ガールズちゃんねる

成田着デルタ機内で乗客が拳銃所持

55コメント2019/01/12(土) 10:13

  • 1. 匿名 2019/01/11(金) 15:21:39 

    成田着デルタ機内で乗客が拳銃所持 - 共同通信 | This Kiji
    成田着デルタ機内で乗客が拳銃所持 - 共同通信 | This Kijithis.kiji.is

    成田空港に3日午後に到着した米アトランタ発のデルタ航空機内で、米国籍の30歳前後の女性客が拳銃と実弾数発を所持していたことが11日、空港関係者への取材で分かった。機内で申告、入国せず帰国便に乗った。



    (イメージ画像です)

    +7

    -16

  • 2. 匿名 2019/01/11(金) 15:22:25 

    とうやって機内まで?!検査すり抜けたの?!

    +393

    -2

  • 3. 匿名 2019/01/11(金) 15:23:01 

    怖っ!

    +112

    -0

  • 4. 匿名 2019/01/11(金) 15:23:04 

    恐い

    +64

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/11(金) 15:23:14 

    恐ろしいババアだな 日本に来んなや

    +230

    -3

  • 6. 匿名 2019/01/11(金) 15:23:21 

    なんで機内に持ち込めたんだろう
    アメリカの保安検査は基本的にかなり厳しいのに

    +324

    -1

  • 7. 匿名 2019/01/11(金) 15:23:30 

    なんで機内に持ち込めて、しかもバレルの?

    +205

    -2

  • 8. 匿名 2019/01/11(金) 15:23:34 

    何のために持ち込んだ?

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/11(金) 15:23:47 

    アメリカの検査厳しいのによく搭乗できたね

    +149

    -1

  • 10. 匿名 2019/01/11(金) 15:23:48 

    アメリカのセキュリティくぐれたの????
    どーゆーこと?

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2019/01/11(金) 15:24:02 

    機内で申告???

    +101

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/11(金) 15:24:24 

    プロかよどうやって持ち込んだんだ?

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/11(金) 15:24:33 

    どうして?

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2019/01/11(金) 15:24:37 

    >>5
    30前後をババア呼びはやめた方がいいよ
    ガル民に粉砕されるよあなた

    +20

    -15

  • 15. 匿名 2019/01/11(金) 15:25:21 

    アメリカのセキュリティ厳しいっていうけど、入国の時だけだよ
    出国は驚くほどあっさりしてた

    +174

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/11(金) 15:25:32 

    日本であったハイジャックみたいに、欠陥を放置してたんじゃないの。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/11(金) 15:25:35 

    >>5
    入国せず引き返したそうです

    >入国せず帰国便に乗った。

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/11(金) 15:25:58 

    何でそんな事が出来たのか
    原因の追求と対策を。
    日本で1999年に起きたハイジャックも
    セキュリティの穴を利用して武器を持ち込んだんだよ
    持ち込めてしまうのは大問題

    +121

    -0

  • 19. 匿名 2019/01/11(金) 15:26:40 

    こっわ

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2019/01/11(金) 15:26:46 

    罪に問われないの?

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2019/01/11(金) 15:26:47 

    もしかして 3Ⅾプリンターで作ったやつ?

    +3

    -5

  • 22. 匿名 2019/01/11(金) 15:27:29 

    >>7記事読んでみたけど、自分で申告したのかな

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/11(金) 15:28:36 

    手荷物検査するのに何故機内に持って入れたんだろう?

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2019/01/11(金) 15:28:39 

    ハイジャックされなくてよかった

    +22

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/11(金) 15:29:15 

    国際的問題?

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/11(金) 15:29:35 

    機内でパンパンされたら迷惑

    +18

    -2

  • 27. 匿名 2019/01/11(金) 15:30:06 

    すんなり帰国便に乗ってくれたから良かったけど、こんなもん所持しながらゴネて暴れられたら対応に当たった日本側の誰かが命落としてるよね

    +93

    -1

  • 28. 匿名 2019/01/11(金) 15:30:18 

    >>14
    吹いた
    トピが違ったらプラス百ついてる

    +1

    -8

  • 29. 匿名 2019/01/11(金) 15:32:38 

    何で持ち込めたのかが一番問題点になってくるよね
    セキュリティーの落し穴を身をもって教えてやったぞ的なやつなら、早々に対処しないと大事件に発展しかねないし

    +60

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/11(金) 15:32:43 

    危険物を持って乗れちゃいましたよ
    セキュリティがガバガバですよ
    って知らしめるために搭乗したとか?
    自分から申告して素直に帰ったっぽいよね

    +80

    -1

  • 31. 匿名 2019/01/11(金) 15:33:00 

    ハイジャック事件がおきなくて、ほんっっっとうに良かった!!

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/11(金) 15:33:49 

    2017年にもアメリカから羽田経由で東南アジアに向かおうとした60代の女が
    実弾100発をうっかり持ち込んだことに気づいて羽田空港のゴミ箱に捨てたよね

    この30歳前後の女性もうっかり持ち込んでしまったことに気づいて正直に自己申告して入国せずに帰国したんじゃないの?

    アメリカでは銃の携帯が認められてる州がいくつもある
    うっかり携帯したまま空港に向かってしまう人もいるだろう

    問題は空港のセキュリティチェックでそれを見つけられないことだ
    アメリカのチェックはどんどんいい加減になってきてる

    +65

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/11(金) 15:35:09 

    機内で申告って、申告しなければもしかしたら!

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/11(金) 15:37:18 

    アメリカってほんと喉元過ぎると熱さを忘れちゃう「継続ができない国」
    セキュリティが厳重なのって事件が起こった後だけだよね、毎度毎度

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/11(金) 15:38:34 

    ユルユルのガバガバだな

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/11(金) 15:40:07 

    時間はかかるけどゲートから日本に向かう飛行機に乗るときにはもう一回セキュリティ通ってほしい
    出国地のセキュリティチェック信用できないよ

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/11(金) 15:43:29 

    入れるの厳しいけど、出すのはゆるいアメリカ。
    徹底しないから、狙われるのよ!

    日本入管グッジョブ!!

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2019/01/11(金) 15:49:15 

    アメリカは出ていく者は拒まず、だからね

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2019/01/11(金) 15:55:21 

    >>15
    マジで?
    アメリカ最低
    出てく奴はどうでもいいってか

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2019/01/11(金) 16:01:15 

    なにがしたかったか意味わかんない。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2019/01/11(金) 16:02:53 

    アメリカってボディスキャンしてるよね?一部の空港だけなの?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/11(金) 16:03:06 

    出国する時のセキュリティ、
    荷物はX線通すし
    探知機でハンズアップさせられるし靴も脱がされるよ

    なんで持ち込めた?

    +34

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/11(金) 16:12:30 

    アメリカはハイジャックされてビルに突っ込まれた過去を忘れてそう
    或いは日本に向かってる飛行機はUターンして帰って来ないとでも思ってるんだろうか

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2019/01/11(金) 16:13:14 

    日本でひと暴れしようとでも思ったんかな

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/11(金) 16:22:50 

    東京オリンピックもあるというのに、そんなセキュリティーで大丈夫なの?
    テロリスト入りたい放題じゃないの

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/11(金) 16:33:38 

    これ怖すぎ…
    下手するとハイジャックとか中から撃って墜落とか(できるのか知らんけど)
    できちゃうかもしれないってことじゃんかー!

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2019/01/11(金) 16:43:42 

    アメリカって入国検査は凄く厳しいけど
    出国は検査無いんだっけ?

    全く 日本に銃なんか持ち込まないでよ。
    銃が無いと不安なら日本に来るな。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2019/01/11(金) 17:31:00 

    危なかったね
    成田着デルタ機内で乗客が拳銃所持

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2019/01/11(金) 17:42:16 

    >>5
    30才前後って書いてあるのに
    ばばぁは失礼かと...
    もちろん何歳であろうと
    ばばぁなんて汚い言葉投げてほしくない
    女性への侮辱発言
    拳銃はよくないことだけどさ

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/11(金) 18:14:57 

    >>15

    ホント、その通り。いつもアメリカ→東京では「去る者は追わず」的な無関心さを感じてます。自国の人間もちゃんと見てよ、と思う。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/11(金) 18:17:46 

    こういう中国のおばあさんたちも困ったもんだと思う。ジェットエンジンに向かって「安全な旅をお願いね」とか言って、お賽銭みたいに硬貨をチャリ~~ンと投げ入れるとか。恐ろしい。


    「ちょっとお賽銭」また高齢女性か エンジンに硬貨投入で中国東方航空機が飛べず – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>
    「ちょっとお賽銭」また高齢女性か エンジンに硬貨投入で中国東方航空機が飛べず – エトセトラ・ジャパン<ETCETERA JAPAN>etcetera-japan.com

    一基あたり何億円とする飛行機のジェットエンジンはとても繊細。鳥を吸い込んでもバードストライクという深刻なトラブルを招くように、異物が入りこむことにとても弱い。ところが、それを知らない中国の高齢者が時々やるのが安全祈願のための"お賽銭"とい...

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/11(金) 18:52:00 

    来月旦那がアメリカ出張でデルタ乗る予定だよ怖いんだけど(;゚д゚)
    てかアメリカの検査ってテロ以降凄い厳しくなったはずなんだけど、どうやって持ち込んだの?
    頼むから検査は厳重にしてくれ…

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/11(金) 20:32:29 

    恐ろしいな・・・。弾丸も入っていたのかな。
    例えば5発の弾丸を人に撃ったら最高でも5人しか殺せないけど、5発全部を窓ガラスに撃たれたら、機内の加圧された空気のせいで、機体が空中分解して全員死亡だろうし、怖すぎ。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/12(土) 03:12:46 

    >>26 機内でバンバンなら、まだしも>>45オリンピック開催中とか、911テロ時の様に会場や都心のビルに飛行機ごと突撃される可用性もある。どうして、機内に銃を持ち込めたかテロリストは情報を知りたがってるよ、きっと。
    日本もアメリカの同盟国とみなされてるからね。日本は平気、安全なんて言ってられない。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2019/01/12(土) 10:13:38 

    アメリカ人女性だから、防犯目的でいつも持ち歩いてるものを本当にうっかり持ち込んだのかもね
    うっかりで済まされるレベルのもんじゃないかもだけど……
    もし変な奴にすられたり、バッグを引ったくられたりしたら大変なことになってたよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード