ガールズちゃんねる

警視庁原宿署で男性警部補が死亡 拳銃自殺か

113コメント2019/01/07(月) 23:43

  • 1. 匿名 2019/01/03(木) 13:44:48 

    警視庁原宿署で男性警部補が死亡 拳銃自殺か - 産経ニュース
    警視庁原宿署で男性警部補が死亡 拳銃自殺か - 産経ニュースwww.sankei.com

    警視庁原宿署は3日、署の地下1階倉庫で2日夜に交通課の男性警部補(36)が頭部から血を流して倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認されたと発表した。警部補の右手付近に拳銃があり、銃弾が1発発射されていたという。同署は自殺とみて詳しい状況を調べている。


    拳銃は警部補に割り当てられたもので、発見時、倉庫は内側から施錠されていたという。

    +1

    -48

  • 2. 匿名 2019/01/03(木) 13:45:11 

    +276

    -0

  • 3. 匿名 2019/01/03(木) 13:45:34 

    新年早々悲しいね

    +303

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/03(木) 13:46:18 

    何で拳銃使うかね…税金なのに

    +18

    -79

  • 5. 匿名 2019/01/03(木) 13:46:30 

    警察官てよく自殺するよね…内部に問題あるの?

    +435

    -3

  • 7. 匿名 2019/01/03(木) 13:46:54 

    どしたの

    +30

    -3

  • 8. 匿名 2019/01/03(木) 13:47:09 

    その拳銃は自殺するためのものじゃなく、命を守るためにあるんやで

    +412

    -1

  • 9. 匿名 2019/01/03(木) 13:47:14 

    警察っていじめ凄いらしいね
    闇を感じる

    +372

    -3

  • 10. 匿名 2019/01/03(木) 13:47:27 

    竹下通りの事件(テロ?)の対応で叱責されたのかな。

    +336

    -5

  • 11. 匿名 2019/01/03(木) 13:47:52 

    警察って闇だよね。
    普通の人は働けないって言ってた。
    パワハラ蔓延。
    男尊女卑。

    身内の事件は放送しない。
    お父さんが嫁と子ども殺した事件どうなったんだよ。

    +452

    -5

  • 12. 匿名 2019/01/03(木) 13:48:03 

    ひき逃げ事件?の責任感じてとかなの?
    こわい。。

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2019/01/03(木) 13:48:04 

    逃げ道はある
    警察官という立派な職業について、これでは

    +8

    -7

  • 14. 匿名 2019/01/03(木) 13:48:10 

    原宿か~大変そう・・・。

    +124

    -3

  • 15. 匿名 2019/01/03(木) 13:48:10 

    >>6
    全然そんなことよりじゃないわ!

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2019/01/03(木) 13:48:35 

    警察は戦前と同じ完全な縦社会だから、今時のまともな人なら残れないよ

    +194

    -3

  • 17. 匿名 2019/01/03(木) 13:48:45 

    原宿署って出世コース?

    +5

    -10

  • 18. 匿名 2019/01/03(木) 13:48:46 

    今年は原宿近辺がよくない土地なんだろうか
    初詣に明治神宮行くのやめようかな

    +128

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/03(木) 13:48:55 

    >>6
    こいつアンチだろ

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2019/01/03(木) 13:49:09 

    >>5

    身近で見てると使いたくなるんだろうか。
    何か不思議だね。

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2019/01/03(木) 13:49:24 

    DJポリスか?

    +3

    -15

  • 22. 匿名 2019/01/03(木) 13:49:25 

    警官の拳銃自殺多いよね

    +147

    -0

  • 23. 匿名 2019/01/03(木) 13:49:42 

    何が理由で自殺するの?

    +72

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/03(木) 13:49:49 

    >>21
    それは渋谷署だと思う

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2019/01/03(木) 13:49:52 

    都会の警察って大変だよね。。。

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2019/01/03(木) 13:49:56 

    年始早々物騒です( ω-、)

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/03(木) 13:50:06 

    >>6
    アンチわざとらしいな

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/03(木) 13:50:18 

    >>11
    身内の事件は報道しないならこの自殺も隠蔽されて報道されてないはずだけど

    +13

    -14

  • 29. 匿名 2019/01/03(木) 13:50:34 

    >>6
    オバチャン顔になってきたね

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2019/01/03(木) 13:50:54 

    人が多い場所は事件が確率的によく起こる

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/03(木) 13:50:58 

    裏原宿の飲食店でバイトしてた時、原警の刑事さんよく来てたけどお酒飲む量凄かったよ。ストレスの多い仕事だと思う。

    +201

    -2

  • 32. 匿名 2019/01/03(木) 13:50:58 

    >>4
    事実なのに何でマイナス?

    +4

    -10

  • 33. 匿名 2019/01/03(木) 13:51:48 

    >>28
    自殺と事件別だしね

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2019/01/03(木) 13:52:08 

    口封じか。
    知ってはならない機密を知ったとか?

    +9

    -14

  • 35. 匿名 2019/01/03(木) 13:52:55 

    自殺の原因が内部でもみ消されませんように...

    +109

    -3

  • 36. 匿名 2019/01/03(木) 13:53:49 

    警部補ってキャリア組だよね?
    36歳だし試験受けて出世は順調の様に思うけど何か悩みが有ったのかな。
    交通課だし悲惨な轢き逃げとか目の当たりにして病んだのか。。
    トータル的に警察の人は強い意志がないと務まらない職だと思う

    +24

    -25

  • 37. 匿名 2019/01/03(木) 13:53:55 

    >>10

    もしそうならお気の毒だよね。
    繁華街での歩行者天国とかやめてしまえばいい。
    ハロウィン、大晦日・・どれだけ警察に迷惑をかけるのか。
    機動隊まで出してお巡りさん可哀想だよ。

    正月早々、車は暴走するし。
    海外なら銃殺じゃないかと思う。



    +171

    -2

  • 38. 匿名 2019/01/03(木) 13:54:42 

    >>11
    普通の人がダメならどんな人がなるの?

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2019/01/03(木) 13:54:44 

    >>31

    命がけの仕事だもんね。
    ストレスたまるわ。
    最近、訳わからない事件が多いし。

    +129

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/03(木) 13:55:22 

    本当に自殺なのかな?
    退職するとか、無断欠勤とかじゃなくて、わざわざ勤務時間に制服を着て自殺だというなら、「警察への発砲」何かへの抗議じゃないとおかしくない?
    もしくは、自殺に見せかけた抹殺。

    +110

    -10

  • 41. 匿名 2019/01/03(木) 13:56:37 

    竹下通りで起きた暴走事件の初動対応にも従事してたらしい
    何かあったのかな
    通行止めの竹下通りで車暴走8人負傷、20代男確保「テロを起こした」
    通行止めの竹下通りで車暴走8人負傷、20代男確保「テロを起こした」girlschannel.net

    通行止めの竹下通りで車暴走8人負傷、20代男確保「テロを起こした」 通行止めの竹下通りで車暴走8人負傷、20代男確保 - 社会 : 日刊スポーツ1日午前0時10分ごろ、東京都渋谷区神宮前の竹下通りで、軽乗用車が歩行者を次々とはねた。警視庁原宿署によると、男性8人...

    +90

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/03(木) 13:59:05 

    コレが現在の警察手帳です。
    間違えないようにしてください。
    警視庁原宿署で男性警部補が死亡 拳銃自殺か

    +44

    -3

  • 43. 匿名 2019/01/03(木) 14:01:39 

    36歳警部補って有能な人だったんだな
    世の中、生涯を捧げてもいいと思える職業はたくさんあるけど
    命を投げ打ってもいい職業はないよ
    嫌だと思ったら辞めていい、それは逃げじゃない、自己防衛
    自分の人生を他人のせいで終わらせちゃだめだ

    +146

    -2

  • 44. 匿名 2019/01/03(木) 14:04:39 

    >>36
    キャリアっていうのは国家公務員試験に合格した人たちを言う
    そして警察官になった瞬間に階級は警部補
    よほどのことない限りそこから2年やそこらですぐに警部になる
    この人は36歳で警部補だからノンキャリ
    ノンキャリでも36歳警部補はすごいけどね

    +130

    -3

  • 45. 匿名 2019/01/03(木) 14:06:16 

    パワハラかな?
    悲しいね…

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2019/01/03(木) 14:06:31 

    竹下通りの事件は、警察のせいじゃないよ。
    事件を起こす奴が悪い。
    気にやんでいたなら、死なないで欲しかった。

    +66

    -2

  • 48. 匿名 2019/01/03(木) 14:09:47 

    内部事情わかれば採用試験受ける人なんていなくなるよね。
    映画やドラマの影響で受験するだけでしょ。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2019/01/03(木) 14:11:57 

    >>36
    36歳警部補でキャリア組はない。
    キャリア組なら、大学or院卒で就職したてでいきなり警部補だから。
    ノンキャリは巡査から地道に頑張って巡査部長、警部補、警部と上る。
    まぁ、36歳で警部補なら優秀なはず。

    +107

    -3

  • 50. 匿名 2019/01/03(木) 14:12:56 

    >>5
    あるなんてもんじゃないよ
    画像のは黒塗り報告書なんだけど
    これは兵庫県警で自殺した巡査が遺書に「職場で酷い目にあい、もう耐えられないので自殺します、Aさん(巡査の上司)あなたの思い通りになりましたね」
    というような事を書いてたから、警察内部に問題があると確信した遺族は兵庫県警本部に職場でなにがあったか報告をしてくれって頼んだ
    そしたら結果報告としてこの黒塗りの紙を渡したの
    黒塗りの部分は内部事情で漏洩禁止事項だから、だって
    遺族をバカにしてるよね
    ちなみにこの巡査が亡くなったとき、別の巡査も自殺してて一週間で同じ機動隊から2人も巡査が自殺
    そして去年の10月にも兵庫県警から自殺者出てる
    兵庫県警は本当に闇が深いよ
    組織改善してほしいわ
    警視庁原宿署で男性警部補が死亡 拳銃自殺か

    +108

    -2

  • 51. 匿名 2019/01/03(木) 14:15:38 

    警察官は仕事柄ストレス溜めやすいだろうしね
    身内に警察官いるから心配

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2019/01/03(木) 14:17:17 

    36歳警部補、嫁子供いるとは書いてないけど独身だったのかな?これからって時だと思うけど署内で自殺…パワハラ?とにかく闇を感じる。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2019/01/03(木) 14:25:09 

    >>14
    新宿よりマシ

    +5

    -4

  • 54. 匿名 2019/01/03(木) 14:28:16 

    交通課所属ということは元日のテロ事件関係あるのかな

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/03(木) 14:28:31 

    原宿署といえば吉澤ひとみ保釈

    +0

    -4

  • 56. 匿名 2019/01/03(木) 14:29:53 

    やっぱ人生を儚んでじゃない?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2019/01/03(木) 14:29:54 

    前の職場に元警察官の同期がいたんだけど、先輩からのイジメが凄かったらしい。私がいた職場もなかなか激務だったけど、警察に比べたら天国って言ってたなー。

    +49

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/03(木) 14:34:38 

    警官が自殺というニュースが入ると必ずパワハラとかのコメント出るけど。

    それって一部じゃない?ほとんどの警官は真面目に仕事してるでしょう。

    警察サゲしたい人が必ずいる感じでなんか変。

    +8

    -14

  • 59. 匿名 2019/01/03(木) 14:37:32 

    原宿で起こった事件のせい
    円高で追証来た
    いじめ
    嫁に問題
    メンマ不足

    理由はどれだろう

    +0

    -5

  • 60. 匿名 2019/01/03(木) 14:39:06 

    36で警部補ってなかなかエリートだよね?

    +19

    -2

  • 61. 匿名 2019/01/03(木) 14:45:37 

    業務外の使用なので銃刀法違反で、懲戒免職が妥当。退職金なしな。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2019/01/03(木) 14:45:39 

    >>16
    体力あってある程度縦社会に迎合出来ないと続けられないって言うよね。

    『とりあえず警察官にでもなるかー』みたいな人よりは、憧れて警官になった人の方が多そうだから理由は仕事内容より人間関係にあったりして。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/03(木) 14:47:11 

    弾は税金だから、給与から天引きしろ。

    +1

    -11

  • 64. 匿名 2019/01/03(木) 14:47:25 

    >>58
    >それって一部じゃない?

    その一部がこんな事の要因になってる可能性。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/03(木) 14:48:23 

    >>59
    メンマ不足じゃないかな

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2019/01/03(木) 14:49:42 

    公共材を自殺に用いた身勝手な反抗。弾代は請求すべき。

    +1

    -11

  • 67. 匿名 2019/01/03(木) 14:49:50 

    これだけ自殺者が毎年出るのは明らかに異常な職場だよね?
    警察も慣れっこで、またかぁーみたいにしか思ってないのかな?
    こんな組織でも警察に入ろうとする人がいるのが不思議。

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/03(木) 14:50:38 

    >>66
    弾なんて数百円程度でしょ。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2019/01/03(木) 14:51:03 

    警察が銃刀法違反だからな。謝罪しなよ。

    +2

    -9

  • 70. 匿名 2019/01/03(木) 14:52:19 

    >>68
    数百円を天引きすべき、
    それか行政代執行で捻出させる。

    +0

    -15

  • 71. 匿名 2019/01/03(木) 14:56:25 

    >>67
    ニュースになるからってのもあるだけで、自殺者はどの職場にもいるよ
    拳銃自殺できるのは警察官だけだから異様に感じるのはあるけど

    +42

    -1

  • 72. 匿名 2019/01/03(木) 15:00:59 

    同情でうやむやにするのか?
    弾の費用と銃刀法への抵触について、厳密に対応すべき。

    +1

    -3

  • 73. 匿名 2019/01/03(木) 15:02:25 

    自殺するのは本人の自由だからいいけど。
    警察官が拳銃自殺するのはいかがなものか!?
    きちんと指導や教育しないとダメだと思う。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2019/01/03(木) 15:02:26 

    >>4
    死に方はどうであれ亡くなった人に対してよくそんなことが言えるな

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2019/01/03(木) 15:02:31 

    拳銃自殺に用いられた拳銃が使えないなら、その補償も行われるべき。

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2019/01/03(木) 15:03:43 

    みんな警察には厳しいね

    疚しいことでもあるの?笑

    +23

    -3

  • 77. 匿名 2019/01/03(木) 15:05:31 

    大島てるで警察署見ると拳銃自殺が沢山ある…。
    普通の神経だと警察なんて出来ないって事かな。

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2019/01/03(木) 15:06:59 

    >>76
    気のせいでしょ。

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2019/01/03(木) 15:08:23 

    おじさんの息子も警察官だったんですが自殺しました。
    亡くなった息子のお姉さん(おじさんの娘)がちょうど赤ちゃんを産んだ日に自殺しました。
    まだ20代でとてもかっこいい人でした。
    いじめられてたそうです。
    国民を正す立場にいる人がよくそんなことできますよね。

    +71

    -1

  • 80. 匿名 2019/01/03(木) 15:08:47 

    自殺と見せかけた…

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2019/01/03(木) 15:08:48 

    警察24時とか見てる分には異常性は分からないよね。。。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2019/01/03(木) 15:12:40 

    >>58
    その一部だったんじゃないの?今回の事件。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2019/01/03(木) 15:16:16 

    >>58
    子供のいじめだって全ての学校にある訳じゃないし、一部の子供のせいでニュースになってる訳じゃん。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2019/01/03(木) 15:17:21 

    おまわりさんっても、地域で治安がまったく違うから不公平だよね

    私の友達の旦那はずーっと超田舎の駐在所だよ
    近所の住民がほぼ毎日遊びに来てお茶してるよ..

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2019/01/03(木) 15:21:05 

    家族、ショックだね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2019/01/03(木) 15:23:25 

    飲み会で部下の女性にプロレス技かけて問題なったの覚えてるけど似たような事よくあるんじゃない?

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2019/01/03(木) 15:32:18 

    警察不祥事24時放送しろよ!

    +26

    -2

  • 88. 匿名 2019/01/03(木) 15:32:50 

    自殺に見せかけて〜のやつ?
    消されたとか

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2019/01/03(木) 15:38:08 

    いとこが警察官やってるけど本当休みないよ
    祖父のお葬式でやっと来てくれたくらい(途中で抜けて仕事行った)
    いとこの母親が警察官の職業はおすすめしないと言ってた

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2019/01/03(木) 15:40:35 

    竹下通りの事件で責任を感じてかなと思った

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2019/01/03(木) 15:42:33 

    >>70
    なんだちみは(笑)

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2019/01/03(木) 15:44:49 

    警察署には外部の審査会が入って改善しないと闇はなくならない。警察だけでは無く自衛隊なんかもそう。訓練中の事故で済ましている。

    ある意味異常な世界だよ。上は責任取らずに下だけが不遇な目に合う。手柄の横取り何かも普通にあるしね。

    +43

    -0

  • 93. 匿名 2019/01/03(木) 15:52:08 

    上司からのパワハラでしょ
    前交番に用事があり行った時
    新人の警察官が上司の警察官に怒鳴りつけた様ような教え方していたのを目撃したことがあるから多分パワハラは絶対にあると思う

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2019/01/03(木) 15:52:21 

    警察官と出来婚した子なんだけど、なぜかいつも実家にいる
    夫が忙しすぎて家いないのかな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2019/01/03(木) 15:53:45 

    東京の都市部の警察官って忙しいだろうね

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2019/01/03(木) 16:24:01 

    >>52新婚でしたよ。悲しい

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2019/01/03(木) 16:41:31 

    >>5
    人間関係かな…
    拳銃って、とても手っ取り早い死に方があるし
    致命傷の場所を狙えば、ほぼ苦しまずに逝けるし
    署内だと一般人には迷惑はかかりにくいし
    まぁ色々と適してるとも言える

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2019/01/03(木) 17:35:16 

    慈悲深いことで有名な、杉良太郎さん

    警察官を称えた歌
    「君は人の為に死ねるか」

    改めて、町の巡査には感謝です。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2019/01/03(木) 17:51:51 

    >>79
    おじさんの息子=亡くなった息子=いとこ

    これで合ってる?
    プラス多いけど、文章が下手

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2019/01/03(木) 17:56:20 

    原宿のビル、今オーナーがみんな中韓なんだって。治安もどんどん悪くなるよね。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2019/01/03(木) 19:04:07 

    >>10
    うん闇だね

    日下部和博容疑者は無職と報じられていますがネットニュースでは「朝日新聞配達員」と報じられているのです。
    しかし大手メディアではなぜか「無職」と報じられている事から口裏合わせをしているのではないかと言われているんだとか。


    警視庁原宿署で男性警部補が死亡 拳銃自殺か

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2019/01/03(木) 19:48:42 

    自殺しても何の解決にもならないし苦しむだけだと思うよ

    +3

    -4

  • 103. 匿名 2019/01/03(木) 21:45:29 

    新年早々、自分より若い人が自殺とか悲しい。。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2019/01/03(木) 21:54:15 

    友人にも警察官してた男性がいるよ
    凄く正義感が強くて頼れるお兄さんて感じで周りも絶対良いおまわりさんになるね!って絶賛してたんだけど、何年か経ったら最初の頃の目の輝きが無くなって見れたもんじゃなかった
    今は回復して別の仕事してるけど「警察内部に善なんてなかった」って言葉から色々察した
    亡くなった人も色々あったんだろな…

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2019/01/03(木) 22:09:16 

    近所です。
    ここは数年前に警察が飛び降り自殺もしています。

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2019/01/03(木) 22:29:04 

    私の友達が警察官で、先輩上司にいじめられてたんだって。
    物を隠されるなんて可愛いもので、下着姿で宿舎のゴミ捨場にゴミ捨てにいってたとか、既婚者の上司と不倫してるとか(同郷で共通の知り合いがいたから立ち話するだけ)、乗ってないパトカーの傷の責任をなすりつけられそうになったり…もう頭に来た友達がされてたいじめを全部報告書に書いてトップにあげたんだって!

    それから、悪事が露見して、先輩上司は処分入っていじめなくなったって聞いて安心した。

    友達法学部で卒論を書くが労働基準法だから、パワハラとかめっちゃ詳しいのよ笑笑
    そんでもって前職でも人事の事務やってたから、パワハラ処分に必要なもの知ってたんだよね

    警察官しかやって来ない人がほとんどだから、気に食わないとすぐターゲットにするし、声の大きい人が転勤すると手のひら返して仲良くして来ようとするらしい。

    とりあえず、友達グッジョブ。今度昇任するっていってました

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2019/01/03(木) 23:28:34 

    >>99

    いとこではないですね。おじいちゃんの弟の息子がおじちゃんですね。
    そこ気になりますか?笑

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2019/01/04(金) 00:12:12 

    >>107
    私99じゃないけど気になったよ。
    普通は「おじさん」と言ったらあなたの「叔父」のことかと思う人が多いんじゃない?
    私もそう思った。
    最後に 笑 つけて感じ悪いね。笑
    私も真似してみたよ。笑



    +6

    -3

  • 109. 匿名 2019/01/04(金) 00:15:33 

    友達の旦那が警察官で、その職場の人たちも交えて飲みに行ったことが何度もあるけど、すごく沢山飲む。めちゃくちゃストレスが溜まるって言ってた。ストレスに強い人じゃないとつとまらないみたい。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2019/01/04(金) 00:22:30 

    >>102
    苦しいからもう自分の人生を終わらせたかった、それでこの人は自分の中で解決したのでは?

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2019/01/05(土) 22:15:22 

    タイミング良すぎてイジメにしか思えないわ
    もし責任取らせるなら交通課の現場末端よりサイバー犯罪課じゃないの?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/01/05(土) 22:18:16 

    交番の警察官の方が責任感が強そう。上層部になるほど責任比重が多すぎて逃げすぎ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2019/01/07(月) 23:43:30 

    うちも伯父が警視庁だけど年末年始は10連休したり夫婦で旅行行ったり仕事でも新幹線で観光地に行ったとかでわりと楽しそうにしてるな。

    辞める人は多いから合わないとつらいだろうけどね。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。