ガールズちゃんねる

警官の拳銃奪い発砲で男逮捕 横浜 磯子区

88コメント2019/04/13(土) 08:25

  • 1. 匿名 2019/04/12(金) 13:39:05 

    警官の拳銃奪い発砲で男逮捕 横浜 磯子区 | NHKニュース
    警官の拳銃奪い発砲で男逮捕 横浜 磯子区 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    神奈川県警察本部に入った連絡によりますと、12日午前11時半ごろ、横浜市磯子区の住宅街で交通トラブルの情報を受けて現場にかけつけた警察官が男に拳銃を奪われ、1発、発砲されたということです。警察官にけがはなく、男は公務執行妨害の疑いでその場で逮捕されました。警察が詳しい状況を調べています。


    +1

    -13

  • 2. 匿名 2019/04/12(金) 13:40:00 

    そういや大阪で拳銃持って逃走してる犯人はどうなったんだろ

    +46

    -1

  • 3. 匿名 2019/04/12(金) 13:40:06 

    うわぁ警官何やってんだよ…

    +126

    -6

  • 4. 匿名 2019/04/12(金) 13:40:11 

    >拳銃を奪われ
    いやいや、何やってんの

    +149

    -6

  • 5. 匿名 2019/04/12(金) 13:40:23 

    警察官にケガが無くて本当に良かった。

    +88

    -6

  • 6. 匿名 2019/04/12(金) 13:40:32 

    奪われちゃダメだろ。

    +116

    -1

  • 7. 匿名 2019/04/12(金) 13:40:50 

    これ思い出す。
    これから貧困化+不良移民でどんどん治安が悪くなるのは不可避なのに警官が足りてない日本、大丈夫なのか?
    男が警官刺し拳銃奪い、小学校で発砲 2人死亡 富山:朝日新聞デジタル
    男が警官刺し拳銃奪い、小学校で発砲 2人死亡 富山:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     富山県警に入った連絡によると、26日午後2時ごろ、富山市久方町の県警奥田交番の稲泉健一警部補(46)が男に刃物のようなもので刺され、拳銃を奪われた。男は近くの市立奥田小学校に向かい、小学校にいた警備…

    +90

    -3

  • 8. 匿名 2019/04/12(金) 13:40:54 

    >交通トラブルの情報を受けて現場にかけつけた警察官

    警官になにか言われてキレたのかね

    +44

    -4

  • 9. 匿名 2019/04/12(金) 13:41:09 

    奪われた警察官じゃなくて奪ったクソ犯人が100%悪い

    +151

    -14

  • 10. 匿名 2019/04/12(金) 13:41:11 

    さすが福岡

    +4

    -29

  • 11. 匿名 2019/04/12(金) 13:41:14 

    怖いな…その場で捕まってよかった

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2019/04/12(金) 13:41:31 

    治安悪いな

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2019/04/12(金) 13:41:41 

    警察よわE

    +25

    -5

  • 14. 匿名 2019/04/12(金) 13:42:13 

    警官が襲われる事件、多発しているような気がする

    +81

    -0

  • 15. 匿名 2019/04/12(金) 13:42:15 

    奪った犯人が悪いけど
    そう簡単に拳銃奪えない仕組みに今なってると聞いたけど
    そう簡単に奪えるんだね

    +83

    -2

  • 16. 匿名 2019/04/12(金) 13:42:24 

    >>10
    >>1に、「神奈川県警察本部に入った連絡によりますと、12日午前11時半ごろ、横浜市磯子区の住宅街で交通トラブルの情報を受けて現場にかけつけた警察官が男に拳銃を奪われ、1発、発砲されたということです。」って書いてあるけど、全く見えない?

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2019/04/12(金) 13:42:47 

    交通トラブルくらいで警官の拳銃奪って発砲する?
    なんかもっと調べられたらヤバい事あるんだろうなぁ
    薬所持か?

    +50

    -0

  • 18. 匿名 2019/04/12(金) 13:42:50 

    警官に銃ってそこまで必要かな?刑事とかなら分かるけどさ

    +1

    -21

  • 19. 匿名 2019/04/12(金) 13:43:50 

    >>18
    警官と刑事の違いって何?

    +2

    -6

  • 20. 匿名 2019/04/12(金) 13:43:51 

    以前もどこかの警察官が拳銃奪われて、銃殺されなかったっけ?そんなに簡単に奪えるもんなのか。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/04/12(金) 13:45:05 

    元記事;公務執行妨害の疑い

    いやいや、そんな軽い罪ではないでしょ。もっと重罪にしてよ。

    +64

    -0

  • 22. 匿名 2019/04/12(金) 13:45:13 

    何で奪われちゃうかな
    たるんでるよね
    やっぱ神奈川県警てダメだよね

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2019/04/12(金) 13:45:22 

    奪われちゃだめだろ
    一般人巻き込まれたら最悪だわ

    +18

    -0

  • 24. 匿名 2019/04/12(金) 13:45:28 

    その場ですぐつかまった事だけは良かった

    こんな拳銃携帯状態で逃走されてたらすさまじいパニックになってた所

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2019/04/12(金) 13:45:32 

    交通トラブルって、お前がどけ!!いやお前がどけや!みたいな事してたのかな?

    +4

    -0

  • 26. 匿名╰⋃╯ 2019/04/12(金) 13:45:56 

    暴力団のガサ入れとか特殊事案じゃあないかぎり拳銃の携帯はどうなんだろう
    奪われるリスクを考えるとスタンガンやテーザー銃のほうがいいと思うけどな
    でも逃げられなくてよかったね!

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2019/04/12(金) 13:46:06 

    岡村町はゆずの地元

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2019/04/12(金) 13:46:12 

    何のための警察なの?
    逆に市民を危険にされてるじゃん!

    +7

    -5

  • 29. 匿名 2019/04/12(金) 13:46:24 

    奪ったとして、素人がすぐに発泡できる状態だったのかね?

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2019/04/12(金) 13:46:58 

    記事に飛んだらもっと詳細が書いてあるのかと思ったら
    トピの記事の文章のままだった

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2019/04/12(金) 13:47:18 

    警戒しろよ
    警察なんだから

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2019/04/12(金) 13:47:23 

    >>26
    まともなこと言ってるけど、ユーザー名のとこ...

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2019/04/12(金) 13:47:25 

    神奈川県警で治安が守れるか不安だわ

    +8

    -2

  • 34. 匿名 2019/04/12(金) 13:47:27 

    昨日見たケビンコスナーの映画みたい

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2019/04/12(金) 13:47:40 

    >>10
    アホw

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/04/12(金) 13:48:05 

    >>5
    ケガしてでも奪われないことが前提の仕事だよ。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2019/04/12(金) 13:48:11 

    外国人増えたら更に怖いなと思うが、一応最近は犯罪者を日本の刑務所じゃなく送還し始めてるみたいね
    当然だけど、進んでて良かった
    もっとやれ!刑務所レベルじゃなく迷惑行為でも

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2019/04/12(金) 13:48:43 

    春になるとキチガイ多いな。

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2019/04/12(金) 13:49:46 

    >>19
    階級の違い

    +9

    -6

  • 40. 匿名 2019/04/12(金) 13:49:53 

    弾丸、抜いておけよ
    日本だったら撃たなきゃならない場面に遭遇しても装填しからで間に合うだろ

    +12

    -3

  • 41. 匿名 2019/04/12(金) 13:49:57 

    また神奈川県警か

    +8

    -3

  • 42. 匿名 2019/04/12(金) 13:50:05 

    テーザーや生体認証とかになれば良いね

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2019/04/12(金) 13:50:10 

    拳銃奪われて、弾が通行人にあたってたらどうすんの? 奪われたらダメ!

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2019/04/12(金) 13:50:37 

    >>10
    字も読めないんですね!学校行った?

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2019/04/12(金) 13:51:05 

    >>26
    ガル男…いいこと言ってるけどまずしまっとけ

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2019/04/12(金) 13:51:15 

    そもそも悪いことするから警察に追われ
    逆ギレして拳銃奪ったり
    逃走したり

    犯罪者が悪いのに
    取り逃した警官がいつも責められるのよね・・・

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2019/04/12(金) 13:53:02 

    これすぐ捕まったから良かったけど大失態だよ

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2019/04/12(金) 13:54:19 

    >>19
    刑事は制服を着てない警察官のこと。
    スーツ着てたりする。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2019/04/12(金) 13:54:20 

    >>18丸腰で犯罪者捕まえろってほとんど死んでくれって言ってるようなもんだけどわかってる?
    そこまでってどこまで?
    重大な事故が起きなきゃ拳銃所持しちゃいけないなら誰かが犠牲にならないといけないわけ?

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2019/04/12(金) 13:54:40 

    通常運転

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/04/12(金) 13:54:51 

    トイレに拳銃置き忘れとかいうこともあったし
    怖い怖い

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2019/04/12(金) 13:57:10 

    >>51
    福田和子?

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2019/04/12(金) 13:57:55 

    この犯人が日本人か外国人かはわからないけど、
    築地市場で、大きな出刃包丁振り回す外国人相手に、
    警棒1本で戦い続けた警察官を思い出します。
    (築地市場の男性たちの援護も冷静でかっこ良かった)

    もし日本人が海外で同じことしたら(最初の説得に応じなければ)すぐに射殺でしょうね。
    まわりに民間人もいるし。

    外国人が増えれば、確実にこういった事態は増えるでしょうね。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2019/04/12(金) 13:58:09 

    頑張ってる警官に言いたくないけど、やっぱり拳銃は奪われないで。
    そこだけはお願いしますって思います。
    誰にもあたらなくて良かった。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/04/12(金) 13:59:17 

    >>49
    警棒とかあるよ?あと基本的に銃なんて使用しないし撃ったら面倒な手続きが待ってる上に過失になる可能性が高いから交番にいるような警察官はそもそも使わない。特殊部隊とかなら必要だけど交番勤務で必要になる場面なんてそうそうない

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2019/04/12(金) 13:59:26 

    昨日の緊取りの再放送で拳銃奪う話やってたからそれ見たのかな

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/04/12(金) 14:04:38 

    安全バー解除して発砲したってことだよね

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2019/04/12(金) 14:05:51 

    奪われないように拳銃に手を添えたいとこだけど、いかくになっちゃうから出来ないよね

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2019/04/12(金) 14:06:07 

    プロがミスをしたら、どんな仕事でも責任問われるよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2019/04/12(金) 14:10:59 

    拳銃って自分から離れないよう
    腰にチェーン?かなにかで固定されてるんじゃなかった?!

    キチガイに奪われて無差別に・・・
    なんてことも無くは無いから
    厳重にして!!
    怖い!!!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2019/04/12(金) 14:11:14 

    逮捕されて良かったー、めっちゃ近所だよ

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2019/04/12(金) 14:11:22 

    運転トラブルで現場に行ったということは、交通課の警察官なの?
    交通課で拳銃所持するものなの?地域課だと所持してるんだっけ?

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2019/04/12(金) 14:12:44 

    何にせよ簡単に奪われてはダメでしょ…
    拳銃を奪われた警察官、別に怪我もしてないんだよね?油断してたんだろうなぁ…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2019/04/12(金) 14:14:32 

    物騒な世の中になってきたね
    これから外国人も増えるけどこんな状況で治安を守れるか心配だわ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/04/12(金) 14:15:59 

    >>21
    いや何言ってる
    とりあえず公務執行妨害で逮捕、身柄の拘束をするのよ

    殺人事件の犯人とかも、まず「死体遺棄の容疑」とかで逮捕してるでしょ

    +1

    -3

  • 66. 匿名 2019/04/12(金) 14:19:33 

    拳銃を簡単に奪われなんて!訓練とかしてる筈なのに。誰も怪我しなくて良かった。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/04/12(金) 14:22:36 

    そういえば26〜28年くらい前に世田谷で警察の拳銃奪われた事件あったけど、あれどうなったんだろ。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/04/12(金) 14:29:17 

    そんな簡単に奪われるの?
    日本警察の拳銃ホルダーって簡単に抜けないようにしてあるよね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2019/04/12(金) 14:32:36 

    >>39
    違います。所属してる課の違いです。刑事課に所属している警察官が刑事です。階級ではありません。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2019/04/12(金) 14:48:17 

    >>55
    第二次世界大戦 敗戦間近の日本みたいなこと言うんだね。
    原爆に竹槍で対抗できると、本気で思ってんのかね。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2019/04/12(金) 14:54:11 

    これ近所だったからめっちゃ怖かった!
    その場で捕まって良かったね。
    とりあえずヘリコプターが煩い。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2019/04/12(金) 14:55:49 

    >>70
    例え大袈裟すぎない?銃社会と比べたら危険は少ないし基本は体術で対応しろって訓練されてるの知らないのかな。拳銃は本当に最後の手段だよ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/04/12(金) 16:22:27 

    >>65

    この場所、現行犯での逮捕だし、取り敢えず逮捕してから自供させるって必要ないから。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2019/04/12(金) 16:23:24 

    >>9
    そういうことじゃないと思う
    警察官が銃を奪われるって絶対に駄目!!!!!!!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/04/12(金) 16:25:45 

    >>19 刑事課 交通課 地域課
    などにわれてる。
    また、刑事課も犯罪により一課、二課などにわかれてます。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2019/04/12(金) 16:25:53 

    制服のおまわりさんだろうから、
    多分拳銃はチェーンかなんかでホルスターかベルトに
    繋がれてるはずなんだけど、
    交番に刃物持って拳銃奪われた事件みたいに、
    チェーンカッターだか鉈持ち込んだわけじゃなくて、
    ホルスターから抜かれて、
    チェーンついたまま発砲?だと、ほんと至近距離だったはずだし、
    おっかない話だよね。

    跳弾って言ってアスファルトに発砲しても
    どこに跳ねるかわかんない。
    アキバのとき加藤に応戦したおまわりさんは、
    野次馬に跳弾するのが怖くて発砲できなかったと、
    回想事件ナントカみたいな番組で見たことある。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2019/04/12(金) 16:30:22 

    警察官もお給料は大企業に比べやすい。
    優秀な警察官はキャリアで現場にでない。
    人手不足、人材不足でゆとりのふんわりな子達がお仕事に配備される。

    海外からたくさん移民がきたら心配だよ。
    どうか優秀で、運動できる責任感ある子達に警察官になって欲しい。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2019/04/12(金) 16:55:23 

    >>39
    階級じゃないよwあまり適当な事書かないでね。勘違いする人が出てくるので。
    階級ではなく只の配属先です。巡査部長の刑事もいるし警部補の交番勤務の方もいます。
    ついでに交番のお巡りさんより刑事って偉そうなイメージだけど間違いです。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2019/04/12(金) 17:25:16 

    ニュースでみたけど岩沢接骨院の看板出てた。
    ゆずの地元だもんね。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2019/04/12(金) 17:28:25 

    神奈川県民だけど、銃奪われたとか神奈川県警なら納得してしまう。
    ほんとびっくりするくらい無能な警官ばかりで驚く。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/04/12(金) 17:30:55 

    ウチのすぐそこだった💦

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2019/04/12(金) 20:52:49 

    >>19
    刑事も警官です。警官の中で事件の捜査などをするのが刑事。階級は関係ないです。巡査の刑事もいるし。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/04/12(金) 21:01:01 

    >>81
    あら!私とご近所さんだったんですね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/04/12(金) 22:44:56 

    盗撮とか痴漢、暴言、付き纏い、空き巣、不審者に玄関ドアを壊されそうになる、いきなり発狂される、タックル、郵便ポストを勝手に施錠されて郵便物盗難やゴミ盗難等々、毎日の出来事だし、
    バスの座席に座ってたら「どけよ!」と60代位の女性に無理矢理退かされる。家賃支払い後に罵詈雑言で1時間近く家賃の催促をされる。ストレスで発病とかここでは日常過ぎる。犯罪に遭わない日は無い。
    皆は平和なの?私だけ?!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2019/04/13(土) 00:09:20 

    犯人がすぐに拳銃を打てたのが違和感。
    打ち方分からないと打てないはずなんだけど。。。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/04/13(土) 02:22:38 

    奪ってすぐ発砲か。安全装置とかあるはずなのに慣れてるね。
    サバイバルゲームとか海外で銃を撃ったことがあるのかな

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2019/04/13(土) 02:25:02 

    鈴木俊隆容疑者(31)ヤクザの子分か、半グレか

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2019/04/13(土) 08:25:05 

    >>77
    不安だ…近くの交番にいる警察官、ガチムチではなくでっぷりモッタリしてるんだよな。ちょっとの距離走るのに、ふざけてるのかと思うほどの満面の笑顔でアゴ上けてヒーヒー言ってる。鈍い。若いのに。
    本当に柔道やら逮捕術やら出来るのかな。
    因みに神奈川の警察(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。