ガールズちゃんねる

なんだこいつと思った出来事

277コメント2019/06/16(日) 22:56

  • 1. 匿名 2019/06/13(木) 16:44:28 

    以前ある男性にひどく冷たい態度をとられ、とても傷つきました。
    先日再び会ったのですが、気分が悪かったので視界にも入れないようにして撤退的に避けました。
    ところが私が別の人と話しているとやたらとジロジロ見てきたうえに、偶然近くに来たからみたいな感じを装って、「久しぶり〜」などと言ってきました。
    何この人?と思って気味が悪かったです。ただの気分屋なんでしょうかね。
    皆さんも、なんだこいつと思った出来事語り合いませんか?

    +633

    -4

  • 2. 匿名 2019/06/13(木) 16:45:14 

    なんだこいつと思った出来事

    +318

    -3

  • 3. 匿名 2019/06/13(木) 16:45:16 

    タクシーの運転

    +233

    -5

  • 4. 匿名 2019/06/13(木) 16:45:46 

    そういうヤツいる。

    職場の女。朝機嫌悪いと
    挨拶無視される

    +766

    -7

  • 5. 匿名 2019/06/13(木) 16:45:47 

    荻野由佳

    +395

    -9

  • 6. 匿名 2019/06/13(木) 16:45:58 

    女って〇〇だから〜とかいう男性
    なんなんだ?こいつ?とおもった。
    男と産まれただけで偉いそうな

    +419

    -4

  • 7. 匿名 2019/06/13(木) 16:46:13 

    コンビニ店員で何回も何回もポイントカード聞いてくる。感じろはげ

    +12

    -88

  • 8. 匿名 2019/06/13(木) 16:46:13 

    >>1
    貴女のことが気になるのよ

    その男性ww

    +199

    -22

  • 9. 匿名 2019/06/13(木) 16:46:16 

    ひたすらイケメン、高収入を求めて婚活している人。
    合言葉は、普通の男がいない

    +346

    -5

  • 10. 匿名 2019/06/13(木) 16:46:52 

    >>2
    仕事早すぎwwww

    +155

    -3

  • 11. 匿名 2019/06/13(木) 16:47:12 

    バイト先で馴れ馴れしい男がいたんだけど、「彼氏はいるのー?」って聞かれて「います」と答えたんだけど、その日以降は私を無視、無視、無視!w
    なんだこいつってなったわ。

    +604

    -3

  • 12. 匿名 2019/06/13(木) 16:47:30 

    >>1
    小学生の男の子が好きな女子に構ってほしいみたいな感じだね

    +179

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/13(木) 16:47:35 

    香港の人から見たら
    行動を起こさない日本人
    は何だこいつらと思ってると思う

    +278

    -28

  • 14. 匿名 2019/06/13(木) 16:47:38 

    ほぼ同じ
    同性の友達にやられた。
    急に無視し出したと思ったら、数日後に普通に話しかけてきて、「なんだこいつ」って思った。
    おそらく友人は私に何かムカついて無視して、まぁ許してやるかって感じで話しかけてきたんだろうけど、こっちからお断りした。

    +490

    -10

  • 15. 匿名 2019/06/13(木) 16:47:53 

    初対面の人に名前を名乗ったら私の苗字と相手の出身地の地名が同じだったらしく、「どうして○○っていう苗字なんですか??」って聞かれたこと。
    …そんなん知るか!なんだこいつと思った。

    +309

    -21

  • 16. 匿名 2019/06/13(木) 16:48:00 

    蓮舫と辻元清美氏

    +259

    -7

  • 17. 匿名 2019/06/13(木) 16:48:08 

    結婚式で新婦が最後の挨拶で「今独身の女性も希望を捨てないで私みたいに幸せになってほしい」といったときは本当に「なんだこいつ」と自分は結婚してたけど思った。

    +852

    -6

  • 18. 匿名 2019/06/13(木) 16:48:20 

    飲食店で働いているんですが、まだ片付いていないテーブル席に座る人を見るたびに、なんだコイツって思います。テーブルを片付けるちょっとの間ぐらい待てないのか。

    +411

    -25

  • 19. 匿名 2019/06/13(木) 16:48:31 

    初対面で「○○君ママと仲良くさせてもらってます~」って言ってきた奴。○○君ママはボスママ。だからなんだというのだ。

    +532

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/13(木) 16:48:39 

    人の事ジロジロ見てくるヤツ

    +307

    -1

  • 21. 匿名 2019/06/13(木) 16:48:44 

    私が既婚者って知ってるのに毎日LINEしてくる空気読めない独身男
    かなりウザイ

    +273

    -14

  • 22. 匿名 2019/06/13(木) 16:48:44 

    何かした覚えはないけど、突然私の事をあからさまに無視してきた職場のオバサン。
    最初は気にしてたけどそのうち腹たってきて、必要最低限の挨拶や連絡以外どうでもいいや〜ってふっきったところで、今度は突然ベタベタしてきて、そのあとまた無視するって流れを何度も繰り返されてる。
    何のつもりなんだろう。

    +446

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/13(木) 16:49:16 

    ラズベリーソースのかかったケーキを食べてたらトイレから帰って来た友人が私の皿を指差して
    「生理それくらい出てた」
    と報告して来た。
    それから気持ち悪くてそのケーキが食べられなくなった。

    +668

    -8

  • 24. 匿名 2019/06/13(木) 16:49:20 

    陰口叩いてたのに本人が現れると
    普通に喋りかけてた女
    なんだコイツを通り越してる

    こんなんだから友達が出来ないんだろうな~と
    しかも自分は悪くないと思ってるから始末に悪い

    +291

    -4

  • 25. 匿名 2019/06/13(木) 16:49:22 

    独身仲間の友達に男友達を紹介してあげたところ、すぐ子供が出来て結婚!
    その子に久々に会った時に、○○も早くしたほうがいいよ〜!と言われなんだこいつ!と思ってしまった(笑)

    +316

    -2

  • 26. 匿名 2019/06/13(木) 16:49:33 

    浮気風俗男(旦那)を育てた義母
    私と旦那の子どもが産まれて顔を見に来た時に
    「子どもは優しく育ってくれるのが一番だからねー😊」って言ってて「何言ってんだこいつ🤔」だったよ
    私はお前の育てた男に一生物のトラウマと心の傷を負わされましたが?

    +324

    -3

  • 27. 匿名 2019/06/13(木) 16:49:45 

    100円もってない?と言われるとなんだコイツって思う
    1000円くずせばいい話。

    +292

    -7

  • 28. 匿名 2019/06/13(木) 16:49:56 

    客 博多出身なの?

    布施婆 そう!

    いや、あんたは府中だろ…

    その後怖い顔で同調を求められた。
    ブスの嘘つき婆って何なの?

    +4

    -36

  • 29. 匿名 2019/06/13(木) 16:50:10 

    料理残すの嫌いっていうA子がいて それはえらいなぁと思ってたけど


    ある日飲み会で

    隣の席の男の子のお皿に からあげが置いたまま ほかの席の子と話してるだけなのに

    A子は 

    あーもう 仕方ない食べるわ

    といって唐揚げを食べてしまった。

    ただ単に食いしん坊っていう・・・・なんだこいつ!

    +259

    -1

  • 30. 匿名 2019/06/13(木) 16:50:10 

    >>17
    その子ヤバいねw

    +171

    -0

  • 31. 匿名 2019/06/13(木) 16:50:14 

    エ◯バの証人の知り合いがいて、その人繋がりで信者が自宅に訪ねてきた。
    嫌だったけど、知り合いのメンツもあるから邪険に追い払えなくて、ちょっとだけ話を聞いたら、翌日から「いつからお勉強始めますか?」って。
    信者になるなんて一言も言ってないのに。

    +276

    -4

  • 32. 匿名 2019/06/13(木) 16:50:18 

    高校の先生で教え子と結婚した人。

    女子校だと結構いて気持ち悪い。

    +336

    -4

  • 33. 匿名 2019/06/13(木) 16:50:26 

    競馬場で俺はギャンブル狂いじゃー!!と3人連れで叫んでたバカなDQN

    +59

    -1

  • 34. 匿名 2019/06/13(木) 16:50:31 

    私より早く子ども産んだ友達の上から目線&先輩ヅラ

    +203

    -5

  • 35. 匿名 2019/06/13(木) 16:50:35 

    ひとによってあからさまに態度違う上司!働きにくい職場だわー

    +142

    -1

  • 36. 匿名 2019/06/13(木) 16:51:01 

    こんだけ社会問題になってるのにまーだ80ぐらいのおじいさんが運転してるのを見ると、なんだこいつって思うわ

    既にボケてるか、自分が若いと勘違いしてるんだろうな

    +261

    -24

  • 37. 匿名 2019/06/13(木) 16:51:49 

    年甲斐もなく大声で飲食店で騒ぐ老害。

    注意されたら逆ギレ

    +162

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/13(木) 16:51:53 

    私に彼氏がいるのを知っててしつこく遊びに誘って来たアホ男
    あまりにもしつこくてキレたら逆ギレされて私の悪口皆に吹き込んでラインブロック
    マジで気持ち悪かったから縁切ってくれてありがとうって感じだったわ

    +178

    -1

  • 39. 匿名 2019/06/13(木) 16:53:27 

    旦那のスマホに義母から電話が来て、元気〜?とか雑談した後に老後のことを話してるのが音漏れで聞こえて来た。
    「お金がないから将来は○○(旦那)ちゃんにお願いしなきゃ!こんなこと○○ちゃんにしか言えないけどさ〜ウフフフフーゥ♪」って…
    めちゃくちゃゾッとしたし何だこいつだった
    私と旦那が貯めてるお金は子どもに投資するお金と自分たちの老後の資金であって義父母の老人ホーム代ではない

    +294

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/13(木) 16:53:38 

    自分が話を聞いてほしい時だけLINEの既読が秒でついてすぐに長文で返信してくるくせに、それ以外の時は半日未読無視とか当たり前の友人。

    +205

    -5

  • 41. 匿名 2019/06/13(木) 16:53:49 

    買い物した時、会員登録(有料)しないか聞かれて、断った瞬間、すっごいムッとした表情に変わって「あっそ、どうも」って感じで会計してきた店員

    +206

    -1

  • 42. 匿名 2019/06/13(木) 16:53:53 

    >>22
    私も最近それされました!なんなんですかね?まじストレスです。

    +33

    -1

  • 43. 匿名 2019/06/13(木) 16:53:56 

    勧誘の電話に出てしまった
    「うちは結構です」と言ったら「はい?結構ならどうぞお切りください」って何で上から?
    ほんとなんだこいつは??

    +313

    -0

  • 44. 匿名 2019/06/13(木) 16:54:06 

    凄く冷たくなったり優しくなったりムラがある人いるよね。情緒不安定かもね。

    +188

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/13(木) 16:54:08 

    布施婆w

    +0

    -5

  • 46. 匿名 2019/06/13(木) 16:54:13 

    ブレーキがきかなかったとかアクセルが戻らなかったとか言う人

    +197

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/13(木) 16:54:15 


    なんだこいつと思った出来事

    +69

    -5

  • 48. 匿名 2019/06/13(木) 16:55:10 

    選挙の時だけ連絡してくるジムで知り合ったおばさん

    +117

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/13(木) 16:55:19 

    >>24
    そういう人って絶対自分以外の人の愚痴を最低1回は言ってるよね。
    私も言われてるんだろうな〜って呆れてる。

    +55

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/13(木) 16:56:02 

    以前、パートで働いていた職場にて。
    販売業でレジの過不足を決まった時間にチェックする決まりがあった。

    先輩パートが、その時間じゃないのに、過不足をチェックしてと指示してきた。

    疑問に思いながらやったら、いくら調べても500円足りない。自分が釣り銭間違いしたのかも、と不安になりながら報告。

    先輩パートは「合ってるよ。わざと500円抜いてあるから。最近、過不足出るから試したの」

    マツコ・デラックスみたいな女だったが、殺意覚えたよ。

    +292

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/13(木) 16:56:27 

    大学生の頃だけど、エビちゃんのような綺麗な友達と初めて行く美容院に行ったらチャラチャラした男の店長1人でやってる所だった。施術中から会話もエビちゃん似の子のことばっかり話してきててなんとなく違和感があったんだけど、帰り際に「じゃあまた来てね!(エビちゃん似に名刺渡す)サービスするし!あっでも君(私)はダメだねー!服ダサいし全然ダメって感じやからー!ははw」って言われて見送りされた時。大学生やったから笑い飛ばして友達ともネタにしたけど帰ってから悲しくなった。今考えたら頭おかしいんじゃないかと思う美容室やったわ。潰れろ

    +384

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/13(木) 16:57:02 

    付き合う気はないのにセックスしようとしてきた男

    +117

    -2

  • 53. 匿名 2019/06/13(木) 16:57:25 

    >>35
    表面で嫌ったり好いたり幼稚な上司から好かれても面倒くさいだけよ

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/13(木) 16:57:53 

    歩道を自転車で爆走してきたはじめ人間ギャートルズに出てくるゴリラにソックリのおばさんに「どけ!!ブスが!!」って言われた。
    ブスなのも邪魔なのもお前やん。

    +203

    -2

  • 55. 匿名 2019/06/13(木) 16:57:58 

    自分から誘っておいて途中で面倒になって放棄する人

    +75

    -1

  • 56. 匿名 2019/06/13(木) 16:58:17 

    仕事の電車移動中に、生理でお腹痛かったのでじっと座ってたら、私の顔をじっと見てアゴで合図してくる20代の男、何かと思ってその方向を見たら、貧血で座り込んだ女の人がいたので、慌てて声をかけて私もお腹痛かったけど席を譲った。周りのサラリーマンや学生は寝たふり&スマホ。女性は次の駅で降りてまた同じ席に座ろうと思ったら、アゴ男が割り込んで座りやがった。

    +226

    -1

  • 57. 匿名 2019/06/13(木) 16:58:20 

    >>23
    生理報告ほんといらないよね!

    わたしの友人も待ち合わせして開口一番に
    「今日生理でさー」と言ってくるよ
    向こうから誘ってきたくせにめんどくさそうにするなよと思う

    +151

    -3

  • 58. 匿名 2019/06/13(木) 16:58:31 

    高校の時、親戚から貰ったポストカードを友達も渡していたら、少しして同じクラスのAが話かけてきて「さっきのやつBも欲しいって」って言われた。
    Bとはほとんど話したこともなくて、何言っているんだろうって思って、友達と一緒に唖然としていたが「もうないから」って断った。
    自分で言わずAに言って貰ったBに厚かましさを感じた。

    +87

    -0

  • 59. 匿名 2019/06/13(木) 16:58:31 

    付き合ってた元カレが「オレ魚の皮食べないで残すやつ許せないんだよねー」「ごはん茶碗にご飯粒ついたまま残すやつ許せないんだよねー」言ってたやつ。
    普段からきっちりしてる人が言ってればそこまで「なんだこいつ」ってならないんだけど、金持ちの友達財布くん呼ばわりしたり夢見る貧乏フリーターで掃除も料理もできない男が調子乗ってて本当にムカついたわ。

    +147

    -0

  • 60. 匿名 2019/06/13(木) 16:58:34 

    >>50
    不足が頻発してて犯人探ししてたのかもね
    ただし、気持ちのいいやり方ではないね

    +60

    -1

  • 61. 匿名 2019/06/13(木) 16:58:53 

    初対面でいきなり「私こういうところに来る人嫌いなんですよ」から始まり、誰かの出身がわかれば「そこ出身の人嫌いです、ブスばっかりで」とか繰り返した。さすがに温厚な私もキレて、すぐさま無視して空気化した。

    +168

    -1

  • 62. 匿名 2019/06/13(木) 16:59:19 

    同じ自治会の40代くらいの男。私はあまり近所づきあいしないから、どこの誰か分からないけど、何度か朝にゴミ捨て場で会って挨拶してもキッと睨みつけられ無視。
    あと年に数回、清掃活動があって一応毎回出てくるのに、全然拾わない。1人ただ歩いてるだけ。参加すればペットボトルのお茶もらえるからそれだけで出てきてるんだろうか。
    顔つきが怖くて何考えてるか分からない。

    +64

    -2

  • 63. 匿名 2019/06/13(木) 16:59:48 

    子供の写真どころか動画まで送ってくる友人

    +83

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/13(木) 16:59:54 

    保護者会の自己紹介で
    上品でおとなしそうな綺麗なお母さんが
    趣味はヌンチャクです。って言ってた時に
    なんだこいつは?と思った。

    +53

    -53

  • 65. 匿名 2019/06/13(木) 16:59:55 

    職場にいる女二人
    一人は100キロ前後のデブなのに清掃業にきて掃除機が苦手とか暑いしんどいばかり

    もう一人は人が苦手らしく挨拶もなし
    関わりもなし
    お疲れ様もなし
    デブにこきつかわれてる

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2019/06/13(木) 17:00:15 

    あ!
    そういうやつヤバい!
    ぜったいヤバい!
    無視すると逆恨みされるよ!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/13(木) 17:01:07 

    片親だったんだけど、理由聞いてきたので小さい頃病気でと言ったら よかった〜離婚とかだったら気まずいじゃんと言った 元友達。

    +139

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/13(木) 17:01:13 

    高校の時にいた人

    私が生理だった時 そいつ大きい声で

    今、生理?

    って言って来た しかもそいつの元彼がいる所で

    そいつ 嫌いな人には

    私、あいつ嫌い

    って大きい声で言ってた

    そいつ 元彼と別れたら高校辞めるって言ってた

    元彼と別れて高校辞めてくれて良かった

    +52

    -3

  • 69. 匿名 2019/06/13(木) 17:01:22 

    子供のサッカーで、お母さんたちが駐車場にシート敷いてお菓子並べてピクニック気分です。シート敷いて子供のサッカー見てるならまだしも一体何しに来てるんだろうと思う。そんなにピクニックしたけりゃ公園でも行け。駐車場でそんなことやられたら邪魔でしょうがないわ。

    +127

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/13(木) 17:01:34 

    駐車場で一時停止しないで突進してくる
    車線変更で入れてくれない意地悪な人

    どちらも年配の男性

    +68

    -0

  • 71. 匿名 2019/06/13(木) 17:01:44 

    これ
    なんだこいつと思った出来事

    +177

    -2

  • 72. 匿名 2019/06/13(木) 17:02:00 

    内科の問診票に妊娠してないと記入したら、

    え?ご結婚されてるんですよね?ピルものんでないのに妊娠のおそれなし?…ってことは、セックスレスですか?

    この女医何?

    +298

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/13(木) 17:02:26 

    私が結婚してなかったら結婚したかったと言われたけど、私にも選ぶ権利あるし、何言ってんのこいつ感が半端なかった笑

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/13(木) 17:02:57 

    >>31
    私は幸◯の科学の職員になった男に選挙投票依頼されて、キッパリ断ったら「あの世や地獄を認めるのって怖いですよね分かります。でもそれはあなたの心の奥の仏性があの世を認めているからですよ」ってホトケさんみたいな顔で言われた。
    なんだこいつってかヤベエなこいつって感じだった。

    +126

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/13(木) 17:03:03 

    >>64
    ヌンチャク出来るって凄いね! 面白そうなママさんだわ

    +155

    -2

  • 76. 匿名 2019/06/13(木) 17:04:40 

    私はあなたの年齢でもう3人目産んでたよ〜っていうパートのおばさん。

    +113

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/13(木) 17:05:29 

    子供の幼稚園で
    こっちが「おはようございます」って挨拶したら「おはよー」ってタメ口のお母さん。
    世間話もほぼしたことないくらいの仲なのに何故。

    +80

    -14

  • 78. 匿名 2019/06/13(木) 17:09:16 

    SNSで私に惚れられたと勝手に自惚れて、「追いかけ回されて迷惑している」と吹いて回ってたのクソ野郎

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/13(木) 17:10:18 

    >>64ギャップ萌え~。かっこいいじゃん。

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2019/06/13(木) 17:10:45 

    >>40
    まさか私のをことかしら😅
    がるちゃんに夢中でつい‥

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/13(木) 17:11:07 

    どこにでも映り込むゆうかん
    なんだこいつと思った出来事

    +41

    -3

  • 82. 匿名 2019/06/13(木) 17:11:26 

    飲み会に来ておいて一切話題提供しないし、話振っても広げずに一言答えて黙り込む。みんな気を遣って空気が重くなって、何こいつ飲み会ぶち壊しに来たの?って思った。

    +21

    -8

  • 83. 匿名 2019/06/13(木) 17:11:56 

    数人でどこどこの近所に遊び行ったなどの会話中、車の免許持ってる人が持って無い人にあんた運転免許持ってないんだから場所知ってるわけないでしょ。と言いはなってたからなんだコイツと思った

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/13(木) 17:12:27 

    英才教育は3歳までに始めれば間に合う!と力説してきた人。「おたくのお子さんはおいくつ?」と聞かれたので、「6歳ですが」と答えたらすっごい残念そうに「あぁ…」って言われた。そして「下の子はまだ間に合うわよ!」って。なんだ上の子は手遅れだとでも言いたいのか?

    +110

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/13(木) 17:14:09 

    >>64
    面白そうな人、友達になりたい。

    +57

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/13(木) 17:15:01 

    自分がそうだから人もそうって考えの人

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/13(木) 17:16:34 

    職場の上司。店長がいるかいないかで態度が変わる。あちらこちらで色んな人の悪口言ってる。毎日
    なんだこいつ?って思ってる。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/13(木) 17:18:23 

    >>4
    私の職場にもいる。朝は低血圧だからとか意味のわからない理由の無視。挨拶くらいできるだろ!と言ってやりたい先輩

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2019/06/13(木) 17:19:48 

    旅行先でタクシーの運転手のオッサン

    当たり前だけど行き先言ってるのにも関わらず何故か前のタクシー(同僚)の走ってる道順がおかしいとかでアイツどこ行ってんのとブツブツ言って追いかけだした

    多分こっちの賃料多少あがるしおかしなオッサンでした

    そこからは余り記憶にないです。その同僚のタクシーも行き先が一緒だったようにも思うし違うかも

    あと自分自身はボーッとしてたりで反応出来なかったり遅れたりで気を付けないと、、と思う

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2019/06/13(木) 17:19:52 

    仕事で勝手に張り合ってくるやつ。返事もしなければありがとうもすみませんも言わない。
    仕事できるってそういうことじゃないんだけど?

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/13(木) 17:20:03 

    昨日私のことをジッと見てた女

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/13(木) 17:22:22 

    美人じゃないのに腕を組んで自信満々にセールのブラジャーを漁っている豚。
    人にフンッてされる人って、自己評価が高い割に誰も褒めてチヤホヤしてくれないから気づけよ!ってされている事すら気づけないのよね。
    対抗意識持たれたーとか勘違いも程々に。
    気づけよ!って。

    +0

    -12

  • 93. 匿名 2019/06/13(木) 17:25:00 

    しまむらで私が買い物カゴにブラとショーツをたくさん入れてレジに向かう時オッサンがカゴ見て顔を見てきやがった

    超絶なんだコイツ!

    +128

    -2

  • 94. 匿名 2019/06/13(木) 17:25:37 

    >>93
    そのオッサンきんもおおおおおおお!!!

    +109

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/13(木) 17:27:02 

    私のことを嫌ってて普段店長にベッタリな職場のおばさんが私と二人きりの時に何を思ったか店長の悪口を言い始めた
    ※店長はとってもサッパリした感じの良い年配女性です
    なんだこいつ?だし、きっと職場の同僚全員の愚痴を言ってるんだろうなって思った

    +75

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/13(木) 17:27:17 

    初対面でタメ口

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2019/06/13(木) 17:27:26 

    面識のないデブスに絡まれた時、何こいつデブのくせにって思った。

    +18

    -4

  • 98. 匿名 2019/06/13(木) 17:27:35 

    40のおっさんが初対面なのに
    年収500もあるねんと謎に自慢された
    と同じ職場の人から聞いて
    なんなんこいつと思った
    聞いてもないのに

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2019/06/13(木) 17:27:39 

    主さんと、ほぼ同じ体験した事あります。

    職場の男性で、普段は穏やかで、敵を作らないタイプ。
    悪く言えば、誰にでもいい顔をするので、
    こっちではAさんの愚痴に付き合い、一緒にBさんの悪口を言っても、
    直後にBさんの愚痴に付き合い、Aさんの悪口を言える感じの人。

    ある日、急に凄いキツイ態度を取られ、
    1週間くらい、私にだけずっと冷たい、無視、みたいなのを続けられた。

    最初は悲しくて、私何かしたんだろうか、と悩んだけど、
    バカバカしくなって、もういいや、と思った。
    そしたら、その1週間後くらいに、ニコニコしながら近づいてきて、
    久しぶり(ニコッ)☆って言われた。
    俺ら最近何か全然話してなかったよね~(*´▽`*)だって。

    そのあとも、明らかにこっちの機嫌を取ってる様な事ばかり言ってくるし、
    用も無いのに、側に来ては話しかけてくる。
    仕事外でも、ラインしてくる。
    しかも、どうでもいい内容。俺通信みたいなのとか。

    なにコイツ(怒)と思って、仕事は今まで通りきちんとやるけど、
    無駄な話には、私忙しいんです感出して、追い払う様にした。
    仕事外の部分は一切無視。

    +68

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/13(木) 17:27:39 

    >>52
    わたしも、男友達と飲んだ時自分に好意はないことわかってたので特に心配もせずうちに泊めたらヤろうとしてきました
    自分が浅はかだったけど、付き合う気がないのに体の関係持とうとするなんて最低だと思いました
    わたしの考えがおかしいかと思ってたけど52さんのコメント見てホッとしました

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2019/06/13(木) 17:27:56 

    >>91
    女が女を見るときは綺麗だかららしいよ
    私も可愛い子や綺麗な店員さんつい見ちゃうし

    +75

    -2

  • 102. 匿名 2019/06/13(木) 17:28:10 

    職場の男。仕事開始前にみんなで事務所内を軽く掃除するんだけど、事務所の入口前の掃き掃除に私とその男が割り振られたときに自分の集めたゴミをチリトリに入れて振り返ったら、男が自分の手にした箒で足元をバンバンバンとキッチリ3回叩きつけて事務所入って行った。ようは「お前チリトリ持ってんだから俺の集めたゴミもお前が入れろ」て意味だと思うんだけど、お前は母親の腹に口置き忘れてきたのか。て思う。

    +22

    -2

  • 103. 匿名 2019/06/13(木) 17:28:16 

    会社にかかってくる電話で
    「オレや!〇〇さん出して」という人がいる。
    初めに取った時に、名前聞いたらぶち切れられて、その〇〇さんに言ったら上司でもなくお得意様の偉いさんでもなく、只の要注意人物でした。
    あなた、オレさんですか?

    +78

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/13(木) 17:28:37 

    うちの店の会員か尋ねたら、返事の代わりに会員証をテーブルに投げ出して「(販売記録)探してくれば?」とのたまったジジイ
    その後も神経を逆撫でする態度のオンパレードで、心底◯ねと思いました

    +56

    -1

  • 105. 匿名 2019/06/13(木) 17:29:35 

    役所の女
    完璧見下してるのが解る態度で応対してくるんだけど
    受付ポイント制(低評価だとクビ)にでもなればへりくだるんだろうなそういうやつ

    +24

    -2

  • 106. 匿名 2019/06/13(木) 17:30:22 

    >>48
    さては学会だな?

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/13(木) 17:31:10 

    旦那さんが稼いで来てお金持ちでいるのに自分も偉いと思ってる金持ち嫁
    いや、偉いの旦那さんだからね

    +63

    -3

  • 108. 匿名 2019/06/13(木) 17:31:35 

    友達に紹介された男性と食事行ったら、終始、元カノの話で「ディズニーランド行ってホテル泊まって、最高に楽しかった」とか「誕生日には時計を買ってあげた」など好きな食べ物の話になっても、「元カノは〜、、」と最後まで会話が元カノとの思い出話。
    帰り際、「こんな僕ですが、付き合って下さい」って。なんだこいつ!!

    +154

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/13(木) 17:34:06 

    >>103
    たぶん〇碍者なんだよ なんとか我慢してあげて

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2019/06/13(木) 17:36:25 

    >>98
    自慢できるほどの額じゃないのがウケる
    家族もったら、普通にやってけない額だよね

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2019/06/13(木) 17:37:03 

    スポーツジムで、お腹の出た外国人のおじさんに、一緒に出かけようと誘われたので間髪入れずに、一緒には行かないです。って断ったら、恥ずかしいの?シャイだね。って言われたけど、なんだって思って、否定する気にもならなかった。

    +69

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/13(木) 17:39:26 

    主にちょっと似てるけど。
    義理の妹の妹の夫、甥っ子の運動会挨拶しても無視だから、翌年の運動会では思いっきり無視してやったら馴れ馴れしくベタベタしてきた。
    そういうキモいヤツに限ってよく顔合わせるんだよね。

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2019/06/13(木) 17:39:29 

    以前働いていた、パート先の飲食店の店主。
    私が何をしても、いちゃもん付けるヤツで
    事あるごとに『社会性がないからなー』とか
    『人生経験もあんまりないしなー』とか
    週2の数時間、1年位しか働いていないのに何が分かるんだよって思ったよ あいつ。

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/13(木) 17:40:13 

    散々こちらを避けていたのに、自分がちょこっと成績を挙げたらすり寄って来た時。ただ一人で参加するのが嫌なんでしょ?避けてたやつと行きたいとは思わないでしょ。頑張って一人で行って下さーい

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2019/06/13(木) 17:40:43 

    自分の興味や関係がある時だけすごく連絡してきたり、話しかけてくるのに人の話にはわからない、関係ないって感じの対応してくる人

    なんだこいつと思ってフェイドアウトした。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/13(木) 17:41:17 

    >>21
    そういう人って、はっきりやめてくださいって言ったり既読無視したりしてもラインしてくるんですか?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/13(木) 17:41:49 

    幼稚園最後の懇親会で「初めは落ち着きの無い子が多い印象で、3年間こんなクラスで子どもを学ばせるのがとても不安でしたが無事卒園出来て良かったです」って挨拶した意識高い系のお母さんがいた。
    たぶんその場にいたママ全員が「え、なんだコイツ」って思ったと思う。

    +132

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/13(木) 17:42:18 

    飲食店です。電話でいきなり割引とか特典つけてもらえれば予約したいんですけどーって
    某ケーブル会社の名前まで出しといて 何だこいつ?ってかバカだろ?って予約断りました。

    +32

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/13(木) 17:43:18 

    ヘテレのポンコツ男だとこんな感じですわ!
    相手にしないのが一番です!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/13(木) 17:43:28 

    すれ違い様なんかに、暴言吐かれた時

    目が点になる

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/13(木) 17:46:20 

    >>6
    私らも男ってこうだから〜とか言ってる気がするよ

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2019/06/13(木) 17:46:49 

    とある警察の男。

    職業上、定期的に関わらないといけないんだけど、
    この前いきなりキレられた。
    何故か人格を否定されるという…

    汚い言葉も使われ、凄い悔しくて、泣いてしまった。
    昼休みだったのか、近くにたまたま他の警察官はいなかった。

    二度と会うのも嫌だったけど、
    仕事なのでまた行くと、そいつはおらず、別の方に対応してもらった。
    その時に、あの男の暴言・いきなりキレたことについて一応話した。

    そしたらその別の方から、謝られた。
    奥に座ってた方も出てきて、謝られた。

    どうやらそいつは常習だったらしい。
    おそらく周りに人がいない時を見計らって、
    相手が年下とか女性の場合に、やってるのかなって感じだった。

    というか、そんな危ない奴、採用するなよ…と思った。

    +108

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/13(木) 17:47:00 

    初対面の女同士でも攻撃的なマウントとして
    そういう態度取る人ってたまにいるよね

    相手に対して何か情報を持ってる時も
    そうでない時もあるけど

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2019/06/13(木) 17:49:10 

    返信遅くして絵文字もなくしたのにおかまいなしにラインを続けてくる人

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/13(木) 17:51:51 

    面白い話ししてくれたので笑ったら
    銀歯見えてるよって冷たく言われた
    引っ越してくれて良かった。もう20年くらい前の話しだけど歯医者行くたびに思い出す。今日歯医者行って思い出した。

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2019/06/13(木) 17:52:56 

    新しいパート先のオバサン
    最初の1週間くらいはすっごい馴れ馴れしくとても親切だった。
    すごいコミュ力高くて、いつも笑ってる。
    でも、1週間過ぎくらいからあからさまに無視
    挨拶も無視。
    豹変ぶりにビビってる

    +71

    -0

  • 127. 匿名 2019/06/13(木) 17:54:09 

    メルカリで大幅に値下げさせられ専用まで作らされたあげく今回はやめておきますって言われた…
    まさに5分前くらいの出来事…
    メルカリ辞めようかなぁ。

    +70

    -0

  • 128. 匿名 2019/06/13(木) 17:54:16 

    冬に婚活していたときに○○のパフェ食べに行きたいなぁって約束したのに「寒いからパフェなんか食べたくない」と言われ寒空の観光地をひたすら歩かされた

    ソッコーお断りしました

    +41

    -0

  • 129. 匿名 2019/06/13(木) 17:57:47 

    「俺来週暇なんだよねー。君の友達で誰か俺と遊びたいって人がいたら紹介してくれてもいいよ?」
    と言ってきた40歳独身安月給のブサイクな男。
    「誰か紹介して欲しい!お願い!」みたいな感じならわかるんだけど「紹介されてやってもいい」みたいな超・上から目線。
    しかも20代で北川景子みたいな子なら・・と寝ぼけたこと言ってた。
    何だこいつ鏡見て出直してこいって思った。

    +110

    -1

  • 130. 匿名 2019/06/13(木) 17:58:10 

    向こうから遊ぼうって誘ってきてこちらが空いてる日程を返信したら既読無視されてそのまま日が過ぎた時

    +53

    -0

  • 131. 匿名 2019/06/13(木) 18:00:33 

    受付の仕事をしていた時に凄く感じの悪い仕事引退して、暇を持て余してジムとかしてる老夫婦。
    たまたま久しぶりに受付したからお久しぶりですねって言ったら
    最近見ないからお嫁に行ったかと思った
    って言われた時。
    お嫁にをお墓ににして心の中で返した

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2019/06/13(木) 18:02:51 

    その人に確認して、良ければ貰ってほしい物があり(ちょっとした旅行のお土産物です)軽く連絡してみたけど音沙汰無し。

    食べ物じゃないし、急ぎではないんだけど、どちらにせよ返事一通位、返せないものなのだろうか…
    スマホ持ってるなら一日一回は見るだろうに。入院してるでもなさそうなのに。

    難しい事訊ねた訳でも無いし、返事に困る訳でも無いし。
    なんか「なんだコイツ」って思ってきてしまった。

    まぁ、私からは拒否りたいって事なのかな。無駄に嫌な気分になってしまった。

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2019/06/13(木) 18:03:25 

    挨拶程度しかしないプレ幼稚園でよく会うママ。
    「たまに(知り合いのママの)家の前で(私の)車見るよ~!」
    と言われるけどなんだこいつ!?と思った。
    そもそもお前の家知らないし、だからなんだって話

    +45

    -2

  • 134. 匿名 2019/06/13(木) 18:06:19 

    愚痴や悩みを聞いてあげると言われ
    お言葉に甘えて話したら
    重たいからやめてと言われ
    謝りそのあと少し距離置いて(私も甘えちゃうから)たら
    冷たいこと言ってごめんまた遊ぼー
    愚痴や悩み話してよ〜と言われた。

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2019/06/13(木) 18:09:12 

    ジムでランニングマシンをわりと早めに設定してるのに足は両サイドの淵にかけて回転するマシンをひたすら見てた。
    本当なにしてんの??笑うからやめてほしかった。

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2019/06/13(木) 18:10:13 

    職場でお局の指示通りに仕事をしておいたら
    別の人がお局がそのやり方じゃないって言ってたと言われ
    お局の別のやり方をやっておいたら
    お局がまたこれは違う!と言いました。
    (わかりにくくてすみません)

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2019/06/13(木) 18:13:38 

    >>132
    めんどくさかったんじゃない?
    その為に時間作るのも、どう断ったら角が立たないかかんがえるのも。
    察してあげましょう。

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2019/06/13(木) 18:16:40 

    中学の時私に「○ね」だの「あんたは頭が悪い」だの散々言ってた女が成人式で「久しぶり~、よく遊んだよね。あ、番号教えて!」って寄ってきた事
    教えるわけないでしょ

    +64

    -1

  • 139. 匿名 2019/06/13(木) 18:17:03 

    まさしく今日思いました。私富山出身なんだけど富山で男が猫50匹殺したってニュース見た職場のおばさんが「○○さんの実家の猫大丈夫~?」って嬉しそうに聞いてきた。
    そのおばさんは動物飼ってないのに、上司が犬飼ってるって知ると「犬可愛いーですよね!私も欲しいんです!」ってブリブリで言ってて、私が猫飼ってるの知ると「え!猫ってそんなお金かかるの!?犬ならわかるけど」って明らかに犬>猫って言い方をいつもしてきた。犬飼ってる人の方が上流みたいな。私は犬も猫も好きだけど、どっちも飼ってない人になんでこんな言われ方されなきゃいけないんだっていつも腹立ってた。犬飼ってる人にも言われたことないのに。

    今日も心配装って嬉しそうに言ってるのわかったし、あまりにも酷いから遠回しで言い返したら、後から「悪気はなく私いつも言っちゃうのよ~」って謝ってきた。いや悪気ないとあんな言葉出ないし。何なんだコイツって本当思った。

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2019/06/13(木) 18:18:27 

    職場にて男性の前で
    どっちが、かわいい?付き合える?
    と私と比べて聞いた同期の女性。
    男性は、同期の女性を選んだら
    嬉しそうに笑っていた。
    お互い既婚者だし、質問する必要ある?
    仲良くしていると思っていたのは、私だけだったのかと悲しくなった。
    気にしすぎかな?

    +60

    -0

  • 141. 匿名 2019/06/13(木) 18:21:09 

    >>130
    わたしも同じことされました。
    こちらから誘った場合はまだしも、相手から誘ってきたのに放棄する神経がわからないですよね。
    察するべきという意見もありますが、こちらだって予定を空けたのにうやむやにするなんて、大人として恥ずかしいことだと思います。
    断る理由を考えるのも面倒っておかしい。一言、予定入ったごめんとか言えばいいのに。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/06/13(木) 18:27:45 

    ○○さんと○○さん、仕事中に電話も出ずに喋りすぎ!仕事中あんなに話することあります?ムカつく!○○さんキャピキャピしすぎだし!
    と言っていた本人がメインで話するときとかは話長いししかも笑い声でかくてはしゃいで『キャー!』て感じの笑い方だから耳キンキンするしで
    一番煩くてキャピキャピしてんのお前じゃねえか!なんだこいつは
    と思ってそれ以来嫌いになりました

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2019/06/13(木) 18:29:16 

    学生時代デブ、同窓会で痩せて会うと面白いよ

    優しかった男子&女子→綺麗になったね!いいじゃん!

    馬鹿にした女子→えっ、何?整形でもした?w正直に言いなよね~w

    馬鹿にした男子→よかったら番号教えてよ?

    当時なんだこいつと思ってた人達は年月経ってもなんだこいつだった

    +67

    -0

  • 144. 匿名 2019/06/13(木) 18:32:46 

    うちの父親。70歳過ぎたらクソうるさいジジイになった。
    長く生きて老害になったら困るから早く逝って欲しいわ。

    +15

    -3

  • 145. 匿名 2019/06/13(木) 18:32:55 

    >>124
    それで察してくれないって悪くいうのは可哀想な気もするけどな。
    貴女もずるずる続けるのではなくてスタンプで返信するとか、また連絡するって言うなりして区切りをつけたらいいのに。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2019/06/13(木) 18:34:58 

    付き合って半年くらいで同棲して1年の私、
    女友達は彼氏と付き合って10年以上
    その女に、なんで同棲してるのに結婚しようって言って来ないんだろうねー
    って なんだコイツ!!
    お前は10年以上付き合ってるだろうが!

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2019/06/13(木) 18:39:51 

    細い道で突っ込んできたのに、私は数メートルで4つ角なのに、バックせずさらに突っ込んできたから止まると、わざわざ降りてきてこっちに寄れば通れると、その場を仕切り出したおばはん。

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2019/06/13(木) 18:40:23 

    私の地元で美味しいと有名なコーヒー店。
    そこに友達が行ったみたいでお店の雰囲気も良いし味もよかったよー。
    って言ってたので、お店は知ってるけど行ったこと無いから今度行ってみようかなって答えたら、えっ??そこの店コーヒー好きには有名だけどお店は分かりにくいから知らないでしょ?
    って言ってきた。
    地元だから知ってるよ。って答えても、
    いや、違う店と勘違いしてるよ。
    と私が知ってる事を頑なに認めなくて何だこいつってなった。

    +61

    -1

  • 149. 匿名 2019/06/13(木) 18:41:55 

    >>1
    何で女の子のことは女子って書くの笑

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2019/06/13(木) 18:42:09 

    >>127
    まっそういうこともあるって

    自分は売る側じゃなくて買う側の時に色々質問して購入希望ですって言ったら合いそうなボトムが見つかったので勝手で申し訳ないですが出品取消しさせてもらいますとか返事がきてここまできといてふざんけんなと思ったよ

    本当にいらん商品だけ売っとけっちゅーねん

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2019/06/13(木) 18:44:21 

    >>24
    ここに書き込んでいる時点でお前も大して変わらないだろう

    +6

    -6

  • 152. 匿名 2019/06/13(木) 18:51:54 

    友人のプレゼント買いに普段寄らないショップに行ったら、店員に「お客様、うちの服着られるんですか?うちは華奢な方がターゲットでして~」と言われた
    私はガタイはいいがお前よりよっぽど華奢だし、お前が入るなら私は絶対入るわ!と思う体型の店員だったので余計ムカついた
    買わずに帰った

    +68

    -0

  • 153. 匿名 2019/06/13(木) 18:57:44 

    >>147
    私も一通で逆走してきたおじいさんがクラクション鳴らして突っ込んできた
    腹立たしいけどヤバイ人だと面倒なので私の後ろにいた車にもバックしてもらって通らせた
    最後までこっち睨んでた
    本当に免許返上して下さい

    +30

    -0

  • 154. 匿名 2019/06/13(木) 18:59:05 

    すぐに辞めちゃったパートさんだけど、履歴書に花見らしき写真を貼ってきた人がいた。桜の前で満面に笑みでバーベキューの串を持った写真。やっぱり変わった人ですぐに来なくなった。

    +65

    -0

  • 155. 匿名 2019/06/13(木) 19:02:52 

    >>52
    わかる、完全に体目的で触れてくるってきもいよね
    付き合うか、付き合わずに体の関係もない純粋な友達かどっちかはっきりしていたい
    だから私には男友達がいない

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2019/06/13(木) 19:05:04 

    無神経な発言された時

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2019/06/13(木) 19:06:20 

    既婚者なのに誘ってくる人
    上司とかなら最悪

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2019/06/13(木) 19:06:57 

    スーパーでサッカー台の下を店頭に置いてあるちらしで長細く丸めて棒状にしたもので手前に寄せていた。小銭が落ちてないかってことなんだろうけど、見た目普通で、なんでやりたいのか恥ずかしくないのかわからないので認知症なのかもしれないけど、なんだおまえと思った。人が袋詰めして夕方の混み合った時間帯だったし。そこは諦めて次は自販機に移動してやってた。

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2019/06/13(木) 19:11:20 

    みんなでトーク中ニコニコ喋っていた人がある人が喋り出すとものすごくつまんなそうな顔する人

    +27

    -1

  • 160. 匿名 2019/06/13(木) 19:13:20 

    >>17
    その新婦めっちゃお花畑でワロタw

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2019/06/13(木) 19:16:15 

    >>154
    飲食店勤務だけど、同じくすぐ辞めた人
    「何で開店5分前に制服着てなきゃいけないの!給料出ないのに!私は開店と同時に出勤しますから」とか従業員の駐車場が遠くて嫌だからと♿マークのお客様用に車停めたりとか、多々あって言い切れないけどすごい人いた、もはや伝説

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2019/06/13(木) 19:16:16 

    このご時世にファーウェイを進めてくる携帯ショップの店員(笑)

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2019/06/13(木) 19:16:27 

    普段自分からそんな話しないし絶対知らないし興味が無い話なのに必ず話に入ってくる60過ぎのおばさん

    例えば漫画、アニメのオタクな話にむりくり入ってくる。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2019/06/13(木) 19:16:45 

    職場のパワハラばばあにターゲット絞られてたけど徹底的に無視「あーはいはい」で対抗してたら
    他のパワハラされてた子達が社長にパワハラ申告。

    翌週位から「あらー○○ちゃん♥️」って急にすり寄ってきたから
    「いやーおそれ多いですよー○○様!」って言ってやった
    若者がパワハラで病んだり屈するだけと思うなよ、くそばばあ

    +50

    -0

  • 165. 匿名 2019/06/13(木) 19:19:33 

    自分の話ばかりで聞いてる人がそうだねとか言ってるのに何も聞かず被せてマシンガントークする人

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2019/06/13(木) 19:21:20 

    >>144
    同感!ホントにクソジジイと言いたくなる!
    うちの場合は昔からモラハラだから子供のころから嫌いだったけど
    年取るにつれて家族(母と私)に対する態度はひどくなる一方。
    外面だけは良いからすごくたち悪い!毎日イライラさせられてるよ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2019/06/13(木) 19:31:16 

    年末に出産祝いを送ったけど、配達完了なのに、届いたもありがとうも何も反応なし。
    でも正月には普通に赤ちゃん写真の年賀状が来た。「出産しました~」の手書きコメント付きだったけど、出産祝いについては一言も触れておらず。
    前々から思う所はあったけど、この時は本当になんだこの人?と思い、それ以来疎遠です。

    +63

    -0

  • 168. 匿名 2019/06/13(木) 19:34:39 

    >>50
    そのエピソード見て思い出した。

    新入社員の頃、業務説明してもらってた時に、内容が複雑だったからいくつか質問した。
    そしたら「その質問をしたってことは、ちゃんと理解してるってことだね。わざと逆に説明して分かりづらくしてたから」って言われた。

    試されていい気分じゃなかったし、普通に分かりやすく説明してほしいと思った。分かりづらい説明で理解できなかったら、見限るつもりだったらしい…

    +24

    -0

  • 169. 匿名 2019/06/13(木) 19:38:00 

    労災で病院行ったときに受付のおばちゃんが不機嫌そうに領収書雑に投げてきた
    他の男性の患者には甘ったるい声で話してたよ
    心身共に疲れてたし、心の底からなんだこいつと思った( ´△`)

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2019/06/13(木) 19:42:16 

    合コンで知り合った男性
    久しぶりに素敵な人に会えたと喜んでいたけれど何だか怪しげ
    後日会って問い詰めたら
    俺には妻子がいて妻子を愛してる。別れるつもりはない。だけど君が好きでそれで良ければ君と付き合いたい
    なんだそれ
    お断りしましたが悲しかったー

    +42

    -1

  • 171. 匿名 2019/06/13(木) 19:43:54 

    仕事を押し付けてくる同僚
    ムカついたからそのまま同僚のやるべき仕事を
    残してやったわ。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2019/06/13(木) 19:48:53 

    >>27
    持ってるって言うけど出さない。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2019/06/13(木) 19:49:49 

    高校の時の友人が結婚して新居に招かれたことがあった。
    昼食はこちらが用意するからということで、いざ家に着いたら
    「焼きそば作るから手伝って」と言われた。一瞬、え?って思ったけど
    一応よそゆきの服着ていたからエプロン貸してくれる?と聞くと「ない」と言うので
    油とか散るのにそのまま作業した。というか、ほとんど私が作らされた。
    食べ終わって服に油とか飛んでないか確認していたら、
    「何やってるの?一緒に片づけてよ」と言われさすがムカついたけど、
    仕方なく洗いものまでした。
    帰り際に「また来てよ。ガル子なら大歓迎だから」と言われたけど
    誰が二度と行くか!!

    +69

    -1

  • 174. 匿名 2019/06/13(木) 19:53:03 

    駅で友達を待っていると、おじさんが突然彼氏おるんって聞かれて無視してるとずっとキモい事を言われ最後はカフェでも行かない?と言われたこと。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2019/06/13(木) 19:53:05 

    フラれる直前までものすごく冷たくて素っ気なかったのに、
    別れて1ヵ月もしないうちに「元気~??最近どうしてるかなの思って(^^)/」と別人のように愛想のいいメールを送ってきた元彼。
    もちろん無視。

    +57

    -1

  • 176. 匿名 2019/06/13(木) 19:58:08 

    職場で、人がいないお昼時
    順番に食事に行くのだが、後でも先でもどっちでもいいといいつつも、後がいいと言っている私を先に行かせようとする...
    絶対に席を立たない
    さすがにイラッときました

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2019/06/13(木) 20:02:19 

    仕事の相手が女だと嬉々として絡んで来るくせに、担当が男に変わるとすぐ逃げてくおじさん。
    単純で分かりやすい。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2019/06/13(木) 20:04:14 

    担当者がいるのに、毎回担当外に仕事聞いてきたりする人。仕事できない典型だよ。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2019/06/13(木) 20:07:17 

    貸したものがボロボロで返されたこと。
    だから中卒のお爺さんは大嫌い。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2019/06/13(木) 20:14:31 

    卵がアレルギーで食べれないって話をしてたのに「好きな卵料理は?」って聞かれて「は?」ってなった。

    +37

    -0

  • 181. 匿名 2019/06/13(木) 20:18:38 

    パートのお母さんが熱あったけど隠して子供2人とも保育園へ投げてきた!テヘペロ(๑˃̵ᴗ˂̵)

    って書いてきて、そこまでしてする仕事でもないし。別の保育園だけど同じ保育園へ預けてる親として引いてる。
    考えてみたら、仕事の仕方も身勝手は人だよなぁ。

    +19

    -0

  • 182. 匿名 2019/06/13(木) 20:19:07 

    私を振ってすぐに舐めてと言ってきた男 振られて良かったわ

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2019/06/13(木) 20:36:45 

    推定在日の同僚が食事会でテーブルに肘つけながら「お米粒のこす人ってどんな教育うけたんだろー」
    何こいつでした

    +23

    -1

  • 184. 匿名 2019/06/13(木) 20:41:50 

    子供が小さかった時に、公園で知り合ったお母さん。話が合って楽しかったのだけど
    ちょっと押しが強く『今度、絶対遊びに来てー!』と住所書いた紙を渡され、家までは行きたくないなと思ったけれど、せっかくアドレスくれたから連絡したら、会った時とは全然テンションが違って『忙しいから』って断られた。
    あの熱い誘いは何だったのか??

    +36

    -0

  • 185. 匿名 2019/06/13(木) 20:50:10 

    このトピ、笑える!

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2019/06/13(木) 20:52:39 

    この人。
    なんだこいつと思った出来事

    +23

    -10

  • 187. 匿名 2019/06/13(木) 21:10:49 

    仕事終わりで飲みいくとき、方角確かめるのに駅出たところの地図見てたら不動産のチラシ持った兄ちゃん(イケイケ風)に話しかけられた。

    兄ちゃん「こんばんは~お仕事終わりですか?」
    私「はあ…」
    兄ちゃん「今賃貸ですか?」
    私「そうですねぇ。」
    兄ちゃん「マンション興味ないですか?」
    私「いやー今はないですねぇ。」
    兄ちゃん「でも僕には興味ありますよね?」

    ゲルニカみたいな顔になった。
    なんだこいつと思った出来事

    +36

    -0

  • 188. 匿名 2019/06/13(木) 21:14:26 

    話をする時にかれこれ何十年前で何月、何日、何曜日そうだな~時間は午後13時頃で今日みたいに晴れでねっていちいち事細かに言う人が居てその人との会話は睡魔との戦いだった。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2019/06/13(木) 21:15:24 

    >>22
    まったく同じことされてる!!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2019/06/13(木) 21:17:40 

    病院で待合室の椅子に座って待っているとき
    看護師が、人の顔を見るなり呆れたような顔でため息ついてきて何だコイツって思った。
    似合わない真っ赤な口紅だしバカじゃないの。

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2019/06/13(木) 21:19:12 

    食品関係の仕事で香水プンプンの男社員
    カッコつけてんのか知らないけど臭いこと自覚してほしい。若い女性(20歳前後の子)にだけべちゃくちゃ話しかけてて初めて会ったとき何こいつって思った

    あとバイトで入ってきたオバサン
    入って1週間ほどで辞めたけど自分で辞めると言わず
    オバサンの旦那が会社にきて「辞める」と言ってますので…と言いにきてみんなドン引き

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2019/06/13(木) 21:23:38 

    私は福岡県庁でお掃除のお仕事をしていますしかし一昨日幼稚園児が福岡県庁であるイベントをしていたとき何やら変なおじさんがいて私が福岡県庁に何かご用ですかとたずねるとおじさんが立ち去って行きました幼稚園児に何事もなくてほっとしました

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2019/06/13(木) 21:24:22 

    >>4
    >>22
    まさに最近の私の状況。
    この人はそういう人なんだー可哀想な性格だねー
    と思うことにしたけど、やっぱりイラつく。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2019/06/13(木) 21:30:01 

    「どうかー!!開けて下さいー!!!」と連続でチャイム鳴らされたらJ:CO○勧誘。はぁ?だった。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2019/06/13(木) 21:30:27 

    心の底から
    謝罪して無いに100000000ウォンビン


    「心痛めた方に申し訳ない」=天皇への謝罪要求で韓国議長(時事通信) - Yahoo!ニュース
    「心痛めた方に申し訳ない」=天皇への謝罪要求で韓国議長(時事通信) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     【ソウル時事】韓国の文喜相国会議長は13日、訪韓中の鳩山由紀夫元首相とソウル市内

    +15

    -0

  • 196. 匿名 2019/06/13(木) 21:31:02 

    一会社員のくせに会社を訴えたら勝てるとイキるバカ女。仕事できないのでお前が訴えられろ

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2019/06/13(木) 21:36:23 

    どうぶつの森新作トピで発売楽しみにしてる人や情報くれてる人がいる中こういうコメントする人
    なんだこいつと思った出来事

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2019/06/13(木) 21:41:20 

    昨日もうすぐ2歳下の子連れて歩いていたら知らない爺さんに話しかけられた後、小声で「あと2、3人頑張りなさいよ」と、言われた。
    何でお前にそんな事を言われなきゃいかんのだ。

    +49

    -0

  • 199. 匿名 2019/06/13(木) 21:44:33 

    職場で、自分より後に入って来た年上の女性。 
    「あなたの欠点は、優し過ぎるとこかな~?私が若い頃に出会っていたら、確実にいじめてた。」だって。
    気分屋で仕事にならず、結局三年足らずで辞めていった。
    10歳上の人だったけど、どんな年の重ね方してるの。

    +51

    -1

  • 200. 匿名 2019/06/13(木) 21:54:00 

    「ふわふわ」を「ふあふあ」って書く女。

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2019/06/13(木) 21:55:18 

    上から目線で喋る人に 何だコイツって思う

    別にあなたの下になった覚えはないけど

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2019/06/13(木) 22:07:38 

    会社の会議室で 週三回S○Xしてた
    ミズ○さんと、○ガさん
    本社にバレて左遷になったのに
    自分たちは悪いと思っていない
    お互いに家族がいるのにね
    今更LINEのトプ画を幼い子供たちのに
    しちゃったりして、家族想いアピ
    気色悪い
    なんだこいつらと思いました

    +53

    -0

  • 203. 匿名 2019/06/13(木) 22:17:19 

    うちの息子を長い間いじめた小僧ども。
    親もアホだから知っているのに謝ってこない。

    何か悪いことが起こりますように!

    +47

    -0

  • 204. 匿名 2019/06/13(木) 22:17:59 

    職場の遅番のとあるおばさん
    引き継ぎ事項がある時に頼みに行くと、「書いてくれないとわからなーい」と毎回言ってくる
    PCのA4スクショ用紙にメモ書きしてあるものを見せながら説明しているのにもかかわらず
    耳も目も頭も不自由なんだろう

    +5

    -2

  • 205. 匿名 2019/06/13(木) 22:21:50 

    バス停で2人が立って並んでいた。バス停の後ろにベンチがあってそこに若い兄ちゃんがスマホいじりながら座ってたけど気にしないで立っている人の後ろに立ってバスを待ってた。
    15分後くらいにバスがきて乗ろうとしたら、ベンチに座ってた奴が私の前に割り込んでスマホいじりながら乗り込んで席に座った。おかげで私は座れずムカついた。
    なんだコイツ、死ねよと思った

    +25

    -2

  • 206. 匿名 2019/06/13(木) 22:44:32 

    以前家族(旦那、私、娘3歳)でゲーセンにいった時、ずーーーーっとついくる5、6歳?の女の子がいた
    娘がメダルゲームしてたんだけど、メダルが出たら素早くぶんどって、娘じゃなくて私に「はい!!」って渡してくる
    色々質問攻めとか物ねだるような言い回しもしてきて、いい加減うざくて「お母さんかお父さんは?」っていったら「あっち~」って。見当たらないし、私たち帰るから一応店員さんに事情説明したら
    「…はぁ?」って。なんか名前言ってたからいつもお馴染みの子っぽい雰囲気

    昨今こんなに子供が狙われてるのになんなのこいつら!?って思ったわ
    特に親!どこいるんだよ!ゲーセンみたいなうるさいところ、一番危ないんだよ!
    悪いけど被害に合ってもしょうがないって感じ
    ほんと不憫だった

    +33

    -0

  • 207. 匿名 2019/06/13(木) 22:47:15 

    友人の中で順列つけて相手によって態度が違うくせに自分があしらわれると傷ついた!と騒ぐやつ
    知るか、○ね

    +9

    -1

  • 208. 匿名 2019/06/13(木) 23:07:04 

    お昼休みに、ひとりで、ファミレスに行った時のこと。

    お店の入り口のドアを開けて、店内に入ろうとしたら、小太りの眼鏡をかけた女性が、私を押し退けて、店内に入ってしまった。

    店内、空いてるじゃん…

    無理矢理に押し退けてまでして、先に入ったところで、大して変わらないから!




    +16

    -0

  • 209. 匿名 2019/06/13(木) 23:11:14 

    主さんみたいな男いたわ
    くずだよね

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2019/06/13(木) 23:17:20 

    ハゲ散らかした平社員デブジジイのクレーム
    色々とぶっ飛ばしたい気分にさせられたわ
    自分が悪者にされたら馬鹿馬鹿しいので留まったけど
    お前それ周りの人に言ってみたら?絶対「なんだこいつ」って思われるからな!
    クレーム慣れてて戦うの好きな方なんだけど久々にやべえめんどくせえ…ってなった

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2019/06/13(木) 23:22:12 

    好きな人に告白したらその場でホテル行く?って言われたこと。ほんとにショックだった。

    +44

    -1

  • 212. 匿名 2019/06/13(木) 23:24:22 

    1人で歩いてると独り身の寂しい女だと思われるのか、近くを歩いていたカップルが不自然にイチャつきだす現象ありませんか?

    実際私は独り身なので被害妄想か、実際見せつけたい人もいるんだろうなと思うようにしてたんだけど
    今日は明らかに男の方に写真撮られて、女がそれを見て嫉妬からのキスinラーメン屋
    わけがわからなくてさっさと会計して逃げた

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2019/06/13(木) 23:26:27 

    はあちゅうのことですね

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2019/06/13(木) 23:57:17 

    アスペ男は"なんだこいつ"だらけで、もはや書き切れません。

    +8

    -1

  • 215. 匿名 2019/06/13(木) 23:59:01 

    普通に喋ってるだけなのに人を不愉快にさせる奴
    気付けよいい加減

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2019/06/14(金) 00:09:20 

    前仲良くしてた友達。

    一緒に最前でライブ見て、「最前で見れてよかったよね!」って言ったら「私は3回目だったけどね」と一言だけ。
    私がチケット譲ったのにまさかマウントとられるとは思ってなかった。私も何回も最前で見たことあるけど、張り合うのがばからしいからスルーした。

    他の人には優しいのに私にはきついのは見下されてたんだろうなと思う。
    そもそも、同じミュージシャンを好きだから心から仲良くはできないのかなと思った。
    結局はライバル。


    +22

    -1

  • 217. 匿名 2019/06/14(金) 00:11:48 

    子ども→風邪で39度の発熱。
    私→子どもの風邪が移り全く同じ症状。

    夫→なんか熱っぽい…うわぁ36度8分もある…会社休もう…

    えっ、なんで一番元気なお前が仕事休んで自室に引きこもってんの?私だって38度超えの熱出てんのに寝る暇もなく子の看病してんだよ。ふざけてんのか、こいつって思った。

    +60

    -2

  • 218. 匿名 2019/06/14(金) 00:12:12 

    自宅の最寄りの駅で電車に乗り遅れそうだったから走ってたら、2mくらい斜め前を歩いてたおばさんが振り返って「そんな後ろから走ってきて怖いんだけど!早く行ってよ!」と叫ばれた。
    へんな言いがかりをつけられて、こっちが怖かった。

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2019/06/14(金) 00:39:48 

    私達の結婚式が一番良かったよねって旦那とよく話してる♪と、周りに言ってた数年前に結婚式を挙げた友人。すごい自信だなと思ってしまった...

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2019/06/14(金) 00:46:01 

    小学生の時、公文式に通っていて、学校で同じクラスのAちゃん
    (出席番号が1番違いで、親友ってわけじゃないけど、顔見知りみたいな感じ)も、
    同じ時間帯に通っていたんだけど

    たまたま、終わったタイミングが一緒だった日があって
    Aちゃんが「ねえ、一緒に帰ろ!」って言ってきたんだけど、

    私の家は、徒歩40歩くらいの距離の近所で
    Aちゃんの家は、自転車で5分くらいの、正反対の方角。

    どうやって一緒に帰るんだろ?と疑問に思いつつ、一応「いいよ。」と答えて、二人で建物を出たら
    まさかの、Aちゃんのお母さんが、門の外にお迎えに来ていて、立って待ってた。

    Aちゃんのお母さんが私に気づいて「あら、お友達?」とAちゃんに言ったら
    何を思ったかAちゃんは「ううん、知らない人!行こう、お母さん!」って言って、帰ってった・・・。

    不意打ちで母親が迎えに来てたから、私の存在を無かったことにして、いなくなった!
    「えぇーーっ!」って思った。 

    次の日、学校でAちゃんと会ったけど、昨日の件については何事もなかったようにスルー。特に釈明も無し。

    でもなぜか、翌年、年賀状が届いた。
    私はAちゃんにとっては、「知らない人」の設定のはずだったのでは・・・?

    +30

    -1

  • 221. 匿名 2019/06/14(金) 01:07:48 

    >>220
    なんか小学生って残酷な面あるよね、、、。子供が小学生なんだけど心配になる事多くて切ない。

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2019/06/14(金) 01:36:49 

    >>220
    貴方と帰りたかったのが本心だけど、過干渉のお母さんでいつも顔色伺ってしまっているとかなのでは?

    +17

    -1

  • 223. 匿名 2019/06/14(金) 02:07:20 

    私以外の人にはいい人のように振舞って私には意地悪な態度取ったりすぐ逆ギレする奴。
    同級生がこれ

    人によって態度変えんなクソ。

    +14

    -0

  • 224. 匿名 2019/06/14(金) 02:09:36 

    妊娠したので義実家に報告しに行った際、「カフェイン控えようと思ってコーヒーとか好きなんだけど飲まないようにしているんですよー」って言ったら義母がいきなり思い立ったように「お父さんコーヒー飲みたいわね!入れるわね!」と言って台所でドリップコーヒー作って義母と義父のコーヒーカップ持って来て2人でコーヒー飲み始めた。そして義母に「好きなのにコーヒー飲めないって辛くない?」と満面の笑みで言われたこと。

    こんな小学生低学年レベルの漫画みたいな嫌がらせする人いるんだなって呆れた。

    +63

    -0

  • 225. 匿名 2019/06/14(金) 03:04:18 

    バイキングでめっちゃ睨まれてトラウマになった事ある

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2019/06/14(金) 03:06:24 

    ズボンって言ったら
    「え〜まだズボンって言う人いるんだ笑 久々に聞いた〜笑」
    って言ってきた人

    +26

    -0

  • 227. 匿名 2019/06/14(金) 03:38:50 

    >>20
    いる
    ぜんぜんおしゃれじゃないのに、人の持ち物、ファッションにいつも何か言ってくる

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2019/06/14(金) 04:04:36 

    15さん

    初対面 は あまり話す内容がないから
    その質問に
    なったかも

    その会話は よく見聞きしますよ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2019/06/14(金) 04:13:09 

    >>1
    私も似たような経験をした。職場の女性で仲良く話したと思ったら次の日は冷たく、目が合うとそっぽを向き、かと言ってチラチラ見るし。また仲良く話したら次の日はまた冷たいこのループ。面倒臭くなったから仲良くなろうとするのをやめて一線引く事にした。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2019/06/14(金) 04:24:33 

    >>23
    最悪!
    デリカシーなさすぎ!友達やめた方がいい。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2019/06/14(金) 04:38:19 

    子ども用教材のセールス電話かけてきて、少し興味持ってたやつだったのでお話聞いてみた。
    じゃあお試しで、となって住所やらなんやら申告させられて、最後に子どもの生年月日伝えた瞬間、「あらもう〇〇才ですね、今回のキャンペーンは△△才までのお子さんが対象ですので、失礼します」と即切りされた。
    えー!対象絞ってセールス電話しとるんと違うんかい!時間返せや住所返せや、せめて謝ってから電話切れや!

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2019/06/14(金) 04:45:57 

    パートを掛け持ちでやってます。
    片方のパート(ドラッグストア)に競合店ができる事になり、店が暇になるね、とかシフト削られそうだね、なんて言ってた。
    ある日もう片方のパート先の60過ぎたパートのババアに「○○薬局できるみたいじゃーん。で、おたくはいつつぶれるの?」と言われた。

    本当に60生きてそれ??
    ろくな人生じゃななかったね。
    なんだこいつ。

    反面教師にしようと思います。

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2019/06/14(金) 05:14:29 

    立て替えてるお金 返してくれない時
    なんで こっちが気を使ってわざわざ声かけないといけないの?

    +34

    -0

  • 234. 匿名 2019/06/14(金) 07:23:29 

    年末年始のシフトの交代どうするかお局というか75歳に相談したら
    「あたしが全部休みたいんやからあんた休めるわけないやん!」
    よって長く勤めてるおばさん、おばあさん達は10連休、私は休みなし、新人さん達交代制。
    心底なんだこいつ、と思った。
    それで正月明けしばらくしてから出てきて、ヘラヘラしながら連休とっていいよ〜って子供の冬休み終わっとるわ!

    +18

    -0

  • 235. 匿名 2019/06/14(金) 07:24:59 

    >>233
    「ごめん、こないだのお金なんだけど、
    、、」とか言うのもストレスたまるよね

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2019/06/14(金) 08:03:25 

    >>1
    翻弄してるつもりのイタイやつ。
    ほんと関わりたくないですね。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2019/06/14(金) 08:08:29 

    長谷〇洋〇っていうオバハン
    発する言葉が全部悪口
    自分は毒舌キャラとか思ってるみたいだけど、アンタが喋るとみんな不快なんだよ!
    ここ見てるでしょ?疑心暗鬼になればいいわ

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2019/06/14(金) 08:21:39 

    間違いを指摘したら、間髪入れずに「そう教えてもらいました!!」と、言い返してきた人。
    自分の間違いは認めず、全て周りが悪いというタイプ。自分が覚えてないことは、「教えてもらってない」、と言い切る。
    もう知らんわ…

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2019/06/14(金) 08:24:17 

    リラクゼーションサロンのオイルトリートメント中、寝かせてもらえない

    初回が良かったからリピートしたのに黙ってたのは初回だけで、2回目からは施術中話に夢中で初回より明らかに手抜きだし質問ばっかりされてほんとしんどかった

    「洋服どこで買われるんですか?」から始まり、
    「シャンプーはどこの?
    ボディソープはどこの?
    脱毛されてるんですか?
    好きな食べ物なんですか?
    どこか美味しいお店知ってます?」

    一言で答えてさぁ寝ようと思ってたら、
    最終的には自分の話、子供の話(通学路が1時間半とか雨の日は迎えに行くとか、自分は可愛がられて育ったとか…)、母親の話(鍋でごはんたくとか高い化粧品使ってるとか…)を聞かされ全然ゆっくり出来なかった

    終わったらすぐ帰らなきゃいけないような雰囲気出されたし、こっちは話聞きに行ってんじゃないんだよ!!!

    寝かせてくれ!!

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2019/06/14(金) 09:05:10 

    小姑(大学6年生)に会って挨拶しても、挨拶返されずスルー

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2019/06/14(金) 10:06:42 

    店員に子供注意されたのに、店員さんにまた怒られるよと子供に言う親
    しつけろよ
    しつけないから他人から言われるの気づけよ

    +13

    -0

  • 242. 匿名 2019/06/14(金) 10:53:13 

    最近の学歴不問で採用してるような会社の社員って本当にチンピラみたいで
    どっちが客だかわからない話し方する。ここまで日本は低下してしまったのかと思う。
    まだ地方はいい。都内の誰でも採用してる会社はどいつもこいつもアホばっかり。
    まず幼稚園から躾し直せってレベルが揃ってる。田舎から出て来てるのは分かるけどさ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2019/06/14(金) 11:04:02 

    営業職の高卒中卒ってチャラチャラしてるしバカ過ぎて話が通じないからイライラするわ。
    あんなアホと話してたら毎日ストレスだわ。簡単にキレて言いたい事だけ言うし。
    一体どんな粗悪で無知な環境で育ったのかと思う。

    +4

    -2

  • 244. 匿名 2019/06/14(金) 11:05:53 

    髪型、持ち物、行くレストラン、など真似する友人。旅行先まで真似してきて、『なんなんだ!』って思った。

    +5

    -2

  • 245. 匿名 2019/06/14(金) 11:06:27 

    最近の30代以下の男ってペラペラ話すし嫌味な話し方するよね。

    性格悪過ぎるヤツ多過ぎる。
    それから頭も中身もゆとり過ぎる。

    +6

    -1

  • 246. 匿名 2019/06/14(金) 11:39:42  ID:3nU9RMjgk6 

    40歳のイケメンでも金持ってるわけでもない彼氏とド田舎で仕事もせず同棲している友達(23歳)をわたしも含めて周りの友達が心配して「彼氏なにしてる人なの?大丈夫なの?」って聞いてたら彼氏を貶されたとか言って音信不通になった友達。
    だれも貶してないし単純に心配してしまうのは当たり前だと思うんだけど…

    +3

    -1

  • 247. 匿名 2019/06/14(金) 11:58:49 

    既婚の35歳男性同僚が社内の60歳おじさんに「いいケツしてるね」ってお尻触られてニヤニヤしてた。嬉しいか??

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2019/06/14(金) 12:18:12 

    私が海外行くときに、お茶を買ってきてと人から頼まれて買っていった。
    後日そのお茶のはなしになったときあれ飲まなかった〜と言われた。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2019/06/14(金) 13:11:25 

    結婚してる癖に好きになったんだから仕方ないじゃん!とか言ってきた男。新婚だし離婚する気も無いけどただヤリたいだけの奴。

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2019/06/14(金) 13:13:20 

    どーでもいい情報を一方的に話しまくって散々話を長引かせ
    こちらが我慢して聞いてやって「そうなんですか~大変ですね」と相槌を打ったら
    「あぁ私もう時間ないからだらだら話してる暇ないんで行くわ!」と言う奴
    取り残された後ぽかーーーん( ゚д゚)状態になる

    こういう身勝手な人たまに居るんだよね
    上手い対処法があったら教えて欲しいわ

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2019/06/14(金) 13:17:44 

    >>241
    前にガルちゃんこコメで読んだかもしれない上手い返し
    「店員さんは注意はするけど怒らないよ~怒るのはお母さんの役目だからね(⌒∇⌒)」
    これを満面の笑みで子供にだけ視線を合わせて言うの
    いつか実行してみたいと思ってる

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2019/06/14(金) 13:22:13 

    女子トイレの行列待ちでの出来事。
    いくつか洋式トイレがある中に1つだけ和式トイレがあった。
    もちろん空いたトイレから皆んな順番に入ってくんだけど、わたしの前の前の人(20代前半くらい)が和式トイレに当たったとき、後ろにいた人にどうぞと譲っていた時にはビックリした…
    誰だって和式は嫌さ、でもだからって譲るなんてあり得ないと思った。

    +2

    -12

  • 253. 匿名 2019/06/14(金) 13:33:13 

    今、働いてる職場年下の先輩

    Aの仕事してるときに、Bの仕事の説明をして、しばらくたってから
    Aの仕事がまだ終わってないのにCの仕事の指示を出す。
    それでBの仕事にとりかかって、すぐに、BもCもやらなくていいから
    Dの仕事してと指示を出してくる。
    だったら、BもCもいちいち指示だすなよ。
    お前と会話する時間でAの仕事が遅れてんだよ。

    そんな手間とらせるのはお前がマウンティングしたいだけで、
    仕事の効率のことを全然考えてないからだってバレてんだよ

    仕事中に話しかけてくるな、うっとおしい

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2019/06/14(金) 13:35:37 

    一見おしとやかなお婆ちゃま風な近所の女性。
    「私は美智子様と誕生日が同じなの♪息子は皇太子と誕生日が近いのよ(^^)」見かけに相反してクセが強くてウザい。それに加え宗教、政治の話を長々と聞かされた。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2019/06/14(金) 13:54:21 

    >>173
    焼きそばってところも嫌ですね、、、

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2019/06/14(金) 13:57:31 

    電車に乗るのにみんな並んでたのに割り込んで我先にと座る人。高齢者率高い。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2019/06/14(金) 14:29:07 

    新聞の勧誘に若い男の人が来て自分の苦労話をして「人助けだと思って新聞とって下さい」って言われたけど丁寧に断ったら「俺の人を見る目が無かったっすわ!!」とか突然キレられて何だこいつと思った。
    いやいや苦労してるのは皆一緒よ。

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2019/06/14(金) 14:47:55 

    >>14

    でも、それって
    結局あなたが悪いんだよね?
    相手をムカつかせたくせに謝らず、
    こっちからお断り!って何様なの?

    相手はあなたにムカつく事をされたけど、
    大人の対応として平常心を取り戻して
    わざわざあなたを許してあげたのに、
    それすら分からず
    他人の私にここまで説明させるあなたも
    どうかと思うけど(笑)

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2019/06/14(金) 15:16:13 

    美容室でいつもシャンプーしてくれる人が辞めて違う人にシャンプーしてもらったら凄い話しかけてくる人だった。気持ちが良いから寝かせてほしい。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2019/06/14(金) 15:25:34 

    ちょっとアスペっぽいけど、素直で仕事も真面目に頑張ってる子に対して、面倒なこと全部こっちに降ってくるお局が、その子の些細な言動をいちいち反芻してこれ見よがしに伝える。
    この前も飲み会で凄く髪が綺麗な新入社員の子に、どんなシャンプー使ってるのか聞いて、その子が答えようとしたら、髪質なんて遺伝なんだからどんなシャンプー使っても一緒だし、そんなどうでもいいことより、抱負とか聞いた方がいいのに、相変わらず空気読めないねぇ、ごめんね、こんな子だけど、仲良くしてやってね。ってどや顔で言ってた。その子もすみませんって謝って新入社員の子も気まずそうだし、一気に場の空気が悪くなった。
    見かねて◯◯さん突っ込み厳しぃ~って言ってなんとかその場を取り繕ったけど、ほんとはお前が一番空気読めてないし、って言ってやりたかった。
    ほんとなんだこいつっていつも思ってる

    +4

    -1

  • 261. 匿名 2019/06/14(金) 15:44:26 

    この前混んでる電車の中で立ちながらメイクする女がいた。
    家でやってこいよ!!!!!!

    +5

    -0

  • 262. 匿名 2019/06/14(金) 15:48:02 

    自分は散々愚痴やネガティブな話をするくせに、わたしが仕事のことを話したら嫌そうな顔をしてきた元彼。結局「後ろ向きな重たい女」として振られた。自分が愚痴を言うのは良くて、他人が愚痴るのはダメってなんだこいつ。

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2019/06/14(金) 15:51:01 

    「ガル子さんておいくつですか?…え?その歳には見えないですね〜。
    (え!そんな事無いですよ、みたいなリアクション待ってる)…もっと歳上かと思いました〜(ニヤニヤ)」

    いつも意地悪してくる人だからその歳に見えないの時点で判ってたけど本当に性格悪いなコイツって

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2019/06/14(金) 15:58:55 

    >>252
    なんでマイナスつくか分からない
    理由教えて?

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2019/06/14(金) 16:02:31 

    エレベーターの開ボタンを押してあげてるのに
    お礼を言われないとなんだよって思っちゃう小さい人間です

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2019/06/14(金) 16:08:15 

    待ち合わせの五分前に連絡があり、1時間以上待たされることになったので、カフェでお茶して待っていたら、着いてそうそう「何ここ?わかりづら!」と一言。店内広くねぇし、場所LINEしたし、その前にまず遅刻を謝れよと思いました。他にも色々あって、絶縁しました!ハァーすっきり!

    +7

    -0

  • 267. 匿名 2019/06/14(金) 16:09:06 

    ミートボール食べてて、うんこ食ってるみたいと言ってきた女。それ以降そのミートボールは食えない。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2019/06/14(金) 16:10:04 

    小料理店の店主。
    これは単価いくらでぼったくれる。会計時にとりあえず上乗せしてぼったくる。残業したら働けて良かっただろっていってくる。

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2019/06/14(金) 16:11:42 

    友達と久しぶりに会うことになり、
    会う前日に念のため「明日○時で大丈夫だよねー?」と確認の連絡入れたのに返信は日をまたぐ、もしくは連絡なしの人。

    誘ってきた時はノリノリだったくせに意味わからん

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2019/06/14(金) 16:33:43 

    このあいだナンパしてきたひょろひょろしたブ男、
    「中国人?中国人かと思ったーw
    中国語で話しかけようとしたわw
    え?なんか暗くない?人でも殺してきたの?w」
    って言われた

    よくそんなんでナンパできると思ったね

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2019/06/14(金) 16:42:31 

    >>264
    全員が和式嫌って考えがおかしい。
    和式でもokって方はいます、親切でしょ。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2019/06/14(金) 16:54:38 

    >>271
    >>264です
    そういうことでしたか。
    自分が嫌いだから相手も嫌いという押し付けた考えはダメですね。
    納得です。
    答えていただきありがとうございます。

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2019/06/14(金) 17:07:53 

    >>264
    マイナスつけていませんが・・・
    私は自分の番になった時に和式しか空いてなかったら
    我慢できる状態ならやっぱり洋式が楽なので空くまで待ちます。
    だけどその分後ろの人を待たせてしまうという思いから
    「もしよろしければ和式は空いているようですが・・・」と一言声がけをしています。
    すると「じゃあお先に」と行く人もいれば行かない人もいます。
    逆に私の前の人から「和式空いてますよ」と声をかけてもらうことも
    結構あります。自分としては気を使っているつもりでした。

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2019/06/14(金) 17:18:51 

    >>264
    あるあるだから

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2019/06/14(金) 17:34:32 

    >>273
    >>264です
    後ろの方々に気を遣っているとのこと。
    すみません、わたしが心の狭い考えの人間でした…。
    もし今後、自分が譲られることがあったら素直に受け止めようと思います。
    答えていただきありがとうございます。

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2019/06/15(土) 17:01:01 

    会社の同僚。
    仕事したくないから、忙しいからやれと
    付箋紙にメモ貼り付けて押し付け。
    押し付けた週は全て定時帰りのその同僚
    一方私は忙しすぎて会社から指導が入るほど残業。
    仕事お願いするなら口頭、まわりみて仕事頼めよ
    あのくそデブ女

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2019/06/16(日) 22:56:40 

    エレベーターから降りようとした時、女の子がガッと走りこんできたから咄嗟によけたけど少しぶつかってしまった。すぐにごめんなさいと謝って、振り向いたらベビーカー引いてる母親が無言で睨みつけてた。

    なんで?ぶつかったのは悪かったけど、怪我したわけでもなく謝ってるのに更に睨みつける必要ある?
    そもそもエレベーターの乗り降りの仕方も教えないお前が悪いんだろ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード