ガールズちゃんねる

ダンナに愛されてるなと思った一番の出来事

221コメント2018/09/13(木) 01:53

  • 1. 匿名 2018/09/10(月) 09:21:32 

    主は病気になり隔週で大学病院に通わなくてはならなくなった時、「大学病院はすごい待つしその間に体調悪くなるかもしれないから心配」と言って出勤前にわざわざ病院に行き予約票に記載してくれていた事です。病院が開く前から並んでくれていました。おかげで待ち時間は短くすんでました。
    普段は6時半に起きればいいのに、その日だけは5時に起きてくれていました。
    この人と結婚して本当によかったと思っています(*´ω`*)

    +1468

    -22

  • 2. 匿名 2018/09/10(月) 09:22:29 

    ダンナに愛されてるなと思った一番の出来事

    +522

    -5

  • 3. 匿名 2018/09/10(月) 09:23:30 

    ふと目が合うとにこって笑ってくれる。外でも家でもどこでも。

    +966

    -12

  • 4. 匿名 2018/09/10(月) 09:23:44 

    体調悪い時の優しさはテキメンですよね!
    優しさだけじゃ・・みたいに言われますが
    優しさが一番大事だと思います、結婚においては

    +981

    -8

  • 5. 匿名 2018/09/10(月) 09:24:10 

    >>1
    体調悪い時に労われる男性こそいい男だと思うよ。
    睡眠時間削るってなかなかできない。

    +1150

    -4

  • 6. 匿名 2018/09/10(月) 09:24:28 

    どれだけ喧嘩しても、離婚だけは絶対しないが口癖

    +634

    -21

  • 7. 匿名 2018/09/10(月) 09:24:34 

    何となく体調悪いけど動けないわけじゃ無いから家事してる時に、顔色悪いよ?無理しないで休んでなって言ってくれる時、愛されてるな〜って思う。

    +541

    -10

  • 8. 匿名 2018/09/10(月) 09:24:34 

    ご飯を食べさせたがる

    +302

    -5

  • 9. 匿名 2018/09/10(月) 09:24:35 

    いい人ですね!
    羨ましい!

    +406

    -5

  • 10. 匿名 2018/09/10(月) 09:24:58 

    いつもさりげなく道路側を歩く旦那

    +382

    -12

  • 11. 匿名 2018/09/10(月) 09:25:44 

    なんか特別な事じゃないけど
    こんなに適当な私の事を何故かあきれもせず好いてくれてることかなぁ。
    自分でもかなり不思議だけど、とにかく有難い。

    +548

    -5

  • 12. 匿名 2018/09/10(月) 09:26:35 

    結婚10年、友達との飲み会の度に酔っ払うと「本当、俺は〇〇のおかげで人生変わった」「俺は幸せ」と言う。

    +615

    -10

  • 13. 匿名 2018/09/10(月) 09:28:14 

    結婚20年目ですけど、付き合ってる時から今現在もかわらず私の両親に本当に良くしてくれるところかな。

    +525

    -7

  • 14. 匿名 2018/09/10(月) 09:28:30 

    何気なく、これ良いな〜とか使ってみたいなって言った物をいつの間に注文してくれてる時。

    +337

    -8

  • 15. 匿名 2018/09/10(月) 09:28:32 

    ガルちゃんで歯並びについてのトピがあって、私も歯並び直したいけど、専業主婦だし、貯金崩すの悪いなと思いつつ、夫に「いまさらだけど、歯の矯正とかしたらどうかな?」って聞いたら、
    「それで健康になるならぜひしたらいいよ!」と間髪入れず賛成してくれた。

    +562

    -19

  • 16. 匿名 2018/09/10(月) 09:28:58 

    私の名前のラインスタンプを
    沢山買って送ってくること 

    +316

    -10

  • 17. 匿名 2018/09/10(月) 09:29:30 

    >>3いいなー。うちは目が合ったら真顔(´・_・`)家でも外でもどこでも…

    +308

    -2

  • 18. 匿名 2018/09/10(月) 09:29:58 

    私も癌になったけど、身の回りのことや精神面でも凄い支えてくれて旦那と結婚して良かったと思った

    +463

    -7

  • 19. 匿名 2018/09/10(月) 09:29:59 

    義実家に行くとヘトヘトに
    なるだろうからって
    お小遣いためてお正月に
    旅行を計画してくれた
    年に数回の義実家は
    頑張れると思った

    +373

    -5

  • 20. 匿名 2018/09/10(月) 09:30:44 

    ・・・
    ダンナに愛されてるなと思った一番の出来事

    +8

    -49

  • 21. 匿名 2018/09/10(月) 09:30:47 

    結構して6年
    今も毎日可愛い大好きと口で伝えてくれるところ
    日々感謝ですね!!

    +393

    -7

  • 22. 匿名 2018/09/10(月) 09:30:47 

    普段「小学四年生」の夫は
    私が具合悪くなると途端に「お父さん」になる(笑)。

    仕事で疲れて帰ってきても
    「ヨーグルト買ってきたよ、食べな」とか
    「ちゃんとよくなるまで寝てなさいよ」とか優しくなる。

    結局、長く付き合うとなると人間性なんだよね。

    +604

    -6

  • 23. 匿名 2018/09/10(月) 09:30:59 

    ダンナに愛されてるなと思った一番の出来事

    +58

    -27

  • 24. 匿名 2018/09/10(月) 09:34:34 

    >>2
    この話か知らないけど
    みさえがヒロシの1か月分の給料が入った袋を紛失した時、全く怒らずに許したヒロシの器がでかすぎて惚れた

    +819

    -2

  • 25. 匿名 2018/09/10(月) 09:34:56 

    見てて幸せな気持ちになるトピ

    +247

    -3

  • 26. 匿名 2018/09/10(月) 09:35:25 

    素敵なトピ
    独身で貰い手ないクソデブスだけど読んでいて癒やされました
    みんな素敵な旦那さまとずっと幸せでね♥

    +478

    -6

  • 27. 匿名 2018/09/10(月) 09:37:29 

    つわり中トイレまで間に合わなくて床に戻しちゃった時があったんだけど、あらあらあら〜って言いながらゴミ袋とティッシュ持ってきて、嫌な顔せずに片付けてくれた時かな。
    あーこの人と結婚できて良かったと吐きながら思った(笑)

    +736

    -4

  • 28. 匿名 2018/09/10(月) 09:37:29 

    いつもだよ。こないだ朝些細なことで喧嘩したんだけど、夜私が久々に仕事で遅く帰るときにラインが来て「夜道大丈夫?迎えにいこうか?」って言われて、駅まで来てくれた。優しさの塊。

    あと毎晩寝る前に頭撫でてくれてキスしてくれるんだけど、昨日は「結婚ってこんなに楽しいんだね、知らなかったよありがとう」っていう言葉付きだった。

    あと私が風邪ひいてて機嫌悪くて「頭いたいー。お前が責任を取れー」と冗談で言ってたら「君の責任は一生俺が取るよ」って抱きしめてくれた。

    すみません、幸せです。

    +662

    -119

  • 29. 匿名 2018/09/10(月) 09:37:33 

    普通じゃん?

    +10

    -44

  • 30. 匿名 2018/09/10(月) 09:38:02 

    特養ホームに入っていた私の祖母にいつも一緒に会いに行ってくれて、手の爪 足の爪を切ってくれ散歩にも連れて行ってくれどちらが孫か分からないほど私の祖母に尽くしてくれました。

    祖母が亡くなった今はお墓参りの際に祖母が好きだったお菓子を必ず用意してお墓に備えてくれます。
    私にも家族にも尽くしてくれる主人と出会い本当に感謝してもしきれません。

    +700

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/10(月) 09:39:56 

    ここ最近不安しかないわw

    +85

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/10(月) 09:40:19 

    >>3
    うちは、変顔で返される
    これも愛か?

    +392

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/10(月) 09:40:27 

    旦那が帰宅した時、私が眠っちゃってて、起こさないようにキス
    寝顔に「ただいま、愛してるよ」
    って言ってくれてる時です。

    +276

    -38

  • 34. 匿名 2018/09/10(月) 09:41:08 

    本当皆さん羨ましい‼︎
    悪口をはくのは良くないと分かっていても愛されてないな〜と思う私からは嫌味とかじゃなく本当に憧れです。

    +368

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/10(月) 09:41:55 

    義実家に行くと疲れるの分かってて早めに帰れる様にしてくれる所。

    +234

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/10(月) 09:42:02 

    私は小っ恥ずかしくて絶対言えないのに、好きだよとか愛してるって何がないときに言ってくれる。
    こういうの大事だから!って。
    私ができない事だから偉いなぁと思ってる。

    +198

    -5

  • 37. 匿名 2018/09/10(月) 09:42:30 

    ない。
    以上。

    +56

    -16

  • 38. 匿名 2018/09/10(月) 09:43:41 

    喧嘩も多いけど、毎朝お弁当作ってくれる。
    旦那がいる日は、三食ご飯作ってくれる!
    洗いも全部してくれる。

    この間は、夜勤明けで一度帰ってきま旦那にマック食べたいから買ってきてって言ったら、はいよーって買いに行ってくれた。
    そのあと旦那はパスタ茹でて食べてた。、

    +184

    -36

  • 39. 匿名 2018/09/10(月) 09:43:50 

    >>27

    「吐きながら思った」に笑っちゃったww

    +298

    -6

  • 40. 匿名 2018/09/10(月) 09:44:06 

    全く知らない土地での新生活や義母との関係に悩み
    常にイライラ、一人になっては泣いてばかりだった私に
    「何があっても俺はお前を見放さないから安心しろ」
    と言ってくれたこと。
    おかげで落ち着いたよ。

    +297

    -3

  • 41. 匿名 2018/09/10(月) 09:45:20 

    うちの母親が倒れて1年入院してたけど、1年間毎日欠かさずお見舞に行ってた父親を見て、母は愛されてるな~と思った。

    +528

    -3

  • 42. 匿名 2018/09/10(月) 09:45:40 

    >>27
    自分が書いたのかと思った!
    私も同じです。

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2018/09/10(月) 09:45:49 

    不妊治療のときかな。
    無事妊娠できたけど、つわりの時とかも
    至れり尽くせりだった。

    +217

    -4

  • 44. 匿名 2018/09/10(月) 09:46:28 

    日曜に寝ている私に代わって、私の朝食と子供の朝食を作ってくれる
    寝起きの私に珈琲を淹れてくれる
    月のモノが始まった時に生理用品切らしてしまった私の代わりに薬局迄買いに走ってくれる
    車好きな私の為にモーターショーに連れて行ってくれる
    夫は、アルコール類を一滴も呑まないのにお店に連れて行ってくれる
    肩凝りの酷い私を毎日マッサージしてくれる(工場仕事で疲れているでしょうに)
    数え切れない程、行動で示してくれる夫に「心から、ありがとう」

    +361

    -18

  • 45. 匿名 2018/09/10(月) 09:47:36 

    みなさんのエピソード聞いてると
    愛されてる自信が全く無くなる…

    羨ましすぎ〜

    +347

    -4

  • 46. 匿名 2018/09/10(月) 09:48:45 

    昔からアトピーが酷くて。
    こんな汚い顔したわたしと結婚してくれる人がいるんだ、って感謝してます。

    +294

    -4

  • 47. 匿名 2018/09/10(月) 09:50:10 

    洗い物とか嫌いなのに調子悪いとやってあげる!とやってくれたり、喧嘩した後に私がカフェオレを飲みたがると、夜中でも買いに行ってなんとか機嫌を直してもらおうと頑張る。
    腕枕されてて私が夫の方へ行くと必ず手を私の頭の所に置いてくる。センサーでも付いてるのかと思う。
    毎日仕事終わると電話くれたり、私のくだらない話を聞いてくれる所。うん、今日帰ってきたらありがとうって言うわ。

    +232

    -6

  • 48. 匿名 2018/09/10(月) 09:50:21 

    私も病気で入院した時は毎日来てくれたよ

    +96

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/10(月) 09:50:55 

    >>29
    その『普通』は『当たり前』ではないのだよ

    +235

    -3

  • 50. 匿名 2018/09/10(月) 09:51:09 

    いいなー
    羨ましい…

    +175

    -0

  • 51. 匿名 2018/09/10(月) 09:52:24 

    ホームで電車待ってるとき、
    大声出しながら走ってくる人がいて
    とっさにその人から庇ってくれたとき。

    +159

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/10(月) 09:52:58 

    子供を産んでくれてありがとう
    って改めて言われた時かな。
    あと子供も大事だけど私の事が
    一番大事って言ってくれたり。

    +186

    -3

  • 53. 匿名 2018/09/10(月) 09:53:47 

    旦那の方が毎朝早く家を出るんだけど、雨降ってるよ〜とか、暑いから日傘持ってきな〜とか連絡くれる。情報そのものもありがたいけど、何より気持ちが嬉しい。

    +212

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/10(月) 09:54:01 

    立会い出産した後に涙流しながら(初めて見る)
    「立会いすると見る目変わるとかいう話聞くけど、そんなのならないよ。感動したし変わらず大好きだ。ありがとう。」
    つて言われた時かな〜

    鬼の形相&ドブスな顔見てそれは凄いと思ったよ。笑

    +286

    -6

  • 55. 匿名 2018/09/10(月) 09:55:23 

    結婚してしばらく経っても妊娠せず、どうしたものかと産婦人科を受診したら多嚢胞だと診断されました。「子どものいない人生も視野に入れておかないといけないのか…でも旦那は子どもをとても欲しがっている。そんな彼を父親にしてあげられないなんて…」と悶々と悩んでいる私に、旦那が「子どもは欲しいけど、それは〇〇との子どもだから欲しいんだよ。もしも子どもを授かれなかったとしても、2人で一生仲良く生きていこうね。」と言ってくれて涙が止まりませんでした。治療の甲斐あって、私も無事に妊娠・出産することができましたが、あの時の旦那の言葉は忘れられません。

    +358

    -4

  • 56. 匿名 2018/09/10(月) 09:55:38 

    お互い夜勤ありの仕事。
    子供も3人いてヘトヘト。
    明けで帰ってきたらいつもお風呂沸かしてくれてる。

    疲れたから一人で寝たいと言ったら、上で寝てかなと言ってくれる。
    子供が私のところは行こうとすると、ママ疲れてるんだから寝かせてあげなさい!と言ってくれる。


    さりげない優しさが結婚10年目だけど変わらない。
    荷物をそっと持ってくれたり。

    +217

    -3

  • 57. 匿名 2018/09/10(月) 09:56:08 

    >>53

    それ、うちの旦那も全く同じです!
    風強いから気をつけてねとか
    暑いから水分沢山とるんだよとか
    LINEくる!笑

    +154

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/10(月) 09:56:24 

    共働きだけど、私が仕事忙しいと100%全部家事やってくれること
    尚且つ仕事まで手伝ってくれる

    かれこれ2ヶ月、まったく家事していないw

    +142

    -3

  • 59. 匿名 2018/09/10(月) 09:56:59 

    ママ友いじめにあってた時に一人で悩んでたんだけど、ある日ポロッとこぼしたら何で一人で悩むの?って怒ってくれた事。普段なにしても怒らない人だからびっくりしたけど嬉しかった。それ以降、代わりに行事参加したりしてくれる。

    +225

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/10(月) 09:57:31 

    救急車で 運ばれた時、 ずっと大号泣。
    病院ついて、処置されてる間も 号泣。

    ちなみに、ギックリ腰で 運ばれました。

    +321

    -11

  • 61. 匿名 2018/09/10(月) 09:59:42 

    このトピ素敵だね。ニヤニヤしたり、感動で泣きそうになったりしながら読んでるよ。
    私も皆さんの旦那さんみたいに、旦那に色々してあげようと思った!

    +272

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/10(月) 09:59:53 

    妊娠中突然気持ち悪くなり車の中で吐いてしまったけど嫌な顔ひとつせずに物凄く心配してくれた。

    すぐ家に帰り私には「シャワーで流しておいで!」って言ってダンナは私の服とかサンダルとか車の中の掃除を1人でしてくれた。

    申し訳なさすぎたし、引かれただろうなと思い謝ったら「大丈夫だよ!夫婦なんだから気にすんな!それより体調大丈夫?」って笑って言ってくれた。

    それ以来旦那にムカつくとこれを思い出すと許せる。

    普段から優しいし何でも率先してやってくれるから本当にありがたい。

    +287

    -2

  • 63. 匿名 2018/09/10(月) 10:04:31 

    20代半ばでリウマチになりました。複数の関節が痛くてなかなか湿布が貼れない私に夫がいつも貼ってくれます。この前、夜中に関節が痛くなって一人で湿布貼って寝たら朝夫に「痛かったの?なんで起こしてくれなかったの!これからは絶対起こしてね!俺が貼るから」と、言ってくれました。前の彼はそんなこと一切してくれなかったので、本当夫には感謝しかないです

    +221

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/10(月) 10:07:14 

    いつも些細なことで愛されてるなーって思う。
    最近だと、夏祭りの帰り道に旦那がずっと子供を抱っこして歩いてて、段差を下りるときに私に手を差し出してくれてこけないようにしてくれたときかな。子供ももうすぐ4歳だから15キロくらいあるし、1時間近く歩いて疲れてるのに、片手に子供、片手を私に差し出してくれてさりげない優しさで愛されてるなーって思った。

    +169

    -1

  • 65. 匿名 2018/09/10(月) 10:08:29 

    慣れないアジア出張で、現地のお店で私の好きな色合いのスカーフを探してくれてた!やさしい!

    +88

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/10(月) 10:09:09 

    >>6
    こういうの何か好きだな。

    +83

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/10(月) 10:11:38 

    夫婦二人なんですが、夫は私を子供のように扱ってきます。外食で大きなエビフライが出てきたら、一口サイズに切ってくれたり、ちょっと外出しようものなら何かと気にかけて連絡きたり、時間間に合った?道中何もなかった?など。。もういい大人だから大丈夫なのに笑寝てる時も寝顔をずーっと見てたり、頭や背中をポンポンしてる笑…なかなか子供が出来ないから、私で子育てしてる感じを味わってるのかな…?ごめんね

    +210

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/10(月) 10:15:20 

    そういうのは最初だけじゃないかな?
    結婚20年近くなると無くなるよ?

    +3

    -48

  • 69. 匿名 2018/09/10(月) 10:16:56 

    不妊治療してるとき、すごく優しかった。

    病院にも来れる時はついてきてくれて、先生にも積極的に質問してくれた。妻の体にどれぐらいの負担がかかるのか、知っておかないと心配って。
    なかなか授からなくて、授かっても流産したりして、自分だって落ち込んでるはずなのに私の前ではいつも強くいてくれました。
    落ち込む姿を私に見せたら、私が余計に落ち込んじゃうからだと思います。
    優しいし、何より強い人だなと感じました。

    +141

    -2

  • 70. 匿名 2018/09/10(月) 10:19:01 

    独身アラサーですが、ここ読んでるとほっこりします。素敵な旦那さんですごく羨ましいけど、きっと書いてる人たちも優しくて素敵な人なんだと思う。
    皆さんのように大事にされる愛される人になりたい!

    +282

    -3

  • 71. 匿名 2018/09/10(月) 10:19:04 

    昔、昼の2時までのバイトしてた時の話
    バイト終わってウチに帰ってちょっと昼寝してたら玄関の鍵開ける音がして目が覚めた
    薄目開けたらもう外が暗い!ゲッ!寝過ぎた!と思ったらいつもは遅いダンナが帰ってきた
    取り敢えず何故か私はそのまま寝たフリ
    帰ってきたダンナが私の様子を伺う気配がした後、台所からお米を研ぐ音が…
    まだまだ寝たフリ続行してたら、今度は風呂を洗ってるらしき音…
    さすがに「うおおおー!ごめんーー!」て起きたらニコニコしながら「いやー、よく寝てるなーと思って起こすの可哀想でw」とダンナ
    いやいやいやーーー!あなたいつも遅いからあなたのが疲れてるしはよ寝たいだろーーー!って思って猛省しました…
    今でも、お弁当持たせれば毎日「ありがとう」「美味しかったよ!」
    夜にゴハンのあとお弁当箱洗ってれば、居間でウトウトしてたのにガバッと起き出してオレが洗うからいいよ!作ってもらってんだから洗うのはオレがやる!」て飛んでくる

    結婚18年、幸せですー(´>∀<`)ゝ

    +298

    -3

  • 72. 匿名 2018/09/10(月) 10:24:12 

    素敵だなぁ。
    付き合っていた人にひどい目にあって結婚しなくていいやと思ってたけど、結婚も悪くないなと思える。
    そんな優しい男性はいったいどこにいるんだろう…

    +209

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/10(月) 10:29:01 

    育児の事を相談したらすぐ受け入れてくれて、旦那が全部引き受けてくれる日を作ってくれた。
    本当にありがとう。
    あなたと結婚できてよかった。

    +87

    -2

  • 74. 匿名 2018/09/10(月) 10:29:56 

    毎日「愛されてるな」って思うから一番を探すのが難しい。
    私以上に私の身体の事を大切に思ってくれてる。
    休日私が昼寝しちゃったりすると、子供達をしっかりみてくれる。ご飯も食べさせて、一緒に遊んで、片付けもしてくれる。
    私が起きた時は「ちょっとでも休めた?」「いつもありがとうね」って優しく声をかけてくれる。ストレスが少ないのは旦那のおかげだな。

    +168

    -2

  • 75. 匿名 2018/09/10(月) 10:31:31 

    地震が来たときとっさに私に覆い被さってきてくれた時かな。
    我が身より先に守ってくれたことに感謝してます。

    +165

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/10(月) 10:34:34 

    夜旦那がトイレに起きたときにお布団をかけ直してくれたときかな。

    +113

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/10(月) 10:37:34 

    私の寝つきが悪くて
    しばらく寝れない時とか

    どうした?寝れないの?大丈夫?

    とかめっちゃ心配してくる笑

    +70

    -1

  • 78. 匿名 2018/09/10(月) 10:39:42 

    出会って8年結婚して3年だけど
    「出会った時より今の方が大好き」
    「ずっと大好きだよいつもありがとう」
    って出会ってから相当の回数言われてるw

    お互い太ったし老けたし、他人様から見たらこんなセリフ吐いてる30代夫婦なんてキモすぎだろうけど、まぁ、嬉しいですよね笑

    いつも優しくて女子力ない私に可愛い可愛い言う旦那が信じられないw

    +173

    -1

  • 79. 匿名 2018/09/10(月) 10:41:49 

    とりあえず結婚10年以下の方の意見は参考になりません
    20年以上たっても変わらず、上記のように大切にしてくれた旦那様だけ素敵だなーと思います

    +4

    -50

  • 80. 匿名 2018/09/10(月) 10:41:50 

    絶対被害ない様な小さい地震でも一緒に居なかった時はすかさず電話して来て、大丈夫だった?無事で良かった〜って言ってるの聞くと大切にしてくれてるなぁって思う。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/10(月) 10:43:45 

    >>6
    世間体を気にして言ってたりして

    +3

    -31

  • 82. 匿名 2018/09/10(月) 10:44:39 

    子供たちとドライブに出掛けたとき車をぶつけてしまった…。
    保険のこともありすぐに旦那に連絡したら「大丈夫!?ケガはない?」ってイチバンに私たちの体の事を心配してくれた。
    その後も「無事で良かった」「そのために保険かけてるんだから」と私を責めることは一切しなかった。

    あの日以降発泡酒ばかりだった我が家の冷蔵庫にたまにビールを置くようになった

    +164

    -3

  • 83. 匿名 2018/09/10(月) 10:44:44 

    毎日頑張ってくれている。

    +58

    -2

  • 84. 匿名 2018/09/10(月) 10:47:28 

    2ヶ月間入院中、朝晩必ずお見舞いに来てくれた。体調が悪いときはお昼に必ず連絡くれる。毎日、大好き。いつもありがとう。って言われる。でも、いつの間かそれが当たり前になってる自分がいたな~。年子の小さい息子+旦那でフラストレーション溜まりまくってたけど、このトピのお陰で少し優しくしようと思いました(笑)

    +62

    -3

  • 85. 匿名 2018/09/10(月) 10:52:22 

    交際期間5年、結婚して10年。
    交際当初に私がチョコバナナタルトが好きだと言ったら、誕生日に作ってくれて大喜びした若かりし時の私。

    以後15年、毎年私の誕生日にチョコバナナタルトを作ってくれるようになった、、。

    段々とテクり出して、チョコで細工をするように。
    今更他のケーキ食べたいと言えない、、、。

    +239

    -2

  • 86. 匿名 2018/09/10(月) 11:00:21 

    地元から離れて自由に動けない私の為に行きたい所に連れて行ってくれる。洋服欲しいからあそこ行きたいとか、逆に免許更新あそこ行ける⁉︎連れて行こうか?など、私の地元住んでた時は寝てばかりで別行動だったのに最近は子供帰って来るまでよく2人で出掛けてる。

    +16

    -3

  • 87. 匿名 2018/09/10(月) 11:01:32 

    ただのバイトで旦那が休みで私が3時間しか働いて居ない時も、家事をしてくれ、料理作ってくれたり、体調悪いときも、子供ずっとみてくれたりしていることです。助かりますね。

    +32

    -2

  • 88. 匿名 2018/09/10(月) 11:02:21 

    >>13
    自分の親を大事にしてくれる人は、本当大事にした方がいいよね。

    +148

    -2

  • 89. 匿名 2018/09/10(月) 11:03:21 

    >>20

    気持ち悪っ
    誰この人?

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2018/09/10(月) 11:04:26 

    結婚前に胸に腫瘍が見つかって泣いてる私の側にいてくれて病院にもついてきてくれた時。針生検の結果悪性じゃなかったけど心強かった。

    +72

    -1

  • 91. 匿名 2018/09/10(月) 11:05:18 

    >>28

    なんだろう・・・・このコメントだけ妄想臭がする。
    他のコメントは本当なんだろうなって思うけど、なんかこのコメントだけウソ臭い・・・


    +19

    -23

  • 92. 匿名 2018/09/10(月) 11:07:50 

    >>69
    それで赤ちゃん産まれた?

    +2

    -34

  • 93. 匿名 2018/09/10(月) 11:13:13 

    どちらかと言うと亭主関白でいつもそっけない旦那だけど、この間大きな地震あったらまず誰を助ける?と娘に聞かれアゴで私をさした。
    「だって、良かったねお母さん。」と言われた。
    え!?って思ったけど、これ素直に喜んでいいのか…?

    +181

    -3

  • 94. 匿名 2018/09/10(月) 11:14:36 

    >>46
    あなたは汚い顔じゃない。
    アトピーは汚くないよ。

    +223

    -6

  • 95. 匿名 2018/09/10(月) 11:15:38 

    >>79
    参考にするってどういう意味?トピの主旨わかってる??

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/10(月) 11:15:40 

    >>30

    旦那さん人間が出来てる。

    +76

    -1

  • 97. 匿名 2018/09/10(月) 11:16:23 

    嫉妬なのか嫌らしい人がいるね

    +63

    -3

  • 98. 匿名 2018/09/10(月) 11:17:35 

    薬剤性のアレルギー?起こして寝込んだ時、彼が夜勤明けなのにずっと世話してくれた。想像以上に優しかったです。
    あと私は右目が眼瞼下垂で手術適応です。今でも見栄えが悪いし、でも手術すれば二重整形みたいになってしまうので悩んでいるのですが「ちゃんと治そう。印象変わっても○○(私)であることは変わらないんだから。」と言ってくれます。

    +72

    -2

  • 99. 匿名 2018/09/10(月) 11:19:57 

    >>91さん、私も思いました
    >>28なんか嘘くさい
    同じ人がいて良かった

    +18

    -16

  • 100. 匿名 2018/09/10(月) 11:26:35 

    毎日寝る前に足つぼマッサージしてくれ、夜間の送り迎えも欠かさない。私に重いものも持たさないし、道路側も歩かせないし、体調悪ければありとあらゆることをやってくれ、毎日言葉や態度で愛情表現をしてくれます。
    虐待されて育ったので、こんなに優しくて思いやりのある人間がいるなんて未だに夢を見てるみたいです。

    +84

    -2

  • 101. 匿名 2018/09/10(月) 11:32:38 

    >>100
    貴方にしか見えない妄想旦那なのかも。
    統失の疑いがあります的な

    +1

    -39

  • 102. 匿名 2018/09/10(月) 11:43:08 

    薬剤性のアレルギー?起こして寝込んだ時、彼が夜勤明けなのにずっと世話してくれた。想像以上に優しかったです。
    あと私は右目が眼瞼下垂で手術適応です。今でも見栄えが悪いし、でも手術すれば二重整形みたいになってしまうので悩んでいるのですが「ちゃんと治そう。印象変わっても○○(私)であることは変わらないんだから。」と言ってくれます。

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/10(月) 11:44:09 

    北海道民です。六日の夜中に大きな地震があったとき、夫だけ別の部屋で寝てたのですがすぐに飛んできて、揺れる中子供たちと私の上に覆い被さって守ってくれた時嬉しかったです。普段は頼りになるなーって思うことなかったから見直しました!

    +142

    -1

  • 104. 匿名 2018/09/10(月) 11:48:15 

    主さんの旦那さま素敵すぎで
    羨ましい〜
    そんな人いるんだ〜って感心してしまった
    うちの旦那は絶対にしてくれない
    行こうか〜?って聞いてきたとしても結局は何だかんだ理由つけて行ってくれない

    +85

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/10(月) 11:48:37 

    私がイライラしたり、
    具合が悪かったり、
    落ち込んだり、
    どんな状態でも
    いつも穏やかで優しい。
    家事も一緒にやってくれます。

    +79

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/10(月) 11:53:20 

    >>101
    いいえ。結婚してまだ5年ですが。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/10(月) 12:04:47 

    >>55
    素敵ですね。感動でうるっときました。
    ご主人とお子さんとこれからもお幸せに!

    +32

    -2

  • 108. 匿名 2018/09/10(月) 12:05:04 

    区の検診で要検査になり、病院で検査したところ更に検査が必要と言われました。
    私の夫は何か買うにしても安いグレードのものを選びがちな人。
    検査ばっかりでお金かかるし、その度に仕事休まなきゃで正直面倒だし、今現在体調別に悪くないしで、フェードアウトしようかなと思っていたら、予約を入れてくれ
    「お金なんていくらかかってもいい!」
    と言い切っていました。
    何か嬉しかったです。

    +124

    -1

  • 109. 匿名 2018/09/10(月) 12:05:57 

    旦那が運転して助手席に乗ってる時、急ブレーキ踏んだ瞬間とっさに私を左手で支えてくれた時かな?
    あと私付き合い始めてから13キロ太ったんだけど、痩せてた時の方が若干優しかったような?
    旦那がガリフェチだから仕方ない。むしろ毎日二重アゴの私を見ていて愛想尽かさない事に感謝です。
    頑張って痩せます。

    +93

    -3

  • 110. 匿名 2018/09/10(月) 12:26:45 

    くぅ、素敵だぜ。

    旦那の悪いとこトピとか立つだけでげんなりするからこういうトピもっとあってほしい。

    +120

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/10(月) 13:05:10 

    あるようでない!
    会社で具合悪くなって慌てて迎えにきて病院連れて行ってくれたけど、タバコ吸いたくてソワソワしてたり、ずっとグチグチ言われたり。

    +1

    -13

  • 112. 匿名 2018/09/10(月) 13:08:35 

    夜中におトイレで目が覚めて、旦那の寝ている布団を通り過ぎようとしたら、老化なのか何かにつまづきゴロンゴロンとありえない転け方をしていたら、旦那が、、起こしても起きない旦那が、、お腹の上で子供にジャンプされても起きない旦那が、私を受け止めようと起き、どうしたの?大丈夫?と言われた時は、恥ずかしさから、何でもない、寝ろっとつい口走ってしまったが、いざと言う時は、起きるみたい。、ま、嬉しかったかも。

    +117

    -2

  • 113. 匿名 2018/09/10(月) 13:11:15 

    20年経てば変わるとか、20年以上経ってなきゃ参考にならないって人居るけど、赤文字になったコメントしたけど結婚から20年以上経ってるよ。結婚当初から優しい旦那でずっと変わってない。ここにコメントしてる方の旦那さん皆さん素敵だよ。
    20年経っても変わらないと思うよ。

    +126

    -1

  • 114. 匿名 2018/09/10(月) 13:12:52 

    東日本大震災の時
    住んでいる地域は震度5くらいだったんだけど職場の人で東北関係者が数名いたため早く仕事が終わり帰ることになった。
    駐車場から車でちょっと出たところで走ってる旦那に遭遇。
    旦那の会社も帰宅命令が出たそうで徒歩30分の距離がある私の会社まで来てくれた。
    地元離れているし心細くならないかと心配して来てくれたみたいで嬉しかった。

    +87

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/10(月) 13:13:12 

    産後3週間なんですが、ホルモンバランスが崩れていつも旦那がいない時に泣いていたんです。
    2日前に何も言わずに抱きしめてくれた。
    今思い出しても涙がでる。
    この人と一緒になって良かったよ。
    仕事で疲れているのに、次の日も仕事なのに遅くまで寝かしつけるの手伝ってくれてありがとう。

    +122

    -2

  • 116. 匿名 2018/09/10(月) 13:15:21 

    >>33
    え。あなた眠っているんですよね?(笑)
    わかるの!?

    +7

    -17

  • 117. 匿名 2018/09/10(月) 13:24:18 

    >>1
    何か裏がある... と思ってしまう私は
    ダメ人間

    +5

    -9

  • 118. 匿名 2018/09/10(月) 13:27:06 

    緊急帝王切開で出産して、看護師さんに分娩室の外で待ってる旦那のところへ赤ちゃん連れて行ってもらったら開口一番「妻は大丈夫ですか?」と言ったこと
    一緒に待ってた両親から聞いた
    母なんか孫が生まれることしか頭になかったからね

    +154

    -1

  • 119. 匿名 2018/09/10(月) 13:27:08 

    共働きなので、朝1人5時起きで晩御飯の下ごしらえや家事をし、夜も洗い物や洗濯畳みなど家事を当たり前にこなしてくれます。保育園行事や役所手続き、予防接種も1人で双子連れて行ってくれます。
    周りのお母さん方には称賛されていますが、本人はやって当たり前というスタンスなので、本当に良きパートナーです。

    +51

    -2

  • 120. 匿名 2018/09/10(月) 13:42:52 

    休みの日はご飯作ってくれる
    洗濯干してると、走ってかけつけて手伝ってくれる
    いつも一番に考えてくれる

    そして、毒親気味の実父にいろいろされて毎日泣いてたら「私ちゃんに謝ってください」って電話で言ってくれたこと。
    ちゃんと、何が原因で私の事を傷付けてるのか分かりやすく説明した上で。

    今度は嬉し泣きした。

    +100

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/10(月) 13:47:15 

    テレビを見ていて私が「ここ行ってみたいな〜」「これ食べてみたいな〜」って言ってたことをいちいち覚えていて、連れてってくれたり、買ってきてくれたりする。

    +46

    -1

  • 122. 匿名 2018/09/10(月) 13:52:56 

    私が洗った足を拭いたタオルで顔を拭いてました。驚いて新しいタオル出そうとしたら、なんで?綺麗だよと。テレビ観ていても時々私を見て嬉しそうに笑う。全てがそんな感じなので私も旦那を大事にしたいし感謝してます。

    +119

    -5

  • 123. 匿名 2018/09/10(月) 13:58:19 

    旦那より先にベッドに入って寝たふりしてたら、寝てる(ふりしてる)私のほっぺにチュッてしてくれる。結婚して12年、新婚の頃の約束を守り続ける律儀な旦那です。

    +78

    -2

  • 124. 匿名 2018/09/10(月) 14:00:30 

    え〜みんな素敵な旦那さんと結婚したんだね!夫婦仲良いって素敵なことだよね。

    +153

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/10(月) 14:01:53 

    >>111
    グチグチ言わなかったら完璧なのにね。惜しい。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/10(月) 14:23:56 

    >>112
    素直になって!!

    +31

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/10(月) 14:45:49 

    >>106
    多分あなたに嫉妬してるだけだよ。ほっときな

    +24

    -1

  • 128. 匿名 2018/09/10(月) 14:50:35 

    義実家へは旦那1人で帰ることが多いのだけど、義母に私の事をよく話している。私の最近の興味とか、面白エピソードとか。それに対する義母の反応もまた面白くて、それをこちらによく話してくれる。たまに義母に会うとその話題で盛り上がったりするから、旦那は無意識に話してるんだろうけど、ありがたいなと思ってる。

    +58

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/10(月) 15:01:39 

    みなさんの旦那さん優しすぎて涙が止まらん。

    うちの旦那は優しいけど、書き込めるほどの
    エピソードがない

    +123

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/10(月) 15:04:21 

    普段からよく料理はしてくれるんだけど、私の体調が優れない時は体調のこと考えて献立考えてくれます。夏場貧血気味の時はレバニラ炒め、とか生理痛が酷くて辛い時は、唐揚げの予定を変更してお酢をきかせた鶏のみぞれ煮、とか。

    頭痛で横になってる時は頭に冷えたタオル乗せてくれたり、あと家事とか雑用的な事を1人でしていると「なんで声かけてくれないの?」と一緒にやってくれます。私は専業なんで、当たり前の事をしてるだけのにその都度感謝の言葉を言ってくれます。

    +35

    -1

  • 131. 匿名 2018/09/10(月) 15:09:30 

    ケンカもよくするけど、夫が私の旦那さんで本当に幸せ。
    私の車が壊れてすぐに買い換えが必要になったときに、安全装備がきちんとついてる車を買ってくれた。
    ディーラーの営業さんに「妻が乗る車なので、安全なものを」ってリクエストしてくれてた。
    家事もやってくれるし、私の仕事が忙しい時は「無理しなくていいからね」って。
    私、扶養内のパートなのに 汗。
    事あるごとにいつも「ありがとう」っていってくれる。
    愛してるよって伝えてくれる。
    夫のこと、大切にしなければ!!

    +69

    -1

  • 132. 匿名 2018/09/10(月) 15:13:37 

    一昨日入籍し、いいなぁー♡と思いながら読ませていただいてます!

    先程横になっている旦那が真顔で私を見つめていたので、愛されてるー♡と思いましたが、目開けたまま爆睡しているだけでした。

    +178

    -1

  • 133. 匿名 2018/09/10(月) 15:18:54 

    旦那は自分の物を買うのは忘れるのに、私が何となく買わなきゃ〜とこぼした日用品系は覚えていて買って置いてくれる。
    目薬とかコンタクトの洗浄液とか小さいことだけどありがたい。

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2018/09/10(月) 15:30:40 

    夫婦共働き。旦那の方が仕事柄朝早いんだけど、まだ寝ている私に「行ってきます。寝過ごさないようにね」と毎朝必ずキスをして出ていきます。この人と結婚してよかったなーとつくづく思います。

    +38

    -1

  • 135. 匿名 2018/09/10(月) 15:33:04 

    昨日私と娘にハンバーグ作ってくれた。幸せ。

    +46

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/10(月) 15:35:49 

    義母から「いつ帰省するー?」とかの業務連絡が私宛に来ていて
    それを夫に話したら「まず俺に送れよ」と義母に話してくれたこと
    義母は悪い人じゃないから心が痛んだけど、夫が私を守ってくれたことが嬉しかったな

    +27

    -7

  • 137. 匿名 2018/09/10(月) 15:38:01 

    何も予定の無い休日、私がソファでウトウト昼寝してると、そーっとタオルケットかけたり、頭をナデナデしてくれる。
    幸せな時間。

    +46

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/10(月) 15:45:37 

    結婚して主人の故郷に引っ越してから、地元がひどく恋しくなり、テレビで地元の景色やCMを見ると悲しくて寂しくてずっと我慢してたけど途端に涙が出て来て大泣きしてしまった。それを見た主人が「ごめん、そうだよな」と言ってなぜか泣いていた。それから車で三時間近くの距離の地元に、月1で一緒に帰ってる。それなりに遠いので毎月じゃなくていいよ、と言ったけど「いいんだよ、帰ろう」といつも一緒に帰ってる。本当に優しくて穏やかな良い人です。

    +106

    -1

  • 139. 匿名 2018/09/10(月) 15:47:25 

    >>126
    コメント、どうもありがとう!
    そうだよね!素直にならないとだね!可愛げが上手く出せなくて。なんか小っ恥ずかしいんだよね。笑

    でも、旦那、サンキューなっ!
    126さん、ありがとうございます(^-^)

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/10(月) 15:52:08 

    夫婦なんだから迷惑かけてもいんだよ


    病んでた時言ってくれた言葉です
    とっても嬉しかった

    +34

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/10(月) 15:59:52 

    いいトピだ、読んでて他人のことなのに笑顔になるわ。

    +38

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/10(月) 16:42:22 

    >>3
    わー!旦那さん、素敵!

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/10(月) 16:48:03 

    >>33変わって

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/10(月) 17:00:03 

    素敵な旦那さん多くてほっこりするー。まだ未婚だけど、こんな旦那さんたちと結婚したくなりました!頑張る!笑
    皆さんもずっとお幸せに

    +86

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/10(月) 17:11:52 

    結婚20年目です、先日家中の大掃除を完了し
    夫に、結婚指輪出てこなかった・・・なくなったみたいと言ったら
    新しい結婚指輪を買えばいいと言って笑った
    結婚20年経っても昔と変わらず幸せだなと思いました

    +62

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/10(月) 17:13:32 

    旦那の夢の中で、旦那が死にそうになったとき、最後に電話してくれたのが私だったとき。

    なんだか凄く愛情を感じた。

    私だったら自分の両親か妹だったなとは口が裂けても言えない。

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2018/09/10(月) 17:26:37 

    >>142
    ありがとうございます!
    私だけの特権だと思ってます(^^)

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/10(月) 17:44:37 

    結婚して10年以上経ちますが、しょっちゅう可愛いとか綺麗とか言ってくれること。それから、私が風邪を引いたり具合の悪いときは、寝てなよと一所懸命家事をやってくれます。有り難い、

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/10(月) 17:45:50 

    今24歳で新婚なんですが最近甲状腺の病気が発覚して将来子供が出来にくいかもしれないとお医者さんに言われました。子供が大好きなので落ち込みながら、できないかもしれないのごめんね。と話すと旦那は「俺は〇〇ちゃんのことが好きでずっとそばに居たいと思ったから結婚したわけでもちろん子供ができたら嬉しいけど子供が出来なかったらそれはそれで〇〇ちゃんと二人で色んなところに行けて独り占めできるから俺は幸せだよ。」と言ってくれて涙が出るくらい嬉しくて結婚してよかったと改めて思いました

    +78

    -3

  • 150. 匿名 2018/09/10(月) 18:28:59 

    入院した時、お見舞いと看病に来るために有給とってくれた。そのために他の日に残業していたことを知った時は涙が出た。

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/10(月) 19:07:52 

    会社帰りにコンビニ寄ると、わたしにシュークリームや酎ハイなんかを買ってきてくれる。
    扇風機で寒がってると、消してくれる。
    ご飯をおいしいと言って褒めてくれる。
    わたしが旅行行ったりで数日会えないとき、帰るコールの電話で長く話したがる。
    愛されてるなぁと思います。

    +37

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/10(月) 19:11:54 

    羨ましい!!
    旦那さんも素敵だけど、そんな風に愛されるみなさんも素敵な人たちなんだろうなと思いました(^^)
    私も頑張ろう!!

    +63

    -1

  • 153. 匿名 2018/09/10(月) 19:30:39 

    寝ながら頭をなでてくれるところ。

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2018/09/10(月) 19:44:01 

    産後ずっとその気にならず
    夜を逃げていた私。
    先日これはダメだと受け入れたところ、
    「ずっとこうしたかったよー」「きれい」
    と何度も言って大事にしてくれました。
    いつもごめんなさい。
    ありがとう。

    +110

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/10(月) 19:46:25 

    娘が「パパー〇〇(娘の名前)好き?」と聞くと、「大好きだよ!でもパパ、ママも大好きなんだ。」と言うこと。

    +68

    -0

  • 156. 匿名 2018/09/10(月) 20:22:08 

    結婚20数年なのですが
    今年、祖母が亡くなってから私の頭頂部にストレスでハゲができてしまっていたんだけど
    数か月前からちょっとずつ生えてきた。嬉しくて触っていたら
    「 触ったらダメ! 刺激しない! 」って切実な感じで言ってくれたこと。
    夫も昔に円脱ができたことがあるらしい。
    今、私の頭頂部オバQみたいだけど、頑張って触らずに治す!

    +25

    -1

  • 157. 匿名 2018/09/10(月) 20:47:30 

    いつも掃除機かけて、皿洗いしてくれる。
    日曜日は子供の面倒を朝からみてくれて、行きたいとこがあるときは、1人で出かけて良いよって言ってくれる。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2018/09/10(月) 21:07:39 

    某コンビニのスイーツがすごく美味しいって話をしたら翌日「お土産あるよ〜」ってそのコンビニスイーツを5つも買ってきた事。あんまり話聞いてない感じだったからビックリした。

    +44

    -0

  • 159. 匿名 2018/09/10(月) 21:22:57 

    いつも優しくて、家事育児に協力的なんだけど、震度7の地震の時に、私に覆い被さって、自分を盾にして、揺れが収まるまで、守ってくれたことかなあ。
    家が崩れるんじゃないかと思うくらい揺れたから、命懸けで守ってくれた感じがしました!

    +36

    -1

  • 160. 匿名 2018/09/10(月) 21:33:38 

    38歳で死産、40歳でも不妊治療してたけど、辛くて、子供が出来ないかもって限界だったけど、家を買って2人でも楽しく暮らそうって言ってくれた。
    子供できなくて良いの?って聞いたら、君がいればいいよって言ってくれた。
    子供好きな主人だったから辛かっただろうに、弱音を言わずいつも励ましてくれた。

    結局41で出産して子煩悩な父親になってくれて、幸せです。

    +81

    -3

  • 161. 匿名 2018/09/10(月) 21:39:24 

    喧嘩になると自分で恐ろしくなるくらいぶっさいくな顔で罵倒しているであろうに仲直りしては「大好き」といってくれる、心入れ替えてせめて身なりキチンとしようとか、旦那の喜ぶ格好してあげたいとかしみじみおもう。感謝です。

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/10(月) 21:44:04 

    トピ画のクレヨンしんちゃんの回みたいな本当の話
    私が株で大損して主人に土下座して謝った時(私は子供が生まれてからずっと専業主婦で、主人の稼ぎの中から投資をしてました)、旦那が黙って部屋から出て行ったからもう愛想つかされたのかなって悲しんでたら、ずっと通帳を出してきました。
    中身を見ると3000万円の貯金があり、どうしたのかと聞くと子供の学費や家族が病気になった時とか何かあった時の為に独身時代から貯金したりお小遣いをコツコツと貯めていたとのこと
    私が驚きすぎて何も言えないでいると、「今ってまさに何かあった時だよ!過ぎたことは反省して同じこと繰り返さなければ良いだけのことだから、子供たちも心配してるしいつも通り笑顔で暮らそう!」って優しい笑顔で言ってくれて、主人にしがみついて大泣きしました
    その日私は主人に何があっても最期まで看取ることと主人よりも1日も長生きしようと心に決めました

    +89

    -2

  • 163. 匿名 2018/09/10(月) 21:47:04 

    >>160
    おめでとうございます!なんかウルっときてしまった。
    わたしも流産繰り返して流石に落ち込んでましたが、なんかちょっと前向きになれました。

    +20

    -1

  • 164. 匿名 2018/09/10(月) 21:48:18 

    出産したとき、子供より私のところにきて、大丈夫?って言ってくれた。
    子供のところに行く人が多いから、珍しいって言われた。
    今は、子煩悩で私も大事にしてくれる。

    +35

    -1

  • 165. 匿名 2018/09/10(月) 22:00:57 

    関東から東北の実家に里帰り出産したんだけど、まだ生まれる前から、毎週末私の顔を見に実家に来ようと計画していたこと。
    しかも新幹線は高いからと車で。

    仕事も普通にあるし、疲れてる中運転するのは危ないからと、なんとか月一回で我慢してもらった。

    無茶苦茶だなと思ったけど、心配してくれてるのが嬉しかった。

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2018/09/10(月) 22:10:48 

    >>163
    ありがとうございます!
    私も、死産の前に流産も一回あり、何度も辛い思いしました。
    でも、知人に不育症で10回以上流産経験のある方がいて、その方も不育症の治療をされて40台で出産されてて、すごく勇気付けられました。
    疲れたら休んで、前向きにやっていってくださいね!

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2018/09/10(月) 22:19:49 

    ただ昼寝してただけなのに、
    「大丈夫?」って心配してくれたこと
    子供達にもとても優しい素敵な人です

    +9

    -2

  • 168. 匿名 2018/09/10(月) 22:27:57 

    私が毒親育ちで両親は不倫して離婚後
    高校一年から一人暮らしさせられたり
    高卒で精神疾患になって仕事ができず
    生活費を消費者金融に借りるしか
    方法がなくて200万借金もあったし
    最低な人間だったのに
    私のせいじゃない、幸せにするから
    と結婚して諸々解決してくれた。
    義家族にも大事にされているけど
    何より旦那には目に見えない
    強い愛情を感じています。
    ありがとう。

    +46

    -1

  • 169. 匿名 2018/09/10(月) 22:30:47 

    不妊治療をして体外受精までいく手前
    一旦休もう、治療やめようと言われ大喧嘩
    『子供が欲しくて結婚したんじゃない』
    『嫁と二人の今でも充分幸せだからいい』
    と言われた時に反省した。

    +31

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/10(月) 22:34:19 

    旦那ではなく彼氏ですが今年の2月にインフルエンザになり、実家も遠く1人暮らしで不安になっていたら予防接種した彼が病院の送り迎えと毎日、仕事に行く前と残業がない日は晩ごはんを作りにきてくれました。

    彼の住んでる場所と職場は近いけど私の住んでる所からは40分くらい離れてるのに朝早く食べれそうな物や冷えピタ買ってきてくれて本当にこの人の為ならしんでもいいやって泣きました。

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2018/09/10(月) 22:50:27 

    >>166
    不育症のクリニックを紹介しようかと先生に言われたので、前向きに検討してみます。

    皆さま、トピズレ失礼いたしました。

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2018/09/10(月) 22:53:15 

    義母を亡くして、一年せずに義父も体調を崩してしまい最期意識がなくなってからも主人は手をにぎって何時間もずっと側に寄り添っていた。義父が亡くなった後に「一年の間にお母さんもお父さんも亡くなって大変だったね。キツかっただろうにずっと寄り添ってパパすごいよ。」って言ったら「○○の時はもっと看病するで」と言われて思いがけない返しでびっくりしたけど本当にそうするだろうな思った。

    あとは、虹がでてた時にLINEで写真送ったら
    「先越されたー」って返事が来たとき。

    どっちも愛されてるっていうより
    私が惚れ直した出来事かも!

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/10(月) 22:55:32 

    強風に煽られてよろけそうになった時ガシッと肩掴んで支えてくれて、しばらく肩抱いたまま風除けになってくれた時。あとはいつも車道側歩いてくれたり、私が後ろを歩く時はチラチラとちゃんとついてきてるか見てくる。
    昼間私が納豆ご飯や卵かけご飯、お茶漬けで済ませているのを心配して、週末に作り置きおかずをたっぷり作ってくれたこともある。それ以来料理にはまったようで、今でも週末のお昼は大抵作ってくれる。
    ズボラで怠け者の私にも嫌な顔をしない、本当に優しい神様のような夫です。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/10(月) 23:02:32 

    わたしが嫌がることをやってくれる!
    水回りの掃除や大きい虫の退治など。
    優しいなーと思う。その分美味しいご飯作れるように頑張ってます!

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/10(月) 23:09:12 

    >>70
    そう感じれるあなたが素敵です!!
    老若男女どのような出会いもあなたなら人生の宝物にできそうな気がします。
    私もそんな素敵な人になりたいです。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/09/10(月) 23:20:23 

    >>24
    うちの旦那も多分許してくれそう…
    最初は はぁ??!って言われそうだけど。
    私にケガとかなくてよかったと言うタイプ。

    ありがたいなぁ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/10(月) 23:24:55 

    結婚14年。未だに毎晩好きだよって言ってから寝る。仕事から遅く帰ってきたら、子供と自分の分の食器洗いと、洗濯が干してある。私の休みに合わせて有休使ってデートしてくれる。マッサージ屋さんに行かせてくれる。会社でも旦那の同僚は私の事を知っている。
    愛妻家だと思います。

    +12

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/10(月) 23:33:10 

    いいなぁ〜
    すごく羨ましい…
    もう当たり前になってしまっているだけで、いろいろ優しくされているのだろうか?

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2018/09/10(月) 23:35:37 

    >>3
    にこって笑って来たら私なら速攻吹き出す。なに!?無理!ってw

    いつもバカにし合ってふざけてるんだけど、毎朝言ってる行ってらっしゃい、気を付けてねの意味を言ったら泣かれた。お風呂から鼻をすする音が…って思ってたらお風呂のインターホンみたいなのであー〇〇泣かせんな。涙止まんねー。って言われて私も泣いた。泣いて震える声を隠しながらお風呂のインターホンで会話したw
    愛されエピは思い出せないくらいいっぱいあるけどこれは印象に残ってる。

    +15

    -1

  • 180. 匿名 2018/09/10(月) 23:36:31 

    結婚14年目
    今でも一緒に出かける時に身支度していると必ず
    「今日も可愛いね!綺麗だね〜!」と褒めてくれる。
    夫が夜勤明け、寝起きヨレヨレ姿で会って
    「かわいい!」と子供達の前でも褒めてくれる。
    本当にありがたいことです。
    こっぱずかしすぎて言えやしないんだけど、実は私も夫をずっとカッコいいと思っています笑


    +28

    -1

  • 181. 匿名 2018/09/10(月) 23:40:44 

    専業主婦
    実家の里帰り飛行機代プラスおこずかいで五万くれる。
    有り難いです。

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2018/09/10(月) 23:41:12 

    すーごくほっこりするスレだね!
    みんな心から愛されてるのが伝わって羨ましい!

    うちの旦那はお調子者で友達みたいな夫婦だけど
    重いもの持ってくれたり、道路側歩いてくれたり、
    コンビニ行ったらスイーツ買ってきてくれたり、
    毎日言葉の愛情表現もあったり、
    なんだかんだ愛されてるかな、と
    ここを読んで実感しました!

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2018/09/10(月) 23:45:13 

    普段無口で
    聞かないと愛情表現しない旦那が

    私がアレルギーで
    以前アナフィラキシー起こしたことある
    果物の皮むきを子供にお願いされて
    手袋はいてやろうと思っていた時

    ママが居なくなったら
    困るしょ苦しくなったら困るしょって

    普段しない皮むきを黙々と
    やっていた時 感じました。

    +9

    -2

  • 184. 匿名 2018/09/10(月) 23:45:46 

    子供に「言っとくぞ!お母さんを傷つけたり泣かせたりする奴は我が子であっても許さんからな!」っと中1の反抗期の息子に言った時かな

    +59

    -2

  • 185. 匿名 2018/09/10(月) 23:47:17 

    やばーいみんなのコメ読んでたら涙うるうるしてくる( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    いい話ばっかり
    結婚、いいもんなんだね
    素敵だね(*´∀`*)

    +36

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/10(月) 23:49:05 

    「最近ハグしてくれへんな...」
    「最近なんで冷たいん?」
    とちょいちょい甘えてくる時は愛されてるなーって実感する!
    結婚10年目だけど、昔は私の方が好き好きだったけど子供も2人になると旦那にまで気が回らなくなって今や旦那の方が「好き好きー」状態w
    まさに立場逆転w

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2018/09/10(月) 23:53:11 

    普段からぶーちゃんとか、私のモノマネして語尾にブヒーとか付けてからかってくるのに、
    このあいだの旅行の時撮ったぶーちゃんって言いながら、撮られた覚えのない私の寝顔とか遠くからのムービーとかを見せてくる。
    写真フォルダが私の写真でいっぱいだった時、実はちゃんと愛されてるんだなと思った。

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2018/09/10(月) 23:56:11 

    子供が生まれたばかりで、育児でいっぱいいっぱいで、家事してなくても何も言わず、無理せずに休んでなって、家事やってくれたり、ごはん作ってくれたりします。

    主人も仕事が忙しいから、やらせすぎて死んだらどうしようと思ってしまうくらいです。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2018/09/11(火) 00:03:22 

    旦那のことを嫌い、離婚したいと何かあるたびに言っちゃうけど、旦那は俺は大好きだよしか返ってこない。
    嫌なところも沢山あるのに、すごいなーと感心する。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/11(火) 00:06:10 

    私の高校時代のアルバムから私の顔のドアップを写メで撮って散々バカにしてたくせに、たまに写メ見て「あーかわいっ」って言いながら写メの私にキスしてる時かな笑

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2018/09/11(火) 00:16:42 

    どんなに太っても(出産前よりプラス15キロ)どんなに綺麗になる努力しなくてもどんなに寝てばかりでも女として扱ってくれて体求めてくれることかな〜。浮気の心配もしてない。私のイライラのせいで喧嘩も毎日のようにしてるけど大丈夫か?って言ってマッサージしてくれたり家事育児進んでやってくれる。愛されてると思うし私も感謝してる。これ以上酷い体になる前に改善しなくちゃ!

    +20

    -1

  • 192. 匿名 2018/09/11(火) 00:25:38 

    旦那に頼んでた事をするの忘れられられてたら
    冗談で「もう離婚やー」と言ったら必ず
    「いや!絶対無理やからな!せーへんからな!絶対離さんからな!」と本気で言ってくる笑
    それが聞きたくて何回も言ってしまう笑

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2018/09/11(火) 00:42:27 

    妊娠で悪阻よりも情緒不安定の方が酷すぎて、一日1時間、毎日泣いて八つ当たりして酷いことたくさん言ってしまった時、仕事激務なのに落ち着くまで嫌な顔一回もしないで悲しそうに心配した顔でずっとそばにいて頭撫でて抱きしめてくれた時。具合悪くてご飯作れなかったら食べれそうなもの買ってきてくれて一生懸命食べさそうとしてくれる時。

    いつも優しくて、本当に一緒になれてよかった幸せだぁ。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2018/09/11(火) 00:55:20 

    毎日毎日幸せですが、
    同居の義父母や旦那の姉達と私達夫婦が決裂した時に
    常に同じ考えで味方になってくれた時は
    血の繋がった家族ではなく私と生きてく覚悟が出来てるんだな
    この人と結婚して良かったなと心底思いました

    +13

    -1

  • 195. 匿名 2018/09/11(火) 01:32:16 

    キッチンの掃除してたとき、汚れ防止のアルミで親指を深く切ってしまった。
    かなりの流血で、びっくりして言いに行ったら、看護師の義母の元で育った旦那が、バスタオルで巻いてくれて
    「心臓より高く上げて」
    と言って病院に連れていってくれた。
    3針縫った後に、やっぱりという顔してたから、縫うってわかってた?って聞くと、怖がるから言わなかったと。

    そんな良いところもあったのになぁ。
    今は離れて暮らしてます。残念だなぁ。

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2018/09/11(火) 01:36:24 

    読んでいてホッコリします。
    私もいつか、皆さんのご主人のような優しくて思いやりのある、男性と結婚したいです。

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/11(火) 01:36:53 

    ちょっとした事で喧嘩になった(私が悪い)後で仲直りした時に、「本当に◯◯ちゃんが好きで好きで仕方ないんよ」と言って目を潤ませていたのを見た時。こんなに愛してくれる人をもっとちゃんと大切にしようと思いました。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/11(火) 01:37:49 

    そんな優しい旦那さん、皆さんどこで見つけてくるんですか?
    やっぱり結婚相手は「優しい」が大前提ですよね!
    早く結婚して穏やかに暮らしたいなぁ~

    +32

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/11(火) 01:56:20 

    痛っ!とか熱っ!とかはぁ〜とか言うと必ず「どうしたん?大丈夫?」と聞いてくれる。
    なのでそれが聞きたくて大したことなくてもリアクション大きくしてしまう。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/11(火) 01:58:03 

    >>24この写真の話であってる。
    エピソード名は、ひさんな給料日だゾ だっけな…??
    そのあとの節約する話も好き

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/11(火) 02:01:41 

    悪阻でダウンしてた時に自分も仕事で疲れてるのに文句言わずに洗濯、洗い物、その他の家事やら色々してくれた上に、食べたいものを買ってきてくれたり、朝はいつも起こしてあげてたけど私が起きないようにそっと一人で早起きして出勤。

    この人と結婚して良かったなぁ、愛されてるなーと心から思った。

    +19

    -1

  • 202. 匿名 2018/09/11(火) 02:39:50 

    北海道出身ですが、私の地元大阪に永住するつもりでいてくれてる上、義実家にもそんなに頻繁に帰省とかしようとせず遠出といえば家族3人で東京や名古屋とか遊びに行くのが楽しいと言ってくれてるところ。

    大事にしなくちゃね♡

    +0

    -8

  • 203. 匿名 2018/09/11(火) 02:55:00 

    常に愛されてる実感あるよ。友達や仕事仲間にも私の話するみたい。美しくて出来た妻ではないけど旦那のことはいつも大事にしてる。いつもキモイとかくせーとか言い合ってるけどお互いに居なきゃ生きていけないくらい必要な存在。今年10年目

    +6

    -3

  • 204. 匿名 2018/09/11(火) 03:11:01 

    最近のことだけど、愛妻の丘に連れて行ってくれた。小高い丘で特に何もない。丘から奥さんへの気持ちを叫ぶらしいけど、旦那はそういうのやらないタイプ。だけど黙ってそこに座っていて、なんだか気持ちが伝わった。私のこと好きなんだなあと思って嬉しかった。
    ダンナに愛されてるなと思った一番の出来事

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2018/09/11(火) 03:57:32 

    地震の時、とっさに覆いかぶさってくれた時は守られてると実感しました。
    あと、地震の翌日私は仕事で夫は休みだったんですが、停電・断水した姉家族を家に呼んでシャワーと昼にカレーライスを振る舞って対応してくれた事です。姪っ子にもお菓子を買って、一緒に遊んだりしてくれた事。
    わたしが居なくても、私の家族を大切にしてくれた事に感謝しています。

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2018/09/11(火) 04:21:08 

    寝る前によく肩背中マッサージしてくれる

    昨晩は、5歳の息子が、パパの代わりにしてあげるよ、とパパとママの間に入り、手を伸ばしてパパママ両方にコンコンしてくれた

    旦那が優しくしてくれてるとちゃんと子も見ている

    ちっちゃく軽い握りこぶしだけど幸せでした

    結婚は地獄等と世間で言われますが、本当に幸せは沢山有ります!
    暖かいです

    +21

    -0

  • 207. 匿名 2018/09/11(火) 04:27:07 

    感動するトピですね、じーんと来ます!

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2018/09/11(火) 04:37:24 

    育ての親の様な入院中の祖母が危険と兄弟から連絡があり、直ぐ様家族で病院に
    その日から私は千羽鶴を作る!と決めて子供達とスタート

    終えた後、腰痛い!と言いながらも毎日仕事で疲れてきてるのに黙って時間があれば鶴を折ってくれる旦那に感謝
    おかげで480個位まで進みました
    ありがとう

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2018/09/11(火) 05:21:40 

    皆さまの旦那さんって、若い頃はどちらかといえば

    パリピ、派手、明るい、元カノいっぱいいそう系
    でしたか?その方はプラスを。

    大人しい、地味、穏やか、元カノ少なさそう系
    でしたか?その方はマイナスをお願いします!

    私は今まで明るい系の元カレばっかりでしたが、
    今の大人しい系の彼氏がダントツすごい優しいので
    結婚したら優しい旦那さんになるのかなー?
    とちょっとわくわく?してて。笑

    +14

    -22

  • 210. 匿名 2018/09/11(火) 07:07:52 

    切迫早産になってしまい、1ヶ月以上入院中するってなった時に、不安と寂しさが爆発して泣いてしまったのですが、
    毎日仕事終わりに絶対お見舞いに行くし、休みも行くから!と忙しいなか、10分しかいられなくても会いに来てくれました。(個室なので面会は21時まで)

    私の好きなお菓子をたくさん買ってきてくれたり、たくさんの果物を剥いて持ってきてくれたり、本当に結婚して良かったと思いました。
    今もとても子供を溺愛してくれています。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/11(火) 07:37:01 

    義実家に行った後、特に私は疲れたとか思わないんだけど、「疲れたでしょ?大丈夫?」って必ず言ってくれる。
    多分疲れないのは旦那が上手く立ち回ってくれてるんだろうなぁ。
    一日数時間の緩いパートなんだけど、負担にならないようにって家事を当たり前のようにやってくれてる。
    捨てられないようにしなきゃ。笑

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2018/09/11(火) 08:02:25 

    新生児のお世話で毎日寝不足な日々。
    旦那が休みの日、ふと気がつくと朝まで寝てしまっていて、慌てて起きると旦那が夜通し赤ちゃんのお世話をしていたみたいだった。
    たまには私を朝まで寝かせてあげたかったらしく、私を起こさないように密かに世話をしていたらしい。
    普段は寡黙な旦那が、ずっと赤ちゃんを抱っこしたまま「可愛くてたまらん」と呟いていた。
    子供を可愛がってお世話もして、そこだけはいい旦那と思ってる(笑)

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2018/09/11(火) 08:32:39 

    朝からこんなステキなエピソードを読んで感動して、文字が霞んで見えないです涙
    みんなが幸せで嬉しいです( ;∀;)

    +12

    -0

  • 214. 匿名 2018/09/11(火) 08:54:22 

    ちょっとトピズレだけど
    父が母を愛してるのだなと感じた時がありました。
    普段寡黙で仕事ばかりの父ですが、私が22歳くらいで色々悩んでた時に何気なく「お父さんって幸せなの?」って聞いたことがあって、
    父が「お母さんと出会って、お前が生まれてくれてこれ以上ない幸せな人生だよ」って答えました。
    私は「何馬鹿なこと言ってんのよ」って笑って自分の部屋に戻ったのですがしばらく涙が止まりませんでした。

    +47

    -0

  • 215. 匿名 2018/09/11(火) 09:09:58 

    汚い話ですみません。
    お風呂でおしりの毛も剃ってくれる、お○ものも取ってくれる。
    私そこまで可愛くないし、料理下手で全くいい女ではありません。
    「ここまで触れる人本当いないよ?!」と自信満々に言う旦那が大好きです。

    +1

    -13

  • 216. 匿名 2018/09/11(火) 09:58:13 

    今回の北海道地震で震度5強の揺れの中、隣で寝ていた夫が急いで私の頭に毛布をかけてずっと守ってくれました。
    大切にされているんだなと、とても嬉しかったです。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2018/09/11(火) 10:37:52 

    >>209
    どちらでもない、クールで男らしいスポーツマンです。今までの彼女も何人かいたみたいだしけっこう女遊びもして来たみたいです。ショックですが(>_<)今はかなり落ち着いていて私と子供と愛犬がいれば幸せという感じです。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2018/09/11(火) 15:28:33 

    毎日必ず晩酌する人が
    私の体調が悪いときは飲まない。
    なんで?って聞いたら
    いつでも病院に連れていけるように。
    たまには飲まないのもいいねって
    言ってくれてたこと。

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2018/09/11(火) 15:37:28 

    皆さんありがとうございます!
    >>209 です。
    ほぼ半々くらいの結果だったので、
    やっぱり系統とか関係なく旦那さん自身が
    優しい人だったって事ですね!
    私も彼氏を大切にして皆さんみたいな
    思いやれるご夫婦になりたいです(*^^*)

    >>217
    ありがとうございます!
    クールなスポーツマンな旦那さん
    かっこいいですね!(*´ω`*)

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2018/09/11(火) 22:44:39 

    なぁんにもないです(笑)
    冷められてる
    寝室も別、私がリビングにいる時は書斎に行き
    私が寝室へ行くとリビングへ来るような旦那です
    結婚して2年だけどもう無理なのかな(笑)

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2018/09/13(木) 01:53:44 

    どんなに酷いことを言っても諦めないでいてくれる所。別れるっていう選択肢がまずないって言われる。
    でもみんなのエピソード見てたら羨ましい!家事とかは何もしてくれない!プラスマッサージとかもう神レベルだよ!笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード