ガールズちゃんねる

「新幹線で拳銃」通報騒ぎ、仕事で移動中の警察官が所持

80コメント2018/10/23(火) 18:59

  • 1. 匿名 2018/10/22(月) 16:11:26 


    「新幹線で拳銃」通報騒ぎ 仕事で移動中の警察官が所持 | 全国のニュース | 福井新聞ONLINE
    「新幹線で拳銃」通報騒ぎ 仕事で移動中の警察官が所持 | 全国のニュース | 福井新聞ONLINEwww.fukuishimbun.co.jp

    22日午前9時20分ごろ、東海道新幹線の広島発東京行きのぞみ114号で「拳銃を持った人物がいると聞いた」と乗務員から110番があった。愛知県警が列車が名古屋駅に停車した際、拳銃を持っているとされた男性乗客から聴取したところ、仕事で移動中の大阪府警の警察官で、拳銃を携行していたと判明した。列車に遅れが出る騒ぎとなった。


    ちなみに警察官は私服だったそうです
    見つけた人怖かっただろうな…

    +329

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/22(月) 16:12:10 

    紛らわしすぎるw

    +356

    -3

  • 3. 匿名 2018/10/22(月) 16:12:22 

    なんで見えるように持ってたんだろ?

    +474

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/22(月) 16:12:31 

    怖!

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/22(月) 16:12:44 

    見えるように持たないで欲しいよね、私服で。

    +436

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/22(月) 16:12:53 

    いや持っててもいいけど、一般人の目に付くように持ってたらダメでしょ

    +432

    -4

  • 7. 匿名 2018/10/22(月) 16:12:56 

    これはやむを得ないとは思うけど。
    連携ってできないのかね?

    +170

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/22(月) 16:13:02 

    あぁそういうことか
    びっくりした

    +39

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/22(月) 16:13:27 

    隣に座ってた人怖かったろうに

    +131

    -0

  • 10. 匿名 2018/10/22(月) 16:13:32 

    不祥事ばっかりで、警察嫌い。

    +17

    -42

  • 11. 匿名 2018/10/22(月) 16:13:34 

    追われてる犯人が通報したと思ってる
    ドラマでよくあるやつw

    +146

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/22(月) 16:13:37 

    893かと思うよね

    +69

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/22(月) 16:13:50 

    不審者通報が徹底されてるのはいいことだ

    +260

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/22(月) 16:13:51 

    警察って別に正義のヒーローじゃないんだなってことが年齢とともにわかった。

    ストーカーも事件起きてからしか対象しないし、
    なんなら警察が殺人事件犯すこともあるし。

    そう思ったら警察だろうがなんだろうが怖いもんは怖いよ。
    仮に制服着てたとしても、拳銃見えるように持って近くにいたら何するのかわからないし怖い

    +191

    -21

  • 15. 匿名 2018/10/22(月) 16:13:58 

    前もって乗務員に伝える義務とかないんだ…

    +186

    -1

  • 16. 匿名 2018/10/22(月) 16:14:12 

    まさか見せびらかせてたわけじゃないよね?

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/22(月) 16:14:41 

    どう持ってたのかは分からないけどね。

    +9

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/22(月) 16:15:00 

    ジェケットの間からチラッと見えたのかな?
    通報した人は本当にビックリしただろう。

    警察官だったというオチで良かった良かった

    +172

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/22(月) 16:15:31 

    鞄とかに入れて、鞄をトイレに忘れてたって事にならないように肌身離さずに持ってればいいよ。

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/22(月) 16:15:42 

    こち亀だったらこうなる
    「新幹線で拳銃」通報騒ぎ、仕事で移動中の警察官が所持

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/22(月) 16:16:03 

    犯人追尾中とかならまだしも、(多分)ただの移動の時も身に着けているものなのか

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/22(月) 16:16:38 

    スーツの下のホルスター?バッグの中?

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2018/10/22(月) 16:17:05 

    拳銃ってドラマみたいに常に持っているわけではなくて必要な時に許可が出て初めて持てるんでしょ?
    そこそこ重大な捜査中だったとおもうんだけど騒ぎになって大丈夫だったのかな

    +162

    -5

  • 24. 匿名 2018/10/22(月) 16:17:38 

    >>14
    テレビの見すぎな。
    警察だって医者だって教師だって
    人を殺すやつ私欲を尽くすやつはいる
    寧ろ逆が少数派

    +5

    -17

  • 25. 匿名 2018/10/22(月) 16:17:53 

    通報した人、よく気づいたね
    これが警官でなく本当に銃保持者だったら、間違いなくGJだったよ!

    警官も警官で、紛らわしいわ!
    反省して欲しい

    +146

    -11

  • 26. 匿名 2018/10/22(月) 16:20:36 

    拳銃携帯が許させれるって、よっぽどの凶悪犯追ってたんだな

    +116

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/22(月) 16:22:55 

    拳銃持ってたらそりゃ通報される🔫

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2018/10/22(月) 16:22:58 

    本当に普通の神経した警察官なのかな?
    ちょっとおかしくて、わざと脅かせたりしたかったんじゃないの?

    +4

    -16

  • 29. 匿名 2018/10/22(月) 16:25:34 

    あぶない刑事みたいな感じか

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/22(月) 16:25:59 

    一人で乗車?普通はコンビだと思うけど
    悪い奴に奪われることもあるよね?

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2018/10/22(月) 16:26:55 

    私服で携帯するのはかなり稀
    どうしても持たなきゃいけない理由があったはず
    でも一般人ならビックリするわそりゃ

    +104

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/22(月) 16:27:04 

    大阪府警か・・・。

    +6

    -9

  • 33. 匿名 2018/10/22(月) 16:28:14 

    脇とかじゃなく腰だったのかな~

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/22(月) 16:31:31 

    拳銃持って私服で新幹線って、よほどの相手を追尾していたのだと思うけど!?
    普通の一般人を追尾するのに私服刑事がドラマの様に拳銃所持なんてしてないよ?

    +107

    -4

  • 35. 匿名 2018/10/22(月) 16:35:59 

    見せびらかしたかったんじゃない?そういうおかしな警官多いよ

    +3

    -15

  • 36. 匿名 2018/10/22(月) 16:36:03 

    これ、通報した人はGJだと思う。
    もし、警察官じゃなかったらとんでもない自体になるし。
    だけど、通報された愛知県警としては拳銃持った私服の人、もしかしたら操作中の他県の私服警察官かも。邪魔しちゃダメかも。って、こんな大々的に報道されるくらいの声かけしちゃダメだと思うけど。

    大阪府警の今回の刑事がどんな人かは分からないけれど、仮にまじめに職務中だとしたら…

    犯人取り逃がしてない?大丈夫?
    私服刑事が職務中拳銃所持しなければならないほどの犯人が野放しの方が怖い。

    +31

    -10

  • 37. 匿名 2018/10/22(月) 16:37:33 

    尾行してた犯人が通報した説 あり得る

    +95

    -5

  • 38. 匿名 2018/10/22(月) 16:40:04 

    >>37
    私も今、ソレ書こうと思ってた。

    こういう事が起こると、なぜかすぐ警察批判したがる人が多いけれど、大多数の警察官がまじめな人だという事を考えると、通報した人が捕まりたくない犯人ってみんな想像できないもんかな?って思う。

    +66

    -3

  • 39. 匿名 2018/10/22(月) 16:41:21 

    こんなミスしても許されるんだから良いよね
    なんで真にチヤホヤされてる人がこうしてイージーに生きて、何も調子乗ってないチヤホヤ受けてない私がぶりっ子とか媚びてるとかイージーとか言われて責められないといけないんだろう
    どう考えても拳銃の扱いミスして許されるこの警官の方がずっとチヤホヤされてるし男に媚びてるよ
    男に媚びるのって普通に男の方がうまいし男からは男のほうがチヤホヤされてる

    +2

    -18

  • 40. 匿名 2018/10/22(月) 16:42:47 

    >>38
    尾行してる相手にバレるダメ警官てこと?
    そんなミスしても許されるなんて良いご身分だよね
    もし私が会社でもっと些細なミスしても吊るし上げ食らうのになぜか女はイージーとか言われて罵られる
    なんで?

    +7

    -16

  • 41. 匿名 2018/10/22(月) 16:43:30 

    もしものときは新幹線内で発砲?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/22(月) 16:43:36 

    男は大きなミス小さなミスなんでも許される
    権力者であればあるほどミス許されまくりでイージーモード

    +1

    -10

  • 43. 匿名 2018/10/22(月) 16:46:35 

    これ拳銃持ってるのバレたのが女警官なら袋叩きだったと思う
    若くて可愛い女ほど叩かれるミスが許されない

    +3

    -9

  • 44. 匿名 2018/10/22(月) 16:46:46 

    拳銃所持している私服刑事って、ズバリ組織犯罪(暴力団)対策課みたいな所の人だったんじゃないの?

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2018/10/22(月) 16:47:42 

    拳銃バレバレって危機管理無し?

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2018/10/22(月) 16:51:53 

    警部補3人ともに拳銃所持してたのかな?
    それだと、よほどの相手を捜査中だったんだろうな。
    通報した乗客が一般人だとしたら、どの警部補の拳銃が見られたのかは分からないけど、その警部補は降格だろうね。いくら仕事中とは言え、やっぱり見られちゃまずいよね。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/22(月) 16:56:16 

    >>37
    犯人に通報されるって
    尾行もできない警察官ですって事になるよね
    それはそれでどうかと思うよ

    +9

    -7

  • 48. 匿名 2018/10/22(月) 17:00:51 

    みなさん、この人たちは警護の研修のため東京に移動中だったとニュースでやってますよ!

    どうしても拳銃が必要な研修なんですって。でもさ、見えてしまうのはどうかと思うわ…
    見つけた人、新幹線の乗務員さんたちも怖い思いしたでしょうね。
    警察は反省してください!!

    +82

    -4

  • 49. 匿名 2018/10/22(月) 17:06:16 

    日本の警官って撃たないのに銃所持する意味あるの?

    +2

    -7

  • 50. 匿名 2018/10/22(月) 17:08:37 

    研修中の大阪府警の警察官を
    通報受けた愛知県警の警察官が警官だとわからず捕まえようとしたって
    警察が縦割りなのはよくネタにされるけど
    本当に横の繋がりがないんだなって事件な気がする

    +27

    -1

  • 51. 匿名 2018/10/22(月) 17:10:34 

    ムスメが誘われて警察官になろうとしてるんですけど不安しかない。。大丈夫かな。。

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2018/10/22(月) 17:17:25 

    私服で拳銃携帯って、公安かな…とちょっと思った
    それなら尾行されてた人が通報説はあり得る
    外事警察読みすぎかしら

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2018/10/22(月) 17:28:11 

    やっぱり、そう考えると電車って怖いよな~。
    荷物検査しないから。
    よっぽど東京ドームの方が厳しいよね。
    私、美容学生の時に学校帰りにドームに行ってカットバサミ届け出したもん。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/22(月) 17:29:56 

    目につくところに持ってて取られたらどうするの?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/22(月) 17:37:52 

    >>52
    拳銃所持がバレてもなぁなぁで許される公安…
    ほーんと公務員ってお気楽よね〜羨ましったらありゃしない

    +4

    -10

  • 56. 匿名 2018/10/22(月) 17:49:09 

    >>39
    恨む相手が違うと思う

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/22(月) 17:50:08 

    この映画のこのシーンを思い出す。
    「新幹線で拳銃」通報騒ぎ、仕事で移動中の警察官が所持

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/22(月) 18:29:30 

    子供の頃(昭和の遠い昔)
    我が家に聞き込み捜査に来た大阪府警の刑事さんに
    「本物の刑事さんやったら拳銃持ってるやろ? 見せて」と言ったら
    本当にチラッと見せてくれたよ
    今ならありえない大らかな時代

    しかし子供の頃とは言え
    よくそんな失礼なお願いをしたもんだと
    少し恥ずかしい
    親はもっと恥ずかしかったんだろうな

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/22(月) 18:31:43 

    行きつけのラーメン屋によく機捜隊の人が来てる←格好で分かる

    座ると腰辺りに拳銃の入れ物が見える。立っていると見えませんが。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/22(月) 19:02:29 

    拳銃が見えるような位置に所持していたのか
    通報した人が周りの人間をジロジロ見てて気付いたのか(普通は気付かない)
    どっちだろう

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/22(月) 19:07:29 

    そんなことでわざわざ通報ってバッカじゃねぇの?

    +3

    -13

  • 62. 匿名 2018/10/22(月) 19:09:23 

    捜査妨害で通報者を逮捕

    +6

    -5

  • 63. 匿名 2018/10/22(月) 19:11:26 

    えーー……これで警察に反省しろとか紛らわしいとか言われても、仕 事 中 でしょ……。
    ジャケットの下に隠してたのを見ただけかもしれないのになんだかなあ。

    +19

    -3

  • 64. 匿名 2018/10/22(月) 19:16:15 

    名古屋在住でさっきこの事夕方のニュースでやってたけど、研修に行く途中の私服の警官達だったらしいよ
    銃を携帯するなら最初から制服を着ておくか、私服でも拳銃は見えないようにしておいてもらいたいけどね

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2018/10/22(月) 19:22:10 

    このお客さんがヤバい奴だったら、力づくで奪い取ったり、寝てる間に盗まれてたよ
    暴発の危険性があるわけだしさ・・・
    警察はいつも研修ごときでこんな危ないことしてるの?
    危険物用の宅急便とか、研修所備え付けの銃じゃダメなの?
    my銃じゃなきゃダメなのかい??
    少なくとも駅側には伝えておくべきだったかと

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2018/10/22(月) 19:22:16 

    >>3
    規則ないのかな?
    でもそれ以前に一般人にすら持ってるのわかるなら私服の意味もないよね

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/22(月) 19:25:02 

    >>65
    最後の文同意
    公共交通機関使うならそういう対処あらかじめしておくべき
    自ら混乱招いてどうするんだよ

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2018/10/22(月) 20:25:24 

    拳銃持ちの私服なら ベルトに手錠ケースも持ってる。後は携帯警棒も 通報した人はもっとよく見るべき。

    +6

    -3

  • 69. 匿名 2018/10/22(月) 20:45:16 

    >>65
    捜査のために捜査員が直に持ってないとダメなときもあるよ。
    それにいちいち駅員に伝えるなんてやってられるわけないでしょ。
    現実的に不可能な理想論偉そうに言うのは簡単だよね。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2018/10/22(月) 21:51:45 

    撃たれたことあるからわかるけどものすごい恐怖だよ
    真っ黒な銃口を思い出してあれが地面を向いていたとしても私ならすぐ逃げ出す

    +0

    -9

  • 71. 匿名 2018/10/22(月) 22:44:54 

    毎日新聞の夕刊には拳銃は所持してなかったって書いてる…
    記者が勘違いしたのか嘘つきなのか(・・?)
    「新幹線で拳銃」通報騒ぎ、仕事で移動中の警察官が所持

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/22(月) 23:54:54 

    この警察官は間違いなく始末書は書くねw

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2018/10/23(火) 01:00:33 

    大阪府警職員もなんで拳銃見えるようにしてたんだろ。
    見せびらかせたかったの?
    一般人を怖がらせると思わなかったのかね。
    大阪府警職員の配慮が足りなさすぎ。

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2018/10/23(火) 01:03:30 

    >>70
    えっ!?撃たれたことあるって…?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/23(火) 01:03:59 

    この人たち警護課だからSPだよ

    大阪府警だとすぐ批判する人いるね
    わざと見せびらかしてたんだろとかいう人いるけどそんなわけないじゃん

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/23(火) 01:08:02 

    警護課SPであったとしても拳銃は見えないように配慮するべきでしょ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/23(火) 01:17:26 

    >>76
    配慮は必要なのはわかってるけど
    「わざと見せびらかしてる」っていうのと「見えた」では話が違うってこと

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/23(火) 01:23:18 

    このニュースって????が多すぎ

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/23(火) 03:25:52 

    >>70
    サラリと書いてるw

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/23(火) 18:59:57 

    警察で疑われる、自衛隊は銃を携行しただけで「これ」です
    【小銃】札幌市民交流プラザで自衛隊員にクレーム 「小銃を持ったままエスカレーターに乗っていた」 : まとめダネ!
    【小銃】札幌市民交流プラザで自衛隊員にクレーム 「小銃を持ったままエスカレーターに乗っていた」 : まとめダネ!matomedane.jp

    通用口の場所が分からず、一般客用の入り口を使用していた。 札幌市中央区の札幌市民交流プラザで19日、陸上自衛隊第5旅団第27普通科連隊(釧路。札幌市民交流プラザなど。


    海外に行ったらどうなる事やら。
    「新幹線で拳銃」通報騒ぎ、仕事で移動中の警察官が所持

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。