ぶっちゃけ男にはわからない女心なんてないよね。
    男女で差がそんなにあるわけじゃないよ。
    主のは何で反対の事言うのか意味不明だけど、その他のエピソードは男側の洞察力無さ過ぎるわ。

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2019/03/01(金) 18:19:21 

    >>112
    結局ひとりでヨーロッパ一周してきました!
    もう旦那とは行きたくないと思ったので。結果めちゃくちゃ楽しかったです!

    心の中で許せてないだけでそのとき以来恨み言は言ってません。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/01(金) 18:19:40 

    >>113
    あまりにも察しが悪い人は男女関係なくそれっぽいよね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2019/03/01(金) 18:19:54 

    わかってないかな。
    優しいんだけどね。
    TV見てて「あ~美味しそう!」とか言ったら次の日すぐ買って来てくれる。
    確かに美味しそうとは言ったけど、ダイエット中だし食べられないからね。
    こういうケースは沢山あるよ。
    まぁ優しいんだけどさ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/01(金) 18:24:03 

    >>122
    私ならとりあえず美味しくいただく(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/01(金) 18:29:04 

    >>96
    自分がプレゼントされたいもの…そういうことかも知れません。
    結局、自分!自分!なんだなと。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2019/03/01(金) 18:33:18 

    >>120
    レスありがとう。行動力ある方だったのですね。余計なこと言ってごめんなさい。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/01(金) 18:33:45 

    わかってるかな、仕事上、気がきかないと仕事に影響するから。結婚して10年だけど、プレゼントもしょっちゅうくれる。いいなぁっていわれるけど、自分もなにかしないといけないからめんどくさい。私は男っぽいのかも。記念日も忘れるし、結構そうゆうのどうでもいい。旦那は色々きがまわりすぎ。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/01(金) 18:43:40 

    私が雑誌で見てた訳でもないし、話題に出した事もないような物を、食べ物でもブランドのジュエリーでもドンピシャで買ってくる事がよくあるので旦那はエスパーだと思ってるw
    ふと店に入りたくなって店に入ったら店員がすすめてくるらしい。
    店員もエスパーかよww

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2019/03/01(金) 18:47:01 

    空気読めない、気が利かない男は
    周りの人に嫌われるし仕事できない。 
    私は昔大手企業の役員秘書やってたけど
    上に登り詰めて行く方は皆さんすごく
    気が利くし人の気持ちも理解できるタイプ
    主さんの旦那みたいなのは課長止まりかな  
    リストラの対象になるタイプ

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2019/03/01(金) 18:52:54 

    髪型とかピアスとか小物に気がついて誉めてくる男は一律女癖悪かったなぁ 

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2019/03/01(金) 18:56:13 

    >>128
    なんとなくわかります
    院行ったのに大手への推薦とか貰えないタイプですよね...

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/01(金) 19:01:38 

    >>2
    この曲、最後のほうの歌詞感動したわ
    トピズレごめん

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2019/03/01(金) 19:17:32 

    彼氏 彼女になった途端、お前呼ばわり。
    女は料理できて当たり前だし!って、お前の稼ぎで生活してないからー!

    持ち上げて突き落とす形で、別れる予定♪

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2019/03/01(金) 19:21:49 

    ちょっと楽しそう✨

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2019/03/01(金) 19:22:25 

    >>133
    ごめんなさい、トピ間違えました

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/01(金) 19:29:21 

    >>132
    げーっ!そういう勘違い男いるよね
    男の稼ぎで暮らしてても
    料理当然みたいな態度は嫌だわ

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/01(金) 19:31:18 

    理系オタクな旦那は全く分からない。付き合い出した頃は「言ってくれないと分からないよ」と言われてムカついてたけど、結婚したらこっちが言いたい事を言ってそれを冷静に聞いてくれてるから意外とストレスが無い。
    ただ誕生日にサプライズプレゼントがあるんだけど、毎回私が欲しい物と少しずれてる。頑張って選んだだろうから文句は言わないけど(笑)

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2019/03/01(金) 19:31:37 

    今の若い男は女心にうといのは
    減ってきてるんじゃないかなぁ
    人の気持ちがわかんないアスペ男は
    結婚できなくて子孫途絶えてるから
    徐々に気の利く男性だらけになりますように

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2019/03/01(金) 19:33:28 

    旦那、父子家庭で、兄弟も男だったので女心全くわかってない。
    結婚決まった時「ねえ、婚約指輪っているの?欲しいなら買ってくるけど」とか、結婚前、私が元気ないと「俺、わかる!それってマリッジブルーっていうんだろ!(どや顔)」とか、優しい人なんだけど、そうゆう配慮がわからないです。

    +12

    -1

  • 139. 匿名 2019/03/01(金) 19:47:44 

    理系なのにエスパーな夫は貴重だということがわかった
    もっと感謝しよう

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2019/03/01(金) 20:00:18 

    女心はわかってないかもしれないけど
    私の心はわかってきてるみたい。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/01(金) 20:00:40 

    >>113
    他の国でも理系の男は話が通じない傾向あるらしくて他の国の女の子たちも理系男アルアル言ってて笑った。笑

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/01(金) 20:02:00 

    この場をお借りして聞きたいのですが、
    もし彼氏が、他の女の子を肩叩き、肩揉みなど
    やっていたら どう思いますか??
    「いったぁ~い!」とか「あ~~、いい!」
    とかやってて
    とてもいい気持ちしませんでした… 
    彼氏はそれ見て 連想してるのかなとか思うと
    それからなんかすごくモヤモヤして
    どうしようもありません…
    皆さんなら 気にしないですか?

    +5

    -4

  • 143. 匿名 2019/03/01(金) 20:04:32 

    >>142
    え、無理です
    どういう状況で肩揉みする展開になったの(´-ω-`)

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2019/03/01(金) 20:05:59 

    なぜかさっきから理系が下げられててムカつくね(*´-`)
    理系でもみんながみんな洞察力が無いわけじゃないのに

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2019/03/01(金) 20:06:36 

    >>30
    わろた
    めんどくせー

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/01(金) 20:09:40 

    >>33
    分かる
    男性の怒りスイッチは女性とはやっぱり違うんだよね
    なんでそんなことでムキになるのかってお互い思ってると思う
    ちなみに自分の旦那は女心は分からないタイプだけど、私のめんどくさい性格は扱えてると思う笑

    +4

    -1

  • 147. 匿名 2019/03/01(金) 20:10:44 

    >>142
    自分は嫌です

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2019/03/01(金) 20:20:39 

    142です。
    同じ職場の若い女の子が 仕事の休憩中に
    肩が急に痛い!と 近くにいたわたしの彼氏に
    揉んでアピールをしたんだと思うのですが
    やっぱり嫌ですよね… 
    女の子もその苦しそうな顔をわざとなのかしっかり見せてたし…
    職場ではわたしたちの関係は内緒にしてますが、
    彼氏はわたしの目の前でそれをやってました。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/01(金) 20:46:42 

    旦那選びに失敗した人はすぐ理系のせいにするよね
    おたくの旦那と一緒にしないでくれと言いたい

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/01(金) 20:56:12 

    リップサービスは多い。
    「こんなところが好き」「同じ風景見られて幸せ」「可愛い」「同じ時間を重ねることが幸せ」などと言ってくれますが、肝心な約束を忘れてます。
    昨年12月には、「4月に●●に旅行行こうね」と話していてたのしみにしていたのに、忘れてて「旅行は親と行きます、ごめんなさい忘れてました」って…
    わたしにそんな言葉かけたことも忘れてて、ショックでした。
    肝心なところで女心がわかっておらず、なんか口先だけだなーと感じました。
    というか女が喜ぶテンプレ並べてるだけかな?

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/01(金) 21:09:12 

    >>1
    分かる!分かるよ〜(T_T)
    私も似たような事案で昨日彼と喧嘩したばかり。
    構って欲しいのに素直になれないんだよね。

    何度も似たような喧嘩してるし、多分もう時期振られちゃうだろうな。

    批判?というか反対意見が多いね。
    ガル民は結構サッパリしてるよね!

    私はネチネチ根暗でもぅダメだ…。・゜・(ノД`)

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2019/03/01(金) 21:11:20 

    >>105
    ステキな彼だなぁ〜!
    大事にしてね。 羨ましい!

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/01(金) 21:23:18 

    結婚9年目だけど、
    たまに行って来ますのキスしてくれるあたり
    少しは女心わかってるのかなぁと思う。
    普段はうざがられてるけど。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2019/03/01(金) 21:28:43 

    バツイチの人だけど、元嫁の名前がわかる「世界で1つだけのオーダーメイドしたもの」が部屋に堂々と飾られているわ、元カノの名前がわかるものや顔がわかるものが平気であるわ、カーステレオには「結婚式入場曲」「胎教音楽」とかあるわ、全然わかってない。
    ある日不満が爆発したから、ぜんぶ伝えて、カーステレオの曲はタイトルをもとに戻すか消してもらい、元カノや元嫁グッズは目に見えないとこに置いてもらった。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/01(金) 22:31:57 

    わかってない。女心も他人の気持ちも。
    そして他人には興味がないからわからないだということがわかったよ。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2019/03/01(金) 22:39:10 

    分かってる方だと思うなぁ
    生理の時の体調の悪さとかも、理解してくれてるし
    まぁ私がわかりやすいタイプの人間だからかな?笑笑

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/02(土) 00:15:05 

    >>15
    主よ、これを男女逆で考えてごらん
    めちゃくちゃ面倒くさいでしょうが
    やってほしければちゃんと言葉にした方がお互いのためですぜ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/02(土) 00:19:06 

    女心とかどーでもいい
    10年一緒に暮らしてるんだから、私の心を思い遣る努力してよと思う

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2019/03/02(土) 01:16:48 

    元々優しい性格で、15の時から十数年ずっとワガママな私といてくれる旦那なので、かなり理解度高いと思います。

    でも私自身は友達になったり親しくなるのは、ある意味無神経や空気読めなくても正直で分かりやすい人が好きです(;´_ゝ`)

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2019/03/02(土) 01:29:07 

    ひとつもわかってない
    女兄弟いるから逞しいと思われるってコメントあったけど、男に囲まれて育った男もなーんにもわかってないよ笑
    結局男は誰でもこうなのかな

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2019/03/02(土) 03:17:38 

    分かってるのか分かってないのか
    よく分からないけど気はつかってくれる。

    生理痛重いの知ってるから、
    デートの日ズラしてくれたり
    私が話しててもうんうんって結論出さずに
    聞いてくれる。
    でも、たまにそれ違うよ……って
    言いたくなる時もある。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/02(土) 06:54:57 

    素直に受け取るから察することは苦手で周りから受けは悪いかもしれない。
    でもこうしたら、喜ぶかもと一生懸命考えてしてくれる。
    学習能力があるから、そのことを嫌だったり、苦手だと言ったことは二度としないし
    逆に喜んだことはどんどんしてくれる。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/02(土) 07:26:10 

    バレンタインはお返しが面倒だからいらないと言われ、スイーツを2人で食べに行き、ホワイトデーも同様に食べに行く。誕生日は何あげていいかわからないから、欲しいもの買いに行こうと言われる。
    サプライズ感はゼロです。
    なんでもない日にちょっとしたサプライズに憧れる。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2019/03/02(土) 08:39:34 

    具合悪い時にこそ会いに来てもらいたいのに、「お大事に」のLINEだけ。
    聞いたら「気を使わせたくないから」だって。
    肝心なとこがなんか…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2019/03/02(土) 09:09:16 

    分かってると思う。
    分かろうと努力もしてくれる良い旦那だと思ってる。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2019/03/02(土) 10:51:22 

    >>42
    あなたの人となりが、無意識にそういう男性を引き付けているとも言えます
    あなたと女慣れしていない男性とは相性が悪いといえるでしょう(あなたのキャラと合わない)
    自業自得とも言えますが

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2019/03/02(土) 11:22:30 

    全くわかってない
    そして分かろうともしない
    何よりも自分自身が一番大好きな彼でうんざりしてます最近

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2019/03/02(土) 11:38:36 

    わかってないから言葉で伝えるしかない
    主みたいに、ほっといてよ|´-`)チラッみたいな察してちゃん的な行動は普段の仲良しの時に伝える
    喧嘩の時こう言うけど本心はこうなんだよ~!めんどうでごめん!って
    それでもダメなら自分を変えるか相手を変えるかしかない
    うちの旦那は女心はわからないけど、相手を理解しようとする気持ちはあるから言葉で伝えればわかる

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2019/03/02(土) 11:43:16 

    うちは私より女心を分かってるかもw

    私がそんなに女々しくないからだろうな…

    さり気ないフォローとか機嫌のとり方がうまい!

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2019/03/02(土) 14:41:08 

    私が不機嫌になるとそっとしてくれて次の日にデザート買ってくれる。幸せ。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2019/03/02(土) 15:02:27 

    えー全然わかってないよー!
    女兄弟で育ったから俺はわかるよ!っとかほざいてるけど女じゃないからね。優しくしとけば女心わかってると思ってたらとんでもない!!

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/02(土) 15:11:54 

    元カノの話をたまーに出す
    ベタ惚れされてるのわかってるし、10歳年下(18歳)と浮気したクズ女だからヨリ戻すのは一切ないだろうけどモヤモヤ
    こちらが話すと聞きたくない、で終わらせる

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2019/03/02(土) 15:34:41 

    >>1
    うちの旦那女心わかるけど元レイパーて判明しました

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/02(土) 15:37:24 

    >>173
    元彼は女にはやさしかったけど性犯罪で捕まってfacebookで晒されてました

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2019/03/02(土) 16:37:22 

    女心は分からなくてもいいけど、私心だけは理解せなアカンやろ。

    +6

    -2

  • 176. 匿名 2019/03/03(日) 12:38:09 

    >>167
    あんたはどうなの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード