ガールズちゃんねる

【富山交番襲撃】15分間、拳銃持って住宅街うろつく 小学校に「拳銃」情報伝わらず

268コメント2018/06/30(土) 10:42

  • 1. 匿名 2018/06/28(木) 18:41:42 

    【富山交番襲撃】15分間、拳銃持って住宅街うろつく 小学校に「拳銃」情報伝わらず(1/3ページ) - 産経WEST
    【富山交番襲撃】15分間、拳銃持って住宅街うろつく 小学校に「拳銃」情報伝わらず(1/3ページ) - 産経WESTwww.sankei.com

    富山市の交番で警察官が刺殺され、奪われた拳銃で警備員が撃たれて死亡した事件は、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された元自衛官、島津慧大(けいた)容疑者(21)の事件当時の足取りが徐々に明らかになってきた。交番を襲撃した後の約15分間、近隣の住宅街を拳銃を所持したままうろついていたとみられ、富山県警が詳しい状況を調べている。


    ・事件では午後2時7分、稲泉警部補と一緒にいた交番相談員の60代男性が、島津容疑者と稲泉警部補の2人がもみ合っている最中に110番をした。島津容疑者は、奥田交番の裏口付近で稲泉警部補をナイフで刺して殺害し拳銃を奪った。同小の工事警備員の中村信一さん(68)が島津容疑者に銃撃されたのは同25分ごろで、県警は、島津容疑者が交番を襲撃した直後に住宅街に入り込み、15分ほど身を潜めたあと小学校に向かったとみている。

    ・一方、奥田小には同10分ごろ、「刃物を持った男が逃走しているので、下校を見合わせてほしい」と県警から連絡があった。同校は児童を体育館に避難させ、男性職員4~5人が学校に置いてある刺股(さすまた)を持って、校舎内で警戒にあたった。ただ、島津容疑者が拳銃を所持しているという情報は同校に伝わらなかった。

    前トピ
    警察官が交番で刺され拳銃奪われる 犯人は近くで警備員に発砲
    警察官が交番で刺され拳銃奪われる 犯人は近くで警備員に発砲girlschannel.net

    富山県警察本部に入った連絡によりますと、26日午後2時ごろ、富山市奥田町の交番で警察官が刃物で刺されて拳銃を奪われたということです。拳銃を奪った犯人は近くの小学校の正門付近にいた警備員に向けて発砲したということで、警備員はけがをしているということです。その後、警察官に身柄を確保されたということで、警察が詳しい状況を調べています。

    +6

    -3

  • 2. 匿名 2018/06/28(木) 18:42:39 

    こいつ、息を吹き返して「痛い」とか言ってるらしいね。死ねばよかったのに

    +518

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/28(木) 18:43:00 

    新幹線の犯人ににすぎ

    +309

    -0

  • 4. 匿名 2018/06/28(木) 18:43:00 

    なんでいちいち元自衛官ってつけるの?

    +171

    -12

  • 5. 匿名 2018/06/28(木) 18:43:25 

    死刑でよろしくお願いします。

    +282

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/28(木) 18:43:31 

    最終的に小学校に向かったのはなぜなんだろう
    そこなら自分より弱い相手がたくさんいるから、とかなのかな

    +353

    -2

  • 7. 匿名 2018/06/28(木) 18:43:42 

    親の情報がこないね

    +112

    -7

  • 8. 匿名 2018/06/28(木) 18:44:00 

    早く死刑にしてほしい。警察官と警備員さんが本当に気の毒だわ。こういうキチガイ凶悪犯罪者は早く始末してほしい。親も武器買っていたの知っていたのでは?こういうとこの親って本当に呑気だよね。

    +401

    -5

  • 9. 匿名 2018/06/28(木) 18:44:03 

    で、こいつの動機は何なの?
    撃たれて死ねば良かったのに

    +239

    -3

  • 10. 匿名 2018/06/28(木) 18:44:21 

    民家の敷地内にしゃがんでたってね
    犬が吠えるから見たら容疑者がいて目が合ったって…

    +258

    -1

  • 11. 匿名 2018/06/28(木) 18:44:25 

    雑魚。
    母親だけボコボコに殴って、不意打ちで警官さして、小学生を狙うとか。
    勝手に893の事務所にでも突撃してろよ

    +392

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/28(木) 18:44:38 

    絶対小学校襲撃しよつとしてたよね

    だってナイフとかハンマーみたいの数本持ってたらしいし。

    辿り着く前に撃たれたんでしょ

    +308

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/28(木) 18:44:45 

    >>2
    意識戻ったんだ
    治療するなら麻酔や鎮痛剤は使わないでね

    +410

    -0

  • 14. 匿名 2018/06/28(木) 18:44:56 

    結局なんなのこいつ
    死にたきゃ勝手に一人で死ねよ

    +226

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/28(木) 18:45:01 

    元自衛官
    っていちいち元つけられて現役自衛官も迷惑だね

    +282

    -2

  • 16. 匿名 2018/06/28(木) 18:45:25 

    バイト先の店長か誰か殴ったとかって見たけど、それが引き金なのかな?

    +125

    -1

  • 17. 匿名 2018/06/28(木) 18:45:28 

    サバゲー趣味らしいね。

    元職場にいたキレたら一線こえるようなやばい上司も顔めっちゃ似てるし、サバゲーが趣味だった。

    +164

    -3

  • 18. 匿名 2018/06/28(木) 18:45:48 

    意識戻ったが良くない?このまま命落とすなんて卑怯だよ

    +161

    -5

  • 19. 匿名 2018/06/28(木) 18:46:08 

    家庭内暴力ひどかったんだ
    こいつは死刑でいいけど
    暴力ふるわれてた家族も気の毒

    +255

    -3

  • 20. 匿名 2018/06/28(木) 18:46:12 

    情報ちゃんと伝わらないと怖いよね
    先生達さすまたで拳銃持ってるやつと戦うとこだったよ

    +249

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/28(木) 18:46:22 

    >>4
    元自衛官だからこそ拳銃の扱い方を知っていたのでは?
    そういう意味では必要な情報じゃないかな

    +159

    -7

  • 22. 匿名 2018/06/28(木) 18:46:29 

    発達障害かなーって思った。

    +75

    -37

  • 23. 匿名 2018/06/28(木) 18:46:35 

    交番勤務の警官も警備員さんもこんな最期を迎えるなんて思ってなかっただろうに

    +248

    -3

  • 24. 匿名 2018/06/28(木) 18:47:07 

    襲われたあとも警察官の方は犯人を追ったって聞いたよ。でも途中で力尽きたって。クソみたいな事件が多くて嫌になる

    +365

    -0

  • 25. 匿名 2018/06/28(木) 18:47:31 

    何だよ、生きてるのかよ

    +78

    -1

  • 26. 匿名 2018/06/28(木) 18:47:51 

    +0

    -3

  • 27. 匿名 2018/06/28(木) 18:47:58 

    迷惑極まりない。存在してるだけで迷惑。
    この世から消えて欲しい。いますぐ

    +125

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/28(木) 18:48:12 

    殉職した後に二階級特進してもさ、退職金が違うとはいえ遺族はやる瀬ないよね

    +344

    -1

  • 29. 匿名 2018/06/28(木) 18:48:41 

    精神状態がどうとかいいから死刑にしてください

    +237

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/28(木) 18:49:04 

    最初ナイフで襲った時に通報された情報がそのままだったってことか

    +84

    -0

  • 31. 匿名 2018/06/28(木) 18:49:05 

    こう言う事件が起こるたびに
    世にも奇妙な物語でやってた
    懲役30日みたいな薬が生まれて
    いつまでも犯人が苦しめば良いのにと思う
    生き地獄で死ぬより辛い刑

    +194

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/28(木) 18:49:37 

    んーと、それで記事は何が言いたいのかな?
    警察は拳銃奪われた事は出来るだけ隠したがってたとか言いたい感じ?

    +18

    -7

  • 33. 匿名 2018/06/28(木) 18:50:05 

    中学生時代から浮いてたらしい
    突然きれて殴ってくるとか。
    バイトも、元々は接客の方だったらしいけど、テンパるわ、お客さんと揉めるだかで調理担当になって、店長から掃除を命じられたらキレてバイト中に逃走したらしい

    +210

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/28(木) 18:50:13 

    凶悪犯罪と性犯罪が多くて最近の子育て何かおかしいんじゃないかと思ってしまう
    21なら母親40代か50代だよね
    この世代の子育てがおかしいのかな

    +14

    -20

  • 35. 匿名 2018/06/28(木) 18:50:20 

    世の中が嫌になったなら勝手に死ねばいいのに、どうしてこういう人間は他者を傷つけようとするのか。

    +202

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/28(木) 18:50:33 

    >>24
    マジ?
    30ヶ所以上刺されて左手には銃で撃たれたあとあるってニュースでやってたよ。さすがに動けなくない?

    +147

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/28(木) 18:50:34 

    >>2
    自分が殺した被害者はもう痛みを感じることさえないのにね。

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/28(木) 18:50:39 

    >>4
    海外でも元軍人が事件起こすと必ず元軍人ってつくよ
    自衛隊 軍人だから行える行為もあるから

    +110

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/28(木) 18:50:46 

    銃を奪う前からナイフとか凶器を持ってたわけだから、バイト先の店長とのトラブルは別に犯行のきっかけではないということ?
    最初からやるつもりでやけっぱちになってたからもう全てどうなってもいいみたいな心境で殴ったのかな
    富山・交番襲撃:直前バイト先でトラブル 店長複数回殴打 - 毎日新聞
    富山・交番襲撃:直前バイト先でトラブル 店長複数回殴打 - 毎日新聞mainichi.jp

    店の関係者「掃除指示に従わず店長の注意に激高」  富山市の交番で男性警部補が刺殺されて拳銃を奪われ、付近の小学校にいた男性警備員が射殺された事件で、殺人未遂容疑で逮捕された元自衛官でアルバイト店員、島津慧大(けいた)容疑者(21)が、交番襲撃の直前...

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2018/06/28(木) 18:50:49 

    善良な市民が犠牲になる事件が多すぎる。どうせなら凶悪犯罪者がいる刑務所に行ったらいいのに。

    +130

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/28(木) 18:51:23 

    >>22
    思った。
    中学生の頃からトラブル起こしてたっていうし。

    +43

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/28(木) 18:51:50 

    拳銃に「さすまた」で立ち向かう。
    これが平和な国 日本の現実。
    【富山交番襲撃】15分間、拳銃持って住宅街うろつく 小学校に「拳銃」情報伝わらず

    +196

    -14

  • 43. 匿名 2018/06/28(木) 18:51:52 

    こんな奴に税金使って刑務所でご飯食べさせるのも嫌。
    死んで欲しい。

    +194

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/28(木) 18:52:22 

    キレたら何をしでかすか解らない人はいるけど、警官殺して銃奪って一般人を撃つってどういう思考回路してるの??全く理解できない。。。犠牲になった人たちが気の毒で気の毒で。。。

    +177

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/28(木) 18:52:29 

    >>39
    逆だと思った。
    キレて殴っちゃって自棄になったのかと。どっちかはわかんないよね。

    +4

    -3

  • 46. 匿名 2018/06/28(木) 18:52:32 

    30ヵ所刺された後も犯人追いかけて、途中で絶命したんだよね

    +181

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/28(木) 18:52:34 

    >>34
    なんでも世代で一括りにするの良くないよ
    昔から凶悪犯罪なんて蔓延してたんだから

    +29

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/28(木) 18:52:54 

    >>15
    ニュースで元美容師パンティーハンターというのもちょっと・・・
    迷惑な話

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/28(木) 18:53:08 

    そもそも拳銃での襲撃を想定はしないよね。
    こういう情報は直ちに伝わらないと。

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/28(木) 18:53:14 

    >>21 自衛官が扱うのは一般的には小銃なので、拳銃とは全く扱い方も違うんだよね…
    全国の元自衛官には本当迷惑な話。

    +22

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/28(木) 18:53:38 

    撃ってる動画見たけど、もっとおどおどしてるのかと思ったら堂々とプロみたいな撃ち方してたね。
    なんの戸惑いもなさそうなくらいに。

    +115

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/28(木) 18:53:48 

    なんで関係ない人襲うんだ?
    私なら嫌いな人とか憎んでる人探し出してやるけどな、どうせなら

    +106

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/28(木) 18:53:52 

    亡くなった2人は多くの児童の命を救いました。
    ご冥福をお祈りします。

    ↓現場の状況が細かく書いてあります。
    警察官と警備員の殉職。 | 坂東忠信 太陽にほえたい!
    警察官と警備員の殉職。 | 坂東忠信 太陽にほえたい!ameblo.jp

    警察官と警備員の殉職。 | 坂東忠信 太陽にほえたい!警察官と警備員の殉職。 | 坂東忠信 太陽にほえたい!マイページピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログAmeba新規登録(無料)坂東忠信 太陽にほえたい!元警視庁通訳捜査官・外国人犯罪対策講師の、坂東忠信公式ブ...

    +104

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/28(木) 18:54:34 

    >>47
    でも若い人の凶悪犯罪が多いのは事実だと思う

    +4

    -8

  • 55. 匿名 2018/06/28(木) 18:54:55 

    不幸中の幸いは子供達が無事だったことかな。
    それでもお巡りさんと警備員さんの命はもう戻ってこないけど…

    +160

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/28(木) 18:55:20 

    >>51
    元自衛官だからね
    習ってるはずだから素人ではないよ

    +49

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/28(木) 18:55:22 

    富山県民です。
    警備の方は至近距離から
    顔を撃たれたと
    聞きました。
    さぞ恐ろしく無念であったことか。
    犯人が恐ろしすぎる。
    極刑を希みます。

    +218

    -2

  • 58. 匿名 2018/06/28(木) 18:56:16 

    >>57
    もう外国並みの犯罪だよね

    +98

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/28(木) 18:56:59 

    何で最近こんな事件ばっかり?関係ない人ばっかり狙う事件多すぎる。恨んでる奴んとこ行けよ!!

    +100

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/28(木) 18:57:09 

    >>50
    自衛官に限らず特定の職業の人は事件おこすと元~って書かれない?
    元教師・元警察官・元銀行員とかさ。何もしてない元職員に迷惑なのは同意だけど。

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/28(木) 18:57:10 

    >>42
    正直これテレビでててくると笑っちゃうんだけど…口にださんけど…正気かぃ?って

    テーザー銃くらい持たせるべきではと

    +2

    -22

  • 62. 匿名 2018/06/28(木) 18:57:50 

    警備員さん、頭だか貫通してたみたいだね
    68歳になってまで真面目に仕事してたんだろうに何でこんな死に方しなきゃいけないのかって悲しくなるわ

    +249

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/28(木) 18:58:38 

    >>47
    そうだね。最近変な事件続いてるけど少し前もサカキバラとかコンクリとかあったもん

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/28(木) 18:58:38 

    でも私的には、これで自衛官に対して何か嫌悪感を持ったりはしないな。
    コイツ自衛隊居たことあるのかよって思うだけ。
    自衛隊全体を嫌っちゃう人もいるのかね?

    +125

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/28(木) 18:58:59 

    >>42
    バカにするような言い方はやめましょうよ。
    学校側は刃物を持っているということしか知らなかったのだし、拳銃相手にこれで何とかなると思ってたわけじゃないんですから。

    +100

    -3

  • 66. 匿名 2018/06/28(木) 18:59:50 

    真っ当に生きてる人が犠牲になる事件が多すぎる。
    キチガイにめった刺しにされたり、
    老害にひき殺される子供、、

    +149

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/28(木) 19:00:13 

    今回は弱い女を狙ったとか言えないね

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/28(木) 19:00:30 

    >>22
    なんでも発達障害 言うな!

    発達障害でも、人によっていろいろだよ。
    偏見が広がるからやめて。

    +19

    -18

  • 69. 匿名 2018/06/28(木) 19:00:42 

    恨んでるやつなところ行け!て言うけどさ、こーいう奴って恨みも逆恨みだったりするよね。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/28(木) 19:00:48 

    親がどうにかすべきだったね。家庭内暴力が酷いのに自衛隊入れるのも変な話だよね。格闘技習うのに。

    +120

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/28(木) 19:00:59 

    小学校の先生も銃を所持してほしい
    キチが校内に入ってくること増えそう。

    +4

    -17

  • 72. 匿名 2018/06/28(木) 19:01:04 

    こういう時に狙われるのは小学校が圧倒的に多いよね
    中学校や高校だと男子生徒も大きいから?
    小学校は刑務所くらいの塀にしないといけない時代だね

    +125

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/28(木) 19:01:59 

    バカ野郎ふざけんな

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/28(木) 19:02:23 

    家族に暴力、夜中に叫び声
    バイト先でも暴力、バックレ
    交番襲撃、小学校襲撃

    中学時代のいきなり手が出るというエピソード聞いても、犯人にとって
    この世はとても生きにくかったんだろうと予想します
    思っていたとおりに生きられない、怒られてばかりの鬱憤がたまる現実
    新幹線の男もそうでした 認知が大幅にずれているのでとうしようもない

    親御さんも不幸なことだったでしょう
    暴力的な子供が大人になってしまい、精神も未熟なまま社会に出して過ごさなければならない
    隔離も治療も違う気がする

    専門家の方の意見が聞きたいです

    +111

    -6

  • 75. 匿名 2018/06/28(木) 19:03:08 

    刺股とほうきを持って警戒って…
    先生だって家族がある大切な命なんだから、そんな事させちゃダメだよね
    拳銃所持を小学校に伝えなかった警察はどういうつもりだったんだろう
    だからといって、拳銃所持を学校側が知ったとしてどう対応すれば良かったのか
    何か色々と絶句

    +126

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/28(木) 19:04:53  ID:LPA3ywrKFH 

    よくわからないんですが、この人は自衛官且つ副業でバイトしていたってこと??
    バイト先で掃除やってと言われて「嫌です」と言って店長を何回も殴ったり蹴ったりしたんだよね。
    その後拳銃奪って、発砲、殺人ってもう意味不明。頭がおかしい。イかれてる。
    しかも家の中からはいろんな刃物やら出てきたみたいだから危険人物すぎる。

    +7

    -12

  • 77. 匿名 2018/06/28(木) 19:06:16 

    >>68
    まぁまぁ、横だけど断定してるわけじゃない個人の感想だからさ。
    それを制限できる権限は誰にもないよ。
    みんな発達障害が全般こんな奴とは思ってないから気にしなさんな。

    +13

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/28(木) 19:06:51 

    >>75
    刺股なら絶対大丈夫という保証もないけど、でもやっぱり距離を取ればいい刃物と、遠くからの射撃が可能な銃とでは大違いだよね
    生徒と一緒に全教員も体育館に避難するしかないかな

    +51

    -1

  • 79. 匿名 2018/06/28(木) 19:07:28 

    >>71
    そうしてやがて銃社会へ…なんて絶対嫌なので、それは反対です。

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/28(木) 19:09:43 

    亡くなられた2人が気の毒過ぎて極刑でも足りないし生きてる価値ないと思う。
    痛みを訴える資格もない。

    +125

    -0

  • 81. 匿名 2018/06/28(木) 19:09:44 

    亡くなったお2人とご家族のことを思うと辛すぎるよ。
    正門付近で犯人を撃った警察官の方、よく命中させてくれました。もし撃ててなかったらもっと被害が広がっていたと思うと恐ろしい。
    亡くなった警察官、小学校の警備の方のご冥福をお祈りします。

    +150

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/28(木) 19:09:56 

    刃物なら刺股で戦えるだろうけど拳銃は無理だよね

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/28(木) 19:13:06 

    >>71
    ライオットシールド(警察が使ってる盾)くらいは学校に置いといても良いかもね。施錠しに行くまでに犯人と遭遇した時に備えて。

    +64

    -1

  • 84. 匿名 2018/06/28(木) 19:15:06 

    >同校は児童を体育館に避難させ、男性職員4~5人が学校に置いてある刺股(さすまた)を持って、

    女性職員は何してたの?

    +2

    -40

  • 85. 匿名 2018/06/28(木) 19:15:40 

    10年くらいで刑期を終えて出てくるんでしょ?
    マジで理不尽。重体から容体が急変してそのままあの世へ行って欲しい

    +67

    -2

  • 86. 匿名 2018/06/28(木) 19:15:46 

    現行犯なんだから、こんな奴治療せず放っておけばよかったのに 
    2人殺したのに、こんなのが治療受けて生きてるなんおかしい

    +35

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/28(木) 19:17:52 

    二人も亡くなったから、死刑がでる可能性大だよね!

    +110

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/28(木) 19:18:08 

    >>76
    自衛官は去年辞めたんだよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/28(木) 19:18:28 

    富山の警察はたるんどり
    いつもパトカーの中で大爆笑
    パトロールなんてしてない

    あと、加害者が家庭持ちやから味方する
    非常にやばい富山警察

    +0

    -31

  • 90. 匿名 2018/06/28(木) 19:21:27 

    血だらけで銃を構えてる映像(ドライブレコーダーより)がテレビで流れてたけど、なんともいえない凄惨さ。

    +85

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/28(木) 19:21:48 

    さすまたって持ち手より二本の方持たれたらそっちの方が力入りやすいよね。
    もっと良い道具ないのかな。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/28(木) 19:22:09 

    >>33
    ゴミだな
    社会のゴミ
    もう即死刑で

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2018/06/28(木) 19:22:26 

    簡単に死なすな!
    こんな奴は生きながら地獄を見せるべき。
    自ら死にたい人生と思わせて精神的に苦しんで行けばいい。
    下半身不随になって立ち上がれなくなって牢獄の真っ暗な中で生きていけ。
    車載カメラの画像みたけど、恐怖でしかなかった。
    銃を構えて警備員を狙ってるのを見た時に怖すぎたから。

    +43

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/28(木) 19:24:09 

    >>13
    病院側も本音を言うなら、こんなクズ助けたくはないよね。

    +101

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/28(木) 19:24:11 

    親は死んで欲しかったのでは?

    +38

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/28(木) 19:24:18 

    小学校の対応が立派だった。子供に危険がないよう、しかも見せないよう(凶器を持った男)体育館へ避難させる。男性先生たちは刺股(猪八戒が持つようなの)とホウキを手に。いくら訓練を重ねているからとは言え、震える恐怖と学校側は戦っていたんだよ。スタンガンや催涙スプレーくらいなら学校に用意してもいいんではないか?

    +148

    -1

  • 97. 匿名 2018/06/28(木) 19:24:32 

    >>84
    また女性叩き?
    子供たちを見てるでしょ普通
    体育館に子供たちだけ押し込めてたとでも思ってんの?

    +75

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/28(木) 19:26:31 

    >>84
    児童の安全の為に避難誘導などだと思うよ。

    +13

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/28(木) 19:26:33 

    個人的にテーザー銃を管理していざとゆう時教師に撃たせるべき。
    テーザー銃は感電銃で、犯人は死なないけど感電させて身体が麻痺して動けなくなるよ。
    さすまたなんて、、教師の命バカにしてんのかって感じ。

    +68

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/28(木) 19:27:41 

    なんの罪もない人がおかしな奴に殺されて、犯人はみんなが汗水垂らして働いた税金でのうのうとごはん食べて生きてさ…
    しかもすぐ出てくるんだよ。やってらんない
    なんの役にもたたないんだから、淘汰されるべき
    真面目に生きてるもんを守れない法律っておかしいよね

    +66

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/28(木) 19:28:13 

    テレビで拳銃をどのように保管しているか実演していたけど、あれをみれば、奪おうと真似する奴が出るのにと思った。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/28(木) 19:30:49 

    朝のニュースで見たんだけど、
    以前に母をボコボコに殴って警察沙汰になり、
    普段からも家庭内暴力がひどくて、犯人の親戚の人は
    「あいつがうちへ尋ねてきたら、殺されるかもしれない…」
    と思い、玄関に防御用に金属バットを置いていたんだって。

    そんなことを親戚の人に感じさせる人ってもうヤバイじゃん。成人してる男だとしても親は何やってんの。
    見たところ田舎そうだったから、近隣の目が気になって親も見て見ぬ振りしていたのかな…。精神病院へ入れたり、警察へ逮捕させるなり(母への暴行罪とかで)、何らかの手立てはなかったのか。

    +116

    -2

  • 103. 匿名 2018/06/28(木) 19:31:23 

    でもさ、拳銃が奪われるところまで見てから通報して、それから小学校へ連絡してたんじゃ色々と間に合わなかったよね。
    追加で拳銃所持していることが伝えられたらなお良かったんだろうけど。

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/28(木) 19:31:33 

    生き長らえて地獄の苦しみを味わえ
    ただで楽に死ねると思うなよ

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/28(木) 19:32:18 

    英語のリスニングより、国語のリスニング、語彙力、 が必要じゃんない

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/28(木) 19:32:37 

    私も富山県民です。事件のあったところは車で15分ほどのところに住んでいます。
    今日、交番の献花台に花を手向けに行きました。
    他にもたくさんの方々来ており、こんなにも酷いことをした犯人、それも同じ年齢だと知っても許せません。
    どうして罪のない人が亡くならなければいけないのか。家庭も持っていたはずなのに、どうしてこんな屑にころされなければならないのか。
    とっととこの世からいなくなってほしいです。
    警察官の方、きっと痛かったはず。それでも犯人を立ち向かったのは、地域の誇りです。御冥福をお祈りします。

    +121

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/28(木) 19:34:14 

    >>105いろいろどうした?

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/28(木) 19:34:36 

    3月14日にあった隣の石川県金沢市役所の殺傷事件の高畑潤一容疑者は心身喪失状態という事で不起訴で刑務所入らず精神病棟にいるそうです。被害者4人は命はありますが、精神的苦痛をしいられています。
    精神鑑定なんて必要ないし、人を殺そうとした気狂いは死刑でいいです。人権なんててありません。守るべき真面目な人間が殺されて、人殺しが更生してまともな人生を歩めるわけありません。亡くなられた方の遺族を思うと憤りを感じます。
    安倍総理には日本の刑罰に異議申し立てを願います。長文失礼しました。

    +140

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/28(木) 19:37:46 

    学校に向かってる途中警備員の人を撃ってその銃声で警察官が向かってきて犯人撃たれたんだよね。
    言方悪いけど警備員さんいなかったら小学校で銃撃してたと思う。警備員さんが子供守った部分もあるよ

    +146

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/28(木) 19:37:54 

    警備員さん、警察と間違われたんじゃ…
    動画でみるとピンポイントで狙われてる。遠距離から発砲したけど当たらなくて、わざわざ至近距離まで移動して撃ってる…
    気の毒すぎる。悲しい。

    +93

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/28(木) 19:38:44 

    >>94
    逆じゃないかな
    絶対に死なせないって思うんじゃないの?
    傷の痛みと刑の重さに自分のした事の重大さを裁判によって裁かれるべきだって考えると思う。

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2018/06/28(木) 19:39:40 

    >>4

    銃器の扱いを学んだことが有る人間って事じゃないの?
    過去にも元自衛官が警官の銃を奪った事件あったし。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/28(木) 19:40:44 

    >>111

    簡単に人を殴ったり傷つけたり殺しちゃうような人間が、自分の痛みで反省するかな

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/28(木) 19:41:01 

    >>110
    たぶん、間違えたっぽいね。
    私も最初小学校の警備員さんかと思ったもん。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/28(木) 19:42:54 

    >>102

    そうなんだ。
    どうしたらそんな暴力的に育っちゃうんだろう。
    元々持ってる性質なの?

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/28(木) 19:46:53 

    >>102
    たぶん、DVを受けてる側がいくら親でも病院に入れようとしたら殺されるかもしれないし、警察に連絡しても家庭内の事だから話聞くだけで終わる
    もうね、逃げるしか出来ないの

    知り合いの母親が息子からのDVが原因で自殺してる
    話を聞いた所、母親は色々やって対策しようとしていた
    だけど、誰も助けてくれないから自殺したのよ

    +72

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/28(木) 19:49:22 

    どんなにカッとしたって普通は人を殴ったりしないよね
    暴力的なやつは脳のどっかが絶対おかしい
    アルコールでおかしくなってるか老化でおかしくなってるか
    薬でおかしくなってるか生まれ持っておかしいか 

    +52

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/28(木) 19:50:28 

    無差別殺人を起こした人は全員死刑でいい。

    +29

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/28(木) 19:51:56 

    金沢駐屯地ならおそらく普通科でしょ?海外派遣に行く時ぐらいしか拳銃って扱わないんじゃない?
    この犯人が趣味の範囲で銃器の扱い方を勉強したんじゃないかと思ったけどな。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/28(木) 19:59:38 

    富山在住です
    某ショッピングセンターのケンタッキーで働いてたらしくよく行く場所なので驚愕でした
    クリスマスの日にケンタッキー買いに行ったから会ってたかと思うと本当に怖いしこんな殺人鬼が田舎にいるなんて考えただけでゾッとします

    +74

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/28(木) 20:03:01 

    私がコイツの親なら助かっては欲しくないな
    ワザワザ殺すのは忍びないけど少なくともこのまま死んで欲しいと思うな

    +68

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/28(木) 20:07:28 

    >>44
    理解できなくて当然です
    こいつはキチガイなんだから

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/06/28(木) 20:08:46 

    動画見る限り警備員さんや自転車のおじさん、犯人に気づいてないよね?

    +46

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/28(木) 20:10:51 

    死刑にならないかな?
    確か、警官殺しは罪がおもいはず
    ましてや拳銃強奪して民間人殺しているから
    死刑で良いと思う
    家族も死刑を望むと思うよ

    +54

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/28(木) 20:13:03 

    こんなやつの看護なんか絶対出来ない…病院関係者も嫌だろうな
    寝てるときに傷口に塩塗り込めてやりたい

    +77

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/28(木) 20:13:17 

    もぉほんま目ふせたなるような
    事件ばっかり、、、
    どこにこんなわけわからん奴
    おるかわからんから怖いね

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/28(木) 20:13:40 

    今回は2人も亡くなられてるから犯人は極刑かな?

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/28(木) 20:14:33 

    TBSでドライブレコーダーの映像見た
    なんか堂々と歩いていたね
    普通に犯人の近くに自転車押しているおじさん?いるし…
    後、ビックリしたのはきちんと射撃の型が出来ていたこと…
    凄くゾッとした((( ;゚Д゚)))

    +66

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/28(木) 20:16:02 

    犯人の家族や親戚は逮捕されてホッとしてそう

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2018/06/28(木) 20:18:43 

    >>61
    こんなひどいニュースで笑ったりふざけたコメントする神経を疑います。
    学校側は、刃物を持ってるとの情報しかなかった。
    刃渡りの短い刃物に対して、身を守るにはさすまたはかなり有効な道具だよ。
    倒すためじゃない相手を抑制して、自衛するための道具だ。
    もちろん、刃物相手で、さすまた使用しても危険は伴う。
    それでも、子どもたちを守るため、恐怖の中必死に自衛しようとした先生たちを笑うな。

    +88

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/28(木) 20:20:41 

    前々から思っているが日本の警察官弱過ぎる。

    自分の身も満足に護れない様な虚弱君に市民は護れない。

    19歳の時、空手の試合で対戦相手が察官だからと思いっきりったら肋骨と鎖骨アッサリ折れた時には「子供相手に負ける様な奴が治安を守れるのか?」と絶望した。

    特にオツム足らないノンキャリなんか弱いと存在価値無い。

    知能が低いなら肉体の強化は怠らないでほしい。

    呼んでもなかなか来ない、言い訳が多い、稽古怠り一般人より弱い。

    拳銃奪われ、その拳銃で一般人が死ぬなんて論外。

    税金泥棒。

    +2

    -38

  • 132. 匿名 2018/06/28(木) 20:20:47 

    >>42
    拳銃を持っているという情報がなかったんだから
    さすまたで警戒するというのは妥当な判断だと思う

    +76

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/28(木) 20:24:10 

    >>119
    今朝のニュースで自衛官時代に自動小銃扱ってたって言ってたよ

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2018/06/28(木) 20:25:05 

    >>133自動小銃と拳銃は別物だよ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/28(木) 20:26:01 

    >>2
    え!?
    生き返ったの!?
    誰の金で延命処置してるんだってイラついてたとこ

    でもさ〜・・・このまま◯なれても何だかなぁ・・・って感じもあった・・・

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/28(木) 20:28:16 

    ドラレコ怪しくないですか?なんであんなタイミング良く犯人が撃つ前に車停めて…車道渡って行くのも追って撮ってるし…

    +1

    -13

  • 137. 匿名 2018/06/28(木) 20:28:18 

    家族に暴力振るう時点で、人間としての感情が欠けてるんだよね。そういう人って、必ず家族の次は、知人や無差別に人を狙ったりする…

    こういう危ない人物は、勇気を持って家族が更生施設に連れて行くべき。

    サイコパスは、死ぬまでサイコパスだけど。

    +24

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/28(木) 20:32:48 

    >>2
    麻酔や痛み止めの使用禁止で。

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/28(木) 20:36:22 

    >>131
    あんた恐ろしいな
    警察官にだって親や家族がいるのに

    +27

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/28(木) 20:39:25 

    体育館に避難できる時間あるなら絶対に警備員にも知らせることできたって。
    残念。
    子供を守るために抜けるのかもしれないけど教えてあげてほしかった。
    まず門を施錠しにいけば良かったのに。
    入れないようにするのが一番じゃない。

    +20

    -5

  • 141. 匿名 2018/06/28(木) 20:45:29 

    元警官(?)のコメンテーターが『警官は命をとられても拳銃はとられてはダメだ』とか鼻息荒くドヤってて、奪われた拳銃で亡くなられた警備員の方もいるから何とも言えないけど、不意打ちで何十ヶ所も刺されても犯人追いかけて亡くなられた警官がかわいそうだったな。

    +96

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/28(木) 20:46:11 

    >>139
    職務内容は理解して従事したはず。

    市民の命の盾になってこそ価値がある。

    実際これを察官は否定できなかった。

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2018/06/28(木) 20:46:15 

    >>140
    知らせたところで警備員はどうすればよかったんだろう?
    一緒に隠れていいのかな?

    +13

    -1

  • 144. 匿名 2018/06/28(木) 20:49:13 

    保育園、幼稚園、小学校と幼い子供ばかりが集まってる場所は狙われやすいのかな。
    小さい子供がいるから不安しかない。
    頭のおかしい人に対してどう子供や自分の命を守っていいのか分からないよ。
    この事件に触発されて模倣犯が出る可能性もある。
    子供が多く集まる場所の警備を手厚くして欲しい。

    +48

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/28(木) 20:52:28 

    警備員て小学校の門の警備員じゃないよ!

    小学校の工事をしてた交通整理の警備員だよ。学校を守るためにいたわけじゃないよ

    +97

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/28(木) 20:57:15 

    動画の最後に映ってるヘルメットしてる方が警備員さんかな??あの後撃たれてしまうなんて本当に可哀想でならない。
    犯人、亡くなった2人よりも痛い思いをしてしんでほしい

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/28(木) 20:57:55 

    なんて残虐的な犯行だろう
    まったく理解できない
    亡くなられた方、痛かったろうに
    現実を生きていないような、浮き世離れした行動に怒りをおぼえる
    亡くなった人達と同じようにその身でその苦しさを味わいながら極刑にしてほしいと望むのはいけないことだろうか

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/28(木) 20:58:51 

    なんだか新幹線の犯人とこの犯人似てるね。

    +47

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/28(木) 21:03:37 

    こいつの入院してる病院に侵入して傷口広げてやりたい。「てめーがどれだけの人を悲しませたり、恐怖心煽らせたりしたのか分かってんのかよ!!亡くなった人の気持ち考えたことあんのかよ!!コラ!!」って罵りながら。

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/28(木) 21:07:21 

    犯人すぐに殺すのはもったいないと思う。
    死ぬ間際まで痛みを味わわせてやりたい。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/28(木) 21:08:17 

    富山市民です。
    新たな情報で犯人に殴られたバイト先の店長は肋骨骨折と手の指を脱臼したそうです。

    +21

    -0

  • 152. 匿名 2018/06/28(木) 21:15:36 

    似てるほんとに
    【富山交番襲撃】15分間、拳銃持って住宅街うろつく 小学校に「拳銃」情報伝わらず

    +70

    -1

  • 153. 匿名 2018/06/28(木) 21:17:54 

    21歳、22歳世代の子どうしたん
    偶然か?

    +32

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/28(木) 21:18:15 

    発達障害?
    母親も暴力受けてたらしいけど何が原因なのか
    父親は?
    こんな非情な行動をする経緯がわからない
    わかったところで同情も出来ないが

    +49

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/28(木) 21:19:31 

    死刑でもいいけど、二人も殺したんだから二回は亡くなってしまった人と同じような目にあってほしいって思う。
    この人とは限らず、理不尽な殺人を犯した人には残酷な体験をしてほしい。

    +34

    -0

  • 156. 匿名 2018/06/28(木) 21:31:16 

    私が見たニュースでは、警察は最初犯人が銃を奪ったって知らなかったって言ってたよ。
    その情報を得た時にはすでに小学校にたどり着いてたそう。
    でも、いち早く小学校に連絡して、一階を戸締りさせたのは良かったと思う。
    子供達が校庭にいたらと思うとゾッとする。

    +51

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/28(木) 21:32:43 

    >>32
    言いたいことはわかるけど、言い方が鬱陶しい

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/28(木) 21:34:16 

    >>140

    プラス100押したい…

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/28(木) 21:41:44 

    中学校のときから家庭内暴力をしていて、
    学校でもカッとなったら暴力的なことをしてきて、
    中卒で、
    自衛官も人を殴ってやめて、
    バイト先の店長を殴り・・・
    暴力を振るわなかったことがないみたい

    親はバイトに行き始めて喜んでいたらしい

    これを見ると、新幹線の殺傷事件の犯人も親に優しくしたところでどうにもならなかったように思う
    あいつも昔から学校で暴れ、親の寝込みを襲って殺そうとしてたんだから
    あの事件で「親のせいだ」という意見が多かったけど、根っからなどうしようもない人間は存在すると思う
    見捨てずに自衛官にさせて体を鍛えさせたこの犯人の親が一番わるい
    大阪で精神障害があって時間を問わず暴れる息子を25年間監禁した親が実刑になってしまった

    どの親が正しかったか?と考えると監禁した親だったと思う

    +110

    -3

  • 160. 匿名 2018/06/28(木) 21:43:21 

    >>156
    本当なら早く拳銃を持ってるって教えて欲しいけど、最初の段階では拳銃奪ったことまで知らないからね。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2018/06/28(木) 21:47:23 

    普通に生きてるだけで急に命を奪われるとか…
    最近キチガイが起こす事件多くて人ごとじゃないよね。
    被害者に落ち度ないし気を付けようがないよ。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/28(木) 21:48:36 

    50〜60年前なら、小さい頃から人に危害を加えるような人間は精神病院に一生閉じ込められて出てこれなかった
    新幹線の事件の犯人もこの犯人も子供の頃からどうしようもなかったらしい
    そりゃ親だって捨てたくなるよ
    拳銃の時間は中卒の犯人が自衛官にまでなっている・・親はこいつの危険性を知りながら体を鍛えさせて拳銃に触れる機会も与えた
    人間なんてどうでもいいからこういう危険人物が一般社会と触れ合えないようにしてほしい

    +41

    -2

  • 163. 匿名 2018/06/28(木) 21:51:59 

    >>102
    この親は息子が自衛官になった時に喜んで、やめたときにがっかりしてて、またバイトを始めたら喜んでいたらしい
    殴られたのにね

    新幹線殺傷事件の親は寝込みを襲われて息子を捨てた
    親が最低だ!という意見が多かったけど、どれだけ優しくしてもどれだけ愛情をかけても新幹線の犯人は他人に危害を加え続けていたと思うわ
    生まれながらに生きてちゃいけない人もいるんだと思う

    +63

    -1

  • 164. 匿名 2018/06/28(木) 21:52:36 

    >>102

    海外だと、こう言う子はきちんとカウンセリング受けさせて、更正プログラムにいれるよね。
    日本はカウンセリング自体機能してないし、
    何でも精神科で投薬だよね

    +29

    -2

  • 165. 匿名 2018/06/28(木) 22:09:39 

    人殺しといて、自分は「痛い」とかふざけてるの?
    医療費って高いよね?こんなやつ治療しなくていいよ。取り調べ終わったら速やかに死刑でお願いします。

    +38

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/28(木) 22:13:35 

    医療従事者も人間だから、人を二人もしなせた犯人が痛ぁい!って泣き喚いても、治療はするだろうけど術後の鎮痛薬をたくさんだしたりしないかも。誰しも冷たく対応してしまう。

    全国的に有名になった悲惨な事件(犯人の身勝手で数名が亡くなった)の犯人が重体で入院したときに、たまたま治療に携わったけど、医療従事者みんなしんだ魚の目というか、放棄したくてしょうがない雰囲気がビシビシ出てしまったよ。素っ気なくしてしまうというか。

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2018/06/28(木) 22:17:14  ID:yqvnCxjkli 

    厚生させるのも大事かもしれないけど、やっぱり人権がどうのなんて言ってられないような本当におかしいやつもいる。
    いきなり拳銃で襲われるなんて防ぎようがない。お二人のご冥福をお祈りします。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/28(木) 22:18:46 

    今ニュースで言ってたけど、麻酔が切れて痛いって言ってみたいだね。こんなやつ治療しなくちゃいけない医療従事者の人がかわいそう。

    +58

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/28(木) 22:20:39 

    交番襲撃された時、他にお巡りさん居なかったの?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/28(木) 22:21:57  ID:n8LIXFYWkq 

    飛松さん説得力あるなぁ
    <富山・警官刺殺>意識不明の容疑者、犯行の動機とは? | 【RNO!】Real News On-line!【リア・ニュー!】
    <富山・警官刺殺>意識不明の容疑者、犯行の動機とは? | 【RNO!】Real News On-line!【リア・ニュー!】rno.jp

    <富山・警官刺殺>意識不明の容疑者、犯行の動機とは? | 【RNO!】Real News On-line!【リア・ニュー!】MenuSkip to content国内社会政治・ 経済カルチャー・ スポーツ国際事件・ 事故話題連載検索:<富山・警官刺殺>意識不明の容疑者、犯行の動機とは?2018年...

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/28(木) 22:22:37 

    クズが生き残る世の中なんておかしすぎ
    法律変えて欲しい
    こんな根っからのクズがまた何十年したら世の中に出てくる意味が分かりません
    もっと日本は受刑者に厳しい処罰するべき
    民間人も怖いよ。いつどこに元殺人犯が潜んでるか分からないなんてさ。おかしい。

    +18

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/28(木) 22:26:41 

    中学から家庭内暴力で一人暮らし

    両親アパート住まいだったって。
    両親も、こんなやつ追い出せば良かったのに!

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/28(木) 22:27:43 

    >>161
    ごめん、間違えて手が触れてマイナスになっちゃった。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/28(木) 22:29:15 

    親との関わり方が新幹線の事件とおなじ感じ

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/28(木) 22:30:46 

    >>152
    似すぎてゾッとした…

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/28(木) 22:30:50 

    佐世保の女子の事件も親を襲って親が危険だからと1人暮らしさせて事件をおこした。他にも子供の頃に周囲が危険と気付いてたのにほったらかして事件をおこしてる人がいる。今もおかしなのが事件を真似ようと計画してるのかもしれないと思うと怖い。

    なんとか強制的に隔離しておけないものか。事件は本人の責任だけど、子供の頃に傾向があったのに処置しなかった親の責任は重い。

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/28(木) 22:34:07 

    >>172
    こうなってる時に何か手だてをしてたら
    最悪な結果を招かなくても良かったんじゃないかと悔やまれる。
    これ発達障害でしょう?
    早期療育とか専門家の介入って大事よね。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/28(木) 22:42:33 

    なんで良心の欠片もない人間が自衛官や警察官になるんだろう
    警察官はこの間の先輩を射殺した事件ね
    親はなんで止めないのか

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2018/06/28(木) 22:46:13 

    普通の人は暴力とか一生しないからさ
    子供時代も含めて
    暴力振るう子は園児の時からある

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2018/06/28(木) 22:53:22 

    >>42
    戦時中から変わらないよね。竹槍みたいなもんじゃん。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2018/06/28(木) 22:58:19 

    これから学校の体育館はシェルター並みに頑丈なものにした方が良いと思う。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/28(木) 22:59:25 

    >>2
    打たれてたんだ。打たれたら痛いって理解したかな?お前が殺した二人はもっともっと痛かったんだよ!!と言ってやりたい。なんだかこのところ、20代前半の人が事件起こすね。この世代って何かあったの?

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/28(木) 23:08:57 

    親に暴力ふるう時点で頭おかしいし他人に殴りかかるとか更におかしい。思い通りにならなくて暴力ふるうような奴って自分より強そうな奴には絶対に行かないよね。行くにしても不意打ちとか卑怯なやり方。クソ野郎って言うのすらクソに失礼なレベル。

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2018/06/28(木) 23:20:35 

    富山県民だけど、ニュース23でドライブレコーダーの映像流れそうだからチャンネル変えた
    あれ、昨日見たけどトラウマものだった。
    心底ゾッとした。


    +16

    -0

  • 185. 匿名 2018/06/28(木) 23:28:44 

    意識あるんだよね?

    鎮痛剤もなにもしないで。

    痛み苦しめばいいのよ。

    じっくーり⚫んでくれ。

    みんなが望んでる。

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/28(木) 23:32:28 

    発達障害関係ないから。

    ゴロゴロいる。

    発達障害そんなことしない。

    たまたま。

    親が悪いだろーよ。ちゃんとみとけよ!

    +3

    -6

  • 187. 匿名 2018/06/28(木) 23:39:58 

    拳銃にGPSつけない限り今の日本じゃムリ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/28(木) 23:55:56 

    >>184
    今日の日中に見たドライブレコーダーの映像。
    最後にチラッと警備員っぽい人が映った。
    もしや亡くなった方??
    ニュース23では最後まで放送されなかった…

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2018/06/28(木) 23:57:21 

    そもそも、なんで中学時代から問題があった人間が自衛隊に入隊できたんだろ?

    面接とかもしてるよね?
    親からも事情聞かなかったのかな?

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2018/06/29(金) 00:01:28 

    どうせイケメンで女に不自由してなかったらこんな事してなかったんでしょ?まともな男の方が多いとは思うけど、男ってこういうどうしようもないバカが少数いてほんとやんなる

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2018/06/29(金) 00:12:24 

    宇佐美、もう代えろや!!!

    +0

    -2

  • 192. 匿名 2018/06/29(金) 00:13:34 

    >>191
    すみません。完全にトピ違いで投稿しました。。

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2018/06/29(金) 00:23:45 

    親は自衛隊に入れて規則正しい生活と厳しい訓練や指導のもと、どうにかまっとうな人間になってほしかったんだろうね。
    でも意図せずに悪い方に特化して手に負えなくしてしまう結果になってしまったんだね。

    親はどうすれば良かったんだろう。
    どなたかが言ってたように監禁したら良かったの?
    でも元自衛官なんてもう閉じ込めることすら出来ないよ。

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2018/06/29(金) 01:26:14 

    >>2
    私マイナス押したけど、そのまま死ぬんじゃなくて生き返って激痛を出来るだけ長い時間感じて欲しい。
    自分のしたことを、痛みを通して思い知ればいいと思って、マイナスにしました。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2018/06/29(金) 01:35:53 

    警備員のおじちゃんが可哀想すぎる
    まさか銃で撃たれるなんて思いもしないよね

    小学校に侵入する前に警察きたからよかったけど警察こなかったら子供が被害に合ってたよね、きっと。

    死刑にしろ!死刑に

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/29(金) 01:39:54 

    バイト先の店長殴られて骨折れたとか言ってなかった?
    なんですぐ警察に通報しなかったんだろう
    その時点で捕まってたらよかったのに

    2人も殺しといて回復してきてるみたいだけどめちゃくちゃ苦しんで死ね!

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/29(金) 01:55:26 

    もし子供がこんなに暴力的なら
    人を殺す前に親が殺すしかないのかな?
    精神科の病院だってずっと入院させてくれない
    自宅で監禁したらダメならどうすれば……
    大人しくなる脳の手術や薬あればいいのに
    映画の時計仕掛けのオレンジみたいなの
    それでも人権がとか言い出すし
    結局殺された人が損なだけで納得できない

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/29(金) 02:00:12 

    精神科に携わってます
    この犯人が発達障害かは分からないけど、健常者でも税金上がり給料は減りテロや災害、ストレスフルな世の中になってきているから、発達障害の人の生きにくさやストレスもどんどん高まっているし、一方で刺激的な映像や情報は手に入りやすく、発達障害や一部の思い込みが強い人は影響を受けやすい

    だからといってすぐに世の中が変わるわけではないので、自衛しかない
    悔しいけど、ここに集まる女性たち、必死で自分と子どもを守ろう

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/29(金) 02:34:00 

    自分が痛い思いして産んだ子に寝込みを襲われて殺されかけたり、ボコボコにされたり。
    悲しすぎる。
    隣で0歳の娘が寝てるけど将来どうか優しい穏やかに子に育って欲しいわ。

    +19

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/29(金) 03:10:05 

    >>197
    本当にそう。中学生いや、もっと幼い頃から言うことを聞かず暴力的な子供がいた場合、親はどうすれば良いのか?精神科も入退院の繰り返しだろうし、警察も家庭の事だからって取り合ってはくれないだろう。
    どこに相談すれば良いのか分からず、この犯人の親の様に就職してくれたら安心して、仕事辞めてまた心配して暴力されて振り出しに戻る。この繰り返しなんだろうな。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/29(金) 03:42:11 

    これで逃げ惑う児童たちを銃で…みたいな事にならなかったせいか、世論も殉職した警官に同情的だけど、これ、池田小の宅間の8人を超える被害者を出すつもりで小学校に向かったよね…

    マスコミが叩かれているけど、やはり警官が銃を奪われちゃいけないっていう意見はまっとうだと思う

    日本で銃を持つアドバンテージ半端ない

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/29(金) 04:28:02 

    よく犯人の精神鑑定とかあるけどさ、人殺したり人を殺そうと実行に移す時点で、精神状態が普通じゃないんだから鑑定とかいらないだろ。人に故意に危害を加える奴はみんなまともじゃないんだから淘汰されるべき。平和な世の中にするためにはそれしかない。

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/29(金) 04:34:22 

    >>194
    傷口踏みつけてやりたいわ

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/29(金) 04:51:28 

    >>34
    日本は昔より確実に犯罪、殺人は減ってるんだよ。
    昔は新聞に小さくしか載らなかったこともたくさんあるし、
    逆に今はネットで情報を知ることできる分、多く感じるだけ。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/29(金) 05:13:58 

    >>189

    自衛隊って言っても正式採用とかではなく
    『予備自衛官』ってのだったってさ。
    誰でも入れるやつなんだよね

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/29(金) 05:16:20 

    >>22発達障害のこと分かってる?分かってたら軽々しく言わない…か。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/29(金) 05:22:26 

    精神科病院も最近は、ずっと入院できない。過度に鎮静かける事もできない。
    こんな人達は、どうするのがいいのかね。

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/29(金) 06:17:20 

    今回は、弱い人を狙っていたとは思わない。店長に対しても、素手で複数回殴打している。素手でね。

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/29(金) 06:37:35 

    この間、新幹線じゃないけど。電車のグリーン車乗ってて少し怖かった。周りに怪しい人いないかキョロキョロしちゃったし。眼鏡かけた若い男の子、失礼だけど何度もチロチロ見ちゃった。ごめんね。

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/29(金) 06:42:44 

    男の子って育てるの難しそう。愛情注いでも本人が気難しくて神経質な性格だと親も育てにくいだろうね。

    +22

    -1

  • 211. 匿名 2018/06/29(金) 06:55:02 

    >>4
    警官がそんな簡単に拳銃取られちゃうものなの?
    と思っていたので元自衛官と聞いて納得したよ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/29(金) 07:12:39 

    >>34
    バブル期に10代~20代位だった世代だね…

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/29(金) 07:18:23 

    >>201
    斧とか持ってたらしいしね。使う前に撃たれて良かったよ。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/29(金) 07:26:38 

    亡くなった警官と警備員が気の毒でならない
    自分より弱い者=小学生を襲おうという心理も心底気持ち悪くて仕方ない
    こいつと新幹線の小島一朗は絶対絶対死刑にしてほしい
    生きているってだけで遺族は救われない

    +18

    -1

  • 215. 匿名 2018/06/29(金) 07:29:20 

    生き返って 痛いとか言ってるらしいけど
    こいつの演技じゃない?

    あんな冷静に銃を撃てるなら演技くらい余裕でしょ
    今度は暴れて医師や看護師、同じ病院に入院してる人に
    襲い掛かりそうだよ 早くあの世に逝ってほしい

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/29(金) 07:35:17 

    トピずれかもしれないんだけど、昨日の朝とくダネでこの富山の話題してた時、小倉が「憶測の域を出ない。こんなことより、サッカーいきましょう!サッカー!」って言ったの見てた人いるかな?

    めっちゃ不快だった。

    すでに大惨事だけど、一歩間違えれば子どもも巻き込む大惨事になってたかもしれないのに。

    サッカー勝敗予想の方が憶測だらけだろうが!!

    +52

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/29(金) 07:36:06 

    同じように親に育てにくい子として扱われてきた社会不適合者の手記読んだけど、「事件に共感はできないけど孤独の辛さは理解できる」とか書かれてて恐ろしくなった。
    死にたいってとこまでは理解できるけど、だから人を殺そうってのはどうしても理解できない。
    自分の首でも切ってろ。

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2018/06/29(金) 08:24:14 

    新幹線襲撃した犯人と二人でリアル武器でサバイバルしてろ。そして両方くたばれ。

    +16

    -0

  • 219. 匿名 2018/06/29(金) 08:33:05 

    >>216
    小倉に期待するだけ無駄とは思いつつ
    2人の人命は小倉にとって「こんなこと」かと思うと…
    なんでこんな奴が長年テレビ出てるんだろうね

    +37

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/29(金) 08:37:58 

    >>216
    見てました!
    ヅラ、元々好きではなかったけど、一気に大嫌いになった。
    ついでに私は富山市民だけど、地方の事件の扱いなんてこんなもんと改めて思ったわ。残念。

    +33

    -1

  • 221. 匿名 2018/06/29(金) 08:42:41 

    こいつといい、新幹線のやつといい
    ほんと不快
    てかこいつらに似たような見た目の人
    近くに見かけると
    申し訳ないけど反射的に避けてしまう

    +17

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/29(金) 08:52:25 

    新幹線の犯人は「世間は頭を使うから、頭を使わないでいい刑務所で無期懲役になりたかった」と供述してるそう。
    認知がずれてて生きづらい子供の将来。親ももて余す性質の人間を社会に出すと必ず不適応を起こしてしまい、ときに大惨事になる。
    精神を病んだ子を檻に入れていた親が非難されていたけど、正解はなんだろう。
    思うのは、こういう人たちは自分自身は生きたいという気持ちが強いんだなあと。外へ外へと不満をぶつける不幸。養育で矯正はどのくらいできるのだろう。

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2018/06/29(金) 08:52:32 

    交番勤務に銃なんか携帯させるから…

    +0

    -8

  • 224. 匿名 2018/06/29(金) 10:05:36 

    女性や子どもを守ろうとした勇敢な男性が
    亡くなってクズな男だけが生き残るね…

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/29(金) 10:28:03 

    2人亡くなってるし
    絶対死刑だよね?

    +18

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/29(金) 10:29:03 

    新幹線のとこいつと
    顔似てるけど
    DNAに共通点はあるのだろうか
    調べて欲しい

    +10

    -1

  • 227. 匿名 2018/06/29(金) 11:05:56 

    眼鏡をかけていて髪型もこんな感じだと、いっちゃなんだけど似て見えるよ
    外すと全然違う顔だったりする
    眼鏡をすると目が小さく見えるし、男性は特に髪型のバリエーションが少ないからこんな感じになる

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2018/06/29(金) 11:07:33 

    富山市民ですが、さっき現場を通ったら献花台があり、沢山の花がたむけられていました。警備員の方と警察官の方が、多くの小学生の命を救ってくれたのかもしれないと思うと同時に、お二人にも家族などいらっしゃってご遺族の気持ちを考えると‥胸が締め付けられます。
    また、一週間もすれば、地方の事件なんてみんなの記憶から薄れていくのかと思うと切ないです。犯人は今も、富山市の病院で生きています。

    +22

    -0

  • 229. 匿名 2018/06/29(金) 11:16:04 

    新幹線の男もそうだけど
    関係ない人を巻き込むなよ

    小学校にいた警備員さんに何かされたの?
    無関係でしょ?
    ほんとに信じられない。

    死刑になってください

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2018/06/29(金) 11:17:25 

    死刑になりたいってなんなの。

    じゃあ自分で死になよ
    って思ってしまうね

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2018/06/29(金) 11:27:18 

    派出所とか小学校の前に、
    ライフル持った警察官みたいなのを配置したらいいと思ってしまった。
    交番のお巡りさんが「狙われる」前提で身を守らなくてはならないとは。

    亡くなったお巡りさん、ものすごい刺されてる。
    でも拳銃を放すまいとした様子が伺える。
    学校の警備員さんもお気の毒で言葉が無い。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +13

    -1

  • 232. 匿名 2018/06/29(金) 11:29:24 

    >>17

    サバゲーで一括りにはしないで。
    周りのサバゲーやってる人達、穏やかな人ばかりです。

    +1

    -6

  • 233. 匿名 2018/06/29(金) 11:35:19 

    事件勃発から3分で小学校に連絡してるのは良くやったと思う
    ただ、詳細を確認する前だったのか、銃を所持している情報は抜けていた

    これ、もしもその情報があったら先生方はさすまたて立ち向かわなかったろうから、被害拡大していたかもしれないよね…、
    もちろん先生がたに被害がなかったのはたまたまだけどさ

    こいつは銃が弾切れしても刃物でやる気だったから、本当に危なかったよ

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2018/06/29(金) 11:37:48 

    >>231
    安易だなぁ

    ライフル奪われたら殺され放題だよ…
    児童たちとそんな物騒なものの距離が近すぎて、奪われたら通報する間もなく大量殺傷ルートだよ

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2018/06/29(金) 11:58:20 

    >>234

    そうですよね。
    ライフルでも所持している警官がいたら、
    犯人が恐がって近づいて来ないかと思ってしまいました。
    抑止力という訳でないけど、何か悪い事したら撃たれる・・という認識ならいいなと。
    どうしたものか。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2018/06/29(金) 12:10:33 

    富山県民です。2時半に保護者の安全メールに届いた内容も交番に刃物を持った男が警察官を襲い逃走しています。で15分後には犯人は捕まりましただったからこんな恐ろしい事件だなんて知りませんでした。小学校も同じような事しか聞かされてなかったんでしょう。

    奥田小学校は今日も休みです。週明けあの場所を通る児童の気持ちを考えると可哀想で…
    精神病院とかは入れないで死刑にして欲しい。

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2018/06/29(金) 12:18:12 

    >>236
    先生方がすばやく子どもたちを体育館に集めてくれて、犯人の捕獲劇は見ずにすんだのは不幸中の幸いだったよね

    先生方だって家族や恋人がいるだろうし、怖かったと思う

    まだ警察の聴取などで忙しいだろうけど、ゆっくり休める時間があったら良いなぁ

    でも、今後の対策や課題などの話し合いでしばらく忙しいんだろうなぁ

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2018/06/29(金) 12:33:08 

    威嚇してんじゃねーよ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/06/29(金) 12:35:24 

    学校の対応を批難するつもりは無いが学校側の記者会見には正直イラッとした。
    指示を出した指示を出したばっかり言って、自分の功績をアピールしてるかのようだったから。
    実際はたまたま工事の誘導に来てた誘導員を犯人が警備員か警察と勘違いして標的となった結果、足止めされて逮捕できたから無事であったのに、被害に合われた工事業者の方への配慮のある言葉も無い。
    被害に合われた方の事を思うとあの記者会見には納得いかない。

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2018/06/29(金) 14:03:04 

    ヤフコメで警備員が逃げなかったから子供達に被害が及ばなかったと
    あるけど、警備員さんは知っていたの?
    外に居る警備員さんまで知らせる余裕あったのかな...
    知ってたら逃げてたはず、と言いたいわけではなく。,

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2018/06/29(金) 14:24:19 

    >>2
    そのまま死ぬより、痛みを思う存分味わってもらった方がいいと思うよ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2018/06/29(金) 14:54:16 

    >>227
    【富山交番襲撃】15分間、拳銃持って住宅街うろつく 小学校に「拳銃」情報伝わらず

    +0

    -3

  • 243. 匿名 2018/06/29(金) 15:01:38 

    事件の2、3日前に犯人が事件現場周辺をうろついていたらしい。上司に掃除をしろと言われたのが引き金ではなく、元々あの場所で事件を起こす気があったから犯人が敢えて引き金にしたんだと思う。
    忘れてはならない、二度とあってはいけない事件。
    亡くなられたお二人のご冥福をお祈りします。

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2018/06/29(金) 15:17:29 

    +0

    -4

  • 245. 匿名 2018/06/29(金) 16:03:58 

    >>244
    何の事件の犯人だっけ?

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2018/06/29(金) 16:38:19 

    警官に撃たれて死んでくれ!と思うけど、きちんとなぜこんなことしたのか、小学校に入ってどうするつもりだったのか、しっかり自供してから死んで欲しい。その場で即死されては、分からないことだらけだから。全貌早く吐いて、そして、じっくり苦しんで死んで!!

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2018/06/29(金) 16:41:56 

    犯人確保のところプレハブみたいな中に避難してなくてよかったよね。あそこだと、流れ弾に当たってたよね、壁に穴あいてたし。

    本来、地震じゃなく、不審者なら、
    体育館より、3階とか上の階の、音楽室とか視聴覚室とか、ドア厚い部屋に逃げた方がよくない?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/06/29(金) 16:44:09 

    病院から逃走するか
    医師を人質にして逃走しようとするかもしれないので
    警察は警戒をしてほしいと思います
    でもそんなことをしたら今度こそ狙撃でしょうね

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/06/29(金) 16:47:11 

    自殺願望ある奴が、こういう無差別殺人やらかすけどさ、新幹線のナタ野郎なんて、死刑になりたかったんじゃなくて、無期懲役狙いだって!
    なんの罪もない人メッタ刺しとかしといて、自分まだ働かず税金納めず、なにも考えなくていい刑務所暮らしで、生きながられる気ってさ、どんな神経だよ。なんだかんだ、生きることへの執着ハンパないじゃん

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2018/06/29(金) 17:10:39 

    >>245
    和歌山小5男児刺殺事件の中村桜洲(おうしゅう)容疑者

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2018/06/29(金) 17:48:28 

    >>242
    みんなジトっとした目つきやな

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2018/06/29(金) 17:50:14 

    在日の帰国が迫っているという噂と関連あるのかな

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2018/06/29(金) 17:54:03 

    ドラレコの映像が怖かった
    運転手の女性も危なかったよね
    犯人が何気なくこっちに向いて撃たれても不思議ではない状況だった

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2018/06/29(金) 18:09:15 

    >>193
    こういう子に武術や格闘技を教えちゃダメなように銃を扱う組織に入れるなんてもっての外だよ

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2018/06/29(金) 18:12:32 

    >>87
    それを願うしかない!!

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2018/06/29(金) 18:15:46 

    近所の人達はもちろん、富山県の人皆んなショックな毎日おくってると思う。
    平和な町にこんなことが起きえるんだというショック。

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2018/06/29(金) 18:39:14 

    >>242
    こいつに似てる
    【富山交番襲撃】15分間、拳銃持って住宅街うろつく 小学校に「拳銃」情報伝わらず

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2018/06/29(金) 18:49:10 

    コイツにしても新幹線の奴にしても、ほっといたらいつか絶対人殺すだろうって簡単に予想できるような人間を、やらかす前にどうにかできないもんなのかな
    そんなに沢山いる訳でもないんだし
    隔離までは無理でも、せめて監視を付けるとか
    刃物や凶器を調達したり怪しい言動があれば即隔離みたいな感じにできないのか

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2018/06/29(金) 18:55:26 

    通名廃止にすれば名前で危険人物か判断できる

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2018/06/29(金) 19:16:43 

    発生から3分後には学校へ連絡行ってる。早いと思う。銃の情報は行かなかったかもしれないけどナイフもってる不審者がいるって情報だけで十分避難、体制とれるじゃないか。
    間に合ってよかった。でも、警察官と警備員は不憫でならない。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2018/06/29(金) 19:20:31 

    >>251
    目が死んでますよね。
    何だろう。
    発達障害もってて親からも理解されず、八方塞がり気味の人は目でわかる。
    親からの愛情ない人も目が死んでる。

    けど、発達障害もってても目がイキイキしてる子もいる。

    やっぱり親次第だ

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2018/06/29(金) 19:23:51 

    交番には警察犬を配置したらどうかな。シェパードとか。お巡りさんは
    命がけの仕事だよね。

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2018/06/29(金) 19:40:30 

    >>216
    ないわ……それはないわ
    そんなことより、だなんて口が裂けても言えないはず、言っちゃいけない

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2018/06/29(金) 19:47:02 

    >>231
    残念ながらその方がライフルを悪人に奪われて悪用される確率が高くなると思う

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2018/06/29(金) 21:55:53 

    この人自衛隊にいた頃は普通だったみたいね
    同じ営舎の人がツイッターで「けいちゃん 電話に出て」って言ってたのが何とも、、
    何でこんな事したんやろ
    自衛隊を退官して自分の居場所がなくなったのかな

    予備自衛官になったのはそれだけ思いがあったのかな

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2018/06/29(金) 22:22:35 

    警官殺しは特に重罪だから普通に考えればまず死刑かなと思うけど、発達障害とか精神鑑定とかでひっかかればどうなるかわからんよね。
    いつも思いけど、こんな奴を弁護する弁護士ってなんなんだろ。
    金さえもらえたらどんな仕事でも引き受けるのかなって思う。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2018/06/30(土) 08:47:07 

    こういう人間の、生い立ちを生まれたときからきちんと調査して、傾向が分かってきたらいいのに。兆候のある人間は、施設に入れちゃうとか‥
    しかしこういう奴は何歳くらいから普通とは違うって感じになるんだろ?うちには3歳の息子いるけど、そのくらいから兆候あったりするんだろうか?
    あと、こういうのは遺伝や脳の疾患なのかな?環境よりも。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2018/06/30(土) 10:42:12 

    施設に入れるにしても、こんな人ばっかりの施設に勤めたくないよね。
    そこで働く人たちが心配だよ。
    いつ暴力や殺人してもおかしくない人が集まるんだよ?
    怖すぎる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。