ガールズちゃんねる

警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

10595コメント2019/07/15(月) 19:01

  • 1001. 匿名 2019/06/16(日) 10:30:48 

    びびって拳銃は川に捨てたかもしれないな。

    +1

    -21

  • 1002. 匿名 2019/06/16(日) 10:30:52 

    このまま何もなく犯人が捕まって欲しい。

    +81

    -0

  • 1003. 匿名 2019/06/16(日) 10:30:58 

    意識あった方がいいとはいえ、刺さされてから発見されるまでずっと意識あって痛かったろうなと思うと気の毒すぎる。

    +158

    -1

  • 1004. 匿名 2019/06/16(日) 10:30:59 

    大阪サミット関係のスパイ?

    +2

    -7

  • 1005. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:00 

    旦那が警察官でG20のために大阪に派遣されてます。本当に心配…
    刺された警察官もどうか助かって欲しい

    +87

    -39

  • 1006. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:00 

    >>988ニュースで聞いてて触発されたってのはあるかも。

    +1

    -15

  • 1007. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:03 

    駅員さんが見つけてくれてよかった
    あの時間帯って日曜だから人通りも少なそうだし
    見つけたらびっくりだよね

    +144

    -0

  • 1008. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:06 

    左胸刺されてたって殺すつもりで襲ったんだね
    助かってほしいです

    +120

    -0

  • 1009. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:29 

    平気で人を刺せるメンタルやばいな。

    +113

    -1

  • 1010. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:43 

    私、隣県の伊丹住み
    県が違うけど道一本で来れる、件の交番も通った事あるわ!
    県外に逃走するのも十分考えられるよね
    こっちも朝からヘリがうるさかったよ

    +8

    -0

  • 1011. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:48 

    これだけ報道しないって何かあるのかな。
    大阪だけど静かすぎて怖い。

    +95

    -2

  • 1012. 匿名 2019/06/16(日) 10:32:06 

    このまま犯人捕まらなければ、G20大阪サミットの開催も中止になりそうな…。
    警察官が厳重警戒中、犯罪は起こさない可能性もありますよね。

    市内に一人暮らし。
    本当に怖くて仕方ないです。

    +52

    -1

  • 1013. 匿名 2019/06/16(日) 10:32:07 

    半径50㎝から殺気立って生きていなければならない
    ほんと怖い

    +9

    -0

  • 1014. 匿名 2019/06/16(日) 10:32:09 

    吹田近いから怖い

    +6

    -0

  • 1015. 匿名 2019/06/16(日) 10:32:10 

    >>1005心配だろうけど、こういう書き方は叩かれるよ。

    +43

    -19

  • 1016. 匿名 2019/06/16(日) 10:32:10 

    茨木市です。今市内放送アナウンスが流れました。
    まだ捕まってないので早く捕まって欲しいです。
    ニュースで正しい情報がないのが不安です。

    +62

    -0

  • 1017. 匿名 2019/06/16(日) 10:32:19 

    +1

    -11

  • 1018. 匿名 2019/06/16(日) 10:32:35 

    20歳くらいになったら男全員の精神状態とか調べられないの?
    暴力性や共謀性があるヤツは隔離するとか・・・
    男ばっかりだよね
    こういう事件起こすのは

    +65

    -10

  • 1019. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:01 

    今日江坂に行く用事あったけどキャンセルしよう。
    どこにいるのかわからないのって怖い。早く捕まって欲しいね。

    +83

    -0

  • 1020. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:04 

    >>986
    言いたいことは分かるけど刺さったままで搬送してもらうのは正しいよ
    抜いたら血管傷つけて大量出血するから素人判断は良くない

    +118

    -0

  • 1022. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:09 

    >>824
    東京だと逆に大騒ぎし過ぎ

    +9

    -4

  • 1023. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:12 

    警察官になりたい人減っちゃうね

    +11

    -0

  • 1024. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:29 

    >>1021


    そういうのやめなよ
    面白がってるみたいに見える

    +71

    -0

  • 1025. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:30 

    >>1021
    通報

    +27

    -2

  • 1026. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:35 

    三人体制で、窃盗の通報受けて二人が出動した後に起きた事件ですが、本当に窃盗があったのでしょうか。
    勿論もう調べてるとは思いますが、一人になった所を狙われたなら計画的。

    +19

    -1

  • 1027. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:41 

    府南部だけど警察から放送入ってるけど
    これ防災メールみたいに流さないと
    何言ってるか反響してわかんない

    +34

    -0

  • 1028. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:46 

    絶対模倣犯出るよね
    その手があったかって

    警察官の方助かってほしい

    +70

    -0

  • 1029. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:47 

    絶対外には出ず、鍵もしっかり掛けて
    でも銃だから窓からは離れてた方がいいね…

    +21

    -0

  • 1030. 匿名 2019/06/16(日) 10:33:54 

    千里方面の人にラインしても既読にもならない。寝てるなら良いんだけど、不安。

    +1

    -50

  • 1031. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:17 

    >>1026
    窃盗はなかったってよ。
    嘘の通報だった

    +61

    -1

  • 1032. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:18 

    AIが出来たら頑丈ならロボットが警官する時代になってほしいわ
    狙われる警官可哀想

    +54

    -1

  • 1033. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:32 

    前にも書いている方がいるように、これだけ計画的なら冷静に自宅に戻ってる可能性もあるよね。
    にしても血まみれの男が電車に乗ってきたら流石に目撃情報多いだろうし…こんな早朝に狙うってことは近隣に住む犯人なのかな

    +106

    -0

  • 1034. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:45 

    >>59

    食料ないんだったら行くしかないような
    今、騒いでるうちが良いと思う!!

    近くでムチャ騒いだら
    そいつが居てるって事だから
    逃げれるし!!

    +10

    -1

  • 1035. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:48 

    拳銃を手に入れても5発なら使う方法も限られるよね
    無差別目的で5発っていうのは考えにくいと思うんだけど
    何の目的なんだろう

    +5

    -0

  • 1036. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:48 

    銃を持つ男が1人逃走でこんなに怖いのにアメリカ旅行はたいして怖くないと思ってしまう矛盾
    ふらふら歩いていたけど周りの人達は銃を簡単に持てる人達だったと後から思うと怖い
    とにかく早く捕まって欲しい

    +67

    -0

  • 1037. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:50 

    テレビなんもやってないね。
    ヤフーのが優秀だわ。。

    +42

    -0

  • 1038. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:53 

    こういうのって情報下手に流せないし住民が騒ぎ過ぎてもダメだろうし

    でも情報欲しい

    +8

    -3

  • 1039. 匿名 2019/06/16(日) 10:34:57 

    嘘の通報で警官誘き出して残った一人のところを襲撃とか悪質過ぎ

    +78

    -0

  • 1040. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:16 

    江坂住みだけど、まだ逃走中って放送流れたよ
    本当に早く捕まってほしい

    +20

    -0

  • 1041. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:18 

    これ解決しなかったらサミットどうなるんだろう。

    大阪ではサミットで交通、流通が大変な事になると予想されてて。
    予想以上に大阪から警察要請がすごくなって大混乱するね。

    +40

    -0

  • 1042. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:27 

    >>1011
    中途半端な情報流したら余計な混乱を起こす可能性があるからなぁ

    +1

    -0

  • 1043. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:33 

    G20絡みの犯行の気がする。
    犯人は日本人なのかどうかも分からないし、狙われる人も外国の要人かもしれない。

    +56

    -1

  • 1044. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:35 

    発生から五時間くらい?
    ぶっちゃけどこでも行けるよね。
    さすがに飛行機は乗れないだろうけど。

    +54

    -0

  • 1045. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:36 

    >>1011

    こっちは吹田だけどまだ何も情報が入ってきてないんだと思うよ

    +5

    -1

  • 1046. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:37 

    いつも犯人が逃走したら、テレビで専門家が心理的に西に逃げる。っていうけど、どうなんだろう?早く捕まって欲しい。

    +9

    -0

  • 1047. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:41 

    >>1017
    これに笑つけてリプしてる人が怖いよ…

    +2

    -0

  • 1048. 匿名 2019/06/16(日) 10:35:52 

    G20前だから更に警戒厳しくなる前に
    犯行に及んだのかね?????

    拳銃奪って何するつもりなんだか…

    明日から登下校とか塾とか
    女性の夜の帰宅とか怖いよね

    ニュース少な過ぎ

    +28

    -1

  • 1049. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:00 

    NHKのニュース
    コピペだけど定期。
    みんな同じこと聞きすぎ。

    16日朝早く、大阪 吹田市の交番前で26歳の男性巡査が男に包丁で胸を刺されて拳銃を奪われました。巡査は意識不明の重体です。警察は強盗殺人未遂事件として男の行方を捜査するとともに、付近の住民に外出を控え、家の鍵をかけるなど警戒の呼びかけを続けています。

    15日午前5時半ごろ、大阪 吹田市の千里山交番前の路上で、この交番の古瀬鈴之佑巡査(26)が左胸に包丁が刺さった状態で倒れているのを近くの駅の駅員が見つけました。

    古瀬巡査は病院に搬送されましたが、体を複数箇所刺され意識不明の重体だということです。

    また警察によりますと、巡査が所持していた数発の弾が入った拳銃が、強奪防止用の金具のフックが外され奪われたということです。

    捜査関係者によりますと、当時の交番勤務は当直の3人態勢で、窃盗事件の通報が入ったため、このうち2人が現場に向かい、巡査は交番を出ようとしたところで刺された可能性があるということです。

    電話は公衆電話からかかっていて、実際には窃盗事件は起きていなかった疑いがあるということです。

    警察の調べによりますと、現場近くの防犯カメラに事件の1時間余り前、年齢が30代くらいで、黒っぽいジャンパーに白いTシャツ、黒っぽいズボンを身につけた不審な男が交番の周りをうろついているのが写っていたということです。

    警察は強盗殺人未遂事件として捜査本部を設置し、男の行方を捜査するとともに、付近の住民に外出を控え、家の鍵をかけるなど警戒の呼びかけを続けています。
    救急隊員「巡査は搬送中意識あり」
    襲われた男性巡査を大阪大学医学部附属病院高度救命救急センターに運んだ救急隊員によりますと、巡査は搬送中は意識があったということです。

    現在は集中治療室で全身麻酔をかけて治療を受けているとみられるということです。

    +61

    -1

  • 1050. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:14 

    >>989
    日本の警察官はそんなメンタルやわじゃ勤められないよ
    汚かったり危ないやりたくない仕事(死体がらみ)はみんな男性がやってるんだよホントに頭が下がる

    +38

    -0

  • 1051. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:18 

    身内が警察官です。防刃ベストを必ず装着する様になったと言ってました。

    +77

    -0

  • 1052. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:21 

    >>1030
    こういう心配してるフリして野次馬根性の人ってたまにいるけどうざいんだよね。普段は連絡取らない間柄なのに

    +87

    -3

  • 1053. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:29 

    >>1021

    イカレきってるんだと思う!

    +5

    -0

  • 1054. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:30 

    >>1033
    土地勘はあるだろね

    +12

    -0

  • 1055. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:36 

    >>1030
    気持ちは分かるけど災害じゃないんだからさ

    +51

    -0

  • 1056. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:55 

    >>1030
    嫌われてるんじゃない?

    +33

    -3

  • 1057. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:07 

    正しい対応だね
    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +189

    -0

  • 1058. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:10 

    >>1015
    え?
    普通に心配じゃない?
    私だったら>>1005さんと同じように書き込むかもしれない

    +15

    -27

  • 1059. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:16 

    富山の交番襲ったのって大学生じゃなかったっけ?一見普通の学生が襲うなんて怖いよね
    今回もただの一般人なんだろうな

    +42

    -0

  • 1060. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:31 

    お巡りさん刺して拳銃奪ってもういいでしょ、身内だったら自殺して欲しい。

    +82

    -0

  • 1061. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:33 

    Twitter、デマばっか....

    +27

    -0

  • 1062. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:45 

    左胸が最後に刺され突き刺したままだったのかな?
    もしそうなら抜いた方が確実に死亡になるし、そうしなかった方が逆に悪質な気がする

    +7

    -4

  • 1063. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:45 

    私が最初にテレビで聞いたのは
    深緑色のジャンパーだった

    さっきニュースで聞いたら黒っぽいジャンパーだった

    一体どっち?が正しいの?

    +57

    -0

  • 1064. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:51 

    >>1058
    書き込まなきゃ良いんだよ。

    +13

    -1

  • 1065. 匿名 2019/06/16(日) 10:38:09 

    お願い
    助かってください

    +73

    -1

  • 1066. 匿名 2019/06/16(日) 10:38:13 

    >>1063
    どっちも似たような色では……?

    +58

    -2

  • 1067. 匿名 2019/06/16(日) 10:38:16 

    >>1021
    物凄く興奮してると思う
    ヤバいくらいに

    +10

    -0

  • 1068. 匿名 2019/06/16(日) 10:38:50 

    日本人?外人?

    +3

    -1

  • 1069. 匿名 2019/06/16(日) 10:38:56 

    >>1059 一回目はアルバイト店員、二回目は富山大学生。普通の人達だよね。

    +10

    -1

  • 1070. 匿名 2019/06/16(日) 10:39:20 

    ほら、結局イオンに犯人が〜とか騒いでた人も早合点やん
    確証もない情報を脊髄反射で書き込むのやめて欲しいわ

    +73

    -2

  • 1071. 匿名 2019/06/16(日) 10:39:26 

    吹田市民なんだけど、旦那が危機管理なさすぎてコンビニ行ったり、子供が泣くからと公園連れて行こうとしたり。ほんと馬鹿なの?

    地震の時も思ったけど、危機管理なさすぎと他人事すぎてドン引き

    +208

    -3

  • 1072. 匿名 2019/06/16(日) 10:39:30 

    >>962

    +5

    -0

  • 1073. 匿名 2019/06/16(日) 10:39:46 

    大阪在住です。怖すぎる。家にいたいけど仕事。早く捕まってほしい

    +23

    -0

  • 1074. 匿名 2019/06/16(日) 10:39:53 

    例の宮迫の事件で情報を持ってた人のツイート
    本当かな?
    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +13

    -44

  • 1075. 匿名 2019/06/16(日) 10:40:05 

    千里山交番なんだ、あそこらは平穏だからビックリしたわ
    駅に病院が何個かあるからよく利用していた
    警官もまさかそんなキチガイがやってくるとは思ってなかったはず

    +40

    -0

  • 1076. 匿名 2019/06/16(日) 10:40:06 

    >>1049
    この警察官ご両親も心配でたまらないだろうね

    +54

    -0

  • 1077. 匿名 2019/06/16(日) 10:40:20 

    すでにこれが模倣犯じゃん
    気付いちゃったんだよ
    拳銃がむき出しで管理されてるってことに

    +60

    -2

  • 1078. 匿名 2019/06/16(日) 10:40:23 

    >>1058
    いちいち書き込まないで家族で心配してあげればいいのでは

    +40

    -2

  • 1079. 匿名 2019/06/16(日) 10:40:35 

    >>1064
    他府県から応援に派遣されてるなんて知らない人も居ると思うし
    警察の方にも大切な家族がいるって私はリアルに感じたけどなぁ

    +18

    -10

  • 1080. 匿名 2019/06/16(日) 10:41:18 

    いま梅田駅とかで、警察官が2人で駅構内で立ってるの早朝から見るよ。警備ありがとうございます。
    この巡査の方もよくなりますように

    +87

    -0

  • 1081. 匿名 2019/06/16(日) 10:41:44 

    >>1058前半は書かない方が良いと思う。仮にも警察官の妻ならね。旦那にラインでもしとけ。

    +73

    -4

  • 1082. 匿名 2019/06/16(日) 10:41:48 

    >>1074
    これが本当なら両方追ってるでしょ
    いかにもガセっぽいわ

    +21

    -0

  • 1083. 匿名 2019/06/16(日) 10:41:56 

    警察を刺すくらいの覚悟だから、誰か恨んでる人が一人居るだけとかならそいつを直接刺しに行くだろうし、誰でも良いから無差別に〜だったら銃弾5発しかなくてマシンガンみたいに乱射も出来ない普通の銃よりはナイフや包丁のが殺傷力高い
    そうはせずにどうしても銃が欲しかったって事は、銃が無きゃ成し得ない犯罪を企んでるって事で

    返り血の目立たない服装で警察を嘘通報で呼び出して一人にしてから襲う計画性の高さから、警戒の強まってる今日明日にすぐ事件を起こすとは考え難い

    遠方から近付くのが困難な要人や有名人を撃ちたい、もしくは恨みのある組織に立て篭もりをしたい、みたいな犯行動機が有りそう

    +36

    -0

  • 1084. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:13 

    ちょっと電車乗れば梅田。
    あの人混みに混じればなかなか捕まらない可能性が高い

    +57

    -0

  • 1085. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:26 

    >>1074
    この人一体なんなの?最近よくがるちゃんでツイッターのアイコン目にするけど。こういう不確定な情報を呟く人は何がしたいの?

    +27

    -1

  • 1086. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:27 

    しかしテレビの影響ってすごいね。NHKニュース(数分)が流れるまで緑地公園だイオンだ騒いでたのに一気に流れが変わったね

    +48

    -1

  • 1087. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:37 

    早く逮捕してほしいし警察官の方助かってください

    +24

    -0

  • 1088. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:41 

    男性によると、古瀬巡査の胸には包丁が刺さったままで、あおむけで倒れていた。自ら制服を脱ごうとし、必死に身をよじらせていたという。複数の警察官が駆け付け、「救急車が来るまで頑張れ」「意識をしっかり持て」などと励ましていた。

     交番のバイクが倒れていたという。男性は「まさかこんな事件が起きるなんて。早く犯人が捕まってほしい」と話した。【土田暁彦】

    泣ける。。。助かって欲しい

    +141

    -0

  • 1089. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:48 

    サミットあるからあまり報道しないのかもよ。
    大阪のイメージを内外に向けて悪化させないために。

    +18

    -2

  • 1090. 匿名 2019/06/16(日) 10:42:59 

    >>1021
    恐ろしく冷静だと思う
    きっと次の計画を練ってるよ

    +16

    -0

  • 1091. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:04 

    隣の市住みですが、朝からヘリコプターが飛びまくりです。

    +8

    -0

  • 1092. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:09 

    >>1078だよね。ガルちゃんしてる余裕あるんかって思うよね。

    +31

    -4

  • 1093. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:11 

    大阪市内はOBまで担ぎ出されて厳重警戒態勢中ですけど

    なんかこういう時ほど全然犯人捕まらない嫌な予感

    頑張れ大阪府警!!

    +90

    -0

  • 1094. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:38 

    警察官、どうか目を覚ましてほしい。包丁刺さったまま倒れてたとか一見痛々しいと思ってしまうけど、もしこの包丁が抜かれていたら出血もっとひどいかもしれないし良い方向にいってほしい。

    +87

    -0

  • 1095. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:45 

    ヤクザに渡す銃だったり

    +3

    -8

  • 1096. 匿名 2019/06/16(日) 10:43:55 

    めちゃくちゃ地元なのでビックリと共にショックです。
    朝からパトカーとヘリの音がすごいです。
    ニュースもあまり流れない…早く捕まってほしい…

    +29

    -0

  • 1097. 匿名 2019/06/16(日) 10:44:27 

    >>1083
    そんなに目的がはっきりしてて拳銃が欲しかったら
    ヤクザに入門したり、ダークウェブで調達すると思うんだけど

    +26

    -1

  • 1098. 匿名 2019/06/16(日) 10:44:32 

    >>1080
    昨日天王寺も駅構内にあちこちに警察官の方が居たよ。
    G20に向けてなんだろうけど警察官が警備強化してる時だから早く捕まって欲しいね。

    +31

    -0

  • 1099. 匿名 2019/06/16(日) 10:44:45 

    大阪府警は富田林のあいつの時の前科あるから、今回全力で捕まえて欲しい

    +75

    -0

  • 1100. 匿名 2019/06/16(日) 10:44:49 

    >>1059
    元々自衛隊じゃなかった?

    +6

    -1

  • 1101. 匿名 2019/06/16(日) 10:45:00 

    何色のジャンパーでもいいけど、返り血を浴びたんならそのジャンパーは脱いでるかもしれないし、こんなに時間がたってるから着替えてる可能性もある。
    身長の情報はまだしも、衣服の情報は参考程度に聞いておいた方がいいかも。

    +86

    -0

  • 1102. 匿名 2019/06/16(日) 10:45:04 

    警察署の防犯カメラどうした???

    +29

    -0

  • 1103. 匿名 2019/06/16(日) 10:45:09 

    何が目的なんだろうね
    脅かさないで欲しい

    +23

    -0

  • 1104. 匿名 2019/06/16(日) 10:45:09 

    犯人もオバサンなんて興味ないって。笑
    心配なのは子供だけ

    +2

    -26

  • 1105. 匿名 2019/06/16(日) 10:45:12 

    警察も狙われる時代に…
    交番狙いやすいよね…
    警察官も所詮人間だし滅多なことがないと撃てないし隙があれば狙えるよね
    この犯人計画的すぎてこわい

    +77

    -0

  • 1106. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:24 

    >>1092
    こういうのって「大変だね、辛いよね」って言葉が欲しいんだろうね

    +17

    -10

  • 1107. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:41 

    犯人は今寝てて犯行を夜にするなら無駄骨だな。こういうことする人ってまともじゃないから夜型の可能性が高い。

    +8

    -1

  • 1108. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:52 

    確実に拳銃が欲しいから、人気のない明け方に窃盗の電話をして警察官を1人にして、確実に動けなくなる状態にして拳銃を奪い取ったんだよね。
    実際に拳銃を使って何かをしたいのか、それとも拳銃を奪うことによってG20をめちゃくちゃにすることが目的なのかどちらなのかは分からないけど、なぜこのG20のあわただしい時期に計画的にこんなことをしたのか気になる。

    +84

    -1

  • 1109. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:53 

    大阪は半グレ DQN チンピラなどクズの掃き溜めだよ

    +0

    -35

  • 1110. 匿名 2019/06/16(日) 10:46:58 

    犯人案外大学生とかじゃない??

    +3

    -7

  • 1111. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:04 

    大阪です。情報が欲しいのにNHKですらやってなくて腹立つ。不安だよ

    +133

    -2

  • 1112. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:29 

    >>1051防弾チョッキじゃなくて?拳銃持ってるのに!大阪府警大丈夫?

    +4

    -8

  • 1113. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:32 

    警戒厳しい大阪より京都方面へ逃げることも出来るね

    +3

    -3

  • 1114. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:45 

    >>1079
    横です。

    私も同意。G20で警備に派遣されてて大阪にいるって旦那さん機動隊なんじゃないの?この事件だって応援で出動してるかもしれないし、何しろ銃を持った犯人相手に対峙する警官の奥さんは不安だと思う。同じ女性なのに不安だと言う書き込みにもんくつける方がおかしいよ。

    +92

    -20

  • 1115. 匿名 2019/06/16(日) 10:47:52 

    大阪の学校や会社は明日休みになるのだろうか

    +9

    -6

  • 1116. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:17 

    >>1112
    模倣犯対策でしょ

    +0

    -0

  • 1117. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:31 

    >>1114
    おかしいけどおかしいといっても意味がない

    +4

    -5

  • 1118. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:34 

    近所の人は家にいた方がいいよ

    +32

    -1

  • 1119. 匿名 2019/06/16(日) 10:48:48 

    ここは関大も近い
    なんとなく犯人大学生のような気がしてきた

    +2

    -23

  • 1120. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:03 

    >>1101
    裏返して着てるかも

    +0

    -0

  • 1121. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:16 

    >>1113
    阪急なら西宮とか京都に行きやすいよね
    和歌山や奈良も注意しなきゃだけど

    +10

    -1

  • 1122. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:31 

    >>1114
    言いたいことは分かるけどもうその話はいいよ。
    誰々が心配ですなんて言ってたらキリがない。何かあったときのためにも、日頃からちゃんと本人に伝えよう。

    +20

    -9

  • 1123. 匿名 2019/06/16(日) 10:49:59 

    昼間は潜んで、夜動いたらめちゃくちゃ怖いね⤵

    +28

    -0

  • 1124. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:03 

    これ普段でもそうだけどG20あるから逮捕にめちゃくちゃあせってるやろね

    +62

    -0

  • 1125. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:07 

    この犯人日本人じゃない可能性もあるよね

    +15

    -8

  • 1126. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:09 

    交番ってダイレクトに電話かけられるものなの
    公衆電話も少ないからあらかじめどこにあるって調べないとわからないよね
    相当計画的

    +41

    -2

  • 1127. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:09 

    >>1114
    機動隊じゃない警察官も行ってるよ。
    各県が人員を削減して行ってる。
    うちの県からは県警所有の船も出てる。

    +25

    -0

  • 1128. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:28 

    家からとても近い場所に住んでます。
    朝からずっとヘリコプターが飛んでいます。
    どうか警察官の方の命が助かりますように。
    犯人許せない。極刑を。

    +64

    -2

  • 1129. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:40 

    家でガルちゃんしてる癖に怖がってる人って馬鹿なのかな?

    +3

    -22

  • 1130. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:45 

    どんな事件でも模倣犯が出るってテレビで観ました。出ませんように。

    +11

    -0

  • 1131. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:46 

    >>1109
    それはあなたの周りだけだと思うよ

    +6

    -1

  • 1132. 匿名 2019/06/16(日) 10:50:52 

    このまま何とか逃れてあいりん地区にでもしれっと隠れたらなかなか見つけられない。

    +37

    -0

  • 1133. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:21 

    >>1097
    ヤクザ事務所に行って舎弟になりたいです銃ください!て貰える訳もなく、それだけ信頼されるまでに長い間ヤクザ仕事しなきゃならないだろうし
    荷物を偽装出そうなヤクザのフロント企業とかでもないただの個人が、裏サイトなんぞから簡単に銃なんか買える訳もなく

    +8

    -2

  • 1134. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:42 

    >>1088
    辛い、まだまだこれからの若者が
    悔しい

    +11

    -1

  • 1135. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:07 

    G20を前にしたテロだと思ってもいいかも。警察の動きがまる分かりだし。

    +64

    -1

  • 1136. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:12 

    >>1106
    万が一取られた拳銃で他府県の警察官が被害を受ける可能性だってあるのに
    家族としては黙ってられない気持ちはわかるけどな

    +10

    -3

  • 1137. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:23 

    1026です。
    窃盗の通報云々って聞いた時、まず疑問に思いました。
    その件に関しては、もうニュースでやっていたんですね。
    二重投稿みたいになって、すみません。

    +6

    -0

  • 1138. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:28 

    近くに交番があるから安心て思ってたのに。お巡りさんは24時間365日頑張ってくれてるのに。拳銃欲しいならヤクザから買えや!

    +10

    -3

  • 1139. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:45 

    >>1134
    勝手に殺すな!
    不謹慎でしょーに

    +10

    -1

  • 1140. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:48 

    生きててほしい

    +6

    -0

  • 1141. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:48 

    高槻市だけど今この件が市内放送流れてる
    犯人は現在逃走中
    戸締りや身の回りには十分注意して不要不急の外出を控えてください
    不審な人物を見かけたら110番で通報してください
    って

    +56

    -0

  • 1142. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:54 

    関大に娘を下宿させてる人は生きた心地しないね

    +10

    -4

  • 1143. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:56 

    >>63

    枚方、駅周辺に色々なトコが全て凝縮されてて
    人多いから大丈夫だと思うけど
    車でだったら吹田近いよね!!
    何か騒がしかったら逃げる!!

    +2

    -2

  • 1144. 匿名 2019/06/16(日) 10:52:57 

    >>1129
    ニートでない限り永遠に家にいる訳じゃないし
    犯人が銃使って事件起こすのはいつとも決まってないし
    まだ大阪にいるかも分からないしね

    +8

    -0

  • 1145. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:00 

    緑地?やイオンとか場所名あがってたからもう捕まるかなってちょっと思ってたけど。
    本当に今日中に捕まえないと大変なことになるよね。明日から仕事や学校もはじまるし。
    今働いてる人だって不安だろうし。

    +59

    -0

  • 1146. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:02 

    ここらたまに行くけど変な人なんかほぼいないようなとこだよ
    あまり事件もないし、駅は利用者多いけど、、犯人はどういった奴なんだろうか??

    +5

    -0

  • 1147. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:20 

    >>1033

    本当にそれが一番怖い。血まみれの男なら歩いてても電車乗っても即捕まるだろうけど、目撃情報もデマばかりだし、
    自宅に戻って血を洗い流して着替えて、鞄に拳銃入れて外に出たかもしれない。

    +49

    -0

  • 1148. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:30 

    >>1129
    あなたやあなたの家族は明日学校や仕事に行かないの?

    +8

    -0

  • 1149. 匿名 2019/06/16(日) 10:53:41 

    やっぱり犯人は引きこもりニートかな?

    +1

    -5

  • 1150. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:05 

    知事がこう拡散してるくらいだから不要不急の外出はすべきじゃない
    近くのがるちゃん民気をつけてね

    https://mobile.twitter.com/hiroyoshimura/status/1140061819790229504

    +12

    -0

  • 1151. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:15 

    >>1033
    そもそも、拳銃奪うことが目的の犯行なら、いますぐ拳銃を発砲するって可能祭も低そうだよね。

    奪って家に帰って、拳銃の使い道を計画して、事を起こす。
    この方が警官だらけの街をうろつくより、まだ捕まりづらいと思うし。

    +3

    -1

  • 1152. 匿名 2019/06/16(日) 10:54:38 

    1005さんのコメント何が気にくわないのか分からない
    心狭いトピに行けば?

    +18

    -17

  • 1153. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:03 

    事件や事故が起きた時のためにあちこちに防犯カメラつけてほしいわ
    すくに個人情報が~って言う人がいるけど、そんなことより自分や家族が何かに巻き込まれたりした時に防犯カメラがあれば絶対いいと思うから

    +106

    -0

  • 1154. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:29 

    警察官が拳銃をなくしてその責任逃れからわざと刺して盗まれたていにした可能性もある。防犯カメラに写ってないってどういうこと?

    +0

    -34

  • 1155. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:39 

    どこかの防犯カメラに映ってないかな
    ドラレコとか

    +6

    -1

  • 1156. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:40 

    >>1119

    大学生に失礼だよ

    +47

    -0

  • 1157. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:43 

    計画的なら奪った後のことも当然考えてる。
    私なら...何事もなかったような顔して平然と家に帰る
    それとも別に拠点を作っておいてそこに行く
    しばらく行動を起こさない

    +56

    -0

  • 1158. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:46 

    >>1132市橋もあいりん地区で長いこと潜伏してたね。

    +8

    -0

  • 1159. 匿名 2019/06/16(日) 10:55:57 

    G20っていつからさー

    +7

    -1

  • 1160. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:27 

    >>1159
    それ

    +2

    -4

  • 1161. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:33 

    >>1151
    拳銃を奪う目的もないのにわざわざ刺してまで奪うリスクを犯すアホはいない

    +11

    -2

  • 1162. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:39 

    >>1154

    馬鹿じゃない?

    +19

    -2

  • 1163. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:10 

    >>1149
    この計画性の高さと冷静さは引きこもりニートの犯行とは違うと思う

    +8

    -1

  • 1164. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:22 

    >>1
    拳銃のグリップとひも部分のフックに鍵がついてない→ダメじゃん

    本日予定の関学オープンキャンパス中止→GJ

    +0

    -12

  • 1165. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:36 

    日本も普通に治安悪い
    犯罪者予備軍いっぱいいるよ

    +30

    -0

  • 1166. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:50 

    >>1114がるちゃんやる余裕はあるんだなって思うよ。

    +4

    -8

  • 1167. 匿名 2019/06/16(日) 10:57:54 

    今日中に捕まってほしい。子供達明日学校とか幼稚園保育園だよね。大阪なんて狭いんだから吹田市だけ休校なっても意味ないと思う。
    犯人の目的はわからないけど無差別だったらもう全国どこにいてもおかしくないよね。

    +111

    -0

  • 1168. 匿名 2019/06/16(日) 10:58:39 

    ほんとせめて何で逃走したのかだけでも情報欲しい、車かバイクか徒歩か

    +8

    -0

  • 1169. 匿名 2019/06/16(日) 10:58:41 

    去年夏の吹田で中学生が40代の新聞配達女性を心臓近くまで刺して重傷にした事件で
    一ヶ月も捕まらず普通に生活してたからまたそうなったら怖いよ

    +75

    -0

  • 1170. 匿名 2019/06/16(日) 10:58:46 

    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +5

    -0

  • 1171. 匿名 2019/06/16(日) 10:58:47 

    富山も仙台も警官襲って銃奪った事件の犯人は若い人だったよね
    これも若い犯人だわ
    下手したら大学生だわ

    +2

    -3

  • 1172. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:00 

    襲ってすぐに発見されなかったということは着替えることも出来た?
    それにしても人が家に多い日曜日に犯行か。

    +25

    -0

  • 1173. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:05 

    ジャンパー捨てられてないか近辺のゴミ箱大捜索だね
    DNA付着してるだろうし

    +4

    -0

  • 1174. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:08 

    >>1152
    あなたもね

    +3

    -7

  • 1175. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:28 

    こんだけ時間経ってるなら余裕でどこでも逃げられそうだけど
    まだ近辺にいる可能性が高いのかな
    ヘリがんがん飛んでて、とても犬の散歩いける感じではない・・・

    +16

    -0

  • 1176. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:30 

    >>1164
    切られたらしいで

    +3

    -0

  • 1177. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:35 

    嘘の通報して人払いさせるとか確かに計画的だけど、人をためらいなく深く刺せるなんて間違いなく頭おかしい奴だから、常人の理解や想像を遥かに越えた行動しそうで本当に怖い

    +73

    -0

  • 1178. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:45 

    >>1171
    30~40歳代の男って情報呼び掛けてるんだけど

    +11

    -0

  • 1179. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:46 

    >>1159
    26日くらいからだっけ、関係者2万ほどくるって聞いた

    +0

    -2

  • 1180. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:49 

    タクシーのドラレコとかに
    その時間帯うろついてた人とか
    走って逃げてた人とかうつってないかな

    +24

    -0

  • 1181. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:50 

    今高槻でも放送あった
    犯人捕まらなければ明日学校どうなるんだろうね

    +25

    -0

  • 1182. 匿名 2019/06/16(日) 10:59:54 

    2019年6月28日(金曜日)、29日(土曜日)の2日間で開催 インテックス大阪。

    +7

    -0

  • 1183. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:12 

    >>475
    プロなら拳銃くらい手に入れられるでしょう。

    +6

    -0

  • 1184. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:18 

    >>1169
    しかも犯人は銃持ってる、次の被害が出る可能性が極めて高い

    +7

    -0

  • 1185. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:23 

    >>1129
    吹田市だけど拳銃持ってたら窓割られて無差別に来られるかもしれないし、今ソファーでガルちゃんしてるけど明日は仕事なもんで捕まらなかったら怖すぎる。

    +44

    -0

  • 1186. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:30 

    速報あったからもしかしたらって思ったら滋賀県の大雨警報だった

    +17

    -0

  • 1187. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:40 

    お願いします。26歳の警察官助けてください。

    +74

    -0

  • 1188. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:47 

    >>1071
    同じく吹田市民です
    うちの旦那も止める様に言ったのに聞く耳持たずで娘を公園へ連れて行きました
    朝からパトカーやヘリコプターが飛び回ってるのに危機感無さすぎで腹が立ちます
    娘に何かあったら許さない

    +32

    -40

  • 1189. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:48 

    一報が遅かったよね
    ヤフーの速報で知ったくらいだもん

    +9

    -1

  • 1190. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:14 

    捕まるまで学校などは休みになるかもしれませんね。
    今日はサッカーの公式戦など全ての活動が中止になりました。。。

    +27

    -0

  • 1191. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:16 

    >>74

    数日分、さっさと買っ来ー!!

    +0

    -0

  • 1192. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:29 

    >>1183
    G20近いから政治的思想犯の可能性がありそうです

    +3

    -0

  • 1193. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:30 

    今すごい勢いで防犯カメラ解析して足取りを追ってるところかな
    早く捕まれ

    +14

    -1

  • 1194. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:42 

    >>1153
    私もついてて全然困らない。
    すぐ犯人が捕まるほうがいい

    +46

    -0

  • 1195. 匿名 2019/06/16(日) 11:01:58 

    >>1169
    それはどういう理由で刺されたの?
    少年Aだから報道規制されてるかもしれないけど

    +4

    -0

  • 1196. 匿名 2019/06/16(日) 11:02:09 

    何かあったら許さないって…何が何でも止めるべきでは?

    +33

    -0

  • 1197. 匿名 2019/06/16(日) 11:02:10 

    防災無線流れてるけど全く聞こえない

    +6

    -0

  • 1198. 匿名 2019/06/16(日) 11:02:11 

    そろそろまたNHKでニュースをするよ。
    一時間でどれだけ新しい情報を得られたかわからないけど。。

    +1

    -0

  • 1199. 匿名 2019/06/16(日) 11:02:24 

    あくまで憶測だけど、この前のバス停無差別殺人事件の模倣犯じゃないかな?
    千里中央て高級住宅街多いし。
    銃が必要ということは、近距離パワー型以外の人も複数狙うつもり。
    そして、もちろん刃物も所持するはず。
    一番怖いのは明日だと思う。

    +7

    -0

  • 1200. 匿名 2019/06/16(日) 11:02:41 

    >>1129みたいなコメントは反応せず通報でいい

    +5

    -1

  • 1201. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:00 

    >>1152
    本当だよね。
    警察官だから危険な目に遭ってもいい訳じゃない。
    それに夫が警察官だと普段から心配だと思うし、拳銃事件に巻き込まれたらと不安になるのは当たり前だよね。

    そもそも私達の生活の安全は警察がなかったら成り立たない。
    私達は警察官にもその家族にも感謝の気持ちがあってもいいと思う。

    +94

    -11

  • 1202. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:19 

    >>1192
    警察官殺さなくても拳銃手に入れる方法はあります

    +1

    -1

  • 1203. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:28 

    私も彼氏が警察官なので心配です

    +17

    -19

  • 1204. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:30 

    >>1188
    許さないとか言ってる場合じゃないよ。何かあったら遅いんだよ。
    すぐに娘だけでも連れ戻しなよ。信じられない。

    +147

    -0

  • 1205. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:37 

    NHKニュースするのかと思いきやなつぞら始まったわ……

    +7

    -0

  • 1206. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:45 

    >>1188
    え?許さないって思いながら公園行くの許したの?

    +133

    -0

  • 1207. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:50 

    また大阪!
    大阪の警察は学習しないんですね。

    +3

    -30

  • 1208. 匿名 2019/06/16(日) 11:03:55 

    >>1201
    もうその話し合いってしつこいな

    +13

    -5

  • 1209. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:01 

    >>1201
    誰もそんなこといってないと思う

    +15

    -3

  • 1210. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:05 

    >>1199

    なんか嫌なコメント

    +8

    -1

  • 1211. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:16 

    >>1071

    どこにでもいるんだね。うちの旦那も、今日の夜の酒買いに行ってくるけど外行きたがってるから連れて行こうかー?だって。
    吹田市怖いわーって10分前に話したんだけど?
    犯人は吹田市から出ることはないとでも思ってるのか。大阪の面積の広さ知らないのか。
    アホすぎて嫌になる。

    +51

    -3

  • 1212. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:27 

    大阪府警だけでなく、応援に来てくれてる警察の方も
    絶対逮捕してください!

    刺された警官の容態が良くなりますように

    +68

    -0

  • 1213. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:28 

    >>1201自演いらないよいよしつこいよお前

    +3

    -13

  • 1214. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:34 

    大阪吹田市って最近見たことあるなって思ったら…
    ・小学校のいじめ
    ・自転車盗難
    ・マンションの9階から子供転落
    ・警官刺して拳銃奪って逃走
    ニュース記事みんな同じ吹田市だった…
    修羅の町、吹田市

    +23

    -48

  • 1215. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:36 

    近所両親住んでるので心配です
    早く捕まれ

    +9

    -0

  • 1216. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:52 

    ヘリコプター飛んでる。
    @茨木市

    +22

    -0

  • 1217. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:00 

    >>1199です。
    近距離パワー型は間違いです。
    正しくは近距離以外の人も。です。
    ふざけてるわけじゃありません。

    +3

    -0

  • 1218. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:13 

    >>1071
    自分は隣接してて近い市に住んでるんだけど、同じく旦那が大丈夫だろと外出外食しようと提案してきてほんと危機感ゼロです
    幼児の父とは思えん

    +23

    -0

  • 1219. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:17 

    G20の大阪サミットが、インテックス大阪で2019年6月28、29日らしい
    ここ狙ってるのかな
    とんでもない規模で交通規制するらしいし、警察に機動隊にSPにとてんこ盛りで要人狙うのは無理そうだけど

    +25

    -0

  • 1220. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:20 

    >>1214

    自転車盗難は別にどこにでもあるじゃん

    +14

    -0

  • 1221. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:20 

    >>1214は通報で☆

    +5

    -5

  • 1222. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:23 

    >>1179
    ありがとう!来週なんだね。ちょっと前もG20で福岡もすごい警備だったって言ってたもんね。

    +6

    -0

  • 1223. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:28 

    >>1211
    大阪の民度

    +1

    -20

  • 1224. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:38 

    >>1174
    警察に恨みでもあるの?
    警察官の家族が夫を心配するのは当たり前じゃない?
    それにマイナスがついた事へのコメントだよ?

    +33

    -3

  • 1225. 匿名 2019/06/16(日) 11:05:42 

    目撃情報あったってね

    +2

    -2

  • 1226. 匿名 2019/06/16(日) 11:06:03 

    やっぱりG20がらみなんじゃないのかなと思う。
    駅にもどこにもかしこにも警察官がたくさんいるこんな時期にこんな面倒なことは普通しない。わたしなら逆にG20が終わった警察官が手隙の時を狙う。
    たんに自己顕示欲の強い目立ちたい奴か、オリンピック前のテロの予行演習か
    考え過ぎかな

    +18

    -4

  • 1227. 匿名 2019/06/16(日) 11:06:11 

    >>1202
    だよね
    政治思想犯だったらたったの5発では目的を達成できないよ

    +5

    -0

  • 1228. 匿名 2019/06/16(日) 11:06:25 

    市内住みです。
    今放送あったんだけど、反響してていまいち何言ってるかわかりづらい…。
    これ、休日で昼まで寝てて事件知らずにそのまま出かけちゃう人絶対いるよね…。

    +71

    -0

  • 1229. 匿名 2019/06/16(日) 11:06:34 

    日曜の朝型とかあの時間もう明るいしその周りの防犯カメラ探しまくれば写ってそうだけど

    +7

    -0

  • 1230. 匿名 2019/06/16(日) 11:06:52 

    あーお腹吹田。

    +3

    -21

  • 1231. 匿名 2019/06/16(日) 11:06:57 

    警察の家族が心配な人、心配なのは分かるけどダラダラ何回もここに書き込むことじゃないからね!
    トピずれだから

    +8

    -9

  • 1232. 匿名 2019/06/16(日) 11:07:06 

    >>1207
    あなたが馬鹿じゃないの??

    +9

    -1

  • 1233. 匿名 2019/06/16(日) 11:07:10 

    >>1199
    うーん、全然そうとは思わない

    +1

    -0

  • 1234. 匿名 2019/06/16(日) 11:07:12 

    隣県なんで怖い。はなから拳銃目的なんだろうか?

    +3

    -0

  • 1235. 匿名 2019/06/16(日) 11:07:29 

    京都在住だけど吹田から近いし仕事で外出せざるを得なくて怖いわ
    何のために拳銃奪ったのかな

    +23

    -0

  • 1236. 匿名 2019/06/16(日) 11:07:45 

    >>1178
    それって背格好からそう言ってるのかな?
    背格好やファッションで20~30代か30~40代かって分かる?

    +1

    -2

  • 1237. 匿名 2019/06/16(日) 11:08:01 

    >>1231
    流れが変わったらトピずれアピール

    +2

    -9

  • 1238. 匿名 2019/06/16(日) 11:08:03 

    怖いけど、どうやって犯人探せる?
    路上の防犯カメラだより?

    そこまでして拳銃を奪ったのは、目的があるからでしょ。
    怖すぎる。気を付けようといっても、皆生活してる限り限界あるもの。

    +21

    -0

  • 1239. 匿名 2019/06/16(日) 11:08:16 

    その5発で社会のDQNどもを掃除してくれ

    +2

    -1

  • 1240. 匿名 2019/06/16(日) 11:08:58 

    オリンピック怖い

    +1

    -0

  • 1241. 匿名 2019/06/16(日) 11:09:08 

    また大阪やら吹田やら叩いてる人も犯人と同じ思考だと思ってる

    +23

    -0

  • 1242. 匿名 2019/06/16(日) 11:09:09 

    吹田近くの大阪市、町内アナウンスで犯人の特徴、外出控えるようにのお知らせ聞こえたわ。
    逃走で安町メールは送信されてくることあっても、町内アナウンスでこういうのは初めて。
    サミット近いし本気出してるのはわかるけれど、他の逃走の時も同じようにしてほしい…

    +57

    -1

  • 1243. 匿名 2019/06/16(日) 11:09:19 

    >>1227
    とはいえケネディ大統領だってたった一発の銃弾に倒れた訳だしなあ

    +24

    -0

  • 1244. 匿名 2019/06/16(日) 11:09:32 

    >>1229
    通報してきた奴が目出し帽被ってたら明らかに怪しいもんね
    映像出せばいいのに

    +3

    -0

  • 1245. 匿名 2019/06/16(日) 11:09:42 

    市民が絶対に巻き込まれませんように
    早く捕まってくれ

    +8

    -0

  • 1246. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:01 

    >>1243
    銃の性能...

    +1

    -0

  • 1247. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:07 

    >>1238
    そうだよね。今日は日曜日だから外出控えれるけど明日から学校や仕事あるしね。
    どう気を付ければいいのか。

    +12

    -0

  • 1248. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:09 

    >>1226
    そうならもっと早く計画立てて、わざわざ警戒させたりすることはしないよ
    さあ、襲いますよーって宣言してるようなもんじゃない

    +3

    -0

  • 1249. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:11 

    Twitterで犯人垢特定だってね

    +6

    -2

  • 1250. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:12 

    京都市伏見区
    ヘリ飛んでます

    +8

    -0

  • 1251. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:27 

    >>1242
    町内アナウンスは犯人への威嚇もあるのかな

    +38

    -1

  • 1252. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:32 

    無差別殺人がしたいならナイフ大量に用意したり、トラックを調達すると思うんだよね
    たった5発の拳銃を奪うってことは無差別殺人が目的ではないと思う

    +9

    -2

  • 1253. 匿名 2019/06/16(日) 11:10:54 

    今日は晴れたし、外に出よう!と思ってたらこの事件。
    吹田市からは少し離れてるけど同じ大阪だし、小さい子どももいるから外には出れない。
    早く捕まってくれ。

    +73

    -1

  • 1254. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:06 

    さっき近くのドラッグストアに普通に買い物行ってきたけどみんな外出してるんだね。自分もだけど、平和ボケかな。

    +23

    -4

  • 1255. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:07 

    刺された警察官は駅員さんに発見されたの?

    +19

    -1

  • 1256. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:09 

    >>1167

    ほんとにね。大阪府全部でも休校の範囲狭いと思う。なんなら新幹線も持ち物検査のないんだから極端な話東北や北海道(海底電車)に移動したっておかしくないよね。
    どこに住んでても気をつけなきゃいけない事件。

    +37

    -0

  • 1257. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:11 

    警察官を刺して
    拳銃を奪うって相当だよ
    警察官の無事を祈っています
    吹田市の方々も
    お気をつけてください

    +82

    -0

  • 1258. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:12 

    >>1236
    わかる?とか言われても現時点で公式の発表が30~40代って言ってんだから
    それ信じるしかないでしょ
    大学生かもなんて的外れなコメに公式発表はこうだよって返したのに何突っかかってきてんの

    +4

    -0

  • 1259. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:13 

    普段はこんな感じで裏には大きなマンションもある。今ブルーシートで覆われててすごい人数の警察と報道陣がいる。
    周りのガードレールや溝もローラー作戦みたいに何かを探してる。
    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +33

    -0

  • 1260. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:16 

    ずっと箕面で育って今吹田住まいだけど吹田市民って平和ボケ多いよ。脇視運転や自転車の逆走、スマホのながら運転など。結婚してて配偶者いるから安心してるのか手当てが厚いからか知らないけどボンボンの人間が集う場所って感じ。人が多い場所で何でこうも危機感ないのだろうと不思議に思う人達が多い。

    +16

    -8

  • 1261. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:19 

    拳銃で頭打ったら痛いとかの感覚なしに一瞬で紐の切れた操り人形のように死ぬからそれ目的かも

    +0

    -0

  • 1262. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:26 

    >>1249
    ソース貼りなよ

    +18

    -0

  • 1263. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:37 

    >>1251
    なるほど!そういう意味合いもあるのね

    +2

    -0

  • 1264. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:45 

    >>1250
    マジ?

    +1

    -1

  • 1265. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:53 

    厳しい訓練を受けて、日頃から鍛えてる警察官でも、不意に狙われたら防御できないよね
    このご時世に高い志を持って警察官になったこの方、何とか回復してほしい

    +73

    -0

  • 1266. 匿名 2019/06/16(日) 11:11:58 

    >>1214
    これに➕が半分
    さすがガルちゃん。民度は5ch以下だね

    +16

    -5

  • 1267. 匿名 2019/06/16(日) 11:12:04 

    >>1261
    日本が銃社会じゃないのは自殺者が増えるからって前誰かが言ってたけどそうだと思う

    +2

    -0

  • 1268. 匿名 2019/06/16(日) 11:12:19 

    >>1214
    自転車盗難www

    +23

    -1

  • 1269. 匿名 2019/06/16(日) 11:12:20 

    やっぱり大阪怖いわ。

    +2

    -16

  • 1270. 匿名 2019/06/16(日) 11:12:24 

    速報きました

    尼崎在住の男?らしいです


    拳銃強奪容疑の男は兵庫県尼崎市在住か | 共同通信
    拳銃強奪容疑の男は兵庫県尼崎市在住か | 共同通信this.kiji.is

    拳銃強奪容疑の男は兵庫県尼崎市在住か | 共同通信Follow us on拳銃強奪容疑の男は兵庫県尼崎市在住か2019/6/16 11:04 (JST)©一般社団法人共同通信社 捜査関係者によると、大阪府吹田市で拳銃を強奪し逃走しているのは兵庫県尼崎市在住の男との情報があり、行...

    +70

    -0

  • 1271. 匿名 2019/06/16(日) 11:12:35 

    サミットも危険だよ

    +7

    -0

  • 1272. 匿名 2019/06/16(日) 11:12:39 

    >>1243
    JFKはそういう筋書きだったでしょ
    政府通貨を発行しようとしたから

    +1

    -0

  • 1273. 匿名 2019/06/16(日) 11:12:56 

    防犯カメラの映像ないのかな?

    +3

    -0

  • 1274. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:07 

    大阪怖いなら二度と来ないでねー

    +49

    -5

  • 1275. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:07 

    刺された警察官、搬送中は意識があったらしいけど、今は意識不明なのか...
    回復を祈ります

    +69

    -0

  • 1276. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:08 

    >>1248
    政治でなく警察に恨みが有るとかなら、警察の威信が掛かる大イベントの直前に混乱させる、当日も犯行に及んで警察や機動隊を襲う、とかいうこともありそう

    +2

    -0

  • 1277. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:09 

    >>1266
    別に+でも−でもない。どうでもいい

    +6

    -0

  • 1278. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:13 

    吹田の隣です。
    幼児向けのイベントも中止になって、町内アナウンスも流れてて物々しい雰囲気。
    早く捕まって欲しい。

    +34

    -0

  • 1279. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:19 

    >>1195
    加害者の中学生は犯行時に黒いマスク
    「イライラしていた誰でもよかった」通り魔

    吹田の厨房は本当に出来が悪い奴らがいるよ
    黒が好きで黒に反応する奴がいるから注意
    黒い服着てた日に吹田の中学生から自転車を器物損壊罪の犯罪された

    +7

    -2

  • 1280. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:37 

    オリンピックにテロ起きそう

    +10

    -1

  • 1281. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:40 

    こういう時こそ警察の威信にかけて、全力で犯人を追い詰めてほしい

    +6

    -0

  • 1282. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:41 

    >>1270


    マジで?
    尼崎から吹田に取りに来たの??
    前科もん???

    +48

    -0

  • 1283. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:43 

    >>1270
    兵庫と大阪って近いの?

    +25

    -5

  • 1284. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:47 

    首都圏ならまず考えられない事件。
    本当に関西はレベルと民度と知能が低い。とうてい日本とは思えない。

    +2

    -47

  • 1285. 匿名 2019/06/16(日) 11:13:56 

    警察官、助かって欲しい。

    +57

    -1

  • 1286. 匿名 2019/06/16(日) 11:14:04 

    >>1270
    闇営業を暴露した人の言ってる事当たってたんだ
    あのおじさんどんな情報のツテがあるんだろう

    +5

    -0

  • 1287. 匿名 2019/06/16(日) 11:14:05 

    >>1261
    わざわざ段取り良く警官殺して?
    猟銃盗むとか練炭や頸動脈圧迫など色々あるのに

    +1

    -0

  • 1288. 匿名 2019/06/16(日) 11:14:22 

    >>1270
    あの沖田って人当たってたじゃん

    +32

    -0

  • 1289. 匿名 2019/06/16(日) 11:14:24 

    >>1270

    さっきの変なツイッターの人書いてなかった??
    嘘松だと思っていた

    +19

    -0

  • 1290. 匿名 2019/06/16(日) 11:14:30 

    >>1270
    そこまでわかるってことはもう犯人特定されてんじゃん。早くソース

    +26

    -0

  • 1291. 匿名 2019/06/16(日) 11:14:35 

    吹田から遠めの大阪市内だけど
    防災無線で警告流れてたわ。
    ほんと外にいる人気をつけて。
    姿わからない以上、人を隠すなら人の中
    どこにいるかわからないからね。

    +6

    -0

  • 1292. 匿名 2019/06/16(日) 11:14:45 

    隣の駅に住んでるけど通ってる病院が千里山にあってよく行く場所だから怖い
    警察官助かって!犯人早く捕まってほしい

    +7

    -1

  • 1293. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:13 

    >>1267
    自殺より、常に抑圧されてるから憎い奴殺す人が増えると思う

    +7

    -0

  • 1294. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:19 

    出勤だったけと事務所閉鎖するからって休日になった。帰り道さえ怖い。

    +30

    -0

  • 1295. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:19 

    これで拳銃バックに勝手に入れラテたりしてそして罪着せられて冤罪とかなら可哀想

    +0

    -1

  • 1296. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:32 

    批判だろうけど

    刺された警察官助かってほしいとかあるけど

    相手、刃物で銃でもないんだら
    訓練受けてる警察官が銃奪われるなんて言語道断!!
    ましてや、その銃で市民に危害及ぶなんて絶対にあってはいけない!!

    命からがら張る気で警察になったんでしょ?

    まさか「公務員は美味しいから」てだけでなってないよね?
    まさか「コネで入って老後もバカ高い年金でウハウハ」なんて思って入ってないよね??

    警察官になるんだったら真面目な人にして!
    なるんだったら
    格闘系、格闘がダメなら頭脳系で
    まともな人がなって
    どちらもダメなんて警察官になるのはおかしい!

    +10

    -243

  • 1297. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:34 

    >>1270
    共同通信だから信用できるね
    こんなに早い段階で犯人特定だと前科者の可能性あるね
    防カメ映像とたぶん現場に残された指紋で特定したのかな

    +56

    -0

  • 1298. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:34 

    >>1292


    私も千里山の駅の病院に良く行く
    あそこが狙われたとしってビックリした

    +7

    -0

  • 1299. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:38 

    >>1283
    隣だよ

    +6

    -0

  • 1300. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:38 

    凄い不謹慎だけどさ銃持ってて5発も入ってたら安部さんや天皇とかも狙いかねないよね

    +4

    -11

  • 1301. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:46 

    追い詰められて、民家に立て篭もられたりしないよう
    玄関の鍵はきちんと閉めておこう!

    +38

    -1

  • 1302. 匿名 2019/06/16(日) 11:15:54 

    >>1284
    これで今月末世界の要人集めて会議するんだぜ。

    +5

    -2

  • 1303. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:06 

    この警察官の方の意識が戻りますように...

    お願いします!!絶対生きて!!!

    +106

    -0

  • 1304. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:07 

    吹田の近くじゃない大阪市内の場所でもアナウンスめっちゃ流れてる!朝起きてびっくりした

    +26

    -1

  • 1305. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:08 

    >>1296


    馬鹿じゃないの???

    +50

    -1

  • 1306. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:23 

    こんな事態の時にまで地域叩きや煽り。
    一体何を楽しんでるの?頭おかしいの?
    民度が低いのはどっちなんだか。

    重体の警察の方がどうか助かりますように。

    +86

    -0

  • 1307. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:28 

    >>1279
    うちのおかんは坂を2人乗り自転車で下る吹田の中学生共に「ドケドケ!クソババア〇すぞwww」と言われたよ
    集団いじめ放置といい吹田は教育に良いなんて全く思わない

    +2

    -23

  • 1308. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:29 

    >>1284
    そういう叩きするアンタも同じレベル

    +10

    -1

  • 1309. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:33 

    警察は仲間のために
    威信をかけて
    犯人を追っていると思います
    必ず捕まえると思います

    +92

    -1

  • 1310. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:38 

    >>1300

    狙って欲しいみたいな言い方で不謹慎だわ

    +4

    -7

  • 1311. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:38 

    尼崎やばい人多すぎ

    +11

    -9

  • 1312. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:40 

    >>1270
    さすが、日本の警察は政治家や身内が被害者になると仕事が早い

    +8

    -6

  • 1313. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:00 

    >>1251
    そこまで考えてないでしょう
    第一、それで余計に犯人を煽ってしまったら怖い

    +0

    -0

  • 1314. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:16 

    堺市民だけどなんの放送も無いよ、怖い

    +5

    -0

  • 1315. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:39 

    >>1284
    ええ...
    過去の秋葉原無差別殺傷とか、東京も色々やらかしてるからね

    +37

    -0

  • 1316. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:41 

    >>1296
    市役所はともかく、警察官や消防士は体力テストの時点で落ちる人が居るくらいだし、常に体鍛えてなきゃいけないし、のんびり優雅にラク出来る仕事じゃないと思うよ

    +69

    -0

  • 1317. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:44 

    >>1310だって尼崎だよ
    日本人とは限らない

    +10

    -4

  • 1318. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:44 

    また悠仁さまが狙われてしまう。。

    +1

    -18

  • 1319. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:47 

    >>1243
    警官の拳銃の射程距離って短いんだよ。ちょっと前に警官がナイフを持った男を射殺する動画あったじゃない? あんな感じ。狙撃用のライフルとは違うと思う。

    +9

    -0

  • 1320. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:51 

    刺された警察官の方の容体が重症から意識不明の重体に変わってる…
    犯人の特徴が判明してるってことは証言出来る状態なんだと思ってたのに…
    どうか助かりますように…

    +86

    -0

  • 1321. 匿名 2019/06/16(日) 11:17:54 

    こんなときに大阪批判してる奴どういう神経してるん?地域とか関係なくどこでも起こり得ることやろ

    +85

    -0

  • 1322. 匿名 2019/06/16(日) 11:18:09 

    >>78
    死守って、死んでも守れってことよね?
    胸糞悪。

    刺された警官の家族がこのコメント見なければいいけど。

    +6

    -3

  • 1323. 匿名 2019/06/16(日) 11:18:22 

    >>1283
    尼崎と吹田は近い
    尼はほとんど大阪

    +71

    -2

  • 1324. 匿名 2019/06/16(日) 11:18:24 

    尾崎ってわかったんなら犯人がわかったからでしょ???????

    +6

    -27

  • 1325. 匿名 2019/06/16(日) 11:18:34 

    尼崎から吹田の千里山くらいは車だと1時間かからないくらいじゃない??

    +12

    -0

  • 1326. 匿名 2019/06/16(日) 11:18:41 

    あっという間にお昼になるね
    犯人はもう帰宅してシャワー浴びてるかもしれない。
    だとすると170から180で30代くらいの男って情報しかない事になる。該当者が多すぎる。

    +47

    -0

  • 1327. 匿名 2019/06/16(日) 11:18:48 

    >>1296
    あなたほんとに人間なの?

    +21

    -0

  • 1328. 匿名 2019/06/16(日) 11:18:48 

    今度はおっさんの犯行なのか
    刺さったままで意識不明の重体になる前の状態で何とか口を聞かれた26歳の警察官の方
    助かってほしい

    +31

    -0

  • 1329. 匿名 2019/06/16(日) 11:18:48 

    大阪批判してる人、子供部屋おじさんおばさんでしょ

    +10

    -1

  • 1330. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:07 

    >>1296
    こういう人ってなんの仕事してるんだろう

    +19

    -0

  • 1331. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:10 

    >>1284

    なんと言ういいよう
    人ごとだものね
    あなた日本国民?

    +22

    -1

  • 1332. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:16 

    ツイッター見ると緑地公園に犯人に似た人がいて警察が包囲してるっぽい

    +3

    -10

  • 1333. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:18 

    >>1320
    重症だら命だけでも助かってほっとしていたのにね
    早く回復して欲しい

    +7

    -0

  • 1334. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:20 

    交番内では防刃ベスト着てないの?
    胸を刺されたって、警察官が刃物で簡単に襲えるなんて、過去の事件を教訓にしてないの
    不意に襲われたから仕方がありませんじゃ通用しないよ
    しっかりしろ警察

    +6

    -16

  • 1335. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:22 

    >>1312
    身内が犯罪者で庇う的なのはクソだけど、警察を殺そうとするようなイカレた奴は庶民にとっても危険すぎるから頑張ってくれた方が良いよ

    +39

    -0

  • 1336. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:24 

    >>1300
    元号が変わってご挨拶された時や車の窓を開けて手を振られてる時、ふと日本は銃社会じゃなくて良かったと思いましたが、反日のテロリストはやりかねないと思うと怖くて仕方なかった。

    +2

    -1

  • 1337. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:24 

    大阪市内なんですが食材が何もなく買い物に行こうか迷っています。
    犯人捕まってからの方がいいかな。。

    +23

    -1

  • 1338. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:25 

    身元の特定はできたの?
    なんでだろう?

    +4

    -0

  • 1339. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:28 

    >>1324
    尾崎ってだれw
    尼崎は市の名前だけど

    +42

    -0

  • 1340. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:32 

    >>1135
    確かにG20警備を手薄にするのが目的かもね

    +6

    -0

  • 1341. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:37 

    警官の人絶対助かってくれ!!
    頑張れ!!頑張れ!!

    +30

    -0

  • 1342. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:42 

    ガルちゃん事件トピはニートばっかりだね…

    +6

    -0

  • 1343. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:45 

    >>1330

    福島みずほみたいな左翼のオバサンっぽい

    +5

    -2

  • 1344. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:48 

    拳銃撃っても世界の国旗が飛び出す偽物であります様に!

    +3

    -2

  • 1345. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:49 

    犯人日本人じゃなかったら日本の偉い人撃ちそう

    +1

    -4

  • 1346. 匿名 2019/06/16(日) 11:19:55 

    >>1284
    地下鉄サリン事件知らないとかマジか

    +35

    -0

  • 1347. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:03 

    なんで尼崎の男って分かったんだろ
    カメラあったとしても顔からそこまで絞れるのかな
    前科ありで何か残ってたのかな

    +48

    -0

  • 1348. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:06 

    11時23分からNHKニュースあるみたい!
    最新情報期待!

    +8

    -0

  • 1349. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:18 

    今回の犯人、吹田市民ってわけじゃないよね?

    過去にあった吹田の事件をひっぱりだして
    これだから吹田は…っていう叩きたいだけの議論はなんなの?

    +4

    -3

  • 1350. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:22 

    >>1330
    自宅警備員だよ

    +0

    -1

  • 1351. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:27 

    尾崎笑ったw

    +27

    -0

  • 1352. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:35 

    怖すぎ

    +1

    -0

  • 1353. 匿名 2019/06/16(日) 11:20:47 

    >>1324

    尼崎知らないのね。。。

    +36

    -0

  • 1354. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:05 

    犯人を特定しないのにどうやって犯人がどこから来たかがわかったの?

    +1

    -0

  • 1355. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:08 

    番組表によると23分からNHKでニュースやることになってる。
    吹田警察拳銃強盗関連ってなってる。2分だけど。

    +8

    -1

  • 1356. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:13 

    >>1324
    ×尾崎(おざき)
    ○尼崎(あまがさき)

    +42

    -0

  • 1357. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:29 

    >>1296
    お前ほんと最低の人間だね

    +63

    -0

  • 1358. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:42 

    凶悪事件てほとんど男。
    偏見ではないけど男って害悪だよなと思うくらい。
    女に比べてイカれた奴が多すぎる。

    +32

    -4

  • 1359. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:49 

    ここの書き込み見てたら頭弱い人多くて笑うw

    +16

    -8

  • 1360. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:56 

    >>1283

    近い!電車の便が凄く良い!!
    兵庫県の人は大阪で働いてる人も多い
    兵庫県尼崎市は大阪の隣
    尼崎駅は電車で5分ほどで大阪梅田(北新地も一緒の場所)に出れる
    尼崎駅からすぐ→芦屋駅もすぐ!!
    金持ち危ないよ!!

    +32

    -0

  • 1361. 匿名 2019/06/16(日) 11:21:59 

    >>1252
    ナイフぐらいどこの家でも包丁あるし、私ならトラックは選ばないな。
    目立つし、逃げにくい。
    車でも轢き殺して、銃やナイフで刺すつもりでいるなら、車はトラックじゃなく乗用車選ぶ。

    +3

    -0

  • 1362. 匿名 2019/06/16(日) 11:22:04 

    >>1296
    は?

    +6

    -0

  • 1363. 匿名 2019/06/16(日) 11:22:12 

    尼崎はそこそこ治安悪い
    吹田と比べ物にならないくらい

    +82

    -0

  • 1364. 匿名 2019/06/16(日) 11:22:28 

    尾崎w盗んだ拳銃で走り出すって事?

    +7

    -17

  • 1365. 匿名 2019/06/16(日) 11:22:37 

    尼崎から吹田なら電車に乗らなくても東に向かって原付乗ったら着けるしね 頑張ったら自転車でも行けるし

    +18

    -0

  • 1366. 匿名 2019/06/16(日) 11:22:52 

    >>1324
    おざき??
    人名が判ったっておもったのかな?

    +5

    -0

  • 1367. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:03 

    尾崎豆

    +2

    -1

  • 1368. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:03 

    >>1364
    おばちゃんスベってんで

    +12

    -2

  • 1369. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:05 

    日本とは思えない事件
    吹田市って大阪でも裕福層が多くて治安が良いイメージなんだけど

    +32

    -5

  • 1370. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:06 

    >>1296
    私達の街を守ってくれてる若い警察官が生死の間をさまよってるのに、よくそんな酷い事が言えるね。
    あなたの家に強盗が入っても警察を頼らないでね。

    +129

    -0

  • 1371. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:09 

    >>1335
    横だけど、庶民が被害者だと仕事が遅いという皮肉だと思う

    +5

    -3

  • 1372. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:30 

    訓練を受けた警官が一刺しで、拳銃と固定された金具も外され奪われるって手慣れている。元軍人とか。

    +54

    -0

  • 1373. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:34 

    尼崎の風評被害だわ

    +15

    -2

  • 1374. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:40 

    >>1368結構プラスついてるよw

    +3

    -5

  • 1375. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:41 

    尼崎って聞くとまずは角田の事件が頭に浮かぶ
    治安悪そう

    +15

    -0

  • 1376. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:50 

    みんな楽しそうにコメントしてるなぁ…

    +5

    -18

  • 1377. 匿名 2019/06/16(日) 11:23:58 

    >>1359
    >>627←これとかもバカ丸出しだよね
    命張ってる警官が防刃チョッキ着てないわけないじゃん

    +5

    -0

  • 1378. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:05 

    >>1369
    世田谷や港区でも殺人事件は起こりますから

    +37

    -0

  • 1379. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:06 

    >>1373いや、尾崎の風評被害だろ

    +14

    -0

  • 1380. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:27 

    >>1296
    いよっ!
    精神論!!かっこいい!!ヒューヒュー!!

    +0

    -11

  • 1381. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:27 

    >>1324
    尾崎はねぇ大阪の南の方にあるのどかな所よ〜

    +18

    -3

  • 1382. 匿名 2019/06/16(日) 11:24:48 

    なんなら尼崎は治安の悪さととダウンタウンのイメージしかない

    +51

    -1

  • 1383. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:01 

    今日中に捕まりそうね

    +7

    -1

  • 1384. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:08 

    NHKは新しい情報なかったわ。

    +9

    -0

  • 1385. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:10 

    本当、怖いね。
    でも尼崎からわざわざ吹田を選んできてるということは、敢えてその土地で犯罪起こそうと企んでるんじゃないかなと思うんだけど。近辺の方々はくれぐれも用心された方がいいよ。

    +36

    -0

  • 1386. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:21 

    >>1311

    どんなふうにやばい人が多いのでしょうか❓

    実例を挙げて教えていただけますか❓

    +2

    -1

  • 1387. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:22 

    ニュース短かっ

    +3

    -0

  • 1388. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:23 

    嘘の空き巣通報してから警官襲うとか…

    +11

    -0

  • 1389. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:32 

    >>1296
    ちゃんとニュース見た?
    警官の方はナイフで複数箇所刺されて、左胸にナイフ刺さった状態で見つかったんだよ。

    そもそも警察官を洋画のエイジェントか何かと勘違いしてるのでは?

    +17

    -0

  • 1390. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:38 

    アホなコメントが多くなってきたな
    なんか5chとたいして変わらないじゃん

    +22

    -3

  • 1391. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:43 

    >>1377
    そのコメントもヤバイw
    少し考えれば分かるのにね
    普段から頭使ってないんだろうな〜

    +1

    -0

  • 1392. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:46 

    千里山からどこへ移動してるんだろう
    電車なら防犯カメラでわかっちゃうよね
    でも歩こうと思ったら新大阪までくらい歩ける距離だし… 初動で捕まえてほしい

    +46

    -0

  • 1393. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:51 

    兎に角警察官には無事でいて欲しいよ。
    ホント神様なんかいねえわ。

    +25

    -0

  • 1394. 匿名 2019/06/16(日) 11:25:54 

    >>1386外国人と無敵の人が多い

    +3

    -2

  • 1395. 匿名 2019/06/16(日) 11:26:18 

    >>1369
    地元民だけどそれは家族によると昔の話

    +0

    -0

  • 1396. 匿名 2019/06/16(日) 11:26:23 

    HEY!HEY!HEY!で昔、大阪出身の相川七瀬が出たときに尼崎出身のダウンタウン2人が「僕、大阪嫌ーい!」「僕もー!」って茶化して言ってたけど、尼の下町のチンピラ風情が何言ってんだ、似たり寄ったりだろ…って思ったわ

    +28

    -4

  • 1397. 匿名 2019/06/16(日) 11:26:29 

    >>1369

    吹田ってそういわれるけど、比較的普通の人が多いよ
    共働きも多いし

    +27

    -0

  • 1398. 匿名 2019/06/16(日) 11:26:30 

    犯人空き巣の嘘が起きたって嘘の電話して、警官1人にさせて襲ったって言ってたね

    +12

    -0

  • 1399. 匿名 2019/06/16(日) 11:26:48 

    >>1372
    数カ所刺されてるって

    +1

    -0

  • 1400. 匿名 2019/06/16(日) 11:26:50 

    >>1390
    すごいがる男臭
    5に帰れよ

    +5

    -3

  • 1401. 匿名 2019/06/16(日) 11:26:53 

    >>1390
    黙れ低学歴

    +2

    -20

  • 1402. 匿名 2019/06/16(日) 11:26:54 

    NHKのニュース見たけど、まだ進展はなさそうですね。

    この事件と関係のない言い争いは他でやっていただきたい。

    +45

    -0

  • 1403. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:06 

    これが大阪サミット絡みの犯罪なら、申し訳ないけどサミット自体が迷惑…
    ただでさえ交通規制敷かれたりテロの心配もしなきゃならないのに。
    こんなハイテクな時代なんだから全世界同時中継で会議できないの???
    おもてなしも必要なのはわかるけどさ…

    まずは犯人が捕まる事、被害者の回復を祈ります。

    +96

    -0

  • 1404. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:12 

    デマが錯綜してる

    +11

    -0

  • 1405. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:15 

    みなさん秩序を守ってコメントしてください
    ここはガルちゃんですよ

    +36

    -0

  • 1406. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:21 

    交番も用のある人はインターホン押すとかで、戸締りは必要。
    働いている警察官の人が無防備になりすぎる

    +48

    -1

  • 1407. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:38 

    >>1358
    そのイカれ具合がいい方向に向かえば文明の発達に繋がるんだけどねえ。

    +1

    -0

  • 1408. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:39 

    10年くらい徒歩2分のところに住んでたよ。ほんとに治安がよくて住みやすいところ。NHKで関大前の駅構内の公衆電話からかけたってやってた。あそこらへんは駅の間隔短いし一人で可能だよなぁ。

    +7

    -0

  • 1409. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:40 

    交番も狙われる時代かぁ

    +12

    -0

  • 1410. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:46 

    どんどん詳細?分かってきていますね。既出なら、すみません。
    この交番は、普段は3人体制。公衆電話から空き巣事件の通報があり、2人の上司がその場所へ向かった。残ったのは、若い警官1人のみ…。そこを狙われたらしいです。計画的な犯行ですね。

    +86

    -0

  • 1411. 匿名 2019/06/16(日) 11:27:53 

    「警察官が拳銃を奪われ大変申し訳なく」なんて謝罪は必要ない。
    意識不明の重体の警察官の方が意識を回復された報告と、犯人の確保のニュースだけでいい。

    なんとしても警察官の方には助かってほしい。
    こんなニュースもう聞きたくない。

    +145

    -2

  • 1412. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:03 

    失うものがない人はたしかに無敵の人だね

    +24

    -0

  • 1413. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:09 

    もうこれ以上吹田で事件や犯罪起こりませんように
    人が兎に角多いから人が多いと事件も多い

    +8

    -0

  • 1414. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:16 

    >>1296
    お前が変わりに、しねwww

    +4

    -10

  • 1415. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:17 

    吹田は北のほうは大丈夫。
    川っぺり、大阪市との境はガラ悪い。

    +9

    -11

  • 1416. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:23 

    >>1296
    あんたにバチが当たればいいのにって心の底から思ってしまった。
    日本の交番のシステムって世界から評価されてるけど、警察官1人1人にとっては負担が大きいものだと思う。しかもすぐに左翼マスコミが騒ぐから拳銃すら発砲できない。
    こういうこと言う人がいるから責任問題と人員不足で交番が近い将来なくなる可能性だってある。交番勤務の警察官の安全対策について議論する方が大切ではないのか。

    +70

    -3

  • 1417. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:24 

    現場の交番付近の公衆電話から嘘の通報をして、該当の交番から出動して3人中2名が出動、残った警官を刺して拳銃を奪い逃走

    警察の動きを知ってるみたいな計画性。

    +91

    -0

  • 1418. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:30 

    >>1372
    元警察官ではありませんように

    +38

    -2

  • 1419. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:36 

    >>1410
    大分前に出てますがまとめてくれてどうも

    +3

    -6

  • 1420. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:41 

    関係ないんだけどさ交番って無人な事多すぎない?子供とかが変な人につけられたりとかして交番入っても無人じゃ意味ないよね

    +82

    -4

  • 1421. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:50 

    犯罪者が100%悪い!

    +11

    -1

  • 1422. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:00 

    これ奪ってるとこ見られて逃走中なら外にいるかもしれないけど
    奪ったあと自宅に戻ってる可能性あるよね
    そしたらすぐには発見出来なさそうで怖い
    防犯カメラに映ってた男が犯人確定なら公開するだろうけど
    今のままじゃしないだろうから長引きそう

    +2

    -0

  • 1423. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:01 

    どこの職場も1人体制やめよう
    おまわりさんですら危ないのに…

    +75

    -4

  • 1424. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:07 

    吹田ですがもう常時新しい家やマンション建てる工事がされてますね
    子供達が育つ環境としていいと思えない

    +2

    -1

  • 1425. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:12 

    バカとか煽ってるコメントは通報で消したれ。
    ほんま鬱陶しいいわ。

    +21

    -2

  • 1426. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:32 

    警察官って拳銃持ち歩く意味あるのかね?
    実際に発砲なんてまずないでしょ?
    警棒とスタンガンくらいで良いと思う
    これからもどんどん狙われるかもよ?

    +11

    -0

  • 1427. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:35 

    刺された警察官は何も悪くない。元気に回復しますように。

    +56

    -0

  • 1428. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:37 

    今NHKで速報流れたけど、計画的な犯行みたい
    事前に空き巣被害の嘘の通報して三人から一人に警察官残したみたい
    怖い

    +63

    -0

  • 1429. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:37 

    北千里イオンにたてこもりだって
    人質あり

    +1

    -46

  • 1430. 匿名 2019/06/16(日) 11:29:48 

    >>1397
    吹田全体はそうだけど、千里山はお金持ち多い
    すごい豪邸がたくさんある

    +5

    -1

  • 1431. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:00 

    豊中市民ですが、吹田は隣だし千里山や緑地公園にかなり近い豊中市民なのでめちゃくちゃ怖いです。朝からずっとヘリが飛んでます。犯人早く捕まって欲しいです。

    +50

    -0

  • 1432. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:00 

    拳銃の盗難防止の金具簡単に外して奪うとか、その辺の一般人が犯行思い付いてアッサリ出来るとは思えない
    どんな仕組みになってるかも普通はわからないのに

    早く捕まれ

    +42

    -0

  • 1433. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:07 

    関大とか周りの学校は明日休校にするのかな?
    尼崎からわざわざ治安の良いきれいな街に出てきてってのがタチ悪いわ

    +37

    -1

  • 1434. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:16 

    >>1406
    なんで開いてるかって、一般市民に何かあったときにすぐに駆け込めるように開いてるんだよ

    +11

    -0

  • 1435. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:20 

    警察官の方が助かりますように!🙏

    +24

    -0

  • 1436. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:34 

    こわ

    +1

    -0

  • 1437. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:38 

    >>1417
    プロだとおもうんだよね。26歳の警察官を簡単に仕留めてるし。計画的だし。犯人が見つからないと何にも分からないけど、これから日本はこういう事件増えるだろうから、警察官の人数を増やして欲しい。民主党時代に警察官の数を削減しちゃったんだよね。

    +50

    -0

  • 1438. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:52 

    近くだけどヘリコプターずっと飛んでる。パトカーやら救急車やら聞こえるたびにニュース確認するけど特に進展ないのかな?早く捕まって欲しい。

    +8

    -0

  • 1439. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:54 

    アマかぁ
    闇深そう

    +6

    -0

  • 1440. 匿名 2019/06/16(日) 11:30:56 

    吹田市の隣市だけどヘリの音絶えないね

    +5

    -0

  • 1441. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:03 

    警察官刺され重傷 拳銃奪われる 大阪 吹田

    +22

    -5

  • 1442. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:10 

    >>1420凄いわかるけど本当関係ないw

    +4

    -1

  • 1443. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:10 

    >>1429は通報で

    +8

    -1

  • 1444. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:26 

    >>1434
    優しさが仇になるなんて

    +10

    -1

  • 1445. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:35 

    左胸に包丁が刺さった状態って…
    本当にお願いだから助かってほしい!!!!

    +43

    -1

  • 1446. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:42 

    >>1369
    最近多い戸建てはそんな安価で土地の幅取れないから狭いスペースで3階建てが定番

    +3

    -1

  • 1447. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:43 

    CATVのTBSニュースでやってた
    でも、ここずっと同じニュース繰り返し放送

    +0

    -0

  • 1448. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:55 

    情報収集ならツイッターの方がやりやすいし、わざわざガルちゃんにコメントしにくるのなんて野次馬しかいないでしょ(笑)

    +3

    -4

  • 1449. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:56 

    >>1434でも無人率高いよね

    +1

    -0

  • 1450. 匿名 2019/06/16(日) 11:31:58 

    今起きた
    めっちゃ近所なんだけど
    服買いにでも行こうと思ってたけど怖いから大人しく家にいようっと

    +18

    -2

  • 1451. 匿名 2019/06/16(日) 11:32:44 

    >>1423
    いやいや今回のは3人体制だったのよ

    +46

    -0

  • 1452. 匿名 2019/06/16(日) 11:32:45 

    ニュースですごい血だまりがうつってた
    あんなに出血してるなんて。

    +29

    -0

  • 1453. 匿名 2019/06/16(日) 11:33:01 

    >>1420
    警官「交番にいたらパトロールしろよとクレームが入り
    パトロールに出て無人だと何でいないんだとクレームが入る
    やることたくさんあるのに何しても批判される」

    +159

    -2

  • 1454. 匿名 2019/06/16(日) 11:33:11 

    >>1449
    時間帯によって忙しい交番に集まったりする

    +6

    -0

  • 1455. 匿名 2019/06/16(日) 11:33:15 

    嘘の空き巣情報があったらしいから、計画的だね。26才の若い警官助かってほしい。

    +123

    -0

  • 1456. 匿名 2019/06/16(日) 11:33:22 

    出掛ける気失せた
    たかだか買い物で撃たれるかもしれないし

    +73

    -0

  • 1457. 匿名 2019/06/16(日) 11:33:25 

    何事もなしに犯人が捕まりますように。
    被害に合われた警察官がどうぞ回復されますように。
    悲しい事件の話はもう嫌だ。

    +46

    -0

  • 1458. 匿名 2019/06/16(日) 11:33:44 

    防犯カメラで解析進めてるでしょ。
    まさか通名さんですかね。

    +24

    -1

  • 1459. 匿名 2019/06/16(日) 11:33:48 

    今から仕事で吹田市に向かいます。
    なんなら緑地公園も通り道。
    絶望しかない…

    +29

    -7

  • 1460. 匿名 2019/06/16(日) 11:33:55 

    尾崎www

    +1

    -6

  • 1461. 匿名 2019/06/16(日) 11:34:00 

    >>1370

    それが仕事!!
    警察官、コネ入社で
    仕事を舐めてるから言ってるの!!

    市民を危険にさらして

    あなた、その犯人に大事な家族うたれたら
    それ言えないる?
    警察恨むでしょ?
    あなた、犯人に撃たれてもその警察官の心配しといてね!!w

    警察は責任ある重要な仕事!!
    市民を守るのが仕事!!
    仕事は真面目に←これあたり前!!

    +7

    -127

  • 1462. 匿名 2019/06/16(日) 11:34:34 

    >>1390
    がるちゃんしてる人っていじめられた割には思慮深くて優しい人が少ないもんね。嫌な事だけは意見が一緒で他の価値観は絶対自分が正しいと譲らない人間ばかりだもんね。関わると頭おかしくなりそうな人間多い。

    +17

    -0

  • 1463. 匿名 2019/06/16(日) 11:34:46 

    公開手配された!

    +75

    -1

  • 1464. 匿名 2019/06/16(日) 11:34:47 

    >>1427
    何も悪くないかどうか判断はつかないと思うよ
    自分にあまり関係の無い遠い場所でこういった事件が起きたときはそう思ってたけど
    実際に近くで起こって外出がこわい、できなくて不便って思うと、
    気持ちが変わる。
    なんで奪われたの、なんで、なんでって

    +1

    -8

  • 1465. 匿名 2019/06/16(日) 11:34:54 

    誰か特定の人を殺すためなら今回みたいな包丁でいい。
    銃が必要な目的…って考えたら本当にやばくない?
    まじでこれ以上被害なく犯人が逮捕されますように。

    +9

    -0

  • 1466. 匿名 2019/06/16(日) 11:34:56 

    空き巣の嘘通報、1人になったところで…
    明らかにピストルを奪うための計画的犯行。
    重体の若い警官助かって欲しい。

    +61

    -0

  • 1467. 匿名 2019/06/16(日) 11:34:59 

    何をするつもりなんだろう

    +15

    -2

  • 1468. 匿名 2019/06/16(日) 11:35:00 

    今G20で、全国から応援部隊が大阪に集まってるってきいた。もしかして、他が手薄になってるこれを機に他府県に逃亡する予定…?

    +15

    -0

  • 1469. 匿名 2019/06/16(日) 11:35:06 

    >>1461
    なんか病気の人いる
    お大事にね

    +48

    -1

  • 1470. 匿名 2019/06/16(日) 11:35:18 

    >>1461
    コネ入社なんて言っていいの?
    名誉毀損じゃない?

    +34

    -1

  • 1471. 匿名 2019/06/16(日) 11:35:19 

    >>1463
    ソースもはろう

    +19

    -0

  • 1472. 匿名 2019/06/16(日) 11:35:38 

    >>1428
    何としても拳銃奪いたかったんだろうね
    G20で使うつもりなのかな

    +3

    -0

  • 1473. 匿名 2019/06/16(日) 11:35:51 

    >>1461
    その熱意は分かったからさ、あなた何の仕事してるの?
    警察官叩くんだから、さぞかし立派な職に就いてることでしょう?

    +32

    -1

  • 1474. 匿名 2019/06/16(日) 11:35:52 

    >>1296
    やばいよね、この人。。色々考えて発言したら?(笑)

    +44

    -1

  • 1475. 匿名 2019/06/16(日) 11:35:54 

    >>1410
    うわぁ、計画的なら最初から拳銃が目的っぽいね。
    何に使おうとしてるのか怖いw

    +5

    -6

  • 1476. 匿名 2019/06/16(日) 11:36:07 

    >>1420
    近所の交番いっつも電気付いてて空なんだけど、奥にいるのかいないのか…
    朝方ジョギングするんだけど、なにかあって駆け込んでいなかったらどうしようっていつも思う

    +3

    -5

  • 1477. 匿名 2019/06/16(日) 11:36:15 

    日本の警官はなかなか発砲しないよね。日本ももうおかしな人が多いんだから、すぐに撃っていいよ。

    +67

    -0

  • 1478. 匿名 2019/06/16(日) 11:36:28 

    風が気持ち良いから玄関開けてたけどニュースみたらなんとなく閉めたわ…

    +27

    -0

  • 1479. 匿名 2019/06/16(日) 11:36:57 

    >>1477撃ったら出世しなくなるんだよ

    +5

    -3

  • 1480. 匿名 2019/06/16(日) 11:36:59 

    拳銃を何に使うのか

    +3

    -0

  • 1481. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:04 

    >>1461
    名誉棄損じゃない?コネ入社とか。
    人にやらせておいて自分は高みから文句を言う人って浅ましいと思う。

    +41

    -0

  • 1482. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:05 

    刺された警官を発見したのが駅員というから近くに駅があるのかな。事件発生時って始発はまだかな?犯人は事件発生前は徒歩で現場まで来たんだろうか。発生から6時間以上経過してるけど、徒歩、自転車、自動車のいづれかで逃走したのかな?

    こんだけ計画的だから逃走経路も事前に考えていそう。そのわりに共同通信で容疑者浮上してるのも不思議だ。それって公衆電話に指紋があったとかそういうケースじゃないの?ここまで計画してるのに指紋残すとか。謎

    +8

    -0

  • 1483. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:11 

    >>1390
    5chのが情報量と感情論にならないぶんマシまである

    +14

    -1

  • 1484. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:19 

    >>1461
    !!←口角泡を飛ばす、という感じw

    +9

    -0

  • 1485. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:19 

    >>1416
    こーゆう奴に限って無職。いや、こーゆう奴やからこそ職になんてつけない

    +4

    -3

  • 1486. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:31 

    >>1461
    やばすぎてドン引きしてる。
    自分の家族が犯罪者でも捕まえた警察が悪いとか言ってそう。

    +48

    -1

  • 1487. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:33 

    >>1464
    警察官って無敵じゃないんだよ
    普段から皆が安全に暮らせるように治安維持に頑張ってくれてるじゃん
    何の感謝もなしに当然のことだと思って生きてるから責めたくなるんだろうね

    +45

    -1

  • 1488. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:35 

    >>1469
    人じゃないわ。
    猿よ。

    +4

    -1

  • 1489. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:53 

    明日仕事で千里だし、千里にずっと犯人居ないだろうから大阪内移動するのも最早何が起きてもおかしくない時代だけに嫌だ。

    +2

    -0

  • 1490. 匿名 2019/06/16(日) 11:37:57 

    >>1296

    >>1461


    恥ずかしいよオバサン

    +26

    -0

  • 1491. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:04 

    >>1476
    大体奥にいるよ
    夜中~朝方は仮眠休憩の時間だからね

    +5

    -0

  • 1492. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:10 

    尼崎の男なら、何故吹田を選んだ
    比較的静かな穏やかな所を選んだのなら、何をしようとしてるのか、ものすごく怖い

    +8

    -5

  • 1493. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:12 

    >>1477
    なんてことを!
    おかしな人を全員撃ち殺してたらガルちゃんから人がいなくなるじゃん

    +8

    -0

  • 1494. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:20 

    >>1420
    最低限でまわしてるし、110入ったら行くもんね。
    いたらいたで「暇そうにして」って文句言いに来る人いるからな、

    +14

    -0

  • 1495. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:23 

    なんでそこまでして拳銃欲しいんだろう
    通り魔とか目的じゃなさそうだよね

    +9

    -0

  • 1496. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:33 

    今ニュースで公開手配って出たけど、犯人が特定できたわけじゃなさそう

    共犯者がいるなら、車で逃げてる可能性もあるよね

    +12

    -1

  • 1497. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:44 

    こういう事件などのトピの時に「近所に住んでます」とか「子供がバイトに出てて~」や「夫も出勤してて~」と無駄に自分語りする人って何なんだろうね
    そんなに近隣に住んでることアピールしたいかね?

    +7

    -20

  • 1498. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:57 

    >>1483
    あっちは下ネタひどすぎ

    +6

    -1

  • 1499. 匿名 2019/06/16(日) 11:38:58 

    >>1296
    これにプラスついてることもおかしい

    +9

    -2

  • 1500. 匿名 2019/06/16(日) 11:39:22 

    >>1461
    あんたみたいな社会のお荷物は家から出ないでね

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード